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    22/08/19(金)17:07:48 No.962339955

    じゃあ格ゲー史上最もコマンドが難しいのはレイジングストームということでいい?

    1 22/08/19(金)17:09:48 No.962340389

    ↙→↘↓↙←↘+BCだっけ 頭おかしい

    2 22/08/19(金)17:12:08 No.962340953

    天覇封神斬は?

    3 22/08/19(金)17:14:44 No.962341581

    ブラッディフラッシュがレイジングストームよりもう少し入力追加されてたんだったか

    4 22/08/19(金)17:14:58 No.962341637

    サムスピのコマンドイカれてるのおおすぎる

    5 22/08/19(金)17:15:21 No.962341715

    当時のキッズたちはちゃんと出せてたの?

    6 22/08/19(金)17:16:03 No.962341870

    前に溜めるやつコマンドとして面白くて好き

    7 22/08/19(金)17:16:33 No.962341997

    ガッグルガッって感じで出せたから出すだけなら結構なんとかなる 相手見ながら対応して出すのは無理

    8 22/08/19(金)17:16:49 No.962342060

    レイジングは1と逆ヨガと3だからそんなでもないかなあ

    9 22/08/19(金)17:16:55 No.962342089

    ラスマゲのがムズいんじゃないかな

    10 22/08/19(金)17:16:57 No.962342099

    天覇やアペフチは簡単に出るよ 立ちブレイクの方が無理だよ

    11 22/08/19(金)17:17:58 No.962342345

    フライングバルセロナスペシャルは?

    12 22/08/19(金)17:18:11 No.962342401

    安定して出せるコマンドなんて難しいのうちに入らん 崩撃雲身双虎掌なんか一回も対戦中に成功した事ないぞ

    13 22/08/19(金)17:18:33 No.962342495

    ワールドヒーローズシリーズの超必殺はコマンドは簡単なんだけどなんか入力タイミングが難しくて技が出ない時がある…

    14 22/08/19(金)17:19:02 No.962342610

    ベアボンバー

    15 22/08/19(金)17:20:12 No.962342902

    入力タイミングの話していいなら初代スト…

    16 22/08/19(金)17:20:54 No.962343061

    アルカナハートのアルマゲドンバスター(レバー3回転)は?

    17 22/08/19(金)17:20:55 No.962343069

    天雷破がダメだった

    18 22/08/19(金)17:21:26 No.962343211

    パッドだと結構簡単に出せるよレイスト

    19 22/08/19(金)17:22:05 No.962343371

    屠龍纏身爬山開の方がムズいと思う

    20 22/08/19(金)17:22:22 No.962343441

    立ちギガスが難しいと聞いた

    21 22/08/19(金)17:22:41 No.962343531

    遊んだの昔だからうろ覚えだけどマイトアトラスが出せなかったなぁ

    22 22/08/19(金)17:22:42 No.962343533

    >安定して出せるコマンドなんて難しいのうちに入らん >崩撃雲身双虎掌なんか一回も対戦中に成功した事ないぞ アキラスペシャルは数え切れないぐらい食らって負けたからきっと簡単なコマンド

    23 22/08/19(金)17:24:06 No.962343878

    敵をハメ殺せ!

    24 22/08/19(金)17:24:19 No.962343924

    やたら同時押しのタイミングがシビアなトリプルサマーソルト

    25 22/08/19(金)17:24:46 No.962344035

    ロックのレイジングストームより広くない?

    26 22/08/19(金)17:25:43 No.962344289

    キャリバーのアイヴィーのコマ投げも書いてるコマンドはむずいんだけどグルグルで出ちゃうんだよな

    27 22/08/19(金)17:26:23 No.962344450

    俺は昇龍拳すら出せない雑魚だよ…

    28 22/08/19(金)17:26:25 No.962344462

    鉄拳でレイジングストーム出す時は63214632143で出してた

    29 22/08/19(金)17:26:30 No.962344486

    レイジングストームよりブレイクスパイラルのが難しかった

    30 22/08/19(金)17:27:01 No.962344625

    最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺

    31 22/08/19(金)17:27:09 No.962344657

    ガロスペのビリーのやつも苦労したな 最後に後ろ斜め上って絶対ジャンプしちゃうじゃん!

    32 22/08/19(金)17:27:19 No.962344703

    ガロスペ内でもブレイクスパイラルの方が難しいと思う

    33 22/08/19(金)17:27:25 No.962344730

    >レイジングストームよりブレイクスパイラルのが難しかった ダックダンス後に出すのはそもそもダンス完走させてくれねえしな

    34 22/08/19(金)17:27:29 No.962344747

    サノスのアレでしょ

    35 22/08/19(金)17:27:30 No.962344753

    クリミナルシンフォニー毎回コマンド変わるのなんなん

    36 22/08/19(金)17:27:32 No.962344771

    六道烈火・天道

    37 22/08/19(金)17:27:57 No.962344890

    天覇封神斬も大概

    38 22/08/19(金)17:27:59 No.962344897

    ぬいぐるみキャンセル…

    39 22/08/19(金)17:28:02 No.962344911

    昔の格ゲーはCPU戦で盛り上がったし 難易度高いワザ1発出すだけでも盛り上がった 何せ昇竜拳が難しいと言われてたから…

    40 22/08/19(金)17:28:31 No.962345030

    あのお便所baby!決まると滅茶苦茶気持ちいいんだけどね 俺の腕じゃ難しい今残ってる人もCPUもアホみたいに強いしあのゲーム

    41 22/08/19(金)17:28:47 No.962345102

    ヨガテレポートすら出せなかった

    42 22/08/19(金)17:29:37 No.962345311

    実際今スト2Xとかやると昇竜出なくてびっくりする なんなら波動も怪しい

    43 22/08/19(金)17:29:46 No.962345354

    Hp点滅したら距離あけて出すの待ってあげる

    44 22/08/19(金)17:30:11 No.962345448

    パワーゲイザーどころが普通のコマンド技すら難しい気がする餓大波SP

    45 22/08/19(金)17:30:12 No.962345453

    六道だと思うけどコレがダメなら烙印で

    46 22/08/19(金)17:30:13 No.962345458

    レイジングストームも瞬獄殺もシリーズ進むと普通にキャンセルコンボに組み込まれてて人の可能生を感じる

    47 22/08/19(金)17:30:17 No.962345492

    コマンドより入力受付がね……

    48 22/08/19(金)17:30:22 No.962345515

    >天覇やアペフチは簡単に出るよ >立ちブレイクの方が無理だよ ジャンプ移行までの2フレか3フレが猶予だっけ?不可能ではないギリギリのラインだな…ガロスペのコマンド受付がちょっとクセあるし…

    49 22/08/19(金)17:30:24 No.962345525

    →↘↓↙←↖←↗→←→↓↘↖↗↙↓→+PPPKKK 敵をハメ殺せ!

    50 22/08/19(金)17:30:38 No.962345569

    アルカナハートの星描くやつ

    51 22/08/19(金)17:30:52 No.962345638

    反動三段蹴りが出せなかった

    52 22/08/19(金)17:30:54 No.962345648

    >レイジングストームも瞬獄殺もシリーズ進むと普通にキャンセルコンボに組み込まれてて人の可能生を感じる 瞬獄系はもうセイヴァーの頃にはコンボしてなかったっけ?

    53 22/08/19(金)17:31:03 No.962345687

    闘神伝の隠し必殺技関係は全部頭おかしい

    54 22/08/19(金)17:31:06 No.962345694

    ガロスペのガチ勢は普通に織り交ぜてくるからマジで怖い

    55 22/08/19(金)17:31:11 No.962345711

    スーパーワシントン条約

    56 22/08/19(金)17:31:26 No.962345762

    俺にとっちゃあコンボ中のサマーソルトも大概だぜ! (垂直ジャンプ小キック)

    57 22/08/19(金)17:31:26 No.962345763

    キングのローリングクレイドルマジで出ない

    58 22/08/19(金)17:31:28 No.962345776

    竜虎乱舞がコマンド分かってても出せなかった 入力がキッチリ入ってないと判定されてなかったのかな

    59 22/08/19(金)17:31:42 No.962345836

    スーファミの餓狼だっけ コマンド後ニュートラルに戻さないとダメだったの

    60 22/08/19(金)17:32:07 No.962345925

    >コマンドより入力受付がね…… SNK系は全部シビアだった記憶がある

    61 22/08/19(金)17:32:14 No.962345947

    奥義爆烈究極拳!!

    62 22/08/19(金)17:32:27 No.962346003

    お便所ベイビーよりベアボンバーが出ない

    63 22/08/19(金)17:32:43 No.962346074

    >スーパーワシントン条約 (投げ抜け)

    64 22/08/19(金)17:32:52 No.962346115

    >俺にとっちゃあコンボ中のサマーソルトも大概だぜ! >(垂直ジャンプ小キック) まぁそれはそれで落とせたりするから…

    65 22/08/19(金)17:33:20 No.962346213

    >スーファミの餓狼だっけ >コマンド後ニュートラルに戻さないとダメだったの タカラガロスペが余計な入力入ると出ない仕様だったのは覚えてる

    66 22/08/19(金)17:33:28 No.962346261

    餓狼スペ餓狼3あたりはコマンド入力難易度の過度期みたいな感じで 意味わかんないくらい難しいコマンドとか沢山あった あの辺ピークで段々コマンドが統一化されていった

    67 22/08/19(金)17:34:11 No.962346430

    初代は今風にボタン押す人がハマるだけで実はコマンドは成立しやすい

    68 22/08/19(金)17:34:48 No.962346585

    前タメのキャラとか…

    69 22/08/19(金)17:34:49 No.962346586

    マイナーなクソゲーとかにありえないくらい難しいコマンドありそう

    70 22/08/19(金)17:34:50 No.962346588

    半回転×2コマンドの時点で人が入力できる限界を超えてる

    71 22/08/19(金)17:35:03 No.962346644

    お宝餓狼2はすげえ出しやすいんだけどね必殺技 1とSPはやたら出しにくい

    72 22/08/19(金)17:35:13 No.962346685

    もう全部真空波動にせい!でも隠し必殺技はちょいと複雑にしてあるんじゃなMOWとかは遊び心と未練を感じた

    73 22/08/19(金)17:35:18 No.962346704

    子供の頃ザンギのスクリューパイルドライバーみたいな回転系のコマンド全くできなかったな…

    74 22/08/19(金)17:35:21 No.962346715

    カプコンやSNKではないけどスタートボタン押すとかどうかしてるコマンドなかったか?

    75 22/08/19(金)17:35:45 No.962346800

    昔は出すだけでステータスみたいな性能度外視の技が多かった 今はもう真空コマンドすら必要ない事も多い

    76 22/08/19(金)17:36:00 No.962346870

    スーファミのスト2で昇龍拳出せなくて格ゲーはそれ以来してないんだけど最近の格ゲーは出しやすくなってたりするの

    77 22/08/19(金)17:36:04 No.962346887

    デッドリーレイブがボタン押す回数とか最初よく間違えた

    78 22/08/19(金)17:36:05 No.962346893

    闘神伝は一応2D格ゲーのフォーマットなのに 上下上下左右左右とか言い出すからな

    79 22/08/19(金)17:36:27 No.962346971

    >お宝餓狼2はすげえ出しやすいんだけどね必殺技 >1とSPはやたら出しにくい アクセルラッシュXとA長押しして離すで出せねえかなあ!ってスペやってるとなる

    80 22/08/19(金)17:37:05 No.962347130

    >スーファミのスト2で昇龍拳出せなくて格ゲーはそれ以来してないんだけど最近の格ゲーは出しやすくなってたりするの 全然違うよめちゃくちゃ簡単に出るよ

    81 22/08/19(金)17:37:08 No.962347152

    トレモなら出せるけど実戦だとデッドリーレイブが慌てちゃってダメだった

    82 22/08/19(金)17:37:10 No.962347162

    外道の烙印落としのコマンド見てこれで1回転いけると知った時はなんだか感動した

    83 22/08/19(金)17:37:11 No.962347172

    超火炎先輩コンは意外に楽だったな…

    84 22/08/19(金)17:37:15 No.962347188

    スカロドリームの追加入力とか未だに訳わからん

    85 22/08/19(金)17:37:20 No.962347210

    ガチャガチャ+P (昇龍拳)

    86 22/08/19(金)17:37:36 No.962347287

    >>スーファミのスト2で昇龍拳出せなくて格ゲーはそれ以来してないんだけど最近の格ゲーは出しやすくなってたりするの >全然違うよめちゃくちゃ簡単に出るよ でも対空は出ないよ…

    87 22/08/19(金)17:37:37 No.962347298

    >崩撃雲身双虎掌 >バーチャファイター2以降の結城晶に実装された必殺技で、コマンドは「P+K+G・←↘P+K・←P」と一回ずつ連続入力する。

    88 22/08/19(金)17:38:09 No.962347434

    たまに入力の受付がおかしくてコマンド自体はそこまでじゃないのに全然出ない技がある

    89 22/08/19(金)17:38:21 No.962347472

    アキラの独歩は三段よりも苦労した

    90 22/08/19(金)17:38:21 No.962347477

    レイジングストームはやってみると意外と出せる

    91 22/08/19(金)17:38:26 No.962347510

    対空なんてそれっぽいパンチかキックしとけばええんや

    92 22/08/19(金)17:38:47 No.962347599

    キャラの誕生日にだけ出せる必殺技とか…

    93 22/08/19(金)17:38:53 No.962347615

    デッドリーレイヴの目押し必要なのはRBがたぶん初だけどこれ使う必要ある?とは思った

    94 22/08/19(金)17:39:04 No.962347665

    アキラさんのK+G(1フレームでG離す)も出せない

    95 22/08/19(金)17:39:04 No.962347667

    K+G(G離す)

    96 22/08/19(金)17:39:05 No.962347672

    出すだけならそこまででも… ヒット確認とか言いだすともう無理

    97 22/08/19(金)17:39:11 No.962347691

    >>>スーファミのスト2で昇龍拳出せなくて格ゲーはそれ以来してないんだけど最近の格ゲーは出しやすくなってたりするの >>全然違うよめちゃくちゃ簡単に出るよ >でも対空は出ないよ… それは意識量の問題なので…

    98 22/08/19(金)17:39:23 No.962347741

    アキラスペシャル的なの1作毎にあってすごいなと思ってた 3以降は知らない

    99 22/08/19(金)17:39:35 No.962347791

    デッドリーレイヴとかドラゴンインストールのほうが難しいだろ

    100 22/08/19(金)17:39:40 No.962347811

    AABBCCABCCCCC

    101 22/08/19(金)17:39:54 No.962347879

    昔のSNKゲーはなけなしの100円でCPU戦1~2戦で ゲームオーバーだったからトラウマレベルだった

    102 22/08/19(金)17:40:00 No.962347907

    >アキラさんのK+G(1フレームでG離す)も出せない このコマンド考えたやつどうかしてると思った

    103 22/08/19(金)17:40:04 No.962347922

    DOA5のゲストアキラさんは出しやすいと聞いた

    104 22/08/19(金)17:40:19 No.962347992

    プロでも上意識してないと対空は間に合わんからな

    105 22/08/19(金)17:40:22 No.962348006

    アキラの崩撃雲身双虎掌は普通にできてたけど相手が重量級のときの崩撃雲身止めがあんまりできなかったな…止められずに出し切っちゃう

    106 22/08/19(金)17:40:23 No.962348007

    >AABBCCABCCCCC 逆ギレしないでもらっても?

    107 22/08/19(金)17:40:26 No.962348019

    当時俺が出せなかった13連来たな…

    108 22/08/19(金)17:40:37 No.962348073

    >昔のSNKゲーはなけなしの100円でCPU戦1~2戦で >ゲームオーバーだったからトラウマレベルだった CPU LEVEL:8

    109 22/08/19(金)17:40:45 No.962348111

    デッドリーレイブは丁寧に押さなくても行けた気はするけど目押しぽく押した方が楽だね

    110 22/08/19(金)17:40:48 No.962348126

    >K+G(G離す) これ意外と咄嗟に出せないのよな

    111 22/08/19(金)17:41:03 No.962348188

    複雑さよりシビアさの方が難易度に影響ある

    112 22/08/19(金)17:41:08 No.962348206

    >昔のSNKゲーはなけなしの100円でCPU戦1~2戦で >ゲームオーバーだったからトラウマレベルだった 恐怖のビッグベア戦!!

    113 22/08/19(金)17:41:10 No.962348212

    K9999のなんか左右にガシャガシャやるやつも大概どうかしてると思う

    114 22/08/19(金)17:41:43 No.962348360

    >アキラさんのK+G(1フレームでG離す)も出せない >このコマンド考えたやつどうかしてると思った 人間じゃなくてCPUが作った

    115 22/08/19(金)17:41:43 No.962348363

    >>アキラさんのK+G(1フレームでG離す)も出せない >このコマンド考えたやつどうかしてると思った あれ考えたんじゃなくてバグで入ってたのを残したやつだったと思う

    116 22/08/19(金)17:41:45 No.962348369

    炎邪とか成功してるの生で見たことない

    117 22/08/19(金)17:41:49 No.962348390

    アキラの独歩は元々バグ技だし

    118 22/08/19(金)17:41:55 No.962348416

    KOF2002のMAX2とかなんかへんてこなの多かった気がする

    119 22/08/19(金)17:42:10 No.962348487

    >俺にとっちゃあコンボ中のサマーソルトも大概だぜ! >(垂直ジャンプ小キック) スパコン受付時間が短すぎてトッププレイヤーでもコンボになりにくいダブルサマー…

    120 22/08/19(金)17:42:14 No.962348499

    >K+G(G離す) これは入力猶予の問題だと思う

    121 22/08/19(金)17:42:22 No.962348537

    出しやすさってのはゲームごとに違うのでギルティギアの青リロの頃くらいにKOFやると全然技が出なかった

    122 22/08/19(金)17:42:31 No.962348576

    ブラッディフラッシュは素早く入力しようとすると 絶対にバクステに化けるので超難しいコマンド

    123 22/08/19(金)17:42:40 No.962348611

    アルカナハートのフィオナのタイミングでホームランできるやつも相当難しかったな

    124 22/08/19(金)17:42:42 No.962348623

    頼子の古のタリズマンいつまで経っても安定しねえ コマンド入力してから五芒星書くだけなのに!

    125 22/08/19(金)17:43:00 No.962348697

    >出しやすさってのはゲームごとに違うのでギルティギアの青リロの頃くらいにKOFやると全然技が出なかった 青リロは青キャンできなくて卒業したよ……

    126 22/08/19(金)17:44:02 No.962348981

    鉄拳の関節技みたいに長いコマンドを覚えなければいけないのも大変だ

    127 22/08/19(金)17:44:03 No.962348983

    K+Gってそんな出自だったのか…

    128 22/08/19(金)17:44:10 No.962349014

    >ガロスペ内でもブレイクスパイラルの方が難しいと思う すかしでも安定しないのに立ちブレイクとかどうすりゃいいの…てなる

    129 22/08/19(金)17:44:27 No.962349111

    青キャンとか成功しても成功した!って認識する頃にはコンボ途切れてるぜ!

    130 22/08/19(金)17:44:27 No.962349113

    >鉄拳の関節技みたいに長いコマンドを覚えなければいけないのも大変だ キング使いはあのクソ長いコマンド全部覚えてんのかね

    131 22/08/19(金)17:44:38 No.962349157

    格ゲーってコマンド覚えるだけじゃスタートラインにすら立てないからハードル高すぎると思う

    132 22/08/19(金)17:45:05 No.962349272

    236236コマンドすら波動に化ける俺にはどれもこれも難しい

    133 22/08/19(金)17:45:26 No.962349375

    上方向が絡むかどうかと急激な方向転換があるかどうかが問題だから レイジングストームみたいなのはコマンドの長さの割には簡単と言える ブレイクスパイラルが難しいね

    134 22/08/19(金)17:45:44 No.962349467

    >格ゲーってコマンド覚えるだけじゃスタートラインにすら立てないからハードル高すぎると思う だから連打とタメキャラを使うわけよ

    135 22/08/19(金)17:46:08 No.962349568

    闘婚とかコマンド表見るだけで頭がクラクラする

    136 22/08/19(金)17:46:10 No.962349577

    >>鉄拳の関節技みたいに長いコマンドを覚えなければいけないのも大変だ >キング使いはあのクソ長いコマンド全部覚えてんのかね 基本的には見せ技だから知らない人は知らない

    137 22/08/19(金)17:46:10 No.962349580

    コマンドというかは微妙だけどレギルスの二段降りテクは一生できる気がしない

    138 22/08/19(金)17:46:21 No.962349637

    一番安定して出せるのは起き上がりブレイク まあ皆間合いに入ってきてくれないんだが…

    139 22/08/19(金)17:46:22 No.962349646

    >鉄拳の関節技みたいに長いコマンドを覚えなければいけないのも大変だ 投げコンボなんて対戦じゃ抜けられるだけだから覚えてもあんまり

    140 22/08/19(金)17:46:24 No.962349659

    >格ゲーってコマンド覚えるだけじゃスタートラインにすら立てないからハードル高すぎると思う 強い行動を覚えるのが早い気はする 特定のキャラには通用しづらいとかあるが

    141 22/08/19(金)17:46:38 No.962349701

    >>鉄拳の関節技みたいに長いコマンドを覚えなければいけないのも大変だ >キング使いはあのクソ長いコマンド全部覚えてんのかね 3知識だけどあれ適当にボタンバチバチ連打してラスト3つくらいのタイニング合わせるだけだぞ

    142 22/08/19(金)17:46:43 No.962349725

    >鉄拳の関節技みたいに長いコマンドを覚えなければいけないのも大変だ >キング使いはあのクソ長いコマンド全部覚えてんのかね 全部覚えてるしだせる使わないけど

    143 22/08/19(金)17:46:53 No.962349770

    半回転+横コマンドは7割ぐらいジャンプに化ける トレモでもそうなるのに実戦とかさらに無理になる

    144 22/08/19(金)17:47:12 No.962349849

    スーパー武闘伝あたりはどうだったか

    145 22/08/19(金)17:47:31 No.962349942

    あとゲーム独自のシステム的な問題で出しにくかったりもする SVCカオスなんて後ろタメと下タメ両方あるキャラは完璧に同時にナナメに入れないと最初に入れた方向のタメしかできないとか 1回転コマンドは絶対に6248のどれかから初めて最後の方向もきっちり入れておかないと出ないとか

    146 22/08/19(金)17:47:36 No.962349974

    レイジングも1逆ヨガ3とみれば割とシンプル 空中近距離で入力させるのはマジでやめろバイス

    147 22/08/19(金)17:47:43 No.962350001

    >格ゲーってコマンド覚えるだけじゃスタートラインにすら立てないからハードル高すぎると思う そんでもって必殺技だけでは試合にならないという…

    148 22/08/19(金)17:47:46 No.962350010

    >>>鉄拳の関節技みたいに長いコマンドを覚えなければいけないのも大変だ >>キング使いはあのクソ長いコマンド全部覚えてんのかね >基本的には見せ技だから知らない人は知らない 3Dサムスピの半蔵もモズ落としがそんな感じになってた記憶がある

    149 22/08/19(金)17:47:54 No.962350050

    いつのギルティだったか忘れたけど入力判定がガバ過ぎて出したいわけじゃない技が出まくってたな まあそこも含めて練習しろって話だけど

    150 22/08/19(金)17:48:06 No.962350122

    KOF2002のMAX龍虎乱舞も超出しにくかったな

    151 22/08/19(金)17:48:13 No.962350152

    >3Dサムスピの半蔵もモズ落としがそんな感じになってた記憶がある 3Dサムスピはそもそもプレイヤーがいなかっただろ

    152 22/08/19(金)17:48:31 No.962350234

    バーチャは2のウルフのロードロップキックもなかなかひどかった

    153 22/08/19(金)17:48:40 No.962350271

    >六道烈火・天道 作品にもよるけど六道は最高難易度だと思う あとコマンド的なものでは無いけど初代RBレベル4ドリル

    154 22/08/19(金)17:49:02 No.962350387

    >スーパー武闘伝あたりはどうだったか 出しやすかったと思う 隠し技以外で技出ねぇ!ってのほとんど無かったし

    155 22/08/19(金)17:49:17 No.962350452

    六道は出すだけなら楽 しっかりヒットさせるのが難しい

    156 22/08/19(金)17:49:24 No.962350490

    闘神伝の隠しコマンドは大体頭おかしいしソウルキャリバーにも頭おかしい投げ技のコマンドがあった記憶がある

    157 22/08/19(金)17:50:02 No.962350657

    六道に関していうとぐるじお…しない初登場時の羅刹火月の場合なら失敗をそれほど気にせず振れるんだが

    158 22/08/19(金)17:50:09 No.962350694

    連続技系だとストリートファイターEXのプロレスラーが複雑なコマンドだった記憶がある

    159 22/08/19(金)17:50:50 No.962350881

    >>3Dサムスピの半蔵もモズ落としがそんな感じになってた記憶がある >3Dサムスピはそもそもプレイヤーがいなかっただろ そもそも置いてたの見たことない 最初のアレ入れてた店も一週間くらいで筐体そのままで他の基盤に変えてたし

    160 22/08/19(金)17:51:05 No.962350946

    スト1の技とか連打じゃないと出せる気がしない

    161 22/08/19(金)17:52:14 No.962351264

    武力ONEの竜虎乱舞もかなり辛い

    162 22/08/19(金)17:52:58 No.962351455

    スパⅡXでダブルサマーを確実に出せるようになりたかった

    163 22/08/19(金)17:53:23 No.962351570

    >スパⅡXで2回転を確実に出せるようになりたかった

    164 22/08/19(金)17:53:26 No.962351586

    >バーチャは2のウルフのロードロップキックもなかなかひどかった あれは完全立ち状態じゃないと出ない コマミスしたあとは屈状態になってるからムキになって再入力しても絶対にでないという沼

    165 22/08/19(金)17:53:28 No.962351595

    SLASHの時のドラゴンインストール:殺界は成功した事ない

    166 22/08/19(金)17:53:32 No.962351618

    >↙→↘↓↙←↘+BCだっけ >頭おかしい いや矢印で書くから複雑に見えるだけで 実際はクルンクルッってするだけだよ

    167 22/08/19(金)17:53:58 No.962351758

    ↑K+G↓G離すとかセガのコマンドは変なの多いな

    168 22/08/19(金)17:54:01 No.962351776

    龍虎乱舞が出せなかった ↓↘→↘↓↙←じゃなくてKOF2002の初代龍虎のコマンドと同じMAX2の↓↘→CAのヤツ 正確には初代龍虎の龍虎乱舞は出せるけど2002の方はなんか全く出せない

    169 22/08/19(金)17:54:16 No.962351837

    >>3Dサムスピはそもそもプレイヤーがいなかっただろ >そもそも置いてたの見たことない >最初のアレ入れてた店も一週間くらいで筐体そのままで他の基盤に変えてたし 入れ替わったのが餓狼あるある

    170 22/08/19(金)17:55:12 No.962352104

    HYPER NEO-GEO64か…

    171 22/08/19(金)17:55:29 No.962352178

    レイジングストームはまだ技表が公式に発表されなかった時に後ろから半回転、前から半回転、後ろから半回転+BCのガバガバコマンドでも出てたのでそれが広まってたな

    172 22/08/19(金)17:55:43 No.962352245

    >↓↘→↘↓↙←じゃなくてKOF2002の初代龍虎のコマンドと同じMAX2の↓↘→CAのヤツ CからAの猶予フレームが1フレらしいからな…

    173 22/08/19(金)17:55:49 No.962352279

    DOAのハヤテの投げコンボが終ぞ出来なかった

    174 22/08/19(金)17:56:12 No.962352396

    スレ画と同ゲーム内で見てもブラッディフラッシュの方が難しいと思う

    175 22/08/19(金)17:56:26 No.962352470

    グルーミーパペットショウで一度も成功した事ないパターンある

    176 22/08/19(金)17:56:34 No.962352502

    RBシリーズでCボタンだけをタイミングよく何度も押す技なかったっけ?

    177 22/08/19(金)17:56:49 No.962352580

    >正確には初代龍虎の龍虎乱舞は出せるけど2002の方はなんか全く出せない そいうボタン順番押し系の技はコマンド成立時に出てる技空キャンセルで出るってのがないやつはすっごい出しくい

    178 22/08/19(金)17:57:04 No.962352674

    簡単なはずのカイザーウエーブがカイザージャンプに化ける

    179 22/08/19(金)17:57:28 No.962352815

    キャンセルで出したり実戦に組み込んでる人はすげえよな 低空つばめ返しなんて出せるか!

    180 22/08/19(金)17:57:38 No.962352872

    >RBシリーズでCボタンだけをタイミングよく何度も押す技なかったっけ? ハルマゲドンバスターかな?正確には自由に技出せるんだけどC連打が一番ダメージがいいみたいなやつ

    181 22/08/19(金)17:57:53 No.962352956

    最近ので苦戦したのはヨガ投げ→1973投げの投げコンボ 1973入力中に2684方向の入力が入ると失敗

    182 22/08/19(金)17:58:02 No.962353015

    一回転はまだわかるけど二回転コマンドは地上で出せるのか?

    183 22/08/19(金)17:58:07 No.962353039

    いつだかのMax2だかリーダー超必の龍虎乱舞がまじで出せなかった

    184 22/08/19(金)17:58:36 No.962353233

    >グルーミーパペットショウで一度も成功した事ないパターンある バグってて音楽と実際の判定のリズムが違うパターンがある というのを最近知って驚愕した 4000円ぐらい練習したの返して欲しい

    185 22/08/19(金)17:58:45 No.962353282

    >一回転はまだわかるけど二回転コマンドは地上で出せるのか? 実際に後ろ向き逆立ちとかでも出してる人が居るから困る

    186 22/08/19(金)17:58:55 No.962353335

    >>レイジングストームも瞬獄殺もシリーズ進むと普通にキャンセルコンボに組み込まれてて人の可能生を感じる >瞬獄系はもうセイヴァーの頃にはコンボしてなかったっけ? ヌキさんの頃には既にしてた 当時からうまい系はうまい

    187 22/08/19(金)17:59:26 No.962353490

    別の必殺技の方が優先度高くてコマンドがちょっとでもずれるとそっちが出る系はきいい!ってなる

    188 22/08/19(金)17:59:38 No.962353556

    回転コマンドはスーファミパッドだと駄目だったけどゲーセンのレバーだと簡単に出せた

    189 22/08/19(金)18:00:39 No.962353887

    >瞬獄系はもうセイヴァーの頃にはコンボしてなかったっけ? モリガンは近距離強Kが多段だからキャンセルでダクネス出しやすいのよね 分身からのバルキリーターンでそのコンボ決めるロマンコンボが当時流行った 出せなかった

    190 22/08/19(金)18:01:14 No.962354081

    神凰拳とかニンジャマスターズとかあの辺のマイナー格ゲーも結構イカれたコマンドあった

    191 22/08/19(金)18:01:19 No.962354108

    ハルマゲドンバスターそんな面倒くさい技にする必要ある?って当時思った

    192 22/08/19(金)18:01:26 No.962354149

    RBシリーズ辺りでレイジングストームコンボに入れてるとスゲーって感じだったけどカプエスやK9999では当たり前になってて困る

    193 22/08/19(金)18:02:28 No.962354474

    >別の必殺技の方が優先度高くてコマンドがちょっとでもずれるとそっちが出る系はきいい!ってなる KOF97の簡易コマンドがやりすぎて暴発との戦いだった

    194 22/08/19(金)18:02:32 No.962354501

    すみフラ 私は↙タメ↘↙↗がまったく出せないのですが…

    195 22/08/19(金)18:02:44 No.962354583

    レバー二回転って半周と3//4で出なかったっけ それでも咄嗟に出すのは難しいんだけど

    196 22/08/19(金)18:03:02 No.962354691

    >一回転はまだわかるけど二回転コマンドは地上で出せるのか? ジャンプに入るまでのモーションが長いゲームなら

    197 22/08/19(金)18:03:09 No.962354742

    瞬極殺はコマンドが特殊なのを逆手に取られて色んな技からキャンセルして飛んでくるのがひどい

    198 22/08/19(金)18:03:30 No.962354861

    >すみフラ >私は↙タメ↘↙↗がまったく出せないのですが… やかましいスパ2Xなら最後は上方向ならどこでもいい

    199 22/08/19(金)18:03:36 No.962354894

    >私は↙タメ↘↙↗がまったく出せないのですが… 1溜め37で出なかったっけ

    200 22/08/19(金)18:03:39 No.962354915

    >すみフラ >私は↙タメ↘↙↗がまったく出せないのですが… なんか1タメ3から7まで一気に回すと出るとか聞いた気がする

    201 22/08/19(金)18:04:30 No.962355192

    ヴァンパイアセイヴァー2で瞬極殺コマンド全然でない! ブンブン素振りしてる内にNPCにボコられる!! 最近の話だよクソァ!

    202 22/08/19(金)18:04:41 No.962355249

    >すみフラ >私は↙タメ↘↙↗がまったく出せないのですが… 最後は上要素あればいいんだっけ?しっかり斜め下意識するしか

    203 22/08/19(金)18:04:54 No.962355311

    >KOF97の簡易コマンドがやりすぎて暴発との戦いだった 96が劇的に渋かったから…

    204 22/08/19(金)18:05:45 No.962355601

    バーサス動画見てると割と普通にFAB出してるよね あそこの人らマジでおかしいわ

    205 22/08/19(金)18:06:49 No.962355977

    ファイティングバイパーズは意外と難しいコマンド多かった気がする ファイナルオーバードライブとかアクセルのガードブレイクする回し蹴り3回とか

    206 22/08/19(金)18:07:10 No.962356093

    昇竜拳のコマンドをZ+Pみたいにレバーの動きを見せてるコマンド表でのレイジングストーム格好いいから好き

    207 22/08/19(金)18:07:26 No.962356190

    >バーサス動画見てると割と普通にFAB出してるよね >あそこの人らマジでおかしいわ 烈空脚やフーリガン安定してるのもヤバい

    208 22/08/19(金)18:07:33 No.962356232

    レイジングはパッと見ゴチャゴチャしてて難しいけどやってみるとそうでもないかな…

    209 22/08/19(金)18:07:49 No.962356342

    慣れれば難しくないが長さでいえば鉄拳の10連コンボも中々

    210 22/08/19(金)18:08:38 No.962356615

    対空技は623やめて全部22にしてほしい

    211 22/08/19(金)18:09:35 No.962356922

    なんかまぁあの形状ならこのコマンドだろって納得感はあって好き

    212 22/08/19(金)18:09:38 No.962356936

    >>バーサス動画見てると割と普通にFAB出してるよね >>あそこの人らマジでおかしいわ >烈空脚やフーリガン安定してるのもヤバい じぶんでやると絶対前ジャンプKになるよね烈空

    213 22/08/19(金)18:10:30 No.962357201

    書き込みをした人によって削除されました

    214 22/08/19(金)18:10:52 No.962357326

    >じぶんでやると絶対前ジャンプKになるよね烈空 フーリガン系の入力は逆に同時入力じゃ出ないイメージ

    215 22/08/19(金)18:11:05 No.962357407

    >>バーサス動画見てると割と普通にFAB出してるよね >>あそこの人らマジでおかしいわ >烈空脚やフーリガン安定してるのもヤバい 裂空脚を確実に出せるようになるのはフェイロンを使うのに必須技術だからな…

    216 22/08/19(金)18:11:09 No.962357424

    >対空技は623やめて全部22にしてほしい エレクトロゾルダードもそれでいいよね

    217 22/08/19(金)18:11:40 No.962357593

    でもよォ立ちCキャンセル→レイジングより ガード→FABとか立ち弱K→FABの方が難しくない?

    218 22/08/19(金)18:12:44 No.962357939

    >昇竜拳のコマンドをZ+Pみたいにレバーの動きを見せてるコマンド表でのレイジングストーム格好いいから好き その線が技モーションのクロスさせた手みたいで好きなんだ

    219 22/08/19(金)18:12:52 No.962357987

    >対空技は623やめて全部22にしてほしい 絶対そっちのほうがとっさに出せないわ俺…

    220 22/08/19(金)18:12:55 No.962358014

    入力失敗するとジャンプするコマンド私嫌い!

    221 22/08/19(金)18:13:05 No.962358082

    ~中の回転は3回転くらいまではイケる 立ちから出すのは2回転すら要努力

    222 22/08/19(金)18:13:41 No.962358310

    初期のレイジングストームはコンボに組み込めないからバレバレのモーションで出すしかないんだよな

    223 22/08/19(金)18:13:56 No.962358396

    97の暴走庵は当時も今も目が追い付かん…

    224 22/08/19(金)18:14:10 No.962358469

    >入力失敗するとジャンプするコマンド私嫌い! サマー失敗で垂直弱K でも強い

    225 22/08/19(金)18:14:32 No.962358585

    >じゃあ格ゲー史上最もコマンドが難しいのはレイジングストームということでいい? 三回転+PPPKKKみたいなコマンドあった気がする

    226 22/08/19(金)18:16:37 No.962359332

    >ラスマゲのがムズいんじゃないかな >アルカナハートのアルマゲドンバスター(レバー3回転)は? リバサで出したりホーミングから出したりするから別に難しくはない 立ち状態からレバーグルグルして最速二段ジャンプから狙えたりもする 実践で使えるか知らないけど2だと時で確定コンもあったような?

    227 22/08/19(金)18:17:26 No.962359600

    キャラ使う上で必須技だけどコマンドできずに折れて別キャラに行くのがいつもの流れ fu1361457.jpg

    228 22/08/19(金)18:17:43 No.962359709

    『最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺』だ!敵をハメ殺せ!!

    229 22/08/19(金)18:18:54 No.962360134

    >『最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺』だ!敵をハメ殺せ!! 存在しない技で良いならザンギドリーム(地上10回転)とかでもいいじゃん

    230 22/08/19(金)18:19:11 No.962360228

    正直アルカナハートのタイミングよくレバーで十字切ってボタンを押せ!とか悪い冗談だろって思った

    231 22/08/19(金)18:20:23 No.962360656

    ニンジャマスターズのコマンド表見て覚えきれずに挫折した記憶がある

    232 22/08/19(金)18:21:15 No.962360947

    ジョイメカファイトで入力できてるか見ながらでも難しいなってなった 基本は簡素なスマブラが出てくれて本当に良かった

    233 22/08/19(金)18:21:25 No.962361007

    アルカナハートの頼子の五芒星コマンドだな 632146の後に8N1N9N7N3N8Nでコマンド成功だ! 上下左右反対でも可

    234 22/08/19(金)18:21:29 No.962361030

    ソウルキャリバーのアイヴィーのコマ投げのコマンドが頭おかしかった記憶

    235 22/08/19(金)18:25:07 No.962362273

    頼子のタリズマンは別に難しくはないような? あれできるの前提のキャラだからそんな無茶な難易度じゃないでしよ

    236 22/08/19(金)18:26:39 No.962362898

    めがねおっぱいのは要するに☆の一筆書きの動きと同じだからめっちゃ覚えやすかった

    237 22/08/19(金)18:26:49 No.962362951

    ソウルキャリバー2のアイヴィーのマイトアトラスやクリミナルシンフォニーは 練習モードならまあなんとか…って感じだったけど対戦中には1回も出せなかった なんだよナムコ本社の電話番号が由来とか…ふざけんなよ…

    238 22/08/19(金)18:26:51 No.962362964

    kof02のリョウのMAX2の龍虎乱舞が↓↘→C・Aで一見簡単に見えて入力猶予がクソ短いのとコオウケンに化けるからかなり練習したけど出来なかった まあガード不能で発生も結構速いからぶっ飛ばしからキャンセルで出したらガードしてても確定するからその難易度だったんだろうけど…

    239 22/08/19(金)18:26:51 No.962362966

    一撃技がライジングコマンドなんてふざけてますよね

    240 22/08/19(金)18:27:21 No.962363144

    3D侍2の半蔵の投げコンボが難しかった 外され安すぎて滅多に完走出来ないし

    241 22/08/19(金)18:28:12 No.962363456

    コマンドが難しいのが華だったからな昔は…

    242 22/08/19(金)18:30:51 No.962364482

    ドラゴンインストール殺界が全然出来なくて俺マジ下手くそだな!ってなってやめた

    243 22/08/19(金)18:31:09 No.962364583

    古のタリスマンって斜め上だったのか サイキックフォースの玄信の方で覚えてたら出ないわけだ

    244 22/08/19(金)18:31:14 No.962364616

    モーコン辺りには難しいの無いの?

    245 22/08/19(金)18:31:46 No.962364834

    烙印とかACディズィーの即死とかコマンドにNが挟まるのは思いのほか難しくないのか?

    246 22/08/19(金)18:32:12 No.962365000

    >ドラゴンインストール殺界が全然出来なくて俺マジ下手くそだな!ってなってやめた あれ系のやつは慌てちゃってダメだ 鉄拳の10連コンボも

    247 22/08/19(金)18:32:27 No.962365105

    ジャンプ中に一回転から始まりバクステ一回転や硬直中一回転を経て立ちスクリューに至る

    248 22/08/19(金)18:33:22 No.962365483

    豪鬼出現コマンドいいよね

    249 22/08/19(金)18:33:43 No.962365607

    https://www.youtube.com/watch?v=unaVv2Gzjzw

    250 22/08/19(金)18:35:32 No.962366296

    鉄拳の10連コンボは別に覚える必要ないしな

    251 22/08/19(金)18:38:47 No.962367547

    何度か上がってるけどブレイクスパイラルの何気なく挟まってる9の存在感がやばい

    252 22/08/19(金)18:40:23 No.962368119

    >モーコン辺りには難しいの無いの? ふつうに戦うには簡単 236とか22とか フェイタリティが隠し扱いだから複雑 距離合わせてガード押しながら6228みたいな感じ

    253 22/08/19(金)18:41:20 No.962368459

    烙印のNは特に意識しなくて良い

    254 22/08/19(金)18:41:25 No.962368501

    ばくれつけんが一番難しい

    255 22/08/19(金)18:42:56 No.962369099

    良かった爆烈究極拳はもう出てた

    256 22/08/19(金)18:43:21 No.962369260

    >鉄拳の10連コンボは別に覚える必要ないしな 10連コンボも投げコンボも全部覚えてる人そういないと思うよ

    257 22/08/19(金)18:44:10 No.962369560

    鉄拳は2Dから移ってきたばかりの頃風神ステップで苦労した 昇竜コマンドなんて楽だろと思ってもニュートラルを挟まないから出ない