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22/08/18(木)16:51:28 軽自動... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660809088442.jpg 22/08/18(木)16:51:28 No.961975192

軽自動車ってもはや高級車だね…

1 22/08/18(木)16:53:24 No.961975724

軽にフル装備付けるほうがFitの最上級より豪勢になる時代だし

2 22/08/18(木)16:53:30 No.961975767

需要に合わせて盛りまくった結果

3 22/08/18(木)16:53:56 No.961975916

昔から軽の最高級モデルはコンパクトカーの価格帯に被るよ

4 22/08/18(木)16:54:47 No.961976225

軽自動車だけは技術の塊でアメリカがどうしても真似できないみたいで トランプ前大統領が軽自動車の規格をまず廃止しろって圧かけてくるぐらい脅威だったらしい

5 22/08/18(木)16:54:56 No.961976274

最上級もってくればそりゃ高いだろとしか

6 22/08/18(木)16:55:40 No.961976520

でもまだ内装安いから350万くらい来てもいいと思う

7 22/08/18(木)16:55:48 No.961976576

税金がね

8 22/08/18(木)16:56:00 No.961976636

フィットにフル装備付けたらいくらになるの

9 22/08/18(木)16:57:49 No.961977298

SUVとかピックアップトラックやめて軽乗ればいいのに

10 22/08/18(木)16:58:25 No.961977514

>フィットにフル装備付けたらいくらになるの グレードによるけど300万は超えてくる

11 22/08/18(木)17:00:10 No.961978053

N-BOXは特に高いからな

12 22/08/18(木)17:00:18 No.961978088

>SUVとかピックアップトラックやめて軽乗ればいいのに ハイゼットデッキバンではハイラックスに積んでるような荷物乗らんだろ 何でも用途に応じた適切な車種があるというだけの話

13 22/08/18(木)17:01:22 No.961978398

低価格帯のコンパクトカーが欲しい

14 22/08/18(木)17:02:28 No.961978711

>SUVとかピックアップトラックやめて軽乗ればいいのに そういうの乗ってる人は足用に軽乗ってるんじゃないかな

15 22/08/18(木)17:02:34 No.961978735

>低価格帯のコンパクトカーが欲しい パッソ/ブーンとスイフトが今年から来年に掛けてFMCだ

16 22/08/18(木)17:03:54 No.961979083

>低価格帯のコンパクトカーが欲しい パッソとか ルーミーとか ヤリスとか 弾はいくらでも

17 22/08/18(木)17:04:12 No.961979142

左も別にフルじゃないぞ

18 22/08/18(木)17:04:20 No.961979171

ハスラーかわいい欲しい

19 22/08/18(木)17:04:41 No.961979258

別に軽自動車の最高級クラスが高いのなんて今に始まったことじゃなくね?

20 22/08/18(木)17:05:19 No.961979409

>軽自動車だけは技術の塊でアメリカがどうしても真似できないみたいで >トランプ前大統領が軽自動車の規格をまず廃止しろって圧かけてくるぐらい脅威だったらしい 日本への外車参入頓挫したのもそのせいだしね シボレーもなんとかして軽作りたかったけど金がかかる割に国産車が定着してるから売れないし

21 22/08/18(木)17:05:23 No.961979420

フィット330万とかあって頭飛んだ

22 22/08/18(木)17:05:40 No.961979489

燃費は落ちるけどタイヤ含め足回り強化するだけで走行もかなり安定する

23 22/08/18(木)17:06:07 No.961979620

走る棺桶に数百万もかけるなんてアホらしいぜ 俺は高級車のCPOで買うことにした

24 22/08/18(木)17:06:31 No.961979730

>軽自動車だけは技術の塊でアメリカがどうしても真似できないみたいで >トランプ前大統領が軽自動車の規格をまず廃止しろって圧かけてくるぐらい脅威だったらしい 古い軽トラがアメリカでそこそこ人気なんだってな ナンバー取れないけど品質の良いバギー感覚で乗ってる

25 22/08/18(木)17:07:15 No.961979936

逆に考えるんだ 車を構成するパーツの中でエンジンなんてそんなに高く無い

26 22/08/18(木)17:07:35 No.961980025

技術の塊かな? 普通に軽規格がないだけで軽と言える自動車作ってるが

27 22/08/18(木)17:09:03 No.961980412

>別に軽自動車の最高級クラスが高いのなんて今に始まったことじゃなくね? 今に始まったことだよ 少なくともここ5年の話

28 22/08/18(木)17:09:27 No.961980503

>技術の塊かな? >普通に軽規格がないだけで軽と言える自動車作ってるが 走行性能は大して変わらないけど安全性がね…

29 22/08/18(木)17:10:00 No.961980632

>>別に軽自動車の最高級クラスが高いのなんて今に始まったことじゃなくね? >今に始まったことだよ >少なくともここ5年の話 先代のekカスタムの方がミラージュより高かった

30 22/08/18(木)17:10:38 No.961980820

最近の軽自動車は衝突安全性能も高いからねえ

31 22/08/18(木)17:11:29 No.961981039

>>技術の塊かな? >>普通に軽規格がないだけで軽と言える自動車作ってるが >走行性能は大して変わらないけど安全性がね… 安全性能で言えば最近の軽自動車はだいぶ高くなってるというか スレ画のNボックスとか国産車の中でだいぶ上だが…

32 22/08/18(木)17:12:43 No.961981368

>安全性能で言えば最近の軽自動車はだいぶ高くなってるというか >スレ画のNボックスとか国産車の中でだいぶ上だが… 海外の軽は国産と違って安全性皆無なんだって言いたいんじゃないの

33 22/08/18(木)17:12:51 No.961981402

アメリカの自動車メーカーが軽規格作っても真似できないって話でしょ

34 22/08/18(木)17:13:48 No.961981690

>少なくともここ5年の話 20年前でもジムニーよりカルタスの方が安かったりする

35 22/08/18(木)17:13:54 No.961981712

軽は確かに柔らかいけど そもそも軽いので運動エネルギーが少ないので壊れにくい

36 22/08/18(木)17:14:20 No.961981818

アメリカでもコンパクトサイズは人気あるしひょっとしてアメリカ人日本の軽自動車乗れるなら欲しいくらい考えてるんじゃなかろうか?

37 22/08/18(木)17:14:56 No.961981997

250万円くらいで4ナンバーで2列シートのフル装備なピックアップ作って売ってくだち

38 22/08/18(木)17:15:17 No.961982094

>>安全性能で言えば最近の軽自動車はだいぶ高くなってるというか >>スレ画のNボックスとか国産車の中でだいぶ上だが… >海外の軽は国産と違って安全性皆無なんだって言いたいんじゃないの 勘違いした ごめんね

39 22/08/18(木)17:15:46 No.961982212

>海外の軽は国産と違って安全性皆無なんだって言いたいんじゃないの アメリカで同条件の軽作った時に日本の方が安全性高いって話でアメリカが皆無とは言わないよ

40 22/08/18(木)17:16:21 No.961982349

欧米は軽規格なんか眼中にないし… それより迫ってくるEV化の方に尽力しないと…

41 22/08/18(木)17:16:43 No.961982471

ほとんどのユーザーにとって車で一番いらない機能が過剰なエンジンパワーだし こうなるよなって

42 22/08/18(木)17:17:38 No.961982708

これで日本はインフレしてないと国民を騙す政府

43 22/08/18(木)17:18:20 No.961982880

アメリカはともかくヨーロッパの古い城塞都市のクソ狭い道こそ軽自動車が輝くよね

44 22/08/18(木)17:18:29 No.961982915

昔のアメ車がやたら大排気量だったのは回転数を抑えて燃費を向上させるためなのだ

45 22/08/18(木)17:19:02 No.961983052

>ほとんどのユーザーにとって車で一番いらない機能が過剰なエンジンパワーだし >こうなるよなって キツい坂を最大積載量で登った時に法定速度出せりゃ良いだけだからな パワーはそれこそSUVとかスポーツカーに求めるし

46 22/08/18(木)17:19:20 No.961983128

欧米は高速網が発達してるし 軽ではパワー不足で非効率

47 22/08/18(木)17:19:24 No.961983155

>これで日本はインフレしてないと国民を騙す政府 値段つけてるのはメーカーだし

48 22/08/18(木)17:19:46 No.961983259

>これで日本はインフレしてないと国民を騙す政府 病人が来た

49 22/08/18(木)17:19:48 No.961983273

>>これで日本はインフレしてないと国民を騙す政府 >値段つけてるのはメーカーだし メーカーが献金してるのは

50 22/08/18(木)17:19:59 No.961983315

普通車から軽に乗り換えたら自動車保険の保険料が三分の一になってびっくりしたよ こんなに評価変わるんだ

51 22/08/18(木)17:20:35 No.961983460

日本人は高回転を好むという民族性も 軽が売れまくる理由なんかも

52 22/08/18(木)17:20:41 No.961983480

このニュース好き https://car-moby.jp/article/news/k-truck-suzuki-carry-car-chase-police-vehicle-chevrolet-tahoe-in-texas-usa/

53 22/08/18(木)17:21:04 No.961983580

>これで日本はインフレしてないと国民を騙す政府 ・政治はだめ。

54 22/08/18(木)17:21:31 No.961983688

>普通車から軽に乗り換えたら自動車保険の保険料が三分の一になってびっくりしたよ >こんなに評価変わるんだ デミオからスペーシアに買い替えたら 車両保険つけても任意保険の金額が下がったわ

55 22/08/18(木)17:23:41 No.961984277

新型キャンバスいいなと思ってあれもこれもとオプションつけたら300万超えて白目剥いてしまった

56 22/08/18(木)17:24:23 No.961984466

EV専用プラットフォーム軽出ないかな

57 22/08/18(木)17:24:38 No.961984543

>EV専用プラットフォーム軽出ないかな サクラ

58 22/08/18(木)17:24:42 No.961984560

軽はやっぱ長距離がね…

59 22/08/18(木)17:24:47 No.961984583

軽自動車の中古輸出市場ってどこがメインなの?

60 22/08/18(木)17:24:54 No.961984626

旧規格の軽ボンネットバンとかマジペラペラだからな…今の軽自動車と比較してしまうから…

61 22/08/18(木)17:26:03 No.961984973

>>>これで日本はインフレしてないと国民を騙す政府 >>値段つけてるのはメーカーだし >メーカーが献金してるのは 自民党!

62 22/08/18(木)17:26:38 No.961985122

>軽自動車の中古輸出市場ってどこがメインなの? 東南アジアかなぁ 向こうの向け新車って日本仕様と共通な車種以外は設計古いから中古の方が新しいという変な事になったりすることがある

63 22/08/18(木)17:27:23 No.961985325

これからの時代貧乏人はEV乗って充電台数3台とかのステーションに並んで力尽きるしかない

64 22/08/18(木)17:27:46 No.961985445

冷静に考えろ 軽が潰れるような速度出したりするのがおかしいんだ

65 22/08/18(木)17:28:51 No.961985764

>これからの時代貧乏人はEV乗って充電台数3台とかのステーションに並んで力尽きるしかない トヨタの水素エンジン車は急速充填がガソリン車とそこまで変わらないらしくて期待してる

66 22/08/18(木)17:28:57 No.961985804

おかしい人が公道にはいっぱいいるからな

67 22/08/18(木)17:30:54 No.961986459

軽自動車って欧米人のガタイに収まらなくない? 中古車輸出市場だとロシアも大きいけどどうなんだろう

68 22/08/18(木)17:31:05 No.961986509

>これからの時代貧乏人はEV乗って充電台数3台とかのステーションに並んで力尽きるしかない そんなに気軽にEV買えるかな?

69 22/08/18(木)17:31:59 No.961986772

家の近所に水素ステーション出来てた 当然っちゃあ当然だけど先に作るのね

70 22/08/18(木)17:31:59 No.961986774

>トヨタの水素エンジン車は急速充填がガソリン車とそこまで変わらないらしくて期待してる 水素エンジンってどうなんだろうね 世界的には電気自動車の流れだけど

71 22/08/18(木)17:32:07 No.961986812

>軽自動車って欧米人のガタイに収まらなくない? >中古車輸出市場だとロシアも大きいけどどうなんだろう ほぼガラパゴス規格だから心配するな

72 22/08/18(木)17:32:28 No.961986893

あじかよ たけぇな

73 22/08/18(木)17:32:59 No.961987030

>トヨタの水素エンジン車は急速充填がガソリン車とそこまで変わらないらしくて期待してる 燃費は? せめてガソリン相当でリッター10キロは走るようになったかい

74 22/08/18(木)17:33:18 No.961987124

もしかして軽以外にフル装備したら軽のフル装備よりも高くなるのでは?

75 22/08/18(木)17:33:36 No.961987222

椅子倒せて寝れる軽トラ欲しい

76 22/08/18(木)17:34:13 No.961987382

>あじかよ >たけぇな やっぱりイワシだよな!

77 22/08/18(木)17:34:21 No.961987436

オプションで普通に60万は上乗せやしな トヨタはたけぇわ

78 22/08/18(木)17:34:28 No.961987483

100円で30キロ 航続距離500キロ 満充電5分 EVはこれくらいにならないと

79 22/08/18(木)17:35:06 No.961987685

>世界的には電気自動車の流れだけど レアメタル使わないからお得

80 22/08/18(木)17:35:27 No.961987767

アルトの低グレードに乗れば?

81 22/08/18(木)17:35:46 No.961987851

スイスポとワークスの値段があんまり変わんなくて迷う 軽の方が確かに維持費安いけど…

82 22/08/18(木)17:36:53 No.961988151

>世界的には電気自動車の流れだけど 中国も内地はEV無理ってわかってるから水素動き出してる

83 22/08/18(木)17:37:08 No.961988233

税金を2000CCまでは安くして欲しい

84 22/08/18(木)17:37:41 No.961988392

自動で車線や車間距離維持して自動で駐車してくれるのがデフォになる時代が来て欲しい

85 22/08/18(木)17:38:15 No.961988574

いつか自作軽キャン持ちたいなぁ…

86 22/08/18(木)17:39:01 No.961988800

>中国も内地はEV無理ってわかってるから水素動き出してる EVがデフォになる時代だと内燃機関用にわざわざいろいろ新しく設計するより燃料電池ポン付けする方が遥かに有利になってそう

87 22/08/18(木)17:39:38 No.961988986

家庭事情と経済事情とあと趣味嗜好にマッチしてたら何乗ってもおかしくないよ 一番好きなのに乗ったやつが勝ち

88 22/08/18(木)17:39:48 No.961989029

キャンカー買った妄想してトイレでうn…ってなるのは男なら誰もが通る道

89 22/08/18(木)17:39:58 No.961989079

車が壊れなくなって普通に10年10万キロとか走るから 買い替え期間がどんどん伸びていって 軽の維持費の価値が上がった

90 22/08/18(木)17:40:30 No.961989227

最終出力がモーターの方が色々都合いいのはそれはそう バッテリーがくそだから

91 22/08/18(木)17:41:35 No.961989568

>税金を2000CCまでは安くして欲しい それは無理だろうけど1リッターまで拡張したら めちゃ盛りコンパクトが生まれまくって世界的競争力も強まりそうなんだがな

92 22/08/18(木)17:42:12 No.961989768

フィットとかLUXE eHEV選んでナビとか普通のオプション積んだら労せず300超えるぞ まだまだ軽は安い

93 22/08/18(木)17:42:52 No.961989980

>オプションで普通に60万は上乗せやしな >トヨタはたけぇわ 画像のはホンダ車だが

94 22/08/18(木)17:43:02 No.961990021

サクラが売れまくってEV元年やっと来た感ある

95 22/08/18(木)17:43:22 No.961990107

欧州みたいな社会的地位で乗る車が決まるようになればいいのに

96 22/08/18(木)17:43:24 No.961990118

バイキング的というか安く済まそうと思えば結構安くなるよね それ付いてないの!?ってなって結局高くなる

97 22/08/18(木)17:44:05 No.961990331

>せめてガソリン相当でリッター10キロは走るようになったかい 乗用車での比較じゃないから一概には言えないけど国内でも水素燃料電池車で26km/kg(L)とか叩き出してるから現実的な感じにはなってるよ

98 22/08/18(木)17:44:15 No.961990382

N-ONE良かった

99 22/08/18(木)17:44:33 No.961990472

水素というのは漏れやすくて扱いにくい燃料なんでしょ?

100 22/08/18(木)17:44:46 No.961990549

>N-ONE良かった どこが?

101 22/08/18(木)17:45:07 No.961990657

>水素というのは漏れやすくて扱いにくい燃料なんでしょ? ガソリンだってにたようなもんさ

102 22/08/18(木)17:45:18 No.961990723

>>税金を2000CCまでは安くして欲しい >それは無理だろうけど1リッターまで拡張したら >めちゃ盛りコンパクトが生まれまくって世界的競争力も強まりそうなんだがな 軽のサイズ拡大と660ccまでの拡大は安全性って大義名分があったけど これ以上は税制変更待ったなしだよ…

103 22/08/18(木)17:45:57 No.961990928

>>N-ONE良かった >どこが? デザインと内装が気に入ってるんだけどなに?

104 22/08/18(木)17:45:58 No.961990937

通勤用たまに遠出くらいの感覚で乗るなら今はどれが良い?軽で安いやつで

105 22/08/18(木)17:46:01 No.961990948

EV以外は虐められるのは分かりきってるんでさっさといんふらどうにかしてくだち

106 22/08/18(木)17:46:17 No.961991023

ピックアップトラックと軽トラの荷台の大きさがほぼ一緒と聞いてそりゃ軽トラ人気出るなって

107 22/08/18(木)17:46:36 No.961991114

>>中国も内地はEV無理ってわかってるから水素動き出してる >EVがデフォになる時代だと内燃機関用にわざわざいろいろ新しく設計するより燃料電池ポン付けする方が遥かに有利になってそう 安全基準が緩い国だとそれがわりと簡単に出来るのはデカいよね

108 22/08/18(木)17:46:40 No.961991145

>欧州みたいな社会的地位で乗る車が決まるようになればいいのに 新車はディーラーのステッカーがあるしレンタカーはわナンバーだし 見る人が見たらすぐ分かるよね新車か中古か

109 22/08/18(木)17:46:47 No.961991188

>通勤用たまに遠出くらいの感覚で乗るなら今はどれが良い?軽で安いやつで サクラ

110 22/08/18(木)17:46:48 No.961991192

660ccってそう環境に良いわけでもないよね 燃費もコンパクトの方が良いだろうし

111 22/08/18(木)17:47:16 No.961991338

>>>N-ONE良かった >>どこが? >デザインと内装が気に入ってるんだけどなに? グレードは?

112 22/08/18(木)17:47:43 No.961991468

トヨタ車はむしろ同じ車格だと頻繁に最安値の選択肢になるんだけどな…

113 22/08/18(木)17:48:05 No.961991590

>通勤用たまに遠出くらいの感覚で乗るなら今はどれが良い?軽で安いやつで ハスラーでもスペーシアでもN-ONEでもタフトでもいいよ

114 22/08/18(木)17:48:12 No.961991639

>グレードは? アキネイターかよ

115 22/08/18(木)17:48:14 No.961991651

水素ってそう言えばどう給油…給水?するんだろ ガソリンみたいに液体をタンクに注ぐのかな…

116 22/08/18(木)17:48:23 No.961991683

>乗用車での比較じゃないから一概には言えないけど国内でも水素燃料電池車で26km/kg(L)とか叩き出してるから現実的な感じにはなってるよ 水素燃料電池が実用的なのはわかるんだけどさ 水素エンジンは実用に足るものなんかと それが悪いとは言わないけど道楽用でしょと

117 22/08/18(木)17:48:26 No.961991706

どこが?は悪い聞き方だと思うぞ

118 22/08/18(木)17:48:52 No.961991844

Cセグメントが欲しい シビック買おうかな

119 22/08/18(木)17:50:01 No.961992222

最近親のお古のプリウスアルファに乗ってるんだけど あちこちドライブするのたのちい 今日も親を乗せて道の駅まで行った

120 22/08/18(木)17:50:21 No.961992328

>最近親のお古のプリウスアルファに乗ってるんだけど >あちこちドライブするのたのちい >今日も親を乗せて道の駅まで行った えらい

121 22/08/18(木)17:50:35 No.961992406

フィットMCで真面目に乗り換え検討してる 荷室広いし四駆の構造もしっかりしてるし結構すごくない?

122 22/08/18(木)17:50:42 No.961992445

>EV以外は虐められるのは分かりきってるんでさっさといんふらどうにかしてくだち 欧州EVオンリーはもう無理じゃね?

123 22/08/18(木)17:51:01 No.961992563

大企業程給料伸びないサラリーマンは車買って大丈夫なのってぐらい今の車高く見える

124 22/08/18(木)17:51:24 No.961992697

安全装備いらないから値下げしてほしい

125 22/08/18(木)17:51:55 No.961992848

>安全装備いらないから値下げしてほしい 法律でいくつかは義務付けられてるので…

126 22/08/18(木)17:51:58 No.961992860

車買っちゃうと気軽に仕事やめられなくなるので 案外いい方向に作用してたりする

127 22/08/18(木)17:52:03 No.961992891

>水素エンジンは実用に足るものなんかと >それが悪いとは言わないけど道楽用でしょと 実用化されてるじゃん 耐久レースに出てるやつは社長の道楽用だろうけど…

128 22/08/18(木)17:52:06 No.961992899

>大企業程給料伸びないサラリーマンは車買って大丈夫なのってぐらい今の車高く見える 田舎は買わないと生活できないし大企業のオフィスは都会だろうし辛いね

129 22/08/18(木)17:52:46 No.961993094

>ピックアップトラックと軽トラの荷台の大きさがほぼ一緒と聞いてそりゃ軽トラ人気出るなって ピックアップだと2列シートなら前席がリクライニングできて楽ちんだけどねえ 軽トラだと車内で休憩するのがつらいわ

130 22/08/18(木)17:53:03 No.961993180

汐留のビルが職場だけど普通にお仕事で塩原や川崎まで行くぜ 自家用車で

131 22/08/18(木)17:53:10 No.961993214

>フィットMCで真面目に乗り換え検討してる >荷室広いし四駆の構造もしっかりしてるし結構すごくない? 俺も買う この価格帯でトラフィックジャムアシストついたのはコスパ最強すぎる

132 22/08/18(木)17:53:22 No.961993281

新車は高いけど中古車って選択肢もあるから何とか

133 22/08/18(木)17:54:00 No.961993467

車の方が俺から離れていく…

134 22/08/18(木)17:54:15 No.961993557

>水素エンジンは実用に足るものなんかと >それが悪いとは言わないけど道楽用でしょと 競技車で5km/kgって言われててうーnってなったけど競技用でかなり多めに噴射してるから実際の実用燃費だとデミオとかフィット辺りと変わらないらしい 勿論市販車が出てないからまだ研究段階だし実際どうなるかは知らんけどね

135 22/08/18(木)17:54:22 No.961993593

EVはもう安売りされてるiのやつでもいい気がしてきた

136 22/08/18(木)17:54:39 No.961993677

>通勤用たまに遠出くらいの感覚で乗るなら今はどれが良い?軽で安いやつで 安くて小人数乗車で装備が充実してて遠出が楽しい うーんダイハツ・タフトあたりかな ACCがないけどXターボなら150万円で乗れると思う

137 22/08/18(木)17:55:02 No.961993802

書き込みをした人によって削除されました

138 22/08/18(木)17:55:05 No.961993816

いいよね水素ロータリー

139 22/08/18(木)17:55:48 No.961994046

>新車は高いけど中古車って選択肢もあるから何とか 新車の方がトータルで安上がりなんだがまず新車が買えない …新車で買える程度の車を選べってのはそう

140 22/08/18(木)17:55:58 No.961994107

俺もCセグメント?カローラくらいの奴欲しいけど「」のおすすめはどれ?

141 22/08/18(木)17:56:14 No.961994198

>俺もCセグメント?カローラくらいの奴欲しいけど「」のおすすめはどれ? カローラスポーツ

142 22/08/18(木)17:56:22 No.961994236

停電時にバッテリーとして明かりがつくぞ電気自動車

143 22/08/18(木)17:56:56 No.961994391

ヤリスほしい…

144 22/08/18(木)17:58:19 No.961994834

会社にミラあるけど軽いからかターボ無くても力強く走るね 車検の代車にNBOXも乗った事あるけど走るけど やっぱりミラ程では無い しかしマイカーとして買うならNBOXを迷い無く買う

145 22/08/18(木)17:58:37 No.961994930

>競技車で5km/kgって言われててうーnってなったけど競技用でかなり多めに噴射してるから実際の実用燃費だとデミオとかフィット辺りと変わらないらしい マジでガソリン換算リッター15キロくらい走るってならすげーけど カロスポの後部座席全部タンクで埋めて車重1700kgって言うからそんなの買うかって言うとな…

146 22/08/18(木)17:58:46 No.961994975

>停電時にバッテリーとして明かりがつくぞ電気自動車 正弦波給電コンセントは新型アクアにも付いてるし トヨタのTNGA採用車種のHVならだいたいオプションにある

147 22/08/18(木)17:59:39 No.961995236

>しかしマイカーとして買うならNBOXを迷い無く買う NBOXってそんないいの?

148 22/08/18(木)17:59:46 No.961995261

>>競技車で5km/kgって言われててうーnってなったけど競技用でかなり多めに噴射してるから実際の実用燃費だとデミオとかフィット辺りと変わらないらしい >マジでガソリン換算リッター15キロくらい走るってならすげーけど >カロスポの後部座席全部タンクで埋めて車重1700kgって言うからそんなの買うかって言うとな… レース用だからそんなことになってるだけじゃね?

149 22/08/18(木)18:01:18 No.961995765

このスレ見たことあるぞ

150 22/08/18(木)18:01:38 No.961995873

>>しかしマイカーとして買うならNBOXを迷い無く買う >NBOXってそんないいの? ちょっとしか乗らなかったけどなんと言うか普通 軽ぽく無い軽て感じだね 安い軽はサスも乗り味も安い感じだけど NBOXは普通車に感じた

151 22/08/18(木)18:01:39 No.961995878

>カロスポの後部座席全部タンクで埋めて車重1700kgって言うからそんなの買うかって言うとな… 噴射量マシマシにしてるからそんな事になってるだけだよ それよりも水素エンジンが市販車で普通に出た時に水素の値段がどうなってるか…

152 22/08/18(木)18:02:28 No.961996162

レース走行で燃費て EVなんて50kmも走れなさう

153 22/08/18(木)18:02:53 No.961996288

車なんて維持費高い自転車と公共交通機関で十分はどこいった?

154 22/08/18(木)18:02:56 No.961996313

内装だけならコンパクトカーと変わらないからな今の軽 走行性能はターボつけてても走り出しは気になるけど

155 22/08/18(木)18:03:07 No.961996365

水素はどうしてもタンク容量がデカくなっちゃうらしいね だからデカい車でしか作れない

156 22/08/18(木)18:03:29 No.961996487

ガソスタでさえ減りまくってんのに 水素ステーションとか非現実的だわ...

157 22/08/18(木)18:03:34 No.961996517

維持費安いからイニシャルコストはいくら増やしても良いよね

158 22/08/18(木)18:04:47 No.961996877

FCVだってEVの一種だし 充電の代わりに水素入れるだけ

159 22/08/18(木)18:04:47 No.961996881

電気自動車だと急速充電でも30分くらいは時間取られるし水素系車両の燃費が多少悪くても充填時間の速さでトータルだと早いんじゃね?っては思うなぁ

160 22/08/18(木)18:04:55 No.961996924

>車なんて維持費高い自転車と公共交通機関で十分はどこいった? 見送られることもなく

161 22/08/18(木)18:05:00 No.961996945

安全性性能でもNBOXは普通車並だし高いのも仕方ない気がする…

162 22/08/18(木)18:06:17 No.961997366

>レース走行で燃費て レースは燃費超大事だぞ…

163 22/08/18(木)18:06:34 No.961997435

>>俺もCセグメント?カローラくらいの奴欲しいけど「」のおすすめはどれ? >カローラスポーツ なんかコンパクト枠にいる奴

164 22/08/18(木)18:07:12 No.961997620

>ガソスタでさえ減りまくってんのに >水素ステーションとか非現実的だわ... ガソスタが減ってるのは老朽化タンクの交換代をペイ出来ないからだけど…

165 22/08/18(木)18:07:27 No.961997686

>>>俺もCセグメント?カローラくらいの奴欲しいけど「」のおすすめはどれ? >>カローラスポーツ >なんかコンパクト枠にいる奴 トヨタが勝手に言ってるだけだから…

166 22/08/18(木)18:07:49 No.961997799

ミラとかアルトには機能美を感じる

167 22/08/18(木)18:08:00 No.961997844

30歳になるからcx30買って乗ってるけど2,000ccで350万は流石に辛い

168 22/08/18(木)18:08:08 No.961997890

EVのレースもうやってるだろ!?

169 22/08/18(木)18:08:21 No.961997955

>電気自動車だと急速充電でも30分くらいは時間取られるし水素系車両の燃費が多少悪くても充填時間の速さでトータルだと早いんじゃね?っては思うなぁ 家で充電して家の近くで乗って遠出しないセカンドカー用EVと バッテリー交換式でガソリン車みたいにスタンドを使うEVに分かれていくと勝手に思ってる

170 22/08/18(木)18:08:33 No.961998040

>ガソスタが減ってるのは老朽化タンクの交換代をペイ出来ないからだけど… そんな財政事情だとじゃあ代わりのエネルギー補充設備を置けますかといえばそれもお財布勘定で頓挫するわな

171 22/08/18(木)18:09:01 No.961998181

>電気自動車だと急速充電でも30分くらいは時間取られるし水素系車両の燃費が多少悪くても充填時間の速さでトータルだと早いんじゃね?っては思うなぁ 走ってる時間の方が長くてが大型化が許されるトラックは水素で 止まってる時間の方が長い乗用車はバッテリーって大方の予想通りになるかと

172 22/08/18(木)18:09:13 No.961998255

>ミラとかアルトには機能美を感じる 新しいアルト試乗したけど100万以内であの出来は素直にすごいと思う

173 22/08/18(木)18:09:19 No.961998292

>NBOXってそんないいの? 買う側にとってはコスパがとても良い 売る側にとってはいくら売っても利益が出ない 初代を研究のためにバラしたダイハツの開発部が これではウチだと稟議書にハンコ押されんわ…と恐れおののいたぐらい原価掛かってる

174 22/08/18(木)18:10:17 No.961998622

>初代を研究のためにバラしたダイハツの開発部が >これではウチだと稟議書にハンコ押されんわ…と恐れおののいたぐらい原価掛かってる なそ にん

175 22/08/18(木)18:10:43 No.961998753

>売る側にとってはいくら売っても利益が出ない ホンダはばかなの?

176 22/08/18(木)18:11:42 No.961999086

>>ガソスタが減ってるのは老朽化タンクの交換代をペイ出来ないからだけど… >そんな財政事情だとじゃあ代わりのエネルギー補充設備を置けますかといえばそれもお財布勘定で頓挫するわな 水素設備はポンプが不要だけど 何せ高圧タンクだしな...

177 22/08/18(木)18:11:57 No.961999171

>走ってる時間の方が長くてが大型化が許されるトラックは水素で 法律で休憩が定められてるからPASAで休憩の間に急速充電するようにならんかな

178 22/08/18(木)18:12:35 No.961999414

>>売る側にとってはいくら売っても利益が出ない >ホンダはばかなの? ホンダスズキダイハツだと ダイハツがいちばん安っぽい

179 22/08/18(木)18:12:48 No.961999480

安全性能は逆にあぶねぇしあじで要らんなぁ 100万はぼられてるわ

180 22/08/18(木)18:13:12 No.961999615

300万で買えちゃうnr-aロードスターがお買い得に見えちゃう

181 22/08/18(木)18:13:23 No.961999691

>法律で休憩が定められてるからPASAで休憩の間に急速充電するようにならんかな 急速充電はバッテリー寿命縮めるしなあ...

182 22/08/18(木)18:14:07 No.961999930

>>ガソスタが減ってるのは老朽化タンクの交換代をペイ出来ないからだけど… >そんな財政事情だとじゃあ代わりのエネルギー補充設備を置けますかといえばそれもお財布勘定で頓挫するわな そもそも財政云々より個人のガソスタやってるとこに売るかなっていう…

183 22/08/18(木)18:14:15 No.961999979

>急速充電はバッテリー寿命縮めるしなあ... んじゃトラックも丸ごとバッテリー交換で

184 22/08/18(木)18:14:39 No.962000091

NBOXは初代、2代目どちらも 最新設計の新規エンジンを投入するくらいの力の入れようだもんな

185 22/08/18(木)18:14:57 No.962000186

>法律で休憩が定められてるからPASAで休憩の間に急速充電するようにならんかな EV大型トラックなんて総重量想像したくないぞ

186 22/08/18(木)18:15:02 No.962000229

やっぱり戦争とコロナのせいか中古高いな

187 22/08/18(木)18:15:05 No.962000242

FCスタックの寿命が100万キロ以上にならないと 大型車のパワートレインの代替にはならないと思う

188 22/08/18(木)18:15:22 No.962000336

合成燃料が一番現実的になってくるなんてな なにが主流になるか分からんすぎる

189 22/08/18(木)18:15:23 No.962000341

>この価格帯でトラフィックジャムアシストついたのはコスパ最強すぎる 前車追従型オートクルーズは普通車だとインプレッサあたりの200万クラスからかな… と思ってたのに150万クラスから付くのいいねぇ…

190 22/08/18(木)18:15:26 No.962000358

>ホンダはばかなの? ジャンル後発どころかスーパーハイトワゴン三番手だったから ホンダは軽自動車部門を大改革するためにNシリーズ以外を全て終わらせる覚悟を持って臨んだ まさに渾身の一台だよ初代NBOXは まあ…そんなNBOXただ1車種がいまやホンダ四輪部門全体の37%を占めてるんだが

191 22/08/18(木)18:15:29 No.962000375

>安全性能は逆にあぶねぇしあじで要らんなぁ >100万はぼられてるわ ぼったくりだとは思わないけどヒルホールドとかは要らねぇなって思う あと事故修理の時のエーミングが高い…

192 22/08/18(木)18:16:10 No.962000631

>まあ…そんなNBOXただ1車種がいまやホンダ四輪部門全体の37%を占めてるんだが 金掛けてよかったね…

193 22/08/18(木)18:17:03 No.962000939

NBOXにはホンダF1第三期の知見が盛り込まれ あのボディが生まれた 原価率は跳ね上がった

194 22/08/18(木)18:17:56 No.962001259

>金掛けてよかったね… 利益が…ネ… 一台売って価格の1.9%しか儲けにならない

195 22/08/18(木)18:18:12 No.962001340

やっぱりいいものは売れるんですよ えっ原価率?

196 22/08/18(木)18:18:48 No.962001560

ホンダは軽自動車から撤退した方が利益が出るようになるのでは?

197 22/08/18(木)18:19:12 No.962001693

>利益が…ネ… >一台売って価格の1.9%しか儲けにならない ちょっと待ってスレ画売っても利益5万以下なの?ばかなの?

198 22/08/18(木)18:19:19 No.962001726

自動車業界は自動車に関する税金にもっと文句いっていいと思うしいってくれ いくらいい車作っても維持費で若者は買わないぞ ガソリンの二重税とかおかしいだろ...

199 22/08/18(木)18:20:04 No.962002027

>>利益が…ネ… >>一台売って価格の1.9%しか儲けにならない >ちょっと待ってスレ画売っても利益5万以下なの?ばかなの? 自動車産業は工場稼働率が落ちると大赤字なので 稼働率上げて利益も出てるなら悪い話じゃない

200 22/08/18(木)18:20:16 No.962002113

>あと事故修理の時のエーミングが高い… それで重大事故の確率が下がるならいいじゃない エアコンケチって熱中症で倒れて死んだり治療費でバカみるような事になりたくないだろ

201 22/08/18(木)18:20:31 No.962002219

>やっぱりいいものは売れるんですよ >えっ原価率? SUBARUの軽はとてもいいものだったが経費と売れ行きが悪くて撤退してしまった 見てくれこの俺の見えてる場所以外のコストダウンができてない4気筒4輪独立懸架のプレオバン!

202 22/08/18(木)18:20:42 No.962002287

オプション盛りまくりなら原価率上がるんじゃない?

203 22/08/18(木)18:20:53 No.962002349

安全装備付けても15万円UP程度だもんな 技術の進化すげーよ

204 22/08/18(木)18:21:11 No.962002468

>自動車業界は自動車に関する税金にもっと文句いっていいと思うしいってくれ >いくらいい車作っても維持費で若者は買わないぞ >ガソリンの二重税とかおかしいだろ... JAFがときどきけおってるのを見かける 国は黙殺する

205 22/08/18(木)18:21:14 No.962002484

>オプション盛りまくりなら原価率上がるんじゃない? 逆だ逆…

206 22/08/18(木)18:21:14 No.962002486

>ちょっと待ってスレ画売っても利益5万以下なの?ばかなの? 本体価格はね だからホンダはオプション商売でめちゃくちゃ色んなオプションを公式で用意してる

207 22/08/18(木)18:21:38 No.962002618

JAFのヒは急にぶっこんでくるよね

208 22/08/18(木)18:21:42 No.962002644

>オプション盛りまくりなら原価率上がるんじゃない? 実際そうなってる 通信ナビつけるのが半数以上だから ディーラーの儲けは大きくなってる

209 22/08/18(木)18:22:09 No.962002794

>ホンダは軽自動車から撤退した方が利益が出るようになるのでは? アコードの原価率がやばくてシビックで得た分が溶けたりもしてたので 全体的な設計部門の改革が必要だった

210 22/08/18(木)18:22:32 No.962002939

インターナビはビッグデータの効果がそのまま反映されるから 普及率の高さもあってまだまだスマホより優秀

211 22/08/18(木)18:23:09 No.962003175

>アコードの原価率がやばくてシビックで得た分が溶けたりもしてたので 学習してない…ってコト!?

212 22/08/18(木)18:23:13 No.962003200

いまN-ONEのオプション少なめの中古に乗ってるけど時々オプションてんこ盛りの新型だったらどれほど快適か…と考える事がある まあ中古買った値段の2倍の価格になるから無理なんだけど

213 22/08/18(木)18:23:13 No.962003204

軽もコンパクトカーも国交省が定める最低限の安全装備の基準は同じなのでどうしても値段は近くなる

214 22/08/18(木)18:23:17 No.962003235

フィットと同じコンポーネントでフィットより50万以上高いヴェゼルが稼ぎ頭だったんだよね

215 22/08/18(木)18:24:17 No.962003599

時代が進めば進むほど安全装備の義務化は増えるから本体価格はどうしても上がってくぞ

216 22/08/18(木)18:24:19 No.962003623

>フィットと同じコンポーネントでフィットより50万以上高いヴェゼルが稼ぎ頭だったんだよね 同じコストで高く売る努力の方が大事だよな

217 22/08/18(木)18:24:26 No.962003667

>フィットと同じコンポーネントでフィットより50万以上高いヴェゼルが稼ぎ頭だったんだよね SUVは儲かるな… ヤリスクロスとかキックスなんかもそんな感じかな

218 22/08/18(木)18:25:17 No.962003977

>フィットと同じコンポーネントでフィットより50万以上高いヴェゼルが稼ぎ頭だったんだよね SUV感のあるフィットあるけどあれじゃだめなのかい

219 22/08/18(木)18:25:28 No.962004049

ホンダは基本的に良い物作った!利益?うるせえ!売ろう!!(ドンッ という企業風土がある

220 22/08/18(木)18:25:56 No.962004239

部品の共有化で全体のコストを下げつつ あるものを組み合わせていろいろ商品展開をする バイク部門のホンダはその辺はやり手

221 22/08/18(木)18:26:18 No.962004381

>>アコードの原価率がやばくてシビックで得た分が溶けたりもしてたので >学習してない…ってコト!? 金掛ければ既存のユーザーは離れにくいし間違いでは無いんだよ… コストカットした結果新型より旧型の方が良かったってパターンは実際ある でも加減はしような!っていう

222 22/08/18(木)18:26:52 No.962004588

二輪部門からの視線が厳しくなっても文句言えねえぞ!!

223 22/08/18(木)18:27:36 No.962004854

>部品の共有化で全体のコストを下げつつ >あるものを組み合わせていろいろ商品展開をする >バイク部門のホンダはその辺はやり手 直す時も部品単価安くなる分壊れたけど高いから放置…って事も減るんだよね

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