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22/08/18(木)15:17:51 ビート... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660803471202.png 22/08/18(木)15:17:51 No.961950451

ビートマニアって昔ボタン5つとかだったじゃん? でも今7個とかじゃん? なんで増えたんじゃん? っていうか右下で踊ってる人は何じゃん?

1 22/08/18(木)15:20:34 No.961951156

なんで増えたかというと5つじゃ物足りない人が増えたからだ それ以上増えないのは7つで十分だなとなっているからだ

2 22/08/18(木)15:21:46 No.961951483

←→同時押し

3 22/08/18(木)15:22:26 No.961951664

もしキーマニで黒麺みたいなの来てたら色んな意味でえらいことになってただろうな

4 22/08/18(木)15:22:46 No.961951758

右下の人がいるからノリノリかそうじゃないかがわかるんだ

5 22/08/18(木)15:22:59 No.961951807

キーマニは多すぎて処理追いつかなかったな…

6 22/08/18(木)15:25:10 No.961952344

>っていうか右下で踊ってる人は何じゃん? グルーヴゲージを貯めて会場を盛り上げたらクリアという設定 その会場の反応的なキャラだ

7 22/08/18(木)15:26:10 No.961952567

ギタドラも5個とバス1から7個とバス2になったし物足りなくなるのは仕方ないんじゃないかな

8 22/08/18(木)15:26:27 No.961952645

>>っていうか右下で踊ってる人は何じゃん? >グルーヴゲージを貯めて会場を盛り上げたらクリアという設定 >その会場の反応的なキャラだ クリアに設定がある音ゲーとかしらそん…

9 22/08/18(木)15:27:09 No.961952796

知らん間に7つになってついていけなくなった

10 22/08/18(木)15:31:19 No.961953810

チャージとかバックスピンとかも出てきたしこれ以上複雑にするならやっぱりキー増やすしかなくない?

11 22/08/18(木)15:32:03 No.961954007

最新筐体は画面綺麗だし皿の反応も良いし便利機能色々あるしで快適だよ やろう弐寺!次回でついに30作目だよ!

12 22/08/18(木)15:32:45 No.961954184

そのボタン増えたやつが産まれたの初代が出てから1年そこらだよ

13 22/08/18(木)15:33:46 No.961954474

ポップンミュージックは本当は複数人で9個のボタンを使ってワイワイ遊ぶゲームと聞いて吃驚した

14 22/08/18(木)15:34:03 No.961954545

弐寺はまあ別シリーズみたいなものだし

15 22/08/18(木)15:35:23 No.961954888

>ポップンミュージックは本当は複数人で9個のボタンを使ってワイワイ遊ぶゲームと聞いて吃驚した ビシバシスペシャルは3つ×3人だしな…

16 22/08/18(木)15:39:05 No.961955739

>ポップンミュージックは本当は複数人で9個のボタンを使ってワイワイ遊ぶゲームと聞いて吃驚した 発売当初は若い女の子が友達とワイワイ遊んでたんだぜ 嘘みたいだろ

17 22/08/18(木)15:39:40 No.961955906

7ボタンは指をどう使えばいいかわからなかった

18 22/08/18(木)15:41:28 No.961956325

>チャージとかバックスピンとかも出てきたしこれ以上複雑にするならやっぱりキー増やすしかなくない? ハードウェア側で追加する必要あんまないんじゃねえかなぁ ただでさえ新要素のMSS使わずにクソむずい譜面増えてんだし

19 22/08/18(木)15:42:22 No.961956551

そんなに7で物足りないなら14もできるようにしてあるよ

20 22/08/18(木)15:42:25 No.961956560

まだまだ密度上げられるしな BMSを見習っていこう

21 22/08/18(木)15:43:36 No.961956836

ボタン数減らして演出ついでに視認性で難易度つけるゲームがいま主流だけどな

22 22/08/18(木)15:47:04 No.961957737

足でペダル踏ませるのは画期的じゃない? バージョン30でキリがいいからbeatmania iiiとタイトルも変えよう

23 22/08/18(木)15:48:08 No.961958018

ボタンもっと欲しけりゃノスタルジアやればいいんじゃね

24 22/08/18(木)15:50:55 No.961958698

今作で増えたMSSの時点でヤバい譜面作られるフラグ立ってるよね… というかBSSでもまだやり切った感無いし

25 22/08/18(木)15:52:17 No.961959013

>足でペダル踏ませるのは画期的じゃない? >バージョン30でキリがいいからbeatmania iiiとタイトルも変えよう 外部媒体で記録できるようにしよう

26 22/08/18(木)15:53:21 No.961959252

スカですら出来なかった当時

27 22/08/18(木)15:54:01 No.961959429

>>足でペダル踏ませるのは画期的じゃない? >>バージョン30でキリがいいからbeatmania iiiとタイトルも変えよう >外部媒体で記録できるようにしよう FDとか良いんじゃね?

28 22/08/18(木)15:54:11 No.961959469

フロッピーディスクに記録するんだよね

29 22/08/18(木)15:54:13 No.961959476

>まだまだ密度上げられるしな >BMSを見習っていこう むしろBMSやってるだけではどうにもならん方向性が多い気がする BMSでガッツリ地力付けてるのは当然でその上乗せというか

30 22/08/18(木)15:54:19 No.961959495

フットペダルいいよね…

31 22/08/18(木)15:54:32 No.961959540

今日は5鍵の好きな曲貼ってもいいのかい!?

32 22/08/18(木)15:55:15 No.961959738

流石にミュゼカが最後になるのかなフットペダルへの挑戦

33 22/08/18(木)15:55:53 No.961959886

ほとんどCNとかはっちゃけ譜面はこないなさすがに

34 22/08/18(木)15:56:00 No.961959913

>今日は5鍵の好きな曲貼ってもいいのかい!? systemいいよね…

35 22/08/18(木)15:57:56 No.961960418

>ほとんどCNとかはっちゃけ譜面はこないなさすがに エロイカとかリボルバーダリアくらいでも十分はっちゃけてる感じはする

36 22/08/18(木)15:58:46 No.961960634

レーンが少ない太鼓とかを見ると行き着く先は連打だから増やしたんだ あと弐寺は皿特化にすることで差別化図ってて良いと思う

37 22/08/18(木)15:59:47 No.961960916

太鼓はあれでヘビーユーザー受けもしてるすげえなって思う

38 22/08/18(木)15:59:52 No.961960944

>finding a new worldいいよね…

39 22/08/18(木)16:01:14 No.961961317

やろう!DP!

40 22/08/18(木)16:02:21 No.961961628

ボルテは鍵盤減ってある意味先祖返りに

41 22/08/18(木)16:03:24 No.961961900

アイアムディージェイタニケーイ!!

42 22/08/18(木)16:03:34 No.961961939

その代わり5鍵はめちゃくちゃ判定が辛い

43 22/08/18(木)16:03:53 No.961962002

>ボルテは鍵盤減ってある意味先祖返りに 乳首の存在が…

44 22/08/18(木)16:04:02 No.961962048

個人的にはノスタルジアくらいが丁度いい

45 22/08/18(木)16:04:46 No.961962246

げ…GENOM SCREAMS

46 22/08/18(木)16:05:06 No.961962319

初代5鍵beatmaniaはストーリー付きだったのを知る者は少ない

47 22/08/18(木)16:05:14 No.961962349

7鍵の十段プレイヤーが5鍵の最上位余裕でこなすかというとそうでもないしな

48 22/08/18(木)16:07:06 No.961962805

スレ画のLUV TO MEがずっとクリアできなかった…

49 22/08/18(木)16:07:48 No.961962975

ノスタルジアいいよね 困ったらノリで解決できるのがいい 解決できない時もある

50 22/08/18(木)16:08:04 No.961963055

7とか無理と思ってたけどやってみたら案外慣れるもんだなって思った でもギターの3から5には着いていけなかった…ピンク押しに行くの無理!

51 22/08/18(木)16:09:24 No.961963405

本家の仕様で発狂BMSの密度やったら死んじゃうよ

52 22/08/18(木)16:09:29 No.961963419

今の弐寺って5鍵モードまだある?

53 22/08/18(木)16:09:33 No.961963428

ギターは五絃になったしスライドの動きでリアルギターっぽいモーションにちょっと近づくから正統進化感ある

54 22/08/18(木)16:09:33 No.961963429

>初代5鍵beatmaniaはストーリー付きだったのを知る者は少ない 突然DJとバトルさせられるやつだっけ

55 22/08/18(木)16:09:46 No.961963477

>初代5鍵beatmaniaはストーリー付きだったのを知る者は少ない ターンテーブル壊れたから新人DJがサンプラーで頑張るみたいな感じだったけ…

56 22/08/18(木)16:10:06 No.961963545

DPやって☆6クリアできるようになったくらいで満足してSPに戻ってまたできなくなって一生ループして遊べる

57 22/08/18(木)16:10:30 No.961963662

鍵盤7つになって楽になった曲もあるしね

58 22/08/18(木)16:11:02 No.961963794

>でもギターの3から5には着いていけなかった…ピンク押しに行くの無理! 3レーンの時と同じノリで5レーン譜面作った結果最高難易度になってしまった一網打尽…

59 22/08/18(木)16:11:46 No.961963940

DJバトルと言われるとあの曲しか思い浮かばねえ…

60 22/08/18(木)16:11:57 No.961963991

ギターは本気出せば自然にいくらでも殺せる譜面作れるもんな… 同時押し増やすだけでいい

61 22/08/18(木)16:12:02 No.961964005

>DJバトルと言われるとあの曲しか思い浮かばねえ… ナハ!ナハ!

62 22/08/18(木)16:12:23 No.961964100

>本家の仕様で発狂BMSの密度やったら死んじゃうよ 判定きついもんな…

63 22/08/18(木)16:12:30 No.961964127

>今の弐寺って5鍵モードまだある? 奴さん死んだよ

64 22/08/18(木)16:12:39 No.961964173

トウキョウスタイル スムース スムース

65 22/08/18(木)16:12:39 No.961964177

9.99とか大袈裟~とか絶対に言わせない譜面すごいよね

66 22/08/18(木)16:12:43 No.961964194

ポップンてゲーセンにまだあるんだろうか 北斗神拳の使い手みたいな兄ちゃんがすごい動き方で遊んでるところ見てこわーってなった覚えがある

67 22/08/18(木)16:12:49 No.961964222

>u gotta grooveいいよね…

68 22/08/18(木)16:13:32 No.961964385

https://www.youtube.com/watch?v=sYYG1j6D9uo

69 22/08/18(木)16:13:59 No.961964483

ドラムもVシリーズが終わったらやらなくなってしまった 最終作はツインペダルの曲を無理矢理移植したような曲が多かったけど

70 22/08/18(木)16:14:05 No.961964504

今から見ると適当感溢れるPV(?)部分めっちゃ味があるね

71 22/08/18(木)16:14:27 No.961964588

>ポップンてゲーセンにまだあるんだろうか >北斗神拳の使い手みたいな兄ちゃんがすごい動き方で遊んでるところ見てこわーってなった覚えがある 大分撤去進んでるけどまだあるよ

72 22/08/18(木)16:15:17 No.961964804

ドラムはXGの後もそこそこやれたんだけどな 卒業のLPの踏ませ方が楽しくてよくやった

73 22/08/18(木)16:16:13 No.961965049

ポップンは県に1台になってしまってライブリー環境整えたよ…

74 22/08/18(木)16:16:24 No.961965108

書き込みをした人によって削除されました

75 22/08/18(木)16:16:25 No.961965116

初期のプレイ料金300円位だった記憶がある

76 22/08/18(木)16:16:25 No.961965118

5鍵FINALの家庭用移植遅いな…

77 22/08/18(木)16:16:41 No.961965181

そういや昔はジャンル名表示で選択時に曲名分からないんだった

78 22/08/18(木)16:17:42 No.961965447

友人間じゃ曲名じゃなくてジャンル名で読んでたな

79 22/08/18(木)16:18:26 No.961965617

5鍵の筐体もすっかり見なくなっちゃったな まぁ10年前から既にレトロゲーのカテゴリーだったけど…

80 22/08/18(木)16:18:34 No.961965661

ギタドラは泉さんが定年退職してしまったのが痛い…

81 22/08/18(木)16:18:43 No.961965703

3rdまではジャンル名の方がわかりやすかったかな

82 22/08/18(木)16:19:43 No.961965972

家庭用のコントローラーのターンテーブルくそ回しにくい!

83 22/08/18(木)16:19:46 No.961965988

ポップンはしばらくジャンル名表記貫いてたけど曲数多すぎてだいぶ無理矢理な名前になってたしな

84 22/08/18(木)16:19:49 No.961965997

5鍵の後期は譜面が窮屈だったけど7鍵になって解消された ただ仮に今度は9鍵にしても多少運指が変わるくらいでゲーム性は据え置きなんだよね

85 22/08/18(木)16:21:01 No.961966324

>3rdまではジャンル名の方がわかりやすかったかな 同一ジャンル多すぎ問題が起こるの目に見えてたから致し方なし むしろポップンはよくあそこまでジャンル表記を前に出し続けたなと…

86 22/08/18(木)16:21:03 No.961966335

>5鍵FINALの家庭用移植遅いな… ほぼ無理なので豆でも食べてなさい

87 22/08/18(木)16:21:22 No.961966421

>ただ仮に今度は9鍵にしても多少運指が変わるくらいでゲーム性は据え置きなんだよね 9鍵になるとDP難易度が急激に変わる

88 22/08/18(木)16:21:41 No.961966522

ポップンもシリーズ20超えたら流石にジャンル名考えるのも大変だろうな

89 22/08/18(木)16:21:46 No.961966546

>ポップンはしばらくジャンル名表記貫いてたけど曲数多すぎてだいぶ無理矢理な名前になってたしな ヒップロックってなんだよ!

90 22/08/18(木)16:22:10 No.961966659

9鍵は全ボタンを賄える人類が大分減ると思うので見た目の難易度は下げざるを得ない

91 22/08/18(木)16:22:57 No.961966864

5鍵は色んな音楽ジャンルあって新鮮だった

92 22/08/18(木)16:23:11 No.961966929

ボタンを増やしすぎるとキーボードマニアになるから…

93 22/08/18(木)16:23:28 No.961967008

7鍵はなんか自分で音出してる感が薄くていまいちハマんなかったんだよなー

94 22/08/18(木)16:23:47 No.961967076

ポップンは曲名表記を前に出していいからジャンル表記自体は残して欲しかったなと そこで遊びまくる弐寺を見て思う

95 22/08/18(木)16:24:03 No.961967161

Ⅲのフロッピーディスクはネタにされるけど当時ICカードのSuica出たばかりメモリカードはSDやらフラッシュやらで規格ばらばら対応パソコンも少ないから一番普及してるフロッピーしかなかったんだよ 2年後くらいにセガがバーチャファイターとバーチャロンでICカード出したがな

96 22/08/18(木)16:26:41 No.961967994

5鍵は譜面がマンネリ化しやすいんだと思う

97 22/08/18(木)16:27:24 No.961968207

7鍵の譜面に慣れなかった 黒鍵が白鍵に重なってる譜面じゃないとまともに押せなかった

98 22/08/18(木)16:27:24 No.961968209

>7鍵はなんか自分で音出してる感が薄くていまいちハマんなかったんだよなー ヒューマンシーケンサーになれるほど音全部出せるのに…

99 22/08/18(木)16:27:45 No.961968301

DJとか良く知らないが実際こういう楽器があるのかな

100 22/08/18(木)16:28:19 No.961968475

当時としてはPCならほぼ確実に付いてて広く普及してたから至って普通の選択だったと思ったけどな 後の時代ではネタ扱いになってたのか…ネタにしてる人は何があると思ってたんだろう

101 22/08/18(木)16:28:32 No.961968539

単純に難しすぎて俺はついて行けなくなった… いやまあ適切な難易度選べばいいんだが

102 22/08/18(木)16:29:05 No.961968685

>7鍵初期のDP譜面に慣れなかった

103 22/08/18(木)16:29:45 No.961968852

古いDPはテストしたのかお前と

104 22/08/18(木)16:29:52 No.961968889

そもそも五鍵の時点で上見たら大概な譜面だらけなのに 何故か弐寺が極端な高難度みたいに言われる

105 22/08/18(木)16:30:17 No.961968999

冥とか放っておいたらほとんど音ない場所あるもんな

106 22/08/18(木)16:30:44 No.961969123

>古いDPはテストしたのかお前と どう譜面変化オプション付けても避けられない無理皿いいよね良くない

107 22/08/18(木)16:30:53 No.961969163

5鍵も4thの時点でかなり頭おかしい譜面出てるしな

108 22/08/18(木)16:31:02 No.961969210

>古いDPはテストしたのかお前と 黎明期とは言え無理皿はダメくらい分かるだろ!?ってなるよね

109 22/08/18(木)16:31:17 No.961969284

7鍵は小指で皿回しながら他の指で567押さないといけないから指がつりそうになる

110 22/08/18(木)16:31:19 No.961969290

いいですよねドランクモンキー…

111 22/08/18(木)16:32:00 No.961969475

>古いDPはテストしたのかお前と 2人用の譜面だと思ってた説

112 22/08/18(木)16:32:07 No.961969506

>いいですよね穴猿…

113 22/08/18(木)16:32:37 No.961969633

>7鍵は小指で皿回しながら他の指で567押さないといけないから指がつりそうになる 肘…肘を使う… (時々いちゃもんをつけられる)

114 22/08/18(木)16:32:43 No.961969662

DPアナザーネメシスいいよね…

115 22/08/18(木)16:32:51 No.961969704

穴猿とか抜けられたの弐寺で皆伝取る手前になってやっとだったな…

116 22/08/18(木)16:33:48 No.961969979

>>初代5鍵beatmaniaはストーリー付きだったのを知る者は少ない >ターンテーブル壊れたから新人DJがサンプラーで頑張るみたいな感じだったけ… 本当に初期の頃は完成した曲にサンプラーで音を重ねてくって感じなのよね(だからアレンジする自由度もある程度あった) 現行みたく曲として未完成なBGMに音を重ねて演奏するって感じではなく

117 22/08/18(木)16:33:53 No.961970001

穴猿できねえ~って叩かないでいるとほぼ無音なのひどい

118 22/08/18(木)16:34:13 No.961970090

3つですらきついのに7つとか9つは無理だ

119 22/08/18(木)16:35:08 No.961970324

>穴猿できねえ~って叩かないでいるとほぼ無音なのひどい …スッチャカスッチャカ♪

120 22/08/18(木)16:35:45 No.961970498

初期は自由にスクラッチしてね的なノーツというかエリアみたいなのがあった気がする

121 22/08/18(木)16:36:00 No.961970558

>そもそも五鍵の時点で上見たら大概な譜面だらけなのに >何故か弐寺が極端な高難度みたいに言われる まあここで昔話に花を咲かせてる奴らも五鍵盤を最後まで看取ったのの方が少数派だからな…

122 22/08/18(木)16:36:13 No.961970625

>初期は自由にスクラッチしてね的なノーツというかエリアみたいなのがあった気がする 本当に初期も初期だねフリーゾーン

123 22/08/18(木)16:36:55 No.961970826

インプラを気持ちよく叩かせてくれる機種がない

124 22/08/18(木)16:37:12 No.961970894

>>初期は自由にスクラッチしてね的なノーツというかエリアみたいなのがあった気がする >本当に初期も初期だねフリーゾーン フリーゾーンもフリーに見せかけてグレート判定存在してるのクソ

125 22/08/18(木)16:37:44 No.961971048

フリースクラッチも実はグレート判定取れる場所が設定されてて勝手にドキュドキュやってるだけだとグッドにしかならなかった気がする

126 22/08/18(木)16:38:25 No.961971228

>まあここで昔話に花を咲かせてる奴らも五鍵盤を最後まで看取ったのの方が少数派だからな… 3ファイナルはめっちゃやったけど6th7thは地元になくてあんまりプレイできんかった

127 22/08/18(木)16:38:29 No.961971258

ムルムル黒糖?は今何してるんだろう あの人の曲は未だに唯一無二だったと思う 赤カーテンは衝撃的だった

128 22/08/18(木)16:39:06 No.961971432

>フリースクラッチも実はグレート判定取れる場所が設定されてて勝手にドキュドキュやってるだけだとグッドにしかならなかった気がする よく見ると線が入ってるんだよね

129 22/08/18(木)16:39:31 No.961971558

版権的に厳しいの除いた五鍵曲全部入りの現行機でのCS版とinfに五鍵曲全部移植されるのってどっちが現実的かな…

130 22/08/18(木)16:39:40 No.961971595

>インプラを気持ちよく叩かせてくれる機種がない なんなら初出のドラマニですら

131 22/08/18(木)16:39:48 No.961971635

>インプラを気持ちよく叩かせてくれる機種がない おすすめはドラムマニアかな…

132 22/08/18(木)16:40:37 No.961971866

>>インプラを気持ちよく叩かせてくれる機種がない >なんなら初出のドラマニですら >おすすめはドラムマニアかな… どっちなんだい?

133 22/08/18(木)16:40:45 No.961971902

>版権的に厳しいの除いた五鍵曲全部入りの現行機でのCS版とinfに五鍵曲全部移植されるのってどっちが現実的かな… オリジナル音源が現存していないと聞くのでどっちも無理っぽい

134 22/08/18(木)16:41:18 No.961972081

ドラム叩いて変な音鳴るのは楽しいけど譜面的にはあんまりな気がするドラムのインプラ

135 22/08/18(木)16:41:18 No.961972082

>まあここで昔話に花を咲かせてる奴らも五鍵盤を最後まで看取ったのの方が少数派だからな… 実家の近所のゲーセンにiiiFINALという激レアなものがあったので最後までやったよ なんだかんだでCANDY★が好きだった

136 22/08/18(木)16:42:09 No.961972313

インプラをドラムで出したらドラムから変な音出すなって叩かれたってすけべおじさんが言ってたな

137 22/08/18(木)16:42:27 No.961972411

車で1時間くらい走らせたところにあるボーリング場に7thMIXあってよくやりに行ってたな… ファイナルも県の反対側にあったからたまに遠征しに行ってた… Light Motion好き…

138 22/08/18(木)16:42:57 No.961972543

>ムルムル黒糖?は今何してるんだろう https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%AB%98%E6%98%8E%E5%A4%A7

139 22/08/18(木)16:43:10 No.961972594

この手の音ゲー続けてて分かったことは最終的には筋肉が全てを解決するという事

140 22/08/18(木)16:43:15 No.961972614

>版権的に厳しいの除いた五鍵曲全部入りの現行機でのCS版とinfに五鍵曲全部移植されるのってどっちが現実的かな… 版権的に無理なのってドリカムとかか

141 22/08/18(木)16:43:21 No.961972649

>インプラをドラムで出したらドラムから変な音出すなって叩かれたってすけべおじさんが言ってたな 初代から叩くとハッ!やらアウッ!って声出てたのにな

142 22/08/18(木)16:44:42 No.961973054

地味に版権曲だったりするのがあるから難しいよなあ motivationとか

143 22/08/18(木)16:44:57 No.961973126

>版権的に無理なのってドリカムとかか それ以外にも歌物でちょいちょいあるね

144 22/08/18(木)16:45:39 No.961973329

フットパネルだけのゲームとかどうかな

145 22/08/18(木)16:45:56 No.961973462

直撃世代で全バージョン遊んだけど 一番やったのはFINALで 一番好きなのはclubMIXで 一番好きな曲はdeep in youだった

146 22/08/18(木)16:45:59 No.961973480

DANCEMANIA系の版権曲も割とあったよね あとgottaMIXの海外アーティストの曲とか

147 22/08/18(木)16:46:24 No.961973598

IIDXになって音色いじるスライダーが5つも装備されたりIIIではフットペダルがついたりして 色々と音楽的な楽しみを追求したかったんだろうな感があったけど結局あんまりな感じになったな… IIDXのロケテの時TaQはプレイヤが楽しんでる横で勝手にスライダいじって「IIDXを楽器としてフルに生かそうぜ!」みたいなこと言ってた気がするけど

148 22/08/18(木)16:47:42 No.961973974

MAMBO A GO GOとか曲だけ他の機種に移植されて生き残っているのいいよね…

149 22/08/18(木)16:48:50 No.961974351

SIRIUSのたからものは毎回ピッチをマイナス5にして叩いてたな…

150 22/08/18(木)16:48:53 No.961974373

>地味に版権曲だったりするのがあるから難しいよなあ >motivationとか 原曲のデミトリによるリミックス版が収録されたのにサントラのノンストップミックスには原曲が入ってるややこしいmotivation https://youtu.be/PzQ484Wlt48

151 22/08/18(木)16:48:55 No.961974383

>色々と音楽的な楽しみを追求したかったんだろうな感があったけど結局あんまりな感じになったな… ゲーセンはうるさすぎて細かい音の違いとか分からんし…

152 22/08/18(木)16:49:06 No.961974455

5鍵で1番やったのは太陽にほえろかな… クリア出来なくてムキになって練習しまくった

153 22/08/18(木)16:49:42 No.961974641

Ⅲはエフェクターがすげぇ充実してるから同じFINALでも初代より数倍の遊びごたえがあるんだけど まぁほぼ置いてる店なかったよね…

154 22/08/18(木)16:50:17 No.961974831

5鍵はゴニョゴニョすれば出来てしまうので移植希望の声は通らないのだ…

155 22/08/18(木)16:51:14 No.961975134

>>色々と音楽的な楽しみを追求したかったんだろうな感があったけど結局あんまりな感じになったな… >ゲーセンはうるさすぎて細かい音の違いとか分からんし… そんなあなたのためにⅢはかなり先取りしてイヤホンジャックついたりしてたんだぜ

156 22/08/18(木)16:51:45 No.961975262

IIIのフットペダルは斬新だったけどあれ立ったまま踏むからバランス崩すんだよな エフェクターとかツマミになっててスゲーって思ったけど

157 22/08/18(木)16:52:06 No.961975352

リズムマシンやらせたいのかスクラッチやらせたいのかハッキリしろ

158 22/08/18(木)16:52:44 No.961975533

>そんなあなたのためにⅢはかなり先取りしてイヤホンジャックついたりしてたんだぜ うまく聞こえなかったなあれ…bms全盛期の当時録音機材繋がれるの警戒してボリューム絞ってあったっぽいけど

159 22/08/18(木)16:53:28 No.961975752

音響バッチリの店舗の弐寺は格別なのだが そんな店はなかなか無い LMに標準でイヤホン付いたのは割と嬉しい 周りの環境が厳しい店は結構あるし

160 22/08/18(木)16:53:43 No.961975838

e-motion良いよね

161 22/08/18(木)16:54:07 No.961975949

そもそもエフェクターの効果が分かんねえんだよ!

162 22/08/18(木)16:54:36 No.961976147

R3やグラサイでエフェクタ(のなんか五月蝿くなるやつ)使うの禁止って紙貼ってるゲーセンあった

163 22/08/18(木)16:54:45 No.961976213

>リズムマシンやらせたいのかスクラッチやらせたいのかハッキリしろ ヒューマンシーケンサーやらせたい

164 22/08/18(木)16:55:46 No.961976564

>そもそもエフェクターの効果が分かんねえんだよ! シンセサイザーいじりとかDTMやってないとどれがどんな効果なのかわからないよねあれ…

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