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強いよ... のスレッド詳細

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22/08/18(木)10:29:39 No.961870056

強いよね7主人公

1 22/08/18(木)10:32:28 No.961870613

漁師やってるからHPも高い

2 22/08/18(木)10:37:54 No.961871786

回し蹴りでメタルを狩れるやつ

3 22/08/18(木)10:39:05 No.961872014

アルスボケた見た目してるのにクソ強いよな

4 22/08/18(木)10:40:13 No.961872277

この程度のスペックはないと網元の娘は娶れない

5 22/08/18(木)10:41:09 No.961872447

バランス型ではなく単純にハイスペック

6 22/08/18(木)10:41:42 No.961872585

しかも出生がややこしすぎる

7 22/08/18(木)10:42:05 No.961872665

エビルエスタークに匹敵するちから

8 22/08/18(木)10:42:37 No.961872778

力高いし常にPTにいるからスキル盛り放題

9 22/08/18(木)10:44:18 No.961873134

これ7の平均ステが高いだけだろ

10 22/08/18(木)10:44:30 No.961873186

ドラクエ最強主人公なんだよな 次点が6

11 22/08/18(木)10:49:16 No.961874228

何がアレってここから職業補正かけるとこ

12 22/08/18(木)10:49:21 No.961874250

ステータスの数値は作品跨いで同じ意味じゃないだろうし 魔王ソロ撃破の1勇者が最強なのでは?

13 22/08/18(木)10:49:31 No.961874290

かなり早い段階でメタルスライムの群れをブーメランで一掃する圧倒的なちからいいよね

14 22/08/18(木)10:51:31 No.961874715

力1番やばいのはローレシアのイメージ

15 22/08/18(木)10:52:19 No.961874888

>ステータスの数値は作品跨いで同じ意味じゃないだろうし >魔王ソロ撃破の1勇者が最強なのでは? 一緒に戦ってくれる仲間が居なかっただけでしょ 2はちょっと難しいけどそれ以後は仲間棺桶にぶち込んで魔王ソロ撃破は普通にできるし

16 22/08/18(木)10:54:06 No.961875266

ステの相対化を加味してもパワータイプだよ

17 22/08/18(木)10:54:16 No.961875298

メタルキングを素手で引きちぎる怪力

18 22/08/18(木)10:55:06 No.961875486

何なのこの漁師の息子

19 22/08/18(木)10:55:08 No.961875495

>ステータスの数値は作品跨いで同じ意味じゃないだろうし >魔王ソロ撃破の1勇者が最強なのでは? あくまでステータスによるランクだし ソロ撃破だってボス同じじゃ無いんだから意味が無いよ

20 22/08/18(木)10:56:02 No.961875687

ボリュームある作品だからそれだけ育つよね

21 22/08/18(木)10:56:40 No.961875829

普通に進めてたらちょうど種泥棒離脱辺りから一気に成長し始める感じなのがいい

22 22/08/18(木)10:58:18 No.961876207

最近はメタルも進化してただ防御が高いだけじゃなくてダメージを01にするテクニックを覚えてきてるからな… 普通にメタル殴り殺せるのは1267だけだったか

23 22/08/18(木)10:58:27 No.961876251

HPの異様な伸びはレベル80ぐらい超えてから

24 22/08/18(木)10:58:58 No.961876379

前衛のキーファ離脱から強くなるバランスは意図的なんだろうな

25 22/08/18(木)10:59:16 No.961876450

そんなやつが終わったら故郷で漁師やるのがいいんすよ

26 22/08/18(木)10:59:23 No.961876478

>ボリュームある作品だからそれだけ育つよね いやあ普通にプレイしてたらそんなに育つ前にクリアしちゃうよ

27 22/08/18(木)10:59:36 No.961876531

あー ここから勇者やらゴッドハンド補正入ると力500とかになるのか…

28 22/08/18(木)10:59:52 No.961876589

>そんなやつが終わったら故郷で幼馴染の嫁娶って漁師やるのがいいんすよ

29 22/08/18(木)11:00:06 No.961876636

こんなに強い主人公相手に当時のレベルなら力が上回るフォズとかいう幼女

30 22/08/18(木)11:00:28 No.961876732

情報だけで強い強い言われがちなところあるよね

31 22/08/18(木)11:00:50 No.961876811

>あー >ここから勇者やらゴッドハンド補正入ると力500とかになるのか… 99は流石にないけど5060くらいは普通に行くでしょ

32 22/08/18(木)11:01:06 No.961876862

>いやあ普通にプレイしてたらそんなに育つ前にクリアしちゃうよ 7くらいはクリアレベル低いよねドラクエって 11とか久しぶりにやったらサクサクレベル上がってビビった

33 22/08/18(木)11:01:59 No.961877050

ドラクエで意識的にレベル上げしないでもいい感じのレベルまで育つの11くらいしか無い程度には敵の経験値低すぎる…

34 22/08/18(木)11:02:34 No.961877184

特に特別な血筋もない漁師の息子のくせに強い

35 22/08/18(木)11:02:45 No.961877229

ドラクエって表の推奨クリアレベル45ぐらいじゃない?

36 22/08/18(木)11:03:10 No.961877325

ちょっと意識してレベル上げても大体40超えると終盤かクリアって感じだからなドラクエは

37 22/08/18(木)11:03:29 No.961877403

>特に特別な血筋もない漁師の息子のくせに強い ハッサンも大工の息子なのに強いし…

38 22/08/18(木)11:03:37 No.961877429

>特に特別な血筋もない漁師の息子のくせに強い 海賊王と王族の間に生まれた水の精霊の加護を受けた子だよ!?

39 22/08/18(木)11:04:03 No.961877535

>特に特別な血筋もない漁師の息子のくせに強い プレイしてないな…

40 22/08/18(木)11:04:13 No.961877573

11は本編範囲長めなのもあるけど スペクタクルショーとか簡単に稼げるからレベルインフレしがち

41 22/08/18(木)11:04:15 No.961877584

特にナンバリング前半はまだレベリングがゲームのメインコンテンツたりえた時代の設計だから何もせんでも上がるようになってない 近年の移植版でだいたい補正値掛かってることからも

42 22/08/18(木)11:04:39 No.961877684

>11とか久しぶりにやったらサクサクレベル上がってビビった めちゃくちゃ敵の経験値多いからね11 普通に雑魚から数千入るから地域の図鑑埋めとか転生モンスター埋めようとすると勝手に大幅にレベル上がりすぎてる

43 22/08/18(木)11:04:56 No.961877745

>ドラクエって表の推奨クリアレベル45ぐらいじゃない? 3以降は40以降くらいの印象

44 22/08/18(木)11:05:23 No.961877849

そもそも5あたりまでステータスのMAX255とかだった気がする

45 22/08/18(木)11:05:25 No.961877854

>>特に特別な血筋もない漁師の息子のくせに強い >ハッサンも大工の息子なのに強いし… でもよお大工の息子って強いもんじゃねえか?

46 22/08/18(木)11:05:43 No.961877929

クレージュ前でメタル飼ってるだけで完成

47 22/08/18(木)11:05:58 No.961877988

11は何も考えなくてもレベル上がりまくる

48 22/08/18(木)11:07:02 No.961878246

>そもそも5あたりまでステータスのMAX255とかだった気がする 6からその辺りは開放された

49 22/08/18(木)11:07:31 No.961878345

今時はレベル上げ作業は苦痛という認識なんだろう

50 22/08/18(木)11:07:49 No.961878411

7って出自的にはそんなバカみたいに強い要素とは思えないけど水の精霊の加護がいい感じに働いてるのかね

51 22/08/18(木)11:08:04 No.961878461

6のかしこさが魔法の威力に関係無いって知ったのは随分経ってからだった

52 22/08/18(木)11:08:27 No.961878533

>ドラクエ最強主人公なんだよな >次点が6 10だろ最強

53 22/08/18(木)11:08:52 No.961878621

>今時はレベル上げ作業は苦痛という認識なんだろう まあ実際そうだろう ゲーム内容を多くできないからプレイ時間のかさ増しにレベル上げやら稼ぎやら必要になってたわけだし

54 22/08/18(木)11:08:52 No.961878623

8辺りから設計的に明確な稼ぎフィールドが設置され始めたり経験値倍増手段が登場したりしはじめてる

55 22/08/18(木)11:10:06 No.961878891

>今時はレベル上げ作業は苦痛という認識なんだろう まあ実際そのとおりと言うか ゲームバランスや設計は7まで停滞していた分 8・9・10・11とユーザーフレンドリーにしてガッツリ現代的な味付けにしてきてるよ近作のドラクエ

56 22/08/18(木)11:10:06 No.961878892

同名モンスターのステとか参考に作品間の補正かけた比較見たことあるけど確かそれだとローレシアがパワー最強だった気がする

57 22/08/18(木)11:10:29 No.961878969

7は主人公も強いけどメルビンも強いよね

58 22/08/18(木)11:10:41 No.961879014

レベル上げの簡略化はエンドコンテンツの影響もある そら追憶のドルマゲスとかまともに育成してたら延々に勝てないし

59 22/08/18(木)11:10:52 No.961879055

「昔ながらのゲーム」じゃもうプレイヤーなんて付いてこないしな…

60 22/08/18(木)11:11:01 No.961879091

プレイ時間のかさ増しって言うか経験値を溜めてレベルを上げるということ自体が新しく楽しいシステムであった時代があった

61 22/08/18(木)11:11:37 No.961879233

エンカウント率で調整されるよりどっかで意識的に集中して稼げる方がずっといいよね

62 22/08/18(木)11:12:17 No.961879404

ドラクエ自体が昔ながらのJRPGゲーなんだから懐古に媚びるのは変ではないだろう 11とかその結晶で成功したわけだし

63 22/08/18(木)11:12:20 No.961879411

11やってないけど主人公強いんだろうか

64 22/08/18(木)11:12:27 No.961879445

7は今見るとPS期のゲームとしては作り古すぎたよ

65 22/08/18(木)11:12:28 No.961879449

>6のかしこさが魔法の威力に関係無いって知ったのは随分経ってからだった かしこさが魔法ダメに関係するの8だけだからな… 以降はこうげき魔力とかいふく魔力に分かれたし

66 22/08/18(木)11:12:43 No.961879512

効率良い地域を見つけてレベル上げとかお金稼ぎはRPGで1番好きな時間なんだ…

67 22/08/18(木)11:13:07 No.961879607

レベル周りゆるくなった関係でシンボルエンカウントのやつは必要以上に低いレベルで進んでしまう事象も出ちゃうのよね主に11だけど

68 22/08/18(木)11:13:42 No.961879749

>ドラクエ自体が昔ながらのJRPGゲーなんだから懐古に媚びるのは変ではないだろう >11とかその結晶で成功したわけだし いや言ってるのはバランスとかゲームシステムの話だろう 11はオマージュ多いけど一方でそっちの部分はかなり流行り色々取り入れて洗練してるぞ

69 22/08/18(木)11:13:44 No.961879755

>11やってないけど主人公強いんだろうか スキルリセットでやりたい放題できるし強いけど イカれたメンバーが居るからうちの悪魔の子は便利屋みたいな昔ながらの勇者になった

70 22/08/18(木)11:14:14 No.961879855

11は初見で稼ぎとか意識せずに進めてちょうどいい歯ごたえだなって感じた

71 22/08/18(木)11:14:27 No.961879898

プレイしたけどマール・デ・ドラゴーン辺りの話全然思い出せない…

72 22/08/18(木)11:14:35 No.961879931

>7は今見るとPS期のゲームとしては作り古すぎたよ 属性耐性バランスとっ散らかりまくってたからな

73 22/08/18(木)11:15:14 No.961880104

歴代やり込み帯になると回復役になる印象がある勇者だ

74 22/08/18(木)11:15:48 No.961880224

>歴代やり込み帯になると回復役になる印象がある勇者だ メガテンシリーズかな?

75 22/08/18(木)11:16:00 No.961880271

>11やってないけど主人公強いんだろうか 強いよ 純粋に全ステがメンバー内で高水準だし連続攻撃技も持ってる 純粋な火力は愛棒がバカになってるから勝てないけどそれ以外は概ね強い ただ補助系が全然無いから場合によってはスタメンから居なくなることも…

76 22/08/18(木)11:16:08 No.961880298

7は経験値より職の熟練度が稼ぎ対象だな

77 22/08/18(木)11:16:19 No.961880331

もうレベル上げって時代でもないよねってまんまどっかのインタビューで言ってたと思う

78 22/08/18(木)11:16:36 No.961880399

9はクリア前・クリア後・宝の地図ボスで全然ゲームバランスというか立ち回り変わって面白かったな

79 22/08/18(木)11:16:57 No.961880474

振り返るとドラクエ史的における8の転換点振りよ

80 22/08/18(木)11:17:10 No.961880517

>歴代やり込み帯になると回復役になる印象がある勇者だ ベホマズン連打しないと間に合わないような設計が悪いし…

81 22/08/18(木)11:17:18 No.961880554

レベル上げってのは他に強化方法やコンテンツがないからやってたってだけだからね

82 22/08/18(木)11:17:45 No.961880656

9のリメイクってどうすりゃいいんだろうな 色々独特すぎる

83 22/08/18(木)11:17:53 No.961880682

すげぇ適当なこと言うけど10で培った快適にRPGをプレイさせる知見みたいなのは生きてる気がする

84 22/08/18(木)11:19:06 No.961880939

友達いなくて9で涙を飲んだからあの形式は永遠にやらないでほしい

85 22/08/18(木)11:19:21 No.961880999

11は最終的にはたまにベホマズン撃つゾーン管理係だった 8と似てるかも

86 22/08/18(木)11:19:22 No.961881005

>振り返るとドラクエ史的における8の転換点振りよ 今までずっと先送りにしてた部分にメス入れまくったからな8 一方で3Dにした弊害とかも演出だとあったけど実質的に今のドラクエの軸は8だと思う

87 22/08/18(木)11:19:28 No.961881025

>9のリメイクってどうすりゃいいんだろうな >色々独特すぎる ストーリー部分だけなら簡単にリメイクしたり盛ったりできるけど楽しかったのそこじゃないからね…

88 22/08/18(木)11:19:30 No.961881038

>9のリメイクってどうすりゃいいんだろうな >色々独特すぎる 今ってDSみたいなインターネッツを介さない通信プレイって出来るのかしら アレ無いとどうしてもサーバーが必要になって維持面倒くさいよね9

89 22/08/18(木)11:19:40 No.961881076

MMOでも良い狩り場が混雑するし今の世代が単純作業で育てるの絶対嫌って訳でも無いのでは ソシャゲの周回だって虚無でしょ

90 22/08/18(木)11:19:46 No.961881102

11は何か普通に最後辺りだと全員レベル99になったな…

91 22/08/18(木)11:20:05 No.961881160

>9のリメイクってどうすりゃいいんだろうな >色々独特すぎる 時代の寵児に特化されすぎてんだよな 歴代もっとも売れたドラクエなんだけどゲーム総選挙で1と並んで100位入りしなかったドラクエだ

92 22/08/18(木)11:20:45 No.961881304

でもリメイクするなら9のストーリーと難易度は盛るべき エルギオスがバラモスレベル1より弱いのはどうかと思うし

93 22/08/18(木)11:20:57 No.961881353

色々詰め込めるようになった今は必ず通らないといけないレベル上げの代わりに他のやり込みコンテンツ(迂回可能)を用意すればいいと言う話ではあるな

94 22/08/18(木)11:20:58 No.961881359

>MMOでも良い狩り場が混雑するし今の世代が単純作業で育てるの絶対嫌って訳でも無いのでは >ソシャゲの周回だって虚無でしょ 絶対嫌 じゃなくて選択肢が増えて割合が減ったって話よ

95 22/08/18(木)11:20:59 No.961881366

俺のデータだとマリベルのほうが力が高かった

96 22/08/18(木)11:21:34 No.961881496

エルギオスくんはマジでミルドラとかよりプレイヤー間で印象がないラスボスではないか

97 22/08/18(木)11:21:47 No.961881557

なんというかゲーム側からの縛りプレイ機能充実してた11は本当に現代的だなと思った

98 22/08/18(木)11:22:00 No.961881613

11雑にプレイしててもほぼつまるところなかったな なんかドーピング野郎のとこの蜘蛛がちょっと苦戦した記憶あるけど

99 22/08/18(木)11:22:18 No.961881670

ダークドレアムとエスタークレベル99までやったけどマジで運ゲーだった

100 22/08/18(木)11:22:19 No.961881671

すれちがい地図配布なんかはモンスターズSPの方式とって鯖アクセスで一挙通信の方式にすればどうとでもなるけどもいつまでそのサービスやるのかっていうね

101 22/08/18(木)11:22:50 No.961881806

>なんかドーピング野郎のとこの蜘蛛がちょっと苦戦した記憶あるけど メダパニーマ!

102 22/08/18(木)11:22:58 No.961881836

正直ボルカノさんもなんか頭おかしい事してるから 親子だと思う

103 22/08/18(木)11:23:24 No.961881947

9は曲が良いから再評価されるようになってほしい

104 22/08/18(木)11:23:25 No.961881953

>7は主人公も強いけどメルビンも強いよね 神の用意した最終兵器だ 面構えが違う

105 22/08/18(木)11:23:30 No.961881973

LV99のステータス出して強いとか言われてもその頃にはもうゲームクリアしてるしゲーム中盤の20か30レベルのステータスで評価出してほしいや

106 22/08/18(木)11:23:37 No.961882010

>今までずっと先送りにしてた部分にメス入れまくったからな8 >一方で3Dにした弊害とかも演出だとあったけど実質的に今のドラクエの軸は8だと思う スキル制の導入とそれに伴う武器種の本格的な差別化 属性耐性の洗練可視化 魔法の威力変動 後発にガッツリ影響与えたバランス部分はこの辺かな

107 22/08/18(木)11:23:47 No.961882048

>11雑にプレイしててもほぼつまるところなかったな >なんかドーピング野郎のとこの蜘蛛がちょっと苦戦した記憶あるけど あー確かに何か強かった記憶が有るわ あと親父に悪夢見せてる奴のどっちだったかキツかったような?

108 22/08/18(木)11:23:51 No.961882063

11はストーリーに集中してもらいやすいように導線もわかりやすいよね 装備とかも基本適当に買ったり拾ったりで済むようになってる

109 22/08/18(木)11:23:53 No.961882068

主人公につぐハイスペックでなおかつ鈍足(メリット)のメルビンも居るし7はヤバい

110 22/08/18(木)11:24:00 No.961882097

>9は曲が良いから再評価されるようになってほしい 汽車の曲すごい好き

111 22/08/18(木)11:24:15 No.961882151

なんちゃってすれ違いデータを最初から全部仕込んでおくとか…?

112 22/08/18(木)11:24:30 No.961882198

>11はストーリーに集中してもらいやすいように導線もわかりやすいよね >装備とかも基本適当に買ったり拾ったりで済むようになってる ちょっと背伸びしたい人には鍛冶もある

113 22/08/18(木)11:24:53 No.961882287

>魔法の威力変動 これは魔法使いが必ずパーティーに居る以上絶対やらないといけない問題だったからな…

114 22/08/18(木)11:25:13 No.961882359

9は今最初から始めようとしてもDLC(DLはしてない)とかいう謎システムのせいで今非公式手段使わないとシナリオが完成しないのが厳しい...

115 22/08/18(木)11:25:39 No.961882444

武器種の確立は8の成した整理だけどおおばさみみたいな古き良きRPG珍武器は絶滅することになる

116 22/08/18(木)11:26:06 No.961882538

>>今までずっと先送りにしてた部分にメス入れまくったからな8 >>一方で3Dにした弊害とかも演出だとあったけど実質的に今のドラクエの軸は8だと思う >スキル制の導入とそれに伴う武器種の本格的な差別化 >属性耐性の洗練可視化 >魔法の威力変動 >後発にガッツリ影響与えたバランス部分はこの辺かな 全体的にキャラが没個性化しやすくて特技に偏りすぎた6と7の反省が活きてる感じ

117 22/08/18(木)11:26:28 No.961882639

>武器種の確立は8の成した整理だけどおおばさみみたいな古き良きRPG珍武器は絶滅することになる あのへんは3D化の時点でどうやっても絶滅するしかなくねえ?

118 22/08/18(木)11:26:43 No.961882688

9のDLC用の非公式サーバーは長いこと動いてたはず

119 22/08/18(木)11:26:43 No.961882689

紛れもなく両親から生まれてるけど魂は大海賊の子のものが転移して宿ったみたいな複雑な経緯だったような記憶がある

120 22/08/18(木)11:26:50 No.961882711

>武器種の確立は8の成した整理だけどおおばさみみたいな古き良きRPG珍武器は絶滅することになる 描写的な部分だとあれを剣として扱えないドラゴンキラーの形状変わったりも

121 22/08/18(木)11:27:24 No.961882837

>スキル制の導入とそれに伴う武器種の本格的な差別化 >属性耐性の洗練可視化 >魔法の威力変動 >後発にガッツリ影響与えたバランス部分はこの辺かな こうしてみるとマジで今のドラクエのスタンダードだな8

122 22/08/18(木)11:27:28 No.961882857

ドラクエ8はそこそこ難易度高かった覚えあるな

123 22/08/18(木)11:27:53 No.961882960

全員女キャラにしてエッチな装備でプレイするのは9で多くのプレイヤーがやったはず

124 22/08/18(木)11:28:05 No.961883006

11の主人公は強いけど時期によって運用が結構変わるよね

125 22/08/18(木)11:28:12 No.961883027

>武器種の確立は8の成した整理だけどおおばさみみたいな古き良きRPG珍武器は絶滅することになる 一応同名の武器はDQ10で両手剣として復活したけど柄がついて剪定鋏みたいになっちゃった

126 22/08/18(木)11:28:19 No.961883069

>ドラクエ8はそこそこ難易度高かった覚えあるな アッパー調整された3DSだとまた違った感じになるけど 大体ドルマゲスレティスは難所よな

127 22/08/18(木)11:28:39 No.961883165

おおばさみは大剣になってるし…

128 22/08/18(木)11:28:54 No.961883222

10の勇者はまともな範囲に落ち着いたと思ったらアッパーされるんだよな…

129 22/08/18(木)11:29:05 No.961883272

>ドラクエ8はそこそこ難易度高かった覚えあるな 雑魚の火力が高くて先制されて壊滅が多すぎる…

130 22/08/18(木)11:29:11 No.961883304

>11の主人公は強いけど時期によって運用が結構変わるよね ただこの辺柔軟に使えるのは連携技も大きい 11のいいところは最初から最後まで各キャラの持ち味が食い合わないところ

131 22/08/18(木)11:30:11 No.961883528

ドルマゲス戦までは低レベルやり込みで何度も遊んだな そっから先はスカモン無双で大味になるから

132 22/08/18(木)11:30:13 No.961883535

なお海外版リリースも今に至るスタイルの祖は8である それ以前は知る人ぞ知るドラゴンウォリアーよ

133 22/08/18(木)11:30:17 No.961883546

8は3DSだとラプソーンが冗談抜きでやばい強さになってるから PS2版プレイヤーがアイツバカにしてると話が噛み合わないことがよくある

134 22/08/18(木)11:30:30 No.961883597

10は10年分の限界突破してるからルール違反だし…

135 22/08/18(木)11:30:43 No.961883655

>10の勇者はまともな範囲に落ち着いたと思ったらアッパーされるんだよな… 10世界の勇者って設定的に生まれながらのリーサルウェポンだからゴリラになるのもしゃーない

136 22/08/18(木)11:30:47 No.961883667

>なお海外版リリースも今に至るスタイルの祖は8である >それ以前は知る人ぞ知るドラゴンウォリアーよ 3D路線になったのもあって本当に中興の祖だよ

137 22/08/18(木)11:30:52 No.961883682

>11のいいところは最初から最後まで各キャラの持ち味が食い合わないところ ロウがグランドクロス連発マシーンになって困るって言われるのその個性が減るからだしすごいよね 他のドラクエだとあの時期にグランドクロス連発する仲間いたらすげえ頼りになりそうだもん

138 22/08/18(木)11:31:28 No.961883828

10勇者はネトゲだからどうしても性能的にも設定的にも後出しで評価変動しちまう

139 22/08/18(木)11:31:46 No.961883897

10はいま最大レベルいくつだっけ? 120?

140 22/08/18(木)11:32:10 No.961883987

>ただこの辺柔軟に使えるのは連携技も大きい >11のいいところは最初から最後まで各キャラの持ち味が食い合わないところ 11は誰をどんな風に育てても死にキャラにならないように配慮されてるよね 慣れたら鞭ベロニカや槍セーニャでビルドしても難易度上がるとかないように調整されてる

141 22/08/18(木)11:32:22 No.961884022

8は終始キャラ4人でまとめてたのも7の反省点かなとか思った

142 22/08/18(木)11:32:42 No.961884109

>>11やってないけど主人公強いんだろうか >スキルリセットでやりたい放題できるし強いけど >イカれたメンバーが居るからうちの悪魔の子は便利屋みたいな昔ながらの勇者になった 11は装備って意味だと裏ボス倒すために最低でも4人分の全状態異常耐性アクセなんていうチートアイテムを集めたりするから最終的にはとんでもなく強い ただ主人公は最強技のアルテマソードがパッとしなかったり 味方の消耗を抑える為の雑魚をササっと片付けるのが上手い人で ボス敵みたいな長期戦向きの戦い考えると自然とスタメンから外れる感じ

143 22/08/18(木)11:33:11 No.961884223

馬車は復活してほしい12

144 22/08/18(木)11:33:26 No.961884277

11は右も左もわからん初心者からガチガチに固めて難しいところに突っ込む上級者まで対応してるあの間口の広さにスクエニの大企業らしいパワープレイを感じる あれものすごくテストプレイしないと無理だろ

145 22/08/18(木)11:33:48 No.961884358

11主人公って両手剣ブンブンしてた記憶しかない

146 22/08/18(木)11:34:08 No.961884428

馬車仲間モンスター転職全部ある6は何かもう違法建築みたいなバランスになってるしな...

147 22/08/18(木)11:34:24 No.961884496

>8は終始キャラ4人でまとめてたのも7の反省点かなとか思った キャラの役割も 分かりやすい勇者 いかにもパワーな戦士 おいろけむんむん魔法使い スカしたイケメン僧侶で分かりやすいしな

148 22/08/18(木)11:34:32 No.961884537

>あれものすごくテストプレイしないと無理だろ 2Dと3DSと3Dで3本同時制作だ

149 22/08/18(木)11:34:49 No.961884595

ドラクエ12はもうドット版は作らないのかな

150 22/08/18(木)11:35:03 No.961884657

>11主人公って両手剣ブンブンしてた記憶しかない たぶん主人公が強いと感じるのが渾身斬りと全身全霊切り使うあたりだからだろう 中盤以降はメイン火力から外れるし

151 22/08/18(木)11:35:10 No.961884676

11主の最強技はアルテマソードじゃなくて全身全霊斬りだろ

152 22/08/18(木)11:35:10 No.961884677

11はめちゃくちゃ難易度低い(縛り無し敵強化無し)のに 隠しボスが2体で多重状態異常を振り撒くので耐性ないと負けるという作品

153 22/08/18(木)11:35:27 No.961884752

>>あれものすごくテストプレイしないと無理だろ >2Dと3DSと3Dで3本同時制作だ やっぱりスクエニすげえわ Sのモード切り替えでちょっと限界は見えたけど逆に言うとそれ以外に粗らしい粗ないし

154 22/08/18(木)11:37:18 No.961885162

>>8は終始キャラ4人でまとめてたのも7の反省点かなとか思った >キャラの役割も >分かりやすい勇者 >いかにもパワーな戦士 >おいろけむんむん魔法使い >スカしたイケメン僧侶で分かりやすいしな 追加キャラも武闘家と盗賊だからいい意味でステレオタイプから外してこないのが8 それでいてスキルシステムがあるからバラつかないし

155 22/08/18(木)11:38:08 No.961885378

8は固定ダメージ多いのがあんまり好きじゃない 特定のキャラに当たるか当たらないかのゲームになりがち

156 22/08/18(木)11:39:08 No.961885629

タンバリン係も弱いわけじゃなくパーティで役割分けしたらタンバリン担当になるだけだからな タンバリンがシステム上強い

157 22/08/18(木)11:40:03 No.961885842

3のリメイク続報ないけどいつ発売だっけ?

158 22/08/18(木)11:40:31 No.961885965

ドラムだのタンバリンだのDQはたまにえげつない効果の楽器投入するよね

159 22/08/18(木)11:40:50 No.961886052

エイトもまぁ回復役だしな

160 22/08/18(木)11:41:12 No.961886137

えげつないダンスもある

161 22/08/18(木)11:41:24 No.961886180

>3のリメイク続報ないけどいつ発売だっけ? 12が出るまでには

162 22/08/18(木)11:41:37 No.961886229

確かに11の個性の付け方はいい意味でドラクエらしくなかったな ロウおじいちゃんとかシルビアとか下手にやると〇〇の劣化とか下位互換くらいの扱いになりそうなのに

163 22/08/18(木)11:42:30 No.961886463

えげつない打ちは続編では許されなかった

164 22/08/18(木)11:42:50 No.961886540

11はパーティキャラみんな使ってね愛してね感が凄かった 馬車の概念も消えたし

165 22/08/18(木)11:43:05 No.961886603

>確かに11の個性の付け方はいい意味でドラクエらしくなかったな >ロウおじいちゃんとかシルビアとか下手にやると〇〇の劣化とか下位互換くらいの扱いになりそうなのに このキャラバランスの取り方はネトゲの10挟んで培った物に見えた

166 22/08/18(木)11:43:24 No.961886688

戦闘面でもやっぱテンションシステムは偉大だなって思う

167 22/08/18(木)11:43:25 No.961886693

基本全員〇〇すると強いがあってそれがフォローとかじゃないレベルだからね11

168 22/08/18(木)11:44:31 No.961886989

11はスキルリセットが実装されたとの最終的には全部とれるポイント量になったお陰で別のスキルが強いって言われたら気軽に試してみれるのかありがたかった

169 22/08/18(木)11:45:01 No.961887117

>11はパーティキャラみんな使ってね愛してね感が凄かった >馬車の概念も消えたし ストーリーでも皆にしっかりスポットあるし 離脱期間あるから使い方も自然に覚えるんだよな グレイグ→ロウ→シルビア→マルティナ(カミュ)→セーニャの順番は多分狙って色んなキャラ使うようにしてる

170 22/08/18(木)11:45:56 No.961887342

おじいちゃんとか多分世界崩壊展開なかったら敬遠してた人も多いだろうしな

171 22/08/18(木)11:46:07 No.961887387

しかし馬車が消えたのに後衛は一緒に外に出ていないのだ?

172 22/08/18(木)11:46:28 No.961887486

>>>特に特別な血筋もない漁師の息子のくせに強い >>ハッサンも大工の息子なのに強いし… >でもよお大工の息子って強いもんじゃねえか? 現実的に考えて大工の息子で最も有名なのって神の子になるもんな……

173 22/08/18(木)11:46:29 No.961887489

11でぶっ壊れだと感じたのはレディファーストくらいで後はバランス良いよ

174 22/08/18(木)11:46:55 No.961887600

色仕掛けに弱い男どもで闇堕ちマルティナに足止めされまくって苦戦して 踊り大好きオネエさまがブギーの超さそう踊りに止められまくるのが 仲間がいないことの辛さを感じられて好き

175 22/08/18(木)11:47:15 No.961887692

>11でぶっ壊れだと感じたのはレディファーストくらいで後はバランス良いよ あの技自体も他のキャラありきだし 単体で暴れる強さとはまた違うよねとも

176 22/08/18(木)11:47:17 No.961887702

DSだといつでも入れ替えデメリットなしだったから使ったけど Sだと1ターン動けないから全然入れ替えしなくなったな11

177 22/08/18(木)11:47:52 No.961887834

11は種集めも楽だったから見た目装備で適当にやってしまった

178 22/08/18(木)11:48:05 No.961887887

>DSだといつでも入れ替えデメリットなしだったから使ったけど >Sだと1ターン動けないから全然入れ替えしなくなったな11 連携技とかの仕様もだけど地味にモードハードで違うよねあの辺

179 22/08/18(木)11:48:09 No.961887901

>11でぶっ壊れだと感じたのは会心必中くらいで後はバランス良いよ

180 22/08/18(木)11:48:11 No.961887909

>11はパーティキャラみんな使ってね愛してね感が凄かった なのでこうして一時的におじいちゃんから孫を取り上げる

181 22/08/18(木)11:49:34 No.961888230

個人的に11(10)の技はなんか世界樹っぽいのがちらほらあるのも好き 状態異常相手に倍撃とか世界樹で見た!ってなったし レディファーストもアザステだこれ!ってなった

182 22/08/18(木)11:49:44 No.961888264

>DSだといつでも入れ替えデメリットなしだったから使ったけど >Sだと1ターン動けないから全然入れ替えしなくなったな11 行動終わったやつ入れ替えるんよ たまにオネエサマの番で他のメンバーをレディに変えてレディーファーストから行動させたりもやる

183 22/08/18(木)11:50:35 No.961888483

11はなんか簡単にレベルカンストしてずいぶんユーザーに優しくなってるな…って思った

184 22/08/18(木)11:50:50 No.961888553

>色仕掛けに弱い男どもで闇堕ちマルティナに足止めされまくって苦戦して >踊り大好きオネエさまがブギーの超さそう踊りに止められまくるのが >仲間がいないことの辛さを感じられて好き 割と真面目に幼馴染のお守りの耐性にすがりつくハメになるグロッタの街2連戦

185 22/08/18(木)11:51:22 No.961888704

>11はなんか簡単にレベルカンストしてずいぶんユーザーに優しくなってるな…って思った ポンポンレベル上がるしレベル上がると全回復するのがすげえ優しい…ってなった

186 22/08/18(木)11:52:23 No.961888958

>ドラクエ8はそこそこ難易度高かった覚えあるな マゲス戦でククールがベホマラー覚えたら超楽になった記憶が強烈にあるから 未だにあいつをタンバリン係とは思えてない

187 22/08/18(木)11:52:32 No.961888991

多分歴代最強キャラランキングなんだろうけとこれで第5位って上四人は誰なの?

188 22/08/18(木)11:52:45 No.961889042

>ポンポンレベル上がるしレベル上がると全回復するのがすげえ優しい…ってなった これもだしボス戦前にはだいたいMP回復薬が置いてあって呪文ケチらなくていいのがめちゃくちゃ快適に作ってあって感動した

189 22/08/18(木)11:53:29 No.961889216

12は大幅に変えるって言ってるしヒーローズに近いシステムにでもなるのかな 最低でもブレワイくらいの自由度がほしいから期待半分不安半分だ

190 22/08/18(木)11:54:14 No.961889408

>>ポンポンレベル上がるしレベル上がると全回復するのがすげえ優しい…ってなった >これもだしボス戦前にはだいたいMP回復薬が置いてあって呪文ケチらなくていいのがめちゃくちゃ快適に作ってあって感動した 今どき道中で呪文使わずに温存とか古臭いし 何より雑魚敵を一掃できないのはつまらんからな…

191 22/08/18(木)11:54:23 No.961889447

最近のエックスくんは性能以前に顔変わりすぎでは…? あのすっとぼけた顔好きなのに

192 22/08/18(木)11:54:35 No.961889481

>多分歴代最強キャラランキングなんだろうけとこれで第5位って上四人は誰なの? ようつべ探せば色んなやつが独自の指標でランキングあげてるから見に行けば

193 22/08/18(木)11:54:42 No.961889519

(無職)

194 22/08/18(木)11:56:50 No.961890056

個人的にレベルアップで回復はともかくボス前回復薬はやりすぎ感あったな… キャンプはワクワクするから好き

195 22/08/18(木)12:00:37 No.961891072

11はボス戦で死者が全員自動で生き返る仕様も微妙だった あれボス前の会話イベントを成立させるためだよね? イベントでは生きてて良いけどシステム上は死者のままで良いと思う

196 22/08/18(木)12:03:45 No.961891960

ドラクエ9のすれ違い要素ウォークと上手いこと合わせられないのかな

197 22/08/18(木)12:06:02 No.961892593

なぜ5位なんだ 最強だろ

198 22/08/18(木)12:06:11 No.961892640

勇者のくせにホイミすら使えないローレシアの怪物はなんなの?突然変異?

199 22/08/18(木)12:06:18 No.961892664

そんなのあったのか…

200 22/08/18(木)12:09:10 No.961893538

>なぜ5位なんだ >最強だろ 無能ランキングだから

201 22/08/18(木)12:09:19 No.961893591

こんなに強いのにマリベルとイチャイチャして尻に敷かれてるイメージしかない

202 22/08/18(木)12:09:32 No.961893671

>多分歴代最強キャラランキングなんだろうけとこれで第5位って上四人は誰なの? 確かトップは10主人公

203 22/08/18(木)12:09:52 No.961893773

これもしかして7の逆ランキングとかかな なんかドラクエ11の無能キャラランキングみたいな動画オススメに出てたことあった 見てないけど11大体みんな強いだろあれ

204 22/08/18(木)12:11:06 No.961894214

>これもしかして7の逆ランキングとかかな >なんかドラクエ11の無能キャラランキングみたいな動画オススメに出てたことあった >見てないけど11大体みんな強いだろあれ まあそうだけど最終的にはロウマルティナあたりが他キャラの劣化になる

205 22/08/18(木)12:12:24 No.961894622

最近SFC作品のリメイク出すと 短い ってよく言われてるけどそんなに長くしてほしいのかね? 別に元の作品と同じでいいだろと思うけど

206 22/08/18(木)12:13:40 No.961895059

>なぜ5位なんだ >最強だろ 個人が再生数稼ぎの為に作った適当なランク付けにマジになるなよ

207 22/08/18(木)12:14:16 No.961895279

11の一軍はシルビアとセーニャ ゲーム全体のどのレベルでも外せないのが大きい まるでハッサンのようにね

208 22/08/18(木)12:14:23 No.961895314

>最近SFC作品のリメイク出すと >短い >ってよく言われてるけどそんなに長くしてほしいのかね? >別に元の作品と同じでいいだろと思うけど 短いなりに値段が安ければそれでいいけど

209 22/08/18(木)12:14:28 No.961895338

>>これもしかして7の逆ランキングとかかな >>なんかドラクエ11の無能キャラランキングみたいな動画オススメに出てたことあった >>見てないけど11大体みんな強いだろあれ >まあそうだけど最終的にはロウマルティナあたりが他キャラの劣化になる カミュは最終的に最強だけどプレイ時間の8割くらい控えにいたし 出番のないキャラはいないけど時期による格差は結構強めだと思う

210 22/08/18(木)12:15:34 No.961895730

これから荒れ狂う波に毎日旅立って漁をしようとする男だ 面構えが違う

211 22/08/18(木)12:16:01 No.961895904

そこまで強くないけどキャラの離脱加入が多いゲームとかでずっと居るキャラとかはそれはそれで有能だったりするよね

212 22/08/18(木)12:16:24 No.961896044

12は戦闘面変えるみたいで楽しみでもあり怖くもある

213 22/08/18(木)12:16:41 No.961896168

ロウはアタッカーにしようとすると闇氷の通りが微妙なのがとにかく目立つ というか光雷の通りが良過ぎる

214 22/08/18(木)12:16:53 No.961896236

そんでも5位なんだ

215 22/08/18(木)12:17:35 No.961896495

むしろこれ越える1位~4位誰なんだ...?

216 22/08/18(木)12:18:02 No.961896644

7の逆ランキングだから1位だよ

217 22/08/18(木)12:18:08 No.961896676

>そこまで強くないけどキャラの離脱加入が多いゲームとかでずっと居るキャラとかはそれはそれで有能だったりするよね ガボがまんまそれだな 宝具の貧弱さはモンスター職で補うとして

218 22/08/18(木)12:19:25 No.961897139

11は全員にどこかしらに出番があるって意味 全員が常に役に立つという意味ではない 逆に言うとドラクエは最後まで役に立たないキャラが歴代で結構いたという意味

219 22/08/18(木)12:19:39 No.961897231

7の主人公って最終的には現代でもあちら此方に名の知れた存在になってるし 無事に網元の入婿ゴールを迎えられるかちょっと判んないよね

220 22/08/18(木)12:21:10 No.961897743

ガボって今後元の狼に戻れる日は来ないのかな

221 22/08/18(木)12:21:55 No.961898007

>むしろこれ越える1位~4位誰なんだ...? 他の7のパーティメンバー 7の無能キャラランキングだって マリベルが最弱だけど誤差なので3位のアイラ留守番させてますって抜かしててクソ動画投稿罪で死ねって思った

222 22/08/18(木)12:22:12 No.961898115

>11は全員にどこかしらに出番があるって意味 >全員が常に役に立つという意味ではない 11は個人的にお爺ちゃんとセーニャを良く入れ替えたなー 回復足りてて火力欲しかったらお爺ちゃん 回復に全力注ぎたいならセーニャみたいな

223 22/08/18(木)12:22:44 No.961898309

>>むしろこれ越える1位~4位誰なんだ...? >他の7のパーティメンバー >7の無能キャラランキングだって >マリベルが最弱だけど誤差なので3位のアイラ留守番させてますって抜かしててクソ動画投稿罪で死ねって思った アイラとか思い入れないしな

224 22/08/18(木)12:23:31 No.961898594

>アイラとか思い入れないしな お前は俺に喧嘩を売った

225 22/08/18(木)12:27:01 No.961899931

単純にPTの平均ステは7が一番高いというだけのことだからねこれ

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