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  • 第4世代... のスレッド詳細

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    22/08/18(木)00:07:59 No.961784449

    第4世代頃の厳選育成ってマジでキツかったよね 当時はもう3Vで満足してた思い出

    1 22/08/18(木)00:09:40 No.961785101

    >当時はもう2Vで満足してた思い出

    2 22/08/18(木)00:10:59 No.961785574

    3Vまで遺伝できなかったっけ?4Vはわりといけた記憶あるよ 5Vはもう…うn

    3 22/08/18(木)00:11:42 No.961785815

    第三世代よりは遥かにマシだ

    4 22/08/18(木)00:12:16 No.961786053

    かわらずのいしの性格遺伝も確率低かったよね

    5 22/08/18(木)00:13:00 No.961786321

    バトレボとか持ってなかったし施設用にASCSで十分だった

    6 22/08/18(木)00:15:56 No.961787395

    ルビーサファイアの頃の厳選とか今思えば人間のやる行為じゃなかった

    7 22/08/18(木)00:16:20 No.961787562

    乱数か改造使ってたし

    8 22/08/18(木)00:25:58 No.961790898

    とりあえず2Vで形になる物理or特殊高速アタッカーの重要性よ

    9 22/08/18(木)00:26:09 No.961790962

    普通に妥協で一匹二週間とかかけてた

    10 22/08/18(木)00:26:38 No.961791138

    ペラップが泣いたら6Vになってた

    11 22/08/18(木)00:27:11 No.961791320

    SはVでHAあたりは28とかで妥協してた

    12 22/08/18(木)00:28:00 No.961791570

    HASが31でBDが30だったガブが自力で作った最高値だな 性格意地っ張りだったけど

    13 22/08/18(木)00:28:53 No.961791864

    乱数する前は2Vで十分採用圏だったな...

    14 22/08/18(木)00:30:01 No.961792227

    まずボックス一杯に卵を抱えて全部孵す 目的の性別特性あとLv1時点で特定できるV位置を持ってなかったら逃がす ジャッジにかけて最高以外逃がす レポート書いて飴と薬で個体値特定して目的外の子は逃がす 厳選できた!

    15 22/08/18(木)00:31:18 No.961792706

    ダイパの時はジャッジさえいなかったような

    16 22/08/18(木)00:33:09 No.961793339

    2vとめざパがきつかったな…

    17 22/08/18(木)00:35:02 No.961793979

    まだめざパの威力も固定じゃないし頭おかしかった

    18 22/08/18(木)00:35:29 No.961794156

    個体値高すぎ絶対にコイツ乱数か改造だろ バトルビデオ解析してやるわって流れがあったよね

    19 22/08/18(木)00:35:32 No.961794176

    各地にあったコミュニティとかでともだちコード晒してレベル100対戦で個体値確認とかあったなぁ 種族値35とか85のポケモンがレベル1でUV確認できるとかも

    20 22/08/18(木)00:35:32 No.961794178

    エメラルド~プラチナ間で個体値の遺伝の仕様しか変わってない(こちらで出来ることはかわらずくらいしかない)ってバカかよ

    21 22/08/18(木)00:38:35 No.961795238

    赤い糸はあんなの誰が気づくんだ

    22 22/08/18(木)00:40:23 No.961795899

    >赤い糸はあんなの誰が気づくんだ 当時は増田がヒで呟いてたから

    23 22/08/18(木)00:45:42 No.961797673

    じばくカビゴン マジガすてみタックルピクシー てんのめぐみトラアタトゲキッス 希少価値も含めて全部アプデでゴミになった

    24 22/08/18(木)00:46:17 No.961797878

    >>赤い糸はあんなの誰が気づくんだ >当時は増田がヒで呟いてたから いきなりプロデューサーが爆弾発言ぶっこんできて 環境が劇的に変わるの良いよね…

    25 22/08/18(木)00:50:13 No.961799200

    めざパ氷サンダースが入門編って言われてたけどその時間で今なら1パーティ作れそう

    26 22/08/18(木)00:53:14 No.961800186

    BWで夢特性追加されて余計にしんどくなった

    27 22/08/18(木)00:57:07 No.961801319

    当時何考えてめざ格炎グレイシアとかめざ電シャワーズとかめざ草ブースターとか粘ってたんだろうな俺

    28 22/08/18(木)01:08:05 No.961804363

    AS2Vか…良個体だな…

    29 22/08/18(木)01:11:11 No.961805288

    めざ氷あるなしで電気の技範囲全然違うし氷自体は狙いやすいから入口になりがち

    30 22/08/18(木)01:12:23 No.961805650

    つーかそもそもジャッジ自体がやりづらいんだよ 一匹一匹ジャッジにかけてしかもVのところしかわからない上に第四世代ぐらいまでは言ってくれる場所がランダムって拷問でしょ

    31 22/08/18(木)01:12:47 No.961805768

    書き込みをした人によって削除されました

    32 22/08/18(木)01:13:32 No.961805964

    待ってよ第四世代はジャッジじゃないでしょ アメとドーピングで測定した方が速くて正確だからそっちでやってたでしょ

    33 22/08/18(木)01:14:01 No.961806088

    どうでもいいけど厳選ってトレーナーじゃなくてブリーダーじゃない?

    34 22/08/18(木)01:14:20 No.961806181

    HGSSでやっと同じ強さの箇所を全て別に教えてもらえるけどそれも一つずつのままという

    35 22/08/18(木)01:20:42 No.961807790

    めざパ炎CVSUの磁力ジバコイル厳選するのに丸三日かかったよ

    36 22/08/18(木)01:21:25 No.961807998

    うろ覚えだけど努力値稼ぎまくった後にレベルアップすると大量の数値が表示されるのはあれはあれで好きだった

    37 22/08/18(木)01:27:30 No.961809668

    あかいいとは革命だった もう戻りたくない

    38 22/08/18(木)01:28:11 No.961809851

    >HASが31でBDが30だったガブが自力で作った最高値だな >性格意地っ張りだったけど 当時としては超理想個体では??

    39 22/08/18(木)01:29:17 No.961810135

    野良乱数の方が楽だったな…でもそうなるとタマゴ技がなぁ…

    40 22/08/18(木)01:30:29 No.961810449

    サンムーンで王冠出てVにできるようになって 剣盾で性格特性をかなり自由にできるようになったけど 随分最近のことなんだよな

    41 22/08/18(木)01:30:33 No.961810470

    乱数の話はやめろ

    42 22/08/18(木)01:30:47 No.961810528

    第五の加速アチャモで乱数調整のあれこれ一気に進んだと思う 当時は是が非かでどんな話してたのか深くは知らんが

    43 22/08/18(木)01:31:21 No.961810649

    CS2Vすばらしい!ヨシ!となってた時代

    44 22/08/18(木)01:31:30 No.961810688

    第5は乱数どころか改造祭りだった記憶の方が残ってるよ

    45 22/08/18(木)01:32:12 No.961810846

    ロコンだのニョロモだの

    46 22/08/18(木)01:32:18 No.961810870

    孵化作業やってるだけで対戦やってるつもりになってる子とか結構いた

    47 22/08/18(木)01:34:16 No.961811292

    まずなんの話ししてるのかとかもわからなかったなこれ ふわっとしか教えてもらえないし友達に教えてもらってやっとわかったというか

    48 22/08/18(木)01:34:18 No.961811305

    >第5は乱数どころか改造祭りだった記憶の方が残ってるよ 乱数っていう言い訳があったせいで改造ヤバかったよね…

    49 22/08/18(木)01:34:48 No.961811409

    子供たちに一握りの優秀なやつ以外は生まれた瞬間から何をやってもゴミだし 個性っていったって有能な性格はせいぜい数種類って刷り込むための悪しきゲーム

    50 22/08/18(木)01:35:31 No.961811558

    第5世代は色スイクンの遭遇率おかしいだろ …おいコイツ通常色なのに零度撃ってきたぞ!

    51 22/08/18(木)01:35:34 No.961811574

    ワシはもう乱数は初代のセレクトバグとかと同じくらいの穏やかな気持ちで語れるようになった

    52 22/08/18(木)01:35:35 No.961811581

    しかも第四までは技マシン使い切りだからな なんかアレしてアレするアレがあったにはあったんだが…

    53 22/08/18(木)01:36:33 No.961811776

    第5世代は切断もあったんでマジで無法

    54 22/08/18(木)01:37:50 No.961812031

    言っちゃなんだが乱数をそんなに嫌う人って少数派だと思う

    55 22/08/18(木)01:38:38 No.961812202

    嘘つけよってくらい大量にいる色スイクン

    56 22/08/18(木)01:39:26 No.961812361

    いらん要素が消えたのは素直に嬉しいよ

    57 22/08/18(木)01:39:40 No.961812417

    乱数は運いじってるだけで正規だしな

    58 22/08/18(木)01:43:34 No.961813224

    性格一致ASvかCSvでいいかなって…

    59 22/08/18(木)01:48:44 No.961814305

    正直乱数がどうのとかどうでも良くて厳選余りを交換したりするのが楽しかったんだ