22/08/17(水)21:34:29 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1660739669711.png 22/08/17(水)21:34:29 No.961717998
https://www.famitsu.com/news/202208/17272199.html 追加シナリオはなし ユニオンレベル導入 倍速モード導入 など
1 22/08/17(水)21:36:06 No.961718625
運命の輪の時点で結構シナリオ多かったような
2 22/08/17(水)21:37:19 No.961719136
書き込みをした人によって削除されました
3 22/08/17(水)21:37:37 No.961719273
ウォーレンを探せ!
4 22/08/17(水)21:37:44 No.961719330
システム面については、『運命の輪』でもっとも不評だったレベルシステムを個々のユニット単位に戻しました。 あれはクソしか言いようがなかったしな…ボーナスがあるせいで逆に損しちゃう感がものすごいし
5 22/08/17(水)21:38:16 No.961719564
追加DLシナリオがいくつもあったよね
6 22/08/17(水)21:38:37 No.961719698
取り返しがつかない要素にしたのが問題だっただけでそこ直せばいいのに何も戻さんでも…
7 22/08/17(水)21:39:27 No.961720046
わざわざレベルキャップ作るあたり何が悪かったのかあんまり理解してなくない?
8 22/08/17(水)21:41:16 No.961720867
キャップないと一度崩れたらつまらないままになるしあるのはよくね
9 22/08/17(水)21:43:00 No.961721589
DLCが全部入ってるって事なのかな
10 22/08/17(水)21:48:03 No.961723854
好きなときに好きなだけ稼ぐのが好きだからそれを制限されるユニットレベルも嫌いだったんだけどそれがなくなったと思ったらレベルキャップが増えるのかよ
11 22/08/17(水)21:48:21 No.961723995
行動巻き戻すシステムが強すぎるしキャップくらいはあっていいと俺も思う
12 22/08/17(水)21:51:42 No.961725594
巻き戻し推してたくせに一度でも使うと取れない称号作ってきたのはクソだと思いましたよ
13 22/08/17(水)21:55:59 No.961727758
>巻き戻し推してたくせに一度でも使うと取れない称号作ってきたのはクソだと思いましたよ 称号は銃の衝撃とも相性悪すぎるんで廃止してほしい
14 22/08/17(水)21:59:49 No.961729567
リメイクやリマスターで追加要素とかシステム変更するのが悪いとは言わないけど オリジナル版のベタ移植も現行機種に出してほしい…スクエニさんとこのソフトは特に…
15 22/08/17(水)22:02:44 No.961730909
レベル制限はPSPでも+15まであったよな それ以上は自軍と同レベルに敵が強くなる形で ユニオンの方は攻略レベル+3くらいに落ち着くのかな?
16 22/08/17(水)22:04:12 No.961731587
トレーニング復活!
17 22/08/17(水)22:04:50 No.961731912
ここまでレベルアップボーナスの話と魔法書直接使用の話が出てないのが気になる レベボは運輸北米版で1/5まで下がったから弊害を分かってるとは思うけど
18 22/08/17(水)22:06:08 No.961732545
>トレーニング復活! これはこれでめんどくせ…
19 22/08/17(水)22:06:57 No.961732921
また味方に投石し続ける日々が始まるのか…
20 22/08/17(水)22:07:50 No.961733339
https://twitter.com/TacticsOgre_PR/status/1559813284559466498 一部で懸念のあったボイスでのデニム読むか読まないか問題もちゃんと読んでくれるようで安心した
21 22/08/17(水)22:09:53 No.961734326
レベルが一気に2とか3上がってくれればよいが
22 22/08/17(水)22:10:18 No.961734525
AIの改善とか無双プレイの制限とかで全体的に難易度が上がったと思うが現代ゲームの基準だと難しすぎないかな? 難易度設定とか無さそうだし初見に厳しそうな印象
23 22/08/17(水)22:10:38 No.961734692
>また味方に投石し続ける日々が始まるのか… でもレオナールさんやフォルカスバイアンに投石してEXP50とか入るのは結構楽しかった気がする…
24 22/08/17(水)22:10:40 No.961734710
軍資金払ってトレーニング代わりとかじゃ駄目だったのかしら
25 22/08/17(水)22:11:18 No.961735016
ちょっと懐古に配慮しすぎな感じもする
26 22/08/17(水)22:11:40 No.961735157
経験値獲得自体はステージ毎の清算でしょ? スキルレベルとかはアクション毎だけど
27 22/08/17(水)22:11:58 No.961735287
スキルも減らすのか…
28 22/08/17(水)22:12:29 No.961735548
>また、エキストラエピソード4編“DIVA”“ウォーレンを捜せ”“真の騎士”“十二人の勇者”も再録しています。それらは一度、エンディングを迎えることで、遊ぶことができます。なお、今作において“十二人の勇者”はエンドコンテンツとしての意味合いもあり、最高峰の難度になっています。 めちゃ強暗黒騎士団と戦えるのか
29 22/08/17(水)22:12:48 No.961735702
途中で力尽きてた人物事典増えてないかな
30 22/08/17(水)22:13:24 No.961735969
>運命の輪の時点で結構シナリオ多かったような 1.5倍
31 22/08/17(水)22:14:07 No.961736339
キャラの悲鳴が採用されてるらしいので全員ぶっ殺さないといけないな
32 22/08/17(水)22:14:41 No.961736596
>ただ、台本だけでも31万字。台詞の多い少ないはあるので一概に言えませんが、30分もののアニメに換算すると約2クール分に匹敵します。主人公デニムを演じていただいた前野智昭さんにいたっては、毎回3~4時間の収録を5回に分けて行いました。叫ぶ台詞も多いため、最後にはガラガラ声になってしまうといったこともありました。また、声優さんも人数も相当なもので、収録だけでも約3ヵ月かかりました。 なそ にん
33 22/08/17(水)22:15:19 No.961736897
声が付いたカチュアVSガズンか…
34 22/08/17(水)22:15:20 No.961736906
バッと変えなくても細かい変更でも改善したものばかりなんだけどな… 巻き戻し不使用称号なんかは本編1ステージごとに判定してって全ステージ分達成したら獲得とかさ
35 22/08/17(水)22:17:44 No.961738010
オズ加入だけは蛇足かなと今でも思ってる
36 22/08/17(水)22:18:27 No.961738356
どっちかと言うと追加よりそぎ落としメインって印象を受けた 明確な追加ってボイスくらいじゃ
37 22/08/17(水)22:18:35 No.961738427
追加エピはウォーレン救出からはダルくてやらず仕舞いだったなぁ というか死者宮がつらい 倍速モードあるならもう少し頑張れるかもしれん…
38 22/08/17(水)22:18:50 No.961738549
取り敢えず育成を意識して出撃ユニットを出来るだけ同じクラスのユニットで固めた方が良いみたいなプレッシャーはなくなったな
39 22/08/17(水)22:19:09 No.961738700
>オズ加入だけは蛇足かなと今でも思ってる 加入するのが初期案で本編でボツになったネタなんだぞ
40 22/08/17(水)22:19:35 No.961738924
>オズ加入だけは蛇足かなと今でも思ってる オズマだよ!いやどっちでも変なんだけど
41 22/08/17(水)22:19:36 No.961738933
種族特攻スキル多かったけど結局人体学しかセットしてなかったからあの辺は削っていいと思う…
42 22/08/17(水)22:19:50 No.961739031
倍速はメニューで切り替えじゃなくてボタン押してる間だけ倍速だとありがたいんだが… あと倍率も2~5倍選べるとか
43 22/08/17(水)22:20:33 No.961739378
https://twitter.com/YasumiMatsuno/status/1559889843483619331 お前が突っ込むんかい!
44 22/08/17(水)22:20:35 No.961739388
難易度上げ方向に舵切ると所謂救済措置も重要になって来るけど… 武器補正は調整しつつちゃんと残してあるのかな?
45 22/08/17(水)22:20:48 No.961739491
オズが加入するの新シナリオDLCで出たら絶対買うわ
46 22/08/17(水)22:20:56 No.961739555
運命の輪は称号全取りとレベルアップボーナス目指して全員ルーンフェンサーでクリアまで言ったけど虚しくなって止めたな…
47 22/08/17(水)22:21:30 No.961739818
>取り敢えず育成を意識して出撃ユニットを出来るだけ同じクラスのユニットで固めた方が良いみたいなプレッシャーはなくなったな ここだけは運命の輪で明確に嫌だったところだから無くなったみたいでありがて…
48 22/08/17(水)22:21:38 No.961739868
俺はPSP版ですら数百時間プレイしたけど貴公らは?
49 22/08/17(水)22:22:39 No.961740333
インタビューに錬成の改善の話ある?
50 22/08/17(水)22:23:25 No.961740657
>難易度上げ方向に舵切ると所謂救済措置も重要になって来るけど… >武器補正は調整しつつちゃんと残してあるのかな? 元々運命の輪は難しく調整してるつもりだったっぽいんだよね 実際出てみるとああだったんだけど
51 22/08/17(水)22:23:37 No.961740750
ウーツ鋼とかそういうの集めるのめんどくさかった気がしてきたけど まぁあの辺はそこそこでもクリアは出来るか
52 22/08/17(水)22:23:44 No.961740799
レベルキャップが追加されてるのが不安だな 余計な機能つけないでほしいってならないといいけど
53 22/08/17(水)22:25:29 No.961741619
倍速モードあるらしいけど3倍速とかもあってほしい 死者Qの探索とかやってたらさらに早い速度が欲しくなると思う
54 22/08/17(水)22:25:31 No.961741628
運命の輪のスキルはアクションと武器属性攻撃防御アップつけたらあと2枠くらいしかないからあんまり自由って感じでも無かったなあ
55 22/08/17(水)22:25:41 No.961741717
錬成は装備から消費アイテムまで全部1個ずつしか作れないのめんどくせえ!って印象しか残ってないだけど確率の問題って何だっけ?
56 22/08/17(水)22:25:41 No.961741720
巻き戻しなし称号は特定のバトルだけに付ければいいかな
57 22/08/17(水)22:25:48 No.961741778
えぇー・・・レベルキャップあんの じゃあいいや
58 22/08/17(水)22:26:10 No.961741958
>運命の輪は称号全取りとレベルアップボーナス目指して全員ルーンフェンサーでクリアまで言ったけど虚しくなって止めたな… 使う職業が悪いよー 追いつかれないようにアーチャー忍者で分けて行くととりあえず流しの一周は早く終わるよ あとはダルいけど34超えたら雷神の弓を勧誘追い剥ぎすりゃあとはレベルボーナスの暴力で一気に楽になる レベル上げはとりあえずマルティム殴ればいい 俺はこれでL Cの欲しい仲間集めて固有職育てようとしたら一気に経験値渋くなって一旦やめた
59 22/08/17(水)22:28:00 No.961742807
攻撃アップが普通に強いおかげで 発売前は弓ゲーとはあんまりいかないよみたいに 言ってたのがそんなこと全然なかったからな
60 22/08/17(水)22:29:04 No.961743297
>>運命の輪は称号全取りとレベルアップボーナス目指して全員ルーンフェンサーでクリアまで言ったけど虚しくなって止めたな… >使う職業が悪いよー >追いつかれないようにアーチャー忍者で分けて行くととりあえず流しの一周は早く終わるよ >あとはダルいけど34超えたら雷神の弓を勧誘追い剥ぎすりゃあとはレベルボーナスの暴力で一気に楽になる >レベル上げはとりあえずマルティム殴ればいい >俺はこれでL Cの欲しい仲間集めて固有職育てようとしたら一気に経験値渋くなって一旦やめた 分けるのも嫌だったからルーンフェンサーだけにしたんだ 虚しくなったのは周回以降だしな
61 22/08/17(水)22:29:10 No.961743343
>弓ゲー この前原作の装備制限の緩さを改めて知ったのでこの言葉にも二種類あるな…となってる 弓が強いゲームと弓だけで良いゲームは違うな…
62 22/08/17(水)22:29:10 No.961743346
例えば命中率アップ系のスキルが近接遠隔魔法で全部別れてたのを統合する感じでスキル数減らしてくれるなら嬉しい
63 22/08/17(水)22:29:43 No.961743592
デニムはなんか佐々木望で脳内再生してたけどムービー見た感じ問題なさそうだな
64 22/08/17(水)22:29:46 No.961743618
運命の輪はナイトが有能だったのは良かったよ その辺のスキル関係はちゃんと引き継いで欲しいな
65 22/08/17(水)22:30:28 No.961743922
>松野 魔法とスキルについては数が多すぎたため削減しました。 >これは、思考アルゴリズム(以下AI)の最適化のためにも必要でした。
66 22/08/17(水)22:31:45 No.961744491
元がこうだから言うのもアレだけど SFC版はバランスぶっ壊れてたからわりと楽しかったのかもしれん
67 22/08/17(水)22:32:12 No.961744714
>デニムはなんか佐々木望で脳内再生してたけどムービー見た感じ問題なさそうだな インタビュー見る限り松野が見た洋画海外ドラマの吹き替え声優からチョイスしたって言ってるから結構気合入ったキャスティングになってそう
68 22/08/17(水)22:32:16 No.961744737
>デニムはなんか佐々木望で脳内再生してたけどムービー見た感じ問題なさそうだな サターン版経験者だとそっちに引きずられそうだったけどもう何十年も前だし大丈夫そうだな…
69 22/08/17(水)22:32:35 No.961744878
>虚しくなったのは周回以降だしな 1周目ルーンフェンサー単職縛りは割とすごいから自慢していいと思うよ俺は… レベル差でゴリ押さないときつかったから単職にするとすぐに追いつかれてキツくなかった?
70 22/08/17(水)22:33:07 No.961745123
SFC版遊んで弓は遠くから攻撃出来て単に剣より強いと思ったけどそのままなのか
71 22/08/17(水)22:33:21 No.961745233
アイテム制限と魔法制限で魔法使い以外が魔導書消費してエクソシズム!はできなくなったのかな
72 22/08/17(水)22:33:31 No.961745309
カノぷ~の妹がえっちだったけどこれにもいるn?
73 22/08/17(水)22:33:40 No.961745377
弓ゲーのバランスが変わるかは何も書いてないな… PSP北米版で修正があって下位武器が上位武器より強くなることは無くなったようだけど チェインと挟撃?という新要素で近接攻撃に意味が出てくるのかな?
74 22/08/17(水)22:34:15 No.961745651
弓が弱いと結局ダルくなりがち
75 22/08/17(水)22:34:21 No.961745701
>攻撃アップが普通に強いおかげで >発売前は弓ゲーとはあんまりいかないよみたいに >言ってたのがそんなこと全然なかったからな さすがに弓だけは厳しい記憶があるけどそれでも弓が通らない奴は大抵重装備(叩属性弱点)だから武器は弓と鎚だけでいいな…ってなったな
76 22/08/17(水)22:34:22 No.961745709
>チェインと挟撃?という新要素で近接攻撃に意味が出てくるのかな? トライアングルストラテジーみたいに挟んで殴ると追撃してくれる的なやつかね
77 22/08/17(水)22:35:17 No.961746122
>ご参加いただいた90余名の声優の皆様に改めて感謝申し上げます。 えっこれまさかステージボス一人ひとりに別の配役あるの…?
78 22/08/17(水)22:35:23 No.961746165
スキル装備枠が減って攻撃や防御のアップなり回避アップなりを付けとくのがデフォとはいかなくなったらそれだけでも当然難易度は上がるんだ ベースステータス全部100にしたユニットでもドラゴンやゴーレムの攻撃は通ったし… そうしたら今度は回復が重要になるけど単純に回復魔法の効果を高めると敵に回復役がいる時が面倒になる… とかそういうバランスの話は実際やるまで解んないんじゃないかなあ
79 22/08/17(水)22:35:30 No.961746228
剣で殴りに行くのめどいからな…
80 22/08/17(水)22:35:39 No.961746312
>元がこうだから言うのもアレだけど >SFC版はバランスぶっ壊れてたからわりと楽しかったのかもしれん 再現できないやつー
81 22/08/17(水)22:36:27 No.961746644
スキルあげても回復量が全然上がらなかった記憶
82 22/08/17(水)22:36:49 No.961746787
>弓が弱いと結局ダルくなりがち これ 面倒になった時のために間接攻撃の強さは要る
83 22/08/17(水)22:36:53 No.961746820
確かにここは良くなった…おいなんでここ改善してないの!くらいになりそうな予感がするなぁ まぁクラスレベル廃止と倍速とAI強化とボイスだけでも割と楽しみではある
84 22/08/17(水)22:36:56 No.961746840
PSPやってないのとクリアまで何が有利とか情報仕入れるの嫌なんだけど楽しめるだろうか… 話聞いてるとめんどくさそうだ
85 22/08/17(水)22:36:56 No.961746844
>1周目ルーンフェンサー単職縛りは割とすごいから自慢していいと思うよ俺は… >レベル差でゴリ押さないときつかったから単職にするとすぐに追いつかれてキツくなかった? 大森林には入れるようになってたからそこで頑張って敵の武器をゲットすれば貯まったボーナスでなんとかなったよ 魔法は全員神聖魔法
86 22/08/17(水)22:37:16 No.961746997
バランスブレイカーがある分にはいいんだよ縛ればいいんだから クラスレベルはただだるいだけだったのが問題
87 22/08/17(水)22:37:21 No.961747025
楽にクリアしたいだけならスクロール連打でいいじゃん…
88 <a href="mailto:アロセール">22/08/17(水)22:37:42</a> [アロセール] No.961747171
>これ >面倒になった時のために間接攻撃の強さは要る 弓が強いのは当然よね
89 22/08/17(水)22:37:57 No.961747265
>攻撃アップが普通に強いおかげで >発売前は弓ゲーとはあんまりいかないよみたいに >言ってたのがそんなこと全然なかったからな 序盤はちゃんと弓だと全然通らないこともあったんだけど途中から崩れるからな…
90 22/08/17(水)22:38:00 No.961747288
>弓が弱いと結局ダルくなりがち 外伝やった時にちょっと思った
91 22/08/17(水)22:38:20 No.961747434
だがこのゲームで移動と近接が面倒ってのはそもそもゲームに向いてないってことなんで… 死者宮潜りやサンブロンサ登頂? 面倒だね
92 22/08/17(水)22:38:23 No.961747454
ボスは専用スキルでスキル枠を超えた強化がされてるんだろう?
93 22/08/17(水)22:38:30 No.961747501
アイテムスキル魔法の4個制限は良いバランスかも 一方で装備が5枠に増えたのは装飾品込みでセット装備を全部付けられるようにする配慮かな
94 22/08/17(水)22:38:36 No.961747553
弓パリィ
95 22/08/17(水)22:38:54 No.961747682
やっぱり雷神の弓は強いと思う