22/08/17(水)17:18:55 久しぶ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1660724335941.jpg 22/08/17(水)17:18:55 No.961624001
久しぶりにやると意外とつまづくところ多いなこのゲーム
1 22/08/17(水)17:19:23 No.961624109
カメックが強い
2 22/08/17(水)17:19:43 No.961624207
>ブルが強い
3 22/08/17(水)17:20:02 No.961624289
サイみたいな敵に意外と苦戦する
4 22/08/17(水)17:21:18 No.961624594
砦や城のギミックが殺意ちょっと高くてムズい
5 22/08/17(水)17:23:18 No.961625108
>サイみたいな敵に意外と苦戦する なんだっけあいつ…ディープインパクトみたいな名前してたような
6 22/08/17(水)17:24:03 No.961625336
>サイみたいな敵に意外と苦戦する リフトに乗ってる奴だよね? あいつと戦ってると高確率で溶岩に落ちるよね
7 22/08/17(水)17:24:08 No.961625360
お化け屋敷のしがけがいやらしすぎる
8 22/08/17(水)17:24:24 No.961625432
>なんだっけあいつ…ディープインパクトみたいな名前してたような ブイブイ?
9 22/08/17(水)17:24:51 No.961625557
ブイブイはリフトと床に挟まれて死んだことが何度かある
10 22/08/17(水)17:25:46 No.961625810
簡単なイメージがあったからマントとスピンジャンプとヨッシーとスターロード縛りで遊んだら引くほど死んだ
11 22/08/17(水)17:26:23 No.961625975
マント縛るだけでも格段に難易度上がるな
12 22/08/17(水)17:28:44 No.961626610
久々にやった時はマントの使い方を完全に忘れてた
13 22/08/17(水)17:29:27 No.961626811
マント縛るとファイアボールの地上制圧性能凄くない?これも割と壊れてない?ってなる
14 22/08/17(水)17:29:30 No.961626823
最後にやったの32年くらい前だけどチョコレー島がめんどかった気がする
15 22/08/17(水)17:29:42 No.961626875
このボリュームををロンチで出してくるのすげーよ
16 22/08/17(水)17:30:13 No.961627005
>マント縛るとファイアボールの地上制圧性能凄くない?これも割と壊れてない?ってなる 比較対象がおかしすぎるだけでファイアも便利なんだ
17 22/08/17(水)17:30:26 No.961627052
最初のコクッパあいつ確か適当に踏んだら溶岩に落ちていったよな あれ上手く踏めない…中々落ちない…
18 22/08/17(水)17:30:40 No.961627098
>簡単なイメージがあったからマントとスピンジャンプとヨッシーとスターロード縛りで遊んだら引くほど死んだ スピン縛るのは辛いな
19 22/08/17(水)17:30:44 No.961627119
無理 fu1355061.jpg
20 22/08/17(水)17:31:46 No.961627390
ビビらずにイケイケで行って死んだらドンマイの精神の方が死なないことに気付いたので俺はまだやれる
21 22/08/17(水)17:32:19 No.961627540
>無理 >fu1355061.jpg 当時はコントローラー投げてふて寝したわ 隠しコースとはいえもうちょっとさあ
22 22/08/17(水)17:32:52 No.961627676
>最初のコクッパあいつ確か適当に踏んだら溶岩に落ちていったよな >あれ上手く踏めない…中々落ちない… どういう位置で踏もうが 台が傾いている方に滑っていくということを 最初は理解できてなかった
23 22/08/17(水)17:33:36 No.961627888
本編はそんな難しくないけど隠しコースの殺意高いよねこのゲーム
24 22/08/17(水)17:33:47 No.961627930
>無理 >fu1355061.jpg マントで楽してきた子供たちをブチ折るステージ来たな…
25 22/08/17(水)17:35:24 No.961628352
>どういう位置で踏もうが >台が傾いている方に滑っていくということを >最初は理解できてなかった ファイアをぶつけたときも同じなので 台が手前に傾いてる時にコクッパにファイア当てると 押し出すどころかこちらに滑ってきて体当たり食らうみたいな形になる
26 22/08/17(水)17:36:37 No.961628665
移動力のマント 火力のファイア
27 22/08/17(水)17:36:40 No.961628682
>fu1355061.jpg ここが苦労しなかったって意味で言ってるわけじゃないが 森の所と氷の所の殺意の高さがヤバかった
28 22/08/17(水)17:36:45 No.961628706
>ビビらずにイケイケで行って死んだらドンマイの精神の方が死なないことに気付いたので俺はまだやれる 立ち止まらずノンストップで突っ込んだら意外とポンポン進める場面多いよね
29 22/08/17(水)17:38:35 No.961629201
マントで空飛ぶの地味に難しいよな 一度飛べるようになれば簡単なんだけど最初はすごい戸惑った
30 22/08/17(水)17:39:10 No.961629356
>fu1355061.jpg こうやって見るとステージ短いな…
31 22/08/17(水)17:39:11 No.961629359
ステージ数多いなってなる クッパは倒すけど全クリはしたことない
32 22/08/17(水)17:39:18 No.961629390
1-2のノコノコ連隊をスピンジャンプで踏むと気持ちいいよね…
33 22/08/17(水)17:39:22 No.961629409
そういやブロック未開放縛りでプレイしたことないな
34 22/08/17(水)17:39:23 No.961629416
私バルーンで乗り継いで行くステージ嫌い!
35 22/08/17(水)17:40:54 No.961629842
色スイッチが黄色がキノコで緑色が羽だから赤はフラワーだな!ってなったプレイヤーは星の数ほどいると聞く
36 22/08/17(水)17:41:08 No.961629917
バルーンステージは難しいけど距離的には長くないんだよな
37 22/08/17(水)17:41:24 No.961629984
チビ縛りするとピーチ姫が敵になるのいいよね
38 22/08/17(水)17:41:45 No.961630084
バルーンは移動がおっそいから体感長く感じるのも仕方ない
39 22/08/17(水)17:41:50 No.961630110
>マントで空飛ぶの地味に難しいよな >一度飛べるようになれば簡単なんだけど最初はすごい戸惑った 前に進みたいのに落下中に後ろ入力っていうのが最初戸惑う 慣れると絵と入力の合致が凄く気持ちいい
40 22/08/17(水)17:42:22 No.961630262
チョコレー島とかクッパ谷あたりの砦とかがきつい 杭の殺意が高い…
41 22/08/17(水)17:42:29 No.961630301
>バルーンステージは難しいけど距離的には長くないんだよな 距離は短いけど移動が遅いからトントンだ
42 22/08/17(水)17:43:57 No.961630771
当時の攻略本で見たトーピードがどこに出てくるか分からなくてずっと探してたな
43 22/08/17(水)17:44:17 No.961630867
ヨッシーにカギを頬張らせたまま鍵を開けて穴が閉まる時に吐き出したり上下に動いたりもしました
44 22/08/17(水)17:44:56 No.961631104
スイッチなしでプレイすると難易度やばくなる
45 22/08/17(水)17:45:35 No.961631304
2-1にマント練習コースあるのほんと好き
46 22/08/17(水)17:46:29 No.961631574
>当時の攻略本で見たトーピードがどこに出てくるか分からなくてずっと探してたな EDのキャラ紹介でなんだこいつ見覚えねえぞ!?ってなった
47 22/08/17(水)17:46:44 No.961631652
これステージクリアとかゴール見つけたりすると記録のとこの数字上がってくけどいくつまで上がってくんだ? 多分81くらいまでしかあげたことないんだが
48 22/08/17(水)17:46:55 No.961631702
隠しに行く条件けっこうムズいよね…
49 22/08/17(水)17:47:42 No.961631887
>>当時の攻略本で見たトーピードがどこに出てくるか分からなくてずっと探してたな >EDのキャラ紹介でなんだこいつ見覚えねえぞ!?ってなった ソーダの湖だけだよね出てくるの ルート次第では見ないし
50 22/08/17(水)17:47:49 No.961631921
TASとかRTAとかなんか無限にマントで飛び続けるけど俺がやるとすごい勢いで高度が下がる… 思えば64の羽マリオもそうだった
51 22/08/17(水)17:48:04 No.961631990
30年ぐらいずっとマント飛行のやり方が分かってない なんか1回跳ねることはあるけどそれだけ
52 22/08/17(水)17:48:17 No.961632062
>TASとかRTAとかなんか無限にマントで飛び続けるけど俺がやるとすごい勢いで高度が下がる… >思えば64の羽マリオもそうだった 羽マリオは高度下がるもんだから…
53 22/08/17(水)17:48:34 No.961632150
トーピードは水中じゃ踏めないから厄介なキラーとか雑誌に書かれてたけど水中でも踏めるよな…って当時からずっと思ってた ちなみにトーピード自体は踏めないんだよな
54 22/08/17(水)17:49:56 No.961632581
スターロードからクッパ倒すなら5歳児でも出来たけど バニラドームからが上も下も越えられない
55 22/08/17(水)17:51:09 No.961632944
バターブリッジ難しい…
56 22/08/17(水)17:52:22 No.961633317
Y押しながらB押して進行方向と逆側の十字キーを押すんだっけ文章にして書くと分からんくなる
57 22/08/17(水)17:52:49 No.961633465
>Y押しながらB押して進行方向と逆側の十字キーを押すんだっけ文章にして書くと分からんくなる しかもきいろのボタンとかみどりのボタンって表記
58 22/08/17(水)17:53:19 No.961633617
Bは離してもいいよ
59 22/08/17(水)17:54:08 No.961633859
>バターブリッジ難しい… 赤い攻略本のしりあがり寿のやつであそこのキノコにはしがみつこうとしたマリオたちの爪の跡が無数に残っている…ってあったな
60 22/08/17(水)17:54:38 No.961634022
毎回バニラドームで一旦テンション下がるんだよな…4面の城も窮屈で…
61 22/08/17(水)17:55:52 No.961634365
>どういう位置で踏もうが >台が傾いている方に滑っていくということを 知らなかったそんなの…
62 22/08/17(水)17:57:53 No.961634963
どんなコースもヨッシーと羽とストック羽で越えていける
63 22/08/17(水)17:58:33 No.961635151
最後の方の洞窟ステージで土管に入った後土管の上の方に飛ぶと左の壁飛び越えられて鍵があるとかわからんて すっげえ探したわ昔
64 22/08/17(水)17:58:52 No.961635230
ドーナツ島北のお化け屋敷裏にあるフル装備ステージ良いよね…
65 22/08/17(水)17:59:03 No.961635284
>毎回バニラドームで一旦テンション下がるんだよな…4面の城も窮屈で… まあステージの雰囲気もな
66 22/08/17(水)17:59:14 No.961635337
バルーン乗り継ぐところもアオヨッシーで無理やり行けるよね
67 22/08/17(水)18:00:03 No.961635561
クリアの方法がいっぱいあるのは良いゲームだ
68 22/08/17(水)18:00:09 No.961635592
チーズブリッジの偽ゴールに行くの地味に難しい
69 22/08/17(水)18:00:45 No.961635757
マントの飛び方わからなかったからなんてさっきは浮いたのに浮かないんだよ!って方向キー連打しながら思ってた
70 22/08/17(水)18:00:55 No.961635813
>チーズブリッジの偽ゴールに行くの地味に難しい 偽ゴールじゃなくて隠しゴールだわ
71 22/08/17(水)18:01:03 No.961635849
子供のころ真ゴール見つけないと先に進めないお化け屋敷で延々詰まってた
72 22/08/17(水)18:01:03 No.961635851
ヨッシーが主人公のアクションがあるんだし ルイージが主役のアクションも出ませんかね…
73 22/08/17(水)18:01:27 No.961635968
そのうちクッパやピーチ姫がプレイヤーになるアクションゲーム出そう…
74 22/08/17(水)18:01:49 No.961636063
RTAとか見てると腕良い人のプレイ見てるとああそういうクリア方法もあったのかってなる
75 22/08/17(水)18:01:52 No.961636081
あまり話題にされないけどBGM好き 全体的に軽快でいいよね
76 22/08/17(水)18:02:07 No.961636170
>そのうちクッパやピーチ姫がプレイヤーになるアクションゲーム出そう… ピーチ姫はUSAがあるし…
77 22/08/17(水)18:02:49 No.961636381
ヨッシーが主人公あったっけと思ったらヨッシーアイランドあるか
78 22/08/17(水)18:03:15 No.961636503
昔の任天堂のテレビ番組でスーパーマリオワールドのコイン一杯取れるステージでマントマリオでどれくらいコインとれるか競ったりしてたな
79 22/08/17(水)18:03:27 No.961636561
このステージ隠しゴールあったよな…どこだっけ…全然わからん…
80 22/08/17(水)18:03:28 No.961636565
ルイージマンションはアクションでいいのか
81 22/08/17(水)18:04:07 No.961636757
スーパープリンセスピーチは誰も覚えてないのか
82 22/08/17(水)18:04:07 No.961636760
空中のコイン歯抜けになったりすると勿体ねえけどめんどくさいしいいやってなる
83 22/08/17(水)18:04:17 No.961636817
マントって空飛べなくてもふわふわ降りて来れるだけで鬼強え
84 22/08/17(水)18:04:58 No.961637010
当時ずいぶんやったけど多分全ルート開通できてない
85 22/08/17(水)18:07:59 No.961637849
可愛い効果音でやってることがエグい
86 22/08/17(水)18:10:48 No.961638648
>スーパープリンセスピーチは誰も覚えてないのか 3の後だろ
87 22/08/17(水)18:12:44 No.961639202
これがSFCで作れるゲームのサンプルなので真似してくださいね
88 22/08/17(水)18:13:30 No.961639415
クッパ城の裏口への行き方とか全く覚えて無いゴールがいくつかある
89 22/08/17(水)18:15:44 No.961640048
ドンキー感覚でいたからなんでクリア数100にならないんだ?と思ってた
90 22/08/17(水)18:17:11 No.961640494
SFCは面白い2Dアクション多いけどそれでもトップクラスだと思うわこれ
91 22/08/17(水)18:17:33 No.961640607
そういえば未だにスイッチ無しプレイしたことないな 後半エグそう
92 22/08/17(水)18:17:37 No.961640627
簡単なイメージなのはマリオの性能高いからだよね
93 22/08/17(水)18:18:50 No.961640981
ネイティブスターは普通のゴールし忘れがよくある
94 22/08/17(水)18:20:48 No.961641598
>SFCは面白い2Dアクション多いけどそれでもトップクラスだと思うわこれ 初手でこれをお出ししてくる任天堂には参るね… これがお手本ですよって?模範解答なんだよなぁ…
95 22/08/17(水)18:22:07 No.961641987
>簡単なイメージなのはマリオの性能高いからだよね 性能が高いというのはあのピンク玉みてーな奴のことを言うんだ
96 22/08/17(水)18:23:13 No.961642335
>性能が高いというのはあのピンク玉みてーな奴のことを言うんだ カービィに簡単なイメージある…?
97 22/08/17(水)18:24:36 No.961642786
SFCロンチでこの出来は認めるけどロンチで尚且初めての音声入れたボンバザルが優れていることはSwitchオンライン見てもわかる
98 22/08/17(水)18:25:40 No.961643140
アクションゲームの主人公としてマリオさんが性能いいか悪いかは考えたことなかったな
99 22/08/17(水)18:26:06 No.961643287
>>fu1355061.jpg >こうやって見るとステージ短いな… ステージが短くてもマリオの移動が遅いから…
100 22/08/17(水)18:29:25 No.961644371
>アクションゲームの主人公としてマリオさんが性能いいか悪いかは考えたことなかったな ファミコンの頃からダッシュジャンプが出来るというのはさりげなく性能高いと思う ワールドになるとスピンジャンプも出来るし あと強化でワンミス許されるのかワンミスで死ぬが当たり判定小さいというトレードオフな性能は唯一無二なレベル
101 22/08/17(水)18:29:54 No.961644513
カービィは「マリオのジャンプに対するホバリング」「マリオの踏みつけに対する吸い込み」と極力マリオより行動のリスクを下げる方向でデザインしたって昔桜井リニンサンが言ってた
102 22/08/17(水)18:29:59 No.961644550
>SFCロンチでこの出来は認めるけどロンチで尚且初めての音声入れたボンバザルが優れていることはSwitchオンライン見てもわかる このレスキモい
103 22/08/17(水)18:31:02 No.961644860
>カービィは「マリオのジャンプに対するホバリング」「マリオの踏みつけに対する吸い込み」と極力マリオより行動のリスクを下げる方向でデザインしたって昔桜井リニンサンが言ってた カービィは水中で上下向けて攻撃性能失わないのが強過ぎる…
104 22/08/17(水)18:31:41 No.961645087
世代的にマリオって言われてイメージするのこれと64辺りなんだよな
105 22/08/17(水)18:36:47 No.961646735
優秀なゲームはもっとサクサク全体マップを見れるようにしろ3D視点なんていいから
106 22/08/17(水)18:42:53 No.961648778
ドンキーコング時代のマリオは間違いなくアクションゲームとしても最低レベルだった
107 22/08/17(水)18:48:51 No.961650831
スターロードの大量のブロックを掘り進めていくステージがズドドドドって爽快感あるんだけどやり過ぎてかべのなかにいる!してよく死んだ