虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/17(水)16:08:06 遊戯王... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1660720086582.jpg 22/08/17(水)16:08:06 No.961606708

遊戯王のAIが人間の頭脳を越える日は来るだろうか 超強い相手と気軽に戦えるようになったら楽しそう

1 22/08/17(水)16:09:46 No.961607125

将棋なんかはもうその域に達してるよね 楽しむっていうかトッププレイヤーが研究に使うくらいに

2 22/08/17(水)16:12:08 No.961607682

じゃあそんなAIをつくる為にまずは子供達を拉致監禁

3 22/08/17(水)16:12:45 No.961607847

大庭ナオミスレじゃないのかよ

4 22/08/17(水)16:14:25 No.961608248

>じゃあそんなAIをつくる為にまずは子供達を拉致監禁 あれってなんで子供達なんだっけ 普通にデュエルのサンプリングするなら熟練者連れてきそうだけど

5 22/08/17(水)16:19:50 No.961609549

将棋は投資してくれる人達がいるけどカードゲームはどうだろうな 採算度外視で最強AI作りたいみたいな酔狂なパトロンでも現れない限りポンコツAIのままになりそうだけど

6 22/08/17(水)16:23:56 No.961610533

技術的には可能だけど予算は無いってやつ

7 22/08/17(水)16:28:34 No.961611643

ポンコツAIでもいいからTF新作はよ

8 22/08/17(水)16:30:14 No.961612068

>TFスレじゃないのかよ

9 22/08/17(水)16:31:14 No.961612317

クロスデュエルじゃだめなんですか?

10 22/08/17(水)16:32:06 No.961612522

クロスデュエルはマスタールールじゃないからなあ

11 22/08/17(水)16:33:03 No.961612769

次回作あったら固有グラつきそうだよねスレ画

12 22/08/17(水)16:35:08 No.961613253

TFのAIが賢くなったら楽しそうではある

13 22/08/17(水)16:36:17 No.961613508

MDみるにちょっとは期待してる まだ粗はあるけどTFより賢くなってるから

14 22/08/17(水)16:40:54 No.961614604

クソレズを貫き通した女

15 22/08/17(水)16:43:59 No.961615378

AIどころかまず遊戯王のDCG自体何の音沙汰も無かった時期あったからな… TFSPであれ?ってなってリンク世代はまさか何も出ないとは思わなかった

16 22/08/17(水)16:44:52 No.961615586

汎用とは思えないキャラ立ち

17 22/08/17(水)16:45:40 No.961615767

決まったデッキのAIならなんとか… ちょっと知らんカードになるととたんに扱えない

18 22/08/17(水)16:45:41 No.961615773

使ってるテーマ強いから好き

19 22/08/17(水)16:46:16 No.961615917

>決まったデッキのAIならなんとか… >ちょっと知らんカードになるととたんに扱えない まるで俺みたいだあ…

20 22/08/17(水)16:49:54 No.961616820

昔の遊戯王だったらAIポンコツだなあって思っていたけど今は俺もポンコツムーブするようになった

21 22/08/17(水)16:53:37 No.961617771

>決まったデッキのAIならなんとか… >ちょっと知らんカードになるととたんに扱えない 現実的だけどこれだと人智を超えたプレイングとかあんま見れなさそうでなぁ デッキ構築の段階からAIにやらせて知らんカード使った意味不明なコンボとか決めて欲しい

22 22/08/17(水)16:54:54 No.961618101

今の遊戯王難しいよね なんつーか最終盤面が予想できないことがあるというか このカードを使えば目的のモンスター出せますじゃなくてアクセス手段が多彩になったというか 一つのデッキで盤面の択自体も増えた

23 22/08/17(水)16:56:22 No.961618470

AIにプレイングの傾向とかを覚えさせて他のプレイヤーと戦わせるってDCGはあった

24 22/08/17(水)16:59:21 No.961619241

なんだこの連続召喚は!一体何を目指しているのだ!?って回してる俺が思ってるからねまず

25 22/08/17(水)16:59:41 No.961619327

>AIにプレイングの傾向とかを覚えさせて他のプレイヤーと戦わせるってDCGはあった 現実的な落とし所だよね 人間の挙動を学習させてなぞるの

26 22/08/17(水)17:00:48 No.961619591

>なんだこの連続召喚は!一体何を目指しているのだ!?って回してる俺が思ってるからねまず 何ならTF時代のジャンドでこうなってた

27 22/08/17(水)17:02:56 No.961620106

配信とか見てても上手い人でもプレミするくらいだ

28 22/08/17(水)17:03:19 No.961620205

>大庭ナオミスレじゃないのかよ 男の子の友達はいない 男性と話す時は5mくらい離れる コナミ君は友達未満くらいで2mは離れる

29 22/08/17(水)17:04:22 No.961620469

AIに回し方を教わる日はそう遠くないかもしれない

30 22/08/17(水)17:05:11 No.961620676

>>大庭ナオミスレじゃないのかよ >男の子の友達はいない >男性と話す時は5mくらい離れる >コナミ君は友達未満くらいで2mは離れる 最後までデレないレズ

31 22/08/17(水)17:06:30 No.961621009

ツァンディレちゃんに教わりてえなあ俺も

32 22/08/17(水)17:08:19 No.961621422

でもラリー連れて行くと機嫌良くなった覚えがある

33 22/08/17(水)17:10:23 No.961621875

タッグフォースでも敵だったらある程度機械的な動きがプログラミングされてたけど 味方だとプレイヤーがどう動くのかわからないからアホになると聞いたことがある

34 22/08/17(水)17:12:18 No.961622350

6の時点で俺より賢い やめろシエンをシンクロ素材にするんじゃねえ

35 22/08/17(水)17:12:33 No.961622428

>味方だとプレイヤーがどう動くのかわからないからアホになると聞いたことがある 味方のデッキいじれるのが大きいかもしれない 汎用AIしか搭載できないみたいな

36 22/08/17(水)17:13:28 No.961622626

強いAIと対戦して楽しいAIは別だからなあ

37 22/08/17(水)17:14:41 No.961622928

汎用AIを賢くするのは難しいかもしれないな テーマ専用AIと違って

38 22/08/17(水)17:15:24 No.961623126

ドライトロンAIbotみたいな噂あったけどどうなったんだろうな…

39 22/08/17(水)17:15:30 No.961623153

やっぱガキ6人誘拐しないとだよなあ

40 22/08/17(水)17:18:11 No.961623823

MDでDDダイナマイトみたいな特化したマクロならいたよね

41 22/08/17(水)17:19:16 No.961624075

エクシーズ以前と違ってリンクで素材に出来るカードの組み合わせが桁違いに増えたからリンクするべきしないべきの判断が難しそう

42 22/08/17(水)17:19:47 No.961624221

やだよTFにDDダイナマイト使い出てきたら

43 22/08/17(水)17:21:04 No.961624527

>エクシーズ以前と違ってリンクで素材に出来るカードの組み合わせが桁違いに増えたからリンクするべきしないべきの判断が難しそう ソロモードでそんな挙動見た気がする せっかく強いの並べたのに素材にしちゃうの

44 22/08/17(水)17:21:08 No.961624550

>やだよTFにDDダイナマイト使い出てきたら 原委員長が強レベルデッキで使ってそう

45 22/08/17(水)17:25:36 No.961625778

素材にしちゃう問題はカードゲームAIでよくある評価付けでなんとかなりそうな気がするんだけど そう簡単でもないのか?

46 22/08/17(水)17:28:41 No.961626599

>AIにプレイングの傾向とかを覚えさせて他のプレイヤーと戦わせるってDCGはあった たしかもう滅んだんじゃなかったっけ...

47 22/08/17(水)17:30:42 No.961627107

>>AIにプレイングの傾向とかを覚えさせて他のプレイヤーと戦わせるってDCGはあった >たしかもう滅んだんじゃなかったっけ... 学習する分コストがめちゃくちゃ高い!!!!

48 22/08/17(水)17:32:17 No.961627530

>>AIにプレイングの傾向とかを覚えさせて他のプレイヤーと戦わせるってDCGはあった >たしかもう滅んだんじゃなかったっけ... >あった

49 22/08/17(水)17:32:43 No.961627636

戦闘狂なら喜んでサンプリングに参加すると思うんだよね

50 22/08/17(水)17:33:53 No.961627949

>戦闘狂なら喜んでサンプリングに参加すると思うんだよね スペクターじゃん

51 22/08/17(水)17:35:44 No.961628440

最初は使えるカード全部使うチェーン発動全部する糞AIだけど色んなプレイヤーと対戦していく内にプレイングを覚えていってデッキのカードも変わっていって普通に戦えるようになっていくモードとかあったらずっとそれやるかもしれない

52 22/08/17(水)17:38:07 No.961629068

>なんだこの連続召喚は!一体何を目指しているのだ!?って回してる俺が思ってるからねまず 霊獣回してる時の俺

53 22/08/17(水)17:39:10 No.961629353

スレ画はデレない言うけど本人的にもありえないレベルで譲歩してると思うし無意識に割と心許してると思う…それでもまだ恋愛に至らないくらいなだけで

54 22/08/17(水)17:39:33 No.961629466

不完全情報ゲームな上にカードプールが膨大すぎて盤面の評価基準を作るのが難しいから 遊戯王みたいなゲームはAIの不得意分野だよ

55 22/08/17(水)17:40:31 No.961629737

>スレ画はデレない言うけど本人的にもありえないレベルで譲歩してると思うし無意識に割と心許してると思う…それでもまだ恋愛に至らないくらいなだけで パートナーシンクロの台詞いいよね 使わないけど 使わないけどパートナーシンクロ

56 22/08/17(水)17:41:43 No.961630075

>>じゃあそんなAIをつくる為にまずは子供達を拉致監禁 >あれってなんで子供達なんだっけ >普通にデュエルのサンプリングするなら熟練者連れてきそうだけど デュエルだけじゃなくて人類の後継種の開発のために拉致られたらしい なんで大人じゃないのかは調べてもわかりませんでした! いかがでしたか?

57 22/08/17(水)17:44:39 No.961630996

頭よくなって数枚見えた時点でデッキの動き予想とか墓地やフィールド見落としなく参照して一番いい動き選択とかやられたら俺はどうやっても勝てない

58 22/08/17(水)17:46:53 No.961631687

>>じゃあそんなAIをつくる為にまずは子供達を拉致監禁 >あれってなんで子供達なんだっけ >普通にデュエルのサンプリングするなら熟練者連れてきそうだけど デュエル強いAI造るんじゃなくて人間を越えたAIを造るのが目的だから色んな反応に素直な子供が必要だったとかのはず

59 22/08/17(水)17:55:01 No.961634119

>不完全情報ゲームな上にカードプールが膨大すぎて盤面の評価基準を作るのが難しいから >遊戯王みたいなゲームはAIの不得意分野だよ 新規カード実装されたら同じ盤面でも判断変えないといけなくなったりするだろうしな…

60 22/08/17(水)17:56:54 No.961634654

不完全情報ゲームで思い出したけど NPCからはこっちの盤面丸見えで難易度上げてるゲーム理不尽だよね

61 22/08/17(水)17:58:55 No.961635245

鴻上博士ってデュエルマシン作ってたわけじゃないんだな

62 22/08/17(水)17:59:55 No.961635532

>不完全情報ゲームな上にカードプールが膨大すぎて盤面の評価基準を作るのが難しいから >遊戯王みたいなゲームはAIの不得意分野だよ つまりAIの反乱が起きたらデュエルを挑めばいいってこと?

63 22/08/17(水)18:02:21 No.961636239

>つまりAIの反乱が起きたらデュエルを挑めばいいってこと? 手札とデッキをスキャンされて負けるやつ

64 22/08/17(水)18:02:42 No.961636343

ペガサスかな?

↑Top