22/08/17(水)13:18:24 だいたい俺 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1660709904737.jpg 22/08/17(水)13:18:24 No.961562956
だいたい俺
1 22/08/17(水)13:19:42 No.961563286
64のときは思ってねえや…
2 22/08/17(水)13:19:44 No.961563301
PS2とwiiにそこまで差あった感じない
3 22/08/17(水)13:19:50 No.961563331
いや64で実写はない
4 22/08/17(水)13:20:19 No.961563453
>PS2とwiiにそこまで差あった感じない それは目悪すぎるやろ
5 22/08/17(水)13:21:49 No.961563880
いやスイッチは…
6 22/08/17(水)13:22:29 No.961564071
PS2でDQ8やったときはこんな感じだったけど最近改めてやったらすごく荒く見えるんだよね 技術の進歩ってすごい
7 22/08/17(水)13:23:24 No.961564316
ps2のプリレンダムービーとかだと思ったけど
8 22/08/17(水)13:23:59 No.961564457
GCとWiiの違いは区別できるか怪しい
9 22/08/17(水)13:24:04 No.961564478
任天堂ゲームはおもしれぇ!とは思っても画質面で見たことはないな…
10 22/08/17(水)13:24:17 No.961564529
スーファミからプレステの時はそりゃあビックリした
11 22/08/17(水)13:24:21 No.961564549
一ヶ月も経つとゲームだなってなったな
12 22/08/17(水)13:24:34 No.961564602
プロステ2とWiiはかなり差があるぞ まあそれ以上に同世代のPS3や箱○との差があるけど
13 22/08/17(水)13:25:07 No.961564742
64は実写じゃなくてポリゴン凄えとかじゃないの?
14 22/08/17(水)13:25:14 No.961564769
switchの携帯モードはもう据置じゃん!!てなった
15 22/08/17(水)13:25:28 No.961564838
64→GCのときは実写じゃんって言った
16 22/08/17(水)13:25:42 No.961564878
ゲームキューブの水表現には言ったな
17 22/08/17(水)13:26:06 No.961564988
PS2→PS3→PS4かな…
18 22/08/17(水)13:26:16 No.961565032
プロステ2をご存知ないのかーッ!
19 22/08/17(水)13:26:30 No.961565085
街をやった時実写じゃんってなった ここまで贅沢に実写素材使えるんかって
20 22/08/17(水)13:26:34 No.961565101
アも ニう メ じ ゃ ん !!
21 22/08/17(水)13:26:42 No.961565141
ゲームキューブなら分かるけどWiiではならんだろう と思ってしまうあたりにも技術の進化って凄い
22 22/08/17(水)13:27:07 No.961565244
PS3とかこれ以上画質良くなんねえだろって思ってた 今見ると
23 22/08/17(水)13:27:46 No.961565419
いやそれまで平面のゲームがほぼ一般的だったのが3Dもでるが縦横無尽に動き回るだけでその感動たるやすごかったんだ 新しい時代がきたって感じてたんだよ
24 22/08/17(水)13:28:20 No.961565572
crisisとか静止画で実写に見えるゲームはだいぶ前からあったけど 動くと一気に不自然さで実写には見えなくなる
25 22/08/17(水)13:29:14 No.961565818
PS3からかな実写じゃん!ってなったのは
26 22/08/17(水)13:30:07 No.961566063
画質以外の別方面に進化したとこを見たさはある まあ具体的に何?って聞かれると思いつかないんだけど
27 22/08/17(水)13:30:13 No.961566088
GCはスマブラの進化で言った サンシャインでも水を見て言った
28 22/08/17(水)13:30:27 No.961566157
>いやそれまで平面のゲームがほぼ一般的だったのが3Dもでるが縦横無尽に動き回るだけでその感動たるやすごかったんだ >新しい時代がきたって感じてたんだよ マリオとかリンクとか二次元の住人だと思ってたのが 自分と同じ三次元を動き回る感動は確かにあった
29 22/08/17(水)13:30:27 No.961566162
PS2時代にもうこれ以上進化しなくていいぐらい画像すげぇじゃん!って思ってたけど もう実写じゃん!になったのはPS4以降だな
30 22/08/17(水)13:31:12 No.961566367
昔の3Dゲームは今やると全部ボケボケに見える
31 22/08/17(水)13:31:14 No.961566378
PS2はファンタビジョンの映像見た時に感動しちゃったわ
32 22/08/17(水)13:31:21 No.961566401
龍が如く見参で思ったことは覚えてる
33 22/08/17(水)13:32:08 No.961566612
とはいえ少し前からだいぶ頭打ち感あるよねグラだけで見ると
34 22/08/17(水)13:33:00 No.961566832
グランツーリスモ出るたびに思ってる
35 22/08/17(水)13:33:42 No.961567016
>とはいえ少し前からだいぶ頭打ち感あるよねグラだけで見ると もう開発の方が追いつかなくなってくよね
36 22/08/17(水)13:33:54 No.961567074
GCでスーパーマリオサンシャインやった時は感動した もう20年前の話なのか…
37 22/08/17(水)13:34:04 No.961567117
水が綺麗!は64の頃から言ってる気がする
38 22/08/17(水)13:34:58 No.961567348
なんなら初代プレステのみんゴル1の時点で木がすごいリアルで綺麗!って幼稚園児ながら叫んでたよ
39 22/08/17(水)13:35:50 No.961567567
PS4proで60fpsキメェ!ってなった
40 22/08/17(水)13:36:06 No.961567644
>水が綺麗!はスーファミの半透明処理の頃から言ってる気がする
41 22/08/17(水)13:36:40 No.961567806
いまだにPS2くらいで十分だと思ってる
42 22/08/17(水)13:36:46 No.961567831
レイトレはグラフィック開発が多少楽になる代わりにハードの負担が大きいとか聞く 聞き齧りだが
43 22/08/17(水)13:37:36 No.961568046
リアルとは言わなかったけど64で3Dゲームが出た時は現実とは違う世界がテレビの中で作られてると感激した 今グラフィック上がりすぎだよ…
44 22/08/17(水)13:38:06 No.961568180
任天堂ハードはあーはいはいこれこう使うのね天才かよ…みたいなのが多い
45 22/08/17(水)13:38:12 No.961568212
PS2はブラウン管でやってたのがでかい
46 22/08/17(水)13:38:39 No.961568314
>任天堂ハードはあーはいはいこれこう使うのね天才かよ…みたいなのが多い たまにはサードがその機能十全に生かして大流行みたいなの見せてほしい 天才すぎて誰もついていけねえんだよ!
47 22/08/17(水)13:38:49 No.961568367
技術デモのマトリックスでもう映画じゃん!ってなったばっかりだ
48 22/08/17(水)13:38:57 No.961568402
>いまだにPS2くらいで十分だと思ってる グラフィックはこれくらいでもいいんだけど快適性は今の進化を捨てがたい…
49 22/08/17(水)13:39:13 No.961568467
64はウェーブレースで実写じゃん!と思った覚えがあるな…
50 22/08/17(水)13:39:16 No.961568479
この3Dムービー動かねえな… えっこれ操作できるの!? ってなった
51 22/08/17(水)13:39:30 No.961568560
PS2のウイイレはもう実写じゃん!!ってなったな
52 22/08/17(水)13:39:37 No.961568587
SONYさんももっとデュアルセンスの性能を活かしたゲームを出してくれてもいいんですよ
53 22/08/17(水)13:40:03 No.961568690
FF10初めて見た時はこう思ったしもう今後これで十分じゃんって思ったけど今見ると荒い
54 22/08/17(水)13:40:06 No.961568698
3Dゲームってマリオ64が先? それともレア社?
55 22/08/17(水)13:40:44 No.961568857
今のゲームはロード時間が工夫されてるのが多くてありがたいよね…
56 22/08/17(水)13:40:45 No.961568858
実写じゃんじゃないけど感動したのはFF7の導入 この間までドットのSFCゲーやってた人間にあれは劇薬だった
57 22/08/17(水)13:40:52 No.961568882
>3Dゲームってマリオ64が先? >それともレア社? 3Dゲームかどうかはアレだけどマリオ64は64のローンチソフトです
58 22/08/17(水)13:41:03 No.961568932
バトルフィールド3は未だに綺麗だと思うわ
59 22/08/17(水)13:41:22 No.961569022
KH1のOPでもうこれ映画じゃんとはなったよ
60 22/08/17(水)13:41:58 No.961569177
3D自体は64より前から流行ってたけど3Dのステージを自由に走り回り飛び回り出来るゲームはマリオ以前だと思い浮かばんな
61 22/08/17(水)13:41:59 No.961569183
PS2は流石にガビガビすぎてプレイできたもんじゃない
62 22/08/17(水)13:42:11 No.961569232
実際にそうかはさておいてこうやって毎回驚けた方が楽しいわな…
63 22/08/17(水)13:42:30 No.961569321
>PS2は流石にガビガビすぎてプレイできたもんじゃない ガビガビなのは映像出力の問題もあるし…
64 22/08/17(水)13:42:50 No.961569405
どっちかというとSwitchよりPS3でFF13やったときに思ったかな
65 22/08/17(水)13:43:09 No.961569494
WiiのゲームってMiiみたいなデフォルメキャラばっかりだったから実写って感じしない
66 22/08/17(水)13:43:17 No.961569533
>3D自体は64より前から流行ってたけど3Dのステージを自由に走り回り飛び回り出来るゲームはマリオ以前だと思い浮かばんな マリオほどメジャーじゃないかもしれんがPS1のジャンピングフラッシュとかかな…
67 22/08/17(水)13:43:24 No.961569566
ps2もwiiも大差なかったでしょ
68 22/08/17(水)13:43:26 No.961569573
実写は神が荒ぶったりしないし
69 22/08/17(水)13:43:52 No.961569697
任天堂ハードでなってる時点でエアプ過ぎる
70 22/08/17(水)13:44:06 No.961569768
PS1だとクラッシュバンディクーが色々と衝撃だった
71 22/08/17(水)13:44:08 No.961569778
Wiiも3色ケーブルじゃん
72 22/08/17(水)13:44:21 No.961569830
正直miiは廃止して欲しいと思ってる
73 22/08/17(水)13:44:33 No.961569889
NBAとかウイイレを次世代機で見るたびに思う奴
74 22/08/17(水)13:44:51 No.961569970
PS2はBASARAがこれもう実写じゃん!とはなってた 今見返すと結構ポリゴンしてるんだなって…
75 22/08/17(水)13:45:00 No.961570012
スマブラのグラフィックはDXからUまでそんなに変わらんと思ってる
76 22/08/17(水)13:45:01 No.961570013
PS3もPS4もやってないのかスレ画の人は
77 22/08/17(水)13:45:42 No.961570218
WiiUちゃんを無視しないでください
78 22/08/17(水)13:45:49 No.961570266
この並び何か共通点のあるシリーズがあるんじゃないかな
79 22/08/17(水)13:45:55 No.961570291
まぁ最新ハード毎回買ってる人ってそんなにいないし
80 22/08/17(水)13:45:55 No.961570294
実写みてえなゲームがもう海外からしか出ねえ!
81 22/08/17(水)13:46:25 No.961570439
>PS3もPS4もやってないのかスレ画の人は だって手に入らないってニュースばっかり来てたら買おうって気あんま起きないし 一般層はソフトありきで買うから他のハードでもできるならわざわざ買わんし…
82 22/08/17(水)13:46:34 No.961570481
>実写みてえなゲームがもう海外からしか出ねえ! 国産でリアルが売りになるゲームだいぶ減っちゃったね
83 22/08/17(水)13:46:38 No.961570505
>実写みてえなゲームがもう海外からしか出ねえ! (プロデューサーやディレクターは日本人)
84 22/08/17(水)13:46:57 No.961570586
映像進化の実感は結構コンポジからHDMI出力で化けてるってところはありそう
85 22/08/17(水)13:47:08 No.961570635
PS2は声に合わせて口が動いてることに感動した
86 22/08/17(水)13:47:24 No.961570713
>実写は神が荒ぶったりしないし 割と荒ぶらない?
87 22/08/17(水)13:47:26 No.961570718
>映像進化の実感は結構コンポジからHDMI出力で化けてるってところはありそう PS2はアプコン噛ませるだけで見栄え良くなる
88 22/08/17(水)13:48:05 No.961570905
>PS2は声に合わせて口が動いてることに感動した 逆にセリフ喋ってるのにパクパクしないゲームがかなり気になるようになっちまった…
89 22/08/17(水)13:48:07 No.961570915
でんぢゃらすじーさんの作者のブログ漫画だから そっちの方が好きなんだろうなで済ませばいいんだけど まあこういう場ではゲハ寄ってくるだろうな
90 22/08/17(水)13:48:26 No.961571017
言うほどハゲた流れでもないだろ
91 22/08/17(水)13:48:27 No.961571024
PS3とか今見返すとこんなに画質荒かったっけ…ってなる
92 22/08/17(水)13:48:33 No.961571051
Wiiは絶対ウソ
93 22/08/17(水)13:48:43 No.961571097
キレイだなーとは思うけど実写じゃんとは思わない ハードが進化してもゲーム的な表現力が上がってるだけで全く実写ではないし 強いて言えばグランツーリスモみたいなレースゲーくらいか
94 22/08/17(水)13:49:01 No.961571166
>マリオほどメジャーじゃないかもしれんがPS1のジャンピングフラッシュとかかな… ジャンピングフラッシュの高さの恐怖はすごかった
95 22/08/17(水)13:49:06 No.961571184
なんか任天堂ハードの方はいつからか程々のリアルと程々の非現実に舵切った感はある んでPS系がリアル方向って感じのイメージがある 好みの問題になるのかな
96 22/08/17(水)13:49:16 No.961571222
今後はVRの画質をどんどん良くしていく方向にして欲しい
97 22/08/17(水)13:49:36 No.961571312
実写感あっても嬉しいには繋がらないもんなあんまり
98 22/08/17(水)13:49:39 No.961571329
ps2のリッヂでもう実写じゃん!ってなった
99 22/08/17(水)13:49:42 No.961571340
DMCやってる時いつもこれ
100 22/08/17(水)13:49:49 No.961571370
>今後はVRの画質をどんどん良くしていく方向にして欲しい あと酔わないように…
101 22/08/17(水)13:49:54 No.961571393
>キレイだなーとは思うけど実写じゃんとは思わない 実写だこれって一種のスラングみたいなもんだから…
102 22/08/17(水)13:49:54 No.961571394
>>実写みてえなゲームがもう海外からしか出ねえ! >国産でリアルが売りになるゲームだいぶ減っちゃったね フォトリアルは青天井にお金がかかるんだよな…AAAタイトルには勝てないよ ギルティギア辺りを見るとアニメっぽいレンダリングならまだまだ勝負できる気がする
103 22/08/17(水)13:49:59 No.961571417
>ジャンピングフラッシュの高さの恐怖はすごかった クリア後おまけの6段ジャンプいいよね VRで遊べるようになったら股間がヒュッってなりそう
104 22/08/17(水)13:50:17 No.961571490
月並みな感想だけどラストオブアスやった時はマジで実写かと思った
105 22/08/17(水)13:50:20 No.961571508
スーファミが出た時は?
106 22/08/17(水)13:50:45 No.961571612
1年半前にPSサターンあるのにプリレンダムービー使えない64見て実写なんて絶対思うわけねえよな
107 22/08/17(水)13:50:45 No.961571613
>スーファミが出た時は? すげーカラフル!!
108 22/08/17(水)13:50:52 No.961571643
人間が出てくる以上どう頑張っても実写じゃんとはならないよね 顔は二次元的表現のデフォルメだし
109 22/08/17(水)13:51:01 No.961571689
アークみたいなアニメ3Dのグラフィックってあんま出ないね 特許でも取ってんのだろうか
110 22/08/17(水)13:51:02 No.961571691
>なんか任天堂ハードの方はいつからか程々のリアルと程々の非現実に舵切った感はある >んでPS系がリアル方向って感じのイメージがある >好みの問題になるのかな 競合すると血を見るしリアルさを追求しても喜ぶのはマニアだし DSやwiiの頃からライト層の客を取る方針にシフトしてるからな…
111 22/08/17(水)13:51:02 No.961571692
FF7とかはすげー!となった
112 22/08/17(水)13:51:04 No.961571696
昔みたいに実写使ったADVゲーム増えて欲しい 最近ちらほら見かけるようになった
113 22/08/17(水)13:51:06 No.961571708
>スーファミが出た時は? ボタンの数超多い!
114 22/08/17(水)13:51:10 No.961571726
リアル感はそこそこでいいからゲーム出してくれ本数が足らん もうどんな表現力が広がっても絵に描いた餅だ
115 22/08/17(水)13:51:17 No.961571757
任天堂のゲームって見てるだけで楽しくなるような鮮やかなグラフィックも売りだと思うからグラ至上主義への逆張りで任天堂のゲームはグラいらない!みたいな事言ってる奴見ると何言ってんだこいつってなる
116 22/08/17(水)13:51:20 No.961571774
>スーファミが出た時は? 当時のスーファミ語れる「」っているの…?
117 22/08/17(水)13:51:21 No.961571777
>スーファミが出た時は? 光る!回る!でかくなる!
118 22/08/17(水)13:51:24 No.961571795
64PSは実写じゃんって驚きよりも立体すげえの段階だったわ PS2のFF10で実写じゃんってなった
119 22/08/17(水)13:51:27 No.961571821
でも今の野球ゲームは実写だよな 同時にパワプロみたいなゲームも出てるから実写が最強ってわけでもないのも楽しい
120 22/08/17(水)13:51:30 No.961571834
ハードの情勢に沿った話すると競合する他機種よりも性能的に優れてた64とGCがそんな伸びなくて性能捨ててギミックに特化したWiiが記録的大ヒットだったんだから任天堂は今の路線で良いと思うよ
121 22/08/17(水)13:51:40 No.961571876
スーファミもリアル!と思ったけど実写じゃん!ではないな間違いなく でもアニメが動いてる感あった
122 22/08/17(水)13:51:53 No.961571938
最近はどれもきれいだから感動ない もう古くなったけどBF1ぐらい
123 22/08/17(水)13:52:01 No.961571972
64…というか3D初期の頃は後期スーファミの頃より明らかにビジュアルが劣化しててかなりきつかった
124 22/08/17(水)13:52:16 No.961572039
wiiの画面を思い出そうとしたらスマブラ以外の記憶がない 持ってたはずだが何やってたかな…
125 22/08/17(水)13:52:18 No.961572049
>スーファミが出た時は? テレビ番組でグラディウス3が紹介された時 コメンテーターのお姉ちゃんが「すごいキレー!」って感激してたの思い出す
126 22/08/17(水)13:52:24 No.961572066
スーファミはまず色多い!ってなった
127 22/08/17(水)13:52:24 No.961572069
ハードもなんだけどこういうの思う時ってたいていFFの新作だったな
128 22/08/17(水)13:52:40 No.961572151
>64…というか3D初期の頃は後期スーファミの頃より明らかにビジュアルが劣化しててかなりきつかった サムスピでこれ思ってた
129 22/08/17(水)13:52:41 No.961572156
ドンキーコングで綺麗になりすぎて酔った
130 22/08/17(水)13:52:43 No.961572161
>ハードの情勢に沿った話すると競合する他機種よりも性能的に優れてた64とGCがそんな伸びなくて性能捨ててギミックに特化したWiiが記録的大ヒットだったんだから任天堂は今の路線で良いと思うよ 64もGC もメディアがクソだったし しかも発売が遅い
131 22/08/17(水)13:52:48 No.961572187
64でもPS2でも実写じゃん!って思わなかったけどスーパードンキーコングは今見ても実写じゃん!ってなる
132 22/08/17(水)13:53:00 No.961572244
スーファミはどちらかというと音楽がちゃんとしてる!って感動があったと思う
133 22/08/17(水)13:53:18 No.961572320
どの段階だったか忘れたけどムービーそのまま遊べるやん!ってポイントがどっかにあった
134 22/08/17(水)13:53:20 No.961572328
あんまり普段ゲームしない層の感想としては 意外とこれが普通だったのかもね
135 22/08/17(水)13:53:21 No.961572333
>スーパードンキーコングは今見ても実写じゃん!ってなる めっちゃぬるぬる動いてる…
136 22/08/17(水)13:53:34 No.961572383
Wiiやって実写じゃんとは思わんだろ
137 22/08/17(水)13:53:35 No.961572385
スーファミと同じ世代のPCエンジンやメガドライブはあんまり発色数が多くないよね その分CPUに振ってるけど
138 22/08/17(水)13:53:36 No.961572389
正直SFCの回転拡大縮小は ふーん…って感じだった でもあれでレースゲームの臨場感は増したよね
139 22/08/17(水)13:53:38 No.961572400
>スーファミはどちらかというと音楽がちゃんとしてる!って感動があったと思う グラも音もアケゲーに迫る勢いですげーってなった
140 22/08/17(水)13:53:41 No.961572415
下二つはさすがに?
141 22/08/17(水)13:53:42 No.961572420
>64…というか3D初期の頃は後期スーファミの頃より明らかにビジュアルが劣化しててかなりきつかった FF7でマップ中のこけしみたいなキャラどうなの?みたいなレビュー記事あったな
142 22/08/17(水)13:53:47 No.961572446
FCしか知らない層はやべーって感動してた PCEとか持ってる金持ちはおお…中々やるじゃんぐらい
143 22/08/17(水)13:53:51 No.961572461
>どの段階だったか忘れたけどムービーそのまま遊べるやん!ってポイントがどっかにあった MGS4のムービーからシームレスにゲーム画面に移行したのはすげえ!ってなった
144 22/08/17(水)13:54:03 No.961572499
グラ系で今まで一番感動したのはPSPのディシディアのムービーかなぁ 携帯機でこれかぁってなった
145 22/08/17(水)13:54:12 No.961572542
PS2のバイオアウトブレイクでゾンビが綺麗になって一気に怖くなくなってホラーゲーム出来る様になった
146 22/08/17(水)13:54:25 No.961572593
>スーファミはどちらかというと音楽がちゃんとしてる!って感動があったと思う あの世代で唯一のPCM音源だからね
147 22/08/17(水)13:54:27 No.961572611
綺麗になり過ぎて「まだ動き堅いな…」「イベントシーンで決まった動きしかしないな…」「貫通してるな…」ってのが凄い気になるようになった
148 22/08/17(水)13:54:32 No.961572635
>アークみたいなアニメ3Dのグラフィックってあんま出ないね あれは基本的にカメラ固定だから出来る芸当だからな 普通の3Dアクションみたいにカメラ動かせる場合は今の所シェーダやレンダリングで頑張るしかない
149 22/08/17(水)13:54:38 No.961572657
Switchは実写じゃん!とはならなかったけど据え置きでここまでできんの!?とはなった
150 22/08/17(水)13:54:46 No.961572697
>Wiiやって実写じゃんとは思わんだろ プレステ2の時のゲームキューブだと割と思えるけど プレステ3の頃のWiiだとならないみたいな感じだったと思う
151 22/08/17(水)13:54:54 No.961572734
たまごっちプラスが出た時 もう実写じゃん!! たまごっちプラスカラーが出た時 もう実写じゃん!!
152 22/08/17(水)13:55:02 No.961572780
>綺麗になり過ぎて「まだ動き堅いな…」「イベントシーンで決まった動きしかしないな…」「貫通してるな…」ってのが凄い気になるようになった グラがショボいと逆にその辺気にならないのはあるよね
153 22/08/17(水)13:55:08 No.961572811
>ハードの情勢に沿った話すると競合する他機種よりも性能的に優れてた64とGCがそんな伸びなくて性能捨ててギミックに特化したWiiが記録的大ヒットだったんだから任天堂は今の路線で良いと思うよ wiiそんな売れたんだあれ
154 22/08/17(水)13:55:18 No.961572849
たまごっちそんな進化してんの!?
155 22/08/17(水)13:55:39 No.961572931
スーパードンキーコングくらいだわこの感覚になったの 今見てもこれスーファミなんだ…ってなるから大したオーパーツだわ
156 22/08/17(水)13:55:44 No.961572954
FF8のムービー見て実写みたいって言ってる奴ら頭大丈夫か?って当時思ってたな
157 22/08/17(水)13:55:49 No.961572990
>Switchは実写じゃん!とはならなかったけど据え置きでここまでできんの!?とはなった 引っこ抜いてもほぼ据え置きと一緒じゃん!はヤバい WiiUよりも何故か感動が大きい
158 22/08/17(水)13:56:22 No.961573116
>綺麗になり過ぎて「まだ動き堅いな…」「イベントシーンで決まった動きしかしないな…」「貫通してるな…」ってのが凄い気になるようになった 止め絵だともうこれ以上の進化いらないって思うけど 動くと全然まだまだだなってなるね
159 22/08/17(水)13:56:22 No.961573118
FF8が出た時 「もう実写じゃん!!」
160 22/08/17(水)13:56:34 No.961573171
PS2→PS3→PS4→PS5なら分かるけど 64→PS2→Wii→Switchでそうはならんやろ
161 22/08/17(水)13:56:40 No.961573197
>>スーファミはどちらかというと音楽がちゃんとしてる!って感動があったと思う >あの世代で唯一のPCM音源だからね 他のハードはなんで波形メモリやFM音源だったんだろう 単にSPC700の能力を組長たちに認めさせた久夛良木がすごかったってだけ?
162 22/08/17(水)13:56:42 No.961573202
>>Switchは実写じゃん!とはならなかったけど据え置きでここまでできんの!?とはなった >引っこ抜いてもほぼ据え置きと一緒じゃん!はヤバい >WiiUよりも何故か感動が大きい 携帯して出来るって最高だわ
163 22/08/17(水)13:56:48 No.961573238
SFCが出た時はすげぇコントローラーに一杯ボタン付いてる!だった
164 22/08/17(水)13:56:58 No.961573273
>今見てもこれスーファミなんだ…ってなるから大したオーパーツだわ 3Dモデルの静止画をドット化するという点に於いては格ゲーやスパロボに受け継がれてる
165 22/08/17(水)13:57:13 No.961573346
>FF8のムービー見て実写みたいって言ってる奴ら頭大丈夫か?って当時思ってたな FF7のムービーからすごいステップアップだったし…
166 22/08/17(水)13:57:30 No.961573426
ドリームキャストのときは最高だった 感動を共有できる友達が誰一人いなかったことを除けば
167 22/08/17(水)13:57:39 No.961573474
あれから5年経った今の技術で新Switch作ればPS4レベルのスペックを携帯できるようになるのでは?
168 22/08/17(水)13:57:48 No.961573519
>FF8が出た時 >「もう実写じゃん!!」 流石にプリレンダでもマネキンみたいなキャラの顔見てそれは無理がある
169 22/08/17(水)13:57:55 No.961573547
Wiiはコントローラーのボタンが少なくてこんなんでまともにゲームできるわけねー!って敬遠してた WiiUは買った
170 22/08/17(水)13:57:58 No.961573559
>FF8のムービー見て実写みたいって言ってる奴ら頭大丈夫か?って当時思ってたな いや当時は凄かったの確かだよ ほぼ完成形レベルになったのは10でようやくってだけぇ
171 22/08/17(水)13:58:39 No.961573753
>石にプリレンダでもマネキンみたいなキャラの顔見てそれは無理がある PS全体のレベル相対的に見りゃ十分すぎるほどすごかったよ
172 22/08/17(水)13:58:43 No.961573766
>あれから5年経った今の技術で新Switch作ればPS4レベルのスペックを携帯できるようになるのでは? ちょっと物足りなくなってるところあるから欲しいんだけどソフトとの連携が難しいのかな
173 22/08/17(水)13:58:49 No.961573794
>ようやくってだけぇ 急に親しげになるじゃん…
174 22/08/17(水)13:58:59 No.961573846
単純な描画能力だけ向上しても他の問題は残るから新しいハードの開発は難しい
175 22/08/17(水)13:59:03 No.961573861
リアルタイム勢は早々に3Dで生き物は有名メーカーでもきついんだなと察してたから (背景が)実写みたい!と喜んでたフシはある
176 22/08/17(水)13:59:06 No.961573876
スーパードンキーコングは今でもまあまあ意味わからんレベルだな…
177 22/08/17(水)13:59:13 No.961573914
PS3の衝撃はデカかったと思う
178 22/08/17(水)13:59:18 No.961573939
>ドリームキャストのときは最高だった >感動を共有できる友達が誰一人いなかったことを除けば 友達と一緒にパワーストーンでぎゃあぎゃあ遊んでた俺は幸せ者だったのか
179 22/08/17(水)13:59:39 No.961574030
ドンキーコングはグラフィックも異常だけど音楽も良いんだ
180 22/08/17(水)14:00:15 No.961574190
Wiiのゲームってパワプロくん体型のデフォルメキャラがパーティーゲームやってるってイメージだけど実写みたいなグラフィックのゲームあるのか
181 22/08/17(水)14:00:20 No.961574214
PS3と比べればwiiに疑問を持つのは確かだけど スレ画はPS2からwiiだから真っ当に実写には近づいてる
182 22/08/17(水)14:00:33 No.961574275
>「まだ動き堅いな…」「イベントシーンで決まった動きしかしないな…」「貫通してるな…」 この辺の問題はグラいくらキレイにしても解決難しいだろうしカートゥーンな方向に舵切ったほうがいいんじゃないかなと思う
183 22/08/17(水)14:00:43 No.961574320
衝撃で言うならMGS2じゃない? あれがプリレンダからリアルタイムムービーへの流れ作ったでしょ
184 22/08/17(水)14:01:02 No.961574398
逆にドンキー64はメモリー拡張パック込みでもグラフィックの進化あんまり感じなくてちょっとガッカリした記憶が
185 22/08/17(水)14:01:57 No.961574625
>逆にドンキー64はメモリー拡張パック込みでもグラフィックの進化あんまり感じなくてちょっとガッカリした記憶が メインメモリの増設だけでグラフィックを向上させるものじゃないからな
186 22/08/17(水)14:02:12 No.961574673
あんまりグラ言われないパワプロとかも昔のやると球が丸くない!ってなる
187 22/08/17(水)14:02:34 No.961574752
>衝撃で言うならMGS2じゃない? >あれがプリレンダからリアルタイムムービーへの流れ作ったでしょ MGS1の時点でリアルタイムムービーでやってたよ
188 22/08/17(水)14:02:37 No.961574765
ニンテンドーはデフォルメ効いてるから実写感そんな感じない
189 22/08/17(水)14:02:42 No.961574790
>>「まだ動き堅いな…」「イベントシーンで決まった動きしかしないな…」「貫通してるな…」 >この辺の問題はグラいくらキレイにしても解決難しいだろうしカートゥーンな方向に舵切ったほうがいいんじゃないかなと思う そこは結局ゲームによるからな シミュレーション系だとリアルに寄せてくれたほうが臨場感あっていいし
190 22/08/17(水)14:03:30 No.961574987
PS3のときはこれもう実写じゃんって思った
191 22/08/17(水)14:03:52 No.961575069
>ニンテンドーはデフォルメ効いてるから実写感そんな感じない 特化にしてるの水の表現とか雰囲気とかそっち系だよね
192 22/08/17(水)14:03:55 No.961575086
実写じゃん!とは違うけど水すげえ!って毎回言ってる気がする
193 22/08/17(水)14:03:57 No.961575092
WiiU飛ばしたからマリオオデッセイでうおっマリオの服綺麗に描写されててすげぇ…ってなった
194 22/08/17(水)14:04:10 No.961575143
そういや64スマブラのカービィは9角形で丸じゃなかったな…
195 22/08/17(水)14:04:14 No.961575171
3から4の進化はソウルシリーズがすごい顕著だったなぁ 背景の作り込みの次元が変わった
196 22/08/17(水)14:04:16 No.961575184
90年代はマジでゲームの恐竜的進化の時代だった 90年にドットがピコピコ動くのようやくなのが00年にはもう3Dがぐりぐり動き回ってたんだぜ
197 22/08/17(水)14:04:19 No.961575202
エンジン変わっただけでどの程度変わんの?って思ってたUE5もだいぶなんかすごいみたいだし 今後もまだまだもう実写じゃん!でき続けられると考えられる
198 22/08/17(水)14:04:22 No.961575215
何のゲームやってるのかにもよるけど 殆どの人はWiiで最初にやったゲームってWiiスポーツだろうから Wiiやってグラフィック綺麗とはならないよね
199 22/08/17(水)14:04:38 No.961575282
>実写じゃん!とは違うけど水すげえ!って毎回言ってる気がする 力入れただけあってマリオサンシャイン凄かったね
200 22/08/17(水)14:04:56 No.961575357
>ニンテンドーはデフォルメ効いてるから実写感そんな感じない ゲーム然としてて助かる部分が大きい
201 22/08/17(水)14:05:07 No.961575408
毛糸のカービィとかヨッシークラフトワールドとかそういう方向もあるよね
202 22/08/17(水)14:05:12 No.961575430
最近はグラだめなゲームって見ないし全体の底上げすごいよね
203 22/08/17(水)14:05:13 No.961575432
>何のゲームやってるのかにもよるけど >殆どの人はWiiで最初にやったゲームってWiiスポーツだろうから >Wiiやってグラフィック綺麗とはならないよね 発売日近くで買えばそうかもしれんが その後の入口はスマブラだのバトレボだのwiifitだの色々あるんじゃないか
204 22/08/17(水)14:05:29 No.961575498
これ実写じゃんって実際に思ったのはPS2のバイオ4かな…
205 22/08/17(水)14:05:34 No.961575512
>エンジン変わっただけでどの程度変わんの?って思ってたUE5もだいぶなんかすごいみたいだし >今後もまだまだもう実写じゃん!でき続けられると考えられる あれは結局映画で使ってる超高解像度アセットをゲームでそのまま使えますよってデモだからね…
206 22/08/17(水)14:05:53 No.961575586
すれちがいMii広場 「もう実写じゃん!!」
207 22/08/17(水)14:05:53 No.961575587
>64のときは思ってねえや… ウェーブレースで驚愕したよ俺
208 22/08/17(水)14:05:55 No.961575593
個人的な話で申し訳ないんだけどPS2からゲームやってなくて最近いきなりPS4に年代スキップしたんだけど そらもうなんだこりゃ実写じゃんって思ったよね
209 22/08/17(水)14:06:08 No.961575650
>これ実写じゃんって実際に思ったのはPS2のバイオ4かな… まずその元のGCが何気にハイレベルだったからね
210 22/08/17(水)14:06:11 No.961575664
>特化にしてるの水の表現とか雰囲気とかそっち系だよね マリギャラのライトはすごいと思ったな 最近だとイカのインク
211 22/08/17(水)14:06:18 No.961575707
>あれは結局映画で使ってる超高解像度アセットをゲームでそのまま使えますよってデモだからね… アセットクソゲーでももう実写じゃん!できる時代がすぐそこに…
212 22/08/17(水)14:06:45 No.961575810
UE3のデモストレーションもすごかったけど実際はそんな綺麗なゲームはでなかったな
213 22/08/17(水)14:07:30 No.961576003
モンハンはハード差感じるけどちゃんとゲームとして面白いのが偉い
214 22/08/17(水)14:07:56 No.961576131
これ以上グラフィック綺麗にならないだろ!と思うのは大体最初にリッジレーサーの映像見るから説
215 22/08/17(水)14:07:57 No.961576133
ドット職人廃業なんて言われたりしたけど結局別ジャンルで棲み分けするようになっただけだから かつての腕時計産業みたいになってんなとは感じる
216 22/08/17(水)14:07:59 No.961576146
洋ゲーのグラすげえと思ってたら国内もいつの間にかレベル上がっててありがたい
217 22/08/17(水)14:08:43 No.961576316
グラに関しちゃcrysisとその2の衝撃がまだ残ってるよ
218 22/08/17(水)14:08:52 No.961576346
バイオは7でグラフィック進化しすぎて驚いた でも内容が気持ち悪すぎるよ!
219 22/08/17(水)14:09:17 No.961576465
やっと多角形の板から曲面になってきた感じある
220 22/08/17(水)14:09:42 No.961576563
エスコン04とかリアルさやべえなと思ってたのに今見るとめっちゃ荒い!
221 22/08/17(水)14:09:58 No.961576619
画面きれいで不便なシステムや不親切なとこはどんどん削られて遊び心地もいい…
222 22/08/17(水)14:10:09 No.961576679
グラが進化してもマップに埋まるのは変わらなくてフフッてなる
223 22/08/17(水)14:10:26 No.961576759
>画面きれいで不便なシステムや不親切なとこはどんどん削られて遊び心地もいい… 月並みだけどゲーム作る人はすげぇなと思う
224 22/08/17(水)14:11:41 No.961577093
画質いいとここ通れないのおかしいって!ってなるゲームはたまにある
225 22/08/17(水)14:11:47 No.961577123
crysisですげーってなった後大分ぼんやりしてUE5のデモで久々にすげーってなった
226 22/08/17(水)14:11:57 No.961577166
やってるゲームが偏ってるから俺は新ハードで無双やるたびに もう映画じゃん!って言ってる気がする
227 22/08/17(水)14:11:59 No.961577185
グラフィックに感動したのはモンハンワールドだったな
228 22/08/17(水)14:12:06 No.961577213
>画質いいとここ通れないのおかしいって!ってなるゲームはたまにある その段差跨げや!
229 22/08/17(水)14:12:18 No.961577275
ドラクエ9→11が突然進化したからドラクエしかやらない両親がめちゃめちゃたまげてたなぁ
230 22/08/17(水)14:12:21 No.961577292
FFxが生まれて初めてのPS2だった もうこれ実写じゃん!?ってなって憧れてティーダになるべく努力してあだ名ががんばれゴエモンになった
231 22/08/17(水)14:12:29 No.961577329
>任天堂ゲームはおもしれぇ!とは思っても画質面で見たことはないな… マリオ3からマリオワールドでなにもかもがパワーアップしてると感じた人多いと思うよ
232 22/08/17(水)14:12:43 No.961577391
オープンワールドとかはすげーと思うけど世界の端の壁や谷はどうしようもならないのが残念な部分
233 22/08/17(水)14:13:05 No.961577518
たしかに今は綺麗すぎて机にある重要アイテムは発光してたりしないと拾えるのかすら分からん
234 22/08/17(水)14:13:19 No.961577572
>グラフィックに感動したのはモンハンワールドだったな 属性エフェクトが変態的な作り込みしててすごい… 属性武器担ぐ事があんまなかったのもったいない…
235 22/08/17(水)14:13:22 No.961577593
ゲームに過度な性能はいらないって言うけどやっぱ必要だとアルセウスやって思った 高空飛んでる時に地上でポケモンうろうろしてるのがもっとはっきり見えたら感動凄かったと思うし
236 22/08/17(水)14:13:23 No.961577596
>ドラクエ9→11が突然進化したからドラクエしかやらない両親がめちゃめちゃたまげてたなぁ 8→9でグラフィック面退化してるから仕方ねえじゃんよぉ…
237 22/08/17(水)14:13:47 No.961577707
PS3出た時はもうこれ以上は無いと思ったね …なんだこのローポリムービーだけやないか
238 22/08/17(水)14:13:58 No.961577761
名探偵ピカチュウを観た時
239 22/08/17(水)14:14:12 No.961577824
>ゲームに過度な性能はいらないって言うけどやっぱ必要だとアルセウスやって思った >高空飛んでる時に地上でポケモンうろうろしてるのがもっとはっきり見えたら感動凄かったと思うし 確かにアルセウスの遠くでガクガク飛びになってるポケモンとかは割と明確に萎えたなぁ
240 22/08/17(水)14:14:18 No.961577847
>たしかに今は綺麗すぎて机にある重要アイテムは発光してたりしないと拾えるのかすら分からん それに関してはSFCやPSSS辺りの時期の 隠しアイテムとかいちいち調べるのウザったいとかな声に応えた感じかと
241 22/08/17(水)14:14:55 No.961578017
任天堂のゲームはむしろ画面の鮮やかさとかめっちゃ考えてると思うし何も感じないのはちょっと感性独特だと思うぞ…
242 22/08/17(水)14:14:57 No.961578023
PS2→PS3→PS4はすげーって思った 5も細部とか見ると全然違うし凄いとは思うけど幅としてはあんまり
243 22/08/17(水)14:15:08 No.961578063
>ゲームに過度な性能はいらないって言うけどやっぱ必要だとアルセウスやって思った ロード時間短くなるだけで実プレイ時間の密度も上がるしな 今PS3触ったらホーム画面のスッとろさにも辟易すると思うっていうかした
244 22/08/17(水)14:15:35 No.961578193
>任天堂のゲームはむしろ画面の鮮やかさとかめっちゃ考えてると思うし何も感じないのはちょっと感性独特だと思うぞ… 環境グラ風景グラで凄い…!ってなることは割とあるけど 人グラはそこまで感じたことないな…
245 22/08/17(水)14:15:42 No.961578224
>任天堂のゲームはむしろ画面の鮮やかさとかめっちゃ考えてると思うし何も感じないのはちょっと感性独特だと思うぞ… リビングでイカやってたら家族が興味持ったとかはよく聞くな
246 22/08/17(水)14:15:42 No.961578226
>64は実写じゃなくてポリゴン凄えとかじゃないの? 3次元になる感動的な
247 22/08/17(水)14:16:10 No.961578355
UE5のデモを見たときは流石に実写じゃんてなった
248 22/08/17(水)14:16:12 No.961578365
PS2も流石にもう古いよなあ…って思ってたけど割と最近になって実機でやったFF12のムービーでビックリした
249 22/08/17(水)14:16:34 No.961578468
二頭身のキャラに毛穴つけてもなあ…
250 22/08/17(水)14:16:36 No.961578486
PS2のころはムービーがそのまま動かせたらなあと思ってたけど今やそんな荒いグラでは話しにならない…
251 22/08/17(水)14:17:24 No.961578722
>PS2も流石にもう古いよなあ…って思ってたけど割と最近になって実機でやったFF12のムービーでビックリした それとZOEAnubisはPS2の中でもびっくりするぐらいグラいいやつだからな…
252 22/08/17(水)14:17:49 No.961578846
同じ性能でも綺麗に見えるようになってきてない? テクスチャ周りの技術の向上なのかなあれは
253 22/08/17(水)14:18:08 No.961578924
ウィッチャー3のDLCで城と湖見えるとこだったかでうおっスゲッてなったしやっぱ綺麗なグラフィックは要る
254 22/08/17(水)14:19:04 No.961579164
PSの発表会でムービーだと思ってたらコントローラーで操作できて驚愕みたいな逸話を聞いたけど 今見たらどんなもんなんだろう
255 22/08/17(水)14:19:24 No.961579245
>PS2→PS3→PS4はすげーって思った >5も細部とか見ると全然違うし凄いとは思うけど幅としてはあんまり PS5はまだ4とマルチな事多いしこれから新世代機オンリーに移行してくると変わってくるのかな
256 22/08/17(水)14:19:30 No.961579278
MGS1→2の差が一番進化に驚いた記憶がある
257 22/08/17(水)14:19:58 No.961579387
流石に実写じゃんってなったのはHD機になってからだな… N64が挙がってるならプリレンダムービーの話じゃないんだろうし
258 22/08/17(水)14:20:11 No.961579446
>PS2→PS3→PS4はすげーって思った >5も細部とか見ると全然違うし凄いとは思うけど幅としてはあんまり 俺は3→4でそうなった 逆に4→3で見直すとちゃんと進化してるなって認識出来たんだけど
259 22/08/17(水)14:20:24 No.961579497
実写じゃん!ってなったのは鬼武者が最初
260 22/08/17(水)14:20:44 No.961579585
スパイダーマンでムービー見ていたらそのままプレイヤー操作に変わったのはビックリしたなぁ…
261 22/08/17(水)14:20:45 No.961579591
>同じ性能でも綺麗に見えるようになってきてない? >テクスチャ周りの技術の向上なのかなあれは 機械学習とかもあって画像周りは最適化や軽量化がめっちゃ進んでるね それに比べて音声!ってなってるのが今
262 22/08/17(水)14:20:51 No.961579611
そういえば64ってなんでプリレンダムービーなかったんだろう
263 22/08/17(水)14:21:21 No.961579736
ポリゴンはスーファミのときが一番スゲーと思ったよ
264 22/08/17(水)14:22:46 No.961580101
確かにドンキーコングとかマリオRPGのスーファミで3Dはめっちゃ感動した 逆に64は楽しく動くけどカクカクして劣化してない?ってなった記憶がある
265 22/08/17(水)14:22:47 No.961580102
>そういえば64ってなんでプリレンダムービーなかったんだろう プリレンダムービーは本当に動画ファイルぶちこんでるのが殆どで つまり容量の都合が全てになるからカセットには荷が重いとかかな
266 22/08/17(水)14:23:02 No.961580167
>そういえば64ってなんでプリレンダムービーなかったんだろう 容量
267 22/08/17(水)14:25:04 No.961580709
容量の都合だったのかー 確かにロード時間の問題でディスクじゃなくてカセット選択したみたいな話を聞いたことある
268 22/08/17(水)14:25:16 No.961580755
64はそういえば音声入れるのも苦労してたんだっけ スターフォックスは音声の数多すぎて圧縮した結果 声がザリザリになったけど逆に通信っぽくて結果オーライだったんだっけ
269 22/08/17(水)14:25:29 No.961580812
これって実写の画質も年々上がってるからじゃね
270 22/08/17(水)14:25:41 No.961580861
>機械学習とかもあって画像周りは最適化や軽量化がめっちゃ進んでるね >それに比べて音声!ってなってるのが今 音声はopusでだいぶ最適化できてない?
271 22/08/17(水)14:25:52 No.961580906
プレステは出る度にこれだったな ニンテンドーハードはこの端末でどんなゲーム出るのかワクワクするけどグラフィックですげー!ってなった事無いな
272 22/08/17(水)14:26:12 No.961580995
>これって実写の画質も年々上がってるからじゃね 言われてみればそれはあるかもしれん
273 22/08/17(水)14:26:33 No.961581098
ディスクメディアはロード時間というデメリットを打ち消すほどに容量や流通でのメリットがデカかったんだよね
274 22/08/17(水)14:26:59 No.961581221
>スパイダーマンでムービー見ていたらそのままプレイヤー操作に変わったのはビックリしたなぁ… シームレスに切り替わる技術はすげーってなるけど 切り替わりが自然すぎて「………あっもう操作出来るようになってるのか」ってなるゲームがちょいちょい増えてきたように感じる
275 22/08/17(水)14:27:04 No.961581247
任天堂ハードは新しく出たマリオをやるためにあるからな
276 22/08/17(水)14:27:14 No.961581305
グラフィックが向上してついでにおっぱいの揺れ方も進化させてるのは果たして良い傾向なのだろうか
277 22/08/17(水)14:27:15 No.961581311
PSバイオハザードはもう実写じゃんって思った
278 22/08/17(水)14:28:09 No.961581554
正直プレイ中はおっぱい揺れなくてもいい
279 22/08/17(水)14:28:50 No.961581719
>これって実写の画質も年々上がってるからじゃね 数年前から実写の画質が落ちきてるんじゃが
280 22/08/17(水)14:28:58 No.961581752
>任天堂ハードは新しく出たマリオをやるためにあるからな ハードを引っ張る独占キラーソフトがあるっていうのはなんだかんだですごいことだからね ソニーも最近PCにも力を入れ始めたのはそういうのを確保できなくなってきたからだし
281 22/08/17(水)14:29:21 No.961581864
>PSバイオハザードはもう実写じゃんって思った オメガブーストも
282 22/08/17(水)14:30:08 No.961582077
ゲームの容量はどこまで上がり続けんだろう 最新のゲームだと100GBを越えるゲームも当たり前になってきているし
283 22/08/17(水)14:30:43 No.961582224
実写じゃん!って方向じゃないけどGBA出た時は感動したな
284 22/08/17(水)14:31:05 No.961582306
>ゲームの容量はどこまで上がり続けんだろう >最新のゲームだと100GBを越えるゲームも当たり前になってきているし どこまでもだ
285 22/08/17(水)14:31:14 No.961582345
PS3の時のゲームでも今見てもグラ綺麗だなと思えるのとよく見たら荒いなってなるソフトに分かれてる気がする
286 22/08/17(水)14:31:48 No.961582463
実写じゃん!じゃないけどSFCで感動したのは覚えてる 特にFF4最初にやった時
287 22/08/17(水)14:32:13 No.961582557
>最新のゲームだと100GBを越えるゲームも当たり前になってきているし おれのパソコンのCドライブより多いな!なんだそれ!
288 22/08/17(水)14:33:16 No.961582804
64PS1からのGC PS2のポリゴン?の進化がかなり印象に残ってる
289 22/08/17(水)14:33:32 No.961582871
GCのゼルダではトゥーン表現で感動したのを覚えてる 最近のだとギルティギアの動画とか見てほえーってなってる すごいね
290 22/08/17(水)14:33:34 No.961582879
最近はロード速度で性能の差を実感したな…
291 22/08/17(水)14:33:37 No.961582890
100GBって何に容量を使ってるの?やっぱり高解像度のテクスチャ?
292 22/08/17(水)14:34:34 No.961583120
音源も無限に容量食える
293 22/08/17(水)14:35:21 No.961583295
PS5はグラフィックの変化はあんまり感じなかった ロードすげー!振動すげー!とはなった
294 22/08/17(水)14:36:09 No.961583497
なんかもう多分PS6出てもGTAVやってると思う
295 22/08/17(水)14:36:18 No.961583530
SFCは半透明使えるのが一番進化感じたな マリオが下半身だけ水中にいるとか表現できる すごい
296 22/08/17(水)14:36:55 No.961583705
昔のゲームでもグラフィックはその内慣れるけどどうしてもシステムの不便さやロード時間は気になってくるな…
297 22/08/17(水)14:37:50 No.961583945
PS1時代のゲームやり直そうと思うとロードが本当に辛い
298 22/08/17(水)14:39:03 No.961584285
うおおお!倍速機能付きリマスター!してくれるスクエニには頭が上がらん
299 22/08/17(水)14:39:10 No.961584305
ディスガイア3 もう実写じゃん ディスガイア4 もう実写じゃん ディスガイア5 もう実写じゃん
300 22/08/17(水)14:39:35 No.961584415
wiiなのはコロコロ作家だからキッズへの配慮だぞ
301 22/08/17(水)14:39:44 No.961584461
64が出た時 :もう実写じゃん! プレステ2が出た時 :おっぱい揺れとる! wiiが出た時 :おっぱい揺れとる! スイッチが出た時 :おっぱい揺れとる!
302 22/08/17(水)14:44:22 No.961585718
360ps3が一番次世代を感じたかも
303 22/08/17(水)14:45:38 No.961586090
>いや64で実写はない 007とかだいぶ実写だったじゃん!
304 22/08/17(水)14:47:12 No.961586504
実写じゃんっていうのは当時映像の雰囲気が再現できてるかどうかってところだよね その意味ではやっぱりバイオとかグランツーとかが感動した
305 22/08/17(水)14:47:18 No.961586524
PS3でacfaのOP見た時は完全に実写だな…って思った もちろんPS2の頃からすごかったけど
306 22/08/17(水)14:47:41 No.961586618
さすがにマリオを見て実写だとは思わないけど ゴールデンアイとかエキサイトバイクとか悪魔城とか見たら実写に近づいたとは思ったよ
307 22/08/17(水)14:48:44 No.961586856
64はウェーブレースとかもあったな
308 22/08/17(水)14:49:13 No.961586969
Switchで実写じゃんとか言えるようなゲームって? レトロチカとかかな
309 22/08/17(水)14:49:45 No.961587083
wiiはどうかなと思うが64は当時結構実写じゃん感はあったな
310 22/08/17(水)14:50:02 No.961587156
>360ps3が一番次世代を感じたかも 確かに本当に実写かもって言えそうなのはここからかも
311 22/08/17(水)14:50:54 No.961587358
switchってps3レベルじゃん
312 22/08/17(水)14:52:15 No.961587673
>さすがにマリオを見て実写だとは思わないけど ゴールデンアイとかエキサイトバイクとか悪魔城とか見たら実写に近づいたとは思ったよ ポリゴン丸出しなのによくバレバレの嘘つけるよね
313 22/08/17(水)14:52:57 No.961587866
>Switchで実写じゃんとか言えるようなゲームって? >レトロチカとかかな それこそブレワイとかじゃない? ロケーションのデザインとかすげーよく出来てるしね 山登って周り見渡しておーってなる感覚 フォトリアルとはまた別のところにもあるものだ
314 22/08/17(水)14:54:14 No.961588225
>>さすがにマリオを見て実写だとは思わないけど ゴールデンアイとかエキサイトバイクとか悪魔城とか見たら実写に近づいたとは思ったよ >ポリゴン丸出しなのによくバレバレの嘘つけるよね 「実写に近いと思った」って個人の感想なのになんでそれを否定できるの…?
315 22/08/17(水)14:54:54 No.961588395
>ポリゴン丸出しなのによくバレバレの嘘つけるよね FF7やってまるで実写じゃんって思ったとか言われてるのとかではこういう奴出てこないのになぁ
316 22/08/17(水)14:56:24 No.961588796
FFで実写呼ばわりされるのだいたい8と10以降じゃね
317 22/08/17(水)14:56:51 No.961588899
実写じゃんってなったのはFF10 いつかムービー並みの綺麗なグラフィックで操作出来るんだろうなぁって思ったもんだ
318 22/08/17(水)14:57:09 No.961588977
FF8→FF7の順番でやったから何でこんな丸が一杯ついた体なんだ…ってなっちゃった まぁやった順番が悪いんだけど
319 22/08/17(水)14:57:57 No.961589171
昔本当に思ったことすら否定されるなんて寂しい時代よのぅ…
320 22/08/17(水)14:58:16 No.961589254
>FFで実写呼ばわりされるのだいたい8と10以降じゃね 7もよく言われてるというか一番言われてるのが7じゃねえかな 当時実写じゃんって思ったってのでは
321 22/08/17(水)14:58:19 No.961589260
最近の洋ゲーの3Dの基に実在のモデルがいるやつは実写じゃん!ってなる
322 22/08/17(水)14:58:26 No.961589295
FF8も今見ると頭身が高いだけでポリゴンは割と荒いぞ それでも当時は凄い実写じゃんだったのだ
323 22/08/17(水)14:59:57 No.961589690
>FF8→FF7の順番でやったから何でこんな丸が一杯ついた体なんだ…ってなっちゃった >まぁやった順番が悪いんだけど 自分も10→9→8と下がっていったけど 7のポリゴンは衝撃的だった 昔はゲームのキャプチャがネット上にも少なかったし
324 22/08/17(水)15:00:10 No.961589754
PS2から4に飛んだらもう実写じゃん感が凄かった
325 22/08/17(水)15:00:21 No.961589813
8は今見てもがんばってるな~ってわかるぐらい良いグラ モーションもかなり自然になってるし
326 22/08/17(水)15:00:23 No.961589825
今改めてみるとFF7の背景って3Dじゃなくて画像だったのかってなる 当時は全く気付かなかった
327 22/08/17(水)15:00:34 No.961589876
7は序盤と終盤でムービーのクオリティ違ったよね 戦いの中で成長してたんだ
328 22/08/17(水)15:01:28 No.961590124
>FFで実写呼ばわりされるのだいたい8と10以降じゃね まぁ8でも良いけど8でもポリゴン丸出しだから嘘バレバレとか言うやつはおらんじゃろ
329 22/08/17(水)15:01:59 No.961590239
演出や効果でリアルっぽく見せる技術はすごいと思うけど根本の技術がだめだともったいないとしか思えない
330 22/08/17(水)15:02:18 No.961590337
ずーっと一世代前のグラのネトゲやってて久しぶりにFF15でオフゲやったらもう実写じゃん!ってなった オフゲ浦島体験楽しい
331 22/08/17(水)15:09:49 No.961592163
PS4の後のスイッチでこうなる?