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22/08/16(火)22:53:15 フロム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660657995171.jpg 22/08/16(火)22:53:15 No.961395015

フロムゲー特有の死亡したら経験値落とすシステムって理不尽な癖に難易度に全く貢献してないし誰が得してんのあれ いらねえだろ

1 22/08/16(火)22:53:38 No.961395161

そうだね

2 22/08/16(火)22:53:48 No.961395239

そうっすね 俺から宮崎に伝えとくわ

3 22/08/16(火)22:53:52 No.961395265

世界中のプレイヤー

4 22/08/16(火)22:54:53 No.961395675

「」には慧眼があるなあ

5 22/08/16(火)22:56:56 No.961396463

>そうっすね >俺から宮崎に伝えとくわ ありがとう 助かる

6 22/08/16(火)22:59:12 No.961397302

そもそも経験値を貯めておくことに意味がないからいいじゃん

7 22/08/16(火)23:01:10 No.961398057

そういう疑問があってもチートとかで試せばすぐ理由を理解できるはずだけどな

8 22/08/16(火)23:04:58 No.961399543

>そもそも経験値を貯めておくことに意味がないからいいじゃん レベルアップの既定値まで貯めないと経験値使えないじゃん

9 22/08/16(火)23:07:16 No.961400398

>>そもそも経験値を貯めておくことに意味がないからいいじゃん >レベルアップの既定値まで貯めないと経験値使えないじゃん 1つレベル上げるのに苦労するくらいになったらもうクリアできるレベルだよ

10 22/08/16(火)23:08:21 No.961400822

今やそれフロムゲー特有ではないというか 真似してるところ多いんだよな

11 22/08/16(火)23:10:15 No.961401547

基本的にボス倒したら即帰宅してそのぶん使うってだけでも余るくらい貰える

12 22/08/16(火)23:12:07 No.961402295

いるとだけ言っておく

13 22/08/16(火)23:12:28 No.961402430

HPとスタミナと要求ステータスだけ確保すれば攻略上レベル上げる意味があまりない

14 22/08/16(火)23:13:03 No.961402647

なんならレベル上げる必要すらないからな 武器強化に必要な程度なら安いから安全に帰れるとこマラソンで問題ないし

15 22/08/16(火)23:13:40 No.961402891

設定的にはどういう理屈で落としてるのあれ

16 22/08/16(火)23:13:42 No.961402902

そのレベルだったらスレ立てないでね

17 22/08/16(火)23:16:06 No.961403840

レベル抑えてもいけるって既に知識を入れてるの前提な理屈だと思うが まぁ…どうでもいいことだろう

18 22/08/16(火)23:18:49 No.961404943

経験値ロストなんてソウルシリーズ以前からあるし 拾えるだけまだ優しいよ

19 22/08/16(火)23:19:54 No.961405344

死に緊迫感を持たせるくらい 最近はボス前にほぼチェックポイントあるからその意味も薄いっちゃ薄い

20 22/08/16(火)23:20:11 No.961405464

死が軽いゲームであっても一切デスペナが存在しないとそれはそれで面白くない

21 22/08/16(火)23:21:35 No.961406041

>死が軽いゲームであっても一切デスペナが存在しないとそれはそれで面白くない これかなあ 死が軽いのにデスペナ無いと拍子抜けだよね

22 22/08/16(火)23:22:09 No.961406284

ゲームバランス云々より死んだ時の印象を強める演出だと思うよ

23 22/08/16(火)23:22:29 No.961406422

2はじめた すごい楽しい マルチはひっかからない…全盛期は沢山人いたんだろうな…

24 22/08/16(火)23:23:24 No.961406785

>死に緊迫感を持たせるくらい >最近はボス前にほぼチェックポイントあるからその意味も薄いっちゃ薄い ボス前でリスタートするシステムでもロード時間が多少あるのがメタ的にはリスクかな エルデンリングではYOU DIEDが出るまでも割とかかったりして…

25 22/08/16(火)23:25:01 No.961407422

1は一応ワープ出来るまでは落下死しやすい病み村でししょーに火を鍛えてもらったりする為のソウル運ぶのは緊張感ありはしたな そもそもししょーに強化してもらう必要があるくらいまで行ってるならアノロン攻略しろよって話ではある

26 22/08/16(火)23:26:09 No.961407867

初見の俺みたいだな

27 22/08/16(火)23:26:52 No.961408147

緊張感無くなるのは死亡上等走り抜けとかやってるとかそういうオチでなく

28 22/08/16(火)23:27:19 No.961408319

だからあれほど骨片と頭蓋は複数持ち歩けと

29 22/08/16(火)23:27:42 No.961408473

死んでも何もロストしないのはそれはそれで寂しいのであったほうがいい なんでもかんでも楽にすりゃいいってもんじゃない

30 22/08/16(火)23:28:18 No.961408740

盛大に貯まるボス戦終わったら帰るしな拠点に 道中で大量に溜まるほど長い探索範囲にもならないし形骸化してるな

31 22/08/16(火)23:29:05 No.961409046

2のマルチは多分今もいるけど総獲得ソウル貯めまくらないとマッチングしないかもしれない…

32 22/08/16(火)23:29:25 No.961409167

慣れてくると走り抜けが一番安全なことが多いし難易度調整的にも割と頭ひねる必要はある

33 22/08/16(火)23:30:42 No.961409640

SEKIROやってて俺の経験値どこ行った!?ってしばらく探した記憶がある

34 22/08/16(火)23:30:46 No.961409663

デスペナがあることで緊張感が生まれるってのは分かるんだけど それはそれとしてロストしてもまあ適当に稼げばいいや…って思った方が精神衛生上いい気もする

35 22/08/16(火)23:30:54 No.961409718

>死が軽いゲームであっても一切デスペナが存在しないとそれはそれで面白くない デスペナなくても面白いアクションゲーいくらでもあるしそうかなあ

36 22/08/16(火)23:31:21 No.961409888

>慣れてくると走り抜けが一番安全なことが多いし難易度調整的にも割と頭ひねる必要はある 対策するとプロのプレイヤーがなぜかけおけおし始める

37 22/08/16(火)23:32:37 No.961410371

別にレベルアップの規定値にまでソウル無くても消耗品とかに変えられない?

38 22/08/16(火)23:32:41 No.961410396

マリオオデッセイとかも一応10コインロスするからな…

39 22/08/16(火)23:33:18 No.961410621

じゃあ呪死戻すか?と言ったらそれは我慢がならないだろうしもう大きな意味のある要素じゃない

40 22/08/16(火)23:33:28 No.961410686

すっかり慣れてるし別に気にもしなくなったよ…

41 22/08/16(火)23:33:40 No.961410764

FFオリジンはデスペナ無かったね

42 22/08/16(火)23:33:41 No.961410769

わかりました MOなのに装備している武器をその場に落とすデスペナを実装します

43 22/08/16(火)23:34:00 No.961410886

フロムゲーの高難易度はぶっちゃけポーズでしかない…

44 22/08/16(火)23:34:22 No.961411035

ウィザードリィシリーズやったらけおおお!ってなりそうだ

45 22/08/16(火)23:34:24 No.961411047

ドラクエでもデスペナはあったけどこっちは経験値が減るってのが特別なのかな

46 22/08/16(火)23:34:26 No.961411064

ソウル貯まってるな… でも戻ったら攻略し直しか… の葛藤嫌いじゃない

47 22/08/16(火)23:34:32 No.961411103

>わかりました >MOなのに装備している武器をその場に落とすデスペナを実装します プロロで拠点に再配置される!

48 22/08/16(火)23:34:40 No.961411146

2はsteam版ではじめて侵入してきた赤が不死升だったからもうなにも信じないよ

49 22/08/16(火)23:34:53 No.961411221

>FFオリジンはデスペナ無かったね そもそも落とすリソースらしいものもないからね MPが事実上のペナルティだけど

50 22/08/16(火)23:35:37 No.961411494

>わかりました >MOなのに装備している武器をその場に落とすデスペナを実装します オンラインで回復オーバーフローチートで殺され武器を奪われる(最悪

51 22/08/16(火)23:36:09 No.961411706

なんというか何回も何回も死んでこっちの慣れ以上に得るものがない感覚が何となく辛いってのは分かる 死に続けてたらちびちびでもお金貯まってレベルアップやら補給やら出来るようにちょっと残してほしい…とは思う 特に道中攻略で矢とか使ってると一層思う

52 22/08/16(火)23:37:16 No.961412097

緊張感がなくなる…って思ったけど結局経験値多く持ってたらボスやる前に使い切るし何回も死んでるうちにもうあの経験値いいやって回収しないことが殆どだから確かにいらないかもな

53 22/08/16(火)23:37:31 No.961412171

>2のマルチは多分今もいるけど総獲得ソウル貯めまくらないとマッチングしないかもしれない… いまレベル70で牢屋のシュッとした3人組を倒した所だ 100~150くらいが目安なのかしら

54 22/08/16(火)23:37:43 No.961412244

すぐ貯まるけど何かを失わないとダレる

55 22/08/16(火)23:37:52 No.961412291

実質ノーリスクみたいなもんなんだけど本当にノーリスクだと死亡避ける意味すらなくなるからペナとして丁度いいのが経験値だったって感じ

56 22/08/16(火)23:37:52 No.961412292

回収する手間も含めてのペナルティであることは理解しつつもボス部屋に入った時点で自動回収してほしいという願望はあります

57 22/08/16(火)23:38:04 No.961412352

リカバーできないリソースにできないから緊張感なんて出るわけもない

58 22/08/16(火)23:38:25 No.961412473

デスペナで天文学的な数値が必要な次のレベルへの経験値を現在数値の3割くらい減らされるゲームはポピュラーじじゃない?

59 22/08/16(火)23:38:26 No.961412491

>回収する手間も含めてのペナルティであることは理解しつつもボス部屋に入った時点で自動回収してほしいという願望はあります それが仁王

60 22/08/16(火)23:38:33 No.961412533

>いまレベル70で牢屋のシュッとした3人組を倒した所だ 高いかもしれない… でも強力だとそもそもその辺だとマッチングしないかもしれないなあ…

61 22/08/16(火)23:39:07 No.961412753

>高いかもしれない… 20~30で戦う相手だった気がする

62 22/08/16(火)23:39:07 No.961412754

2は亡者で死にまくるとHP最大値がどんどん短くなっていく 人の像切らしたら怖いな

63 22/08/16(火)23:39:30 No.961412898

最初にこれを体験するときは楽しいんだがそれ以降は飽きるんだよね

64 22/08/16(火)23:39:58 No.961413083

経験値って名前だから混乱するのかも このゲームでの本当の経験はプレイヤー自身に残るものだから

65 22/08/16(火)23:40:08 No.961413150

ルカ アレキサンドラ までは出てくるんだが最後の一人がレギムだったかレギンだったかいっつも忘れる虚ろの衛兵

66 22/08/16(火)23:40:09 No.961413154

人の像も残り火も人間性くらい気軽に稼げればいいのにとは思う 慣れた後普通に遊ぶと余るのはわかるけど

67 22/08/16(火)23:40:26 No.961413276

いや経験値って名前じゃない…

68 22/08/16(火)23:41:27 No.961413632

>でも強力だとそもそもその辺だとマッチングしないかもしれないなあ… ありがとう もう相当昔のゲームだし仕方ないか…NPC白霊多めでありがたい >20~30で戦う相手だった気がする そうなの?!?!いろいろ装備とか整えているうちにだいぶレベルを上げてしまったのかな… まぁいいかぁ! エルデンリングとか3ならまだマルチは活発なのかな?

69 22/08/16(火)23:42:21 No.961413962

3は最近やってるけどサーバー自体がメンテ中らしくてマッチングしない

70 22/08/16(火)23:42:24 No.961413982

20~30は慣れた人とかじゃないかな流石に 2リマスターだったら正直中身入りじゃなくても白NPCで十分通用する位には強いから安心して欲しい 一部本当に悪い意味でヤバイのがいるけど

71 22/08/16(火)23:42:38 No.961414070

>2は亡者で死にまくるとHP最大値がどんどん短くなっていく >人の像切らしたら怖いな 死にゲーで死にまくるとどんどん死にやすくなっていくシステムは何考えてんだよ!って思ったなあ… 呪死もそうだったか

72 22/08/16(火)23:42:43 No.961414101

>ルカ >アレキサンドラ >までは出てくるんだが最後の一人がレギムだったかレギンだったかいっつも忘れる虚ろの衛兵 倒し切るときはいつもボスのHPバー見なくなるから全然頭に入ってこないんだよね! オンスモに比べればかわいいボスだった

73 22/08/16(火)23:42:50 No.961414148

2は独特だからマニア層はいるけど序盤にはいなさそうだな…

74 22/08/16(火)23:43:38 No.961414475

ブラボとかは今でも地底が活発だと聞いた

75 22/08/16(火)23:43:38 No.961414481

>オンスモに比べればかわいいボスだった あいつらに比べるとシリーズの大体のボスはかわいくなると思う

76 22/08/16(火)23:43:49 No.961414549

エルデンリングはもう過疎ってるとか聞いたけどどうなの

77 22/08/16(火)23:44:25 No.961414772

2は去年の末に遊んだら塔の風車を燃やせってジェスチャーしてくれる侵入がいたよ 問題は死なないチートしてたって事なんだけど…

78 22/08/16(火)23:44:50 No.961414935

緊張感が出て良いと思うけど面倒なだけだと言われると否定はできない

79 22/08/16(火)23:45:28 No.961415181

まあ本当に理不尽な難易度のゲームとかに比べると優しいけどなんだかんだ簡単なゲームではないと思うけどね…

80 22/08/16(火)23:46:26 No.961415587

>3は最近やってるけどサーバー自体がメンテ中らしくてマッチングしない そうなのか 3も一緒に買ったから年末年始にでもやろうかな >一部本当に悪い意味でヤバイのがいるけど 両手が盾とか頻繁に回復してくれたりとか無印に比べて変化を感じるね 変な白霊闇霊楽しみだ…なんでこの武器屋ってやつは魔法ばっか使うんです? >死にゲーで死にまくるとどんどん死にやすくなっていくシステムは何考えてんだよ!って思ったなあ… >呪死もそうだったか 指輪つけないと結構モリモリ減ってびっくらこいた 目玉の憎いあんちくしょうは見かけたので射殺した 二度と食らいたくないあの煙

81 22/08/16(火)23:46:51 No.961415741

ロストなかったら実況が跳ねるなんてこと起きてない あれは感情が爆発する

82 22/08/16(火)23:47:15 No.961415892

2リマスターの白霊はマジで頼りになるのが多すぎる… 聞いてるのか孤独な狩人

83 22/08/16(火)23:47:20 No.961415922

ダクソのオンラインサーバーはエルデン発売前に見つかった脆弱性対策が出来てないから半年くらいずっと閉じてるよ 公式としてはもう開発終わったソフトだからそんなすぐ対応できねえって声明

84 22/08/16(火)23:47:33 No.961416011

前の自分が失敗したところ再挑戦させることに意味があるんだよ

85 22/08/16(火)23:47:56 No.961416157

エリア制のデモンズと王の器取得以前の1の道中と命加護なしの2ぐらいか緊張感とか 次の篝火なりのセーブまでの間隔が凄い短くなったしな

86 22/08/16(火)23:48:32 No.961416373

エルデンリングとか裏ボス前絨毯みたいにサインあるよ

87 22/08/16(火)23:48:50 No.961416492

俺は道中ロストもロスト取りに行くのも好きだけど いきなり遭遇したボス戦で落としたのを回収する手段がないのはそんなに好きじゃない 具体的にはエルデンリングのそこだけは明確に嫌なポイントだった まあ一応犠牲タリスマンはあるし別に大した額じゃないことがほとんどだけどさあ

88 22/08/16(火)23:49:07 No.961416600

環境構築からしないといけないから多分永遠に閉じたままだろう

89 22/08/16(火)23:49:13 No.961416636

エルデンリングだと失ったルーンそのものよりダンジョンをやり直しになる事の方がきつかった 特に途中で事故死した場合

90 22/08/16(火)23:50:18 No.961417041

ダクソのサーバ停止はPC版だけだったはずだけど今はPSのサーバも閉じてるのか?

91 22/08/16(火)23:50:22 No.961417069

そもそも初見時である程に拾いに行くほど膨れ上がらない

92 22/08/16(火)23:50:48 No.961417231

>ダクソのサーバ停止はPC版だけだったはずだけど今はPSのサーバも閉じてるのか? PC版だけだよ 他は関係ないし

93 22/08/16(火)23:51:23 No.961417432

>環境構築からしないといけないから多分永遠に閉じたままだろう それだと流石に海外で訴訟起きそうじゃない? PC版は以前からチーターやハッカーが多かったから閉じたいとは思ってそうだけど

94 22/08/16(火)23:51:28 No.961417463

>2は独特だからマニア層はいるけど序盤にはいなさそうだな… 確かになんか独特だわ暗い暗すぎる ザコのサーチ範囲が広すぎで特定の手順で敵を潰さないとピタゴラスイッチ的に死ぬのはもう笑うな だいたい火薬樽が悪い たのしい!! >あいつらに比べるとシリーズの大体のボスはかわいくなると思う なんと励みになる言葉 大楯構えてチクチク倒したっけ…

95 22/08/16(火)23:51:35 No.961417500

どっちかというとSEKIROの冥助のが謎システムだった

96 22/08/16(火)23:52:19 No.961417759

>ダクソのオンラインサーバーはエルデン発売前に見つかった脆弱性対策が出来てないから半年くらいずっと閉じてるよ >公式としてはもう開発終わったソフトだからそんなすぐ対応できねえって声明 >環境構築からしないといけないから多分永遠に閉じたままだろう なんてこった >ダクソのサーバ停止はPC版だけだったはずだけど今はPSのサーバも閉じてるのか? 買ったのps4 版だ!

97 22/08/16(火)23:52:28 No.961417800

>エルデンリングとか裏ボス前絨毯みたいにサインあるよ つまりホスト不足ってことか

98 22/08/16(火)23:52:32 No.961417819

コツさえ掴めば大量に失う事はないよ と言いたい所だけどエルデンリングでも随分失った…

99 22/08/16(火)23:53:12 No.961418042

2は本編だけならそこまできついボス居た記憶が無い… 大体道中がきついのは本編とDLCどっちも変わらないし きついボスはDLCの一部の奴ら位か

100 22/08/16(火)23:55:02 No.961418684

ホロウナイトはキッショイ分裂ムシ出てくるエリアでうっかり死んで行きたくねえ~~~ってなったけどしぶしぶ回収するために頑張って行って続けられたところはある

101 22/08/16(火)23:55:04 No.961418696

3バカ以外だと敏捷上げない場合の溶鉄ぐらいかなあれもスルー出来るし

102 22/08/16(火)23:55:11 No.961418740

そろそろマッチングシステムも大きく変える時期な気がする ソウルシリーズのシステムはとてもよくできてはいるけど大分古くさい部分も増えた

103 22/08/16(火)23:57:45 No.961419602

死にはするけどロスト無しでも別に気にしないなと思わなくもない

104 22/08/16(火)23:58:25 No.961419810

エルデンは最近サイン溜まりの仕様いじってたけどアレ最初からやっておけよってレベルだったな

105 22/08/16(火)23:59:10 No.961420051

ロストのお陰で初見の緊張感はすごいと思うよ なかったら最初から走り抜けがデフォになりそう

106 22/08/16(火)23:59:57 No.961420297

>エルデンは最近サイン溜まりの仕様いじってたけどアレ最初からやっておけよってレベルだったな 変わったのは嬉しいけど各地のY像を探して触るのがめんどいなって思った…

107 22/08/17(水)00:00:36 No.961420560

ロスト無かったらRTAは流行らなかったろうなとは思う

108 22/08/17(水)00:00:42 No.961420595

本当にいらないシステムっていうのは竜咳と冥助のことを言うんだ いや何あれ…

109 22/08/17(水)00:01:16 No.961420831

>本当にいらないシステムっていうのは竜咳と冥助のことを言うんだ >いや何あれ… 最初はもっとデスペナ厳しくしてたけどこれ厳しすぎない?ってなって変更入ったんだと思うよ

110 22/08/17(水)00:02:02 No.961421103

>本当にいらないシステムっていうのは竜咳と冥助のことを言うんだ >いや何あれ… 何かしらのシステムの残骸だろうな たまにあるよねそういうの

111 22/08/17(水)00:03:06 No.961421514

こっちが行き返りしまくるだけでNPC死ぬとか初期はあったのかもしれん

112 22/08/17(水)00:04:30 No.961421983

エルデンは継ぎ足し続けてていまだにどこまでやって完成なのか分かんなくて評価しづらい いつものフロムゲーって感じでぼかしてるというより単に納期で間に合わなかったんじゃねって部分が多すぎて

113 22/08/17(水)00:04:42 No.961422060

>何かしらのシステムの残骸だろうな >たまにあるよねそういうの エルデンリングも開発中に誓約があったらしき部分が割とあるね 守護者誓約っぽい指輪とか付けてる人見たことない

114 22/08/17(水)00:04:47 No.961422100

竜咳はまぁ竜胤の設定的に納得できるけど冥助は本当に謎

115 22/08/17(水)00:05:59 No.961422586

竜咳はいっそ本当にNPC死ねば存在意義が分かりやすかった

116 22/08/17(水)00:06:34 No.961422802

>エルデンは継ぎ足し続けてていまだにどこまでやって完成なのか分かんなくて評価しづらい >いつものフロムゲーって感じでぼかしてるというより単に納期で間に合わなかったんじゃねって部分が多すぎて タニス様のイベントまだ何かあるんじゃないかと疑ってしまう かんかちゃんもろともぶち殺したけど

117 22/08/17(水)00:07:09 No.961423033

誓約はいつも失敗してるんだからもう諦めろ…

118 22/08/17(水)00:08:09 No.961423385

sekiroならドロップアイテム吸引て要るのか なんで吸い込むのか理屈がわからなくてもう自動回収でいいだろと思った

119 22/08/17(水)00:08:25 No.961423475

>エルデンは継ぎ足し続けてていまだにどこまでやって完成なのか分かんなくて評価しづらい >いつものフロムゲーって感じでぼかしてるというより単に納期で間に合わなかったんじゃねって部分が多すぎて 単純なテキストの修正が結構多いのとか現場の混乱を感じさせる… まあアイテム数自体もめっちゃ増えてるから仕方ないが

120 22/08/17(水)00:09:07 No.961423796

ダクソ三でも亡者に剣を突き刺して篝火にするシステム没になったしな 結婚という形で流用された

121 22/08/17(水)00:10:07 No.961424162

>sekiroならドロップアイテム吸引て要るのか >なんで吸い込むのか理屈がわからなくてもう自動回収でいいだろと思った でも無いよりあった方がいいなってエルデンやってて思ったトレント乗って敵倒した後アイテム回収に戻るのが地味にストレス

122 22/08/17(水)00:11:35 No.961424801

というかトレント騎乗時のアイテムへの反応具合が悪過ぎるその距離届かないんかいて

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