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22/08/16(火)06:02:05 MDでは... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660597325194.jpg 22/08/16(火)06:02:05 No.961119175

MDではどいつもこいつもハリラドン使ってくる ソリティア3分見せつけられるのはつらいので 展開決まってるんだからもうショトカかなんかで出来上がった展開がこちらですってできないものか ソリティア長すぎるんだよな

1 22/08/16(火)06:03:15 No.961119235

ラドンにクソガキ投げるからダメ

2 22/08/16(火)06:04:44 No.961119333

さっさと割れた方がいい まあハリラドン回す側もそんな作業の繰り返しに飽きもするしすぐ割れるの相手だと楽しくもないしで お互い得しないね

3 22/08/16(火)06:07:41 No.961119515

これだけは言える 相手の残り時間ぐらい見せろ

4 22/08/16(火)06:09:35 No.961119604

ハリラドンした方が強いだろこれって程度のテーマ使ってるけど ハリラドン使うとデュエル以前に相手がすぐ割れるし 妨害持たれてたらハリラドン止められて即死 他のテーマだったらその妨害他に撃たせてからハリラドンなり出来ますよねと このテーマ使う意味なくなってるしで封印する

5 22/08/16(火)06:15:50 No.961119954

ハリラドンしないとハイパーサイコガンナー出せないからハリラドンするしかねぇんだ

6 22/08/16(火)06:16:26 No.961119985

>ハリラドンしないとハイパーサイコガンナー出せないからハリラドンするしかねぇんだ ハリが見えた時点で割れる相手…

7 22/08/16(火)06:21:04 No.961120252

勇者と抹殺墓穴で安定してハリラドンできるのがおかしいんだけどね

8 22/08/16(火)06:21:12 No.961120267

俺のデッキのハリラドン 最終盤面がどう考えてもサベージと宣告者の並びよりも弱い…

9 22/08/16(火)06:22:17 No.961120317

俺のデッキにラドンは入れられないから…

10 22/08/16(火)06:23:46 No.961120393

>俺のデッキのハリラドン >最終盤面がどう考えてもサベージと宣告者の並びよりも弱い… 何でそんなデッキでハリラドンしてるの…?

11 22/08/16(火)06:24:04 No.961120413

ガキや無限抱影握ってないのが悪いってなりがち

12 22/08/16(火)06:25:42 No.961120512

>>俺のデッキのハリラドン >>最終盤面がどう考えてもサベージと宣告者の並びよりも弱い… >何でそんなデッキでハリラドンしてるの…? >>最終盤面がどう考えてもサベージと宣告者の並びよりも弱い…

13 22/08/16(火)06:26:58 No.961120580

ビースト始動ならハリいらないでしょ

14 22/08/16(火)06:30:23 No.961120780

>何でそんなデッキでハリラドンしてるの…? 幻獣機で手っ取り早く幻獣機モンスターリクルートしつつトークンも余るから

15 22/08/16(火)06:33:22 No.961120965

俺のデッキは属性縛りが付くからハリを出して終わる

16 22/08/16(火)06:33:54 No.961121006

うららと泡影とヴェーラーが手札にあったからハリにうらら、無理矢理ラドンしてきたからラドンに泡影したら爆散してきて楽しかった 楽しかったけどカードゲームとしてどうかしてるのはそのとおり

17 22/08/16(火)06:35:04 No.961121078

>幻獣機で手っ取り早く幻獣機モンスターリクルートしつつトークンも余るから 幻獣機ならそれこそワンキルできるだろ…

18 22/08/16(火)06:35:21 No.961121101

単純にリンク3まで簡単に重ねられるのも強いしチューナー呼び込む動きも強いしで入れられるデッキなら入れておけば損はないのよね

19 22/08/16(火)06:35:51 No.961121152

俺のデッキはハリのままターン渡して相手メインフェイズにフォミュラにしてシンクロするから・・

20 22/08/16(火)06:37:21 No.961121262

>幻獣機ならそれこそワンキルできるだろ… サベージと宣告者立てるようなタイミングでワンキルを?

21 22/08/16(火)06:38:02 No.961121309

>俺のデッキはハリのままターン渡して相手メインフェイズにフォミュラにしてシンクロするから・・ 青眼でよく見るやつ

22 22/08/16(火)06:38:15 No.961121324

>俺のデッキはハリのままターン渡して相手メインフェイズにフォミュラにしてシンクロするから・・ リンク素材にできないの一文つければ許されるなら今からでもそうして欲しい と思ったけどエクシーズ素材にしやがるクソ野郎が出てきた

23 22/08/16(火)06:38:33 No.961121346

幻獣機にワンキルあるんかなんてやつ?

24 22/08/16(火)06:39:25 No.961121399

なんなら止めてもアナコンダか素引きフューデスでデスフェニ出てくる クソ

25 22/08/16(火)06:40:44 No.961121488

俺はベアトリーチェが作りたいだけなんです許してください

26 22/08/16(火)06:41:14 No.961121525

ハリは使うけどラドンは使わず先行ワンキルします!

27 22/08/16(火)06:42:19 No.961121610

ブンボーグ001落としときたいからって言い訳で作ることはある

28 22/08/16(火)06:42:38 No.961121625

>と思ったけどエクシーズ素材にしやがるクソ野郎が出てきた このターンシンクロ召喚しかできない縛りで…

29 22/08/16(火)06:42:57 No.961121646

俺は展開するだけしていざ殴る前にサレンダーされるとイラッと来るから逆に俺もそうするようにしてるよ

30 22/08/16(火)06:44:39 No.961121753

まあもう殴られてもいいかな…って展開と 絶対殴られてやんねえサレンダーしてやるバーカバーカって展開がある

31 22/08/16(火)06:45:44 No.961121844

>このターンシンクロ召喚しかできない縛りで… そもそもなんでこの一文忘れちゃったんだろうな…

32 22/08/16(火)06:45:51 No.961121854

あとはもう殴られて終わりだって時に延々展開しようとしてくる奴はマジでクソ

33 22/08/16(火)06:46:49 No.961121936

>あとはもう殴られて終わりだって時に延々展開しようとしてくる奴はマジでクソ 手札や墓地からまだ動けそうな相手を警戒するのは分かる 手札ゼロ墓地も動けないの見えてるのにまだ展開してくる奴はクソ

34 22/08/16(火)06:48:38 No.961122085

ハリラドンでサベージ出すの禁止にならねぇかな…ハリが死ねば解決か…

35 22/08/16(火)06:49:55 No.961122180

プロートスがぶっ刺さるデッキだから天威ルート入ると何引いても巻き返せねえ 壊獣結界波サンボル積めってかシングル戦で

36 22/08/16(火)06:50:09 No.961122198

弱いテーマならなおさら勇者ハリラドンを検討する必要がある

37 22/08/16(火)06:50:58 No.961122260

>プロートスがぶっ刺さるデッキだから天威ルート入ると何引いても巻き返せねえ >壊獣結界波サンボル積めってかシングル戦で それは積んでもいいだろどんだけカツカツなデッキなんだ

38 22/08/16(火)06:51:15 No.961122279

ハリが禁止になったら生成したらあれこれが勿体ないな…

39 22/08/16(火)06:51:17 No.961122282

>弱いテーマならなおさら勇者ハリラドンを検討する必要がある >俺のデッキは属性縛りが付くからハリを出して終わる

40 22/08/16(火)06:51:21 No.961122289

>弱いテーマならなおさら勇者ハリラドンを検討する必要がある そして勇者ハリラドンとデスフェニが入った結果元のテーマが消えたら本末転倒な気が

41 22/08/16(火)06:51:25 No.961122294

>弱いテーマならなおさら勇者ハリラドンを検討する必要がある 【勇者ハリラドン】対戦ありがとうございました

42 22/08/16(火)06:52:18 No.961122356

勇者を止めたらハリが出てきてそれ止めたらテーマが動いてきてさらに止めたら しかたいな…みたいな感じでデスフェニが置かれる

43 22/08/16(火)06:53:50 No.961122475

>ハリが禁止になったら生成したらあれこれが勿体ないな… 禁止になるまで散々楽しんだだろ!さっさとお縄につけ!

44 22/08/16(火)06:53:51 No.961122476

>それは積んでもいいだろどんだけカツカツなデッキなんだ えぇ…

45 22/08/16(火)06:54:06 No.961122492

>>弱いテーマならなおさら勇者ハリラドンを検討する必要がある >そして勇者ハリラドンとデスフェニが入った結果元のテーマが消えたら本末転倒な気が おっ○○かと思っても勇者ハリラドンが出てきたらすんごいげんなりする

46 22/08/16(火)06:55:17 No.961122574

ふわんだりぃず使ってるけどハリラドンマジで一回も見かけなかった勇者デスフェニGSかマイオナ系ばっかりだ

47 22/08/16(火)06:55:47 No.961122597

一滴なり結界波なりラヴァゴ積まないのは後攻捨ててる様なもんだよね

48 22/08/16(火)06:56:24 No.961122639

ハリラドンしなければ3分ソリティアして殺してもいいんでザウルス?

49 22/08/16(火)06:57:16 No.961122691

そうか!デッキからチューナー呼ぶ効果を無効にして無効化されたプレイヤーのライフに3000ダメージ与える手札誘発カードを作ればいいんだ!

50 22/08/16(火)06:58:50 No.961122814

勇者もハリもさっさと死ねば良いのに スキドレだけじゃ足りないの辛い御前試合も伏せないと

51 22/08/16(火)06:59:04 No.961122830

俺はワイトで最低限の先行制圧をするために使ってるだけなんだ グローアップブルーム引っ張ってきたいだけなんだ

52 22/08/16(火)06:59:46 No.961122891

>そうか!デッキからチューナー呼ぶ効果を無効にして無効化されたプレイヤーのライフに3000ダメージ与える手札誘発カードを作ればいいんだ! 相剣以外のシンクロデッキがとばっちりを受けるんですけど!

53 22/08/16(火)07:00:28 No.961122944

使えるカード使うのがカードゲームだから相手が何出してきても良い ただ自分で組む時にこのかわいい系テーマにハリファイバーみたいなロボットが似合わねえ!ってなる… 逆にSFっぽいテーマにはるうららが合わねえ!ってなる

54 22/08/16(火)07:01:16 No.961122999

ハリファイバーを出すとライフに3000ダメージ与える罠でも作るべきか

55 22/08/16(火)07:01:25 No.961123015

>使えるカード使うのがカードゲームだから相手が何出してきても良い >ただ自分で組む時にこのかわいい系テーマにハリファイバーみたいなロボットが似合わねえ!ってなる… >逆にSFっぽいテーマにはるうららが合わねえ!ってなる なるほどカワイくおめかししたハリファイバー…

56 22/08/16(火)07:01:38 No.961123029

紙の方では蛇もハリも死んで勇者も規制くらってるがこっちではいつになるかな… 前の制限改訂っていつだっけ

57 22/08/16(火)07:02:25 No.961123097

>(任意のデッキ)に増殖するGが似合わねえ!

58 22/08/16(火)07:02:40 No.961123116

最近うさぎ3枚作ったよ

59 22/08/16(火)07:02:58 No.961123147

ランクマも300秒でいいんじゃないかな

60 22/08/16(火)07:03:08 No.961123162

>なるほどカワイくおめかししたハリファイバー… 春ふぁいばー!ハリウララ!

61 22/08/16(火)07:03:10 No.961123167

>ハリファイバーを出すとライフに3000ダメージ与える罠でも作るべきか フィールドが空だと手札から出せる速攻魔法でもいいわよ1ターン使用制限無しでな

62 22/08/16(火)07:03:30 No.961123199

>俺はワイトで最低限の先行制圧をするために使ってるだけなんだ >グローアップブルーム引っ張ってきたいだけなんだ ハリラドンからベアト立てて相手ターンにアンワ貼る動きは綺麗だよね

63 22/08/16(火)07:04:11 No.961123248

>ランクマも300秒でいいんじゃないかな 毎ターン60秒でいいです演出込みで

64 22/08/16(火)07:05:02 No.961123306

安定して勝てるのを強いとするなら独自色や逆転勝利みたいな心に残るデュエルからは遠ざかる

65 22/08/16(火)07:06:02 No.961123379

今まで禁止になったカードが合成されたような融合モンスターの絵が見たい…

66 22/08/16(火)07:06:34 No.961123425

>最近うさぎ3枚作ったよ レスキュー!

67 22/08/16(火)07:07:23 No.961123486

>ただ自分で組む時にこのかわいい系テーマに増Gが似合わねえ!ってなる…

68 22/08/16(火)07:07:46 No.961123521

>毎ターン60秒でいいです演出込みで 極端なこと言えばいいと思ってる人?

69 22/08/16(火)07:08:13 No.961123562

>安定して勝てるのを強いとするなら独自色や逆転勝利みたいな心に残るデュエルからは遠ざかる やはり毎日勝利を強いるデイリーミッションは害悪… ログインだけで120石配るべきだな

70 22/08/16(火)07:08:18 No.961123567

チューナー2体でも出せちゃうチューナー含む2体の召喚条件も地味に良くないと思うの

71 22/08/16(火)07:08:19 No.961123569

いつかイベントで来るかもしれんな60秒デュエル…

72 22/08/16(火)07:08:25 No.961123576

寿司デッキにGを入れる入れない問題はある まぁ寿司デッキにGを入れる余裕があんまり無い

73 22/08/16(火)07:09:14 No.961123652

アンケートに短時間デュエルやりたいですか?みたいな質問があったような

74 22/08/16(火)07:09:19 No.961123664

60ならッチ使うわってなりそう

75 22/08/16(火)07:09:23 No.961123673

じっくり考えて楽しくやるのはフリーでもできるしな…

76 22/08/16(火)07:09:30 No.961123684

うさぎでハリ叩き割ってもなんかバリケイドから結局ラドン出されるのが多い

77 22/08/16(火)07:09:33 No.961123685

それこそメタビ天下にならんか60秒

78 22/08/16(火)07:10:05 No.961123726

絵違いカードをジェム消費でいいから早くだして

79 22/08/16(火)07:10:10 No.961123730

このゲーム発動確認とか素材選択で細かく時間持ってかれるから60秒は展開系以外でも結構ギリギリだぞ

80 22/08/16(火)07:10:51 No.961123794

開き直ってフリーで使う軍貫に増G応Gボールパークとシャインブラックも混ぜたのが俺だ シャインブラックで握った寿司を食らえ!

81 22/08/16(火)07:11:25 No.961123846

>それこそメタビ天下にならんか60秒 メタビ天下はメタビにとって地獄になりそう

82 22/08/16(火)07:11:40 No.961123861

時間切れで敗北じゃなくてその時点でターン終了とかならやってもいいぞスピードデュエル

83 22/08/16(火)07:12:01 No.961123898

誘発を入れるとテーマの共通効果の事故率上がるの禁止しろ

84 22/08/16(火)07:12:20 No.961123925

妖怪少女の上級エクストラモンスターが見たい

85 22/08/16(火)07:13:12 No.961124001

チェーンを作らない特殊召喚できて耐性持ちで高打点なモンスター居たら打開できそうなのに

86 22/08/16(火)07:13:46 No.961124047

>時間切れで敗北じゃなくてその時点でターン終了とかならやってもいいぞスピードデュエル トークン展開中時間切れで強制的にバトルフェイズ以降とか笑える状況になりそうだ

87 22/08/16(火)07:13:51 No.961124051

メタビ対策したメタビはサイドラビートダウンになるからな…

88 22/08/16(火)07:15:32 No.961124203

>妖怪少女の上級エクストラモンスターが見たい いずれかの妖女が発動したらデッキからこんにちわしてくるとかなのかな…

89 22/08/16(火)07:16:51 No.961124323

>>妖怪少女の上級エクストラモンスターが見たい >いずれかの妖女が発動したらデッキからこんにちわしてくるとかなのかな… 共通した名称がないからテキスト欄が地獄になりそうな効果だ…

90 22/08/16(火)07:17:57 No.961124417

>共通した名称がないからテキスト欄が地獄になりそうな効果だ… やるか…帝方式!

91 22/08/16(火)07:19:07 No.961124540

レベル3・攻撃力0・守備力1800のチューナーモンスター指定か

92 22/08/16(火)07:19:24 No.961124571

攻撃力が0で守備力1800のモンスターの効果が手札で発動した場合!

93 22/08/16(火)07:19:43 No.961124595

>レベル3・攻撃力0・守備力1800のチューナーモンスター指定か アンデッドはと思ったけどうさぎだけサイキックだったなそういえば……

94 22/08/16(火)07:20:08 No.961124627

攻0守1800のチューナーならほぼ妖怪少女だけになるな レベル3までつければ完全に妖怪少女だけを指定できる

95 22/08/16(火)07:20:23 No.961124660

妖ロリを手札に戻して再利用とかできたら強そうね上級妖ロリ

96 22/08/16(火)07:21:18 No.961124742

焔聖騎士みたいに独特なとこに着地するハリラドンは嫌いじゃない それはそれとしてハリ禁止した方がいいと思う

97 22/08/16(火)07:22:28 No.961124857

うさぎとうららとしゃりの軍艦をなんとかスモールワールドできないかと調べた結果 fu1350198.jpg

98 22/08/16(火)07:23:26 No.961124956

攻撃1500チューナー機械族リンク2モンスターが効果を発動した時にだけ使えるカードください

99 22/08/16(火)07:23:32 No.961124968

ユニオンキャリアーも…

100 22/08/16(火)07:24:35 No.961125081

もう紙の制限改訂に寄せていいよねって思う 針とアナコンダと虚無と勅命と餅は特に

101 22/08/16(火)07:26:17 No.961125252

>うさぎとうららとしゃりの軍艦をなんとかスモールワールドできないかと調べた結果 >fu1350198.jpg ドロバで良いだろ

102 22/08/16(火)07:28:17 No.961125438

ハリとアウロを同時に入れられないとかしてほしいよぉ…

103 22/08/16(火)07:28:24 No.961125448

テーマに沿ってハリラドンするより汎用でやる方が強いんだから…

104 22/08/16(火)07:33:41 No.961126004

魔鍵使ってると下手にテーマ内展開するならハリラドンバロネスVFDする方がつええやってなる

105 22/08/16(火)07:34:48 No.961126142

マドルチェのマドルチェ縛り無くしてくんねーかな… あれ無ければロンゴミも立てられるのに…

106 22/08/16(火)07:35:57 No.961126264

>マドルチェのマドルチェ縛り無くしてくんねーかな… >あれ無ければロンゴミも立てられるのに… 禁止しろ

107 22/08/16(火)07:36:02 No.961126275

>マドルチェのマドルチェ縛り無くしてくんねーかな… >あれ無ければロンゴミも立てられるのに… 妹様規制される未来で終わるからダメ

108 22/08/16(火)07:36:13 No.961126297

アナコンダは別にいいよ 2000ダメ結構でかいし

109 22/08/16(火)07:36:17 No.961126301

>ドロバで良いだろ ありがとう…ほんと助かる

110 22/08/16(火)07:36:56 No.961126385

デッキの様相が意味なくなるハリファイバーは本当ダメ

111 22/08/16(火)07:37:43 No.961126491

>アナコンダは別にいいよ >2000ダメ結構でかいし いや良くないだろ デスフェニ出張セットの軸だぞ 後烙印融合の存在もあるんだし

112 22/08/16(火)07:39:13 No.961126657

上級妖怪少女(仮名) 星3/融合/チューナー/攻撃力0/守備力1800 レベル3/攻撃力0/守備力1800のチューナーモンスター2体以上 自分の墓地の上記カード(同名カードは1枚まで)をデッキに戻した場合のみエクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚することができる。(「融合」は必要としない) このカードの①の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードが融合召喚に成功した場合、このカードの融合素材に使用したモンスターの数までデッキからレベル3/攻撃力0/守備力1800のチューナーモンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで) ②このカードがフィールド上に存在する限り、手札で発動した効果に相手はカードの効果を発動できない。 こんな感じか

113 22/08/16(火)07:39:26 No.961126677

アナコンダくんは素材緩すぎ

114 22/08/16(火)07:40:17 No.961126773

ライフ2000以下の時に出てきたアナコンダは笑顔で迎えられる

115 22/08/16(火)07:40:22 No.961126790

>デッキの様相が意味なくなるハリファイバーは本当ダメ そんな…神樹持ってきて破壊に2回耐えるアストラムの要のハリ君なのに

116 22/08/16(火)07:40:38 No.961126814

強いな?!

117 22/08/16(火)07:41:18 No.961126908

珍しいカードからのハリラドンほど見損なうものはない

118 22/08/16(火)07:41:26 No.961126928

>自分の墓地の上記カード(同名カードは1枚まで)をデッキに戻した場合のみ やめろしれっと再利用しようとするな

119 22/08/16(火)07:41:34 No.961126946

3ヶ月なんとか耐えるから投獄されてほしい出来

120 22/08/16(火)07:42:00 No.961126990

>アナコンダくんは素材緩すぎ 召喚条件はモンスター一体以上のリンク2バニラ植物族くれ

121 22/08/16(火)07:42:20 No.961127041

ハリもくそなんだけどグッチャグチャ展開してるの見ると シンクロってシステム自体にダメさを感じる

122 22/08/16(火)07:42:59 No.961127129

ライフ2000以下のアナコンダさっきやってしまった しかしその時墓地に落としたモンスターが偶然相手に刺さって高度な駆け引きみたいな展開になった…

123 22/08/16(火)07:43:00 No.961127130

>珍しいカードからのハリラドンほど見損なうものはない 脳筋後攻ワンキル勢から出てくるハリラドンのが苦しくなる 大人しくエースモンスターで殴ってきて…

124 22/08/16(火)07:43:05 No.961127141

こいつに投げた誘発止めれるのが悪いよ~とは言うけどそもそも止めれなかったらほぼ負けのギミックが存在してそこそこの再現率なのがどう考えてもダメだろ

125 22/08/16(火)07:43:50 No.961127252

シンクロはチューナーとチューナーじゃないモンスターを揃える必要があるから絶対事故る 最悪デッキ融合があるデッキ融合よりテコ入れしづらい どうしたら良いんだ

126 22/08/16(火)07:43:56 No.961127273

リンク2を1体で変換できるのは何か悪さできそうだな

127 22/08/16(火)07:44:01 No.961127283

ミドラーシュを立てる そしてアナコンダを呼んで…と

128 22/08/16(火)07:44:12 No.961127296

>ハリもくそなんだけどグッチャグチャ展開してるの見ると >シンクロってシステム自体にダメさを感じる 諸悪の根源はリンクの方じゃねぇかな…

129 22/08/16(火)07:44:18 No.961127308

>シンクロはチューナーとチューナーじゃないモンスターを揃える必要があるから絶対事故る >最悪デッキ融合があるデッキ融合よりテコ入れしづらい >どうしたら良いんだ やはりガトムズか…?

130 22/08/16(火)07:44:53 No.961127382

今後新しい召喚システム増えるんだろうか…?

131 22/08/16(火)07:45:07 No.961127418

ガトムズはどういう理由でチューナー以外のって指定がないんだ?

132 22/08/16(火)07:45:47 No.961127498

>シンクロはチューナーとチューナーじゃないモンスターを揃える必要があるから絶対事故る >最悪デッキ融合があるデッキ融合よりテコ入れしづらい >どうしたら良いんだ 相剣みたいにチューナー発生させるしかあるまい それか十二みたいに重ねて(入れ替わって?)シンクロするしかない

133 22/08/16(火)07:46:06 No.961127533

>シンクロはチューナーとチューナーじゃないモンスターを揃える必要があるから絶対事故る >最悪デッキ融合があるデッキ融合よりテコ入れしづらい >どうしたら良いんだ チューナーを自力で生成するモンスターが…

134 22/08/16(火)07:46:07 No.961127535

>ガトムズはどういう理由でチューナー以外のって指定がないんだ? その答えはコナミの中に見つけるしかない

135 22/08/16(火)07:46:18 No.961127564

召喚方法に原因を求めるのを止めろ どう考えてもこのカードはリンク素材に出来ないをつけなかったのが悪いしもっと言うならシンクロ召喚縛り付けるのが悪かっただけだ

136 22/08/16(火)07:46:29 No.961127587

書き込みをした人によって削除されました

137 22/08/16(火)07:47:17 No.961127686

チューナー生成を最初見た時に 儀式モンスターなのに儀式が不要とか 融合素材なくても融合できるみたいな印象を受けた…

138 22/08/16(火)07:47:21 No.961127698

チューナーだけでデッキ組むシンクロテーマはそのうち来るかもしれんね

139 22/08/16(火)07:47:35 No.961127729

>今後新しい召喚システム増えるんだろうか…? ラッシュからマキシマム逆輸入しよう

140 22/08/16(火)07:48:00 No.961127800

チューナー生成はモンスター効果止められると展開できないから割と脆弱だし 相剣の個性じゃなくても良いと思うの

141 22/08/16(火)07:48:13 No.961127838

>ラッシュからマキシマム逆輸入しよう 3枚初動はちょっと…

142 22/08/16(火)07:48:20 No.961127849

>どう考えてもこのカードはリンク素材に出来ないをつけなかったのが悪いしもっと言うならシンクロ召喚縛り付けるのが悪かっただけだ まあ当時のコナミとしてはLVP売りたかっただろうからしょうがないかなって

143 22/08/16(火)07:48:33 No.961127877

チューナービートの再来か?

144 22/08/16(火)07:49:18 No.961127976

レベル二つ持ちの通常シンクロ引き算シンクロ両対応シンクロモンスター

145 22/08/16(火)07:49:32 No.961128006

アナコンダより嫌われてんのやっぱりクソ長いことだよ

146 22/08/16(火)07:49:43 No.961128037

ギガンティックが許されるならリンクモンスターをチューナー扱いにしてシンクロは来るかもしれねえ

147 22/08/16(火)07:50:24 No.961128121

アナコンダからデスフェニか…と思わせて出てきたら笑えるモンスターいたら教えて

148 22/08/16(火)07:50:24 No.961128123

シンクロそのものがというかアド損をいかに補填して使ってもらうかなデザインがさも当然な雰囲気で作られてるのが悪いというか…まぁシンクロ登場当時考えると仕方ないんだけども

149 22/08/16(火)07:50:56 No.961128217

>アナコンダからデスフェニか…と思わせて出てきたら笑えるモンスターいたら教えて デッドリーガイ

150 22/08/16(火)07:51:23 No.961128283

次の制限改訂はまだかい?

151 22/08/16(火)07:55:46 No.961128893

>アナコンダからデスフェニか…と思わせて出てきたら笑えるモンスターいたら教えて ドミネイトガイ

152 22/08/16(火)07:56:35 No.961129020

シンクロの出発点はディスアドの塊だったコンタクト融合だろうし…

153 22/08/16(火)07:57:23 No.961129137

エクシーズだってレベルが合わないとエクシーズ出来なくてめちゃくちゃ事故るんですけど

154 22/08/16(火)07:59:11 No.961129378

>エクシーズだってレベルが合わないとエクシーズ出来なくてめちゃくちゃ事故るんですけど その十二獣はなんだ?

155 22/08/16(火)07:59:40 No.961129449

といってもハリラドンだけならあっさり止められないか? 横に勇者いるなら…はい…

156 22/08/16(火)07:59:45 No.961129465

ぐるぐる回した後のターンで割拠投げたらタイムアウトになる相手たまにいる

157 22/08/16(火)07:59:53 No.961129485

>>エクシーズだってレベルが合わないとエクシーズ出来なくてめちゃくちゃ事故るんですけど >その十二獣はなんだ? 規制されたテーマ引き合いに出されても困る

158 22/08/16(火)08:00:31 No.961129606

>横に勇者いるなら…はい… 勇者って盤面2つ占拠するから針ラドン動けねえんだわ

159 22/08/16(火)08:01:32 No.961129795

>勇者って盤面2つ占拠するから針ラドン動けねえんだわ 天威勇者って勇者で誘発ケアしつつ強引にハリラドンしてくるデッキじゃなかったっけ…?

160 22/08/16(火)08:02:13 No.961129911

>規制されたテーマ引き合いに出されても困る 規制されて尚大暴れじゃねえか!

161 22/08/16(火)08:02:59 No.961130024

>天威勇者って勇者で誘発ケアしつつ強引にハリラドンしてくるデッキじゃなかったっけ…? 天威は盤面に勇者残らねえだろ!?

162 22/08/16(火)08:03:15 No.961130064

>勇者って盤面2つ占拠するから針ラドン動けねえんだわ 動けないことはないだろ

163 22/08/16(火)08:03:15 No.961130065

セキショウバロネスの2妨害すら可愛く見えるレベル帰ってきてくれ

164 22/08/16(火)08:04:33 No.961130297

>>規制されたテーマ引き合いに出されても困る >規制されて尚大暴れじゃねえか! なんか十二勇者なんてのが誕生してるからな…

165 22/08/16(火)08:07:15 No.961130768

普通に勇者2体セット置きながらハリラドンできるけど…

166 22/08/16(火)08:08:08 No.961130925

>普通に勇者2体セット置きながらハリラドンできるけど… どうやってブンボーグ001出すんだよ

167 22/08/16(火)08:09:07 No.961131107

>>普通に勇者2体セット置きながらハリラドンできるけど… >どうやってブンボーグ001出すんだよ もうちょっと調べてから噛み付いてくれ

168 22/08/16(火)08:10:00 No.961131277

3軸とか勇者グリフォン立てた上でボウテン九支サベージ超雷並べるのが基本だしな

169 22/08/16(火)08:10:34 No.961131384

天威勇者の話からブンボーグって何を言ってるか分からなさすぎてスレを読み直したけどやはり分からなかった

170 22/08/16(火)08:10:41 No.961131405

>>>普通に勇者2体セット置きながらハリラドンできるけど… >>どうやってブンボーグ001出すんだよ >もうちょっと調べてから噛み付いてくれ 針ラドンの話してるんだぞ 天威やらは別の話題だぞ

171 22/08/16(火)08:11:13 No.961131511

(ブンボーグ使う展開しかしらないんだな…)

172 22/08/16(火)08:11:54 No.961131639

そもそもブンボーグ使ってる奴いるか? 殆どジェットシンクロンかオライオンだし

173 22/08/16(火)08:12:02 No.961131664

針ラドン出張萎えるよなって話があってそこに勇者が云々って混ざってきたから勇者立てたら針ラドン回せねえだろ!って話してるのに突然天威だととか言われても違うんじゃねえかな

174 22/08/16(火)08:12:45 No.961131781

妥協の初動にもならない001をデッキに入れてるのか…

175 22/08/16(火)08:13:02 No.961131821

ハリラドンの話と天威勇者の話を一緒にした奴が悪い

176 22/08/16(火)08:13:49 No.961131936

勇者セットで場の2枠使うからハリラドンできないって話だったからジェット使う展開すればいいんじゃないのってだけでは?

177 22/08/16(火)08:14:54 No.961132151

ラー玉最高!

178 22/08/16(火)08:15:05 No.961132182

天威でも勇者セット盤面に残る事もあるし3 勇者GSにブンボーグなんて基本入ってないしジェットの手札コストケチってるだけかハリのアクセス方法がジェットしかないかだな

179 22/08/16(火)08:17:27 No.961132608

回り切った天威やGSは金玉でもどかしきれないから頭おかしいよ

180 22/08/16(火)08:18:17 No.961132753

天威勇者とか関係なく勇者組置きながらハリラドンぐらいできるだろ

181 22/08/16(火)08:18:55 No.961132869

出張で使うとジェットの手札コストバカにならないからな 勇者組み込むとなると2枚追加で手札切ることになるし

182 22/08/16(火)08:20:26 No.961133111

勇者前の環境でPUNKでハリラドンするときはブンボーグ採用してたな フォクシーで手札コストあるからジェットでさらに食われるのは避けたかった

183 22/08/16(火)08:20:35 No.961133138

ジェットのほうがいいのか

184 22/08/16(火)08:21:56 No.961133381

ハリラドンするデッキにとっては手札一枚よりも一妨害貫通の方が流石にうれしい ハリラドンがサブギミックと言い切れるデッキ知らんけど

185 22/08/16(火)08:22:11 No.961133431

糞事故ハンドでもジェットと手札コストだけでデスフェニ出せるからな…

186 22/08/16(火)08:22:24 No.961133467

自前でハリ素材用意できる場合手札が困るからブンボーグ 素材も出張で賄うなら手札余裕あるしジェットくらいじゃない?まあ何握るかによるわな

187 22/08/16(火)08:24:21 No.961133804

ラドンつまんねー 何でギャラトマ素材にしてんだよ馬鹿か

188 22/08/16(火)08:24:35 No.961133842

一連の動きで確実に除外ゾーンに居るから ルイキューコリドーからの超雷龍置いとくねするのもジェットの強みだな

189 22/08/16(火)08:38:51 No.961136359

一応ハリの居ないラドンはあまり大したことないんだけどな…

190 22/08/16(火)08:39:44 No.961136519

>シンクロそのものがというかアド損をいかに補填して使ってもらうかなデザインがさも当然な雰囲気で作られてるのが悪いというか…まぁシンクロ登場当時考えると仕方ないんだけども Exデッキから特殊召喚しやすくするために場にモンスターを並べやすくしましたが全ての原因よね…

191 22/08/16(火)08:39:57 No.961136565

DC始まってからランクマも勇者GSばっかりで本当につまらん

192 22/08/16(火)08:40:19 No.961136655

>一応ハリの居ないラドンはあまり大したことないんだけどな… フェンリル来た時ギャラトマハリラドンあんのかなってちょっと危機感出たけど杞憂だった

193 22/08/16(火)08:40:32 No.961136690

デュエルの回転数すげーのと基本ハリラドンが展開として最強だから毎回同じ感がね…

194 22/08/16(火)08:41:39 No.961136901

紙の方でハリ禁止が叫ばれた理由がよく分かった でも実際に禁止にしたタイミング遅すぎないか?

195 22/08/16(火)08:41:45 No.961136916

バリラドンもトマラドンもアレだから たぶんこいつはMDだと早めに…いや多分ないな ファンデッキでハリ使ってもパリパリされるからそっちの需要もゼロなんだけどな…

196 22/08/16(火)08:42:09 No.961136997

GSは勇者グリフォン並べた状態でハリラドンしてオライオン出してボウテンコウって流れだから今は基本ジェットじゃないの?

197 22/08/16(火)08:44:21 No.961137386

このモンスターはリンク素材にできないって付けるなら許してあげる

198 22/08/16(火)08:44:26 No.961137404

バリラドンとかトマラドンもハリが禁止になったときに試されてたけどハリと同じように動くのは無理だねってなってたからなあ…

199 22/08/16(火)08:44:34 No.961137430

>紙の方でハリ禁止が叫ばれた理由がよく分かった >でも実際に禁止にしたタイミング遅すぎないか? やっぱりスプライトが悪いよなぁ…

200 22/08/16(火)08:45:01 No.961137511

>バリラドンとかトマラドンもハリが禁止になったときに試されてたけどハリと同じように動くのは無理だねってなってたからなあ… 結局チューナー引っ張って来れるってのが全てだからな

201 22/08/16(火)08:45:55 No.961137659

ここでハリ禁止しないと正気を疑うけど ここでハリ禁止したらブーイングも凄そうだな 早く禁止しろ

202 22/08/16(火)08:46:03 No.961137684

この環境でハリアナコンダ禁止水遣いアラメシア制限にするとどうなるのか気になる

203 22/08/16(火)08:46:49 No.961137819

もっと素材指定厳しくしろ

204 22/08/16(火)08:47:45 No.961137979

まあ今の環境なら勇者規制すれば済む話ではある

205 22/08/16(火)08:48:19 No.961138092

>この環境でハリアナコンダ禁止水遣いアラメシア制限にするとどうなるのか気になる 相剣電脳鉄獣ッチ環境に戻るだけじゃない?

206 22/08/16(火)08:49:03 No.961138233

勇者抹殺制限すればとりあえずGSとかふわんみたいな先行番長はかなり弱体化すると思う とにかく今は先行有利が過ぎる

207 22/08/16(火)08:49:11 No.961138264

ハリよりラドンの方が犯罪度高いと思うんだけど紙で規制されたのはやっぱスプライトが原因なのか ハリ自体は面白い動きが出来るから好きなんだけど

208 22/08/16(火)08:50:07 No.961138423

GSを実際触ってみると何引いてもだいたい動けるからこのデッキすげぇなって…

209 22/08/16(火)08:50:18 No.961138453

ハリもアナコンダも開始時に禁止にぶちこんでても良かったとは思う

210 22/08/16(火)08:50:38 No.961138518

>ハリよりラドンの方が犯罪度高いと思うんだけど紙で規制されたのはやっぱスプライトが原因なのか >ハリ自体は面白い動きが出来るから好きなんだけど ハリが死ねばラドンは出しづらいしまあ許してもいい ハリはエクシーズも出来るようになったからダメ

211 22/08/16(火)08:50:58 No.961138569

>GSを実際触ってみると何引いてもだいたい動けるからこのデッキすげぇなって… 1枚初動7~8枚とかでしょ今の先行特化GS 冗談抜きでサービス初期のドライトロンクラスだと思うよ

212 22/08/16(火)08:52:09 No.961138767

烙印融合来たタイミングの紙だと烙印デスピア相剣ッチがトップなんじゃなかったっけ

213 22/08/16(火)08:52:17 No.961138794

というかラドン単体だと素材縛りがあるリンク3相応のモンスターでしかないし… あっさりそれを出せるようにするハリが悪い

214 22/08/16(火)08:52:32 No.961138840

GSにデスフェニ入れるか入れないか迷うんだよな

215 22/08/16(火)08:53:10 No.961138960

>勇者抹殺制限すればとりあえずGSとかふわんみたいな先行番長はかなり弱体化すると思う >とにかく今は先行有利が過ぎる ふわんはギミック自体は抹殺と相性良いけど抹殺用の誘発積むスロットが怪しくてほぼ墓穴と選択性になってるから規制されてもあんま変わらない

216 22/08/16(火)08:53:53 No.961139088

アナコンダの方が紙は早かったけどハリの方がよほど重罪じゃない?

217 22/08/16(火)08:54:23 No.961139183

滅相もない このようにうらら泡影ヴェーラーと多くの誘発が刺さり…

218 22/08/16(火)08:54:39 No.961139236

アナコンダはMD環境前の前科が…

219 22/08/16(火)08:55:29 No.961139385

アナコンダは墓地融合デッキの生命線だから… まあいいかそんなデッキ

220 22/08/16(火)08:56:15 No.961139541

ハリがいなくなるとアクセスが出せなくなるんですよ

221 22/08/16(火)08:56:32 No.961139593

そもそもアナコンダはMDだと今もフューデスで悪さしてるし… なんなら烙印融合ともちょっと悪さするし…

222 22/08/16(火)08:57:10 No.961139726

>ハリがいなくなるとアクセスが出せなくなるんですよ 違う方法でも出せるだろ

223 22/08/16(火)08:57:11 No.961139730

デスフェニは素引きフューデスがやばいけど パーツ引いた時の邪魔っぷりすごいし多分入れないでいいと思う…

224 22/08/16(火)08:57:44 No.961139854

召喚したターンはリンク素材にできないをつけてくれるだけでいいのに

225 22/08/16(火)08:57:48 No.961139863

ハリからアクセス出すって事は多分閃刀姫だろう

226 22/08/16(火)08:57:56 No.961139885

ハリは2体が3体になってそっから展開が伸びるから需要は違えど単体のパワーとしてはアナコンダなんて目じゃないとは思う

227 22/08/16(火)08:59:16 No.961140147

ハリは何故エクシーズ素材にできない縛りを付けなかったのか

228 22/08/16(火)08:59:33 No.961140191

エルフ来るとハリで呼んだチューナーの効果まで使えるようになるとかダメじゃないか?

229 22/08/16(火)09:00:07 No.961140294

閃刀なんていくらもしないうちにリンケージ来るだろ…

230 22/08/16(火)09:01:20 No.961140487

フェスで3回くらい閃刀と会ったけど全部勇者デスフェニ入りで誉れ捨ててる感が凄かった

231 22/08/16(火)09:02:08 No.961140623

>閃刀なんていくらもしないうちにリンケージ来るだろ… いや…紙での海外収録が今年の年末だからあと一年半は来ないです…

232 22/08/16(火)09:04:55 No.961141148

>フェスで3回くらい閃刀と会ったけど全部勇者デスフェニ入りで誉れ捨ててる感が凄かった こっちはハリラドンおっぱじめる閃刀に2回当たったよ トークンコレクターによえー…

233 22/08/16(火)09:05:55 No.961141352

閃刀モンスター以外入れてる閃刀ってダサいよね

234 22/08/16(火)09:08:34 No.961141850

出すのはダサくないが殺しきれずにターン跨ぐとクソダサ

235 22/08/16(火)09:13:52 No.961143051

閃刀のデスフェニはメイン掃除できるから強いぞ 勇者は邪魔

236 22/08/16(火)09:14:17 No.961143134

自前で展開札も大型も賄える優遇テーマ様は羨ましいっすね

237 22/08/16(火)09:15:06 No.961143286

汎用カード入れてるデッキがそもそも…

238 22/08/16(火)09:17:32 No.961143778

>汎用カード入れてるデッキがそもそも… こういう思想してるテーマデッカーはそれはそれでウザい

239 22/08/16(火)09:18:47 No.961143997

>汎用カード入れてるデッキがそもそも… 入れずに組めた時代入れずにまともに回ってた時代ってあるか?

240 22/08/16(火)09:19:00 No.961144041

スレが伸びてくると途端に強い言葉を使うお客様みたいなのが寄ってくる

241 22/08/16(火)09:19:40 No.961144181

>スレが伸びてくると途端に強い言葉を使うお客様みたいなのが寄ってくる 最初からだろ

242 22/08/16(火)09:20:01 No.961144252

閃刀はここからセリオンズも取り込むし…

243 22/08/16(火)09:21:52 No.961144607

閃刀姫で勇者ギミックは邪魔じゃない…? レイのサクリファイスリンクも閃刀魔法のメインモンスターゾーンの条件も噛み合わないだろ デスフェニはまあ自分を破壊すればいいだろうし

244 22/08/16(火)09:23:14 No.961144891

紙はハリ廃止しても全然面白くなったように見えないしMDは変えなくていいと思う

245 22/08/16(火)09:24:06 No.961145096

手札に決められたカードが揃ってたら予め自分で決めたルートを自動で高速展開できる機能は確かに欲しいわ… ルート登録数5個くらいでもいいから

246 22/08/16(火)09:24:32 No.961145193

まず他所のカードに頼ってる時点で論外でしょ デスフェニとか関係ない

247 22/08/16(火)09:26:07 No.961145529

>>フェスで3回くらい閃刀と会ったけど全部勇者デスフェニ入りで誉れ捨ててる感が凄かった >こっちはハリラドンおっぱじめる閃刀に2回当たったよ >トークンコレクターによえー… ホネビカガリカイナホネビ何かNSバリケイラドンみたいな感じだったら出張セットとしては有りじゃないか? EXはちょっと重いけど

248 22/08/16(火)09:26:36 No.961145640

>紙はハリ廃止しても全然面白くなったように見えないしMDは変えなくていいと思う そらスプライトやらイシズティアラメンツがいたからだろ 少なくとも環境が【勇者〇〇】一色に染まってる今のが異常だわ

249 22/08/16(火)09:26:46 No.961145680

>まず他所のカードに頼ってる時点で論外でしょ >デスフェニとか関係ない 今からコイツがぼくのかんがえたさいきょうの純テーマデッキを発表するそうだ

250 22/08/16(火)09:28:32 No.961146040

>>まず他所のカードに頼ってる時点で論外でしょ >>デスフェニとか関係ない >今からコイツがぼくのかんがえたさいきょうの純テーマデッキを発表するそうだ スプライト環境でも優勝したエルドリッチ

251 22/08/16(火)09:29:55 No.961146307

それこそ汎用罠カード使いまくってる筆頭候補じゃねえか!

252 22/08/16(火)09:30:13 No.961146375

エルドリッチはもう死んだよ

253 22/08/16(火)09:30:32 No.961146434

>>紙はハリ廃止しても全然面白くなったように見えないしMDは変えなくていいと思う >そらスプライトやらイシズティアラメンツがいたからだろ >少なくとも環境が【勇者〇〇】一色に染まってる今のが異常だわ 全然染まってないが…

254 22/08/16(火)09:31:37 No.961146669

紙とMDの話題はせめて自分がどっちの意見として書いてるかはわかりやすくしろ

255 22/08/16(火)09:32:19 No.961146807

今ハリ死んで環境健全化するかっていうと微妙で結局幻影勇者とかが幅効かせるだけだから勇者アナコンダあたりも一緒に殺して欲しいんだけどそんな一気に大ナタ振るうことはないだろうな…っていうアレ

256 22/08/16(火)09:32:28 No.961146850

ちゃんと組むならEXに列車積むとかするだろエルドも

257 22/08/16(火)09:33:58 No.961147171

ハリとアナコンダそれに虚無勅命くらいは殺さなきゃ駄目だと思うが あと抹殺と水遣いアラメシア制限

258 22/08/16(火)09:34:19 No.961147236

【勇者○○】でくくると汎用カードとテーマの議論が…

259 22/08/16(火)09:34:48 No.961147358

グリフォンライダーURが独自裁定をする気のなさを感じられる

260 22/08/16(火)09:35:26 No.961147502

泣きました 僕のデッキは勇者でデスフェニで3軸で60枚です

261 22/08/16(火)09:35:50 No.961147582

>ハリとアナコンダそれに虚無勅命くらいは殺さなきゃ駄目だと思うが >あと抹殺と水遣いアラメシア制限 精々どれか2つって所かな来ても 取りあえず抹殺だけでもなんとかして欲しいあのカードあまりにもくだらなさすぎる

262 22/08/16(火)09:37:18 No.961147933

グリフォン殺したところで抹殺生きてるならみんなニビル積まないし天威だけ強いままだからむしろ悪化するぞ

263 22/08/16(火)09:39:06 No.961148300

>フェスで3回くらい閃刀と会ったけど全部勇者デスフェニ入りで誉れ捨ててる感が凄かった レイちゃん自身が出張札みたいなもんなので実質グッドスタッフです…

264 22/08/16(火)09:39:36 No.961148413

>今ハリ死んで環境健全化するかっていうと微妙で結局幻影勇者とかが幅効かせるだけだから勇者アナコンダあたりも一緒に殺して欲しいんだけどそんな一気に大ナタ振るうことはないだろうな…っていうアレ 関係札既に4枚死んだ幻影勇者が幅聞かせるわけ無いどす プランあたりじゃね

265 22/08/16(火)09:40:22 No.961148569

プランの準制限はパルスにするべきだった ロックなのはアダマシアを見てだろ

266 22/08/16(火)09:40:49 No.961148678

まぁグリフォン殺すと勇者実装した意味自体が無くなるから意地でも殺せないのは理屈では分かる 納得はできねー

267 22/08/16(火)09:41:15 No.961148777

水DP組追加されたら水ゴリラとクラゲが湧いてくるんだぞ クソ面倒くさい

268 22/08/16(火)09:41:18 No.961148794

現実になぞってプランはミュー規制しよう

269 22/08/16(火)09:42:03 No.961148943

グリフォン無駄にパックから引いちゃってるから制限になってくれ

270 22/08/16(火)09:42:36 No.961149049

鉄獣とか相剣みたいに新カードが実装されたら消えるよ

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