22/08/15(月)21:33:58 RTAiJで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1660566838352.jpg 22/08/15(月)21:33:58 No.960997708
RTAiJで見てちょっと面白そうと思ったのでSwitchオンラインにあるやつやってみたんだけどこれ難しすぎない!? 昔の子供はこんなゲームクリアしてたの
1 22/08/15(月)21:36:21 No.960998780
5面の道中で1up2つ取れるポイントあったから そこで何度も死に戻りして残機の暴力でトライエラーしてゴリ押したよ
2 22/08/15(月)21:36:33 No.960998880
AVGNが終始キレてたくらいには難しい
3 22/08/15(月)21:36:51 No.960999000
クリア出来ずに投げてたよ 頑張って3面までだった
4 22/08/15(月)21:37:26 No.960999253
空飛ぶ奴はみんな滅びればいい
5 22/08/15(月)21:38:30 No.960999720
昔のちびっこが全員ロックマンやこれを全クリしてたと思うなよ!!
6 22/08/15(月)21:40:19 No.961000549
1が一番難しいよ
7 22/08/15(月)21:40:28 No.961000629
いや…ロックマンはまだできるほうだろ…
8 22/08/15(月)21:40:59 No.961000876
回転切りをボスまで残すと言うてもあるがそっちも難しい
9 22/08/15(月)21:41:09 No.961000954
2面で蝙蝠飛んでくるところで投げた
10 22/08/15(月)21:41:37 No.961001178
有野課長もやってたような気がするな
11 22/08/15(月)21:42:08 No.961001416
でもロックマンはエアーマンが倒せないって言うし…
12 22/08/15(月)21:42:31 No.961001593
お の れ 邪 鬼 王 !
13 22/08/15(月)21:42:52 No.961001736
おれもファミコンミニではじめて遊んだ だいたいジャンプしたとこ狙ってくるんだなとはわかった それ以外も難しくて結局クリアできてない
14 22/08/15(月)21:43:00 No.961001776
5面で段差の先に飛び道具出してくるところがきつい 6面はもう敵の密度すごくて全体的にきつい
15 22/08/15(月)21:43:17 No.961001911
1は慣れればノーミスは簡単 むしろノーミス目指すと2と3の方が難しい(時間切れまでがタイトなため)
16 22/08/15(月)21:43:18 No.961001916
ロックマン2とスレ画ならスレ画の方が難しいかな コンテニューしまくればそのうちできるけど
17 22/08/15(月)21:43:33 No.961002045
キスシーン見たときの衝撃よ
18 22/08/15(月)21:44:29 No.961002480
意外と動きにクセがある上にノックバック酷くて思い通りにならないだろう
19 22/08/15(月)21:44:57 No.961002691
忍術はケチるな 死んでなくすよりはマシだ
20 22/08/15(月)21:44:57 No.961002696
そう ノックバックがきたない
21 22/08/15(月)21:45:05 No.961002753
第一形態は折り返してくケツをチクチク切って第2形態は火炎放射してなんとかしてた記憶がある
22 22/08/15(月)21:45:06 No.961002759
3はノーダメそんな難しくなかったなあ 無敵が消費型忍術になってるし
23 22/08/15(月)21:45:39 No.961002968
6面ボスに負けると6‐1に戻るおひどい
24 22/08/15(月)21:46:09 No.961003165
小学生にクリアさせる気はまったくないよね
25 22/08/15(月)21:46:40 No.961003360
GCCXでスタッフが6面の戻し何度もやってたけど結構忍術稼いでて地味にすごいと思うあれ
26 22/08/15(月)21:47:35 No.961003767
いいかリュウハヤブサ 回転斬りだ いかなるときも回転斬りだぞ
27 22/08/15(月)21:47:38 No.961003784
ノックバックと敵ジェネレーター位置が画面内なのに無限湧きする緩さがきつい
28 22/08/15(月)21:47:50 No.961003865
鳥痛すぎる なんであいつラスボスと同じ打点叩き出すんだよ!
29 22/08/15(月)21:48:27 No.961004137
回転斬り使うと難易度激変する まあでも炎波の術でも十分ラスボス行けるよ
30 22/08/15(月)21:48:34 No.961004193
RTA見てたら被弾のノックバックを利用して時間短縮するってのを連発してて頭おかしいのかと思った
31 22/08/15(月)21:49:13 No.961004460
1は回転切りゲーだけど維持が難しい 忍術回復アイテムの位置とab同時押しジャンプのテクニックも
32 22/08/15(月)21:49:41 No.961004652
邪神<<<6-2のジェットパック忍者軍団
33 22/08/15(月)21:50:06 No.961004828
今みるとポケモンかなんかみたいだな後ろのやつ
34 22/08/15(月)21:50:59 No.961005223
子供の頃の俺は6-3で諦めたよ
35 22/08/15(月)21:51:10 No.961005289
DOAのハヤブサニーサンの元ネタ
36 22/08/15(月)21:51:18 No.961005356
6-2がほんときつい
37 22/08/15(月)21:52:11 No.961005772
忍術はボスに使うのではなく道中の鳥やアサシンに使うもの
38 22/08/15(月)21:52:23 No.961005888
>RTA見てたら被弾のノックバックを利用して時間短縮するってのを連発してて頭おかしいのかと思った 独特のノックバックのあるゲームのタイムアタックは大抵その手のショートカットが正規ルートになる 悪魔城ドラキュラや魔界村とかもやってた
39 22/08/15(月)21:52:26 No.961005913
6面はマジで鬼畜
40 22/08/15(月)21:53:30 No.961006389
邪鬼王がほんとつよい 術なしで倒せれば6面ループしなくて済むのだが
41 22/08/15(月)21:53:38 No.961006450
5面でヒイヒイ言ってると6-1序盤で敵の多さに絶望するのいいよね
42 22/08/15(月)21:55:04 No.961007075
昔のアクションって操作性の悪さとかスクロールした瞬間飛びかかる敵とかリスポーンの速さとかでかなり難しく感じる
43 22/08/15(月)21:55:52 No.961007423
昔のゲームだから敵のポップ位置が決まってるのと倒してもすぐリポップする そこにノックバックが加わり最強になる
44 22/08/15(月)21:56:06 No.961007523
ゲーム部分も良く出来てたけど当時としてはえらい演出がカッコよくてなんとかクリアまで頑張れたな
45 22/08/15(月)21:56:21 No.961007644
邪鬼王術無しは上手く行ってもタイムギリギリになる
46 22/08/15(月)21:57:19 No.961008065
慣れない内は2-2の狭い足場とか崖の向こうに陣取る雑魚の時点で死ねるよね
47 22/08/15(月)21:58:07 No.961008406
龍剣伝はシアターモードでモチベあげてアクションモードで心をへし折られるもの
48 22/08/15(月)21:58:10 No.961008429
難しいのは否定しないけどこれが格別難しかった時代でもないと思う
49 22/08/15(月)21:58:25 No.961008565
これの本当の難しさはタイムの厳しさだよね…
50 22/08/15(月)22:01:19 No.961009866
足場の先から飛び道具投げてくるのやめろ
51 22/08/15(月)22:01:34 No.961009988
>難しいのは否定しないけどこれが格別難しかった時代でもないと思う 格別難しいのは子供の努力ではクリア不能だからな
52 22/08/15(月)22:01:36 No.961010001
鮮烈のリュウはよく話題に上がるけど1-1の曲すごい良いと思う
53 22/08/15(月)22:02:31 No.961010415
ファミコンの横スクアクションゲームは総じて難しい ガキの頃にやったミッキーのやつとかマトモにクリアできた記憶がない
54 22/08/15(月)22:02:47 No.961010547
これはどうやっても操作性が難しすぎる 走者があれだけサクサクやれるのは流石としか言いようがない
55 22/08/15(月)22:04:29 No.961011350
ファミコンミニでプレイしたが意外と面白かったなこれ 有野課長のプレイを見てたから突破できた部分もあったがおのれ邪鬼王!まではなんとかクリアできたわ
56 22/08/15(月)22:07:09 No.961012648
6‐1は止まらずにとにかく駆け抜けると安定する
57 22/08/15(月)22:07:38 No.961012895
ある程度ファミコン時代のアクションに慣れてたら5-3まではサクッと進むと思う
58 22/08/15(月)22:08:05 No.961013091
なれるとリズムゲーになる 見て避けるってやろうとすると泥沼になる
59 22/08/15(月)22:09:11 No.961013599
いいですよねテクモシアター
60 22/08/15(月)22:09:29 No.961013741
死ぬときのBGMがなんか好き
61 22/08/15(月)22:09:40 No.961013818
鳥もパターンにハメればそこまで困らない 処理をミスるとリカバリーが難しくてダメになる
62 22/08/15(月)22:09:52 No.961013915
戦闘前の曲に合わせてマルス~マールス~って歌ってたせいか未だに名前を憶えてるブラッディマルス
63 22/08/15(月)22:10:46 No.961014366
少なくともこれ操作性はかなりいいよな ジャンプにそんな癖ないし
64 22/08/15(月)22:11:05 No.961014527
全編お祈りのゲームが多い
65 22/08/15(月)22:11:26 No.961014700
鳥たおした! また出てきた!
66 22/08/15(月)22:12:45 No.961015324
>鳥もパターンにハメればそこまで困らない >処理をミスるとリカバリーが難しくてダメになる 困ってるじゃねーか
67 22/08/15(月)22:15:33 No.961016632
ゲームはクリアできるものという考えはドラクエまでなかった
68 22/08/15(月)22:15:42 No.961016693
復活パターン覚えるより1から10まで覚えてパワーアップ状態のパターン作る方が楽ちん 昔のアーケードイズムである
69 22/08/15(月)22:16:44 No.961017178
敵のパターンを覚えるとめちゃくちゃ気持ちよく進めるのがすごいと思う
70 22/08/15(月)22:16:54 No.961017261
>少なくともこれ操作性はかなりいいよな >ジャンプにそんな癖ないし 子供の頃は操作感の楽しさと分身の楽しさの印象が強かったな ゲームが難しくてクリアできないなんて当たり前のことだったし
71 22/08/15(月)22:21:24 No.961019490
課長はちゃんとクリアしてるんだよね…
72 22/08/15(月)22:22:56 No.961020256
>課長はちゃんとクリアしてるんだよね… あの…戻し作業を…
73 22/08/15(月)22:30:13 No.961023760
どの面も1度はクリアしてるって意味なら6-2と6-3はちょっと怪しいよ課長
74 22/08/15(月)22:32:59 No.961024950
ジャンプとか刀のレスポンスは好き
75 22/08/15(月)22:33:27 No.961025189
ゲームセンターCXのおかげで直撃世代以外にも難しいことが広まってると思ったけどあの放送ももうずっと前か…
76 22/08/15(月)22:34:20 No.961025567
一応FC版の123は子供の頃にクリアしたけど 巴の3がクソ移植のせいでシリーズ最悪の難度と聞くがそっちはやれてない
77 22/08/15(月)22:34:30 No.961025629
これはぜんぜん楽しくクリアできるやつ ファミコンの魔界村とかはマジの苦行