虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/15(月)21:33:58 RTAiJで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1660566838352.jpg 22/08/15(月)21:33:58 No.960997708

RTAiJで見てちょっと面白そうと思ったのでSwitchオンラインにあるやつやってみたんだけどこれ難しすぎない!? 昔の子供はこんなゲームクリアしてたの

1 22/08/15(月)21:36:21 No.960998780

5面の道中で1up2つ取れるポイントあったから そこで何度も死に戻りして残機の暴力でトライエラーしてゴリ押したよ

2 22/08/15(月)21:36:33 No.960998880

AVGNが終始キレてたくらいには難しい

3 22/08/15(月)21:36:51 No.960999000

クリア出来ずに投げてたよ 頑張って3面までだった

4 22/08/15(月)21:37:26 No.960999253

空飛ぶ奴はみんな滅びればいい

5 22/08/15(月)21:38:30 No.960999720

昔のちびっこが全員ロックマンやこれを全クリしてたと思うなよ!!

6 22/08/15(月)21:40:19 No.961000549

1が一番難しいよ

7 22/08/15(月)21:40:28 No.961000629

いや…ロックマンはまだできるほうだろ…

8 22/08/15(月)21:40:59 No.961000876

回転切りをボスまで残すと言うてもあるがそっちも難しい

9 22/08/15(月)21:41:09 No.961000954

2面で蝙蝠飛んでくるところで投げた

10 22/08/15(月)21:41:37 No.961001178

有野課長もやってたような気がするな

11 22/08/15(月)21:42:08 No.961001416

でもロックマンはエアーマンが倒せないって言うし…

12 22/08/15(月)21:42:31 No.961001593

お の れ 邪 鬼 王 !

13 22/08/15(月)21:42:52 No.961001736

おれもファミコンミニではじめて遊んだ だいたいジャンプしたとこ狙ってくるんだなとはわかった それ以外も難しくて結局クリアできてない

14 22/08/15(月)21:43:00 No.961001776

5面で段差の先に飛び道具出してくるところがきつい 6面はもう敵の密度すごくて全体的にきつい

15 22/08/15(月)21:43:17 No.961001911

1は慣れればノーミスは簡単 むしろノーミス目指すと2と3の方が難しい(時間切れまでがタイトなため)

16 22/08/15(月)21:43:18 No.961001916

ロックマン2とスレ画ならスレ画の方が難しいかな コンテニューしまくればそのうちできるけど

17 22/08/15(月)21:43:33 No.961002045

キスシーン見たときの衝撃よ

18 22/08/15(月)21:44:29 No.961002480

意外と動きにクセがある上にノックバック酷くて思い通りにならないだろう

19 22/08/15(月)21:44:57 No.961002691

忍術はケチるな 死んでなくすよりはマシだ

20 22/08/15(月)21:44:57 No.961002696

そう ノックバックがきたない

21 22/08/15(月)21:45:05 No.961002753

第一形態は折り返してくケツをチクチク切って第2形態は火炎放射してなんとかしてた記憶がある

22 22/08/15(月)21:45:06 No.961002759

3はノーダメそんな難しくなかったなあ 無敵が消費型忍術になってるし

23 22/08/15(月)21:45:39 No.961002968

6面ボスに負けると6‐1に戻るおひどい

24 22/08/15(月)21:46:09 No.961003165

小学生にクリアさせる気はまったくないよね

25 22/08/15(月)21:46:40 No.961003360

GCCXでスタッフが6面の戻し何度もやってたけど結構忍術稼いでて地味にすごいと思うあれ

26 22/08/15(月)21:47:35 No.961003767

いいかリュウハヤブサ 回転斬りだ いかなるときも回転斬りだぞ

27 22/08/15(月)21:47:38 No.961003784

ノックバックと敵ジェネレーター位置が画面内なのに無限湧きする緩さがきつい

28 22/08/15(月)21:47:50 No.961003865

鳥痛すぎる なんであいつラスボスと同じ打点叩き出すんだよ!

29 22/08/15(月)21:48:27 No.961004137

回転斬り使うと難易度激変する まあでも炎波の術でも十分ラスボス行けるよ

30 22/08/15(月)21:48:34 No.961004193

RTA見てたら被弾のノックバックを利用して時間短縮するってのを連発してて頭おかしいのかと思った

31 22/08/15(月)21:49:13 No.961004460

1は回転切りゲーだけど維持が難しい 忍術回復アイテムの位置とab同時押しジャンプのテクニックも

32 22/08/15(月)21:49:41 No.961004652

邪神<<<6-2のジェットパック忍者軍団

33 22/08/15(月)21:50:06 No.961004828

今みるとポケモンかなんかみたいだな後ろのやつ

34 22/08/15(月)21:50:59 No.961005223

子供の頃の俺は6-3で諦めたよ

35 22/08/15(月)21:51:10 No.961005289

DOAのハヤブサニーサンの元ネタ

36 22/08/15(月)21:51:18 No.961005356

6-2がほんときつい

37 22/08/15(月)21:52:11 No.961005772

忍術はボスに使うのではなく道中の鳥やアサシンに使うもの

38 22/08/15(月)21:52:23 No.961005888

>RTA見てたら被弾のノックバックを利用して時間短縮するってのを連発してて頭おかしいのかと思った 独特のノックバックのあるゲームのタイムアタックは大抵その手のショートカットが正規ルートになる 悪魔城ドラキュラや魔界村とかもやってた

39 22/08/15(月)21:52:26 No.961005913

6面はマジで鬼畜

40 22/08/15(月)21:53:30 No.961006389

邪鬼王がほんとつよい 術なしで倒せれば6面ループしなくて済むのだが

41 22/08/15(月)21:53:38 No.961006450

5面でヒイヒイ言ってると6-1序盤で敵の多さに絶望するのいいよね

42 22/08/15(月)21:55:04 No.961007075

昔のアクションって操作性の悪さとかスクロールした瞬間飛びかかる敵とかリスポーンの速さとかでかなり難しく感じる

43 22/08/15(月)21:55:52 No.961007423

昔のゲームだから敵のポップ位置が決まってるのと倒してもすぐリポップする そこにノックバックが加わり最強になる

44 22/08/15(月)21:56:06 No.961007523

ゲーム部分も良く出来てたけど当時としてはえらい演出がカッコよくてなんとかクリアまで頑張れたな

45 22/08/15(月)21:56:21 No.961007644

邪鬼王術無しは上手く行ってもタイムギリギリになる

46 22/08/15(月)21:57:19 No.961008065

慣れない内は2-2の狭い足場とか崖の向こうに陣取る雑魚の時点で死ねるよね

47 22/08/15(月)21:58:07 No.961008406

龍剣伝はシアターモードでモチベあげてアクションモードで心をへし折られるもの

48 22/08/15(月)21:58:10 No.961008429

難しいのは否定しないけどこれが格別難しかった時代でもないと思う

49 22/08/15(月)21:58:25 No.961008565

これの本当の難しさはタイムの厳しさだよね…

50 22/08/15(月)22:01:19 No.961009866

足場の先から飛び道具投げてくるのやめろ

51 22/08/15(月)22:01:34 No.961009988

>難しいのは否定しないけどこれが格別難しかった時代でもないと思う 格別難しいのは子供の努力ではクリア不能だからな

52 22/08/15(月)22:01:36 No.961010001

鮮烈のリュウはよく話題に上がるけど1-1の曲すごい良いと思う

53 22/08/15(月)22:02:31 No.961010415

ファミコンの横スクアクションゲームは総じて難しい ガキの頃にやったミッキーのやつとかマトモにクリアできた記憶がない

54 22/08/15(月)22:02:47 No.961010547

これはどうやっても操作性が難しすぎる 走者があれだけサクサクやれるのは流石としか言いようがない

55 22/08/15(月)22:04:29 No.961011350

ファミコンミニでプレイしたが意外と面白かったなこれ 有野課長のプレイを見てたから突破できた部分もあったがおのれ邪鬼王!まではなんとかクリアできたわ

56 22/08/15(月)22:07:09 No.961012648

6‐1は止まらずにとにかく駆け抜けると安定する

57 22/08/15(月)22:07:38 No.961012895

ある程度ファミコン時代のアクションに慣れてたら5-3まではサクッと進むと思う

58 22/08/15(月)22:08:05 No.961013091

なれるとリズムゲーになる 見て避けるってやろうとすると泥沼になる

59 22/08/15(月)22:09:11 No.961013599

いいですよねテクモシアター

60 22/08/15(月)22:09:29 No.961013741

死ぬときのBGMがなんか好き

61 22/08/15(月)22:09:40 No.961013818

鳥もパターンにハメればそこまで困らない 処理をミスるとリカバリーが難しくてダメになる

62 22/08/15(月)22:09:52 No.961013915

戦闘前の曲に合わせてマルス~マールス~って歌ってたせいか未だに名前を憶えてるブラッディマルス

63 22/08/15(月)22:10:46 No.961014366

少なくともこれ操作性はかなりいいよな ジャンプにそんな癖ないし

64 22/08/15(月)22:11:05 No.961014527

全編お祈りのゲームが多い

65 22/08/15(月)22:11:26 No.961014700

鳥たおした! また出てきた!

66 22/08/15(月)22:12:45 No.961015324

>鳥もパターンにハメればそこまで困らない >処理をミスるとリカバリーが難しくてダメになる 困ってるじゃねーか

67 22/08/15(月)22:15:33 No.961016632

ゲームはクリアできるものという考えはドラクエまでなかった

68 22/08/15(月)22:15:42 No.961016693

復活パターン覚えるより1から10まで覚えてパワーアップ状態のパターン作る方が楽ちん 昔のアーケードイズムである

69 22/08/15(月)22:16:44 No.961017178

敵のパターンを覚えるとめちゃくちゃ気持ちよく進めるのがすごいと思う

70 22/08/15(月)22:16:54 No.961017261

>少なくともこれ操作性はかなりいいよな >ジャンプにそんな癖ないし 子供の頃は操作感の楽しさと分身の楽しさの印象が強かったな ゲームが難しくてクリアできないなんて当たり前のことだったし

71 22/08/15(月)22:21:24 No.961019490

課長はちゃんとクリアしてるんだよね…

72 22/08/15(月)22:22:56 No.961020256

>課長はちゃんとクリアしてるんだよね… あの…戻し作業を…

73 22/08/15(月)22:30:13 No.961023760

どの面も1度はクリアしてるって意味なら6-2と6-3はちょっと怪しいよ課長

74 22/08/15(月)22:32:59 No.961024950

ジャンプとか刀のレスポンスは好き

75 22/08/15(月)22:33:27 No.961025189

ゲームセンターCXのおかげで直撃世代以外にも難しいことが広まってると思ったけどあの放送ももうずっと前か…

76 22/08/15(月)22:34:20 No.961025567

一応FC版の123は子供の頃にクリアしたけど 巴の3がクソ移植のせいでシリーズ最悪の難度と聞くがそっちはやれてない

77 22/08/15(月)22:34:30 No.961025629

これはぜんぜん楽しくクリアできるやつ ファミコンの魔界村とかはマジの苦行

↑Top