虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/15(月)18:20:37 アドバ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/08/15(月)18:20:37 No.960915428

アドバンテージコントロールは大切 作劇の都合かこの後ほぼ出てこない考えだけど

1 22/08/15(月)18:22:29 No.960916066

シールドトリガーは盛り上がるからな…

2 22/08/15(月)18:25:19 No.960917098

どいつもこいつもクリーチャー並べ切るまで殴らない戦法とってたらつまらなそう

3 22/08/15(月)18:26:57 No.960917718

実際のカードも殴り合いなんです?

4 22/08/15(月)18:28:40 No.960918298

自分でシールドブレイクしたりもする

5 22/08/15(月)18:29:11 No.960918465

この思考に至るのここくらいで基本的には殴るよね

6 22/08/15(月)18:31:47 No.960919392

勝ちゃんの戦い方が速攻だからかあんまり一斉攻撃見ないよね

7 22/08/15(月)18:33:57 No.960920163

>実際のカードも殴り合いなんです? 速攻で殴るデッキ以外は基本的にスレ画の考えで合ってるよ ただ相手のデッキにトリガーが少ないと踏んだら後のこと考えてさっさと殴っちゃうこともある

8 22/08/15(月)18:35:40 No.960920869

ひたすら盤面整えるだけを漫画にしても面白くねえからなぁ…

9 22/08/15(月)18:38:08 No.960921743

双方手札事故とかしょっちゅうやられてもな…ヴレインズのアレは笑えたけど

10 22/08/15(月)18:38:37 No.960921921

一向に殴り合わずに除去とハンデス撃ち合う漫画になるのか

11 22/08/15(月)18:38:58 No.960922045

あえて見えてるシールドトリガー踏んで使わせるとかあったよね プレイングだ!ってなった

12 22/08/15(月)18:39:40 No.960922334

未知のカード毎回出てくるマンガやアニメ世界は楽しそうだ

13 22/08/15(月)18:40:05 No.960922489

だからこうしてシールドは焼き払う

14 22/08/15(月)18:40:11 No.960922531

冷静に考えるとシールド焼却効果はこのゲームのコンセプトに反してる気がしてきた

15 22/08/15(月)18:40:34 No.960922684

フルアタ思考の小学生には衝撃的だったと思う

16 22/08/15(月)18:48:07 No.960925462

ライフ削るギャザ期はガンガン小型で殴ってたけどマジック以降は割ともう 絵面的にも大型並べてドカンってやってた印象が強い

17 22/08/15(月)18:55:19 No.960928408

>冷静に考えるとシールド焼却効果はこのゲームのコンセプトに反してる気がしてきた デュエプレ初期ののボルメテウスの暴れっぷり見たらそれははい

18 22/08/15(月)18:59:10 No.960930019

スキドレ下でのペチペチが見たいと申すか

19 22/08/15(月)19:01:25 No.960930933

漫画読み直したら中盤から当たり前のようにST仕込んだらSTメタ積んでて流石は真のデュエリストってなった

20 22/08/15(月)19:04:01 No.960931967

速攻じゃなくてもこのターンに1枚割っておけば次のターン で残り4枚割り切れる!って手札なら割ったりするよね

21 22/08/15(月)19:04:59 No.960932334

だからボルメテウスは正当強化が来ないんですね

22 22/08/15(月)19:05:27 No.960932516

こういう駆け引きをパーにするカードなんてそりゃ嫌われる

23 22/08/15(月)19:07:47 No.960933502

ピンチの後にチャンスが来るっていうシールドのシステムはいいよね

24 22/08/15(月)19:09:49 No.960934277

トリガーで即死したりデカブツが出てきてどうしようもなくなることがあるし そうでなくても相手がシールド分アドを取る上に殴ったモンスターが無防備になるから基本的に殴らない方が強い だから殴らないと使えない革命チェンジは弱い能力だし強化が必要だとドギラゴンたちが言ってました

25 22/08/15(月)19:13:45 No.960935871

>トリガーで即死したりデカブツが出てきてどうしようもなくなることがあるし うn >そうでなくても相手がシールド分アドを取る上に殴ったモンスターが無防備になるから基本的に殴らない方が強い そうだね >だから殴らないと使えない革命チェンジは弱い能力だし強化が必要だとドギラゴンたちが言ってました 二度と出てくるなよ

26 22/08/15(月)19:13:49 No.960935898

デュエマの基本ルールは直感的で分かりやすくそれでいて最後まで勝負が分からないしマジで大発明だと思う

27 22/08/15(月)19:14:52 No.960936314

>デュエマの基本ルールは直感的で分かりやすくそれでいて最後まで勝負が分からないしマジで大発明だと思う やられる側でも5ブレイクとかされてでトリガーこい!!って祈るの割と好き

28 22/08/15(月)19:16:23 No.960936954

アタックトリガーの能力って使いづらいよね 盾殴りたくないから

29 22/08/15(月)19:16:53 No.960937124

デュエマのゲームでオススメのやつあるかな? 漫画見てたら興味がわいた

30 22/08/15(月)19:17:49 No.960937504

>デュエマのゲームでオススメのやつあるかな? >漫画見てたら興味がわいた デュエプレでいいんじゃない

31 22/08/15(月)19:20:30 No.960938665

>デュエプレでいいんじゃない デュエル・マスターズ プレイスってやつ? ソシャゲなのね 調べてくる

32 22/08/15(月)19:24:59 No.960940611

陰キャドラゴン呼びされてるボルメテウス・ホワイト・ドラゴン…

33 22/08/15(月)19:26:57 No.960941438

実際凶器が近くにあったらどうするんです?

34 22/08/15(月)19:29:09 No.960942462

とはいえシールド割るリスクが大きい分みんなエクストラウィンや封殺に走りがちなのはどうにかならんかなとたまに思う

35 22/08/15(月)19:29:34 No.960942652

>実際凶器が近くにあったらどうするんです? 相手を殺しにかかるのがデュエリストだろ

↑Top