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22/08/15(月)17:01:52 大事なテク のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660550512495.mp4 22/08/15(月)17:01:52 No.960888507

大事なテク

1 22/08/15(月)17:04:18 No.960889290

褒めたらこれだ!

2 22/08/15(月)17:04:27 No.960889341

この頃ってセットプレイとかなくて感覚で詐欺飛びしてたんかな…

3 22/08/15(月)17:04:42 No.960889409

褒めたらこれだ!

4 22/08/15(月)17:05:04 No.960889509

一言が容赦ねえ…

5 22/08/15(月)17:05:15 No.960889557

ガード間に合っても死にそう

6 22/08/15(月)17:06:13 No.960889889

褒めたらコレだ!

7 22/08/15(月)17:07:03 No.960890157

詐欺飛びを覚えたのがデカいと思います!からの詐欺れてない!が様式美過ぎる…

8 22/08/15(月)17:10:39 No.960891412

詐欺飛びってリスクも背負ってるもんだしな

9 22/08/15(月)17:14:51 No.960892673

一部キャラの必殺技は発生速すぎて詐欺れないのまであるからな

10 22/08/15(月)17:16:52 No.960893268

キャラによって起き上がり速度も違ったよね確か

11 22/08/15(月)17:17:18 No.960893396

ステージによっても違う

12 22/08/15(月)17:19:18 No.960894019

一部キャラの掴み投げは斜めジャンプ入れっぱで詐欺飛びできたりするけど これもキャラ限定だったり画面端が絡むと無理だったり

13 22/08/15(月)17:32:55 No.960898483

詐欺とびってなんなん? なんで飛び込んだ方がサマソガードできるの

14 22/08/15(月)17:34:57 No.960899111

またふくや魔先生がいじめられてる

15 22/08/15(月)17:44:18 No.960902245

>詐欺とびってなんなん? 絶妙な高さでジャンプ攻撃を出すと相手がガードしてればガードさせて固め リバサしてれば無敵でスカすけど発生前にこっちが先に着地してガードから狩れる それ以外ならヒット っていう起き攻め手段

16 22/08/15(月)17:44:39 No.960902363

>詐欺とびってなんなん? >なんで飛び込んだ方がサマソガードできるの こっちの飛び込みは重なるけどこっちの無敵対空の発生前に着地してガードできるフレームでジャンプ攻撃重ねる起き攻めが詐欺飛びや 別名安全飛び込み

17 22/08/15(月)17:45:48 No.960902798

そういやスト2ってキャラごとに起き上がり速度違ったりするの?

18 22/08/15(月)17:46:58 No.960903262

えー…ずるいなぁ…飛び込み有利だなんて…

19 22/08/15(月)17:47:43 No.960903525

>えー…ずるいなぁ…飛び込み有利だなんて… だから詐欺

20 22/08/15(月)17:50:33 No.960904557

詐欺飛びはこのゲームやる上で必須テクニックだから…

21 22/08/15(月)17:51:06 No.960904773

詐欺飛びなかったらガイルに勝つの無理って動画でも言ってる

22 22/08/15(月)17:51:46 No.960905008

安飛びという方が多い気がするストX勢はヌキさんも安飛びだし

23 22/08/15(月)17:52:50 No.960905339

んで詐欺キメてると相手が警戒しだすだろ そしたら何もしないジャンプとかも混ぜるんだ

24 22/08/15(月)17:54:14 No.960905822

>安飛びという方が多い気がするストX勢はヌキさんも安飛びだし 昔は自分がする側は安飛びやられた時は詐欺みたいな感じだった

25 22/08/15(月)17:54:32 No.960905935

>この頃ってセットプレイとかなくて感覚で詐欺飛びしてたんかな… この頃っていつだよ!

26 22/08/15(月)17:54:47 No.960906029

>この頃ってセットプレイとかなくて感覚で詐欺飛びしてたんかな… セットプレイしたら相手にバレるじゃん! ステージごと相手キャラごとに目押しだ

27 22/08/15(月)17:55:23 No.960906315

スト2系の詐欺飛びは安定させるのも大変だから…

28 22/08/15(月)17:55:33 No.960906391

ステージ差もあんのかスト2はこえーな

29 22/08/15(月)17:56:06 No.960906619

>えー…ずるいなぁ…飛び込み有利だなんて… まずは出来るようになろう!

30 22/08/15(月)17:56:08 No.960906632

ステージ毎に速度が違うってわりとクソ要素スレスレだと思うんだけどわりと熟練者も何も言わない

31 22/08/15(月)17:56:45 No.960906845

>ステージ毎に速度が違うってわりとクソ要素スレスレだと思うんだけどわりと熟練者も何も言わない やりこみ要素

32 22/08/15(月)17:56:58 No.960906933

昔のゲームだしなあ

33 22/08/15(月)17:57:25 No.960907104

そもそもダメージ量やピヨリもランダム要素モリモリだし…

34 22/08/15(月)17:57:49 No.960907316

すごく難しいけど上級者のほとんどができて当然みたいに言ってそう扱われてるから何も言われない

35 22/08/15(月)17:57:51 No.960907334

というか最後詐欺れても削り殺されない? 昇竜で割れる?

36 22/08/15(月)17:58:25 No.960907618

やられたらずるいと思うけど早けりゃ対空もらって遅けりゃただの空ジャンプで難しいんだよ

37 22/08/15(月)17:58:31 No.960907659

またリュウ殿が死んでおられるぞ

38 22/08/15(月)17:59:24 No.960908007

波動ドンピシャで飛び過ぎ

39 22/08/15(月)17:59:24 No.960908013

まず何も言わないという認識が間違ってる 大会とか10先とかでステージ固定でやることもそこそこ多いのはなぜかということで ハパ2でX限定戦やることもあるのは筐体の老朽化もあるけどステージ差出ないからだし

40 22/08/15(月)18:00:35 No.960908471

>ステージによっても違う (なんで…?)

41 22/08/15(月)18:00:57 No.960908646

>>ステージによっても違う >(なんで…?) (書き込みすぎた!!)

42 22/08/15(月)18:01:00 No.960908680

ステージ差に関してはそもそも意図的な仕様じゃないから何を言えというのかって感じだしねぇ

43 22/08/15(月)18:01:05 No.960908707

ステージによる難度差はこのゲームの10年後くらいの北斗とかにもあるから…

44 22/08/15(月)18:01:12 No.960908770

>やられたらずるいと思うけど早けりゃ対空もらって遅けりゃただの空ジャンプで難しいんだよ すまんジャンプのタイミングで言ったら逆だなこれ

45 22/08/15(月)18:01:47 No.960908999

詐欺飛びってどういう原理なの? 飛び攻撃の持続最後の方を重ねるって事?

46 22/08/15(月)18:02:16 No.960909141

ステージ処理落ち問題は熱帯でも出る程度には問題

47 22/08/15(月)18:02:31 No.960909215

>>ステージによっても違う >(なんで…?) 背景の絵の量や背景モブの動きの量が違うでしょ Xは容量ギリッギリまで使ってるゲームだからステージによって処理速度が変わる 処理速度が変わるから重ねや詐欺のタイミングがステージごとに変わる

48 22/08/15(月)18:02:41 No.960909271

>詐欺飛びってどういう原理なの? >飛び攻撃の持続最後の方を重ねるって事? 上の方で書いてるかもだけど無敵技の発生が1フレ目からじゃないから

49 22/08/15(月)18:04:24 No.960909875

無敵技は技自体が発生していても攻撃判定が発生するまでに数フレーム余裕があるんだ その間に飛びの攻撃判定を重ねておくと飛んでる側は着地した瞬間にガードやらが出来る自由な時間が発生する その硬直差を利用する

50 22/08/15(月)18:05:12 No.960910126

着地硬直長いゲームだとできないってことかな

51 22/08/15(月)18:05:17 No.960910163

Sケンの発生1F完全無敵の大昇竜なら詐欺飛び潰しいけるのかな

52 22/08/15(月)18:05:25 No.960910218

>詐欺飛びってどういう原理なの? 空中で攻撃振って相手の昇竜の発生までに着地できてガード硬直間に合えば詐欺飛び なのでよく用語で聞く「4f詐欺は4f発生の無敵技まではガードできますよ」って意味で6f詐欺なら「6f発生の無敵技まではガードできますやよ」って意味になる

53 22/08/15(月)18:05:48 No.960910347

ターボかスーパー頃だったと思うけど安飛び思いついたやつは相当ヤベえやつ 実戦投入したやつはもっとヤベエ

54 22/08/15(月)18:06:57 No.960910717

>着地硬直長いゲームだとできないってことかな リバサ技の発生との兼ね合いによるけど 詐欺飛びがないゲームはビッグタイトルだとあんまないよ スト2特有のテクニックではないから

55 22/08/15(月)18:07:00 No.960910737

>Sケンの発生1F完全無敵の大昇竜なら詐欺飛び潰しいけるのかな 2フレかな Sケンに安飛びはやめとけとかバイソンなら楽勝とかそういう感じ

56 22/08/15(月)18:07:29 No.960910895

>Sケンの発生1F完全無敵の大昇竜なら詐欺飛び潰しいけるのかな その場合はそもそも「Sケンには詐欺飛びできないので読み合いになる」って話

57 22/08/15(月)18:08:19 No.960911196

ガイルステージとか画面端に壊れるオブジェクトあるせいで詐欺飛びが画面端でできないとかあるからな

58 22/08/15(月)18:08:32 No.960911245

>Sケンの発生1F完全無敵の大昇竜なら詐欺飛び潰しいけるのかな 無敵が1Fからあるだけで攻撃発生が1Fからあるわけじゃないんじゃなかったっけ?もしそうなら飛び込みはすかるけど結局昇竜すかるよ

59 22/08/15(月)18:09:39 No.960911580

>>Sケンの発生1F完全無敵の大昇竜なら詐欺飛び潰しいけるのかな >無敵が1Fからあるだけで攻撃発生が1Fからあるわけじゃないんじゃなかったっけ?もしそうなら飛び込みはすかるけど結局昇竜すかるよ 1フレめ無敵で2フレ目から攻撃判定発生だな

60 22/08/15(月)18:09:56 No.960911659

ローリングもバーチカルローリングも発生だけならマジ最強なのに

61 22/08/15(月)18:10:32 No.960911845

詐欺飛びは大切にね❤︎

62 22/08/15(月)18:10:33 No.960911852

空中ガードがあるゲームだとさらにややこしくなる

63 22/08/15(月)18:10:54 No.960911978

1回戦目のリュウちょっとドツボにハマりすぎじゃない?

64 22/08/15(月)18:11:12 No.960912083

>ターボかスーパー頃だったと思うけど安飛び思いついたやつは相当ヤベえやつ >実戦投入したやつはもっとヤベエ ダイエットスクリューもそうだけど思いついて実践投入するのが凄い

65 22/08/15(月)18:11:59 No.960912345

この理屈がわかるまでなんでそこガードできるのみたいな場面だらけだった

66 22/08/15(月)18:12:22 No.960912473

>1回戦目のリュウちょっとドツボにハマりすぎじゃない? 噛み合い悪いとよく起こるっちゃ起こる光景ではある

67 22/08/15(月)18:12:32 No.960912539

>1フレめ無敵で2フレ目から攻撃判定発生だな じゃあSケンの大昇竜に詐欺飛びしようと思ったら猶予1フレってこと?

68 22/08/15(月)18:12:33 No.960912541

着地の硬直はコマンド技でキャンセル出来ないんだっけか

69 22/08/15(月)18:12:52 No.960912635

ストだとあんまり気にすることは多くないけど 詐欺飛びは当身には取られるというのはやるゲームによっては覚えといても良いかも

70 22/08/15(月)18:12:53 No.960912640

うるせえ全部スクリューで投げたる

71 22/08/15(月)18:13:12 No.960912750

>無敵技は技自体が発生していても攻撃判定が発生するまでに数フレーム余裕があるんだ >その間に飛びの攻撃判定を重ねておくと飛んでる側は着地した瞬間にガードやらが出来る自由な時間が発生する >その硬直差を利用する 理屈はわかるけどよく思いつくなあ

72 22/08/15(月)18:13:18 No.960912786

>>1フレめ無敵で2フレ目から攻撃判定発生だな >じゃあSケンの大昇竜に詐欺飛びしようと思ったら猶予1フレってこと? そういうこと 安定目指して頑張ってみよう!

73 22/08/15(月)18:13:19 No.960912794

分かってない頃は無敵技出てガードしてる場面に遭遇しても 飛びが早すぎて着地しちゃったんだな…って解釈してた

74 22/08/15(月)18:13:50 No.960912987

上げて落とす

75 22/08/15(月)18:13:51 No.960912993

>じゃあSケンの大昇竜に詐欺飛びしようと思ったら猶予1フレってこと? S→Xでどの技もがっちょり無敵減らされてる つまりSは長いのでやめといたほうが

76 22/08/15(月)18:15:12 No.960913477

まだSwitchパパ(ファイテンコレ)対戦してる人いるからみんなやろうぜ! 無線でも何も遅延感じないよ昔のゲームだから!

77 22/08/15(月)18:15:18 No.960913506

>着地の硬直はコマンド技でキャンセル出来ないんだっけか 歩きが無理だけどジャンプや技でキャンセルできるとかじゃなかったかな?? うろ覚えなので有識者の訂正を求む

78 22/08/15(月)18:15:29 No.960913562

キャラの起き上がりモーションのフレームも違うし ステージでゲームスピード違うし当然2速3速でも違うしXとハイパーでも違うし 条件揃えてもなお1Fはランダムでズレるとか言う やり込み要素の塊

79 22/08/15(月)18:15:57 No.960913736

1ラウンドの波動飛び越えられてジャンプKくらいまくって死ぬの 小学生のスト2対戦っぽくてなんか面白いな

80 22/08/15(月)18:15:59 No.960913747

ストリートファイトなんだからステージによって違うのは当たり前

81 22/08/15(月)18:16:16 No.960913838

完全にフレーム安定してる最近のゲームだと通常技振ったりして毎回同じフレーム調整で行けるので 知識さえあれば簡単にできる

82 22/08/15(月)18:16:27 No.960913895

キャンセルは出来ないけどガードは入力出来るとかのパターンが多いかな?着地硬直 モノによっては普通に着地後即行動できるゲームもあるが

83 22/08/15(月)18:16:57 No.960914062

バーサス解説の人はスト2シリーズのケンで最強はSケンって言ってたけど 防御面が一段抜けてるのかなそう考えると

84 22/08/15(月)18:17:12 No.960914162

飛び込む猶予がないとそもそもできないので 大体対空必殺技で落とした時が狙い目 あと飛び道具踏ませた時も絶好のチャンス

85 22/08/15(月)18:17:13 No.960914169

今話題のギルティとかなら投げ後の有利増えたので 詐欺飛びでの重ねもかなり簡単のはず

86 22/08/15(月)18:17:17 No.960914197

>完全にフレーム安定してる最近のゲームだと通常技振ったりして毎回同じフレーム調整で行けるので >知識さえあれば簡単にできる それ見てれば安飛び狙ってるのバレない?

87 22/08/15(月)18:17:33 No.960914313

>>>1フレめ無敵で2フレ目から攻撃判定発生だな >>じゃあSケンの大昇竜に詐欺飛びしようと思ったら猶予1フレってこと? >そういうこと >安定目指して頑張ってみよう! 2Fの技に詐欺跳びは無理じゃない? 1Fジャンプ攻撃に使って次のフレームは着地硬直なんだから

88 22/08/15(月)18:17:46 No.960914387

>それ見てれば安飛び狙ってるのバレない? 分かってても飛びをガードするしかないから強いんだよ

89 22/08/15(月)18:18:16 No.960914579

溜めキャラで詐欺飛びされたときはわざとジャンプ攻撃を食らって食らい投げを狙ったりしゃがんでサマーの溜めを維持しつつ攻撃を食らって食らいサマーを撃つとかの対策は一応ある まあ連続技出されたらめちゃくちゃ痛い目を見るけど

90 22/08/15(月)18:18:19 No.960914596

>それ見てれば安飛び狙ってるのバレない? バレても問題ない 詐欺跳びはガードさせてからの択が本命だから

91 22/08/15(月)18:18:37 No.960914719

1ボタン無敵があるゲームは詐欺れないと話にならない

92 22/08/15(月)18:18:54 No.960914823

むしろ詐欺飛びってXの時代はまだ一般的じゃなかったと思う

93 22/08/15(月)18:19:30 No.960915037

>バーサス解説の人はスト2シリーズのケンで最強はSケンって言ってたけど >防御面が一段抜けてるのかなそう考えると なんもかんもレベルが高いキャラではあるのと 最後の無法時代の恩恵を受けている子だからな Xからわりと近代化してまう

94 22/08/15(月)18:20:08 No.960915266

>1ボタン無敵があるゲームは詐欺れないと話にならない P4U!

95 22/08/15(月)18:20:26 No.960915384

昔のゲームって割とフレームおかしい技多いよね 小技より出の早い大攻撃とか

96 22/08/15(月)18:21:01 No.960915556

SケンXリュウは格ゲーキャラとしての完成形だからやっていてとても面白い 誰にも詰むことはない

97 22/08/15(月)18:21:18 No.960915643

詐欺ってるの分からないでリバサ無敵技撃ってくれるなら有り難いし 詐欺だからと理解して素直にガードしてくれるならそれも別に問題ない 一応攻撃重ねてはいるので発生1Fの無敵とかなら駄目だろうがそんなんまず見ることはないハズ

98 22/08/15(月)18:21:21 No.960915659

>昔のゲームって割とフレームおかしい技多いよね >小技より出の早い大攻撃とか 昔のゲームのフレーム数なんて詳しくないから分からん 具体的にはなにかある?

99 22/08/15(月)18:21:32 No.960915723

ガロスペとか対空技の発生が遅いから勝手に詐欺飛びぽくなるな

100 22/08/15(月)18:21:38 No.960915758

>昔のゲームって割とフレームおかしい技多いよね >小技より出の早い大攻撃とか バルログなんかはクソ早かったな

101 22/08/15(月)18:22:03 No.960915898

対空からのリターンすごいんだなリュウ

102 22/08/15(月)18:22:27 No.960916046

>むしろ詐欺飛びってXの時代はまだ一般的じゃなかったと思う 安全跳びとか安全重ねって言われ方して有識者内では知られたテクとかそういう頃 まだ全国的にメジャーなテクにはなってなかったと思う 詐欺飛びって広く知られるようになったのいつ頃だろうスト4の頃とか?

103 22/08/15(月)18:22:27 No.960916049

スト2シリーズで言うと起き上がりには投げ無敵ちゃんとついてるけど ガード硬直解けた後は一切投げ無敵ついてないから一回何かガードさせるってのが天地の違いで有利を生むんだよね…

104 22/08/15(月)18:22:34 No.960916101

>具体的にはなにかある? 初代かにパンチとか?

105 22/08/15(月)18:22:35 No.960916109

>昔のゲームって割とフレームおかしい技多いよね >小技より出の早い大攻撃とか 発生1フレなので処理落ちによってランダムでガード不能になるブランカ垂直大P

106 22/08/15(月)18:22:44 No.960916151

>それ見てれば安飛び狙ってるのバレない? バレたところでそれが何?ってことだよ 安飛びくるんだからリバサ撃てないし基本ガード一択でしょ? 0F発生無敵つき超必とかあるゲームなら別だけど

107 22/08/15(月)18:23:13 No.960916315

どっかの醜態成を思い出す掌返しだ…

108 22/08/15(月)18:23:33 No.960916442

それこそXリュウの遠距離立ち大Kとか発生3Fのはず

109 22/08/15(月)18:23:37 No.960916465

>詐欺飛びって広く知られるようになったのいつ頃だろうスト4の頃とか? 大阪だとセイバーとかゼロ2の頃には中級者レベルでもイキって語ってたイメージある まあ俺なんだが…

110 22/08/15(月)18:23:38 No.960916472

>昔のゲームのフレーム数なんて詳しくないから分からん >具体的にはなにかある? ぱっと思いつくのだとKOF94~96くらいまで京の近大Pが発生2F 小技は早いのでも3F

111 22/08/15(月)18:23:57 No.960916589

>詐欺飛びって広く知られるようになったのいつ頃だろうスト4の頃とか? KOFでしょ 98ぐらいのときにはメジャーだったと思うよ

112 22/08/15(月)18:24:12 No.960916697

>詐欺飛びって広く知られるようになったのいつ頃だろうスト4の頃とか? 俺が青リロやってた頃には既に常識だったな ストでも3の頃には確立してたんじゃない

113 22/08/15(月)18:24:15 No.960916720

>>具体的にはなにかある? >初代かにパンチとか? ヴァンパイアは人のロジックじゃないからな…

114 22/08/15(月)18:24:18 No.960916737

裏社の立ち大Kが1フレ中段だったっけ?

115 22/08/15(月)18:24:21 No.960916748

ダルシム中足が発生2Fとかだったな

116 22/08/15(月)18:25:06 No.960917021

KOFは昔だからとかではなくシリーズ恒例で近距離強攻撃が最速なキャラが多い

117 22/08/15(月)18:25:49 No.960917281

KOFの近距離強は発生早すぎてキャンセル入力がまにあわん

118 22/08/15(月)18:25:51 No.960917296

zero3は大足から前跳び入れっぱで詐欺になる簡単仕様だった

119 22/08/15(月)18:25:58 No.960917347

スト4の時代に新たに作られた定番テクなんかないんじゃないかな多分 煮詰まりきってるよ00年頃には

120 22/08/15(月)18:26:06 No.960917376

90年代のKOFは詐欺跳びとかまで発展するまえに新作と壊れキャラシステムでヒャッハーしてた記憶 GGXXシリーズで詐欺跳びってスゲーなって思った

121 22/08/15(月)18:26:20 No.960917485

>ダルシム中足が発生2Fとかだったな ちょーはえー(キャンセル可)

122 22/08/15(月)18:27:23 No.960917851

>ちょーはえー(キャンセル可) ひどくない?

123 22/08/15(月)18:27:29 No.960917889

GGはソルのjSとか取り敢えず詐欺飛びで重ねなって親切さがある

124 22/08/15(月)18:27:48 No.960918001

>スト4の時代に新たに作られた定番テクなんかないんじゃないかな多分 つじ式はスト4で一気に普及したやつ 仕様が悪いよ仕様がさー

125 22/08/15(月)18:27:57 No.960918060

>>ちょーはえー(キャンセル可) >ひどくない? でも中足中足からキャンセルしないが強いっていう

126 22/08/15(月)18:28:54 No.960918374

ダル最大コンボが大足(重ね)中足ファイアでしょ?

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