22/08/14(日)10:04:06 ゲーム... のスレッド詳細
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22/08/14(日)10:04:06 No.960323663
ゲームから学んだ事ある?
1 22/08/14(日)10:06:57 No.960324523
殴れそうな時は相手が動かなくなるまで殴る
2 22/08/14(日)10:08:10 No.960324902
割合アップの大事さ
3 22/08/14(日)10:08:54 No.960325104
諦めなければなんとかなる
4 22/08/14(日)10:10:32 No.960325595
他人は期待通りには動いてくれないが思い通りに動かす事は出来る
5 22/08/14(日)10:11:54 No.960325967
まだ行けるはもう危ない
6 22/08/14(日)10:12:04 No.960326019
どの国家も身の丈にあった政府を手に入れる ってアリストテレスの格言をトロピコで学んだよ
7 22/08/14(日)10:12:17 No.960326092
人は老いる
8 22/08/14(日)10:16:45 No.960327405
前を走る車両に亀投げつけるとスリップする
9 22/08/14(日)10:18:03 No.960327842
自分には不注意や思い込みで動いてしまうところとか 大詰めのときに限ってやることが雑になるということを対戦ゲーで学んだ いまだにやって負ける
10 22/08/14(日)10:18:44 No.960328070
相手の嫌がることを進んでやれ
11 22/08/14(日)10:19:56 No.960328433
確率の偏りみたいなのを感じたときは試行回数を増やせ
12 22/08/14(日)10:20:28 No.960328590
しっかり読み合いして拮抗した戦いしてる中での唐突なぶっぱは割とよく当たる
13 22/08/14(日)10:21:12 No.960328822
拠点にこもってる敵は周囲を手薄にしておびき出す
14 22/08/14(日)10:21:20 No.960328863
最高の環境を手に入れると飽きる
15 22/08/14(日)10:21:59 No.960329099
嫌になったらリセット
16 22/08/14(日)10:22:57 No.960329363
なんだかんだプレイ時間と試合回数は実力に比例する 何かを習得する時に馬鹿になって試行回数稼ぎまくるのは結果的に近道になったりする
17 22/08/14(日)10:22:58 No.960329370
英語は大体ポケモンで知った
18 22/08/14(日)10:24:19 No.960329783
口汚くならないように気を付ける
19 22/08/14(日)10:24:20 No.960329787
自分では人並みだと思ってた自分の視野の狭さとかマルチタスクが苦手なのはゲームで思い知ったな
20 22/08/14(日)10:24:22 No.960329795
「こうなると余裕なくなるな」の二歩前に行動する
21 22/08/14(日)10:24:28 No.960329833
これは人を殺すゲームだけど人は殺したらダメってMGSで学んだ
22 22/08/14(日)10:25:14 No.960330075
>最高の環境を手に入れると飽きる 実力が拮抗しているかぎりぎり上回ってる時が一番楽しいのはすごい分かる そしてそんなことはほぼないということも
23 22/08/14(日)10:26:22 No.960330459
>>最高の環境を手に入れると飽きる >実力が拮抗しているかぎりぎり上回ってる時が一番楽しいのはすごい分かる >そしてそんなことはほぼないということも いいよね甲子園とか 決勝でも割と虐殺が起きる
24 22/08/14(日)10:26:32 No.960330516
ピンチはチャンス… ゲーマーに兵士やらせるとリターン得るのためにリスクとりがちで 兵士としては良くないって米軍の話があったなあ そのリスクで失うのは自分や仲間の命なので
25 22/08/14(日)10:27:12 No.960330724
姉系成人向けゲームで「甘えるな。世間はアンタのお姉ちゃんじゃない。」といわれた
26 22/08/14(日)10:27:42 No.960330877
実力に見合わない無茶をやっても 得られる物は実力相応でしかない
27 22/08/14(日)10:27:46 No.960330904
野球選手の名前特に古い選手 競走馬の成績特に古い馬
28 22/08/14(日)10:27:52 No.960330937
パーティは縦に並んで歩く 道を塞ぐのは悪
29 22/08/14(日)10:29:01 No.960331254
車を盗んで警官ころころすると戦車が出てくる
30 22/08/14(日)10:29:28 No.960331385
優位にあると思った時が一番危ない 思考も行動も雑になるから
31 22/08/14(日)10:29:32 No.960331404
悪い目が起きないことを前提に動くんじゃなくて 悪い目が出ることを念頭に置いて動く 悪い目が出てもリカバリさえしっかりすればたいてい何とかなる カルドセプトで学んだことだ
32 22/08/14(日)10:30:00 No.960331542
辛い時ほど後ろに下がると死ぬ
33 22/08/14(日)10:30:06 No.960331569
通信環境悪い奴はゴミ
34 22/08/14(日)10:30:17 No.960331627
馬力とトルクの関係
35 22/08/14(日)10:31:35 No.960331985
悩んでも仕方ない そんな時もあるさ明日は違うさ
36 22/08/14(日)10:31:50 No.960332044
怪我率1%は100%だと思え
37 22/08/14(日)10:32:05 No.960332109
常に最適な行動を取り続けるなんてのは不可能なので物事は失敗する前提で組み立てる
38 22/08/14(日)10:32:30 No.960332221
毒は弱い
39 22/08/14(日)10:33:42 No.960332539
100%以外はギャンブルになる
40 22/08/14(日)10:34:16 No.960332689
対戦相手が俺にとって都合のいい行動をしてくれないかなーという願望が いつのまにか「そうしてくるに違いない」という読みにすりかわってたりする 俺って旧日本軍みたいだな…と思う
41 22/08/14(日)10:34:44 No.960332797
女はおっぱい弄られるとイク
42 22/08/14(日)10:34:57 No.960332861
糸は忘れる
43 22/08/14(日)10:36:06 No.960333170
制限のあるゲームをしているときのほうが面白い なんでもやっていいよってなると高確率で飽きる チート使って1時間ぐらい遊んだらもういいやってなるのと一緒
44 22/08/14(日)10:36:24 No.960333253
勝つと気持ちいい
45 22/08/14(日)10:36:42 No.960333323
>100%以外はギャンブルになる パワプロかスパロボかFEか…
46 22/08/14(日)10:36:57 No.960333395
楽しみは自分で見出すもの クリアの可否だけが楽しみじゃない
47 22/08/14(日)10:37:56 No.960333638
勉強出来ても容姿がやばいと女に嫌われることをときメモで学びました
48 22/08/14(日)10:38:40 No.960333879
1%アップが積もり積もると大きな差になる
49 22/08/14(日)10:38:59 No.960333958
ディスクが回っているとき蓋を開けたら危ない
50 22/08/14(日)10:39:10 No.960334016
RGB調色
51 22/08/14(日)10:39:58 No.960334208
不便と楽しいは密接な関係にある
52 22/08/14(日)10:40:05 No.960334233
任天堂のネジは外しにくい
53 22/08/14(日)10:41:19 No.960334573
オートセーブを信用するな
54 22/08/14(日)10:42:20 No.960334838
クリティカル率アップはどのゲームでも大体強い スキルの速度アップ系は大体弱い
55 22/08/14(日)10:42:35 No.960334902
ゲームは腰にわるい
56 22/08/14(日)10:42:36 No.960334908
>バックアップカートリッジを信用するな
57 22/08/14(日)10:42:48 No.960334967
初っ端に利益の出る環境を構築しないと後悔する
58 22/08/14(日)10:42:59 No.960335002
確率は100%意外信用するな
59 22/08/14(日)10:43:26 No.960335126
>勉強出来ても容姿がやばいと女に嫌われることをときメモで学びました 勉強できなかったんだな…
60 22/08/14(日)10:44:06 No.960335289
いい予感は当たらない 悪い予感は当たる
61 22/08/14(日)10:44:11 No.960335327
勝つためには相手の嫌がることを押し付け続けろ
62 22/08/14(日)10:44:22 No.960335377
ダメな日は何やってもダメなので寝る
63 22/08/14(日)10:44:24 No.960335388
日和った奴が負ける
64 22/08/14(日)10:44:39 No.960335446
勝利条件を理解するの割と大事
65 22/08/14(日)10:45:36 No.960335660
暴力はすべてを解決する
66 22/08/14(日)10:46:00 No.960335768
>勝利条件を理解するの割と大事 思い込みでやっていつもと違う勝利条件で失敗することあるある
67 22/08/14(日)10:46:12 No.960335820
アメリカでは赤信号でも右折ができる
68 22/08/14(日)10:46:30 No.960335903
対人は子供にやらせてはいけない
69 22/08/14(日)10:46:45 No.960335977
勝っても負けてもつまらん事がある
70 22/08/14(日)10:47:10 No.960336079
おじさん一個しかない命をこんな標語にかけて異世界生き抜いたんだな
71 22/08/14(日)10:47:23 No.960336126
なんとかなれーはなんとかならない 偶になんとかなった事だけを都合よく覚えてるんじゃない!
72 22/08/14(日)10:49:00 No.960336566
引くことを覚える
73 22/08/14(日)10:49:15 No.960336637
>不便と楽しいは密接な関係にある ゲームの本質はストレス みたいな事言うとめちゃくちゃdisられるから言わない
74 22/08/14(日)10:49:58 No.960336863
ゲームで学んだことはゲームでしか役に立たない
75 22/08/14(日)10:50:22 No.960336980
殲滅させないと勿体ない
76 22/08/14(日)10:50:41 No.960337057
整理整頓は大事
77 22/08/14(日)10:50:42 No.960337066
マスクデータはクソ
78 22/08/14(日)10:50:45 No.960337081
>>不便と楽しいは密接な関係にある >ゲームの本質はストレス >みたいな事言うとめちゃくちゃdisられるから言わない ストレスをストレスと感じさせない所に妙味があるのだからただそれだけを言ってもいい顔されない
79 22/08/14(日)10:51:04 No.960337183
今日出来ないことでも明日あっさり出来ることがある
80 22/08/14(日)10:52:21 No.960337536
割りと人はその界隈の人間を見るので 社会性を意識する
81 22/08/14(日)10:52:26 No.960337557
>今日出来ないことでも明日あっさり出来ることがある 寝るのは大事
82 22/08/14(日)10:52:27 No.960337564
勝てない時は一晩寝てから再挑戦
83 22/08/14(日)10:52:37 No.960337623
>>>不便と楽しいは密接な関係にある >>ゲームの本質はストレス >>みたいな事言うとめちゃくちゃdisられるから言わない >ストレスをストレスと感じさせない所に妙味があるのだからただそれだけを言ってもいい顔されない 高難易度と理不尽を履き違えてるゲームやると特にね…
84 22/08/14(日)10:53:26 No.960337850
ジャンケンで勝つと景品貰えるゲームは絶対後出ししてるからやったらカモにされる された
85 22/08/14(日)10:54:08 No.960338054
100%以外に命を預けない
86 22/08/14(日)10:54:26 No.960338152
負けが込んで来たらその日はスパッとやめる
87 22/08/14(日)10:54:50 No.960338266
>ゲームの本質はストレス >みたいな事言うとめちゃくちゃdisられるから言わない 自分もそう思ってる 拠点構築やキャラ育成が行くところまで行くと苦戦するストレスから解放されちゃうから ある程度不便さというか苦戦する要素を残しておくのは大事
88 22/08/14(日)10:55:05 No.960338332
エイム良い時は何しても当たるってくらいに当たるからゾーンは実在する
89 22/08/14(日)10:55:17 No.960338385
>ストレスをストレスと感じさせない所に妙味があるのだからただそれだけを言ってもいい顔されない ほらこうなる
90 22/08/14(日)10:55:29 No.960338457
デバフよりバフの方が重要
91 22/08/14(日)10:55:37 No.960338494
上手くなるという意志とプランがなければ毎日やっても上手くならない
92 22/08/14(日)10:55:37 No.960338495
100%以外は信用するな
93 22/08/14(日)10:55:44 No.960338532
お金はすぐなくなる
94 22/08/14(日)10:56:08 No.960338639
10%は当たる
95 22/08/14(日)10:56:25 No.960338718
経験も大事だけど直感も大事
96 22/08/14(日)10:56:44 No.960338810
言わなくていいことを言うやつは性格の悪さが短いレスからも浮き出るものだな
97 22/08/14(日)10:56:46 No.960338821
ストレスはいい 理不尽はダメ
98 22/08/14(日)10:56:57 No.960338879
>バフよりデバフの方が重要
99 22/08/14(日)10:58:20 No.960339274
>>100%以外はギャンブルになる >パワプロかスパロボかFEか… モンスターファーム!
100 22/08/14(日)11:00:50 No.960339984
6万円は大金
101 22/08/14(日)11:01:31 No.960340178
1%は当たると思え99%は外れると思え
102 22/08/14(日)11:01:37 No.960340212
「引くこと覚えろカス」
103 22/08/14(日)11:01:51 No.960340271
耐ストレス耐性かな… そういうゲームばかりしてたからリアルの仕事でやらかそうがやらかされようが大体は受け止められるようになった
104 22/08/14(日)11:02:10 No.960340357
負けが込んだら寝ると勝てる
105 22/08/14(日)11:02:42 No.960340529
引くことを覚えろカス
106 22/08/14(日)11:02:58 No.960340585
相手の視点になって考えること
107 22/08/14(日)11:03:16 No.960340685
盤面を見るのは大事 攻め時と引き時を見極める
108 22/08/14(日)11:03:23 No.960340717
毎日コツコツ勉強しながら反省してやればなんでも強くなれる
109 22/08/14(日)11:03:24 No.960340723
レーダー見ろ
110 22/08/14(日)11:03:39 No.960340786
相手の嫌なことを徹底してやるのは楽しい
111 22/08/14(日)11:03:55 No.960340857
スポーツとか運転とかでもそうだけど上手い人は視界が広い
112 22/08/14(日)11:04:11 No.960340936
独裁って大変
113 22/08/14(日)11:04:26 No.960341004
>負けが込んだら寝ると勝てる 難しいところで詰まった時にリフレッシュするのすげえ大事だよね… 意外とすんなりいけて拍子抜けすることもちょこちょこある
114 22/08/14(日)11:05:25 No.960341307
人のポケモンをとったらドロボー
115 22/08/14(日)11:05:55 No.960341455
共和国はいい奴 帝国は悪い奴 王国は場合により蹴り
116 22/08/14(日)11:06:28 No.960341614
まだいけるはもう危ない
117 22/08/14(日)11:06:31 No.960341630
味方に期待をしない
118 22/08/14(日)11:07:22 No.960341878
ピンチの時こそふてぶてしく笑え
119 22/08/14(日)11:07:32 No.960341939
とりあえず強い奴使っとけの精神
120 22/08/14(日)11:07:38 No.960341959
引くこと覚えた
121 22/08/14(日)11:07:45 No.960342006
勝った時は俺のおかげ 負けた時は俺のせい
122 22/08/14(日)11:08:26 No.960342217
国家と密接に繋がってる宗教は黒幕で枢機卿がラスボス
123 22/08/14(日)11:08:56 No.960342375
初手でリスクを限界まで取って投資しろ
124 22/08/14(日)11:09:32 No.960342545
運が絡むゲームを好む人間はゲームで人生を語り技量向上が目的ゲームを好む人間はスポーツで例える
125 22/08/14(日)11:10:20 No.960342760
このキャラ(武器)使いこなせたら俺はめっちゃ強くなれるの精神は大事
126 22/08/14(日)11:10:32 No.960342811
情報収集の重要性
127 22/08/14(日)11:11:21 No.960343021
目の前の対処も大事だけど常に試合の勝ちを得るにはどうするか考える
128 22/08/14(日)11:11:47 No.960343148
書き込みをした人によって削除されました
129 22/08/14(日)11:12:35 No.960343369
忍者は強い
130 22/08/14(日)11:12:55 No.960343445
>勝った時は味方のおかげ >負けた時は俺のせい
131 22/08/14(日)11:13:46 No.960343669
好きなやり方と得意なやり方は全然違う
132 22/08/14(日)11:13:55 No.960343713
数字や効率で物見るとほんとつまらなくなる現象なんなんだろう勝率然りDPS然り成長率然り
133 22/08/14(日)11:14:50 No.960343948
>数字や効率で物見るとほんとつまらなくなる現象なんなんだろう勝率然りDPS然り成長率然り その通りに物事を進めるのが自分の腕なんだからむしろ楽しいだろ
134 22/08/14(日)11:15:07 No.960344034
>数字や効率で物見るとほんとつまらなくなる現象なんなんだろう勝率然りDPS然り成長率然り 没入感が削がれるとか?
135 22/08/14(日)11:16:57 No.960344568
>その通りに物事を進めるのが自分の腕なんだからむしろ楽しいだろ いやー…なんかこう数字以外無価値になって面白くなくなるのかな なんか嫌だ
136 22/08/14(日)11:17:00 No.960344589
>>勝った時は味方のおかげ >>負けた時は俺のせい 俺が…消える…
137 22/08/14(日)11:17:08 No.960344616
詰まった時は寝て翌日やるとあっさり行ったりする
138 22/08/14(日)11:17:19 No.960344665
一周目は好き勝手やって二周目が本番
139 22/08/14(日)11:17:48 No.960344822
リスクを負わなければどこかで負ける
140 22/08/14(日)11:17:56 No.960344868
>一周目は好き勝手やって二周目が本番 と思ってクリアしたゲームの二週目は二度と始まらない
141 22/08/14(日)11:18:01 No.960344885
楽しむためにやるのがゲームだけど数字見始めると勝つためにやる感じになっちゃうからね
142 22/08/14(日)11:18:24 No.960344997
スプラ2やってるけどどん考えても勝ったのは味方のおかげだわ
143 22/08/14(日)11:20:24 No.960345517
麻雀やってて人生も押し引き考える必要あるなと思うようになった ダメなときはきっちり降りないとダメだし行くべきときに押してダメなときはしょうがない
144 22/08/14(日)11:22:18 No.960346067
点字
145 22/08/14(日)11:23:10 No.960346282
分析力と状況判断はRPGから学んだかもしれん
146 22/08/14(日)11:23:57 No.960346502
95%は普通に外れる
147 22/08/14(日)11:24:23 No.960346622
歴史はかなりの割合をゲームで学んだな 無双シリーズとHoIで
148 22/08/14(日)11:24:45 No.960346713
敵が明らかに強すぎる時は負けイベントなので粘るな 貴重な回復アイテムなんか絶対に使ってはいけない エリクサー使うくらいなら死ね
149 22/08/14(日)11:25:27 No.960346926
大勝を狙うよりもミスを減らした方がトータルの勝率は良くなる
150 22/08/14(日)11:25:56 No.960347067
>歴史はかなりの割合をゲームで学んだな 歴史とか地理とかはマジでゲームやると一発で頭に入るよね
151 22/08/14(日)11:26:06 No.960347109
完璧を目指すな
152 22/08/14(日)11:26:08 No.960347116
具体的で到達できるレベルの目標を持ち続けながら遊ぶ
153 22/08/14(日)11:26:36 No.960347247
睡眠取ると勝てる
154 22/08/14(日)11:26:38 No.960347259
HOIいいよね…あれやると欧州の地理にも詳しくなる
155 22/08/14(日)11:27:07 No.960347415
桃鉄のお陰でだいぶ地名は覚えた たぶんやってなかったら自分のすんでたとこ以外ろくに覚えなかったと思う
156 22/08/14(日)11:28:17 No.960347764
事前準備はすればする程よい
157 22/08/14(日)11:28:38 No.960347863
1.05倍とか舐めちゃいけない
158 22/08/14(日)11:29:34 No.960348105
1%の確率で失敗する時その1%を引く確率はやたら高い法則
159 22/08/14(日)11:30:06 No.960348275
おおまかな地理は光栄のゲームで覚えた感じはする
160 22/08/14(日)11:30:47 No.960348454
>数字や効率で物見るとほんとつまらなくなる現象なんなんだろう勝率然りDPS然り成長率然り むしろどんどん強くなっていくのが実感できて好き
161 22/08/14(日)11:30:55 No.960348490
>1.05倍とか舐めちゃいけない 俺は5%アップとか10%低減みたいな効果を人がスゲー!って言ってるの聞きながら首をかしげるマン 誤差じゃん!
162 22/08/14(日)11:32:12 No.960348878
こればっかりは人によるんだろうけど 推奨レベルより少し上でパワーレベリングするより適正レベルちょい下でコツコツやる地固めしてるとプレイヤースキルが上がりやすい
163 22/08/14(日)11:33:06 No.960349099
>>1.05倍とか舐めちゃいけない >俺は5%アップとか10%低減みたいな効果を人がスゲー!って言ってるの聞きながら首をかしげるマン >誤差じゃん! 両方ともめちゃくちゃ強いバフじゃん…
164 22/08/14(日)11:33:24 No.960349180
100連して何も収穫が無ければ諦める
165 22/08/14(日)11:34:34 No.960349511
つまらないとおもったらやめる
166 22/08/14(日)11:34:40 No.960349548
キルしたら目の前で屈伸する
167 22/08/14(日)11:34:59 No.960349639
数字が重要なゲームにエフェクトやかっこよさはむしろ邪魔すらある 数字にロマンあるのに見た目凝るなよな
168 22/08/14(日)11:36:25 No.960350060
俺のギリシャ神話の9割はGoWとアサクリオデッセイでできてる
169 22/08/14(日)11:37:00 No.960350244
気軽に掛け算をするとえらい事になる
170 22/08/14(日)11:37:43 No.960350433
大勝一回する間に惜敗二回するより大敗一回する間に辛勝二回する方が強い 安定して出せる力が本当の実力
171 22/08/14(日)11:38:35 No.960350697
リソースは使わないと意味がないぞ!をリアルにも適用しがちなせいでちっとも貯金が捗らないのいいよね
172 22/08/14(日)11:40:09 No.960351200
ソロプレイだけのゲームやってると視野狭窄に陥りやすい マルチや対戦ゲーやって自分のプレイヤースキルのクソザコさを知った
173 22/08/14(日)11:42:24 No.960351920
civやってスピードが命だと学んだ
174 22/08/14(日)11:42:33 No.960351956
GMTKいいよね…
175 22/08/14(日)11:42:58 No.960352101
>>1.05倍とか舐めちゃいけない >俺は5%アップとか10%低減みたいな効果を人がスゲー!って言ってるの聞きながら首をかしげるマン >誤差じゃん! 消費税5%アップしまーす 誤差か?
176 22/08/14(日)11:45:14 No.960352733
事実は時として直感に反する
177 22/08/14(日)11:45:15 No.960352738
イラついてる時にやるな
178 22/08/14(日)11:45:24 No.960352780
>リソースは使わないと意味がないぞ!をリアルにも適用しがちなせいでちっとも貯金が捗らないのいいよね 拡大再生産するために使わないから…
179 22/08/14(日)11:45:58 No.960352927
ゲームから学んだことは 「必ず何か原因があって結果が起きる が胴元が細工したらその限りではない 結局世の中理不尽なことはそこそこある」ということだ
180 22/08/14(日)11:46:29 No.960353078
金が金を生むと桃鉄で教えられた
181 22/08/14(日)11:46:45 No.960353156
ゲームで学べる事はないと学んだ