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    22/08/14(日)02:01:33 No.960247002

    覚えていますか

    1 22/08/14(日)02:03:16 No.960247407

    なんだっけこれ マーキング時間延長?

    2 22/08/14(日)02:04:00 No.960247576

    うらみかな?

    3 22/08/14(日)02:04:08 No.960247603

    >なんだっけこれ >マーキング時間延長? 短縮!

    4 22/08/14(日)02:04:33 No.960247714

    マーキング時間短縮は非常に需要が低く在りし日の「」カプラベではハンデ代わりに使われたほどです

    5 22/08/14(日)02:06:14 No.960248130

    こんなんあったっけって思ったら爆風と合体してたんだな…

    6 22/08/14(日)02:06:23 No.960248154

    爆風軽減と合体した事により必須ギアになった つまりマキ短大流行の世界だ

    7 22/08/14(日)02:08:24 No.960248631

    合体の結果メインが爆減なのに付きやすいギアも同じ公式バックギアみたいなのがある 需要はない

    8 22/08/14(日)02:09:28 No.960248913

    サブ1が必須な代わりにサブ1だけでいいもんな…

    9 22/08/14(日)02:10:08 No.960249076

    ラインマーカーが地味そうに見えて弾速といいダメージありなとこといい相当厄介そうなのでサブ軽減も活躍しそう

    10 22/08/14(日)02:12:44 No.960249744

    ロブさんのドリンクがマーキング短縮がピーチで爆風軽減がココアだったのが統合された影響でピーチココアになったからよく覚えてる

    11 22/08/14(日)02:14:12 No.960250103

    >ラインマーカーが地味そうに見えて弾速といいダメージありなとこといい相当厄介そうなのでサブ軽減も活躍しそう 従来だと攻撃力なかったであろうものがダメージもってる感じなの結構ゲーム性かわりそうだよね

    12 22/08/14(日)02:15:20 No.960250362

    マキたんかわいいよマキたん

    13 22/08/14(日)02:16:18 No.960250631

    爆減と合体したら爆減改もしくは爆改と呼ばれるようになったマキ短

    14 22/08/14(日)02:16:55 No.960250780

    3では更に効果増えてる爆減

    15 22/08/14(日)02:17:46 No.960250962

    リッターがソナー持ったからサブ軽減しないと短距離は辛くなるのかな

    16 22/08/14(日)02:19:29 No.960251354

    >3では更に効果増えてる爆減 そのぶんスペシャルのダメージは減らないって意味だろうからソナー怖そう

    17 22/08/14(日)02:20:11 No.960251522

    >3では更に効果増えてる爆減 あくまでサブ軽減だからジェッパは軽減できなくなった

    18 22/08/14(日)02:20:44 No.960251668

    ダメージとマーキング受けるかジャンプでかわすかの択を迫られるの チャージャーといろんな意味でゲーム性噛み合っててよく考えたなってなる

    19 22/08/14(日)02:21:45 No.960251903

    ソナーは抑えはまあまあ強そうだけど打開はガチマで合わすのキツそう

    20 22/08/14(日)02:24:01 No.960252415

    逆にドリンクスタンドが合わせるの野良じゃ大変だろうけど打開だと大事そうだよな ドリンク飲んで突っ込んで敵陣内でソナー設置とかが理想形なんだろうか…

    21 22/08/14(日)02:25:17 No.960252723

    全身分のマキ短神器を作ったのに ある日爆減神器に成っていたときの哀しみはいまだに忘れられない 許さん…許さんぞブキチ…

    22 22/08/14(日)02:26:02 No.960252881

    ドリンク飲んで火力上がるとかなら打開でも強そうだけど… そんなことするはずないよね~

    23 22/08/14(日)02:26:52 No.960253064

    確定数変わるのはヤバイから機動力だけじゃないかな

    24 22/08/14(日)02:27:21 No.960253168

    リスポーン地点をある程度選べるシステムとドリンクスタンドの絶妙なかみ合いの悪さがな…

    25 22/08/14(日)02:27:55 No.960253283

    ドリンク渡せないなら特にエリアで設置場所限られすぎる気がする

    26 22/08/14(日)02:27:56 No.960253284

    自販機はホコ持ちに効果でるっぽいからそこだけで偉い

    27 22/08/14(日)02:28:58 No.960253553

    >全身分のマキ短神器を作ったのに 何故そんな事を…

    28 22/08/14(日)02:29:02 No.960253568

    ビーコンスタンドみたいな攻撃に使えないけど連携できれば強いみたいな構成でてくるんだろうな

    29 22/08/14(日)02:31:55 No.960254173

    マキ短神器作ると「」とオフパコできる

    30 22/08/14(日)02:33:51 No.960254525

    スタート地点に冷蔵庫置いとけばよか!各自飲め!

    31 22/08/14(日)02:34:09 No.960254588

    ドリンクの効果は多分カムバくらいだと思う

    32 22/08/14(日)02:34:53 No.960254739

    スーパーセンサーがあった1だと結構重要じゃなかったっけ

    33 22/08/14(日)02:35:27 No.960254868

    スパセンついてるガロンがウザがられてた環境だったな

    34 22/08/14(日)02:36:37 No.960255123

    >スーパーセンサーがあった1だと結構重要じゃなかったっけ リッターが持ってたせいでマキガないと近接はロクに動けなかった

    35 22/08/14(日)02:38:07 No.960255407

    合わせて打開なんてS+ですら出来ない人いるからスタンドはいまいち信用したくない

    36 22/08/14(日)02:40:32 No.960255880

    SPはインク回復がついてくるのが殊更強いんで スパセンみたいな出し得のものを燃費の悪いメインにつけちゃうと悪さしちゃうから使い所を選ぶ今回のソナーみたいなのはうまい判断だと思う

    37 22/08/14(日)02:40:33 No.960255887

    スタンドはラスパとスタダ合わせた効果っぽくも見えるけどそれだと強すぎるな

    38 22/08/14(日)02:41:32 No.960256153

    バーカくたばれアロワナのリッター!だった記憶

    39 22/08/14(日)02:43:15 No.960256515

    味方サポートするスペシャルは切りどころ難しいからなあ

    40 22/08/14(日)02:44:02 No.960256685

    リッター憎しと1発目に命をかける潜伏スパショマンを無慈悲に炙り出す残酷なスパセン

    41 22/08/14(日)02:45:28 No.960256951

    マップも悪いみたいなところあったからなぁ特に1は長射程の居座りやスパショその他のかみ合わせとか マサバとかアプデ予告に入ってたヒラメとかどう調整してくるか楽しみだわ

    42 22/08/14(日)02:46:36 No.960257225

    美術館のリッターの方が凶悪だった気がする

    43 22/08/14(日)02:46:48 No.960257264

    スパセンも強かったけどスパショダイオウバリアとかもイカれた性能してたな

    44 22/08/14(日)02:47:07 No.960257329

    >マヒマヒのリッターの方が凶悪だった気がする

    45 22/08/14(日)02:47:46 No.960257478

    >タチウオのリッターの方が凶悪だった気がする

    46 22/08/14(日)02:48:03 No.960257532

    3はサブが強いゲームになる気がしてるから カーリングとか続投しなくてもよかったのでは…ってなる

    47 22/08/14(日)02:48:21 No.960257580

    リッターが凶悪だったんじゃないですか!

    48 22/08/14(日)02:48:27 No.960257598

    >ネギトロのリッターの方が凶悪だった気がする

    49 22/08/14(日)02:48:42 No.960257650

    ボムサーチ!ボムサーチ!!

    50 22/08/14(日)02:49:15 No.960257762

    リッターが向いてなかったステージを挙げたほうが早い!

    51 22/08/14(日)02:49:21 No.960257781

    >3はサブが強いゲームになる気がしてるから >カーリングとか続投しなくてもよかったのでは…ってなる 今カーリングが面白くもないゴミって言った?

    52 22/08/14(日)02:49:39 No.960257844

    1でデュアル使ってた身だから言えるけど2で実質リストラなんて言われたがサブスペがスプボムスパセンだったからギリギリ生きてただけでメイン性能としてはガロンにもプライムにも食われてたから分離改造したのは英断だったと思う その結果ヤツは弾けたが

    53 22/08/14(日)02:50:17 No.960257966

    >>3はサブが強いゲームになる気がしてるから >>カーリングとか続投しなくてもよかったのでは…ってなる >今カーリングが面白くもないゴミって言った? 俺は頑張って使う方法考えてたよ うん

    54 22/08/14(日)02:50:22 No.960257974

    カーリングは追っかけるの割と好き

    55 22/08/14(日)02:50:54 No.960258067

    カーリングを元の性能に戻します

    56 22/08/14(日)02:52:02 No.960258246

    >カーリングを元の性能に戻します 絶対にゆるさない

    57 22/08/14(日)02:52:26 No.960258327

    カーリングはチャージして近距離に落っことす使い方誰も使わないおかげでたまにクリティカルヒット出せるの楽しい

    58 22/08/14(日)02:52:51 No.960258404

    カーリングは即時が近距離で一瞬チャージすると長距離になる感じの方がいいんじゃないかと思う 近距離即発動の高火力ボムってないし

    59 22/08/14(日)02:52:56 No.960258419

    ローラーはカーリング無いと話にならんのに廃止とか無いわ

    60 22/08/14(日)02:53:58 No.960258621

    >カーリングは即時が近距離で一瞬チャージすると長距離になる感じの方がいいんじゃないかと思う >近距離即発動の高火力ボムってないし そう言うの筆とかボールド殺すからダメじゃ無いの

    61 22/08/14(日)02:54:12 No.960258671

    直線の塗りすらタンサンボムに奪われた悲しきカーリングはいっそリストラしてあげた方が… 上方向に完全無力なのは駄目だよ

    62 22/08/14(日)02:54:32 No.960258724

    ローラーカーリング続投はよかったけどグレートバリアは噛み合うのかな

    63 22/08/14(日)02:55:29 No.960258882

    トラップも続投するみたいだけどスレ画が爆改になってからはついで差しでほぼ機能しなくなってたな…

    64 22/08/14(日)02:55:36 No.960258903

    >ローラーカーリング続投はよかったけどグレートバリアは噛み合うのかな アサリ入れるのには便利そう

    65 22/08/14(日)02:56:06 No.960259011

    チェイスボム復活はなさそうですね

    66 22/08/14(日)02:56:28 No.960259088

    トラップって1から2でもだいぶ別物だから3でも別物だったら面白いなと思う

    67 22/08/14(日)02:56:35 No.960259108

    近距離はワイパー楽しみですよ私は

    68 22/08/14(日)02:57:02 No.960259179

    >チェイスボム復活はなさそうですね 俺の火力積みラピエリのお供…安らかに眠れ

    69 22/08/14(日)02:58:40 No.960259423

    動画だとグレートバリアはホコショ2発で割れてたから案外固くないんだなって思った

    70 22/08/14(日)02:59:03 No.960259493

    残尿みたいになったスラウテルン3で戻らないかな

    71 22/08/14(日)02:59:08 No.960259503

    >トラップって1から2でもだいぶ別物だから3でも別物だったら面白いなと思う 片足吹っ飛ばすくらいあっても許すよ

    72 22/08/14(日)02:59:29 No.960259574

    >トラップって1から2でもだいぶ別物だから3でも別物だったら面白いなと思う 1の時は毒ついたんだっけ? 毒の仕様も1→2で違った記憶あるし3でまた変わるかもね

    73 22/08/14(日)02:59:47 No.960259609

    ゾンビ時代までは普通に使ってた

    74 22/08/14(日)03:00:06 No.960259653

    1のトラップモノホンのゴミだった記憶がある

    75 22/08/14(日)03:00:35 No.960259724

    1のトラップは即死ダメージ出せる代わりに誰も引っかからないような直撃範囲だし1個しか置けないし連投で置き換えもできなかった 2のは3個めで能動的に爆発させられるようになって多少面白くなった

    76 22/08/14(日)03:00:54 No.960259767

    サブ軽減がスプリンクラーのダメージまで軽減ってDPS低くてスプリンクラー持ちのブキには割としんどそうだ

    77 22/08/14(日)03:01:21 No.960259841

    >トラップも続投するみたいだけどスレ画が爆改になってからはついで差しでほぼ機能しなくなってたな… トラップどこで出てた? マーキングよりはダメージソースとして見てたしイカロールとかあるならより使い勝手良さそうだから無くなってたと思って困ってたよ

    78 22/08/14(日)03:01:59 No.960259949

    3でもトラップあるんだっけ?

    79 22/08/14(日)03:02:26 No.960260030

    >1の時は毒ついたんだっけ? 何と勘違いしてるのかわからんけど毒撒きトラップは面白そう

    80 22/08/14(日)03:02:52 No.960260108

    1のトラップは経過時間で自動爆発の仕様もなかなかにクソだった

    81 22/08/14(日)03:02:53 No.960260112

    スプリンクラー二個設置できないかな…

    82 22/08/14(日)03:03:34 No.960260206

    >>トラップも続投するみたいだけどスレ画が爆改になってからはついで差しでほぼ機能しなくなってたな… >トラップどこで出てた? >マーキングよりはダメージソースとして見てたしイカロールとかあるならより使い勝手良さそうだから無くなってたと思って困ってたよ CMのスパイガジェットがそれっぽいサブ付いてるけど本当にトラップかは実のところ分からん

    83 22/08/14(日)03:03:54 No.960260255

    トラップはアプデで置き換え出来る様になった気がする

    84 22/08/14(日)03:04:44 No.960260382

    >1のトラップは即死ダメージ出せる代わりに誰も引っかからないような直撃範囲だし1個しか置けないし連投で置き換えもできなかった ちょっとでもインク塗り替えられたら即反応してたしよしんば踏んでくれたとしても見てから余裕で避けれる範囲でマジ何がしたいサブなのか理解できなかった

    85 22/08/14(日)03:05:14 No.960260453

    トラップはマーキングと毒が合わさっても許されないかな

    86 22/08/14(日)03:05:25 No.960260482

    ファミ通の記事で生存確認された https://www.famitsu.com/news/202208/10271895.html 公式つべで見れるCMでスパイガジェットについてるのも確認された fu1343503.jpeg

    87 22/08/14(日)03:05:50 No.960260541

    3で油田が許されたりしませんかね?

    88 22/08/14(日)03:06:24 No.960260618

    >美術館のリッターの方が凶悪だった気がする 右端で何にも隠れないで撃ってきやがるコイツ!クイボ剥奪しろボケ!とずっと思ってたわ

    89 22/08/14(日)03:06:39 No.960260651

    >ちょっとでもインク塗り替えられたら即反応してたしよしんば踏んでくれたとしても見てから余裕で避けれる範囲でマジ何がしたいサブなのか理解できなかった なんというかプレイヤーの層とか操作技術とかを読み切れてなかった時代を感じるよね 1は大味だと思う

    90 22/08/14(日)03:06:45 No.960260659

    最初のトラップは既に一個置いてたら置き換えが出来なかったのがアプデで出来るようになった記憶がある SEとかアニメーションも何もなしに元々あった1個目がただただ消えるの そんな愛すべきトラップくんだったのに2になったら火力以外のなにもかもが進化してて感動しちゃった

    91 22/08/14(日)03:07:04 No.960260703

    とりあえず南へ

    92 22/08/14(日)03:07:10 No.960260715

    時間経過でスプリンクラーの出が悪くなるシステム嫌い

    93 22/08/14(日)03:07:33 No.960260767

    >3で油田が許されたりしませんかね? よほど魔改造しないとどうにもならなさすぎる…

    94 22/08/14(日)03:07:39 No.960260779

    >3で油田が許されたりしませんかね? ないです >とりあえず南へ やめてくだ やめろ

    95 22/08/14(日)03:08:10 No.960260871

    線対称ステージは許さん マジで許さん

    96 22/08/14(日)03:08:28 No.960260912

    俺は1の試射会の頃からずっと油田に心を囚われ続けている イカといったら油田 油田といったらイカなんだ

    97 22/08/14(日)03:08:30 No.960260922

    >線対称ステージは許さん >マジで許さん 2の天体ショーのマップもアレだったしな…

    98 22/08/14(日)03:08:32 No.960260926

    >公式つべで見れるCMでスパイガジェットについてるのも確認された >fu1343503.jpeg これ公式からしてサメは3のチャクチ枠ってことだな? まんまスパガ無印の構成だし

    99 22/08/14(日)03:08:37 No.960260938

    >とりあえず南へ ナワバリやってんじゃねえんだぞボケ! オブジェクトに絡め!!!

    100 22/08/14(日)03:08:50 No.960260993

    >最初のトラップは既に一個置いてたら置き換えが出来なかったのがアプデで出来るようになった記憶がある >SEとかアニメーションも何もなしに元々あった1個目がただただ消えるの 2のトラップもアプデで強化入るまではこれだったはず

    101 22/08/14(日)03:09:04 No.960261029

    ポイセン生き残る意味あるのか…?

    102 22/08/14(日)03:09:07 No.960261035

    >https://www.famitsu.com/news/202208/10271895.html この写真のスプリンクラー塗りに穴できてるのなんか嫌な感じだな… 時間経過で塗られるやつだと思うけど

    103 22/08/14(日)03:09:16 No.960261063

    サメは効果としてはどう見ても強いカーリングなんでカーリングリストラだと思ったんだけどな

    104 22/08/14(日)03:09:32 No.960261103

    2はアプデでトラップ構えれるようになってハイカス使いが換気してたのは覚えてるな

    105 22/08/14(日)03:09:52 No.960261154

    >この写真のスプリンクラー塗りに穴できてるのなんか嫌な感じだな… >時間経過で塗られるやつだと思うけど 足元や壁紙を即座に塗れるのも強みだったと思うからなぁ

    106 22/08/14(日)03:09:59 No.960261170

    サメはまずSPだからカーリングと競合しないだろ!?

    107 22/08/14(日)03:10:03 No.960261183

    南にギミック置いて有利になるなんかあればいいと思うけどヤグラとかどうやってもダメだったな

    108 22/08/14(日)03:10:23 No.960261221

    >2はアプデでトラップ構えれるようになってハイカス使いが換気してたのは覚えてるな 慣性キャンセル出来ないのはいくらなんでもキツイもん…

    109 22/08/14(日)03:10:25 No.960261225

    >fu1343503.jpeg チャクチとサメ置き換えでまんまの構成なのね サメで横槍入れてトラップ置いたりできそうでアガる

    110 22/08/14(日)03:10:58 No.960261329

    >サメはまずSPだからカーリングと競合しないだろ!? そうだけどカーリングリストラの前提で似たようなものは出してくるって感じなのかなって… まあ予想が外れたのは間違いないのでなんといわれてもしかたない

    111 22/08/14(日)03:11:10 No.960261360

    サメの仕様によってはクアッドがワンチャンありそうなんだよな

    112 22/08/14(日)03:11:23 No.960261387

    それはそれとしてチャクチもバイトSPで生存確認されてるんだよね バイト限定かもしれないけど

    113 22/08/14(日)03:11:33 No.960261407

    とりあえず俺はヒラメが復活してくれればそれでいいよ… なんでこんなに冷遇されてんの…?アロワナやモンガラとかよりは好意的に受け入れられてたよな…?

    114 22/08/14(日)03:11:42 No.960261436

    むしろヤグラが一番マシだったと思うぞ油田

    115 22/08/14(日)03:11:47 No.960261456

    書き込みをした人によって削除されました

    116 22/08/14(日)03:11:50 No.960261467

    >https://www.famitsu.com/news/202208/10271895.html タンサンのスクショ飲料のCMみたいだな

    117 22/08/14(日)03:12:09 No.960261517

    競合でいうとマーカーが新たに生まれたのにポイントセンサーが生き残ってる方に驚いた まあマーカーは線の探査でポイセンは球の探査だから役割は違うか

    118 22/08/14(日)03:12:18 No.960261545

    >アロワナやモンガラとかよりは好意的に受け入れられてたよな…? 屋上でダイナモがバシャバシャしてる記憶しか…

    119 22/08/14(日)03:12:26 No.960261563

    油田はナワバリでも南の守護者居たじゃないですか! 最後に撃ち込む用のトルネすら付いてないないブキであんな狭い面積守ってても意味ないだろ!

    120 22/08/14(日)03:12:44 No.960261605

    デボンと言う全く面白くないステージが無くなれば

    121 22/08/14(日)03:12:52 No.960261634

    1の頃はスプラの目玉って感じだったデカラインを誰か惜しめよ

    122 22/08/14(日)03:13:07 No.960261673

    俺はアロワナモンガラより嫌いだったよ団地 あそこ好きなのだいたいダイナモマンっていう偏見があるよ

    123 22/08/14(日)03:13:26 No.960261711

    >1の頃はスプラの目玉って感じだったデカラインを誰か惜しめよ 樹が移植されたマップくらいのイメージしかないわ…

    124 22/08/14(日)03:13:33 No.960261727

    高台で長射程が一生楽しそうにしてるマップは嫌いなわかば使いだった…

    125 22/08/14(日)03:13:38 No.960261737

    >サメの仕様によってはクアッドがワンチャンありそうなんだよな チャクチですらまだ活かせてる方だったからな… 弱くても使う覚悟はできてますよ私は

    126 22/08/14(日)03:13:40 No.960261741

    覚えてるよ かくれんぼのステージだろ?

    127 22/08/14(日)03:13:45 No.960261754

    ダイナモはだいたいどこでもバシャバシャしてたような…

    128 22/08/14(日)03:14:01 No.960261779

    >とりあえず俺はヒラメが復活してくれればそれでいいよ… >なんでこんなに冷遇されてんの…?アロワナやモンガラとかよりは好意的に受け入れられてたよな…? 2は汚名返上しようとしてかホッケとかタチウオとか嫌悪されてた方のステージを率先してた気がする

    129 22/08/14(日)03:14:06 No.960261790

    メイン性能はアプデで追加されると思いますンミ ブキチの魂を賭けても良い

    130 22/08/14(日)03:14:34 No.960261857

    デカラインってBバスより押し込まれるとなんもできねえ感じだったし改修前はそれは酷いことになってたような

    131 22/08/14(日)03:14:36 No.960261862

    >メイン性能はアプデで追加されると思いますンミ >ブキチの魂を賭けても良い おやすみブキチくん

    132 22/08/14(日)03:14:40 No.960261873

    タチウオは日本以外じゃ人気ステージだったので…

    133 22/08/14(日)03:14:57 No.960261905

    >屋上でダイナモがバシャバシャしてる記憶しか… そうね…そうだけど…!俺はあのステージが好きなんだ…!

    134 22/08/14(日)03:15:04 No.960261928

    >タチウオは日本以外じゃ人気ステージだったので… 分からない…文化が違う…

    135 22/08/14(日)03:15:10 No.960261947

    >メイン性能はアプデで追加されると思いますンミ >ブキチの魂を賭けても良い ノーリスクどころかリターンのある賭けはやめるンミ

    136 22/08/14(日)03:15:29 No.960262003

    改修前デカラインはヤグラがその幅しかない場所通るせいで酷いことになってた記憶ある

    137 22/08/14(日)03:15:54 No.960262056

    >タチウオは日本以外じゃ人気ステージだったので… 勘違いされがちだがタチウオは日本でも人気ステージなんだ つまりタチウオこそがスプラトゥーンを象徴する真の神ステージなんだ

    138 22/08/14(日)03:15:56 No.960262063

    ブキチがいなくなったら誰がブキ売るンミ?

    139 22/08/14(日)03:16:04 No.960262078

    fu1343517.jpg

    140 22/08/14(日)03:16:09 No.960262089

    正直ブキ屋店主もブキチくんから変わってみてほしい

    141 22/08/14(日)03:16:22 No.960262110

    スマブラにも選ばれる超人気ステだからなタチウオ… >分からない…文化が違う…

    142 22/08/14(日)03:16:25 No.960262123

    ヒラメはなんかリスポン右のロングL字にホコ禁止ゾーンが設けられてた記憶が強い むしろああいうマップのせいでホコ禁止ゾーンできたんだっけ

    143 22/08/14(日)03:16:29 No.960262133

    メ性は擬似確以外凄くいい感じに機能してるからな… そのうち追加はあると思うけど擬似確だけはやめろ

    144 22/08/14(日)03:16:39 No.960262167

    工事前デカラインは中央取られたらおしまいみたいなステージだったな

    145 22/08/14(日)03:16:50 No.960262193

    1のマップはスプリンクラーをどこにつけるか研究する楽しさがあった 2はスプリンクラーがゴミ化したせいでマップもどうでもよくなっちゃった

    146 22/08/14(日)03:16:54 No.960262201

    >デカラインってBバスより押し込まれるとなんもできねえ感じだったし改修前はそれは酷いことになってたような 改修後はまあ悪くないかなあ…って感じに収まった気がする Bバスは…うーん…

    147 22/08/14(日)03:17:02 No.960262219

    タチウオはスマブラにも採用されたスプラの顔なンミ

    148 22/08/14(日)03:17:30 No.960262294

    思い返せば良いステージあんまりないな… でも悪い順に並べていけば最終的に良いステージは見つかるはず

    149 22/08/14(日)03:17:39 No.960262319

    1のマサバ海峡で全員エクスロの試合してみたい

    150 22/08/14(日)03:18:08 No.960262379

    メイン性能アップで攻撃力を上昇させるのさえやめてくれれば存在自体は許されそうなんだけどな

    151 22/08/14(日)03:18:12 No.960262392

    キンメ好きだったから復活うれしいよ あの高低差は楽しい高低差 タチウオはだめ

    152 22/08/14(日)03:18:13 No.960262394

    1はアンチョビマヒマヒキンメダイショッツル辺りが好きだったな

    153 22/08/14(日)03:18:24 No.960262417

    誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである!

    154 22/08/14(日)03:18:33 No.960262435

    ショッツルは良ステージ

    155 22/08/14(日)03:18:44 No.960262464

    キンメ良かったよね 2で無くて悲しかったけど復活嬉しい

    156 22/08/14(日)03:18:56 No.960262493

    >誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! ナンバーワンリッター天国だから悪い意味で覚えてるよ

    157 22/08/14(日)03:18:56 No.960262494

    >誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! デボンと共に海に沈んでていいよ

    158 22/08/14(日)03:19:20 No.960262537

    キンメは回転盤にスプリンクラー貼るの好きだったな

    159 22/08/14(日)03:19:20 No.960262538

    広いステージは楽しい 2だとザトウとか大砲のミステリーゾーンが好き

    160 22/08/14(日)03:19:22 No.960262543

    ムツゴ楼は油田を頑張って改装した感あるし実際いい感じだと思ってるよ あとはもう少し侵入範囲あっても良かったと思うけど

    161 22/08/14(日)03:19:29 No.960262559

    短射程メインだけどタチウオは別にそこまで嫌いでもなかった でもアロワナタチウオセットは聳え立つクソだと思う

    162 22/08/14(日)03:19:42 No.960262586

    >誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! あのクソステ帰ってきたらなんかこう気分が盛り下がるので…話題に上っても見なかったことにしてます…

    163 22/08/14(日)03:19:44 No.960262595

    >誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! クソクソ言われるのも分かるけど左ルートになる昇る板の薄い側面も実は行けるの知ってると裏取りしやすくて個人的には好きだったよ…

    164 22/08/14(日)03:19:46 No.960262598

    ショッツルあんまりいいイメージないや コンベア下で戦闘した記憶とかほとんどない

    165 22/08/14(日)03:20:06 No.960262641

    >キンメ良かったよね >2で無くて悲しかったけど復活嬉しい マヒマヒとキンメの後継がどっちもアレでうn…ってなる オートロとデボンはさあ…

    166 22/08/14(日)03:20:08 No.960262645

    ムツゴロウの賽銭箱まわりの油田以上の無駄ゾーンっぷりはすごかった

    167 22/08/14(日)03:20:11 No.960262649

    アジフライスタジアムは結構好きだったな… 水没もないし真ん中平坦だし

    168 22/08/14(日)03:20:24 No.960262681

    ネギトロ好きだったよ 敵陣中段をメガホンで薙ぐのが大好きだった

    169 22/08/14(日)03:21:07 No.960262762

    >ムツゴロウの賽銭箱まわりの油田以上の無駄ゾーンっぷりはすごかった あれなら正直まだシオノメヤグラとホコやる方がマシだな いや…やっぱムツゴロウの方が神だな…

    170 22/08/14(日)03:21:25 No.960262808

    ネギトロはバランスは悪かったかもしれないけどそれでも好きだったよ 防衛ラインがはっきりしててヤグラやホコが熱かった

    171 22/08/14(日)03:21:46 No.960262856

    ホコショ竜巻に戻そうよ~

    172 22/08/14(日)03:21:52 No.960262874

    非対称マップはデンデンの出来がいい

    173 22/08/14(日)03:22:07 No.960262901

    ムツゴロウは北から南まで直通だからそれぞれの戦況がもう片方に影響出やすくて忙し楽しい

    174 22/08/14(日)03:22:13 No.960262918

    1のマップもう全然覚えてねえな…

    175 22/08/14(日)03:22:13 No.960262919

    最初の試射会の時にもあったんでデカラインよりもBバスの方が代表的ステージのイメージ持ってる

    176 22/08/14(日)03:22:22 No.960262938

    はやくサメにのってぶおーんしたい

    177 22/08/14(日)03:22:39 No.960262978

    ネギトロは凄くゾンビ戦略が刺さる感じあった

    178 22/08/14(日)03:22:47 No.960263001

    >ムツゴ楼は油田を頑張って改装した感あるし実際いい感じだと思ってるよ >あとはもう少し侵入範囲あっても良かったと思うけど ナワバリだとエクスロジェッスイ辺りが一生高台から垂れ流してるだけなのがだいぶアレ エリアは好きだしヤグラホコもまあまあって感じ アサリは筆の楽園すぎて秩序が崩壊してるから駄目

    179 22/08/14(日)03:23:13 No.960263067

    >デカラインはマリカーにも採用されたスプラの顔なンミ

    180 22/08/14(日)03:23:18 No.960263077

    3で油田南クソデスマッチまたやってもいいのか!?

    181 22/08/14(日)03:23:26 No.960263097

    2の初期は裏取りしやすくて真ん中が盛り上がってるステージ多くてあんまり好きじゃなかった

    182 22/08/14(日)03:23:30 No.960263113

    >ネギトロは凄くゾンビ戦略が刺さる感じあった ヤグラとかひどかったような ノヴァとか鬱陶しかったな…

    183 22/08/14(日)03:23:39 No.960263135

    デカラインの伝説の木の下で待ってる

    184 22/08/14(日)03:23:42 No.960263146

    キンメはトルネードぶち込むの楽しかった

    185 22/08/14(日)03:23:55 No.960263172

    非対称のミスゾって二つくらいだっけ

    186 22/08/14(日)03:24:15 No.960263217

    3は大橋完成してるといいな

    187 22/08/14(日)03:24:44 No.960263287

    アロワナモール…貴方はクソだ

    188 22/08/14(日)03:24:50 No.960263298

    >3は大橋完成してるといいな してる!

    189 22/08/14(日)03:24:52 No.960263303

    最低限ホッケとハコフグがあれば俺はそれでいいよ…

    190 22/08/14(日)03:25:01 No.960263323

    >3は大橋完成してるといいな マサバが完成したおかげでバンカラ地方とハイカラ地方を行き来できるようになったらしいぞ

    191 22/08/14(日)03:25:27 No.960263384

    楼はいいステージとは思えないけど楽しい思い出は結構あるな

    192 22/08/14(日)03:25:48 No.960263439

    ハコフグの中央天井の梁復活してくれ

    193 22/08/14(日)03:25:53 No.960263452

    ホッケはメガホンやハイプレが消えた上でもうちょい中央まで短ければな… 普通に良マップになると思う

    194 22/08/14(日)03:26:04 No.960263495

    美術館復活待ってます

    195 22/08/14(日)03:26:07 No.960263506

    ムツゴロウはナワバリだと賽銭の守護神が出てくるとたいてい負けるのが悩ましかった だいたい最後やられて塗られるという

    196 22/08/14(日)03:26:47 No.960263608

    どんだけ巨大な橋なのか分からんけどハイカラとバンカラの文化だいぶ違うから後々問題の起点になりそう

    197 22/08/14(日)03:27:16 No.960263667

    >美術館復活待ってます してる!

    198 22/08/14(日)03:27:18 No.960263673

    1のホッケも抑えられると無理みたいなステージじゃなかったっけ

    199 22/08/14(日)03:27:19 No.960263678

    >美術館復活待ってます した

    200 22/08/14(日)03:27:27 No.960263702

    へす仕様の雰囲気の良さはムツゴがトップだと思う

    201 22/08/14(日)03:27:44 No.960263738

    俺はチョウザメとバッテラ以外では潜らんと決めているんだ

    202 22/08/14(日)03:27:47 No.960263743

    1のマップは1の射程でこそってステージも多かったし復活されると印象悪くなるとこも多いと思う モンガラみたいな構造的欠陥があるところは復活させてもどうにもならないしつまりデボンはこのままリストラしてくださいお願いします

    203 22/08/14(日)03:28:05 No.960263792

    >>美術館復活待ってます >してる! 美術館であったイカだろが出来るのか…

    204 22/08/14(日)03:28:10 No.960263800

    >>ネギトロは凄くゾンビ戦略が刺さる感じあった >ヤグラとかひどかったような 1のヤグラは復活短縮とステルス積んだイカが複数居たらそれだけでどのステージでも酷い事になってたじゃないですか!

    205 22/08/14(日)03:28:48 No.960263874

    >1のヤグラは復活短縮とステルス積んだイカが複数居たらそれだけでどのステージでも酷い事になってたじゃないですか! ローラーしかいないパーティとかあったなあ怖かった

    206 22/08/14(日)03:29:03 No.960263908

    キンメダイ復活ってことは夜散歩で笑い声が聞こえてくる謎ホラーも復活するんかな

    207 22/08/14(日)03:29:08 No.960263917

    >俺はチョウザメとバッテラ以外では潜らんと決めているんだ バケツか中~長射程シューターのレス

    208 22/08/14(日)03:29:33 No.960263980

    ヒラメが丘団地のポジションどり研究楽しかった ステージとしてはクソの部類と思われる

    209 22/08/14(日)03:29:45 No.960264013

    ゾンビしてれば勝てるようなこともあってヤグラは欠陥ルールって言われ続けてたから改善されてるといいが ホコはなんか中間地点みたいなのできてるっぽかったが

    210 22/08/14(日)03:30:23 No.960264097

    橋開通で1の復活ステージ多くなんのかな

    211 22/08/14(日)03:30:50 No.960264165

    ネギトロは防衛ライン抜かれるともう押し込まれちゃうからかな特にゾンビがキツかった印象

    212 22/08/14(日)03:31:29 No.960264236

    リード側でもヤグラ乗ってればSP増える仕様はどうなんだってずっと思ってます ハコフグヤグラとか酷いし

    213 22/08/14(日)03:32:12 No.960264321

    ヤグラはもうルールのイジりようないでしょ 最後は4人乗らないと動かないとかでもしないと

    214 22/08/14(日)03:32:32 No.960264371

    正直ハコフグは全ルールデボンより苦手だ

    215 22/08/14(日)03:33:06 No.960264426

    ネギトロエリアは面白かったけどホコはリッターのせいで全然前に進めなかったな

    216 22/08/14(日)03:33:25 No.960264466

    チョウザメは真ん中高台とその傾斜脇の微妙な段差とかのおかげで短射程でもそこそこ不意打ちとかやれた記憶がある

    217 22/08/14(日)03:33:27 No.960264471

    >ハコフグの中央天井の梁復活してくれ スプリンクラー使いのレス

    218 22/08/14(日)03:33:36 No.960264489

    ハコフグ狭いからナワバリだと最後30秒くらいの戦いでしかないイメージ

    219 22/08/14(日)03:33:58 No.960264528

    カウント進める行為にメリット付与するのはいいことじゃないかなあ ホコ持ったら敵のSP増えるほうがなんでだよって思うし

    220 22/08/14(日)03:34:20 No.960264577

    まひまひホテルとかあったよね!?クソプールステージ あそこ好きだった

    221 22/08/14(日)03:34:50 No.960264635

    1から7年経過して遂にマサバ完成したのか…

    222 22/08/14(日)03:35:31 No.960264707

    >まひまひホテルとかあったよね!?クソプールステージ >あそこ好きだった マヒマヒリゾート&スパだ二度と間違えるな 3で復活確定してるよ

    223 22/08/14(日)03:35:45 No.960264726

    >まひまひホテルとかあったよね!?クソプールステージ >あそこ好きだった 3で復活するぞ 時間経過で足場増えるギミックとクソプールもそのままだ

    224 22/08/14(日)03:35:57 No.960264751

    サメは水上も走れないとマヒマヒで自殺イカ大量発生しない?

    225 22/08/14(日)03:36:04 No.960264762

    >1から7年経過して遂にマサバ完成したのか… なんか絶妙にリアリティライン責めてくるな…

    226 22/08/14(日)03:36:07 No.960264773

    ホテルニューオートロもクソプールステだしどっちか分からないのでは?

    227 22/08/14(日)03:36:35 No.960264840

    マヒマヒはまた入水スポットになるんだろうな イカロールやマニューバで飛び込むイカがたくさんいそう

    228 22/08/14(日)03:36:51 No.960264865

    クラゲはみんな楽しそうに浮かんでいるのに イカちゃんが落ちるとみんな死ぬプール

    229 22/08/14(日)03:36:53 No.960264870

    サメは道が途切れてるときにどうなるか気になるよね 走り切らなくても任意のタイミングで爆発できるとかならいいんだけど

    230 22/08/14(日)03:37:07 No.960264896

    >カウント進める行為にメリット付与するのはいいことじゃないかなあ >ホコ持ったら敵のSP増えるほうがなんでだよって思う エリアも確保されてる側が増えるじゃん

    231 22/08/14(日)03:37:09 No.960264901

    溺死するステージは全部クソ!

    232 22/08/14(日)03:37:43 No.960264968

    イカちゃんはアンダザーシーしてこそだろ

    233 22/08/14(日)03:37:49 No.960264985

    >サメは道が途切れてるときにどうなるか気になるよね >走り切らなくても任意のタイミングで爆発できるとかならいいんだけど 任意かダメージかわからないけどレールの途中で止まれるのは確定してる

    234 22/08/14(日)03:38:38 No.960265117

    海から進出してきたのに生身で海に帰れないイカちゃんの生態いいよね…

    235 22/08/14(日)03:38:53 No.960265146

    はやく各マップさんぽしてラインマーカーのポイント研究したい

    236 22/08/14(日)03:39:23 No.960265199

    みんな大好きアロワナモール

    237 22/08/14(日)03:39:49 No.960265251

    さんぽはいつでも出来るの良いよね

    238 22/08/14(日)03:40:34 No.960265340

    今回ボムラってまだ確定してないんだっけ

    239 22/08/14(日)03:40:40 No.960265356

    1の鯖はさすがに今年で終わるかな…

    240 22/08/14(日)03:40:58 No.960265386

    1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな

    241 22/08/14(日)03:41:18 No.960265415

    >海から進出してきたのに生身で海に帰れないイカちゃんの生態いいよね… 水に入ると浸透圧で破裂するとか謎の生態すぎる

    242 22/08/14(日)03:41:29 No.960265447

    カニタンクがどういう用途で活用されるのか全く想像がつかないや

    243 22/08/14(日)03:41:51 No.960265493

    >1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう

    244 22/08/14(日)03:42:01 No.960265510

    >今回ボムラってまだ確定してないんだっけ さすがにありそうだけど音沙汰なさそうね もし無くなってたら2の時点でよくわからんことになってたアオリちゃんの持ち歌がますます通じなくなるな

    245 22/08/14(日)03:42:20 No.960265557

    マキガは必須だった時期があったが必須級でもないと使われない枠でもあるんだよな

    246 22/08/14(日)03:42:27 No.960265569

    >>1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう シオカラ…アタリメ…

    247 22/08/14(日)03:42:27 No.960265571

    >水に入ると浸透圧で破裂するとか謎の生態すぎる そのわりに水飲んでも平気なんだよね謎

    248 22/08/14(日)03:42:27 No.960265572

    >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう アオホタとか元気そうだろ!

    249 22/08/14(日)03:42:47 No.960265619

    サメはスフィアとチャクチ合わせたようなコンセプトだろうから任意で爆発できそうではあるけどどうなんだろね

    250 22/08/14(日)03:42:52 No.960265630

    書き込みをした人によって削除されました

    251 22/08/14(日)03:43:02 No.960265666

    >>1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう ホタルアオリアタリメ司令をなんだと思ってるんだ…

    252 22/08/14(日)03:43:14 No.960265695

    破裂はするけどリスポンの機械には戻ってくるんだよな

    253 22/08/14(日)03:43:51 No.960265792

    >>1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう アタリメ司令死んじゃうからダメ

    254 22/08/14(日)03:44:05 No.960265835

    1からやってるけどあの世界命の概念がわからん

    255 22/08/14(日)03:44:32 No.960265899

    スプラトゥーンの時系列って現実世界の時間とリンクしてるの?!

    256 22/08/14(日)03:44:44 No.960265926

    >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう 短命ってどこ情報だろう 1のアートブック見返したら50歳頃から天日干しで保存性を高めるって記述はあった

    257 22/08/14(日)03:44:48 No.960265943

    老けるとインクの量とかキレが悪くなるってのが一番辛い

    258 22/08/14(日)03:44:56 No.960265961

    1開発した人たちも7歳年を取ってるってこと!? やだ怖い

    259 22/08/14(日)03:45:02 No.960265970

    なんか3のスペシャルはナイスダマの塗り削除されてたりラインマーカーだったりで単体で塗りに貢献出来るのが少ない気がする

    260 22/08/14(日)03:45:26 No.960266017

    クラゲたちはほぼ雰囲気で社会での役割を営んでるとか怖くなる

    261 22/08/14(日)03:45:42 No.960266049

    >老けるとインクの量とかキレが悪くなるってのが一番辛い 俺たちと同じだな

    262 22/08/14(日)03:45:50 No.960266066

    スペシャルは2初期のジェッパ枠があるかどうかだ

    263 22/08/14(日)03:46:04 No.960266088

    政府が無いっぽいんだよねあの世界 クラゲちゃんたちが真面目だから維持できてるとかなんとか

    264 22/08/14(日)03:46:20 No.960266135

    破裂して8秒後に復活するイカちゃんは命の同一性はない可能性もあるよね そういうホラーっぽい設定あんま見せないから公開されてないだけで

    265 22/08/14(日)03:46:44 No.960266195

    神様もカミさまでFAX送ってくるダジャレだし…

    266 22/08/14(日)03:47:00 No.960266238

    インクもただの塗料じゃなくて揮発性のプランクトンという謎の設定だ

    267 22/08/14(日)03:47:23 No.960266277

    >なんか3のスペシャルはナイスダマの塗り削除されてたりラインマーカーだったりで単体で塗りに貢献出来るのが少ない気がする ナイスダマ塗り削除されたの!? トルネードみたいに塗れるからこそ好きだったのに

    268 22/08/14(日)03:47:26 No.960266285

    >スプラトゥーンの時系列って現実世界の時間とリンクしてるの?! ヒメパイセンも3ではアラサーや

    269 22/08/14(日)03:47:32 No.960266302

    >スプラトゥーンの時系列って現実世界の時間とリンクしてるの?! 1から2でもそうだったはず

    270 22/08/14(日)03:47:59 No.960266348

    イカちゃんたちは基本刹那的でタコが勤勉とか性格悪くて好き

    271 22/08/14(日)03:48:11 No.960266370

    >スペシャルは2初期のジェッパ枠があるかどうかだ 2初期のジェッパってどんなんだっけ… チャクチスペの武器ばっか使ってたから記憶にない

    272 22/08/14(日)03:49:01 No.960266458

    5.1おしっこがぶっ壊れ即ナーフしそう

    273 22/08/14(日)03:49:30 No.960266499

    スパショとかハンコとか出す時に鳴ってたガチャッてSEはもう使わないで欲しい PTSD発症する

    274 22/08/14(日)03:49:37 No.960266513

    >2初期のジェッパってどんなんだっけ… >チャクチスペの武器ばっか使ってたから記憶にない ついたあだ名は空飛ぶ棺桶

    275 22/08/14(日)03:49:50 No.960266549

    >>老けるとインクの量とかキレが悪くなるってのが一番辛い >俺たちと同じだな ああインクっておしっ…

    276 22/08/14(日)03:49:56 No.960266561

    >5.1おしっこがぶっ壊れ即ナーフしそう はい 残尿追加します

    277 22/08/14(日)03:50:11 No.960266586

    2初期のスペシャルって聞くと懲役だったハイプレとミサイルをまず思い出す

    278 22/08/14(日)03:50:33 No.960266626

    >スパショとかハンコとか出す時に鳴ってたガチャッてSEはもう使わないで欲しい わかりました1初期のスパショに戻します

    279 22/08/14(日)03:50:54 No.960266666

    >>スペシャルは2初期のジェッパ枠があるかどうかだ >2初期のジェッパってどんなんだっけ… >チャクチスペの武器ばっか使ってたから記憶にない まずジェット噴射がめっちゃダメージ高くて…

    280 22/08/14(日)03:50:58 No.960266674

    >破裂して8秒後に復活するイカちゃんは命の同一性はない可能性もあるよね >そういうホラーっぽい設定あんま見せないから公開されてないだけで プレイヤーが魂みたいなもんだしイカちゃん達は復活する都度同じ姿の別のイカちゃんとかだと確かに怖いかも

    281 22/08/14(日)03:51:38 No.960266749

    ジェッパは最初塗りが大きい上に本体の判定も小さくて大暴れだった気がする

    282 22/08/14(日)03:51:45 No.960266766

    スシがウルショでシャプマがトルネードあるしこのあたり使っとけばだいたいなんとかなりそう

    283 22/08/14(日)03:51:48 No.960266769

    マルあじはなーしまくられた記憶

    284 22/08/14(日)03:51:56 No.960266782

    2の初期スペって冷静に考えてアメフラシとインクアーマーと各種ボムピ以外問題ありすぎない?

    285 22/08/14(日)03:52:25 No.960266839

    はやくカニタンクで「」をぶち抜きたいよ

    286 22/08/14(日)03:53:05 No.960266896

    3にわかばあるのかな

    287 22/08/14(日)03:53:19 No.960266919

    ジェッパは判定小さくてクソ強だったから判定クソでか棺桶にされた アーマーはそこそこなナーフだったのに…

    288 22/08/14(日)03:53:21 No.960266922

    >2の初期スペって冷静に考えてアメフラシとインクアーマーと各種ボムピ以外問題ありすぎない? アーマーも問題ありすぎて散々ナーフされてると思うが…

    289 22/08/14(日)03:53:24 No.960266927

    マキたんからカニたんに鞍替えする「」カたち…

    290 22/08/14(日)03:53:28 No.960266933

    2初期のスペシャルと言えばアプデ後のモデラーに付いてたすひあ

    291 22/08/14(日)03:53:34 No.960266942

    ボールドのサブに何がつくのか それが問題だ

    292 22/08/14(日)03:53:50 No.960266987

    >>なんか3のスペシャルはナイスダマの塗り削除されてたりラインマーカーだったりで単体で塗りに貢献出来るのが少ない気がする >ナイスダマ塗り削除されたの!? >トルネードみたいに塗れるからこそ好きだったのに ダイレクトで確認したけど少なくとも2みたいな塗りはなくなってる 倒してる分もあるから微妙だけど塗り全削除ではないかもしれない

    293 22/08/14(日)03:54:13 No.960267024

    >3にわかばあるのかな https://twitter.com/SplatoonJP/status/1521052373724106753

    294 22/08/14(日)03:54:27 No.960267048

    >2初期のスペシャルと言えばアプデ後のモデラーに付いてたすひあ 酷かったねモンキーボール環境

    295 22/08/14(日)03:54:37 No.960267069

    マルミサの強化の順番って射撃時間短縮→ミサイル数変化だったっけ

    296 22/08/14(日)03:54:41 No.960267078

    コンブエリアとかナイスダマの投げあいになってるしな…

    297 22/08/14(日)03:54:57 No.960267110

    金モデの刹那の輝きとかあったなあ

    298 22/08/14(日)03:55:21 No.960267172

    どうしてモデラーから塗りを奪ったんですか…

    299 22/08/14(日)03:55:22 No.960267179

    3の寿司は4確って聞いた

    300 22/08/14(日)03:55:38 No.960267211

    >金モデの刹那の輝きとかあったなあ 大会でも大暴れして優勝インタビューで強すぎだろって本人たちが言うすごい輝きレベルだった

    301 22/08/14(日)03:56:33 No.960267345

    >3の寿司は4確って聞いた メインの性能は2から変更なしだ 飛ぶインクの見た目とかは変わる わかりやすいところだと判定に合わせて凄く細くなったバケツとか

    302 22/08/14(日)03:57:00 No.960267392

    >金モデの刹那の輝きとかあったなあ どのルールでも最適解モデ4で強いて言うならモデ3ラピ1が対抗馬はもうクソゲーなのよ

    303 22/08/14(日)03:57:09 No.960267408

    >ボールドのサブに何がつくのか >それが問題だ イカダイでチラッとカーリングハンコがついたボールドが確認できる

    304 22/08/14(日)03:58:17 No.960267532

    みんながイカスフィア弱い弱いって言うからちょっと強化しただけなのに…

    305 22/08/14(日)03:58:33 No.960267569

    >マルミサの強化の順番って射撃時間短縮→ミサイル数変化だったっけ だとおもう ミサイル数変化(増えたミサイルの分だけ射撃時間増加)ってやらかしが印象に残ってるし

    306 22/08/14(日)03:58:48 No.960267599

    ヒッセンが輝いてた時代もあったよね

    307 22/08/14(日)03:58:58 No.960267625

    ロボムを輝かせてください

    308 22/08/14(日)03:59:16 No.960267655

    >ヒッセンが輝いてた時代もあったよね Bバス最強だよ今もあいつは

    309 22/08/14(日)03:59:17 No.960267657

    >みんながイカスフィア弱い弱いって言うからちょっと強化しただけなのに… 実際最初期はサランラップ言われてたくらい一人で撃ちまくればあっさり解けたからな

    310 22/08/14(日)04:00:01 No.960267745

    >ヒッセンが輝いてた時代もあったよね クイボヒッセンに短射程みんな食われてた記憶

    311 22/08/14(日)04:00:11 No.960267758

    ヒッセンは今もバケツ種最強だよ

    312 22/08/14(日)04:01:39 No.960267944

    >ヒッセンが輝いてた時代もあったよね どこを当てても威力同じは正気じゃなかった すぐに修正されたけど

    313 22/08/14(日)04:01:44 No.960267953

    つまり3でソイが輝く…

    314 22/08/14(日)04:01:44 No.960267957

    ギアのメイン性能無くなるのどうなるんだろう

    315 22/08/14(日)04:02:33 No.960268040

    >つまり3でソイが輝く… チャージキープ廃止でソイの特権になるとは言われてる

    316 22/08/14(日)04:03:03 No.960268093

    そもそもメ性能要らなかったんじゃねえかな…

    317 22/08/14(日)04:03:06 No.960268098

    2の最初期は弾速遅すぎてクロスヘアがまったく機能してなかった長射程シューター組が記憶に残ってる

    318 22/08/14(日)04:04:01 No.960268182

    >つまり3でソイが輝く… おめーは調整ミスるとマジで手がつけられなくなるやつってみんなわかってるから… でも同じような立場のノーチは割といい落とし所見つけてもらったし羨ましいよな

    319 22/08/14(日)04:04:04 No.960268188

    >>つまり3でソイが輝く… >チャージキープ廃止でソイの特権になるとは言われてる キープ以外の仕様も2のままかアッパー調整して実装してほしいな…

    320 22/08/14(日)04:04:32 No.960268219

    サーモンランといえばソイ ソイといえばサーモンランだ

    321 22/08/14(日)04:04:42 No.960268238

    9月に3出るのかあ

    322 22/08/14(日)04:05:20 No.960268308

    >アーマーも問題ありすぎて散々ナーフされてると思うが… アーマー弱いのなんでなーしたのか未だに納得してない 味方にアーマー着かない程度のバフは欲しかったつけられると邪魔なんだよ…

    323 22/08/14(日)04:06:34 No.960268456

    試験でノーチにカーリングアーマーで壊れてたらしいけど今のスピナー環境ならそれでも良さそう

    324 22/08/14(日)04:06:45 No.960268477

    チャージャーは結局リッターが正義になるから無理じゃ無いの

    325 22/08/14(日)04:08:06 No.960268621

    >サーモンランといえばソイ >ソイといえばサーモンランだ 嫌がらせ枠ですよね?どうして普通のチャージャーじゃないんですか? 洗剤の方がまだマシなんですけど?

    326 22/08/14(日)04:08:33 No.960268661

    >でも同じような立場のノーチは割といい落とし所見つけてもらったし羨ましいよな スゴイですよね弾速+133%

    327 22/08/14(日)04:08:41 No.960268675

    味方にアーマーがつかないのはデバフでは…

    328 22/08/14(日)04:09:05 No.960268726

    リッターじゃなきゃ届かない場所があるんじゃなければ普通のチャーザー担ぐよ

    329 22/08/14(日)04:09:37 No.960268779

    使えれば平均より上くらいの性能はあるけどいかんせん使いづらいからなバイトソイ

    330 22/08/14(日)04:10:09 No.960268851

    バイトにおいて隠れるのが得意なのはなんお強みでもないんですよね

    331 22/08/14(日)04:10:28 No.960268888

    竹よりは好きだよソイ

    332 22/08/14(日)04:10:36 No.960268911

    >>でも同じような立場のノーチは割といい落とし所見つけてもらったし羨ましいよな >スゴイですよね弾速+133% アプデ告知あったとき誰もが誤記だと思ったやつきたな…

    333 22/08/14(日)04:11:07 No.960268967

    バイトのスクイクは普通に有用だからな

    334 22/08/14(日)04:11:26 No.960268998

    >洗剤の方がまだマシなんですけど? バイトの洗剤はマジで最強だからな…

    335 22/08/14(日)04:12:50 No.960269151

    洗剤か魔乳があるバイトはヌルいくらいだ

    336 22/08/14(日)04:14:37 No.960269334

    3はビーコン持ちに使いやすいメイン来てほしいな… 今のところまた赤スパみたいだし…

    337 22/08/14(日)04:14:54 No.960269365

    バイトでチャージ長いブキは押し切られる恐れがあるけど洗剤くらい短ければありがたいよね…

    338 22/08/14(日)04:15:00 No.960269377

    アーマーは一切濡れないSPだし個性を強めないと使い所なくなっちゃうんでああいうのは調整ムズいんだろうなと思う

    339 22/08/14(日)04:15:23 No.960269429

    書き込みをした人によって削除されました

    340 22/08/14(日)04:15:42 No.960269463

    プライムにラインマーカーついてるの プライム使いの感性をよく理解してんなって思う

    341 22/08/14(日)04:16:32 No.960269547

    書き直すほどのレスではないわね

    342 22/08/14(日)04:16:50 No.960269582

    ホップソナーが割と邪悪に見える

    343 22/08/14(日)04:16:52 No.960269588

    プライム使いはセンスがないな

    344 22/08/14(日)04:17:58 No.960269691

    トーピードは滅びてほしかったとでふ

    345 22/08/14(日)04:19:21 No.960269838

    >アーマーは一切濡れないSPだし個性を強めないと使い所なくなっちゃうんでああいうのは調整ムズいんだろうなと思う だからってデメリット据え置きで即死防げないようにするのはいくらなんでも酷い

    346 22/08/14(日)04:19:49 No.960269894

    トーピードってシンプルに面白くないよな

    347 22/08/14(日)04:20:14 No.960269922

    ナワバリでは延々ポイセン投げてイカニンあぶり出すマンだったけど今度はラインマーカーって選択肢も増えるのか

    348 22/08/14(日)04:21:22 No.960270031

    トピが足元濡れるのずるい

    349 22/08/14(日)04:22:17 No.960270143

    プライムのサブに期待してるのは燃費 キューバンとかバブルとのコンボ以外じゃほとんど投げられねぇ

    350 22/08/14(日)04:23:01 No.960270205

    炭酸はむしろ好きだ トーピードはなんだてめえ

    351 22/08/14(日)04:24:57 No.960270429

    炭酸は強いんだけど強くない

    352 22/08/14(日)04:25:37 No.960270500

    >プライムのサブに期待してるのは燃費 ちなみにラインマーカーは7割くらい消費するっぽい 結構きついな…

    353 22/08/14(日)04:27:24 No.960270731

    ポイズンミストは死にますか?

    354 22/08/14(日)04:28:38 No.960270865

    毒はもうちょい範囲と時間伸ばして

    355 22/08/14(日)04:29:18 No.960270921

    >>アーマーも問題ありすぎて散々ナーフされてると思うが… >アーマー弱いのなんでなーしたのか未だに納得してない ノックバック貫通無しで剥がれた後謎の数フレームの無敵があった初期アーマーが弱い…?

    356 22/08/14(日)04:29:59 No.960270983

    トラップ持ちのシューターいっぱい欲しい

    357 22/08/14(日)04:30:58 No.960271064

    場所わかればキルできるゲームで索敵と即死同時に発生するのがトピとロボは強くしすぎた感ある 投げてメインで襲いに行く前に倒してる事すらあるのはいいのか

    358 22/08/14(日)04:31:40 No.960271120

    ベーコン持ち中~遠距離シューターいっぱい欲しい

    359 22/08/14(日)04:31:48 No.960271138

    毒とポイセンは合体するべき

    360 22/08/14(日)04:32:36 No.960271203

    >毒とポイセンは合体するべき アメフラシも合体させよう スライドは死んでくれ

    361 22/08/14(日)04:32:44 No.960271214

    ロボムは強いはギャグだろ

    362 22/08/14(日)04:32:58 No.960271240

    団地好きだったから復活嬉しい あの夕陽の雰囲気が美しい

    363 22/08/14(日)04:33:04 No.960271246

    シャプマ使ってるとポイズン割と便利なんだよな 他武器のポイズンは知らん

    364 22/08/14(日)04:33:28 No.960271273

    毒の中スライドしたイカはグズグズに溶けてくれ

    365 22/08/14(日)04:33:58 No.960271313

    >毒とポイセンは合体するべき トラップもポイセンと合体したしな

    366 22/08/14(日)04:34:49 No.960271377

    タチウオって強いリッターがいるチームがほぼ勝てるみたいなひどいステージじゃなかった?

    367 22/08/14(日)04:36:00 No.960271472

    ナーフされまくったアーマーもハイプレも未だに環境トップに君臨し続けている…

    368 22/08/14(日)04:36:22 No.960271507

    >ロボムは強いはギャグだろ 投げた時点で仕事完了してるのについでに爆発してくれるのに弱い部分どこだよ…

    369 22/08/14(日)04:38:03 No.960271618

    >>ロボムは強いはギャグだろ >投げた時点で仕事完了してるのについでに爆発してくれるのに弱い部分どこだよ… 爆風範囲とインク消費量とインクロック時間ですかね… 投げて索敵とかスプリンクラーでも出来るぞ

    370 22/08/14(日)04:39:05 No.960271711

    モンガラ…デボン…タチウオ…お前達を破壊したかった…

    371 22/08/14(日)04:39:28 No.960271747

    >投げて索敵とかスプリンクラーでも出来るぞ 流石にそれは無理があるだろ!

    372 22/08/14(日)04:39:45 No.960271763

    バイトの洗剤の強味が分からない いっつもチビにどつかれて浮き輪になってる…

    373 22/08/14(日)04:40:08 No.960271786

    遠投もみじのロボムは高台への嫌がらせで出来ている

    374 22/08/14(日)04:41:04 No.960271843

    ポイセン投げるのが仕事ならそりゃロボムは仕事してくれるんだろう…

    375 22/08/14(日)04:42:20 No.960271937

    >>投げて索敵とかスプリンクラーでも出来るぞ >流石にそれは無理があるだろ! 居そうなところにぶん投げたら破壊するために顔出すじゃん むしろやらないのか?塗り目的でスプリンクラー投げる方が稀じゃないか

    376 22/08/14(日)04:44:18 No.960272071

    >バイトの洗剤の強味が分からない >いっつもチビにどつかれて浮き輪になってる… 貫通するバクダン1確高燃費と バイトに欲しい性能が盛り沢山だぞ コジャケが辛いのはまぁうn…

    377 22/08/14(日)04:45:23 No.960272163

    >居そうなところにぶん投げたら破壊するために顔出すじゃん >むしろやらないのか?塗り目的でスプリンクラー投げる方が稀じゃないか まぁ直撃すればそうだけどさそれ以外は手動イカニン移動すればいいしずっと追尾するボムと比べるのは性能が違いすぎるよ

    378 22/08/14(日)04:46:41 No.960272264

    ラインマーカーたしかジェッスイについてるよな 確定数減るから重要なダメージになるな ていうかポイズンの画像見たけど明らか範囲広くね

    379 22/08/14(日)04:46:42 No.960272266

    ロボム君はのそのそ歩いて爆発遅いくせに爆風範囲狭いからもっと仕事して

    380 22/08/14(日)04:49:12 No.960272456

    ロボムは同期ズレしてきたときはマジで怖い

    381 22/08/14(日)04:50:39 No.960272567

    遠投2連もみじはいいぞ! 相手を挟むように投げると時々事故ってくれるぞ!

    382 22/08/14(日)04:53:53 No.960272805

    2は固形ボムは強いからロボムもその点は強いんだけど それ以外の部分が全部別の上位互換がいる辺りロボ無選ぶ理由が無くなるのが可哀想なところだと思う

    383 22/08/14(日)04:56:01 No.960272945

    ロボムピッチャーが明らかにハンデ要員にされてる時点でね…

    384 22/08/14(日)04:57:00 No.960273015

    バイトのコジャケはあれ10匹で金イクラ落としてもいいぐらいには仕事してると思う

    385 22/08/14(日)04:58:48 No.960273152

    コジャケは耐久無いけど場所によっては当てにくいしなぁ

    386 22/08/14(日)04:59:01 No.960273170

    別にロボムが下位互換ってことはないよトピも追尾できるけど破壊されるからな SPがバブルとかならトピのほうがいいけど

    387 22/08/14(日)04:59:09 No.960273178

    ロボムピッチャーと書いて虚無と読む

    388 22/08/14(日)04:59:47 No.960273230

    そんなにアレなのかロボットボム…

    389 22/08/14(日)05:00:58 No.960273322

    試し打ちの動く的に爆発避けられるロボム見ると笑えてくる

    390 22/08/14(日)05:01:27 No.960273360

    >バイトのコジャケはあれ10匹で金イクラ落としてもいいぐらいには仕事してると思う 足元濡れない武器持ってる時はオオモノよりよほど会いたくない

    391 22/08/14(日)05:01:52 No.960273389

    ロボピ弱いって言いだすのは流石に使い方が悪い ボムピに弱いのはひとつもない

    392 22/08/14(日)05:03:35 No.960273505

    >そんなにアレなのかロボットボム… ロボムはまあボム種だから弱くはないけど決して強くはない 性能は…ウザいに尽きる

    393 22/08/14(日)05:04:11 No.960273555

    そうだね8連スライドかっこいいね

    394 22/08/14(日)05:04:49 No.960273599

    スライド硬直キャンセルできる上にインクも回復できるからな

    395 22/08/14(日)05:05:01 No.960273611

    >ロボピ弱いって言いだすのは流石に使い方が悪い ロボムピの有効活用って何?

    396 22/08/14(日)05:06:20 No.960273710

    >そうだね8連スライドかっこいいね 君メイン強すぎるからそういうスペシャル持たされるんですよ きみの爪の垢ボトルくんに飲ませといててくんないかな?

    397 22/08/14(日)05:06:45 No.960273730

    上の方でステージの話題出てたけどステージのつくりとして再クソステージはハコフグだと思う 狭すぎて論外だわ 今のブキの環境とか含めるとガンガゼエリアは最上位勢がお互いにエリアを挟んでミサイル撃つだけのゴミステージって結論出しちゃったけど fu1343596.jpg

    398 22/08/14(日)05:06:50 No.960273734

    ロボム弱いとまでは言わんがスプボムキューバンが強いからな 好んで選ぶサブではないかな

    399 22/08/14(日)05:07:27 No.960273775

    >ロボムピの有効活用って何? 敵動かしてキルするだけだけどそこ説明いる…?

    400 22/08/14(日)05:08:32 No.960273843

    >>ロボムピの有効活用って何? >敵動かしてキルするだけだけどそこ説明いる…? そんなSP全般に言える汎用的な強さじゃなくてロボムピ固有の強さを教えて欲しいんだが

    401 22/08/14(日)05:08:36 No.960273846

    >敵動かしてキルするだけだけどそこ説明いる…? ピッチャーである必要がない むしろ発動中本来のサブが使えないというデメリットもある スライド硬直キャンセル以外だとホコ割りぐらいかなあ…

    402 22/08/14(日)05:08:47 No.960273859

    ハコフグアサリのカウントの進まなさ…よくないよね

    403 22/08/14(日)05:10:09 No.960273951

    アーマー弱いとか抜かしてる奴まだいたんだ 2始まってからずっと環境トップかその次くらいにいるのに

    404 22/08/14(日)05:10:10 No.960273952

    カーボンとか一定時間クイボ封印されるし投げるのに姿晒さなきゃいけないから明確に足枷だろこれ

    405 22/08/14(日)05:10:37 No.960273977

    >ピッチャーである必要がない 敵の配置まとめて崩せるじゃん本来なら囲まれる状況も回避しつつキル取れるし十分だよ

    406 22/08/14(日)05:12:01 No.960274070

    ロボムピッチャーはカローラデコと白クアッドだろ? カローラで使うときは敵陣塗りでクアッドで使うときは敵の前後に投げてメインで仕留めたい時だな ロボムである必要はないがロボムピッチャーなんだから仕方ないだろう

    407 22/08/14(日)05:12:55 No.960274123

    ロボムはピッチャーの時だけ敵を追いかけずにその場で爆発してくれ

    408 22/08/14(日)05:15:22 No.960274284

    ピッチャーで5個くらい投げたロボムが全部同じ方向に進んでって全部同じ段差に引っかかってるの微笑ましいよね

    409 22/08/14(日)05:15:48 No.960274313

    ロボピは唯一エリア確保に使えないボムピだからな… おい待てエリア塗りを放棄してどっか行くんじゃない

    410 22/08/14(日)05:17:12 No.960274380

    身もふたもない事言うとロボムピッチャーが強かったら今のシューター環境に刺さりまくる白クアッドが環境入りしてるはずだからな…

    411 22/08/14(日)05:18:29 No.960274447

    >カーボンとか一定時間クイボ封印されるし投げるのに姿晒さなきゃいけないから明確に足枷だろこれ 使い方わからないならとりあえず自分の足元とオブジェクトに投げとけばいい

    412 22/08/14(日)05:19:36 No.960274508

    白クアは一時期ちょこぺろが使い込んでたけど「ナワバリとかには案外向いてるけどただただSPが弱い」って結論になってたなそういや…

    413 22/08/14(日)05:19:45 No.960274519

    >>カーボンとか一定時間クイボ封印されるし投げるのに姿晒さなきゃいけないから明確に足枷だろこれ >使い方わからないならとりあえず自分の足元とオブジェクトに投げとけばいい クイボでいいなそれ

    414 22/08/14(日)05:19:59 No.960274535

    白クアッドはステジャンゾンビ地雷が評価下げまくってるから…

    415 22/08/14(日)05:20:26 No.960274556

    クアッドは現環境4確メインもキツいぞ

    416 22/08/14(日)05:22:17 No.960274655

    3のクアッドは最強スペシャルタンサンピッチャーで環境破壊してやるからな待ってろよ

    417 22/08/14(日)05:22:24 No.960274661

    クイボは2回投げたらインクなくなる ロボピはインク回復したうえで投げまくれるからまず前提条件違いすぎる

    418 22/08/14(日)05:25:09 No.960274832

    3ではマルミサの必要ポイント増やしておけよな ていうか今からでもいいから2でもポイント増やせ

    419 22/08/14(日)05:26:03 No.960274895

    絶対2のSP何の調整もしないまま入れてるよね…

    420 22/08/14(日)05:26:39 No.960274952

    流石にマルミは大幅ナーフか持たせるブキかなり厳選してるだろ

    421 22/08/14(日)05:27:24 No.960275004

    >絶対2のSP何の調整もしないまま入れてるよね… んな訳あるか 少なくともミサイルとナイスダマは明らかに性能変わってるだろ

    422 22/08/14(日)05:27:27 No.960275007

    ロボムピッチャーの唯一性は画の面白さだ

    423 22/08/14(日)05:28:01 No.960275046

    マルミサはSP増やしてもスペ増積むだけだから発射から着弾し切るまでSP貯まらない方式にしないとあんまり意味無いと思う

    424 22/08/14(日)05:28:14 No.960275060

    マルミが許されるのは不屈のマルミチャレンジを行うボルネオだけで良い

    425 22/08/14(日)05:28:27 No.960275073

    今までも実装してから調整するをやってきたから最初はSP無調整できても驚かない

    426 22/08/14(日)05:29:38 No.960275156

    なんでこんな状態で実装したんです?って実績を2の時に散々積んでたからな

    427 22/08/14(日)05:30:22 No.960275214

    1から2のときも目立ってたやつはちゃんと産廃にしてきたからそこはやるでしょ 2の最終アップデートからかなり日も経ってデータも取れてるわけで

    428 22/08/14(日)05:30:28 No.960275219

    アメフラシは今のミサイル化を防げてるし着弾までゲージがたまらないというのはアリだな

    429 22/08/14(日)05:30:46 No.960275248

    >なんでこんな状態で実装したんです?って実績を2の時に散々積んでたからな まるで1は完璧な調整状態でお出しされたみたいな言い方やめろ

    430 22/08/14(日)05:31:25 No.960275302

    とりあえずジェッスイ族は両方200Pでいい

    431 22/08/14(日)05:33:10 No.960275414

    ダイナモとノヴァは1で暴れすぎた

    432 22/08/14(日)05:33:23 No.960275438

    2のリッターも一年ぐらいは修行僧枠だったなあ

    433 22/08/14(日)05:33:39 No.960275447

    >まるで1は完璧な調整状態でお出しされたみたいな言い方やめろ つまり3もダメってことじゃないですか

    434 22/08/14(日)05:33:59 No.960275468

    2で初登場のSPと3で続投のSP一緒にするのズレてるだろ

    435 22/08/14(日)05:35:00 No.960275540

    ナイスダマ続投させようって判断がもう怖い

    436 22/08/14(日)05:35:22 No.960275559

    >マルミが許されるのは不屈のマルミチャレンジを行うボルネオだけで良い 一番許されないやつを上げるな!

    437 22/08/14(日)05:35:42 No.960275585

    1のほうが調整上手かったけど2は1のアプデしながら片手間で作ったゲームだからまぁ… 3は2の大型アプデ終わってから作ってるから2よりはましになるはず

    438 22/08/14(日)05:37:22 No.960275711

    2の初期はヒッセンとラピしかまともなブキがなかったな…