ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/14(日)02:01:33 No.960247002
覚えていますか
1 22/08/14(日)02:03:16 No.960247407
なんだっけこれ マーキング時間延長?
2 22/08/14(日)02:04:00 No.960247576
うらみかな?
3 22/08/14(日)02:04:08 No.960247603
>なんだっけこれ >マーキング時間延長? 短縮!
4 22/08/14(日)02:04:33 No.960247714
マーキング時間短縮は非常に需要が低く在りし日の「」カプラベではハンデ代わりに使われたほどです
5 22/08/14(日)02:06:14 No.960248130
こんなんあったっけって思ったら爆風と合体してたんだな…
6 22/08/14(日)02:06:23 No.960248154
爆風軽減と合体した事により必須ギアになった つまりマキ短大流行の世界だ
7 22/08/14(日)02:08:24 No.960248631
合体の結果メインが爆減なのに付きやすいギアも同じ公式バックギアみたいなのがある 需要はない
8 22/08/14(日)02:09:28 No.960248913
サブ1が必須な代わりにサブ1だけでいいもんな…
9 22/08/14(日)02:10:08 No.960249076
ラインマーカーが地味そうに見えて弾速といいダメージありなとこといい相当厄介そうなのでサブ軽減も活躍しそう
10 22/08/14(日)02:12:44 No.960249744
ロブさんのドリンクがマーキング短縮がピーチで爆風軽減がココアだったのが統合された影響でピーチココアになったからよく覚えてる
11 22/08/14(日)02:14:12 No.960250103
>ラインマーカーが地味そうに見えて弾速といいダメージありなとこといい相当厄介そうなのでサブ軽減も活躍しそう 従来だと攻撃力なかったであろうものがダメージもってる感じなの結構ゲーム性かわりそうだよね
12 22/08/14(日)02:15:20 No.960250362
マキたんかわいいよマキたん
13 22/08/14(日)02:16:18 No.960250631
爆減と合体したら爆減改もしくは爆改と呼ばれるようになったマキ短
14 22/08/14(日)02:16:55 No.960250780
3では更に効果増えてる爆減
15 22/08/14(日)02:17:46 No.960250962
リッターがソナー持ったからサブ軽減しないと短距離は辛くなるのかな
16 22/08/14(日)02:19:29 No.960251354
>3では更に効果増えてる爆減 そのぶんスペシャルのダメージは減らないって意味だろうからソナー怖そう
17 22/08/14(日)02:20:11 No.960251522
>3では更に効果増えてる爆減 あくまでサブ軽減だからジェッパは軽減できなくなった
18 22/08/14(日)02:20:44 No.960251668
ダメージとマーキング受けるかジャンプでかわすかの択を迫られるの チャージャーといろんな意味でゲーム性噛み合っててよく考えたなってなる
19 22/08/14(日)02:21:45 No.960251903
ソナーは抑えはまあまあ強そうだけど打開はガチマで合わすのキツそう
20 22/08/14(日)02:24:01 No.960252415
逆にドリンクスタンドが合わせるの野良じゃ大変だろうけど打開だと大事そうだよな ドリンク飲んで突っ込んで敵陣内でソナー設置とかが理想形なんだろうか…
21 22/08/14(日)02:25:17 No.960252723
全身分のマキ短神器を作ったのに ある日爆減神器に成っていたときの哀しみはいまだに忘れられない 許さん…許さんぞブキチ…
22 22/08/14(日)02:26:02 No.960252881
ドリンク飲んで火力上がるとかなら打開でも強そうだけど… そんなことするはずないよね~
23 22/08/14(日)02:26:52 No.960253064
確定数変わるのはヤバイから機動力だけじゃないかな
24 22/08/14(日)02:27:21 No.960253168
リスポーン地点をある程度選べるシステムとドリンクスタンドの絶妙なかみ合いの悪さがな…
25 22/08/14(日)02:27:55 No.960253283
ドリンク渡せないなら特にエリアで設置場所限られすぎる気がする
26 22/08/14(日)02:27:56 No.960253284
自販機はホコ持ちに効果でるっぽいからそこだけで偉い
27 22/08/14(日)02:28:58 No.960253553
>全身分のマキ短神器を作ったのに 何故そんな事を…
28 22/08/14(日)02:29:02 No.960253568
ビーコンスタンドみたいな攻撃に使えないけど連携できれば強いみたいな構成でてくるんだろうな
29 22/08/14(日)02:31:55 No.960254173
マキ短神器作ると「」とオフパコできる
30 22/08/14(日)02:33:51 No.960254525
スタート地点に冷蔵庫置いとけばよか!各自飲め!
31 22/08/14(日)02:34:09 No.960254588
ドリンクの効果は多分カムバくらいだと思う
32 22/08/14(日)02:34:53 No.960254739
スーパーセンサーがあった1だと結構重要じゃなかったっけ
33 22/08/14(日)02:35:27 No.960254868
スパセンついてるガロンがウザがられてた環境だったな
34 22/08/14(日)02:36:37 No.960255123
>スーパーセンサーがあった1だと結構重要じゃなかったっけ リッターが持ってたせいでマキガないと近接はロクに動けなかった
35 22/08/14(日)02:38:07 No.960255407
合わせて打開なんてS+ですら出来ない人いるからスタンドはいまいち信用したくない
36 22/08/14(日)02:40:32 No.960255880
SPはインク回復がついてくるのが殊更強いんで スパセンみたいな出し得のものを燃費の悪いメインにつけちゃうと悪さしちゃうから使い所を選ぶ今回のソナーみたいなのはうまい判断だと思う
37 22/08/14(日)02:40:33 No.960255887
スタンドはラスパとスタダ合わせた効果っぽくも見えるけどそれだと強すぎるな
38 22/08/14(日)02:41:32 No.960256153
バーカくたばれアロワナのリッター!だった記憶
39 22/08/14(日)02:43:15 No.960256515
味方サポートするスペシャルは切りどころ難しいからなあ
40 22/08/14(日)02:44:02 No.960256685
リッター憎しと1発目に命をかける潜伏スパショマンを無慈悲に炙り出す残酷なスパセン
41 22/08/14(日)02:45:28 No.960256951
マップも悪いみたいなところあったからなぁ特に1は長射程の居座りやスパショその他のかみ合わせとか マサバとかアプデ予告に入ってたヒラメとかどう調整してくるか楽しみだわ
42 22/08/14(日)02:46:36 No.960257225
美術館のリッターの方が凶悪だった気がする
43 22/08/14(日)02:46:48 No.960257264
スパセンも強かったけどスパショダイオウバリアとかもイカれた性能してたな
44 22/08/14(日)02:47:07 No.960257329
>マヒマヒのリッターの方が凶悪だった気がする
45 22/08/14(日)02:47:46 No.960257478
>タチウオのリッターの方が凶悪だった気がする
46 22/08/14(日)02:48:03 No.960257532
3はサブが強いゲームになる気がしてるから カーリングとか続投しなくてもよかったのでは…ってなる
47 22/08/14(日)02:48:21 No.960257580
リッターが凶悪だったんじゃないですか!
48 22/08/14(日)02:48:27 No.960257598
>ネギトロのリッターの方が凶悪だった気がする
49 22/08/14(日)02:48:42 No.960257650
ボムサーチ!ボムサーチ!!
50 22/08/14(日)02:49:15 No.960257762
リッターが向いてなかったステージを挙げたほうが早い!
51 22/08/14(日)02:49:21 No.960257781
>3はサブが強いゲームになる気がしてるから >カーリングとか続投しなくてもよかったのでは…ってなる 今カーリングが面白くもないゴミって言った?
52 22/08/14(日)02:49:39 No.960257844
1でデュアル使ってた身だから言えるけど2で実質リストラなんて言われたがサブスペがスプボムスパセンだったからギリギリ生きてただけでメイン性能としてはガロンにもプライムにも食われてたから分離改造したのは英断だったと思う その結果ヤツは弾けたが
53 22/08/14(日)02:50:17 No.960257966
>>3はサブが強いゲームになる気がしてるから >>カーリングとか続投しなくてもよかったのでは…ってなる >今カーリングが面白くもないゴミって言った? 俺は頑張って使う方法考えてたよ うん
54 22/08/14(日)02:50:22 No.960257974
カーリングは追っかけるの割と好き
55 22/08/14(日)02:50:54 No.960258067
カーリングを元の性能に戻します
56 22/08/14(日)02:52:02 No.960258246
>カーリングを元の性能に戻します 絶対にゆるさない
57 22/08/14(日)02:52:26 No.960258327
カーリングはチャージして近距離に落っことす使い方誰も使わないおかげでたまにクリティカルヒット出せるの楽しい
58 22/08/14(日)02:52:51 No.960258404
カーリングは即時が近距離で一瞬チャージすると長距離になる感じの方がいいんじゃないかと思う 近距離即発動の高火力ボムってないし
59 22/08/14(日)02:52:56 No.960258419
ローラーはカーリング無いと話にならんのに廃止とか無いわ
60 22/08/14(日)02:53:58 No.960258621
>カーリングは即時が近距離で一瞬チャージすると長距離になる感じの方がいいんじゃないかと思う >近距離即発動の高火力ボムってないし そう言うの筆とかボールド殺すからダメじゃ無いの
61 22/08/14(日)02:54:12 No.960258671
直線の塗りすらタンサンボムに奪われた悲しきカーリングはいっそリストラしてあげた方が… 上方向に完全無力なのは駄目だよ
62 22/08/14(日)02:54:32 No.960258724
ローラーカーリング続投はよかったけどグレートバリアは噛み合うのかな
63 22/08/14(日)02:55:29 No.960258882
トラップも続投するみたいだけどスレ画が爆改になってからはついで差しでほぼ機能しなくなってたな…
64 22/08/14(日)02:55:36 No.960258903
>ローラーカーリング続投はよかったけどグレートバリアは噛み合うのかな アサリ入れるのには便利そう
65 22/08/14(日)02:56:06 No.960259011
チェイスボム復活はなさそうですね
66 22/08/14(日)02:56:28 No.960259088
トラップって1から2でもだいぶ別物だから3でも別物だったら面白いなと思う
67 22/08/14(日)02:56:35 No.960259108
近距離はワイパー楽しみですよ私は
68 22/08/14(日)02:57:02 No.960259179
>チェイスボム復活はなさそうですね 俺の火力積みラピエリのお供…安らかに眠れ
69 22/08/14(日)02:58:40 No.960259423
動画だとグレートバリアはホコショ2発で割れてたから案外固くないんだなって思った
70 22/08/14(日)02:59:03 No.960259493
残尿みたいになったスラウテルン3で戻らないかな
71 22/08/14(日)02:59:08 No.960259503
>トラップって1から2でもだいぶ別物だから3でも別物だったら面白いなと思う 片足吹っ飛ばすくらいあっても許すよ
72 22/08/14(日)02:59:29 No.960259574
>トラップって1から2でもだいぶ別物だから3でも別物だったら面白いなと思う 1の時は毒ついたんだっけ? 毒の仕様も1→2で違った記憶あるし3でまた変わるかもね
73 22/08/14(日)02:59:47 No.960259609
ゾンビ時代までは普通に使ってた
74 22/08/14(日)03:00:06 No.960259653
1のトラップモノホンのゴミだった記憶がある
75 22/08/14(日)03:00:35 No.960259724
1のトラップは即死ダメージ出せる代わりに誰も引っかからないような直撃範囲だし1個しか置けないし連投で置き換えもできなかった 2のは3個めで能動的に爆発させられるようになって多少面白くなった
76 22/08/14(日)03:00:54 No.960259767
サブ軽減がスプリンクラーのダメージまで軽減ってDPS低くてスプリンクラー持ちのブキには割としんどそうだ
77 22/08/14(日)03:01:21 No.960259841
>トラップも続投するみたいだけどスレ画が爆改になってからはついで差しでほぼ機能しなくなってたな… トラップどこで出てた? マーキングよりはダメージソースとして見てたしイカロールとかあるならより使い勝手良さそうだから無くなってたと思って困ってたよ
78 22/08/14(日)03:01:59 No.960259949
3でもトラップあるんだっけ?
79 22/08/14(日)03:02:26 No.960260030
>1の時は毒ついたんだっけ? 何と勘違いしてるのかわからんけど毒撒きトラップは面白そう
80 22/08/14(日)03:02:52 No.960260108
1のトラップは経過時間で自動爆発の仕様もなかなかにクソだった
81 22/08/14(日)03:02:53 No.960260112
スプリンクラー二個設置できないかな…
82 22/08/14(日)03:03:34 No.960260206
>>トラップも続投するみたいだけどスレ画が爆改になってからはついで差しでほぼ機能しなくなってたな… >トラップどこで出てた? >マーキングよりはダメージソースとして見てたしイカロールとかあるならより使い勝手良さそうだから無くなってたと思って困ってたよ CMのスパイガジェットがそれっぽいサブ付いてるけど本当にトラップかは実のところ分からん
83 22/08/14(日)03:03:54 No.960260255
トラップはアプデで置き換え出来る様になった気がする
84 22/08/14(日)03:04:44 No.960260382
>1のトラップは即死ダメージ出せる代わりに誰も引っかからないような直撃範囲だし1個しか置けないし連投で置き換えもできなかった ちょっとでもインク塗り替えられたら即反応してたしよしんば踏んでくれたとしても見てから余裕で避けれる範囲でマジ何がしたいサブなのか理解できなかった
85 22/08/14(日)03:05:14 No.960260453
トラップはマーキングと毒が合わさっても許されないかな
86 22/08/14(日)03:05:25 No.960260482
ファミ通の記事で生存確認された https://www.famitsu.com/news/202208/10271895.html 公式つべで見れるCMでスパイガジェットについてるのも確認された fu1343503.jpeg
87 22/08/14(日)03:05:50 No.960260541
3で油田が許されたりしませんかね?
88 22/08/14(日)03:06:24 No.960260618
>美術館のリッターの方が凶悪だった気がする 右端で何にも隠れないで撃ってきやがるコイツ!クイボ剥奪しろボケ!とずっと思ってたわ
89 22/08/14(日)03:06:39 No.960260651
>ちょっとでもインク塗り替えられたら即反応してたしよしんば踏んでくれたとしても見てから余裕で避けれる範囲でマジ何がしたいサブなのか理解できなかった なんというかプレイヤーの層とか操作技術とかを読み切れてなかった時代を感じるよね 1は大味だと思う
90 22/08/14(日)03:06:45 No.960260659
最初のトラップは既に一個置いてたら置き換えが出来なかったのがアプデで出来るようになった記憶がある SEとかアニメーションも何もなしに元々あった1個目がただただ消えるの そんな愛すべきトラップくんだったのに2になったら火力以外のなにもかもが進化してて感動しちゃった
91 22/08/14(日)03:07:04 No.960260703
とりあえず南へ
92 22/08/14(日)03:07:10 No.960260715
時間経過でスプリンクラーの出が悪くなるシステム嫌い
93 22/08/14(日)03:07:33 No.960260767
>3で油田が許されたりしませんかね? よほど魔改造しないとどうにもならなさすぎる…
94 22/08/14(日)03:07:39 No.960260779
>3で油田が許されたりしませんかね? ないです >とりあえず南へ やめてくだ やめろ
95 22/08/14(日)03:08:10 No.960260871
線対称ステージは許さん マジで許さん
96 22/08/14(日)03:08:28 No.960260912
俺は1の試射会の頃からずっと油田に心を囚われ続けている イカといったら油田 油田といったらイカなんだ
97 22/08/14(日)03:08:30 No.960260922
>線対称ステージは許さん >マジで許さん 2の天体ショーのマップもアレだったしな…
98 22/08/14(日)03:08:32 No.960260926
>公式つべで見れるCMでスパイガジェットについてるのも確認された >fu1343503.jpeg これ公式からしてサメは3のチャクチ枠ってことだな? まんまスパガ無印の構成だし
99 22/08/14(日)03:08:37 No.960260938
>とりあえず南へ ナワバリやってんじゃねえんだぞボケ! オブジェクトに絡め!!!
100 22/08/14(日)03:08:50 No.960260993
>最初のトラップは既に一個置いてたら置き換えが出来なかったのがアプデで出来るようになった記憶がある >SEとかアニメーションも何もなしに元々あった1個目がただただ消えるの 2のトラップもアプデで強化入るまではこれだったはず
101 22/08/14(日)03:09:04 No.960261029
ポイセン生き残る意味あるのか…?
102 22/08/14(日)03:09:07 No.960261035
>https://www.famitsu.com/news/202208/10271895.html この写真のスプリンクラー塗りに穴できてるのなんか嫌な感じだな… 時間経過で塗られるやつだと思うけど
103 22/08/14(日)03:09:16 No.960261063
サメは効果としてはどう見ても強いカーリングなんでカーリングリストラだと思ったんだけどな
104 22/08/14(日)03:09:32 No.960261103
2はアプデでトラップ構えれるようになってハイカス使いが換気してたのは覚えてるな
105 22/08/14(日)03:09:52 No.960261154
>この写真のスプリンクラー塗りに穴できてるのなんか嫌な感じだな… >時間経過で塗られるやつだと思うけど 足元や壁紙を即座に塗れるのも強みだったと思うからなぁ
106 22/08/14(日)03:09:59 No.960261170
サメはまずSPだからカーリングと競合しないだろ!?
107 22/08/14(日)03:10:03 No.960261183
南にギミック置いて有利になるなんかあればいいと思うけどヤグラとかどうやってもダメだったな
108 22/08/14(日)03:10:23 No.960261221
>2はアプデでトラップ構えれるようになってハイカス使いが換気してたのは覚えてるな 慣性キャンセル出来ないのはいくらなんでもキツイもん…
109 22/08/14(日)03:10:25 No.960261225
>fu1343503.jpeg チャクチとサメ置き換えでまんまの構成なのね サメで横槍入れてトラップ置いたりできそうでアガる
110 22/08/14(日)03:10:58 No.960261329
>サメはまずSPだからカーリングと競合しないだろ!? そうだけどカーリングリストラの前提で似たようなものは出してくるって感じなのかなって… まあ予想が外れたのは間違いないのでなんといわれてもしかたない
111 22/08/14(日)03:11:10 No.960261360
サメの仕様によってはクアッドがワンチャンありそうなんだよな
112 22/08/14(日)03:11:23 No.960261387
それはそれとしてチャクチもバイトSPで生存確認されてるんだよね バイト限定かもしれないけど
113 22/08/14(日)03:11:33 No.960261407
とりあえず俺はヒラメが復活してくれればそれでいいよ… なんでこんなに冷遇されてんの…?アロワナやモンガラとかよりは好意的に受け入れられてたよな…?
114 22/08/14(日)03:11:42 No.960261436
むしろヤグラが一番マシだったと思うぞ油田
115 22/08/14(日)03:11:47 No.960261456
書き込みをした人によって削除されました
116 22/08/14(日)03:11:50 No.960261467
>https://www.famitsu.com/news/202208/10271895.html タンサンのスクショ飲料のCMみたいだな
117 22/08/14(日)03:12:09 No.960261517
競合でいうとマーカーが新たに生まれたのにポイントセンサーが生き残ってる方に驚いた まあマーカーは線の探査でポイセンは球の探査だから役割は違うか
118 22/08/14(日)03:12:18 No.960261545
>アロワナやモンガラとかよりは好意的に受け入れられてたよな…? 屋上でダイナモがバシャバシャしてる記憶しか…
119 22/08/14(日)03:12:26 No.960261563
油田はナワバリでも南の守護者居たじゃないですか! 最後に撃ち込む用のトルネすら付いてないないブキであんな狭い面積守ってても意味ないだろ!
120 22/08/14(日)03:12:44 No.960261605
デボンと言う全く面白くないステージが無くなれば
121 22/08/14(日)03:12:52 No.960261634
1の頃はスプラの目玉って感じだったデカラインを誰か惜しめよ
122 22/08/14(日)03:13:07 No.960261673
俺はアロワナモンガラより嫌いだったよ団地 あそこ好きなのだいたいダイナモマンっていう偏見があるよ
123 22/08/14(日)03:13:26 No.960261711
>1の頃はスプラの目玉って感じだったデカラインを誰か惜しめよ 樹が移植されたマップくらいのイメージしかないわ…
124 22/08/14(日)03:13:33 No.960261727
高台で長射程が一生楽しそうにしてるマップは嫌いなわかば使いだった…
125 22/08/14(日)03:13:38 No.960261737
>サメの仕様によってはクアッドがワンチャンありそうなんだよな チャクチですらまだ活かせてる方だったからな… 弱くても使う覚悟はできてますよ私は
126 22/08/14(日)03:13:40 No.960261741
覚えてるよ かくれんぼのステージだろ?
127 22/08/14(日)03:13:45 No.960261754
ダイナモはだいたいどこでもバシャバシャしてたような…
128 22/08/14(日)03:14:01 No.960261779
>とりあえず俺はヒラメが復活してくれればそれでいいよ… >なんでこんなに冷遇されてんの…?アロワナやモンガラとかよりは好意的に受け入れられてたよな…? 2は汚名返上しようとしてかホッケとかタチウオとか嫌悪されてた方のステージを率先してた気がする
129 22/08/14(日)03:14:06 No.960261790
メイン性能はアプデで追加されると思いますンミ ブキチの魂を賭けても良い
130 22/08/14(日)03:14:34 No.960261857
デカラインってBバスより押し込まれるとなんもできねえ感じだったし改修前はそれは酷いことになってたような
131 22/08/14(日)03:14:36 No.960261862
>メイン性能はアプデで追加されると思いますンミ >ブキチの魂を賭けても良い おやすみブキチくん
132 22/08/14(日)03:14:40 No.960261873
タチウオは日本以外じゃ人気ステージだったので…
133 22/08/14(日)03:14:57 No.960261905
>屋上でダイナモがバシャバシャしてる記憶しか… そうね…そうだけど…!俺はあのステージが好きなんだ…!
134 22/08/14(日)03:15:04 No.960261928
>タチウオは日本以外じゃ人気ステージだったので… 分からない…文化が違う…
135 22/08/14(日)03:15:10 No.960261947
>メイン性能はアプデで追加されると思いますンミ >ブキチの魂を賭けても良い ノーリスクどころかリターンのある賭けはやめるンミ
136 22/08/14(日)03:15:29 No.960262003
改修前デカラインはヤグラがその幅しかない場所通るせいで酷いことになってた記憶ある
137 22/08/14(日)03:15:54 No.960262056
>タチウオは日本以外じゃ人気ステージだったので… 勘違いされがちだがタチウオは日本でも人気ステージなんだ つまりタチウオこそがスプラトゥーンを象徴する真の神ステージなんだ
138 22/08/14(日)03:15:56 No.960262063
ブキチがいなくなったら誰がブキ売るンミ?
139 22/08/14(日)03:16:04 No.960262078
fu1343517.jpg
140 22/08/14(日)03:16:09 No.960262089
正直ブキ屋店主もブキチくんから変わってみてほしい
141 22/08/14(日)03:16:22 No.960262110
スマブラにも選ばれる超人気ステだからなタチウオ… >分からない…文化が違う…
142 22/08/14(日)03:16:25 No.960262123
ヒラメはなんかリスポン右のロングL字にホコ禁止ゾーンが設けられてた記憶が強い むしろああいうマップのせいでホコ禁止ゾーンできたんだっけ
143 22/08/14(日)03:16:29 No.960262133
メ性は擬似確以外凄くいい感じに機能してるからな… そのうち追加はあると思うけど擬似確だけはやめろ
144 22/08/14(日)03:16:39 No.960262167
工事前デカラインは中央取られたらおしまいみたいなステージだったな
145 22/08/14(日)03:16:50 No.960262193
1のマップはスプリンクラーをどこにつけるか研究する楽しさがあった 2はスプリンクラーがゴミ化したせいでマップもどうでもよくなっちゃった
146 22/08/14(日)03:16:54 No.960262201
>デカラインってBバスより押し込まれるとなんもできねえ感じだったし改修前はそれは酷いことになってたような 改修後はまあ悪くないかなあ…って感じに収まった気がする Bバスは…うーん…
147 22/08/14(日)03:17:02 No.960262219
タチウオはスマブラにも採用されたスプラの顔なンミ
148 22/08/14(日)03:17:30 No.960262294
思い返せば良いステージあんまりないな… でも悪い順に並べていけば最終的に良いステージは見つかるはず
149 22/08/14(日)03:17:39 No.960262319
1のマサバ海峡で全員エクスロの試合してみたい
150 22/08/14(日)03:18:08 No.960262379
メイン性能アップで攻撃力を上昇させるのさえやめてくれれば存在自体は許されそうなんだけどな
151 22/08/14(日)03:18:12 No.960262392
キンメ好きだったから復活うれしいよ あの高低差は楽しい高低差 タチウオはだめ
152 22/08/14(日)03:18:13 No.960262394
1はアンチョビマヒマヒキンメダイショッツル辺りが好きだったな
153 22/08/14(日)03:18:24 No.960262417
誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである!
154 22/08/14(日)03:18:33 No.960262435
ショッツルは良ステージ
155 22/08/14(日)03:18:44 No.960262464
キンメ良かったよね 2で無くて悲しかったけど復活嬉しい
156 22/08/14(日)03:18:56 No.960262493
>誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! ナンバーワンリッター天国だから悪い意味で覚えてるよ
157 22/08/14(日)03:18:56 No.960262494
>誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! デボンと共に海に沈んでていいよ
158 22/08/14(日)03:19:20 No.960262537
キンメは回転盤にスプリンクラー貼るの好きだったな
159 22/08/14(日)03:19:20 No.960262538
広いステージは楽しい 2だとザトウとか大砲のミステリーゾーンが好き
160 22/08/14(日)03:19:22 No.960262543
ムツゴ楼は油田を頑張って改装した感あるし実際いい感じだと思ってるよ あとはもう少し侵入範囲あっても良かったと思うけど
161 22/08/14(日)03:19:29 No.960262559
短射程メインだけどタチウオは別にそこまで嫌いでもなかった でもアロワナタチウオセットは聳え立つクソだと思う
162 22/08/14(日)03:19:42 No.960262586
>誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! あのクソステ帰ってきたらなんかこう気分が盛り下がるので…話題に上っても見なかったことにしてます…
163 22/08/14(日)03:19:44 No.960262595
>誰もネギトロ炭鉱のことを覚えていないのである! クソクソ言われるのも分かるけど左ルートになる昇る板の薄い側面も実は行けるの知ってると裏取りしやすくて個人的には好きだったよ…
164 22/08/14(日)03:19:46 No.960262598
ショッツルあんまりいいイメージないや コンベア下で戦闘した記憶とかほとんどない
165 22/08/14(日)03:20:06 No.960262641
>キンメ良かったよね >2で無くて悲しかったけど復活嬉しい マヒマヒとキンメの後継がどっちもアレでうn…ってなる オートロとデボンはさあ…
166 22/08/14(日)03:20:08 No.960262645
ムツゴロウの賽銭箱まわりの油田以上の無駄ゾーンっぷりはすごかった
167 22/08/14(日)03:20:11 No.960262649
アジフライスタジアムは結構好きだったな… 水没もないし真ん中平坦だし
168 22/08/14(日)03:20:24 No.960262681
ネギトロ好きだったよ 敵陣中段をメガホンで薙ぐのが大好きだった
169 22/08/14(日)03:21:07 No.960262762
>ムツゴロウの賽銭箱まわりの油田以上の無駄ゾーンっぷりはすごかった あれなら正直まだシオノメヤグラとホコやる方がマシだな いや…やっぱムツゴロウの方が神だな…
170 22/08/14(日)03:21:25 No.960262808
ネギトロはバランスは悪かったかもしれないけどそれでも好きだったよ 防衛ラインがはっきりしててヤグラやホコが熱かった
171 22/08/14(日)03:21:46 No.960262856
ホコショ竜巻に戻そうよ~
172 22/08/14(日)03:21:52 No.960262874
非対称マップはデンデンの出来がいい
173 22/08/14(日)03:22:07 No.960262901
ムツゴロウは北から南まで直通だからそれぞれの戦況がもう片方に影響出やすくて忙し楽しい
174 22/08/14(日)03:22:13 No.960262918
1のマップもう全然覚えてねえな…
175 22/08/14(日)03:22:13 No.960262919
最初の試射会の時にもあったんでデカラインよりもBバスの方が代表的ステージのイメージ持ってる
176 22/08/14(日)03:22:22 No.960262938
はやくサメにのってぶおーんしたい
177 22/08/14(日)03:22:39 No.960262978
ネギトロは凄くゾンビ戦略が刺さる感じあった
178 22/08/14(日)03:22:47 No.960263001
>ムツゴ楼は油田を頑張って改装した感あるし実際いい感じだと思ってるよ >あとはもう少し侵入範囲あっても良かったと思うけど ナワバリだとエクスロジェッスイ辺りが一生高台から垂れ流してるだけなのがだいぶアレ エリアは好きだしヤグラホコもまあまあって感じ アサリは筆の楽園すぎて秩序が崩壊してるから駄目
179 22/08/14(日)03:23:13 No.960263067
>デカラインはマリカーにも採用されたスプラの顔なンミ
180 22/08/14(日)03:23:18 No.960263077
3で油田南クソデスマッチまたやってもいいのか!?
181 22/08/14(日)03:23:26 No.960263097
2の初期は裏取りしやすくて真ん中が盛り上がってるステージ多くてあんまり好きじゃなかった
182 22/08/14(日)03:23:30 No.960263113
>ネギトロは凄くゾンビ戦略が刺さる感じあった ヤグラとかひどかったような ノヴァとか鬱陶しかったな…
183 22/08/14(日)03:23:39 No.960263135
デカラインの伝説の木の下で待ってる
184 22/08/14(日)03:23:42 No.960263146
キンメはトルネードぶち込むの楽しかった
185 22/08/14(日)03:23:55 No.960263172
非対称のミスゾって二つくらいだっけ
186 22/08/14(日)03:24:15 No.960263217
3は大橋完成してるといいな
187 22/08/14(日)03:24:44 No.960263287
アロワナモール…貴方はクソだ
188 22/08/14(日)03:24:50 No.960263298
>3は大橋完成してるといいな してる!
189 22/08/14(日)03:24:52 No.960263303
最低限ホッケとハコフグがあれば俺はそれでいいよ…
190 22/08/14(日)03:25:01 No.960263323
>3は大橋完成してるといいな マサバが完成したおかげでバンカラ地方とハイカラ地方を行き来できるようになったらしいぞ
191 22/08/14(日)03:25:27 No.960263384
楼はいいステージとは思えないけど楽しい思い出は結構あるな
192 22/08/14(日)03:25:48 No.960263439
ハコフグの中央天井の梁復活してくれ
193 22/08/14(日)03:25:53 No.960263452
ホッケはメガホンやハイプレが消えた上でもうちょい中央まで短ければな… 普通に良マップになると思う
194 22/08/14(日)03:26:04 No.960263495
美術館復活待ってます
195 22/08/14(日)03:26:07 No.960263506
ムツゴロウはナワバリだと賽銭の守護神が出てくるとたいてい負けるのが悩ましかった だいたい最後やられて塗られるという
196 22/08/14(日)03:26:47 No.960263608
どんだけ巨大な橋なのか分からんけどハイカラとバンカラの文化だいぶ違うから後々問題の起点になりそう
197 22/08/14(日)03:27:16 No.960263667
>美術館復活待ってます してる!
198 22/08/14(日)03:27:18 No.960263673
1のホッケも抑えられると無理みたいなステージじゃなかったっけ
199 22/08/14(日)03:27:19 No.960263678
>美術館復活待ってます した
200 22/08/14(日)03:27:27 No.960263702
へす仕様の雰囲気の良さはムツゴがトップだと思う
201 22/08/14(日)03:27:44 No.960263738
俺はチョウザメとバッテラ以外では潜らんと決めているんだ
202 22/08/14(日)03:27:47 No.960263743
1のマップは1の射程でこそってステージも多かったし復活されると印象悪くなるとこも多いと思う モンガラみたいな構造的欠陥があるところは復活させてもどうにもならないしつまりデボンはこのままリストラしてくださいお願いします
203 22/08/14(日)03:28:05 No.960263792
>>美術館復活待ってます >してる! 美術館であったイカだろが出来るのか…
204 22/08/14(日)03:28:10 No.960263800
>>ネギトロは凄くゾンビ戦略が刺さる感じあった >ヤグラとかひどかったような 1のヤグラは復活短縮とステルス積んだイカが複数居たらそれだけでどのステージでも酷い事になってたじゃないですか!
205 22/08/14(日)03:28:48 No.960263874
>1のヤグラは復活短縮とステルス積んだイカが複数居たらそれだけでどのステージでも酷い事になってたじゃないですか! ローラーしかいないパーティとかあったなあ怖かった
206 22/08/14(日)03:29:03 No.960263908
キンメダイ復活ってことは夜散歩で笑い声が聞こえてくる謎ホラーも復活するんかな
207 22/08/14(日)03:29:08 No.960263917
>俺はチョウザメとバッテラ以外では潜らんと決めているんだ バケツか中~長射程シューターのレス
208 22/08/14(日)03:29:33 No.960263980
ヒラメが丘団地のポジションどり研究楽しかった ステージとしてはクソの部類と思われる
209 22/08/14(日)03:29:45 No.960264013
ゾンビしてれば勝てるようなこともあってヤグラは欠陥ルールって言われ続けてたから改善されてるといいが ホコはなんか中間地点みたいなのできてるっぽかったが
210 22/08/14(日)03:30:23 No.960264097
橋開通で1の復活ステージ多くなんのかな
211 22/08/14(日)03:30:50 No.960264165
ネギトロは防衛ライン抜かれるともう押し込まれちゃうからかな特にゾンビがキツかった印象
212 22/08/14(日)03:31:29 No.960264236
リード側でもヤグラ乗ってればSP増える仕様はどうなんだってずっと思ってます ハコフグヤグラとか酷いし
213 22/08/14(日)03:32:12 No.960264321
ヤグラはもうルールのイジりようないでしょ 最後は4人乗らないと動かないとかでもしないと
214 22/08/14(日)03:32:32 No.960264371
正直ハコフグは全ルールデボンより苦手だ
215 22/08/14(日)03:33:06 No.960264426
ネギトロエリアは面白かったけどホコはリッターのせいで全然前に進めなかったな
216 22/08/14(日)03:33:25 No.960264466
チョウザメは真ん中高台とその傾斜脇の微妙な段差とかのおかげで短射程でもそこそこ不意打ちとかやれた記憶がある
217 22/08/14(日)03:33:27 No.960264471
>ハコフグの中央天井の梁復活してくれ スプリンクラー使いのレス
218 22/08/14(日)03:33:36 No.960264489
ハコフグ狭いからナワバリだと最後30秒くらいの戦いでしかないイメージ
219 22/08/14(日)03:33:58 No.960264528
カウント進める行為にメリット付与するのはいいことじゃないかなあ ホコ持ったら敵のSP増えるほうがなんでだよって思うし
220 22/08/14(日)03:34:20 No.960264577
まひまひホテルとかあったよね!?クソプールステージ あそこ好きだった
221 22/08/14(日)03:34:50 No.960264635
1から7年経過して遂にマサバ完成したのか…
222 22/08/14(日)03:35:31 No.960264707
>まひまひホテルとかあったよね!?クソプールステージ >あそこ好きだった マヒマヒリゾート&スパだ二度と間違えるな 3で復活確定してるよ
223 22/08/14(日)03:35:45 No.960264726
>まひまひホテルとかあったよね!?クソプールステージ >あそこ好きだった 3で復活するぞ 時間経過で足場増えるギミックとクソプールもそのままだ
224 22/08/14(日)03:35:57 No.960264751
サメは水上も走れないとマヒマヒで自殺イカ大量発生しない?
225 22/08/14(日)03:36:04 No.960264762
>1から7年経過して遂にマサバ完成したのか… なんか絶妙にリアリティライン責めてくるな…
226 22/08/14(日)03:36:07 No.960264773
ホテルニューオートロもクソプールステだしどっちか分からないのでは?
227 22/08/14(日)03:36:35 No.960264840
マヒマヒはまた入水スポットになるんだろうな イカロールやマニューバで飛び込むイカがたくさんいそう
228 22/08/14(日)03:36:51 No.960264865
クラゲはみんな楽しそうに浮かんでいるのに イカちゃんが落ちるとみんな死ぬプール
229 22/08/14(日)03:36:53 No.960264870
サメは道が途切れてるときにどうなるか気になるよね 走り切らなくても任意のタイミングで爆発できるとかならいいんだけど
230 22/08/14(日)03:37:07 No.960264896
>カウント進める行為にメリット付与するのはいいことじゃないかなあ >ホコ持ったら敵のSP増えるほうがなんでだよって思う エリアも確保されてる側が増えるじゃん
231 22/08/14(日)03:37:09 No.960264901
溺死するステージは全部クソ!
232 22/08/14(日)03:37:43 No.960264968
イカちゃんはアンダザーシーしてこそだろ
233 22/08/14(日)03:37:49 No.960264985
>サメは道が途切れてるときにどうなるか気になるよね >走り切らなくても任意のタイミングで爆発できるとかならいいんだけど 任意かダメージかわからないけどレールの途中で止まれるのは確定してる
234 22/08/14(日)03:38:38 No.960265117
海から進出してきたのに生身で海に帰れないイカちゃんの生態いいよね…
235 22/08/14(日)03:38:53 No.960265146
はやく各マップさんぽしてラインマーカーのポイント研究したい
236 22/08/14(日)03:39:23 No.960265199
みんな大好きアロワナモール
237 22/08/14(日)03:39:49 No.960265251
さんぽはいつでも出来るの良いよね
238 22/08/14(日)03:40:34 No.960265340
今回ボムラってまだ確定してないんだっけ
239 22/08/14(日)03:40:40 No.960265356
1の鯖はさすがに今年で終わるかな…
240 22/08/14(日)03:40:58 No.960265386
1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな
241 22/08/14(日)03:41:18 No.960265415
>海から進出してきたのに生身で海に帰れないイカちゃんの生態いいよね… 水に入ると浸透圧で破裂するとか謎の生態すぎる
242 22/08/14(日)03:41:29 No.960265447
カニタンクがどういう用途で活用されるのか全く想像がつかないや
243 22/08/14(日)03:41:51 No.960265493
>1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう
244 22/08/14(日)03:42:01 No.960265510
>今回ボムラってまだ確定してないんだっけ さすがにありそうだけど音沙汰なさそうね もし無くなってたら2の時点でよくわからんことになってたアオリちゃんの持ち歌がますます通じなくなるな
245 22/08/14(日)03:42:20 No.960265557
マキガは必須だった時期があったが必須級でもないと使われない枠でもあるんだよな
246 22/08/14(日)03:42:27 No.960265569
>>1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう シオカラ…アタリメ…
247 22/08/14(日)03:42:27 No.960265571
>水に入ると浸透圧で破裂するとか謎の生態すぎる そのわりに水飲んでも平気なんだよね謎
248 22/08/14(日)03:42:27 No.960265572
>イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう アオホタとか元気そうだろ!
249 22/08/14(日)03:42:47 No.960265619
サメはスフィアとチャクチ合わせたようなコンセプトだろうから任意で爆発できそうではあるけどどうなんだろね
250 22/08/14(日)03:42:52 No.960265630
書き込みをした人によって削除されました
251 22/08/14(日)03:43:02 No.960265666
>>1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう ホタルアオリアタリメ司令をなんだと思ってるんだ…
252 22/08/14(日)03:43:14 No.960265695
破裂はするけどリスポンの機械には戻ってくるんだよな
253 22/08/14(日)03:43:51 No.960265792
>>1発売(2015年)から3発売(2022年)までスプラトゥーンの劇中世界も同じ7年の時を経たって考えると割と感慨深いものがあるな >イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう アタリメ司令死んじゃうからダメ
254 22/08/14(日)03:44:05 No.960265835
1からやってるけどあの世界命の概念がわからん
255 22/08/14(日)03:44:32 No.960265899
スプラトゥーンの時系列って現実世界の時間とリンクしてるの?!
256 22/08/14(日)03:44:44 No.960265926
>イカは短命らしいから1で出てきたイカはほとんど死んでるとか嫌な設定ありそう 短命ってどこ情報だろう 1のアートブック見返したら50歳頃から天日干しで保存性を高めるって記述はあった
257 22/08/14(日)03:44:48 No.960265943
老けるとインクの量とかキレが悪くなるってのが一番辛い
258 22/08/14(日)03:44:56 No.960265961
1開発した人たちも7歳年を取ってるってこと!? やだ怖い
259 22/08/14(日)03:45:02 No.960265970
なんか3のスペシャルはナイスダマの塗り削除されてたりラインマーカーだったりで単体で塗りに貢献出来るのが少ない気がする
260 22/08/14(日)03:45:26 No.960266017
クラゲたちはほぼ雰囲気で社会での役割を営んでるとか怖くなる
261 22/08/14(日)03:45:42 No.960266049
>老けるとインクの量とかキレが悪くなるってのが一番辛い 俺たちと同じだな
262 22/08/14(日)03:45:50 No.960266066
スペシャルは2初期のジェッパ枠があるかどうかだ
263 22/08/14(日)03:46:04 No.960266088
政府が無いっぽいんだよねあの世界 クラゲちゃんたちが真面目だから維持できてるとかなんとか
264 22/08/14(日)03:46:20 No.960266135
破裂して8秒後に復活するイカちゃんは命の同一性はない可能性もあるよね そういうホラーっぽい設定あんま見せないから公開されてないだけで
265 22/08/14(日)03:46:44 No.960266195
神様もカミさまでFAX送ってくるダジャレだし…
266 22/08/14(日)03:47:00 No.960266238
インクもただの塗料じゃなくて揮発性のプランクトンという謎の設定だ
267 22/08/14(日)03:47:23 No.960266277
>なんか3のスペシャルはナイスダマの塗り削除されてたりラインマーカーだったりで単体で塗りに貢献出来るのが少ない気がする ナイスダマ塗り削除されたの!? トルネードみたいに塗れるからこそ好きだったのに
268 22/08/14(日)03:47:26 No.960266285
>スプラトゥーンの時系列って現実世界の時間とリンクしてるの?! ヒメパイセンも3ではアラサーや
269 22/08/14(日)03:47:32 No.960266302
>スプラトゥーンの時系列って現実世界の時間とリンクしてるの?! 1から2でもそうだったはず
270 22/08/14(日)03:47:59 No.960266348
イカちゃんたちは基本刹那的でタコが勤勉とか性格悪くて好き
271 22/08/14(日)03:48:11 No.960266370
>スペシャルは2初期のジェッパ枠があるかどうかだ 2初期のジェッパってどんなんだっけ… チャクチスペの武器ばっか使ってたから記憶にない
272 22/08/14(日)03:49:01 No.960266458
5.1おしっこがぶっ壊れ即ナーフしそう
273 22/08/14(日)03:49:30 No.960266499
スパショとかハンコとか出す時に鳴ってたガチャッてSEはもう使わないで欲しい PTSD発症する
274 22/08/14(日)03:49:37 No.960266513
>2初期のジェッパってどんなんだっけ… >チャクチスペの武器ばっか使ってたから記憶にない ついたあだ名は空飛ぶ棺桶
275 22/08/14(日)03:49:50 No.960266549
>>老けるとインクの量とかキレが悪くなるってのが一番辛い >俺たちと同じだな ああインクっておしっ…
276 22/08/14(日)03:49:56 No.960266561
>5.1おしっこがぶっ壊れ即ナーフしそう はい 残尿追加します
277 22/08/14(日)03:50:11 No.960266586
2初期のスペシャルって聞くと懲役だったハイプレとミサイルをまず思い出す
278 22/08/14(日)03:50:33 No.960266626
>スパショとかハンコとか出す時に鳴ってたガチャッてSEはもう使わないで欲しい わかりました1初期のスパショに戻します
279 22/08/14(日)03:50:54 No.960266666
>>スペシャルは2初期のジェッパ枠があるかどうかだ >2初期のジェッパってどんなんだっけ… >チャクチスペの武器ばっか使ってたから記憶にない まずジェット噴射がめっちゃダメージ高くて…
280 22/08/14(日)03:50:58 No.960266674
>破裂して8秒後に復活するイカちゃんは命の同一性はない可能性もあるよね >そういうホラーっぽい設定あんま見せないから公開されてないだけで プレイヤーが魂みたいなもんだしイカちゃん達は復活する都度同じ姿の別のイカちゃんとかだと確かに怖いかも
281 22/08/14(日)03:51:38 No.960266749
ジェッパは最初塗りが大きい上に本体の判定も小さくて大暴れだった気がする
282 22/08/14(日)03:51:45 No.960266766
スシがウルショでシャプマがトルネードあるしこのあたり使っとけばだいたいなんとかなりそう
283 22/08/14(日)03:51:48 No.960266769
マルあじはなーしまくられた記憶
284 22/08/14(日)03:51:56 No.960266782
2の初期スペって冷静に考えてアメフラシとインクアーマーと各種ボムピ以外問題ありすぎない?
285 22/08/14(日)03:52:25 No.960266839
はやくカニタンクで「」をぶち抜きたいよ
286 22/08/14(日)03:53:05 No.960266896
3にわかばあるのかな
287 22/08/14(日)03:53:19 No.960266919
ジェッパは判定小さくてクソ強だったから判定クソでか棺桶にされた アーマーはそこそこなナーフだったのに…
288 22/08/14(日)03:53:21 No.960266922
>2の初期スペって冷静に考えてアメフラシとインクアーマーと各種ボムピ以外問題ありすぎない? アーマーも問題ありすぎて散々ナーフされてると思うが…
289 22/08/14(日)03:53:24 No.960266927
マキたんからカニたんに鞍替えする「」カたち…
290 22/08/14(日)03:53:28 No.960266933
2初期のスペシャルと言えばアプデ後のモデラーに付いてたすひあ
291 22/08/14(日)03:53:34 No.960266942
ボールドのサブに何がつくのか それが問題だ
292 22/08/14(日)03:53:50 No.960266987
>>なんか3のスペシャルはナイスダマの塗り削除されてたりラインマーカーだったりで単体で塗りに貢献出来るのが少ない気がする >ナイスダマ塗り削除されたの!? >トルネードみたいに塗れるからこそ好きだったのに ダイレクトで確認したけど少なくとも2みたいな塗りはなくなってる 倒してる分もあるから微妙だけど塗り全削除ではないかもしれない
293 22/08/14(日)03:54:13 No.960267024
>3にわかばあるのかな https://twitter.com/SplatoonJP/status/1521052373724106753
294 22/08/14(日)03:54:27 No.960267048
>2初期のスペシャルと言えばアプデ後のモデラーに付いてたすひあ 酷かったねモンキーボール環境
295 22/08/14(日)03:54:37 No.960267069
マルミサの強化の順番って射撃時間短縮→ミサイル数変化だったっけ
296 22/08/14(日)03:54:41 No.960267078
コンブエリアとかナイスダマの投げあいになってるしな…
297 22/08/14(日)03:54:57 No.960267110
金モデの刹那の輝きとかあったなあ
298 22/08/14(日)03:55:21 No.960267172
どうしてモデラーから塗りを奪ったんですか…
299 22/08/14(日)03:55:22 No.960267179
3の寿司は4確って聞いた
300 22/08/14(日)03:55:38 No.960267211
>金モデの刹那の輝きとかあったなあ 大会でも大暴れして優勝インタビューで強すぎだろって本人たちが言うすごい輝きレベルだった
301 22/08/14(日)03:56:33 No.960267345
>3の寿司は4確って聞いた メインの性能は2から変更なしだ 飛ぶインクの見た目とかは変わる わかりやすいところだと判定に合わせて凄く細くなったバケツとか
302 22/08/14(日)03:57:00 No.960267392
>金モデの刹那の輝きとかあったなあ どのルールでも最適解モデ4で強いて言うならモデ3ラピ1が対抗馬はもうクソゲーなのよ
303 22/08/14(日)03:57:09 No.960267408
>ボールドのサブに何がつくのか >それが問題だ イカダイでチラッとカーリングハンコがついたボールドが確認できる
304 22/08/14(日)03:58:17 No.960267532
みんながイカスフィア弱い弱いって言うからちょっと強化しただけなのに…
305 22/08/14(日)03:58:33 No.960267569
>マルミサの強化の順番って射撃時間短縮→ミサイル数変化だったっけ だとおもう ミサイル数変化(増えたミサイルの分だけ射撃時間増加)ってやらかしが印象に残ってるし
306 22/08/14(日)03:58:48 No.960267599
ヒッセンが輝いてた時代もあったよね
307 22/08/14(日)03:58:58 No.960267625
ロボムを輝かせてください
308 22/08/14(日)03:59:16 No.960267655
>ヒッセンが輝いてた時代もあったよね Bバス最強だよ今もあいつは
309 22/08/14(日)03:59:17 No.960267657
>みんながイカスフィア弱い弱いって言うからちょっと強化しただけなのに… 実際最初期はサランラップ言われてたくらい一人で撃ちまくればあっさり解けたからな
310 22/08/14(日)04:00:01 No.960267745
>ヒッセンが輝いてた時代もあったよね クイボヒッセンに短射程みんな食われてた記憶
311 22/08/14(日)04:00:11 No.960267758
ヒッセンは今もバケツ種最強だよ
312 22/08/14(日)04:01:39 No.960267944
>ヒッセンが輝いてた時代もあったよね どこを当てても威力同じは正気じゃなかった すぐに修正されたけど
313 22/08/14(日)04:01:44 No.960267953
つまり3でソイが輝く…
314 22/08/14(日)04:01:44 No.960267957
ギアのメイン性能無くなるのどうなるんだろう
315 22/08/14(日)04:02:33 No.960268040
>つまり3でソイが輝く… チャージキープ廃止でソイの特権になるとは言われてる
316 22/08/14(日)04:03:03 No.960268093
そもそもメ性能要らなかったんじゃねえかな…
317 22/08/14(日)04:03:06 No.960268098
2の最初期は弾速遅すぎてクロスヘアがまったく機能してなかった長射程シューター組が記憶に残ってる
318 22/08/14(日)04:04:01 No.960268182
>つまり3でソイが輝く… おめーは調整ミスるとマジで手がつけられなくなるやつってみんなわかってるから… でも同じような立場のノーチは割といい落とし所見つけてもらったし羨ましいよな
319 22/08/14(日)04:04:04 No.960268188
>>つまり3でソイが輝く… >チャージキープ廃止でソイの特権になるとは言われてる キープ以外の仕様も2のままかアッパー調整して実装してほしいな…
320 22/08/14(日)04:04:32 No.960268219
サーモンランといえばソイ ソイといえばサーモンランだ
321 22/08/14(日)04:04:42 No.960268238
9月に3出るのかあ
322 22/08/14(日)04:05:20 No.960268308
>アーマーも問題ありすぎて散々ナーフされてると思うが… アーマー弱いのなんでなーしたのか未だに納得してない 味方にアーマー着かない程度のバフは欲しかったつけられると邪魔なんだよ…
323 22/08/14(日)04:06:34 No.960268456
試験でノーチにカーリングアーマーで壊れてたらしいけど今のスピナー環境ならそれでも良さそう
324 22/08/14(日)04:06:45 No.960268477
チャージャーは結局リッターが正義になるから無理じゃ無いの
325 22/08/14(日)04:08:06 No.960268621
>サーモンランといえばソイ >ソイといえばサーモンランだ 嫌がらせ枠ですよね?どうして普通のチャージャーじゃないんですか? 洗剤の方がまだマシなんですけど?
326 22/08/14(日)04:08:33 No.960268661
>でも同じような立場のノーチは割といい落とし所見つけてもらったし羨ましいよな スゴイですよね弾速+133%
327 22/08/14(日)04:08:41 No.960268675
味方にアーマーがつかないのはデバフでは…
328 22/08/14(日)04:09:05 No.960268726
リッターじゃなきゃ届かない場所があるんじゃなければ普通のチャーザー担ぐよ
329 22/08/14(日)04:09:37 No.960268779
使えれば平均より上くらいの性能はあるけどいかんせん使いづらいからなバイトソイ
330 22/08/14(日)04:10:09 No.960268851
バイトにおいて隠れるのが得意なのはなんお強みでもないんですよね
331 22/08/14(日)04:10:28 No.960268888
竹よりは好きだよソイ
332 22/08/14(日)04:10:36 No.960268911
>>でも同じような立場のノーチは割といい落とし所見つけてもらったし羨ましいよな >スゴイですよね弾速+133% アプデ告知あったとき誰もが誤記だと思ったやつきたな…
333 22/08/14(日)04:11:07 No.960268967
バイトのスクイクは普通に有用だからな
334 22/08/14(日)04:11:26 No.960268998
>洗剤の方がまだマシなんですけど? バイトの洗剤はマジで最強だからな…
335 22/08/14(日)04:12:50 No.960269151
洗剤か魔乳があるバイトはヌルいくらいだ
336 22/08/14(日)04:14:37 No.960269334
3はビーコン持ちに使いやすいメイン来てほしいな… 今のところまた赤スパみたいだし…
337 22/08/14(日)04:14:54 No.960269365
バイトでチャージ長いブキは押し切られる恐れがあるけど洗剤くらい短ければありがたいよね…
338 22/08/14(日)04:15:00 No.960269377
アーマーは一切濡れないSPだし個性を強めないと使い所なくなっちゃうんでああいうのは調整ムズいんだろうなと思う
339 22/08/14(日)04:15:23 No.960269429
書き込みをした人によって削除されました
340 22/08/14(日)04:15:42 No.960269463
プライムにラインマーカーついてるの プライム使いの感性をよく理解してんなって思う
341 22/08/14(日)04:16:32 No.960269547
書き直すほどのレスではないわね
342 22/08/14(日)04:16:50 No.960269582
ホップソナーが割と邪悪に見える
343 22/08/14(日)04:16:52 No.960269588
プライム使いはセンスがないな
344 22/08/14(日)04:17:58 No.960269691
トーピードは滅びてほしかったとでふ
345 22/08/14(日)04:19:21 No.960269838
>アーマーは一切濡れないSPだし個性を強めないと使い所なくなっちゃうんでああいうのは調整ムズいんだろうなと思う だからってデメリット据え置きで即死防げないようにするのはいくらなんでも酷い
346 22/08/14(日)04:19:49 No.960269894
トーピードってシンプルに面白くないよな
347 22/08/14(日)04:20:14 No.960269922
ナワバリでは延々ポイセン投げてイカニンあぶり出すマンだったけど今度はラインマーカーって選択肢も増えるのか
348 22/08/14(日)04:21:22 No.960270031
トピが足元濡れるのずるい
349 22/08/14(日)04:22:17 No.960270143
プライムのサブに期待してるのは燃費 キューバンとかバブルとのコンボ以外じゃほとんど投げられねぇ
350 22/08/14(日)04:23:01 No.960270205
炭酸はむしろ好きだ トーピードはなんだてめえ
351 22/08/14(日)04:24:57 No.960270429
炭酸は強いんだけど強くない
352 22/08/14(日)04:25:37 No.960270500
>プライムのサブに期待してるのは燃費 ちなみにラインマーカーは7割くらい消費するっぽい 結構きついな…
353 22/08/14(日)04:27:24 No.960270731
ポイズンミストは死にますか?
354 22/08/14(日)04:28:38 No.960270865
毒はもうちょい範囲と時間伸ばして
355 22/08/14(日)04:29:18 No.960270921
>>アーマーも問題ありすぎて散々ナーフされてると思うが… >アーマー弱いのなんでなーしたのか未だに納得してない ノックバック貫通無しで剥がれた後謎の数フレームの無敵があった初期アーマーが弱い…?
356 22/08/14(日)04:29:59 No.960270983
トラップ持ちのシューターいっぱい欲しい
357 22/08/14(日)04:30:58 No.960271064
場所わかればキルできるゲームで索敵と即死同時に発生するのがトピとロボは強くしすぎた感ある 投げてメインで襲いに行く前に倒してる事すらあるのはいいのか
358 22/08/14(日)04:31:40 No.960271120
ベーコン持ち中~遠距離シューターいっぱい欲しい
359 22/08/14(日)04:31:48 No.960271138
毒とポイセンは合体するべき
360 22/08/14(日)04:32:36 No.960271203
>毒とポイセンは合体するべき アメフラシも合体させよう スライドは死んでくれ
361 22/08/14(日)04:32:44 No.960271214
ロボムは強いはギャグだろ
362 22/08/14(日)04:32:58 No.960271240
団地好きだったから復活嬉しい あの夕陽の雰囲気が美しい
363 22/08/14(日)04:33:04 No.960271246
シャプマ使ってるとポイズン割と便利なんだよな 他武器のポイズンは知らん
364 22/08/14(日)04:33:28 No.960271273
毒の中スライドしたイカはグズグズに溶けてくれ
365 22/08/14(日)04:33:58 No.960271313
>毒とポイセンは合体するべき トラップもポイセンと合体したしな
366 22/08/14(日)04:34:49 No.960271377
タチウオって強いリッターがいるチームがほぼ勝てるみたいなひどいステージじゃなかった?
367 22/08/14(日)04:36:00 No.960271472
ナーフされまくったアーマーもハイプレも未だに環境トップに君臨し続けている…
368 22/08/14(日)04:36:22 No.960271507
>ロボムは強いはギャグだろ 投げた時点で仕事完了してるのについでに爆発してくれるのに弱い部分どこだよ…
369 22/08/14(日)04:38:03 No.960271618
>>ロボムは強いはギャグだろ >投げた時点で仕事完了してるのについでに爆発してくれるのに弱い部分どこだよ… 爆風範囲とインク消費量とインクロック時間ですかね… 投げて索敵とかスプリンクラーでも出来るぞ
370 22/08/14(日)04:39:05 No.960271711
モンガラ…デボン…タチウオ…お前達を破壊したかった…
371 22/08/14(日)04:39:28 No.960271747
>投げて索敵とかスプリンクラーでも出来るぞ 流石にそれは無理があるだろ!
372 22/08/14(日)04:39:45 No.960271763
バイトの洗剤の強味が分からない いっつもチビにどつかれて浮き輪になってる…
373 22/08/14(日)04:40:08 No.960271786
遠投もみじのロボムは高台への嫌がらせで出来ている
374 22/08/14(日)04:41:04 No.960271843
ポイセン投げるのが仕事ならそりゃロボムは仕事してくれるんだろう…
375 22/08/14(日)04:42:20 No.960271937
>>投げて索敵とかスプリンクラーでも出来るぞ >流石にそれは無理があるだろ! 居そうなところにぶん投げたら破壊するために顔出すじゃん むしろやらないのか?塗り目的でスプリンクラー投げる方が稀じゃないか
376 22/08/14(日)04:44:18 No.960272071
>バイトの洗剤の強味が分からない >いっつもチビにどつかれて浮き輪になってる… 貫通するバクダン1確高燃費と バイトに欲しい性能が盛り沢山だぞ コジャケが辛いのはまぁうn…
377 22/08/14(日)04:45:23 No.960272163
>居そうなところにぶん投げたら破壊するために顔出すじゃん >むしろやらないのか?塗り目的でスプリンクラー投げる方が稀じゃないか まぁ直撃すればそうだけどさそれ以外は手動イカニン移動すればいいしずっと追尾するボムと比べるのは性能が違いすぎるよ
378 22/08/14(日)04:46:41 No.960272264
ラインマーカーたしかジェッスイについてるよな 確定数減るから重要なダメージになるな ていうかポイズンの画像見たけど明らか範囲広くね
379 22/08/14(日)04:46:42 No.960272266
ロボム君はのそのそ歩いて爆発遅いくせに爆風範囲狭いからもっと仕事して
380 22/08/14(日)04:49:12 No.960272456
ロボムは同期ズレしてきたときはマジで怖い
381 22/08/14(日)04:50:39 No.960272567
遠投2連もみじはいいぞ! 相手を挟むように投げると時々事故ってくれるぞ!
382 22/08/14(日)04:53:53 No.960272805
2は固形ボムは強いからロボムもその点は強いんだけど それ以外の部分が全部別の上位互換がいる辺りロボ無選ぶ理由が無くなるのが可哀想なところだと思う
383 22/08/14(日)04:56:01 No.960272945
ロボムピッチャーが明らかにハンデ要員にされてる時点でね…
384 22/08/14(日)04:57:00 No.960273015
バイトのコジャケはあれ10匹で金イクラ落としてもいいぐらいには仕事してると思う
385 22/08/14(日)04:58:48 No.960273152
コジャケは耐久無いけど場所によっては当てにくいしなぁ
386 22/08/14(日)04:59:01 No.960273170
別にロボムが下位互換ってことはないよトピも追尾できるけど破壊されるからな SPがバブルとかならトピのほうがいいけど
387 22/08/14(日)04:59:09 No.960273178
ロボムピッチャーと書いて虚無と読む
388 22/08/14(日)04:59:47 No.960273230
そんなにアレなのかロボットボム…
389 22/08/14(日)05:00:58 No.960273322
試し打ちの動く的に爆発避けられるロボム見ると笑えてくる
390 22/08/14(日)05:01:27 No.960273360
>バイトのコジャケはあれ10匹で金イクラ落としてもいいぐらいには仕事してると思う 足元濡れない武器持ってる時はオオモノよりよほど会いたくない
391 22/08/14(日)05:01:52 No.960273389
ロボピ弱いって言いだすのは流石に使い方が悪い ボムピに弱いのはひとつもない
392 22/08/14(日)05:03:35 No.960273505
>そんなにアレなのかロボットボム… ロボムはまあボム種だから弱くはないけど決して強くはない 性能は…ウザいに尽きる
393 22/08/14(日)05:04:11 No.960273555
そうだね8連スライドかっこいいね
394 22/08/14(日)05:04:49 No.960273599
スライド硬直キャンセルできる上にインクも回復できるからな
395 22/08/14(日)05:05:01 No.960273611
>ロボピ弱いって言いだすのは流石に使い方が悪い ロボムピの有効活用って何?
396 22/08/14(日)05:06:20 No.960273710
>そうだね8連スライドかっこいいね 君メイン強すぎるからそういうスペシャル持たされるんですよ きみの爪の垢ボトルくんに飲ませといててくんないかな?
397 22/08/14(日)05:06:45 No.960273730
上の方でステージの話題出てたけどステージのつくりとして再クソステージはハコフグだと思う 狭すぎて論外だわ 今のブキの環境とか含めるとガンガゼエリアは最上位勢がお互いにエリアを挟んでミサイル撃つだけのゴミステージって結論出しちゃったけど fu1343596.jpg
398 22/08/14(日)05:06:50 No.960273734
ロボム弱いとまでは言わんがスプボムキューバンが強いからな 好んで選ぶサブではないかな
399 22/08/14(日)05:07:27 No.960273775
>ロボムピの有効活用って何? 敵動かしてキルするだけだけどそこ説明いる…?
400 22/08/14(日)05:08:32 No.960273843
>>ロボムピの有効活用って何? >敵動かしてキルするだけだけどそこ説明いる…? そんなSP全般に言える汎用的な強さじゃなくてロボムピ固有の強さを教えて欲しいんだが
401 22/08/14(日)05:08:36 No.960273846
>敵動かしてキルするだけだけどそこ説明いる…? ピッチャーである必要がない むしろ発動中本来のサブが使えないというデメリットもある スライド硬直キャンセル以外だとホコ割りぐらいかなあ…
402 22/08/14(日)05:08:47 No.960273859
ハコフグアサリのカウントの進まなさ…よくないよね
403 22/08/14(日)05:10:09 No.960273951
アーマー弱いとか抜かしてる奴まだいたんだ 2始まってからずっと環境トップかその次くらいにいるのに
404 22/08/14(日)05:10:10 No.960273952
カーボンとか一定時間クイボ封印されるし投げるのに姿晒さなきゃいけないから明確に足枷だろこれ
405 22/08/14(日)05:10:37 No.960273977
>ピッチャーである必要がない 敵の配置まとめて崩せるじゃん本来なら囲まれる状況も回避しつつキル取れるし十分だよ
406 22/08/14(日)05:12:01 No.960274070
ロボムピッチャーはカローラデコと白クアッドだろ? カローラで使うときは敵陣塗りでクアッドで使うときは敵の前後に投げてメインで仕留めたい時だな ロボムである必要はないがロボムピッチャーなんだから仕方ないだろう
407 22/08/14(日)05:12:55 No.960274123
ロボムはピッチャーの時だけ敵を追いかけずにその場で爆発してくれ
408 22/08/14(日)05:15:22 No.960274284
ピッチャーで5個くらい投げたロボムが全部同じ方向に進んでって全部同じ段差に引っかかってるの微笑ましいよね
409 22/08/14(日)05:15:48 No.960274313
ロボピは唯一エリア確保に使えないボムピだからな… おい待てエリア塗りを放棄してどっか行くんじゃない
410 22/08/14(日)05:17:12 No.960274380
身もふたもない事言うとロボムピッチャーが強かったら今のシューター環境に刺さりまくる白クアッドが環境入りしてるはずだからな…
411 22/08/14(日)05:18:29 No.960274447
>カーボンとか一定時間クイボ封印されるし投げるのに姿晒さなきゃいけないから明確に足枷だろこれ 使い方わからないならとりあえず自分の足元とオブジェクトに投げとけばいい
412 22/08/14(日)05:19:36 No.960274508
白クアは一時期ちょこぺろが使い込んでたけど「ナワバリとかには案外向いてるけどただただSPが弱い」って結論になってたなそういや…
413 22/08/14(日)05:19:45 No.960274519
>>カーボンとか一定時間クイボ封印されるし投げるのに姿晒さなきゃいけないから明確に足枷だろこれ >使い方わからないならとりあえず自分の足元とオブジェクトに投げとけばいい クイボでいいなそれ
414 22/08/14(日)05:19:59 No.960274535
白クアッドはステジャンゾンビ地雷が評価下げまくってるから…
415 22/08/14(日)05:20:26 No.960274556
クアッドは現環境4確メインもキツいぞ
416 22/08/14(日)05:22:17 No.960274655
3のクアッドは最強スペシャルタンサンピッチャーで環境破壊してやるからな待ってろよ
417 22/08/14(日)05:22:24 No.960274661
クイボは2回投げたらインクなくなる ロボピはインク回復したうえで投げまくれるからまず前提条件違いすぎる
418 22/08/14(日)05:25:09 No.960274832
3ではマルミサの必要ポイント増やしておけよな ていうか今からでもいいから2でもポイント増やせ
419 22/08/14(日)05:26:03 No.960274895
絶対2のSP何の調整もしないまま入れてるよね…
420 22/08/14(日)05:26:39 No.960274952
流石にマルミは大幅ナーフか持たせるブキかなり厳選してるだろ
421 22/08/14(日)05:27:24 No.960275004
>絶対2のSP何の調整もしないまま入れてるよね… んな訳あるか 少なくともミサイルとナイスダマは明らかに性能変わってるだろ
422 22/08/14(日)05:27:27 No.960275007
ロボムピッチャーの唯一性は画の面白さだ
423 22/08/14(日)05:28:01 No.960275046
マルミサはSP増やしてもスペ増積むだけだから発射から着弾し切るまでSP貯まらない方式にしないとあんまり意味無いと思う
424 22/08/14(日)05:28:14 No.960275060
マルミが許されるのは不屈のマルミチャレンジを行うボルネオだけで良い
425 22/08/14(日)05:28:27 No.960275073
今までも実装してから調整するをやってきたから最初はSP無調整できても驚かない
426 22/08/14(日)05:29:38 No.960275156
なんでこんな状態で実装したんです?って実績を2の時に散々積んでたからな
427 22/08/14(日)05:30:22 No.960275214
1から2のときも目立ってたやつはちゃんと産廃にしてきたからそこはやるでしょ 2の最終アップデートからかなり日も経ってデータも取れてるわけで
428 22/08/14(日)05:30:28 No.960275219
アメフラシは今のミサイル化を防げてるし着弾までゲージがたまらないというのはアリだな
429 22/08/14(日)05:30:46 No.960275248
>なんでこんな状態で実装したんです?って実績を2の時に散々積んでたからな まるで1は完璧な調整状態でお出しされたみたいな言い方やめろ
430 22/08/14(日)05:31:25 No.960275302
とりあえずジェッスイ族は両方200Pでいい
431 22/08/14(日)05:33:10 No.960275414
ダイナモとノヴァは1で暴れすぎた
432 22/08/14(日)05:33:23 No.960275438
2のリッターも一年ぐらいは修行僧枠だったなあ
433 22/08/14(日)05:33:39 No.960275447
>まるで1は完璧な調整状態でお出しされたみたいな言い方やめろ つまり3もダメってことじゃないですか
434 22/08/14(日)05:33:59 No.960275468
2で初登場のSPと3で続投のSP一緒にするのズレてるだろ
435 22/08/14(日)05:35:00 No.960275540
ナイスダマ続投させようって判断がもう怖い
436 22/08/14(日)05:35:22 No.960275559
>マルミが許されるのは不屈のマルミチャレンジを行うボルネオだけで良い 一番許されないやつを上げるな!
437 22/08/14(日)05:35:42 No.960275585
1のほうが調整上手かったけど2は1のアプデしながら片手間で作ったゲームだからまぁ… 3は2の大型アプデ終わってから作ってるから2よりはましになるはず
438 22/08/14(日)05:37:22 No.960275711
2の初期はヒッセンとラピしかまともなブキがなかったな…