虹裏img歴史資料館

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22/08/13(土)16:26:44 単発卓... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660375604346.png 22/08/13(土)16:26:44 No.960008323

単発卓募集します! 開催は13,14,16日の21:00~24:00 システムはダブルクロス、ハンドアウトは共通でどの勢力でも参戦可能となっております レギュレーションはEALM環境、経験点は初期作成+50点にイージーエフェクト限定の4点 今夜6時締切なのでご応募を検討されている方は是非どうぞ! https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/52

1 22/08/13(土)16:27:07 No.960008440

データに影響しない範囲でアイテムとかのテクスチャ変えるのいいよね……

2 22/08/13(土)16:28:17 No.960008805

ウチの卓では丸太相当の電柱が誕生した

3 22/08/13(土)16:28:55 No.960008988

クランブルデイズを立てたいけどシナリオの文字起こしめんどいぜ… どっかに落ちてたりしないかな

4 22/08/13(土)16:29:10 No.960009066

もうこのスレが最後の募集になるでしょう もし不成立だった場合水木金いずれかでリレーキャンペーンでもやるので暇な人は空いてる曜日でも書いてください 以下キャンペーンの思い出やクソコンボの思い出など自由に雑談に使用してください 自分はキャンペーンの参加者殆ど黒犬と1/2春日一族だったことが印象深いです

5 22/08/13(土)16:29:13 No.960009080

>クランブルデイズを立てたいけどシナリオの文字起こしめんどいぜ… >どっかに落ちてたりしないかな 電子版ならOCR機能を使おうぜ!

6 22/08/13(土)16:29:39 No.960009212

>クランブルデイズを立てたいけどシナリオの文字起こしめんどいぜ… >どっかに落ちてたりしないかな 電子版からコピペってのはさすがにできないようになってるかな

7 22/08/13(土)16:29:40 No.960009217

>自分はキャンペーンの参加者殆ど黒犬と1/2春日一族だったことが印象深いです つまり黒犬春日一族が…?

8 22/08/13(土)16:30:06 No.960009370

>クランブルデイズを立てたいけどシナリオの文字起こしめんどいぜ… >どっかに落ちてたりしないかな 文字起こしが面倒なら他の初心者向けシナリオ回してみてもいいんじゃないだろうか

9 22/08/13(土)16:31:05 No.960009693

>つまり黒犬春日一族が…? まあ量産型春日ボーグくらいいてもおかしくなさそうな奴だが…

10 22/08/13(土)16:31:40 No.960009906

紙の本しかないけど スマホのグーグルレンズとか使うとちょっと楽かもしれん

11 22/08/13(土)16:31:46 No.960009938

頑張ってシナリオを書いては添削の繰り返しで進捗が捗らない…どうしたもんだか… PTへの対処法とか考えるときりが無いのはともかく日本語が下手くそなので後で読むと この文章なんか変じゃね?ってなってその度に書き直ししている…

12 22/08/13(土)16:32:21 No.960010120

>頑張ってシナリオを書いては添削の繰り返しで進捗が捗らない…どうしたもんだか… >PTへの対処法とか考えるときりが無いのはともかく日本語が下手くそなので後で読むと >この文章なんか変じゃね?ってなってその度に書き直ししている… 困った時は情報を箇条書きにしてお出ししてしまってもいいんだ

13 22/08/13(土)16:32:25 No.960010132

春日一豪 春日二号 春日三郷

14 22/08/13(土)16:32:28 No.960010152

>つまり黒犬春日一族が…? 春日一族(ゼノス)と春日一族(落ちこぼれ)どっちも黒犬でしたね 前者は雷能力者で後者が改造人間で

15 22/08/13(土)16:32:33 No.960010184

スレ画使ってくれてありがとう スマホでも見つけやすい…かな?

16 22/08/13(土)16:32:34 No.960010189

シナリオ文字起こししたら筆が乗って描写を妙に盛ったことあるな でもマスターじゃないシーンとかあんまり仔細に書いてるとアドリブ効きにくくなったりするから気をつけて!

17 22/08/13(土)16:33:03 No.960010354

電子書籍も画面キャプチャソフト使って画像にしてからGoogledriveに入れるとOCRしてくれるよ

18 22/08/13(土)16:33:32 No.960010516

>頑張ってシナリオを書いては添削の繰り返しで進捗が捗らない…どうしたもんだか… >PTへの対処法とか考えるときりが無いのはともかく日本語が下手くそなので後で読むと >この文章なんか変じゃね?ってなってその度に書き直ししている… コピペして使うんじゃなけりゃテキストにこだわらなくてもいいと思う 5W1Hさえしっかりしてりゃいいんだ

19 22/08/13(土)16:34:08 No.960010718

>紙の本しかないけど >スマホのグーグルレンズとか使うとちょっと楽かもしれん 撮影した画像をGoogle Driveに上げてドキュメントで開くと文字起こししてくれるよ 縦書き文書を横向きに文字起こししたりすることあるけど……

20 22/08/13(土)16:34:59 No.960011018

シナリオを描いていると思い浮かんだ情景を全部解説してしまうが実際のセッションはその名の通りPLとGM両方が作るのでPLの介入できる余地を作るのが正解なのだ だけどイメージ事態は書き残しておきたい!!!!!!

21 22/08/13(土)16:35:02 No.960011042

>データに影響しない範囲でアイテムとかのテクスチャ変えるのいいよね…… 変えた先のアイテムあるならそっちを…という意見もわからなくもないが公式が自由すぎる

22 22/08/13(土)16:36:18 No.960011482

書き込みをした人によって削除されました

23 22/08/13(土)16:36:19 No.960011486

>データに影響しない範囲でアイテムとかのテクスチャ変えるのいいよね…… 相当品がルールとしてあるゲームで相当品が何を目的としたルールかのガイダンスがあったり PLが相手に説明できないならやめたほうがいいとか適切な既存データがあるのならそちらを使いなさいとか GMの許可が絶対条件なので却下されたら素直に取りやめることとかそういうことがちゃんと書いてあるの好き

24 22/08/13(土)16:36:30 No.960011585

>>データに影響しない範囲でアイテムとかのテクスチャ変えるのいいよね…… >変えた先のアイテムあるならそっちを…という意見もわからなくもないが公式が自由すぎる メタリックガーディアンの相当品についての解説が印象的 ビームサーベルに好き勝手型式番号つけてもいいけどビームサーベル相当のおでん串とかやめろよ!って

25 22/08/13(土)16:36:35 No.960011624

情景描写がしっかりしてるGMはちゃんと作ってきているんだなぁと感心していたがいざセッション中にやられると描写なげぇなって気持ちも沸いてきて心が二つある~

26 22/08/13(土)16:37:22 No.960011923

>だけどイメージ事態は書き残しておきたい!!!!!! そのままの状況が来たときとか一部を使いまわすにしろオンセだと全部新規でやると時間食うからな…

27 22/08/13(土)16:37:41 No.960012051

DXのトツカの剣が地面から生えてきた骨を束ねて作った謎の槍になるのが俺の知る最も自由な公式相当品ルール

28 22/08/13(土)16:38:08 No.960012223

>情景描写がしっかりしてるGMはちゃんと作ってきているんだなぁと感心していたがいざセッション中にやられると描写なげぇなって気持ちも沸いてきて心が二つある~ 物事には程度がある

29 22/08/13(土)16:38:33 No.960012401

剣とか槍とか数あるけどそのせいで序盤で出し切って後続のデータに追いついてないとかよくある

30 22/08/13(土)16:39:06 No.960012582

>剣とか槍とか数あるけどそのせいで序盤で出し切って後続のデータに追いついてないとかよくある 神我狩は最終サプリまでよくあんだけの数の武器を出せたな…と思う

31 22/08/13(土)16:39:07 No.960012594

>変えた先のアイテムあるならそっちを…という意見もわからなくもないが公式が自由すぎる 公式とはいうけどその卓のGMがOKだした他所の卓っていう前提条件を忘れがち ゲヘナのリプレイが武器の相当品をやってたけど通した経緯とか丁重に解説してたな

32 22/08/13(土)16:39:12 No.960012642

オンセなら背景画像で雰囲気は伝わるから…

33 22/08/13(土)16:40:38 No.960013120

>オンセなら背景画像で雰囲気は伝わるから… 画像とかでイメージ共有って大事よね 俺はオフセとかでも画像用意したりする

34 22/08/13(土)16:41:00 No.960013256

SWだと武器の種類で完全に分けられてるからそのカテゴリを跨ぐのはちょっと…ってなるしDXだと白兵射撃武器の分類しかないから別に好きにしてええよ…ってなる あとは周りの雰囲気次第だ

35 22/08/13(土)16:41:48 No.960013506

>ビームサーベルに好き勝手型式番号つけてもいいけどビームサーベル相当のおでん串とかやめろよ!って 恒星の衛星軌道に乗った超巨大おでん汁球に漂うキロメートル級のスペースこんにゃくやスペース煮卵を突き刺すための超おでん串ならOKかな? 北欧神話の主神オーディンはおでんに通じミーミルの泉はおでん汁でグングニルはもちろん串であることは知っているな?

36 22/08/13(土)16:42:26 No.960013761

>DXのトツカの剣が地面から生えてきた骨を束ねて作った謎の槍になるのが俺の知る最も自由な公式相当品ルール 同じGMで身体改造サイボーグアームが外付けの巨大な籠手で許されてた(ヒロインだから?)し個人的にはあれくらい柔軟なのが好きだ

37 22/08/13(土)16:43:29 No.960014142

>ビームサーベルに好き勝手型式番号つけてもいいけどビームサーベル相当のおでん串とかやめろよ!って 私機体にもとりあえず型式番号長々とつけるの好き!

38 22/08/13(土)16:43:44 No.960014232

巨大ロボを《折りたたみ》で小さくして持ち運ぶための超合金トランクをクリスタルシールド相当品てことにしたな

39 22/08/13(土)16:44:16 No.960014413

>恒星の衛星軌道に乗った超巨大おでん汁球に漂うキロメートル級のスペースこんにゃくやスペース煮卵を突き刺すための超おでん串ならOKかな? >北欧神話の主神オーディンはおでんに通じミーミルの泉はおでん汁でグングニルはもちろん串であることは知っているな? おでん串は実体があるので実体剣にすればいいと思うよ

40 22/08/13(土)16:45:30 No.960014808

>もし不成立だった場合水木金いずれかでリレーキャンペーンでもやるので暇な人は空いてる曜日でも書いてください リレーの方はどんなレギュとか決まってる感じなんです?

41 22/08/13(土)16:46:51 No.960015218

ビームサーベル相当にしたいならビームおでん串以外は認めない世界だ

42 22/08/13(土)16:47:08 No.960015314

>DXのトツカの剣が地面から生えてきた骨を束ねて作った謎の槍になるのが俺の知る最も自由な公式相当品ルール 語弊がある!公式リプレイでやってた相当品ルールであって公式相当品ルールじゃねえ!!

43 22/08/13(土)16:48:11 No.960015667

>>もし不成立だった場合水木金いずれかでリレーキャンペーンでもやるので暇な人は空いてる曜日でも書いてください >リレーの方はどんなレギュとか決まってる感じなんです? 初期作成+30とイージー4点 レギュレーションは1,2環境か上級ありかEALMにしようかで迷ってます PLの環境次第でsね

44 22/08/13(土)16:49:17 No.960016026

公式リプレイはゲームの創始者が積極的にシナリオを破壊するぞ!

45 22/08/13(土)16:50:15 No.960016358

狐神のRBが《ハードワイヤード》で取ったRCコンバーターを勾玉!勾玉です!って言ってるのは見た わぁ固定値サイレンだぁ……

46 22/08/13(土)16:50:50 No.960016563

迷宮キングダムのトラップのテクスチャを変えると同じトラップでも雰囲気変わるのが好き 公式シナリオやトラップのフレーバーテキストを見ればそういうのをどんどんやろうとは示唆されてるんだけど トラップのページの柱コラムで書いちゃっていいと思うんだよなこれ

47 22/08/13(土)16:51:20 No.960016718

ハードワイヤードは説明まんまにするとサイボーグだからね…

48 22/08/13(土)16:51:26 No.960016750

>迷宮キングダムのトラップのテクスチャを変えると同じトラップでも雰囲気変わるのが好き いいですよね キツネ耳ロリ母の【傾国兵器】

49 22/08/13(土)16:52:37 No.960017188

>公式リプレイはゲームの創始者が積極的にシナリオを破壊するぞ! ダブクロとBBNTやってるときの矢野の人とナイトウィザードやってるときのきくたけとアルシャードとBBNTやってるときの井上きたな…

50 22/08/13(土)16:53:42 No.960017541

>>DXのトツカの剣が地面から生えてきた骨を束ねて作った謎の槍になるのが俺の知る最も自由な公式相当品ルール >語弊がある!公式リプレイでやってた相当品ルールであって公式相当品ルールじゃねえ!! 皆普通にやってるけどDXには相当品ルールの記載がない… でもエンブレムの時相当品ルールはダメよされてるので実はある…? まあいいか

51 22/08/13(土)16:54:53 No.960017967

総統品ルールがなくてもGMがOKと言えばそれがルールだ! だからせめてGMが納得できる程度に収めてくれ

52 22/08/13(土)16:54:53 No.960017968

サンプルキャラクターに相当品があるゲームはそこで相当品の例もやってるのが面白いね

53 22/08/13(土)16:55:32 No.960018213

>総統品ルールがなくてもGMがOKと言えばそれがルールだ! >だからせめてGMが納得できる程度に収めてくれ なるべく通したいけどGMもいきものだからな…感情があるんだ

54 22/08/13(土)16:55:46 No.960018300

>公式リプレイはゲームの創始者が積極的にシナリオを破壊するぞ! ちょっと違うけどルルブ発売後にテストプレイチームでプライベートプレイした結果ゲームの破壊者が幾つか見つかって結構な量のエラッタが出てたのは笑った

55 22/08/13(土)16:55:58 No.960018396

>皆普通にやってるけどDXには相当品ルールの記載がない… >でもエンブレムの時相当品ルールはダメよされてるので実はある…? >まあいいか エンブレムの相当品ダメってのはエンブレムが公式の世界観と組織に密接にかかわってるからだよ! つまりFHの武器でデカい以外の説明がないトツカは一族に伝わる神器だったり地面から生える骨の槍にしていいんだ

56 22/08/13(土)16:57:36 No.960019054

>エンブレムの相当品ダメってのはエンブレムが公式の世界観と組織に密接にかかわってるからだよ! データと設定が紐づけされてるデータを相当品とか設定部分無視されるとGMに通りにくくなるのはわかる Dロイスとかね

57 22/08/13(土)16:57:41 No.960019107

>総統品ルールがなくてもGMがOKと言えばそれがルールだ! 総統の描いた風景画は総統品になるかな…

58 22/08/13(土)16:58:30 No.960019404

>エンブレムの相当品ダメってのはエンブレムが公式の世界観と組織に密接にかかわってるからだよ! それはわかってるけど相当品ルールがないのにエンブレムに相当品はダメよっておかしくない!? まあ皆普通にやってるから好きにしていいんだろうけど

59 22/08/13(土)16:58:50 No.960019533

>>総統品ルールがなくてもGMがOKと言えばそれがルールだ! >総統の描いた風景画は総統品になるかな… 絵に描いたような暗君ロールプレイですね

60 22/08/13(土)16:59:15 No.960019703

かつてFHに所属していたという部分を掴まっていたとか無理やり従わされていたにするのは女々か?

61 22/08/13(土)16:59:44 No.960019893

>>公式リプレイはゲームの創始者が積極的にシナリオを破壊するぞ! >ちょっと違うけどルルブ発売後にテストプレイチームでプライベートプレイした結果ゲームの破壊者が幾つか見つかって結構な量のエラッタが出てたのは笑った テストプレイで何やってたんだよ!

62 22/08/13(土)17:00:01 No.960020000

>かつてFHに所属していたという部分を掴まっていたとか無理やり従わされていたにするのは女々か? 名案にごつ

63 22/08/13(土)17:00:16 No.960020090

D&Dリプレイに出てた時のじゅんいっちゃんは外部での参加だからかめちゃくちゃ綺麗なじゅんいっちゃんだった 天羅のリプレイは自分のゲームだったけどあれも綺麗なじゅんいっちゃんだったな

64 22/08/13(土)17:02:19 No.960020778

まよキンは今回このトラップの演出とテクスチャはこうです!って出したときに 引っかかったり解除した時にPLがそのテクスチャに沿った演出してくれたときがとても嬉しい

65 22/08/13(土)17:03:17 No.960021150

>かつてFHに所属していたという部分を掴まっていたとか無理やり従わされていたにするのは女々か? 実際経験表で敵対組織が出た時はだいぶ困るしそういう解釈でいいと思う

66 22/08/13(土)17:03:32 No.960021231

>>>公式リプレイはゲームの創始者が積極的にシナリオを破壊するぞ! >>ちょっと違うけどルルブ発売後にテストプレイチームでプライベートプレイした結果ゲームの破壊者が幾つか見つかって結構な量のエラッタが出てたのは笑った >テストプレイで何やってたんだよ! データ量の多いシステムだから流石に精査しきれなかったのかなって 発売直後にテストプレイチームの人に回してもらった時に自分が作ったPCの懸念点が直ぐに解消されたのとプレイ中や後に聞いた事がFAQに載ってたのは対応が早くて助かったけど……

67 22/08/13(土)17:04:06 No.960021405

潜入捜査ってのもいいぞ 敵の経営する娼館に!これね!

68 22/08/13(土)17:04:24 No.960021502

天羅は洗脳鉢金とかあれから3年とか無茶はやるけど話自体は素直に綺麗だもんな 天羅はカッコイイ話作るのが目的みたいなものだからそこはテレちゃ駄目だもんな

69 22/08/13(土)17:05:52 No.960022041

>潜入捜査ってのもいいぞ >敵の経営する娼館に!これね! 迷宮に巨大娼館を見た!!潜入せよランドメイカー!!

70 22/08/13(土)17:06:52 No.960022473

まよキンで【美人局】ってトラップあるけど初見で正しい読み方できる人にバラツキ出る部分もトラップだよなあれ

71 22/08/13(土)17:07:11 No.960022607

公式で敵の強さの調整は敵レベルじゃなくてボス因果力でやってね!って書いてあるログホラTRPGがリプレイだとそのあたり丸無視してたりするしね

72 22/08/13(土)17:07:58 No.960022892

>まよキンで【美人局】ってトラップあるけど初見で正しい読み方できる人にバラツキ出る部分もトラップだよなあれ びじんきょく!

73 22/08/13(土)17:08:08 No.960022956

>潜入捜査ってのもいいぞ >敵の経営する娼館に!これね! 対魔忍TRPG

74 22/08/13(土)17:09:12 No.960023340

LHTRPGのリプレイは結構古いやつだし環境もあろう あれ新しいシリーズ始まらねえかな同じメンバーでは各々忙しそうだから無理かもしれないけど

75 22/08/13(土)17:09:26 No.960023433

>公式で敵の強さの調整は敵レベルじゃなくてボス因果力でやってね!って書いてあるログホラTRPGがリプレイだとそのあたり丸無視してたりするしね ルールを一部無視するのはGMの裁定や卓全体が楽しければっていうとこはあるし 逆に公式がリプレイでやってるからやっていい!ってのもまた違ったりするしね 素で処理間違っているリプレイもある…

76 22/08/13(土)17:09:39 No.960023513

>>まよキンで【美人局】ってトラップあるけど初見で正しい読み方できる人にバラツキ出る部分もトラップだよなあれ >びじんきょく! 正解!!

77 22/08/13(土)17:09:42 No.960023526

一時期スレで盛んに話されていたエロセの話に触発されたので身内でPCのエッチな設定開示大会が始まりました 次に出会った時すました顔をしているが…になりそう

78 22/08/13(土)17:09:45 No.960023540

>まよキンで【美人局】ってトラップあるけど初見で正しい読み方できる人にバラツキ出る部分もトラップだよなあれ め、めいれんじー

79 22/08/13(土)17:10:28 No.960023792

>一時期スレで盛んに話されていたエロセの話に触発されたので身内でPCのエッチな設定開示大会が始まりました >次に出会った時すました顔をしているが…になりそう 酒の力を使え!!

80 22/08/13(土)17:10:29 No.960023800

>対魔忍TRPG >LHTRPGのリプレイは結構古いやつだし環境もあろう 並んでたせいでLILITHTRPGに見えた

81 22/08/13(土)17:10:40 No.960023853

>一時期スレで盛んに話されていたエロセの話に触発されたので身内でPCのエッチな設定開示大会が始まりました エロ設定開示したらパワーアップする少年漫画的展開か何かで?

82 22/08/13(土)17:11:45 No.960024241

>め、めいれんじー それ漢字は美人計

83 22/08/13(土)17:12:18 No.960024438

シノビガミの【秘密】に通常の秘密とは別のエッチな設定記入欄を設けて 回想を行うと一緒にそのエッチな設定も開示されちゃうシノビガミ卓か…

84 22/08/13(土)17:13:20 No.960024840

>天羅のリプレイは自分のゲームだったけどあれも綺麗なじゅんいっちゃんだったな アアッまた嫌な女になってしまうっ!

85 22/08/13(土)17:14:24 No.960025242

【秘密】あなたは澄ました顔をしているが実は滅茶苦茶大便を我慢している

86 22/08/13(土)17:14:30 No.960025283

>>天羅のリプレイは自分のゲームだったけどあれも綺麗なじゅんいっちゃんだったな >アアッまた嫌な女になってしまうっ! 漫画図書館Zの無料公開枠にリプレイはいってたっけか?それともあのリプレイ零のほうだっけ?

87 22/08/13(土)17:15:11 No.960025552

>漫画図書館Zの無料公開枠にリプレイはいってたっけか?それともあのリプレイ零のほうだっけ? 零のサプリたったと思う

88 22/08/13(土)17:15:33 No.960025686

>【秘密】あなたは澄ました顔をしているが実は滅茶苦茶大便を我慢している 「俺の【クリティカルヒット】は相手の腸内に俺の大便をワープさせる演出です」

89 22/08/13(土)17:15:38 No.960025723

90 22/08/13(土)17:15:47 No.960025770

>>漫画図書館Zの無料公開枠にリプレイはいってたっけか?それともあのリプレイ零のほうだっけ? >零のサプリたったと思う そっかー

91 22/08/13(土)17:16:16 No.960025966

エロビガミやりたい!

92 22/08/13(土)17:16:17 No.960025974

どうにかしてチェイスだのケチャップだのを面白くプレイできんもんか… いっそのことルール自体はnotチェイスnotケチャップで そもそも単なる戦闘や判定じゃねえかガワがレースなだけで!でもいいから 俺はねサタスペの乗り物にランボルギーニやフェラーリがないのが不満なんだよ!

93 22/08/13(土)17:16:59 No.960026208

公式リプレイにもどんなノリがスタンダードかってのを示すリプレイとここまでやっても委員会ってのを示すリプレイがあるよな なんとなく元ネタがあるシステムだと元ネタ作品観ればスタンダード把握に良しってのはあるけど(プリンセスウィングならストパンとかアリスギアとか)

94 22/08/13(土)17:18:04 No.960026581

友達とventangleやってるけどビッチエルフで諜報とエロ交渉力でごり押しで依頼を解決してくるから 勝つか負けるかくらいの難易度にしてるけどこいつ戦闘で一回も勝ったことないな?ってなった

95 22/08/13(土)17:18:48 No.960026848

>どうにかしてチェイスだのケチャップだのを面白くプレイできんもんか… 敵側もそのケチャップ限りではなく連戦があるで敵側の捨て鉢戦術を縛る ケチャップをそのまま遊ばない リーダーのチームワーク連打で終わらないそれで終わらせようとPLがならない状況にしておく …とかかなあ

96 22/08/13(土)17:19:19 No.960027029

>友達とventangleやってるけどビッチエルフで諜報とエロ交渉力でごり押しで依頼を解決してくるから >勝つか負けるかくらいの難易度にしてるけどこいつ戦闘で一回も勝ったことないな?ってなった 正しくセックス&バイオレンスなサイバーパンクしてるじゃないか

97 22/08/13(土)17:19:22 No.960027051

ventangleはサイパン世界と聞いたので対魔忍と相性いいのでは?と感じている

98 22/08/13(土)17:19:44 No.960027150

《ゾディアックウェポン》の隠された13本目の蛇使い座のゾディアックとかやっちゃダメだったんですか!?

99 22/08/13(土)17:19:59 No.960027222

そういう意味でもメビウスとコスモスは表裏一体なリプレイだったな 低経験値スタートでUGNとRBのコスモスと高経験点スタートでハイテンションなPLが送るFH混じりで遺産のメビウス

100 22/08/13(土)17:20:07 No.960027259

狂気カードに「『イけ』と言われると所構わず絶頂してしまう」とか「寄生淫蟲に肛門を開発され続けている」とか書いてある催眠陵辱インセイン…!

101 22/08/13(土)17:20:55 No.960027552

>《ゾディアックウェポン》の隠された13本目の蛇使い座のゾディアックとかやっちゃダメだったんですか!? それは良いと思う。 なぜならUGNチルドレンに支給される強大な武器という根幹要素をいじって無いから まあ俺がGMならという前提だけど

102 22/08/13(土)17:23:32 No.960028494

>俺はねサタスペの乗り物にランボルギーニやフェラーリがないのが不満なんだよ! スピード勝負できるシチュエーションをセッティングでもしないとオオサカ市内はごちゃごちゃしすぎてスピード活かせないからな… 決闘ルールにあるケチャップの場所移動していくとかは長距離を走ってる雰囲気でると思う 有利を取って似たような場所ばかり出てくる可能性があるのでメス入れるべきだが!!

103 22/08/13(土)17:23:59 No.960028662

俺の言う事を聞かないとPC2ちゃんにも同じことするよ?と脅されているPC1 だけどPC2の【秘密】を見るとPC1より先に調教されていることがわかるんだ

104 22/08/13(土)17:24:19 No.960028792

昼頃にNPCを同伴させるシナリオを書いていると言った「」だが理屈としては納得がいったし データ作っているうちは楽しかったけどこんな人が同伴したら他のPC萎えないかなっていう感じになった 吟遊プレイかあるいはアイテム化しそう…でももうコイツ前提で作っちゃったからなぁ

105 22/08/13(土)17:24:23 No.960028813

>そもそも単なる戦闘や判定じゃねえかガワがレースなだけで!でもいいから 計画フェイズもレース中で遊ぶといいぞ!SBR!!

106 22/08/13(土)17:24:25 No.960028825

そういえばこの前スレで言われてたナラティブな遊び方ってやつあったじゃん やってみたいって身内のGMにいったらやってくれたんだけどこれ難しいけど面白いね GMはお題や目的を準備するだけでもいいって意味がやっとわかったよ

107 22/08/13(土)17:25:23 No.960029206

TRPG界隈で一時期なんか言う人がいたナラティブって言い回しまだ生きていたのか…ってなったよ

108 22/08/13(土)17:26:24 No.960029555

生きてるというか創作界隈寄りのTRPGコミュだと普通に使われてるよ

109 22/08/13(土)17:26:33 No.960029614

>やってみたいって身内のGMにいったらやってくれたんだけどこれ難しいけど面白いね 参加者全員がある程度自力で話作れること前提だから敷居がちょっと高いのがネックなんだ 面白いんだけどね

110 22/08/13(土)17:26:45 No.960029725

むぅ…奈良ティブ…

111 22/08/13(土)17:27:20 No.960029962

>そういえばこの前スレで言われてたナラティブな遊び方ってやつあったじゃん ここでザ・ループっていうナラティブ押しなシステム遊ばせてもらったけど楽しかったよ! だからレポ来て欲しい…

112 22/08/13(土)17:27:26 No.960029999

ナラティブを代替できるいい感じの言葉ってなんだろう もうナラティブで慣れてるとこあるし

113 22/08/13(土)17:27:27 No.960030011

>ventangleはサイパン世界と聞いたので対魔忍と相性いいのでは?と感じている サプリでR子ちゃんとか元ネタだと思われる 勝負ならなんでもじゃんけんで勝ったらセックスな!とかでも受けてくれる ガチ勝負だと次元斬ってくる公園に住んでる女とかいるぜ

114 22/08/13(土)17:28:04 No.960030212

>ここでザ・ループっていうナラティブ押しなシステム遊ばせてもらったけど楽しかったよ! >だからレポ来て欲しい… 遊んだのならお前が書いて広めろや!

115 22/08/13(土)17:28:16 No.960030303

>生きてるというか創作界隈寄りのTRPGコミュだと普通に使われてるよ そういう場所経由だったのか…どういう経緯があって使われはじめたのか全然知らなかったので初めて知れたありがとう 道理で聞いたり聞かなかったりしたわけだ

116 22/08/13(土)17:28:20 No.960030332

貴女は感度三千倍ですって秘密に書かれてたら絶望する

117 22/08/13(土)17:28:24 No.960030371

ナラティブってPLもGMも出来ないと難しいからな ただみんなでシナリオを作っている感がダイレクトに感じられるのが楽しさだな

118 22/08/13(土)17:28:40 No.960030470

ゾディアックが密接に絡んでるし12本というのが前提なキャンペーンなのに13本目ですとか出してきたら即ダメよで当たり前なのでケースバイケースとしか

119 22/08/13(土)17:28:48 No.960030523

一時期のナラティブとは違うナラティブな気がする

120 22/08/13(土)17:29:17 No.960030704

>遊んだのならお前が書いて広めろや! 〇〇卓のレポ欲しい!って見るとわかるよ…ってなる それを参加者が言ってる場合は自分で書いてもいいのよ?むしろ書いてください読みたいのでってなる

121 22/08/13(土)17:29:19 No.960030720

>一時期のナラティブとは違うナラティブな気がする 元々曖昧な言葉だからそれはいいんじゃね

122 22/08/13(土)17:29:39 No.960030831

おれガンダム映画見てナラティブわかった!

123 22/08/13(土)17:29:51 No.960030919

ナラティブガンダムっていうのがいるんでしょ!知ってるわよそれくらい!

124 22/08/13(土)17:30:00 No.960030986

>ゾディアックが密接に絡んでるし12本というのが前提なキャンペーンなのに13本目ですとか出してきたら即ダメよで当たり前なのでケースバイケースとしか 赦されるならほかの武器をほかの星座モチーフのウエポンということで使いたい… 電気機械座の武器ということでビークルのりたい…

125 22/08/13(土)17:30:02 No.960031002

>貴女は感度三千倍ですって秘密に書かれてたら絶望する それを精神力で捻じ伏せてボスをぶっ殺せるからアサギさんは化け物

126 22/08/13(土)17:30:06 No.960031016

>敵側もそのケチャップ限りではなく連戦があるで敵側の捨て鉢戦術を縛る あーなるほどな…

127 22/08/13(土)17:30:12 No.960031072

んもー

128 22/08/13(土)17:30:28 No.960031150

ログをレポに昇華するのってエネルギー使うからね・・・

129 22/08/13(土)17:30:40 No.960031220

>あなたは秋山達郎です

130 22/08/13(土)17:30:53 No.960031290

>おれガンダム映画見てナラティブわかった! オールドタイプは現象しか見ていないー!

131 22/08/13(土)17:30:59 No.960031318

Ventangleやるなら戦闘では負けたいよね

132 22/08/13(土)17:31:18 No.960031430

>赦されるならほかの武器をほかの星座モチーフのウエポンということで使いたい… >電気機械座の武器ということでビークルのりたい… 歴史の闇に葬られたゼロ番目のゾディアック!

133 22/08/13(土)17:31:34 No.960031536

>貴女は感度三千倍ですって秘密に書かれてたら絶頂する

134 22/08/13(土)17:31:53 No.960031668

>一時期のナラティブとは違うナラティブな気がする あまり好きじゃない言葉だから触れる機会がなかったけど 気付いたらエアプって言葉の意味が大分変わっててびっくりした Playって意味で考えたらそれも範囲なんだろうけど…っていう使い方も見たが

135 22/08/13(土)17:32:11 No.960031766

>ventangleはサイパン世界と聞いたので対魔忍と相性いいのでは?と感じている なにせ参考に対魔忍があげられているほどです

136 22/08/13(土)17:32:20 No.960031823

裏とか真のゾディアックとか出て来そうなのやめろ

137 22/08/13(土)17:32:39 No.960031954

>裏とか真のゾディアックとか出て来そうなのやめろ 黄金ゾディアックウェポン!

138 22/08/13(土)17:32:56 No.960032049

>>ventangleはサイパン世界と聞いたので対魔忍と相性いいのでは?と感じている >なにせ参考に対魔忍があげられているほどです 流石だぜ!!ルルブに電子版はあるんです?

139 22/08/13(土)17:33:02 No.960032083

>>裏とか真のゾディアックとか出て来そうなのやめろ >青銅ゾディアックウェポン!

140 22/08/13(土)17:33:08 No.960032133

ゾディアックウェポン 真ゾディアックウェポン 裏ゾディアックウェポン 影ゾディアックウェポン 絶ゾディアックウェポン

141 22/08/13(土)17:33:47 No.960032354

>ログをレポに昇華するのってエネルギー使うからね・・・ ロボに昇華するのってエネルギー使うからねに見えた そうでしょうねと納得しかけた

142 22/08/13(土)17:33:53 No.960032394

定数決まってるやつはむしろ定数外のメンバー出すのが作法

143 22/08/13(土)17:34:11 No.960032528

Ventangleはいいぞ なんたって不滅の清姫に私にはわかる…貴女は安珍様!って付きまとってきて 判定に失敗すると騙したなテメェー!って焼き殺しに来る

144 22/08/13(土)17:34:19 No.960032581

ナラティブに遊ぶ時は「これこっちのほうがいいんじゃね!?」といっぱい提案するとさらに捗る ただカロリーたっけぇからエネルギッシュな時にやるといいぞ

145 22/08/13(土)17:34:37 No.960032694

>定数決まってるやつはむしろ定数外のメンバー出すのが作法 相談 してからに しろ

146 22/08/13(土)17:34:43 No.960032738

>定数決まってるやつはむしろ定数外のメンバー出すのが作法 Dロイスを3つ積んで三刀流!!

147 22/08/13(土)17:35:35 No.960033057

>>定数決まってるやつはむしろ定数外のメンバー出すのが作法 >Dロイスを3つ積んで三刀流!! 待てや!?

148 22/08/13(土)17:35:43 No.960033102

ナラティブってフィアスコみたいなやつか?

149 22/08/13(土)17:35:54 No.960033177

>ゾディアックウェポン >真ゾディアックウェポン >裏ゾディアックウェポン >影ゾディアックウェポン >絶ゾディアックウェポン ソシャゲの難易度みてえな……

150 22/08/13(土)17:36:03 No.960033227

実際のレースにしろゲームのレースにしろ レースは操作そのものが楽しさの源泉なところがあるから その点それがスポイルされてしまう卓上ゲームでやるのは難しいものがあるんだよな…

151 22/08/13(土)17:36:04 No.960033234

四天王(5人いる)とかどこもやるしな…

152 22/08/13(土)17:36:14 No.960033293

>流石だぜ!!ルルブに電子版はあるんです? たしかある

153 22/08/13(土)17:36:34 No.960033410

>ナラティブに遊ぶ時は「これこっちのほうがいいんじゃね!?」といっぱい提案するとさらに捗る >ただカロリーたっけぇからエネルギッシュな時にやるといいぞ ゲームつきのアニメとか漫画のプロジェクトみたいなもんだからね… 出来上がった時の達成感はヤバいし楽しいけど普通にマジでパワーを使う

154 22/08/13(土)17:36:54 No.960033508

脳みそ東映まんがまつり多すぎる…

155 22/08/13(土)17:36:54 No.960033514

連戦なくとも敵が捨て鉢戦術とるとPL側しんどいんだよね… 燃料切れであと数ラウンドでPC脱落するから敵は難易度99やそれ以上を宣言し続けるぜ!とかアクシデント表で落ちる可能性はあるけどPL側でできることがないし

156 22/08/13(土)17:37:16 No.960033666

>>定数決まってるやつはむしろ定数外のメンバー出すのが作法 >Dロイスを3つ積んで三刀流!! エンブレムだよぉ!!

157 22/08/13(土)17:37:22 No.960033704

極ゾディアックウェポン鍛造戦とかそういう?

158 22/08/13(土)17:37:36 No.960033788

>ナラティブってフィアスコみたいなやつか? だいたいあってる あとはAマホとか とはいえどんなシステムでも出来ないわけじゃない GMがお題や目的だけ準備してあとはみんなで余白を埋める遊びをすればだいたいナラティブっぽくなる

159 22/08/13(土)17:37:47 No.960033841

>>>定数決まってるやつはむしろ定数外のメンバー出すのが作法 >>Dロイスを3つ積んで三刀流!! >エンブレムだよぉ!! Dロイス側で希少な武器があるじゃないですか そっちですよそっち

160 22/08/13(土)17:38:02 No.960033920

12組まであったら13組が出てくるし 13組と6人戦ったらプラス6人出てくるし プラス6人を制圧してマイナス13組だって出てくるわけだからな

161 22/08/13(土)17:38:13 No.960033994

>連戦なくとも敵が捨て鉢戦術とるとPL側しんどいんだよね… >燃料切れであと数ラウンドでPC脱落するから敵は難易度99やそれ以上を宣言し続けるぜ!とかアクシデント表で落ちる可能性はあるけどPL側でできることがないし 大昔に入った野良で敵の雑魚がいちいちラストアクションオウガバトルしてきたの思い出したわ 無限湧きの雑魚が戦闘不能時エフェクトにリミットエフェクト使うんじゃねえよ!!

162 22/08/13(土)17:38:25 No.960034072

>その点それがスポイルされてしまう卓上ゲームでやるのは難しいものがあるんだよな… レースシナリオでギュイーン!とか言いながらコマ動かすの楽しい!!

163 22/08/13(土)17:38:42 No.960034190

>Dロイス側で希少な武器があるじゃないですか >そっちですよそっち 遺産以外は経験点消費で追加取得できるぞ…まさかお前!?

164 22/08/13(土)17:38:51 No.960034255

白熱したレースをPLに楽しんでもらいつつ スーパーカーの演出をしたいGMが存分に演出できつつ 最終的にはPLに勝って欲しいいいいいい!

165 22/08/13(土)17:39:12 No.960034390

>大昔に入った野良で敵の雑魚がいちいちラストアクションオウガバトルしてきたの思い出したわ それぐらいなら好きよ >無限湧きの雑魚が戦闘不能時エフェクトにリミットエフェクト使うんじゃねえよ!! 無限に湧くんじゃねえ!!カバーリングもするんじゃねえ!!…後者はしなかったんだよね流石に?

166 22/08/13(土)17:39:14 No.960034406

正直遺産は2つ3つほしい

167 22/08/13(土)17:39:22 No.960034466

あんまり何でもかんでも例外があるって言い出すの好きじゃない!

168 22/08/13(土)17:39:42 No.960034574

砂漠地帯のゾンビを一網打尽にしろって障害と判定項目だけはあるけど具体的な作戦はPCのアイデアに任せるとかそんな感じだっけ GMがシナリオで用意する範囲少なくて楽!

169 22/08/13(土)17:39:45 No.960034592

でもよお!双子座は二人居ていいよなあ!

170 22/08/13(土)17:39:53 No.960034646

>遺産以外は経験点消費で追加取得できるぞ…まさかお前!? あーあーバレちゃったか うんそうだよ遺産複数獲得で死んでいただく

171 22/08/13(土)17:40:09 No.960034740

>あんまり何でもかんでも例外があるって言い出すの好きじゃない! いいだろうPCだぜ?

172 22/08/13(土)17:40:20 No.960034805

分かりました 先代を出します

173 22/08/13(土)17:40:52 No.960035003

>無限に湧くんじゃねえ!!カバーリングもするんじゃねえ!!…後者はしなかったんだよね流石に ミドルではしなかったよ

174 22/08/13(土)17:40:58 No.960035035

>あんまり何でもかんでも例外があるって言い出すの好きじゃない! 今ワイワイ言ってるのは大喜利だからであって真面目にシリアスやってる時にやられると実際反応に困りかねないネタだからな…

175 22/08/13(土)17:41:09 No.960035108

>>無限に湧くんじゃねえ!!カバーリングもするんじゃねえ!!…後者はしなかったんだよね流石に >ミドルではしなかったよ 「ミドルでは」…?

176 22/08/13(土)17:41:15 No.960035144

例外例外ってやってくとまたそれかよってなるぞ なった

177 22/08/13(土)17:41:22 No.960035194

>>遺産以外は経験点消費で追加取得できるぞ…まさかお前!? >あーあーバレちゃったか >うんそうだよ遺産複数獲得で死んでいただく (バックトラックできなかったんだな…)

178 22/08/13(土)17:41:37 No.960035305

>「ミドルでは」…? クライマックスでね…

179 22/08/13(土)17:41:58 No.960035432

まずミドルとクライマックス両方無限湧きしてんの!?

180 22/08/13(土)17:42:01 No.960035450

>最終的にはPLに勝って欲しいいいいいい! うちの卓のPCたちは滅茶苦茶カッコイイし強いんだ! オレの出すモンスターやトラップに負けたりなんかしないんだ!!

181 22/08/13(土)17:42:07 No.960035491

>あんまり何でもかんでも例外があるって言い出すの好きじゃない! いいこと衛宮君 サーヴァントは7騎だし 過去の歴史から召喚されるし サーヴァント一騎に人間のマスターが一人だし 監督役は中立だし バーサーカーのクラスは弱い英霊を強化して使うクラスだし 魔術師は格闘戦とかしないわ

182 22/08/13(土)17:42:38 No.960035688

ぶっちゃけ例外しかいないってなるのもつまらないぞ 定石ってのは大事だ

183 22/08/13(土)17:43:10 No.960035919

>まずミドルとクライマックス両方無限湧きしてんの!? クライマックスに出る障害をミドルで先に例として見せておくのは悪いことじゃない良いことだ おい待てぇ…無限沸きする奴がカバーリングからの死亡トリガーで行動権を得るんじゃねぇ…

184 22/08/13(土)17:43:20 No.960035985

例外の定石を踏んでるからセーフ

185 22/08/13(土)17:43:25 No.960036022

>まずミドルとクライマックス両方無限湧きしてんの!? PC1以外は未帰還になったしGMはまたジャームになっちゃったかーみたいにいっとったよ 野良だからもう縁はないけど

186 22/08/13(土)17:43:25 No.960036023

いつのまにかアサシンはハサンしか出ないって設定も消えたしな…

187 22/08/13(土)17:43:59 No.960036230

>いつのまにかアサシンはハサンしか出ないって設定も消えたしな… それ元から冬木ではって話じゃなかったか…?

188 22/08/13(土)17:44:01 No.960036236

>いつのまにかアサシンはハサンしか出ないって設定も消えたしな… それはまずSNの時点で破られてるので…

189 22/08/13(土)17:44:19 No.960036334

OK分かった 俺の獅子座のPCは筋肉モリモリマッチョマン パンツとサンダルと剣をその身に帯び タフガイで強く逞しく優しく そしてCV玄田哲章だ

190 22/08/13(土)17:44:36 No.960036431

最初は定番で行くんだ その続きをやろうとすると例外が便利すぎるんだ

191 22/08/13(土)17:44:49 No.960036517

>OK分かった >俺の獅子座のPCは筋肉モリモリマッチョマン >パンツとサンダルと剣をその身に帯び >タフガイで強く逞しく優しく >そしてCV玄田哲章だ (オカマか…?)

192 22/08/13(土)17:44:51 No.960036530

例外出してなんぼみたいなキノコを例に挙げてはいけない

193 22/08/13(土)17:44:55 No.960036553

何番隊とか何班みたいにグループに番号が振られてたら必ず表向き存在しないはずの0があるみたいな

194 22/08/13(土)17:45:02 No.960036596

>OK分かった >俺の獅子座のPCは筋肉モリモリマッチョマン >パンツとサンダルと剣をその身に帯び >タフガイで強く逞しく優しく >そしてCV玄田哲章だ かっこいいじゃない!

195 22/08/13(土)17:45:06 No.960036618

>OK分かった >俺の獅子座のPCは筋肉モリモリマッチョマン >パンツとサンダルと剣をその身に帯び >タフガイで強く逞しく優しく >そしてCV玄田哲章だ CoCの住人だろオメー!

196 22/08/13(土)17:45:24 No.960036723

>>OK分かった >>俺の獅子座のPCは筋肉モリモリマッチョマン >>パンツとサンダルと剣をその身に帯び >>タフガイで強く逞しく優しく >>そしてCV玄田哲章だ >虚構浸蝕の住人だろオメー!

197 22/08/13(土)17:45:25 No.960036726

例外処理だらけだって動けばいいんじゃい!

198 22/08/13(土)17:45:46 No.960036873

それで真面目にシュワちゃんやり通せれば実際すごいかっこいいだろうな…

199 22/08/13(土)17:46:07 No.960036985

>何番隊とか何班みたいにグループに番号が振られてたら必ず表向き存在しないはずの0があるみたいな 私は√3番隊隊長の「」!

200 22/08/13(土)17:46:17 No.960037066

実際きのこぐらい基本設定詰めて例外にもちゃんと設定詰めてれば許すどころか大歓迎だが…

201 22/08/13(土)17:46:38 No.960037185

>私は√3番隊隊長の「」! 割り切れよ

202 22/08/13(土)17:46:38 No.960037188

>何番隊とか何班みたいにグループに番号が振られてたら必ず表向き存在しないはずの0があるみたいな だからPCが表向きで最強の1番隊隊長とかやってもいい節はある

203 22/08/13(土)17:46:56 No.960037301

>実際きのこぐらい基本設定詰めて例外にもちゃんと設定詰めてれば許すどころか大歓迎だが… 問題は長期キャンペでもない限りその設定を開陳するヒマがないということだな…

204 22/08/13(土)17:47:09 No.960037386

>何番隊とか何班みたいにグループに番号が振られてたら必ず表向き存在しないはずの0があるみたいな 聖母殿で昔から13課やってるところにアストラルサプリで千早重工後方処理課第13班が出てきたのは被りさけろよなー! 千早重工後方処理課第3班が定番の導入枠だから3と13でやりたかったのかな…

205 22/08/13(土)17:47:10 No.960037391

>実際きのこぐらい基本設定詰めて例外にもちゃんと設定詰めてれば許すどころか大歓迎だが… …割とがばがばでは?

206 22/08/13(土)17:47:23 No.960037464

そこで9と3/4出してくるハリポタはすげえよ…

207 22/08/13(土)17:47:23 No.960037480

型月の話はめんどくさいから他所でやってくれ

208 22/08/13(土)17:47:28 No.960037515

>それで真面目にシュワちゃんやり通せれば実際すごいかっこいいだろうな… ターミネーターのシュワちゃんと映画の人間のシュワちゃんと軍人のシュワちゃんと古代人のシュワちゃんでセッション出来るしな

209 22/08/13(土)17:47:40 No.960037592

型月好きなのはわかったから他でやってくれよな!

210 22/08/13(土)17:47:56 No.960037715

>>私は√3番隊隊長の「」! >割り切れよ 使命と感情の間で割り切れていないこの思いがあり…私は今ここにいる

211 22/08/13(土)17:48:14 No.960037838

分かりました 俺はテンプレのライバル…もといベジータをやります

212 22/08/13(土)17:48:15 No.960037845

>>>私は√3番隊隊長の「」! >>割り切れよ >使命と感情の間で割り切れていないこの思いがあり…私は今ここにいる うまいこと拾ったな…

213 22/08/13(土)17:48:33 No.960037954

だいたい最初か最後の番号が最強で中間とか微妙な数字が最強なの少ない気がする

214 22/08/13(土)17:48:42 No.960038007

>うまいこと拾ったな… 冒険企画局はこういうの多いから好き

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