22/08/13(土)01:24:24 オレエ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1660321464801.png 22/08/13(土)01:24:24 No.959821425
オレエロモクテキ コレサワッタ ワケワカラナイ
1 22/08/13(土)01:25:05 No.959821594
イリュージョンに相談だ
2 22/08/13(土)01:25:37 No.959821716
まず箱とカメラとライトを削除します
3 22/08/13(土)01:26:29 No.959821904
他の3Dモデリングツールと操作が違くて使いにくい...
4 22/08/13(土)01:27:02 No.959822054
デモスコシワカッタ ゲームキャラ スカートミジカクシタ オレマンゾクシタ
5 22/08/13(土)01:28:14 ID:KRynzEco KRynzEco No.959822373
満足できてなによりだ
6 22/08/13(土)01:28:25 No.959822425
3マンポリゴンデオンナノコツクッタ マンコハムリ
7 22/08/13(土)01:34:36 No.959823938
俺はありがとうコイカツと思ってる
8 22/08/13(土)01:36:12 ID:KRynzEco KRynzEco No.959824339
まんこと子宮作り込んである配布モデル見たことあるけど正気かってなった てか国内で配布していいんだろうか
9 22/08/13(土)01:46:11 No.959826624
>てか国内で配布していいんだろうか どっちかというとファイルおいてあるサーバーの国の法に依存したりするじゃないそういうの
10 22/08/13(土)01:48:32 ID:KRynzEco KRynzEco No.959827096
>どっちかというとファイルおいてあるサーバーの国の法に依存したりするじゃないそういうの 普通に国内スタジオの国内サーバーだったけど…
11 22/08/13(土)01:51:41 No.959827698
詳細キボンティーヌ
12 22/08/13(土)02:01:14 No.959829669
参考になる動画はみんなデフォルト操作だけどMayaで慣れちゃってるとまーったく操作方法が頭に入ってこない
13 22/08/13(土)02:04:24 No.959830260
>まんこと子宮作り込んである配布モデル見たことあるけど正気かってなった >てか国内で配布していいんだろうか 絵が取り締まられたことは何例もあるが 3Dデータは実物を型どったやつ以外取り締まられたことない
14 22/08/13(土)02:05:17 ID:KRynzEco KRynzEco No.959830428
>参考になる動画はみんなデフォルト操作だけどMayaで慣れちゃってるとまーったく操作方法が頭に入ってこない 基本的なショートカットだけindastrial keymapにして後はBlender標準にするといいよ
15 22/08/13(土)02:07:01 ID:KRynzEco KRynzEco No.959830738
>絵が取り締まられたことは何例もあるが >3Dデータは実物を型どったやつ以外取り締まられたことない その辺は警察の裁量だからな… ゲームでモロ出しだったらアウトだろうし
16 22/08/13(土)02:14:06 No.959832049
フィギュアやジョークグッズのまんちんは取り締まり対象外だからそっちに合わせてあるんかね
17 22/08/13(土)02:18:18 No.959832898
3Dモデルは権利侵害でない限り取り締まりの対象になることは少ないよ 実銃の3Dモデルも所有するだけならセーフだし
18 22/08/13(土)02:19:51 ID:KRynzEco KRynzEco No.959833213
>実銃の3Dモデルも所有するだけならセーフだし マジか
19 22/08/13(土)02:20:27 No.959833325
>実銃の3Dモデルも所有するだけならセーフだし 市販の工作機械で製造可能なデータとは全く異なるし所詮は絵に描いた餅だからな
20 22/08/13(土)02:23:17 ID:KRynzEco KRynzEco No.959833833
銃はともかくまんこ作り込んであって直接見れるのは販売したらアウトな気はする どこに線引があるのかはしらんけど
21 22/08/13(土)02:30:59 No.959835035
オレワカッタ エロツクリタイナラ コイカツトカデイイッテ
22 22/08/13(土)02:37:58 No.959836220
コイカツで使うためにblenderってパターンはないの
23 22/08/13(土)02:42:09 No.959836907
エロゲ改造は3Dへの第一歩
24 22/08/13(土)02:43:22 No.959837104
クリスタのpngテクスチャ使うとfbx出力したときマテリアルがバグる
25 22/08/13(土)02:44:08 No.959837208
>他の3Dモデリングツールと操作が違くて使いにくい... そうでもなくね 他のも使いにくいと思う
26 22/08/13(土)02:45:10 No.959837394
クリスタはアルファチャンネルの扱いがちょっと特殊なのと保存と書き出しで結果が変わる
27 22/08/13(土)02:45:45 No.959837480
>クリスタはアルファチャンネルの扱いがちょっと特殊なのと保存と書き出しで結果が変わる そうなの!?
28 22/08/13(土)02:47:57 No.959837827
>クリスタはアルファチャンネルの扱いがちょっと特殊なのと保存と書き出しで結果が変わる やっぱそういうのあるのかー GIMPとかでやるか
29 22/08/13(土)02:48:46 No.959837983
3D系ソフトの操作感は似たソフトがあるやつ方がよっぽど珍しいと思う
30 22/08/13(土)02:49:28 No.959838082
だからクリスタでテクスチャ描くときはとりあえずpsdで保存してblenderで読み込むのおすすめ
31 22/08/13(土)02:49:57 No.959838157
Blender使いにくいってやつがMAYA使っても使いにくいだろうし 初期のBlenderの仕様と既に他のツール使ってるやつが移行するの面倒ってのが拡大解釈されすぎ感はある
32 22/08/13(土)02:50:12 No.959838201
なぜ一般的な3Dゲームと違う操作なんだろうとはよく思う
33 22/08/13(土)02:50:45 No.959838289
クリスタってPSDで保存したらアルファ扱えるのか
34 22/08/13(土)02:51:43 No.959838438
今のblenderはだいぶマシになったんだよな
35 22/08/13(土)02:51:52 No.959838458
>なぜ一般的な3Dゲームと違う操作なんだろうとはよく思う ソフトによって全部違うとかよくあるのでもうたいへん
36 22/08/13(土)02:51:58 No.959838473
何なら3ds MAXとMAYAでもぜんぜん違うし
37 22/08/13(土)02:53:34 No.959838721
昔から統一規格とかとくに決めなかったからみんな操作法バラバラだよ
38 22/08/13(土)02:53:47 No.959838749
無料のハウトゥーネットに多いだけ他のソフトよりマシまである
39 22/08/13(土)02:55:23 No.959838990
>昔から統一規格とかとくに決めなかったからみんな操作法バラバラだよ キーコンフィングさせてくれ! いやBlenderできるけどなんかこう違う!
40 22/08/13(土)02:56:56 No.959839204
正直3Dビューの操作をunityに合わせとけばあとはなんでもいい感ある
41 22/08/13(土)02:57:39 No.959839316
autodeskに唯一感謝することがあるとするなら買収したソフト間の共通データ規格としてFBXを作ってくれたことくらいだ
42 22/08/13(土)03:07:57 No.959840681
もうMAXより使いやすいと思う
43 22/08/13(土)03:10:54 No.959841074
autodesk内ですら座標軸の統一が成されないのは何なんだろうな
44 22/08/13(土)03:12:46 No.959841323
でもmaxはモーション作る上ではかなり強いからCGスタジオではまだまだ手放せない
45 22/08/13(土)03:13:40 No.959841420
>autodesk内ですら座標軸の統一が成されないのは何なんだろうな 買収するだけして根本的に作り直したりしないから
46 22/08/13(土)03:14:34 No.959841521
正直大半がトゥーンかそれに近いエロだろうに デフォのBlenderがそれと遠い過ぎるしエロTIPSなんかyoutubeで即殺されるから転がってねえし
47 22/08/13(土)03:18:29 No.959842044
あらゆる3Dソフトはアニメ的表現を想定しておりませんのでね デフォでアウトラインレンダーができるbrenderはよっぽどアニメに向いておりますよ
48 22/08/13(土)03:35:02 No.959843977
なんなら座標軸の向きすら統一されてないからな…
49 22/08/13(土)03:40:26 No.959844495
XYZがUnityとかと違う
50 22/08/13(土)03:41:13 No.959844566
>デフォのBlenderがそれと遠い過ぎるしエロTIPSなんかyoutubeで即殺されるから転がってねえし エロの技術なんていろんなもんの応用だろ?
51 22/08/13(土)03:46:03 No.959844985
クッソ使いにくいちゃんと3Dやるならmaxとかのほうがいい けど数の暴力に勝てなかった
52 22/08/13(土)03:53:22 No.959845508
数ってかMaxもう5年くらいなんも更新無いに等しいじゃん そろそろそろそろリアルタイムプレビューくらいつけてくんねえかな
53 22/08/13(土)03:54:40 No.959845605
未だに疑問なんだけどなんでキーフレームヲリンク複製できなくて必要に応じて根性コピペせんといかんのこのアプリ
54 22/08/13(土)04:00:32 No.959846048
autodeskのmaxの投げやりっぷりはひどい てかXSIみたいに殺す気だろこれ
55 22/08/13(土)04:06:47 No.959846508
作る側だとモザイクかける前提があってもまずちゃんとした物がないと描写しようがないので
56 22/08/13(土)04:07:18 No.959846544
maxも正直・・・
57 22/08/13(土)04:08:12 No.959846590
たぶん俺が非効率なだけなんだろうなと思いつつ力技で作業してることが多い これ時短にすっげえ便利~みたいなの見かけて入れたアドオンも9割活かし方分からなくて腐ってる
58 22/08/13(土)04:08:27 No.959846605
blenderでアニメ作るのは苦行だから素直に外部ツール使え
59 22/08/13(土)04:08:35 No.959846612
キーコンはしないほうがいい なぜならチュートリアル動画見たとき自分の設定したキーと違くなるからだ わけわからんくなるぞ
60 22/08/13(土)04:09:02 No.959846635
3Dまんこで捕まった奴って自身の3Dスキャンだし事情が違う
61 22/08/13(土)04:18:31 No.959847251
書き込みをした人によって削除されました
62 22/08/13(土)04:26:23 No.959847672
自分の撮って捕まったの? 後世まで語り継がれるな
63 22/08/13(土)04:46:05 No.959848788
そこそこ前だったけどまあ今のとこ語り継がれてるな
64 22/08/13(土)04:47:45 No.959848872
3Dスキャナ買ったから自分のおぺにすモデルここに上げようかと思ったけど危なかった