虹裏img歴史資料館

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22/08/13(土)01:24:24 オレエ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660321464801.png 22/08/13(土)01:24:24 No.959821425

オレエロモクテキ コレサワッタ ワケワカラナイ

1 22/08/13(土)01:25:05 No.959821594

イリュージョンに相談だ

2 22/08/13(土)01:25:37 No.959821716

まず箱とカメラとライトを削除します

3 22/08/13(土)01:26:29 No.959821904

他の3Dモデリングツールと操作が違くて使いにくい...

4 22/08/13(土)01:27:02 No.959822054

デモスコシワカッタ ゲームキャラ スカートミジカクシタ オレマンゾクシタ

5 22/08/13(土)01:28:14 ID:KRynzEco KRynzEco No.959822373

満足できてなによりだ

6 22/08/13(土)01:28:25 No.959822425

3マンポリゴンデオンナノコツクッタ マンコハムリ

7 22/08/13(土)01:34:36 No.959823938

俺はありがとうコイカツと思ってる

8 22/08/13(土)01:36:12 ID:KRynzEco KRynzEco No.959824339

まんこと子宮作り込んである配布モデル見たことあるけど正気かってなった てか国内で配布していいんだろうか

9 22/08/13(土)01:46:11 No.959826624

>てか国内で配布していいんだろうか どっちかというとファイルおいてあるサーバーの国の法に依存したりするじゃないそういうの

10 22/08/13(土)01:48:32 ID:KRynzEco KRynzEco No.959827096

>どっちかというとファイルおいてあるサーバーの国の法に依存したりするじゃないそういうの 普通に国内スタジオの国内サーバーだったけど…

11 22/08/13(土)01:51:41 No.959827698

詳細キボンティーヌ

12 22/08/13(土)02:01:14 No.959829669

参考になる動画はみんなデフォルト操作だけどMayaで慣れちゃってるとまーったく操作方法が頭に入ってこない

13 22/08/13(土)02:04:24 No.959830260

>まんこと子宮作り込んである配布モデル見たことあるけど正気かってなった >てか国内で配布していいんだろうか 絵が取り締まられたことは何例もあるが 3Dデータは実物を型どったやつ以外取り締まられたことない

14 22/08/13(土)02:05:17 ID:KRynzEco KRynzEco No.959830428

>参考になる動画はみんなデフォルト操作だけどMayaで慣れちゃってるとまーったく操作方法が頭に入ってこない 基本的なショートカットだけindastrial keymapにして後はBlender標準にするといいよ

15 22/08/13(土)02:07:01 ID:KRynzEco KRynzEco No.959830738

>絵が取り締まられたことは何例もあるが >3Dデータは実物を型どったやつ以外取り締まられたことない その辺は警察の裁量だからな… ゲームでモロ出しだったらアウトだろうし

16 22/08/13(土)02:14:06 No.959832049

フィギュアやジョークグッズのまんちんは取り締まり対象外だからそっちに合わせてあるんかね

17 22/08/13(土)02:18:18 No.959832898

3Dモデルは権利侵害でない限り取り締まりの対象になることは少ないよ 実銃の3Dモデルも所有するだけならセーフだし

18 22/08/13(土)02:19:51 ID:KRynzEco KRynzEco No.959833213

>実銃の3Dモデルも所有するだけならセーフだし マジか

19 22/08/13(土)02:20:27 No.959833325

>実銃の3Dモデルも所有するだけならセーフだし 市販の工作機械で製造可能なデータとは全く異なるし所詮は絵に描いた餅だからな

20 22/08/13(土)02:23:17 ID:KRynzEco KRynzEco No.959833833

銃はともかくまんこ作り込んであって直接見れるのは販売したらアウトな気はする どこに線引があるのかはしらんけど

21 22/08/13(土)02:30:59 No.959835035

オレワカッタ エロツクリタイナラ コイカツトカデイイッテ

22 22/08/13(土)02:37:58 No.959836220

コイカツで使うためにblenderってパターンはないの

23 22/08/13(土)02:42:09 No.959836907

エロゲ改造は3Dへの第一歩

24 22/08/13(土)02:43:22 No.959837104

クリスタのpngテクスチャ使うとfbx出力したときマテリアルがバグる

25 22/08/13(土)02:44:08 No.959837208

>他の3Dモデリングツールと操作が違くて使いにくい... そうでもなくね 他のも使いにくいと思う

26 22/08/13(土)02:45:10 No.959837394

クリスタはアルファチャンネルの扱いがちょっと特殊なのと保存と書き出しで結果が変わる

27 22/08/13(土)02:45:45 No.959837480

>クリスタはアルファチャンネルの扱いがちょっと特殊なのと保存と書き出しで結果が変わる そうなの!?

28 22/08/13(土)02:47:57 No.959837827

>クリスタはアルファチャンネルの扱いがちょっと特殊なのと保存と書き出しで結果が変わる やっぱそういうのあるのかー GIMPとかでやるか

29 22/08/13(土)02:48:46 No.959837983

3D系ソフトの操作感は似たソフトがあるやつ方がよっぽど珍しいと思う

30 22/08/13(土)02:49:28 No.959838082

だからクリスタでテクスチャ描くときはとりあえずpsdで保存してblenderで読み込むのおすすめ

31 22/08/13(土)02:49:57 No.959838157

Blender使いにくいってやつがMAYA使っても使いにくいだろうし 初期のBlenderの仕様と既に他のツール使ってるやつが移行するの面倒ってのが拡大解釈されすぎ感はある

32 22/08/13(土)02:50:12 No.959838201

なぜ一般的な3Dゲームと違う操作なんだろうとはよく思う

33 22/08/13(土)02:50:45 No.959838289

クリスタってPSDで保存したらアルファ扱えるのか

34 22/08/13(土)02:51:43 No.959838438

今のblenderはだいぶマシになったんだよな

35 22/08/13(土)02:51:52 No.959838458

>なぜ一般的な3Dゲームと違う操作なんだろうとはよく思う ソフトによって全部違うとかよくあるのでもうたいへん

36 22/08/13(土)02:51:58 No.959838473

何なら3ds MAXとMAYAでもぜんぜん違うし

37 22/08/13(土)02:53:34 No.959838721

昔から統一規格とかとくに決めなかったからみんな操作法バラバラだよ

38 22/08/13(土)02:53:47 No.959838749

無料のハウトゥーネットに多いだけ他のソフトよりマシまである

39 22/08/13(土)02:55:23 No.959838990

>昔から統一規格とかとくに決めなかったからみんな操作法バラバラだよ キーコンフィングさせてくれ! いやBlenderできるけどなんかこう違う!

40 22/08/13(土)02:56:56 No.959839204

正直3Dビューの操作をunityに合わせとけばあとはなんでもいい感ある

41 22/08/13(土)02:57:39 No.959839316

autodeskに唯一感謝することがあるとするなら買収したソフト間の共通データ規格としてFBXを作ってくれたことくらいだ

42 22/08/13(土)03:07:57 No.959840681

もうMAXより使いやすいと思う

43 22/08/13(土)03:10:54 No.959841074

autodesk内ですら座標軸の統一が成されないのは何なんだろうな

44 22/08/13(土)03:12:46 No.959841323

でもmaxはモーション作る上ではかなり強いからCGスタジオではまだまだ手放せない

45 22/08/13(土)03:13:40 No.959841420

>autodesk内ですら座標軸の統一が成されないのは何なんだろうな 買収するだけして根本的に作り直したりしないから

46 22/08/13(土)03:14:34 No.959841521

正直大半がトゥーンかそれに近いエロだろうに デフォのBlenderがそれと遠い過ぎるしエロTIPSなんかyoutubeで即殺されるから転がってねえし

47 22/08/13(土)03:18:29 No.959842044

あらゆる3Dソフトはアニメ的表現を想定しておりませんのでね デフォでアウトラインレンダーができるbrenderはよっぽどアニメに向いておりますよ

48 22/08/13(土)03:35:02 No.959843977

なんなら座標軸の向きすら統一されてないからな…

49 22/08/13(土)03:40:26 No.959844495

XYZがUnityとかと違う

50 22/08/13(土)03:41:13 No.959844566

>デフォのBlenderがそれと遠い過ぎるしエロTIPSなんかyoutubeで即殺されるから転がってねえし エロの技術なんていろんなもんの応用だろ?

51 22/08/13(土)03:46:03 No.959844985

クッソ使いにくいちゃんと3Dやるならmaxとかのほうがいい けど数の暴力に勝てなかった

52 22/08/13(土)03:53:22 No.959845508

数ってかMaxもう5年くらいなんも更新無いに等しいじゃん そろそろそろそろリアルタイムプレビューくらいつけてくんねえかな

53 22/08/13(土)03:54:40 No.959845605

未だに疑問なんだけどなんでキーフレームヲリンク複製できなくて必要に応じて根性コピペせんといかんのこのアプリ

54 22/08/13(土)04:00:32 No.959846048

autodeskのmaxの投げやりっぷりはひどい てかXSIみたいに殺す気だろこれ

55 22/08/13(土)04:06:47 No.959846508

作る側だとモザイクかける前提があってもまずちゃんとした物がないと描写しようがないので

56 22/08/13(土)04:07:18 No.959846544

maxも正直・・・

57 22/08/13(土)04:08:12 No.959846590

たぶん俺が非効率なだけなんだろうなと思いつつ力技で作業してることが多い これ時短にすっげえ便利~みたいなの見かけて入れたアドオンも9割活かし方分からなくて腐ってる

58 22/08/13(土)04:08:27 No.959846605

blenderでアニメ作るのは苦行だから素直に外部ツール使え

59 22/08/13(土)04:08:35 No.959846612

キーコンはしないほうがいい なぜならチュートリアル動画見たとき自分の設定したキーと違くなるからだ わけわからんくなるぞ

60 22/08/13(土)04:09:02 No.959846635

3Dまんこで捕まった奴って自身の3Dスキャンだし事情が違う

61 22/08/13(土)04:18:31 No.959847251

書き込みをした人によって削除されました

62 22/08/13(土)04:26:23 No.959847672

自分の撮って捕まったの? 後世まで語り継がれるな

63 22/08/13(土)04:46:05 No.959848788

そこそこ前だったけどまあ今のとこ語り継がれてるな

64 22/08/13(土)04:47:45 No.959848872

3Dスキャナ買ったから自分のおぺにすモデルここに上げようかと思ったけど危なかった

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