虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/12(金)19:27:59 AIを育... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1660300079867.png 22/08/12(金)19:27:59 No.959670385

AIを育てるのって大変なんだな…

1 22/08/12(金)19:30:07 No.959671252

…播磨灘AIとは?

2 22/08/12(金)19:30:47 No.959671523

長い上にまとめ方が見づらい

3 22/08/12(金)19:31:39 No.959671853

出がらしのネタな上にスクショも下手でセンスがないとか終わってる

4 22/08/12(金)19:31:57 No.959671981

報酬関数設計を人間がやってる以上穴を見つけて埋めての応酬になるからねぇ…

5 22/08/12(金)19:32:42 No.959672259

スレ画はどこから読めばいいの

6 22/08/12(金)19:32:47 No.959672301

よく分からない 対戦AIが成長しすぎてバグを戦術の一部に組み込んで学習してしまったの?

7 22/08/12(金)19:33:13 No.959672477

わかりやすくまとめて

8 22/08/12(金)19:34:59 No.959673221

どう読むの

9 22/08/12(金)19:36:48 No.959673947

>出がらしのネタな上にスクショも下手でセンスがないとか終わってる 出涸らしって?

10 22/08/12(金)19:37:30 No.959674219

>わかりやすくまとめて AIに相撲を教えていると思っていたら デバッグされてました~ チクショーーー!!!!

11 22/08/12(金)19:38:20 No.959674537

報酬に経過時間でペナルティ与えるんじゃダメなの

12 22/08/12(金)19:38:27 No.959674594

ルールに穴があるゲームで教えたのが悪いんじゃないの?

13 22/08/12(金)19:38:35 No.959674650

>対戦AIが成長しすぎてバグを戦術の一部に組み込んで学習してしまったの? 再現性のあるバグが発動してお互いダメージ受けない状態で試合が終わらなくなって AIの学習プログラム自体のループ防止処理に引っかかって強制終了した 強制終了したデータを学習しないようにする例外処理してなかったから 先行で相手の体力ゲージ減らした状態でこのバグを使えば評価値が大幅プラスになるってAIが学習して 先行取られて負けるかバグで進行不能にするかの2択しかやらないようになった

14 22/08/12(金)19:39:42 No.959675079

AI野郎は血も涙もねえのか!

15 22/08/12(金)19:40:59 No.959675596

だってバグ技使ったらいっぱいご褒美くれたじゃん!!!

16 22/08/12(金)19:41:43 No.959675888

大仰に言ってるけどエンジニア側がガバケツなだけ

17 22/08/12(金)19:41:49 No.959675924

なんか敵は海賊・海賊版みてえな事になってんな…

18 22/08/12(金)19:42:03 No.959676019

>AI野郎は血も涙もねえのか! 仮にこれが進行不能バグと評価値関係の誤学習の合わせ技じゃなくて こっちが確実に勝てるハメパターン発掘したとかだったら AI野郎はそういうことする

19 22/08/12(金)19:45:21 No.959677292

スレ画は不具合挙動見つけてるけど今の時代デバッグはもうAIがやってたりするのかな

20 22/08/12(金)19:45:37 No.959677406

ゲーム内の勝利条件じゃなくて設定した勝利条件満たす挙動になっちゃってるのか… 条件設定悪いんだろうけど大変だな…

21 22/08/12(金)19:46:40 No.959677806

>AI野郎は血も涙もねえのか! 神は何も禁止にしてはいない

22 22/08/12(金)19:48:06 No.959678422

単純にストIIでAI同士戦わせ続けた後の頂上決戦が見たい

23 22/08/12(金)19:48:26 No.959678553

素早く相手のHPを0に近付けたら追加報酬とかではだめなんだろうか

24 22/08/12(金)19:49:04 No.959678801

俺が体力で勝ってる状態で電源落とせば俺の判定勝ちだよなあ!

25 22/08/12(金)19:49:22 No.959678936

AIは水のように浸透して穴に向かうだけだしな実際

26 22/08/12(金)19:49:24 No.959678949

利用されてるバグの原因をプレイ動画見て探してるあたり向いてないよコイツ

27 22/08/12(金)19:49:44 No.959679079

ロックマンエグゼもフォルテ安定クリア学習させてたら新バグ発見してたな あっちは再現方法判明してタイム短縮に使えるらしいけど

28 22/08/12(金)19:49:47 No.959679093

>素早く相手のHPを0に近付けたら追加報酬とかではだめなんだろうか 三日目を安定して勝つ方法を見いだせてないAIが袋小路に突っ込んじゃっただけなので 勝てるならそれに越したことはないし評価値もつく

29 22/08/12(金)19:49:48 No.959679099

弱パン連打でも勝てる初戦の相手に偶然コマ投げ見つけて圧勝した結果 投げ待機状態じゃないと意味のないコマ投げのコマンド連打するようになって コマミスで発動する小足連打しかしなくなった悲しいAIが更に学習を進めた結果が現状なので もっと学習したらマトモになるかもしれないならないかもしれない

30 22/08/12(金)19:50:58 No.959679573

こういうAIってどう作ってるんだろ

31 22/08/12(金)19:53:17 No.959680473

>俺が体力で勝ってる状態で電源落とせば俺の判定勝ちだよなあ! 神に挑むなよ 力士に挑め

32 22/08/12(金)19:57:55 No.959682298

>こういうAIってどう作ってるんだろ Gym Retro入れて報酬関数設定するだけ

33 22/08/12(金)19:58:16 No.959682446

>神に挑むなよ >力士に挑め 力士と偽るデータの塊には死んでもらう!

34 22/08/12(金)19:59:48 No.959683057

元情報見てたらまだ画像認識用のキャラ画像集まり切って無くて スト2で言えばリュウとガイルの区別すらつかないくらいのレベルで学習開始したみたいで そんなのまともな学習データ取れる分けねぇじゃねーかってなった

35 22/08/12(金)19:59:54 No.959683103

やりたい事からズレてるのはまあアレだけどAIがデバッグをやってくれるようになるのはいいことでは?

36 <a href="mailto:チェスAI">22/08/12(金)20:01:08</a> [チェスAI] No.959683671

対戦相手を潰した方が早い

37 22/08/12(金)20:01:18 No.959683731

>長い上にまとめ方が見づらい これ

38 22/08/12(金)20:03:16 No.959684551

書き込みをした人によって削除されました

39 22/08/12(金)20:03:21 No.959684580

テクノロジーのリアルだとかたいそうなこと言われてもな…

40 22/08/12(金)20:03:32 No.959684653

タイムアウトしたら報酬として負の値返すような評価関数にしとけばとりあえず大丈夫なんじゃないかな…?

41 22/08/12(金)20:05:51 No.959685601

なんか大袈裟なこと言ってるけどちゃんと理屈を勉強しなきゃ扱えないよってだけでは

42 22/08/12(金)20:07:22 No.959686261

学習元のデータがおかしいとまともに動かないということを大袈裟に言ってるだけのやつ

43 22/08/12(金)20:08:49 No.959686863

了解はダブルピースをもって答えよ

44 22/08/12(金)20:08:55 No.959686913

>なんか大袈裟なこと言ってるけどちゃんと理屈を勉強しなきゃ扱えないよってだけでは わかってるやん

45 22/08/12(金)20:09:35 No.959687162

何でもかんでも手動で教えてたら機械学習の意味ねえだろ

46 22/08/12(金)20:11:21 No.959687887

凄く面白いし興味深いけどまとめ方がアレで色々損なっちゃってるのは残念だな

47 22/08/12(金)20:11:27 No.959687933

技の1つとして使ってるでダメだった

48 22/08/12(金)20:13:27 No.959688755

AIは人間に言われた通りのことをやるんだから自分が適当な事を言ったのが悪い

49 22/08/12(金)20:14:16 No.959689092

まあ人類滅ぼすよねって感じ

50 22/08/12(金)20:14:30 No.959689197

>利用されてるバグの原因をプレイ動画見て探してるあたり向いてないよコイツ ボタン入力した履歴とか残して無いのかな?

51 22/08/12(金)20:14:35 No.959689232

右上から読むでいいの?

52 22/08/12(金)20:15:22 No.959689573

面白いゲームを遊べて嬉しいと言え

53 22/08/12(金)20:16:28 No.959690038

播磨灘なのが狙ってるよね

54 22/08/12(金)20:17:22 No.959690441

なんでもアリでやれって言ったのお前じゃん!

55 22/08/12(金)20:17:53 No.959690677

横審大激怒!AIには品格が無かった!

56 22/08/12(金)20:19:28 No.959691343

未発見のバグを発見するのは凄いなあ デバッグに使えないだろうか

57 22/08/12(金)20:23:04 No.959692812

>播磨灘なのが狙ってるよね 狙ってはない ずっと播磨灘のせいで狂ったと言ってる人なので

58 22/08/12(金)20:23:11 No.959692867

ああ播磨灘ってワードに釣られたbotが電子書籍宣伝リプするAI地獄になっててダメだった

59 22/08/12(金)20:23:32 No.959693013

AIをデバッグに使ってるゲームは既にあるよ

60 22/08/12(金)20:25:30 No.959693862

報酬の設定が完全に間違っとるわ 単位時間あたりの勝利数とか勝敗レシオとか簡単で確実なやつがあるだろ

61 22/08/12(金)20:26:28 No.959694281

スト2じゃダメなの

62 22/08/12(金)20:27:01 No.959694487

>スト2じゃダメなの >ずっと播磨灘のせいで狂ったと言ってる人なので

63 22/08/12(金)20:27:34 No.959694728

実在したのか…ああ播磨灘に心が囚われてるやつ…

64 22/08/12(金)20:29:06 No.959695410

>ああ播磨灘ってワードに釣られたbotが電子書籍宣伝リプするAI地獄になっててダメだった こいつら俺の作ったAIよりバカ!! って底辺同士の争いでダメだった

65 22/08/12(金)20:30:28 No.959695958

薩摩灘を出がらし扱いの世界とか工作員の本望すぎでしょ…

66 22/08/12(金)20:35:58 No.959698238

並べ方下手くそすぎるだろ

↑Top