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22/08/12(金)18:22:06 No.959645799
最近使い始めたんだけど水面打ち後ってホームランか溜め移行のどっちがいいんだろう 俺の使い方が悪いんだろうけどホームラン全然当たらん…
1 22/08/12(金)18:23:42 No.959646340
攻撃打ち消せたから良しで溜めた方が多分いい 勇なら溜め2になってくれるし
2 22/08/12(金)18:27:36 No.959647686
>攻撃打ち消せたから良しで溜めた方が多分いい >勇なら溜め2になってくれるし 溜めてる間に逃げられちゃう… ちなみに使ってるのは武です
3 22/08/12(金)18:32:09 No.959649328
>最近使い始めたんだけど水面打ち後ってホームランか溜め移行のどっちがいいんだろう 咆哮みたいに狙える時でもなければ単に防御手段として使えばいいしホームランもそこまで性能がよくないから…
4 22/08/12(金)18:33:24 No.959649766
水面は攻撃に使うもんじゃない 溜め1や溜め2のフォローで使うもんだ 基本はキープスウェーで追っかけたり逃げたりするんだ
5 22/08/12(金)18:35:06 No.959650369
餅つきの前フリでしか使ってない 無理に使おうとすると立ち回りが歪むしリターンもほぼない
6 22/08/12(金)18:36:52 No.959651061
使い始めて気付いたんだけど水面打ちって溜移動中は出せないのね…
7 22/08/12(金)18:37:39 No.959651334
水面打ち後はその後のモンスターの挙動とかスタン値によるから回数こなしてなれすしか無いと思う
8 22/08/12(金)18:40:13 No.959652350
あとダッシュブレイカーとキープスウェイってどう使い分けるといい? クルクル飛ぶやつはあまり使うことないかな…?
9 22/08/12(金)18:41:01 No.959652628
>あとダッシュブレイカーとキープスウェイってどう使い分けるといい? >クルクル飛ぶやつはあまり使うことないかな…? キープ君は今回のハンマーの要なので多用しよう ダッシュはまぁ忘れていいぜ
10 22/08/12(金)18:41:37 No.959652849
>あとダッシュブレイカーとキープスウェイってどう使い分けるといい? >クルクル飛ぶやつはあまり使うことないかな…? キープスウェイ以外忘れていい 忘れていい技多くない?
11 22/08/12(金)18:42:15 No.959653096
キープスウェイは最強ハンマー技ランキングSSSだから使い分ける必要ないよ 回転は非ターゲットの操竜用に仕込んでても良いけどまぁあんまり
12 22/08/12(金)18:43:43 No.959653647
カウンターに頼る状況に陥ること事態がハンマー使いとしてあってはならない
13 22/08/12(金)18:44:21 No.959653895
ダッシュブレイカーってダメなんだ… 移動距離長めだけだから良さそうなのに
14 22/08/12(金)18:47:22 No.959654971
ダッシュは移動技としては発生の遅さが尋常じゃないし 火力もライズのハンマー暗黒時代から据え置きだから忘れていいよ
15 22/08/12(金)18:47:28 No.959655010
>カウンターに頼る状況に陥ること事態がハンマー使いとしてあってはならない でも怒り咆哮見切ってカウンターするのカッコいいじゃん… あ…ホームランまた外れた…
16 22/08/12(金)18:48:22 No.959655382
>ダッシュは移動技としては発生の遅さが尋常じゃないし >火力もライズのハンマー暗黒時代から据え置きだから忘れていいよ 使ってみて思ったけど出始めにスパアマついてないのかなこれ…
17 22/08/12(金)18:49:04 No.959655617
モーション威力も向上したとはいえ キープスウェイはアレ一つの誕生でハンマーを現環境で戦えるようにした偉大な奥義
18 22/08/12(金)18:50:47 No.959656223
水面打ちからの溜めは即3にしてくれないかね
19 22/08/12(金)18:54:34 No.959657623
グルグル飛ぶ奴は飛んでる奴がうっとおしいと思ったらもう我慢ならねぇ!って飛ぶぐらい アレで落とせたら気持ちいいけどまぁ…
20 22/08/12(金)18:55:23 No.959657915
カウンターホームランは確定行動以外じゃ先ず使わん
21 22/08/12(金)18:56:19 No.959658243
クルクル飛ぶやつはダメージも大したことないもんね
22 22/08/12(金)18:56:46 No.959658411
回転する喜びのためにグルグル使いたくなる
23 22/08/12(金)18:56:55 No.959658459
ぐるぐる飛びは坂道で暴発する以外使うことないんじゃねぇの?
24 22/08/12(金)18:57:20 No.959658623
坂道死ね
25 22/08/12(金)18:57:21 No.959658628
インパクトバースト最初に使ったらもう後は疾替えしてクレーターしか使わなくなっちゃう
26 22/08/12(金)18:58:16 No.959659005
最近クレーターをモンスターが寝に行った時以外使ってないわ
27 22/08/12(金)18:58:39 No.959659154
咆哮はもう顕如盤石のおかげでカウンターする必要無くなったし…
28 22/08/12(金)18:59:26 No.959659427
クレーターとバーストは人によって別れそうだな 俺は基本クレーターだけど
29 22/08/12(金)19:00:04 No.959659647
クレーターって攻撃終わった後の硬直半端ないんだけどどうカバーしたらいいの?
30 22/08/12(金)19:01:21 No.959660148
勇が楽しすぎるからバーストしか使ってないな…
31 22/08/12(金)19:01:26 No.959660172
>クレーターって攻撃終わった後の硬直半端ないんだけどどうカバーしたらいいの? ①安全なタイミングで撃つ ②神に祈る
32 22/08/12(金)19:02:55 No.959660712
>クレーターって攻撃終わった後の硬直半端ないんだけどどうカバーしたらいいの? 硬直殴られても死なない体力を確保しておく
33 22/08/12(金)19:05:13 No.959661532
勇のバースト楽しいんだけどさ 硬直というかヒットストップがでかすぎる…
34 22/08/12(金)19:05:22 No.959661600
バーストはきれみ消費なしでいいんじゃないかな…
35 22/08/12(金)19:05:22 No.959661607
>クレーターって攻撃終わった後の硬直半端ないんだけどどうカバーしたらいいの? 早めに出したり反撃されるタイミングで捻じ込まない
36 22/08/12(金)19:05:51 No.959661787
>バーストはきれみ消費なしでいいんじゃないかな… マジでそれ
37 22/08/12(金)19:06:23 No.959661971
>勇のバースト楽しいんだけどさ >硬直というかヒットストップがでかすぎる… バースト追撃はヒットストップなくね?攻撃のタイミングと独立してヒットエフェクト出てる気が 勇の重ね部分は結構ヒットストップするけど
38 22/08/12(金)19:06:37 No.959662067
すみませんフランス 駆け足でサンブレイクまで進めた新人なのですが防衛隊装備しかありません まずはどのハンマーを作るべきでしょうか
39 22/08/12(金)19:06:50 No.959662145
>>バーストはきれみ消費なしでいいんじゃないかな… >マジでそれ バースト追撃はきれみ消費無しだったはず…
40 22/08/12(金)19:07:41 No.959662443
消費なしだっけ!?なんか勘違いしてたのかな
41 22/08/12(金)19:07:42 No.959662445
正直もう武は速さについていけてない 勇ちゃんになる
42 22/08/12(金)19:07:49 No.959662493
>すみませんフランス >駆け足でサンブレイクまで進めた新人なのですが防衛隊装備しかありません >まずはどのハンマーを作るべきでしょうか カムラ
43 22/08/12(金)19:08:36 No.959662787
>すみませんフランス >駆け足でサンブレイクまで進めた新人なのですが防衛隊装備しかありません >まずはどのハンマーを作るべきでしょうか カムラ作った後各属性作っていけばええ!
44 22/08/12(金)19:08:45 No.959662847
>駆け足でサンブレイクまで進めた新人なのですが防衛隊装備しかありません >まずはどのハンマーを作るべきでしょうか やかましい全部カムラでいい属性ハンマー欲しけりゃ適当に作れ
45 22/08/12(金)19:09:03 No.959662962
>カムラ ゲージとかレベルに依存しない武器はだいたいカムラ持っておけばどうにかなるよね それか蟹があったら蟹
46 22/08/12(金)19:09:25 No.959663091
>正直もう武は速さについていけてない >勇ちゃんになる 溜めてる時間長くね?ってなるから集中3付けた 無敵
47 22/08/12(金)19:10:06 No.959663373
動きに慣れるまでは武 慣れたら勇
48 22/08/12(金)19:10:24 No.959663487
ありがとう とりあえずカムラ作ってボコボコにするわ
49 22/08/12(金)19:10:35 No.959663569
蟹といえばギザミ武器はなんで水属性つけちゃったんだろうな…XXからだっけ?
50 22/08/12(金)19:10:52 No.959663657
敵の動きが早すぎるはそう
51 22/08/12(金)19:10:52 No.959663662
怪異錬成のおかげで今まで重要視しなかったスキルも付けられるようになって…もう無い頃に戻れなくなる
52 22/08/12(金)19:11:13 No.959663810
雑に防具に付くしね集中
53 22/08/12(金)19:11:54 No.959664069
勇ってめっちゃ切れ味減るの早かったけどバーストのせいじゃなかったのか…
54 22/08/12(金)19:13:00 No.959664483
>勇ってめっちゃ切れ味減るの早かったけどバーストのせいじゃなかったのか… 純粋に片手並みに殴ってる
55 22/08/12(金)19:13:18 No.959664596
キープスウェーだけあればいいやとかバーストの掛け直し面倒だからクレーターだけでいいやとかが多くて疾替えを縛ることでメリットが得られる伏魔の相性よくね?って思うけどスリップダメージも面倒なんだよな…
56 22/08/12(金)19:14:17 No.959664950
武の溜め3ってこれ味方に尻餅つかせてない感じ? マルチだと勇がゴミなせいで武使い始めたが結構楽しいな武 ソロだとダッシュスタンプで大抵の技避けながら攻撃できるじゃん
57 22/08/12(金)19:15:19 No.959665333
どうせ頭しか殴らんし血氣つけときゃいいのよ
58 22/08/12(金)19:15:55 No.959665573
オロミドロ系の武器が有能すぎて困惑する 光るし回るから多分戦隊モノグッズ
59 22/08/12(金)19:17:12 No.959666027
勇も楽しいけど溜めを連鎖させるためにモンスターの目の前で動きが止まって被弾することが多いのがストレスになってきた 重ね3を狙うだけってんなら武のが楽でいいからなんとか連鎖攻撃をスタイリッシュに決めてみたいが…
60 22/08/12(金)19:18:15 No.959666441
溜で戦う武器になったのは個性が強くなっていいんだが縦三の威力の低さに泣ける…
61 22/08/12(金)19:19:31 No.959666919
勇使う時は溜め撃ったあとに溜め直しころりんと水面と連鎖諦めてキープスウェイの3択が常にあることを忘れてはいけない
62 22/08/12(金)19:20:40 No.959667359
チャマスの時代とかまだ来ない?
63 22/08/12(金)19:20:43 No.959667379
立ち溜め3の威力が上がったしキープスウェーも獲得して接近→立ち溜め3をフルヒットが気持ち良くなっていい 後は同じく強化された餅つきの使い所さえはっきりすれば…切れ味消費や攻撃時間を考えるとクレーターのが便利なんだよな…
64 22/08/12(金)19:21:26 No.959667647
チャージマスターはへべぇで使えば ええ!
65 22/08/12(金)19:22:17 No.959667979
チャーマスは物理まで上がるのなら1.2でも許した 属性だけはカス
66 22/08/12(金)19:22:26 No.959668037
>チャマスの時代とかまだ来ない? 火属性ならシルソルで属性特化に装飾品でチャマス付けたらロマンありそうだとは思う
67 22/08/12(金)19:23:04 No.959668314
>チャーマスは物理まで上がるのなら1.2でも許した ほぼ無条件に物理まで1.2倍されたらかなりの必須スキルぶりだけどな…
68 22/08/12(金)19:23:06 No.959668332
溜時間短縮系の糸技も増えて欲しかったかなと思う
69 22/08/12(金)19:25:21 No.959669274
キープチャージャーとかって名前にして無敵時間で回避したら溜めがマックスになるようにしてくれや
70 22/08/12(金)19:26:40 No.959669831
スウェイに刃鱗や巧撃乗るようにしてくだち
71 22/08/12(金)19:31:37 No.959671834
>スウェイに刃鱗や巧撃乗るようにしてくだち むしろなんで乗らないんだろうね…
72 22/08/12(金)19:32:16 No.959672100
他の蟲技とか見るとなんでワイヤーに載るんだろうねというか…
73 22/08/12(金)19:36:13 No.959673696
ワイヤーはもともとの回避性能を参照にした虫技だからって聞いたが…
74 22/08/12(金)19:38:51 No.959674754
>ほぼ無条件に物理まで1.2倍されたらかなりの必須スキルぶりだけどな… スラックスの高速変形みたいなもんと思えば必須にしてもそんなもんかも感
75 22/08/12(金)19:38:57 No.959674804
ワイヤーは攻撃とかバフとか一切ない移動技だからな… 身躱し矢斬りに回避系スキル乗るのは知らん