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22/08/12(金)17:28:16 リンク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660292896727.jpg 22/08/12(金)17:28:16 No.959628583

リンクモンスターって遊戯王の破壊者なのでは?

1 22/08/12(金)17:38:22 No.959631712

何 全盛期のペンデュラムよりはマシさ

2 22/08/12(金)17:42:05 No.959632805

歴代召喚法はおおよそ遊戯王の破壊者だったのでは?

3 22/08/12(金)17:47:10 No.959634363

導入のためのルール変更が直接既存のシステムの足を引っ張ったという点で唯一にして最高

4 22/08/12(金)17:48:54 No.959634962

次の召喚方法まだ?

5 22/08/12(金)17:49:23 No.959635101

そもそも破壊するために作ってるんだから破壊できずに使われないほうが問題

6 22/08/12(金)17:53:20 No.959636320

手札誘発をEX持っていくシステムを追加しよう

7 22/08/12(金)17:54:35 No.959636717

EX誘発か… 間違いなくさらなるクソゲーになるな…

8 22/08/12(金)17:55:08 No.959636893

1ターン目から延々とソリティアするゲーム性を決定的にしたシンクロが一番根深い爪痕残してると思う

9 22/08/12(金)17:56:08 No.959637202

ペンデュラムは既存のデッキを破壊しただけで召喚法は否定してないからな… リンクは一時的にリンク以外の召喚法ゴミにしたし

10 22/08/12(金)17:56:13 No.959637233

>手札誘発をEX持っていくシステムを追加しよう 貪欲な壺が誘発補充アイテムになって高騰するな…

11 22/08/12(金)17:56:55 No.959637431

>手札誘発をEX持っていくシステムを追加しよう テーマ専用ならギリなんとか…

12 22/08/12(金)17:57:47 No.959637683

EX誘発とかそのうちマジでやりかねないラインを突いてくるのやめろ

13 22/08/12(金)17:59:45 No.959638281

いつか本当にやると思ってるよEX誘発

14 22/08/12(金)18:00:15 No.959638454

EX誘発が作られるようになったら「生まれるのが早すぎたカード」とヌメドラがしばらく擦られるのは分かる

15 22/08/12(金)18:00:20 No.959638496

EX誘発なんて刷られたらいよいよ15枠じゃ足りないよ

16 22/08/12(金)18:03:21 No.959639492

次の召喚方どんなのかなって考えるけどもうこれ以上伸ばしようがないよね 合体カードとか遊戯王でやるとすこぶる怠いし…

17 22/08/12(金)18:04:16 No.959639796

>EX誘発なんて刷られたらいよいよ15枠じゃ足りないよ その時はEXを全部EX誘発で埋めれるテーマが来るから大丈夫

18 22/08/12(金)18:04:52 No.959640000

【真竜EX誘発】

19 22/08/12(金)18:05:08 No.959640082

まだだ! まだ裏側除去は自由にできる!!

20 22/08/12(金)18:05:15 No.959640123

デッキ外からカード持ってこようぜDCGみたいに

21 22/08/12(金)18:06:39 No.959640563

>デッキ外からカード持ってこようぜDCGみたいに mtgで言うとこの願い系カードはそろそろ来るかなと身構えてる

22 22/08/12(金)18:06:41 No.959640574

EXから発動できるならせめて罠カード的な新しい存在にしてほしい

23 22/08/12(金)18:07:14 No.959640756

個人的にはシンクロが一番悪く見える

24 22/08/12(金)18:07:29 No.959640835

アニメ映え意識する必要なくなったんだし新システム=召喚方でなくてもいいよね

25 22/08/12(金)18:07:40 No.959640892

>EXから発動できるならせめて罠カード的な新しい存在にしてほしい 魔法罠モンスターとも違うカードが NSやSSとも違う召喚法で出てくるのか… 激アツだな!

26 22/08/12(金)18:07:57 No.959640965

>ペンデュラムは既存のデッキを破壊しただけで召喚法は否定してないからな… >リンクは一時的にリンク以外の召喚法ゴミにしたし 全盛期のペンデュラムは儀式召喚以外の召喚法を最大限まで悪用してた記憶がある リンクは一時期スパイラルと真竜以外の存在を許さなかったのはすげえよ…

27 22/08/12(金)18:08:02 No.959640994

シンクロもエクシーズも遊戯王壊したことあるから一緒よ

28 22/08/12(金)18:08:50 No.959641230

>個人的にはシンクロが一番悪く見える メインデッキ外からエースモンスター引っ張ってくるって路線を確定的にしたからなシンクロ 剣闘のガイザは時期的にほぼシンクロみたいなもんだし

29 22/08/12(金)18:08:56 No.959641264

>個人的にはシンクロが一番悪く見える ヴェーラーが誕生した理由だ

30 22/08/12(金)18:08:56 No.959641265

リンクはルール改定に合わせて大量の規制を出すべきだった

31 <a href="mailto:儀式">22/08/12(金)18:08:57</a> [儀式] No.959641273

少しは見習ってほしいものだね

32 22/08/12(金)18:08:59 No.959641286

>ペンデュラムは既存のデッキを破壊しただけで召喚法は否定してないからな… >リンクは一時的にリンク以外の召喚法ゴミにしたし 強制的にゴミにしたルール的な問題だったのは今を見てればわかるだろ!

33 22/08/12(金)18:09:06 No.959641310

個々のモンスターじゃなくてシステム自体が狂ってたPが一番駄目だと思う

34 22/08/12(金)18:10:03 No.959641709

>個々のモンスターじゃなくてシステム自体が狂ってたPが一番駄目だと思う 全部クリフォートくらい縛りをきつくするべきだった

35 22/08/12(金)18:10:19 No.959641799

>個々のモンスターじゃなくてシステム自体が狂ってたPが一番駄目だと思う どっちかというとシステム単品じゃアド損でしかないのを補ったら壊れたのがPじゃね?

36 22/08/12(金)18:10:22 No.959641820

>個々のモンスターじゃなくてシステム自体が狂ってたPが一番駄目だと思う 事前準備だけでカード2枚使うからちゃんとその分取り返せるくらい強くないとダメなのは事実 やりすぎ

37 22/08/12(金)18:11:01 No.959642038

ディスアドだからって補いすぎると大変なことになる

38 22/08/12(金)18:11:14 No.959642105

P召喚から他の召喚法を使い出すのが一番やばい

39 22/08/12(金)18:11:19 No.959642136

9期ターン1つけ忘れたやつ多すぎ!

40 22/08/12(金)18:11:29 No.959642197

エクシーズはしばらくおとなしかった シンクロは最初からなんかおかしかった というか当時はチューナーってだけでメリットなのに最初からさらにメリット効果持たせてたのがひどい

41 22/08/12(金)18:11:53 No.959642315

>ディスアドだからって補いすぎると大変なことになる アドバンス召喚と儀式召喚と融合召喚にも言える事だな…

42 22/08/12(金)18:11:55 No.959642323

元々無関係にお出しされたペンデュラムがマーカー必須の今のルール歪すぎる

43 22/08/12(金)18:12:23 No.959642461

今でもペンデュラムってシステム自体は悠長じゃない? すごい勢いでEX溜め込んだり入れ替えサーチしまくりなのがあれなだけで

44 22/08/12(金)18:12:31 No.959642497

Pは今は見る影もないくらい弱くなったけど 少しでもゲーム長引くとすぐ頭おかしい面が出てきて本当に困る

45 22/08/12(金)18:12:45 No.959642571

Pゾーン消滅にEXからの展開制限とルール単位での弱体化2つも受けてるのPだけだよ

46 22/08/12(金)18:12:51 No.959642603

>元々無関係にお出しされたペンデュラムがマーカー必須の今のルール歪すぎる P召喚前にエレクトラムを出せるかどうかでペンデュラムテーマのデッキパワーが決まってる節がある

47 22/08/12(金)18:13:13 No.959642721

召喚方法追加するごとに既存の召喚法の上に乗っけられるようにしてったらそりゃそうなる

48 22/08/12(金)18:13:25 No.959642781

pゾーン復活させてもいいんじゃない

49 22/08/12(金)18:14:25 No.959643117

>ディスアドだからって補いすぎると大変なことになる 1枚で何枚アド取るんだよはこうして生まれる

50 <a href="mailto:ヴァリアンツ">22/08/12(金)18:14:55</a> [ヴァリアンツ] No.959643259

>pゾーン復活させてもいいんじゃない 駄目

51 22/08/12(金)18:15:22 No.959643407

Pゾーンもマーカーも制限なしは狂ってたな…

52 22/08/12(金)18:15:33 No.959643472

デッキ融合 儀式魔法無し儀式 一枚エクシーズ 自前チューナートークンシンクロ デッキから2枚設置ペンデュラム リンクの救済が急がれる

53 22/08/12(金)18:16:06 No.959643668

Pしんで後に初めてP使ったから全盛期のPで暴れてえなあ!

54 22/08/12(金)18:16:27 No.959643816

>リンクの救済が急がれる リンク1捨ててから言いたまえ

55 22/08/12(金)18:16:31 No.959643849

>P召喚前にエレクトラムを出せるかどうかでペンデュラムテーマのデッキパワーが決まってる節がある 使って一番強かったセフィラはP前エレクトラムなんて滅多になかったからそれはないかな… 結局ハリラドンだからそれはテーマの強さなのか?と言われたらちょっと返答に窮するけど

56 22/08/12(金)18:16:41 No.959643921

>リンクの救済が急がれる ハリ釈放!

57 22/08/12(金)18:16:46 No.959643955

Pは枠の色上下逆じゃない?って基本的な見た目未だにそのままなのはもう直す気ないんだろうか

58 22/08/12(金)18:17:09 No.959644084

リンク召喚そのものは悪くないんだ 条件緩い割にやたら仕事するやつらが悪いんだ

59 22/08/12(金)18:17:35 No.959644241

>個人的にはシンクロが一番悪く見える もうシンクロからの方が長いけど良くも悪くも違うゲームになったからな

60 22/08/12(金)18:18:01 No.959644389

融合もシンクロもエクシーズもペンデュラムもリンクも基本的にアド損して強力なモンスター出すギミックなんだよ 出される側アド回復つけるのがおかしいんだよ

61 22/08/12(金)18:18:43 No.959644608

そういえばエクシーズってシンクロ素材にできないのね できてもいいじゃない?

62 22/08/12(金)18:19:26 No.959644829

>そういえばエクシーズってシンクロ素材にできないのね >できてもいいじゃない? ランク分のレベルとして扱ってどうたらってやつなかったっけ?

63 22/08/12(金)18:19:31 No.959644867

>そういえばエクシーズってシンクロ素材にできないのね >できてもいいじゃない? リンクもそうだろ!

64 22/08/12(金)18:19:33 No.959644882

でも今のPがルールで許されたとていきなり環境上位になるってことも無いよね P衰退の原因ってルール自体よりも今の環境でのなるべく少ない枚数で動けてフリースペース多いデッキの流行りにマッチ出来ない面のほうが大きそうだし

65 22/08/12(金)18:19:40 No.959644929

正直P以上にやらかしてると思ってるよリンク PはPデッキにしないと駄目だけどリンクってどんなデッキにも入っちまうもん

66 22/08/12(金)18:19:58 No.959645036

回し方がいろいろあってDDすごく楽しい

67 22/08/12(金)18:20:00 No.959645047

>>リンクの救済が急がれる >ハリ釈放! なるかならないかで言えばリンク救済になるのがダメなんだよお前は

68 22/08/12(金)18:20:30 No.959645223

良質なゲームを提供するのが目的であれば素材縛りキツくデザインしてEXのモンスターはカテゴリのエースカードみたいにすればいいんだけど それだと商売が成り立たんのだ

69 22/08/12(金)18:20:31 No.959645230

>でも今のPがルールで許されたとていきなり環境上位になるってことも無いよね >P衰退の原因ってルール自体よりも今の環境でのなるべく少ない枚数で動けてフリースペース多いデッキの流行りにマッチ出来ない面のほうが大きそうだし はい だからマーカー縛りとPゾーン削除の三重苦

70 22/08/12(金)18:20:39 No.959645284

>そういえばリンクってエクシーズ素材にできないのね >できてもいいじゃない?

71 22/08/12(金)18:21:35 No.959645606

融合デッキがエクストラデッキになったのがターニングポイントだと思うけど正確には全プレイヤーが3枚入れてなきゃ舐めプという最悪のカードキメラテックフォートレスかもしれない

72 22/08/12(金)18:21:43 No.959645652

今でもPは初手に枚数揃って妨害されなければ強いよね まぁ確実に誘発飛ばされるポイントあるから回らないんだけどさ…

73 22/08/12(金)18:21:55 No.959645723

>デッキ外からカード持ってこようぜDCGみたいに トークンに効果もたせれば実質これになる?

74 22/08/12(金)18:22:32 No.959645942

>良質なゲームを提供するのが目的であれば素材縛りキツくデザインしてEXのモンスターはカテゴリのエースカードみたいにすればいいんだけど >それだと商売が成り立たんのだ 別にそれは仕方ない事なんだけどカテゴリのエースカード立てるより汎用だけの動きで制圧モンスター並べた方が強いとなると何の為にそのテーマのデッキを組んだのかわからなくなるからやめて欲しい

75 22/08/12(金)18:22:42 No.959645990

>>そういえばリンクってエクシーズ素材にできないのね >>できてもいいじゃない? わかってて言ってるだろ

76 22/08/12(金)18:22:44 No.959646005

>>そういえばリンクってエクシーズ素材にできないのね >>できてもいいじゃない? そんな無法が許されるわけないだろ!

77 22/08/12(金)18:23:04 No.959646139

Pは俺が使うと上スケールか下スケールどっちかしか来ないから嫌い

78 22/08/12(金)18:23:22 No.959646238

2の効果に救われてるからMDでは生きて欲しい…

79 22/08/12(金)18:23:58 No.959646435

エクシーズ素材に出来ない縛りしなかったのが悪い

80 22/08/12(金)18:24:10 No.959646505

>正直P以上にやらかしてると思ってるよリンク >PはPデッキにしないと駄目だけどリンクってどんなデッキにも入っちまうもん 基本システムの時点ではモンスターの頭数しか見てないって召喚法としてはこれ以上緩くしようがないよね… シンクロエクシーズより個別の縛りをきつめに付けてバランス取るつもりだったんだろうけど結局縛り緩くて強い奴も多いし

81 22/08/12(金)18:24:11 No.959646518

>2の効果に救われてるからMDでは生きて欲しい… スプライトが来るまではギリギリ生き延びるかもしれない

82 22/08/12(金)18:24:54 No.959646778

リンク素材にできない縛り付ければ許される?スプライトいるからダメ?

83 22/08/12(金)18:25:45 No.959647044

>エクシーズ素材に出来ない縛りしなかったのが悪い 理不尽すぎる…

84 22/08/12(金)18:25:55 No.959647097

>リンク素材にできない縛り付ければ許される?スプライトいるからダメ? 許される気もするけど勅命みたいに再収監される気もする微妙な感じ

85 22/08/12(金)18:26:01 No.959647138

MDは全盛期パワーかそれに近しいレベルを体験させたいみたいだし 逆にスプライトが登場して活躍するまではハリ安泰なんじゃ

86 22/08/12(金)18:26:19 No.959647246

>リンク素材にできない縛り付ければ許される?スプライトいるからダメ? その後リンク不可縛りならいいと思う エルフに繋がらないから

87 22/08/12(金)18:26:37 No.959647358

トークンOKの判断はなんなの?酔ってたの?

88 22/08/12(金)18:26:38 No.959647361

>導入のためのルール変更が直接既存のシステムの足を引っ張ったという点で唯一にして最高 なんか違和感ある EXに縛りをつけてソリティア防止とP弱体化したい→ルール変更&新召喚システムも作って販促もしっかりしないとね の順番だろう

89 22/08/12(金)18:26:58 No.959647474

>リンク素材にできない縛り付ければ許される?スプライトいるからダメ? L2はもうみんなエクシーズ素材になれるようになっちまったからな 馬鹿だよなって思いますね

90 22/08/12(金)18:27:04 No.959647504

シンクロやペンデュラムよりは単純

91 22/08/12(金)18:27:14 No.959647554

これ以上ゆるい召喚方法ってなると場に何もないからEXから直に出せますとか…?

92 22/08/12(金)18:27:21 No.959647590

エクシーズはシステム自体はそこまで壊れでも無かった感じ カードは壊れた

93 22/08/12(金)18:27:32 No.959647655

リンクをエクシーズ素材にで思い出したけどDDのビルガメスにマキナ重ねて召喚できるんだよな ある意味先駆けか…

94 22/08/12(金)18:27:58 No.959647815

>MDは全盛期パワーかそれに近しいレベルを体験させたいみたいだし >逆にスプライトが登場して活躍するまではハリ安泰なんじゃ ドライトロンがMDで殺された!! マッチ戦だから許される展開をしただけで… 血も涙もねえ!!

95 22/08/12(金)18:28:19 No.959647922

Pのせいで環境爆速になりすぎたからなんとか低速化させたいって努力は感じられたよ そのせいで満を持して登場したラスボスが即死したけど

96 22/08/12(金)18:28:21 No.959647938

>トークンOKの判断はなんなの?酔ってたの? トークンカードの付加価値高めたかったんだよ おまけみたいな扱いだけど刷る側としてはカード刷ってるのと変わらないんだし

97 22/08/12(金)18:29:21 No.959648295

>Pのせいで環境爆速になりすぎたからなんとか低速化させたいって努力は感じられたよ >そのせいで満を持して登場したラスボスが即死したけど 結果またリンクでP以上の汎用性でガン回しさせてるのなんの意味も無かったデフレだったなって思います

98 22/08/12(金)18:29:26 No.959648324

流石にP召喚は何でお前だけリンク召喚と関係してんのって感じだから もう1段階変更してリンクと切り離してくれ 同一レベルは1体までとかでいいだろ

99 22/08/12(金)18:29:35 No.959648380

最初のEXはEXゾーンに置かれるっていう縛り復活してもいいんじゃないかな…

100 22/08/12(金)18:29:43 No.959648420

リンクアップ! エクシーズチェンジ!!!

101 22/08/12(金)18:29:50 No.959648462

テーマ内で既存ルール破ってエクシーズした連中が出たんだし後はテーマで変な動きしていけばいいさ

102 22/08/12(金)18:30:18 No.959648626

というかMDだと今はハリ禁止する意味も薄い 天威勇者で暴れてはいるがあれどっちかというと勇者が悪いし仮にハリ禁止になっても他の勇者が暴れるだけだしで

103 22/08/12(金)18:30:26 No.959648665

リンク召喚でスケゴ禁止になると思ったがならなかったなあ…

104 22/08/12(金)18:30:31 No.959648698

>同一レベルは1体までとかでいいだろ それはそれで死ぬデッキ出てこない?

105 22/08/12(金)18:30:40 No.959648769

プレイスピード遅くさせたかったなら初弾にFWD実装するのは筋が通らねえんじゃねえか?

106 22/08/12(金)18:30:46 No.959648810

エクシーズはかなり考えられたシステムしてると思う 素材になったカードは使えなくなるからどうにかして場から離さなければ素材を連続使用不可だし

107 22/08/12(金)18:31:02 No.959648901

>というかMDだと今はハリ禁止する意味も薄い >天威勇者で暴れてはいるがあれどっちかというと勇者が悪いし仮にハリ禁止になっても他の勇者が暴れるだけだしで ごめん何言ってるかよくわからない

108 22/08/12(金)18:31:11 No.959648957

ハリはデッキの多様性を殺してるカードだから死のうね 下手なデッキがハリ使うとハリファイバーデッキになるレベルだからね

109 22/08/12(金)18:31:12 No.959648970

ハリラドンと言うかその動きに抹殺墓穴勇者の所為で誘発を通せないのが悪いよ…

110 22/08/12(金)18:31:37 No.959649127

>というかMDだと今はハリ禁止する意味も薄い >天威勇者で暴れてはいるがあれどっちかというと勇者が悪いし仮にハリ禁止になっても他の勇者が暴れるだけだしで 勇者をキッチリ殺すか勇者と結託した側を殺すかだなあ

111 22/08/12(金)18:31:49 No.959649194

>プレイスピード遅くさせたかったなら初弾にFWD実装するのは筋が通らねえんじゃねえか? はい

112 22/08/12(金)18:31:54 No.959649227

やはり融合こそ正しい召喚方法

113 <a href="mailto:アニメ版ヌメロンドラゴン">22/08/12(金)18:32:05</a> [アニメ版ヌメロンドラゴン] No.959649302

エクストラ誘発は駄目じゃないかな…

114 22/08/12(金)18:32:17 No.959649366

>リンク召喚でスケゴ禁止になると思ったがならなかったなあ… リンク4とか大抵効果モンスター指定だからスパイダーに変換しなきゃいけないからね

115 22/08/12(金)18:32:18 No.959649369

>やはり融合こそ正しい召喚方法 何デッキから素材引っ張り出してんだ

116 22/08/12(金)18:32:22 No.959649387

勇者はアラメシア1枚減らしていいんじゃねえかな…

117 22/08/12(金)18:32:41 No.959649506

勇者来る前からハリは悪さしてませんでしたか?

118 22/08/12(金)18:33:03 No.959649637

>ドライトロンがMDで殺された!! >マッチ戦だから許される展開をしただけで… >血も涙もねえ!! 実際紙の話してる時にドライトロンに憎悪燃やしてる子が偶に沸いてきてて困る

119 22/08/12(金)18:33:12 No.959649692

シンクロを救うはずがどうしてこんなことに…

120 22/08/12(金)18:33:20 No.959649745

まあリンク1はダメだと思う

121 22/08/12(金)18:33:21 No.959649754

>エクシーズはかなり考えられたシステムしてると思う >素材になったカードは使えなくなるからどうにかして場から離さなければ素材を連続使用不可だし 除外状態を無理やり墓地に引き戻せる仕様でなければ賛同していたかもしれん

122 22/08/12(金)18:33:24 No.959649769

FWDは何を考えて設計されたのか… 仮にも主人公エースカードとして生み出されただろうに…

123 22/08/12(金)18:33:33 No.959649821

ハリ死んでやることが新しい動きの模索じゃなくてハリの代用品探し求める事なあたりどれだけ依存してんだってなる

124 22/08/12(金)18:33:43 No.959649876

とりあえずMDに関しては抹殺規制して勇者規制してハリとアナコンダ禁止に放り込めばいいよ 病気のテーマがいるっていうけどぶっちゃけ死んでるのに無理やり動かしてるだけだし

125 22/08/12(金)18:34:06 No.959650011

FWDはそういうことするからアニメ側から苦言呈されるんだろって思いました 結果アニメで効果一切使わず消えていったじゃねえか

126 22/08/12(金)18:34:13 No.959650066

>というかMDだと今はハリ禁止する意味も薄い >天威勇者で暴れてはいるがあれどっちかというと勇者が悪いし仮にハリ禁止になっても他の勇者が暴れるだけだしで つまりよぉ 一緒に幻影とキッズも殺せばいいってことだろ?

127 22/08/12(金)18:34:55 No.959650302

>ハリ死んでやることが新しい動きの模索じゃなくてハリの代用品探し求める事なあたりどれだけ依存してんだってなる ハリ無しで動けてたらもう既にみんな使ってるんすよ

128 22/08/12(金)18:34:56 No.959650308

シンクロはリンクの下位互換なルールだと思う

129 22/08/12(金)18:34:56 No.959650309

>ハリ死んでやることが新しい動きの模索じゃなくてハリの代用品探し求める事なあたりどれだけ依存してんだってなる 今のMDみたいな環境でもハリが許されてたんだしこのままインフラ化するのかなって思ってたら突然死んだから…

130 22/08/12(金)18:35:01 No.959650330

リンクによる低速化は嘘だろとFWDも証言しております

131 22/08/12(金)18:35:06 No.959650373

というかそもそもペンデュラムがやらかしたからリンクを作らざるを得なかったのでは? ペンデュラムに問題無いならシンクロエクシーズとまとめてマーカーでの召喚制限無くなってるでしょ

132 22/08/12(金)18:35:13 No.959650410

>ハリ死んでやることが新しい動きの模索じゃなくてハリの代用品探し求める事なあたりどれだけ依存してんだってなる ただ融合コピーするアナコンダと比べたらハリは色々やれすぎ

133 22/08/12(金)18:35:14 No.959650419

>つまりよぉ >一緒に幻影とキッズも殺せばいいってことだろ? そうだね… つまり紙と一緒だね…

134 22/08/12(金)18:35:34 No.959650547

>>というかMDだと今はハリ禁止する意味も薄い >>天威勇者で暴れてはいるがあれどっちかというと勇者が悪いし仮にハリ禁止になっても他の勇者が暴れるだけだしで >つまりよぉ >一緒に幻影とキッズも殺せばいいってことだろ? 幻影はもう死んでるから許してくれ ミューは禁止でいいぞ

135 22/08/12(金)18:35:38 No.959650562

リンクアップマジック、リンクダウンマジック出ないな

136 22/08/12(金)18:35:42 No.959650583

>ハリ死んでやることが新しい動きの模索じゃなくてハリの代用品探し求める事なあたりどれだけ依存してんだってなる ハリ使うのが一番強くて安定してんだから代用して同じ動きできるならそれでいい 無理だってなれば別の動きで最適化していくだけ

137 22/08/12(金)18:35:45 No.959650602

FWDは存在そのものより中々禁止されない事の方がストレスだった

138 22/08/12(金)18:35:49 No.959650625

>FWDは何を考えて設計されたのか… >仮にも主人公エースカードとして生み出されただろうに… アニメはOCG意識したデュエル展開をしていきますって豪語して結局持て余してる上禁止になるの待ってたような扱いしてんのひどいと思った

139 22/08/12(金)18:36:11 No.959650779

>ペンデュラムに問題無いならシンクロエクシーズとまとめてマーカーでの召喚制限無くなってるでしょ どう考えても問題しか無いシンクロエクシーズ野放しの時点で何も考えてないよ

140 22/08/12(金)18:36:34 No.959650940

5300でそぉいできる以上低速どころか3ターン目にリーサルできる可能性増えたまであるのでh

141 22/08/12(金)18:36:37 No.959650955

>ハリ死んでやることが新しい動きの模索じゃなくてハリの代用品探し求める事なあたりどれだけ依存してんだってなる 紙束抱えながら使える通したら勝ちのギミックなんてこれしかねぇんだから

142 22/08/12(金)18:36:38 No.959650966

使用後リンク不可でいいから返してほしいなあ

143 22/08/12(金)18:36:41 No.959650982

偶にラドンを差し出すからハリだけは…って言う人居るけどハリの問題はハリラドンじゃない… いやそれもあるにはあるんだろうが…

144 22/08/12(金)18:36:42 No.959650992

>>ペンデュラムに問題無いならシンクロエクシーズとまとめてマーカーでの召喚制限無くなってるでしょ >どう考えても問題しか無いシンクロエクシーズ野放しの時点で何も考えてないよ 融合次元の人かな?

145 22/08/12(金)18:36:55 No.959651086

ハリは無駄な効果一つもないのがなんというかすごいと思うこの動かし方だと使わないってのはあっても

146 22/08/12(金)18:36:58 No.959651101

今だとシステム的に弱いのはシンクロだよね 元からゆるゆるのリンクとデッキ構築の時点で同レベルで固めれば安定するエクシーズと違ってチューナー非チューナーで足し算しなくちゃいけないのは再現性が低すぎる

147 22/08/12(金)18:37:07 No.959651151

出すかリンクマジック!

148 22/08/12(金)18:37:09 No.959651165

閃刀やオルガが環境にいた頃は低速化してたと言えるかも

149 22/08/12(金)18:37:09 No.959651168

リンクマジックとかリンクトラップとか出たらPの助けに…

150 22/08/12(金)18:37:22 No.959651248

>偶にラドンを差し出すからハリだけは…って言う人居るけどハリの問題はハリラドンじゃない… >いやそれもあるにはあるんだろうが… 今はラドンだけ殺せば済む問題ではある ただスプライトがどうせ来るからなあ

151 22/08/12(金)18:37:26 No.959651270

>融合次元の人かな? 融合はぐるぐるして制圧モンスターずらずら並べない正しき召喚法だからな…

152 22/08/12(金)18:37:34 No.959651307

マーカー指定位置にペンデュラム召喚されるってイメージだけは好き 実際問題複数体でリンク用意してからPとか2回目以降できる訳ねえだろになるけど

153 22/08/12(金)18:37:37 No.959651325

>というかそもそもペンデュラムがやらかしたからリンクを作らざるを得なかったのでは? >ペンデュラムに問題無いならシンクロエクシーズとまとめてマーカーでの召喚制限無くなってるでしょ 新マスターの時一緒に制限かけられたのが答えだろ

154 22/08/12(金)18:37:49 No.959651401

召喚条件がゆるすぎるよハリコンダ ほぼ始動1枚じゃねえかあんなもん

155 22/08/12(金)18:38:13 No.959651559

ラドンを禁止にすればいいは大体ハリ禁止の方が良くね?になるのが酷い

156 22/08/12(金)18:38:18 No.959651594

オルガと閃刀がバチバチやってた頃や転生がトップメタだった時代は確かに中速環境かもしれんが 既に紙で勇者デスフェニまで行ってたのにMD復帰組に9期の先行ゲーが改善されたは明らかに嘘だろってなったMD開始当時

157 22/08/12(金)18:38:22 No.959651625

>シンクロを救うはずがどうしてこんなことに… 出たと同時にリンクに使われていた印象が強すぎる

158 22/08/12(金)18:38:33 No.959651695

>リンクマジックとかリンクトラップとか出たらPの助けに… リンクマジックはいらない 上向きリンクマーカー付いたリンクマジックペンデュラムは欲しい

159 22/08/12(金)18:38:36 No.959651724

>ラドンを禁止にすればいいは大体ハリ禁止の方が良くね?になるのが酷い 実際ハリ禁止でラドンも大人しく…

160 22/08/12(金)18:39:16 No.959651970

>ラドンを禁止にすればいいは大体ハリ禁止の方が良くね?になるのが酷い ハリが好きなチューナーを持ってくんのが一番駄目な部分みたいなとこあるからな…

161 22/08/12(金)18:39:28 No.959652044

リンクペンデュラムとか欲しいんだけどフレームがどうなるか全くわからん…

162 22/08/12(金)18:39:31 No.959652065

>オルガと閃刀がバチバチやってた頃や転生がトップメタだった時代は確かに中速環境かもしれんが これも大概怪しいんだけどな 初動の動きがダンチ過ぎて先行の動きですでに大勢決するし

163 22/08/12(金)18:39:32 No.959652071

どんなカードも縛りが緩いと悲劇しか生まない

164 22/08/12(金)18:39:33 No.959652081

ラドン大人しくさせたいならハリ禁止が有効なのは実証されちゃったしな…

165 22/08/12(金)18:39:40 No.959652131

>>ラドンを禁止にすればいいは大体ハリ禁止の方が良くね?になるのが酷い >ハリが好きなチューナーを持ってくんのが一番駄目な部分みたいなとこあるからな… なんでクリストロンに限定しなかったんだろうな…

166 22/08/12(金)18:40:02 No.959652256

少なくともフィニッシャーに関してはシンクロもエクシーズも必要なくなった 専用テーマの各エースも含めて

167 22/08/12(金)18:40:09 No.959652319

V字リンクマジックとか出たら簡単にEXリンクしそう

168 22/08/12(金)18:40:25 No.959652418

ハリは本当にルール変わった時に殺しとけに尽きる

169 22/08/12(金)18:40:31 No.959652456

>>>ラドンを禁止にすればいいは大体ハリ禁止の方が良くね?になるのが酷い >>ハリが好きなチューナーを持ってくんのが一番駄目な部分みたいなとこあるからな… >なんでクリストロンに限定しなかったんだろうな… このターンリンク召喚できないを付けろ

170 22/08/12(金)18:40:33 No.959652473

遊戯王よりソリティア長いカードゲームってあるのかな

171 22/08/12(金)18:40:39 No.959652504

ハリは禁止よりもエラッタして返したらいいそっちのほうが下手に希望見えなくなるからみんな黙るよ

172 22/08/12(金)18:41:02 No.959652639

パックを売るためのパワーカードが悪いんじゃないかい?

173 22/08/12(金)18:41:05 No.959652662

段々TEPPENみたいに0ターン目からお互いにリアルタイムに動くようになりそう

174 22/08/12(金)18:41:22 No.959652776

>少なくともフィニッシャーに関してはシンクロもエクシーズも必要なくなった >専用テーマの各エースも含めて VRに思い入れがないとアクセスコードが自分で使うのは良いけど相手が使うのは憎しみの対象みたいな扱いの存在過ぎる

175 22/08/12(金)18:41:45 No.959652910

汎用カードに無効効果つけすぎだと思う

176 22/08/12(金)18:41:47 No.959652928

針は従来の動きするエラッタ簡単だからなぁ アナコンダはどうだろ…サーチにでもするか?

177 22/08/12(金)18:41:48 No.959652929

リリース融合SXL不可つけてくだち

178 22/08/12(金)18:42:11 No.959653067

>ハリは本当にルール変わった時に殺しとけに尽きる ルール変更の時はドラグーン全盛期だったからちょっと見逃されてただけなんだ

179 22/08/12(金)18:42:26 No.959653163

>遊戯王よりソリティア長いカードゲームってあるのかな 他のカードゲームでも無限に近いコンボは稀に生まれるから時期によるとしか言えない 普段からやってる事だけで言えばマナが無い遊戯王より長いのは中々無いだろうけど

180 22/08/12(金)18:42:36 No.959653237

リリース不可は駄目だ 壊獣で食えなくなる

181 22/08/12(金)18:42:41 No.959653274

じゃあアハシマ使うか!!

182 22/08/12(金)18:42:57 No.959653380

バリラドンやギャラトマラドンで代替しようとしても ハリラドンと同等盤面作るのに要求枚数も組み合わせ条件も厳しくなるの笑えん

183 22/08/12(金)18:43:00 No.959653399

>パックを売るためのパワーカードが悪いんじゃないかい? 全TCGに満遍なく刺さる悪口

184 22/08/12(金)18:43:08 No.959653451

>アニメはOCG意識したデュエル展開をしていきますって豪語して結局持て余してる上禁止になるの待ってたような扱いしてんのひどいと思った アレを持て余さずに使う方が無茶無理無謀だし…

185 22/08/12(金)18:43:36 No.959653610

>>ハリは本当にルール変わった時に殺しとけに尽きる >ルール変更の時はドラグーン全盛期だったからちょっと見逃されてただけなんだ ハリ出せる状況でアナコンダ出さないやついない両方出すやつはいるみたいな環境だったからなあ

186 22/08/12(金)18:43:49 No.959653687

リンクで制圧は強すぎるからフィニッシャー特化させるか…って風に進化したけどぶっちゃけそっちの方が他カテゴリに与えるダメージ大きいよね ヴァレル兄弟とアストラムとアクセスでどれだけのエースモンスターがデッキから消えたか

187 22/08/12(金)18:43:49 No.959653692

無限コンボはだいたいどのゲームにもあるが1ターン目に長いソリティアしてくるゲームこれくらいだぞ

188 22/08/12(金)18:43:58 No.959653748

アハシマも同期?がおかしいから馬鹿にされてるけどあいつも大概クソワンキルのお伴だったりするしな

189 22/08/12(金)18:44:16 No.959653856

意図してポンポンループ発生させるカードゲームもそれなりにあるからなあ

190 22/08/12(金)18:44:16 No.959653862

クリストロンサポじゃなくてシンクロサポのカードだっただろうしな… あ…リンクとの相性凄くいい♡

191 22/08/12(金)18:44:31 No.959653951

>無限コンボはだいたいどのゲームにもあるが1ターン目に長いソリティアしてくるゲームこれくらいだぞ 他のゲームで言うリーサルターンがお互い初手だからそれぐらい詰め込まれるよ

192 22/08/12(金)18:44:40 No.959654009

>ヴァレル兄弟とアストラムとアクセスでどれだけのエースモンスターがデッキから消えたか みんな! これ別にリンクに限らないよね!

193 22/08/12(金)18:44:46 No.959654052

ソリティアとか無く1試合30分くらいかかったりするからな遅いゲームだと

194 22/08/12(金)18:44:57 No.959654118

>ソリティアとか無く1試合30分くらいかかったりするからな遅いゲームだと 楽しそう

195 22/08/12(金)18:45:00 No.959654131

九期ルールでエンディミオン回したい

196 22/08/12(金)18:45:04 No.959654159

>ハリは本当にルール変わった時に殺しとけに尽きる リンクロスが生贄になった結果なんか環境的に許された感出たから…

197 22/08/12(金)18:45:12 No.959654200

>無限コンボはだいたいどのゲームにもあるが1ターン目に長いソリティアしてくるゲームこれくらいだぞ 何でそんなゲームで手札誘発を無効化出来るカードを刷ったのか…

198 22/08/12(金)18:45:14 No.959654216

融合にもこういう出すだけでアドバンテージがどんどん増えるカードほしい

199 22/08/12(金)18:45:20 No.959654245

召喚不可制約ついてないとリンク出せる状況≧シンクロ出せる状況なのがね…

200 22/08/12(金)18:45:24 No.959654268

他のTCGはリソースをただ溜めるだけのドローゴーがあって遊戯王はそれを排除してるだけだし…

201 22/08/12(金)18:45:30 No.959654300

ソリティアが嫌われるなら…出すか…魔鍾洞

202 22/08/12(金)18:45:31 No.959654314

1ターン目から派手に動けるのがウリでもあるからな

203 22/08/12(金)18:45:33 No.959654332

1vs1のゲームで30分はダレるわ

204 22/08/12(金)18:45:52 No.959654440

>>ヴァレル兄弟とアストラムとアクセスでどれだけのエースモンスターがデッキから消えたか >みんな! >これ別にリンクに限らないよね! 特定レベルランクに偏らないという点ではマシになってるような

205 22/08/12(金)18:45:57 No.959654463

実際弱いカード刷られても売れないだけで終わるのは遊戯王に限らず歴史が証明してる カードゲーム売るのに重要なのはインフレよりいかにデフレ期に飽きさせず軟着陸させるかだから

206 22/08/12(金)18:46:08 No.959654525

エクストラデッキから何体も出てきて盤面埋めるのを制限したかったんだろうなとは思う

207 22/08/12(金)18:46:11 No.959654552

>>ヴァレル兄弟とアストラムとアクセスでどれだけのエースモンスターがデッキから消えたか >みんな! >これ別にリンクに限らないよね! エクシーズの頃から言われてる気がする

208 22/08/12(金)18:46:25 No.959654621

リンク1と2が無法すぎない? 3以上は出し辛さとメリットのバランスが取れている

209 22/08/12(金)18:46:25 No.959654623

やっぱエクシーズ次元だけじゃなくシンクロ次元とかも滅ぼすべきだったのでは なので古代の機械新規くれよ

210 22/08/12(金)18:46:26 No.959654626

チューナーを含むモンスター2体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが「クリストロン」モンスターを素材にリンク召喚に成功した場合に発動できる。 手札・デッキから「クリストロン」チューナー1体を守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。 (2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。 EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 こんな感じでひとつ…

211 22/08/12(金)18:46:32 No.959654658

>エクストラデッキから何体も出てきて盤面埋めるのを制限したかったんだろうなとは思う 悪化してないか?

212 22/08/12(金)18:46:45 No.959654742

>みんな! >これ別にリンクに限らないよね! シンクロでシンクロの強カードが代用されるとかじゃなくリンクが他の召喚法を乗っとんたんだぞ

213 22/08/12(金)18:47:01 No.959654836

>融合にもこういう出すだけでアドバンテージがどんどん増えるカードほしい シャドールの5倍くらいアド稼ぐの欲しい

214 22/08/12(金)18:47:03 No.959654842

12期は後攻0ターンで動けるデッキが増えると思いたい

215 22/08/12(金)18:47:11 No.959654889

>こんな感じでひとつ… 駄目だ駄目だ 特殊召喚の素材にできないを入れ損ねてるぞ

216 22/08/12(金)18:47:14 No.959654917

EXデッキ10枚にしたら意外とバランス取れるかもしれんな

217 22/08/12(金)18:47:19 No.959654952

>エクストラデッキから何体も出てきて盤面埋めるのを制限したかったんだろうなとは思う まあハリで結局同じようなことやってんだが…

218 22/08/12(金)18:47:37 No.959655088

汎用リンクは良くも悪くもゲーム性変えた気がする

219 22/08/12(金)18:47:39 No.959655109

>12期は後攻0ターンで動けるデッキが増えると思いたい クソかよ…

220 22/08/12(金)18:47:42 No.959655135

>エクストラデッキから何体も出てきて盤面埋めるのを制限したかったんだろうなとは思う エクストラリンク!

221 22/08/12(金)18:47:43 No.959655143

リンクはぶっちゃけ半分くらい高橋先生のアイディアありきだと思う

222 22/08/12(金)18:47:55 No.959655217

>>みんな! >>これ別にリンクに限らないよね! >シンクロでシンクロの強カードが代用されるとかじゃなくリンクが他の召喚法を乗っとんたんだぞ とはいえ専用エースが型落ちになったら新しいの取り込めた方が強くなるのは当然だし

223 22/08/12(金)18:48:01 No.959655248

いつまで針の幻影に囚われてんだ紙「」…

224 22/08/12(金)18:48:28 No.959655413

天威(ローズ)勇者(竜星ハリラドン)の中では勇者が一番外付けでギミックに必須ではないのに悪く言われがち

225 22/08/12(金)18:48:30 No.959655424

>EXデッキ10枚にしたら意外とバランス取れるかもしれんな Exから召喚しないテーマからも苦情来るからそれ…

226 22/08/12(金)18:48:35 No.959655440

>リンクはぶっちゃけ半分くらい高橋先生のアイディアありきだと思う 召喚ギミックに関わってたのシンクロまでだぞ

227 22/08/12(金)18:48:36 No.959655449

>>融合にもこういう出すだけでアドバンテージがどんどん増えるカードほしい >シャドールの5倍くらいアド稼ぐの欲しい わかる デスピアとかそこら辺の融合で減ったアドを回収するのがうまいテーマほしい

228 22/08/12(金)18:48:58 No.959655575

>EXデッキ10枚にしたら意外とバランス取れるかもしれんな 12枚にして

229 22/08/12(金)18:49:03 No.959655612

>こんな感じでひとつ… これじゃリンクできるじゃない①にその後シンクロしかEXから特殊召喚出来ない付けておかないと

230 22/08/12(金)18:49:03 No.959655613

>いつまで針の幻影に囚われてんだ紙「」… もしMDでハリの禁止が紙と同じくらいまで遅れたら気持ちがわかるよ

231 22/08/12(金)18:49:29 No.959655762

>>>みんな! >>>これ別にリンクに限らないよね! >>シンクロでシンクロの強カードが代用されるとかじゃなくリンクが他の召喚法を乗っとんたんだぞ >とはいえ専用エースが型落ちになったら新しいの取り込めた方が強くなるのは当然だし ぶっちゃけ新しいカードの方が強いんだから召喚方法とか関係なくそっち使うのが当然というか…

232 22/08/12(金)18:49:45 No.959655843

汎用カードが強い方が売れるのはわかるんだけどカテゴリーのエースは縛りキツくていいから汎用より強くあって欲しい!

233 22/08/12(金)18:49:46 No.959655850

1試合長めのゲームのが好きだけど毎日何試合もやらされたらキツいからなぁ MDすらデイリー消化嫌でやってないもん

234 22/08/12(金)18:49:48 No.959655865

>>EXデッキ10枚にしたら意外とバランス取れるかもしれんな >Exから召喚しないテーマからも苦情来るからそれ… そっちも規制したいからだよ黄金卿!

235 22/08/12(金)18:49:50 No.959655877

誘発にドローをつけよう それがどんどんチェインして相手ターンで動けるようになる

236 22/08/12(金)18:50:10 No.959655993

>天威(ローズ)勇者(竜星ハリラドン)の中では勇者が一番外付けでギミックに必須ではないのに悪く言われがち ボウテンコウもかなり言われてると思う

237 22/08/12(金)18:50:16 No.959656037

>>エクストラデッキから何体も出てきて盤面埋めるのを制限したかったんだろうなとは思う >悪化してないか? 9期終盤よりはマシになったよ

238 22/08/12(金)18:50:20 No.959656066

アハシマも今ならギガンティックの素材か

239 22/08/12(金)18:50:28 No.959656118

後攻の手札10枚にしよう

240 22/08/12(金)18:50:38 No.959656169

>誘発にドローをつけよう >それがどんどんチェインして相手ターンで動けるようになる それでもうらら墓穴抹殺で死ぬのは変わらないんだよな…

241 22/08/12(金)18:51:06 No.959656347

後攻は先行のスタンバイ開始前にマリガン出来るようにしよう

242 22/08/12(金)18:51:20 No.959656436

縛りありはナチュビみたいな難易度と性能がいい感じに釣り合ってて欲しいんぬ

243 22/08/12(金)18:51:35 No.959656540

>後攻は先行のスタンバイ開始前にマリガン出来るようにしよう 回数制限がないとエクゾディアがあるから駄目

244 22/08/12(金)18:51:53 No.959656659

>天威(ローズ)勇者(竜星ハリラドン)の中では勇者が一番外付けでギミックに必須ではないのに悪く言われがち 馬鹿にするなよ モンスターの素材としても後攻の捲り札としても滅茶苦茶便利だぞ

245 22/08/12(金)18:52:02 No.959656715

アルミラージとかミューみたいな緩い条件のリンク1全部禁止にしてほしい デッキの大半のモンスターが初動に化けるのまずいでしょ

246 22/08/12(金)18:52:42 No.959656954

>>天威(ローズ)勇者(竜星ハリラドン)の中では勇者が一番外付けでギミックに必須ではないのに悪く言われがち >ボウテンコウもかなり言われてると思う 天威勇者ならボウテンコウが1番の展開の要なんだからそこは何も疑問に思うことはなくない…?

247 22/08/12(金)18:52:50 No.959656999

ハリは嫌いだから使うデッキ使ってないし… あいつ使うともうあいつありきのデッキになんだよ…

248 22/08/12(金)18:52:52 No.959657012

後攻1ターン目はドローじゃ無くて好きなカード1枚サーチにしようぜ

249 22/08/12(金)18:52:58 No.959657051

NSに誘発打たれたらリンク1に繋げて誤魔化すの良く考えたらおかしくない?

250 22/08/12(金)18:53:26 No.959657190

新しいカードには「この効果は無効化されない」って書いて更に新しく「この効果は相手の無効化を無視する」って書こう

251 22/08/12(金)18:53:32 No.959657226

>ハリは嫌いだから使うデッキ使ってないし… >あいつ使うともうあいつありきのデッキになんだよ… ハリ入れてラドン入れないくらいが丁度いい塩梅

252 22/08/12(金)18:53:48 No.959657319

蟲惑くらい弱けりゃセラみたいの刷ってもいいがミューは明らかに盛りすぎた

253 22/08/12(金)18:54:11 No.959657469

>アルミラージとかミューみたいな緩い条件のリンク1全部禁止にしてほしい >デッキの大半のモンスターが初動に化けるのまずいでしょ 滅相もないこのようにNSした攻撃力1000以下という厳しい条件が…

254 22/08/12(金)18:54:30 No.959657599

>蟲惑くらい弱けりゃセラみたいの刷ってもいいがミューは明らかに盛りすぎた プランキッズの共通効果考えたらバニラのリンク1でもやばいからな

255 22/08/12(金)18:55:01 No.959657772

>蟲惑くらい弱けりゃセラみたいの刷ってもいいがミューは明らかに盛りすぎた でもミューがバニラでも喜んで使ってたでしょ?

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