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  • 育てれ... のスレッド詳細

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    22/08/12(金)16:30:44 No.959610681

    育てればちゃんと強いのに相方が最強すぎて適正評価を貰えない不憫なやつ

    1 22/08/12(金)16:31:39 No.959610966

    言っても相方も使われないし…

    2 22/08/12(金)16:32:40 No.959611295

    闘技場が悪い

    3 22/08/12(金)16:32:59 No.959611382

    ワーレンのお使い部隊

    4 22/08/12(金)16:33:06 No.959611417

    勇者補正が良いだけで成長率もほどほどじゃなかったか

    5 22/08/12(金)16:33:43 No.959611617

    終戦後の扱いも適当だしな

    6 22/08/12(金)16:34:41 No.959611947

    オグマもナバールも序盤に仲間になって初期レベルも少しあって育てやすい上に ほぼカンストするほど強くなるからな

    7 22/08/12(金)16:36:55 No.959612650

    オグナバ毎回レベル10くらいで大方完成してあとは適当になるからクラスチェンジ早めでもいい気がしてきた

    8 22/08/12(金)16:37:05 No.959612699

    闘技場とか面倒なの 前線に立ててある程度闘えるやつでいいの

    9 22/08/12(金)16:37:10 No.959612726

    強い奴がカンストする成長率でなければねぇ…

    10 22/08/12(金)16:39:48 No.959613491

    FEのユニット評価は加入章と同クラスの他キャラとの比較わりと大事だから

    11 22/08/12(金)16:40:45 No.959613765

    オグマは問題ないがナバールは軟らかい だからといってラディを育てる気にはなれない

    12 22/08/12(金)16:41:46 No.959614099

    >勇者補正が良いだけで成長率もほどほどじゃなかったか 勇者のCC補正が強いから普通に強い 20上限があるから上連中が成長率活かしきれないので完成したら少し見劣りする程度に納まる

    13 22/08/12(金)16:47:03 No.959615648

    >FEのユニット評価は加入章と同クラスの他キャラとの比較わりと大事だから 加入賞は普通に早い側だしこのゲーム勇者強すぎて何人いても全然困らないので…

    14 22/08/12(金)16:47:45 No.959615846

    剣歩兵とかそんな数いらないねん 終章だと馬乗れないし

    15 22/08/12(金)16:47:49 No.959615866

    加入マップが稼ぎ場だから時間かければ確実にエース

    16 22/08/12(金)16:48:11 No.959615997

    進軍急がなくていいし後半は騎兵の代わりに参戦ってのもありか

    17 22/08/12(金)16:54:35 No.959617976

    オグナバがゴミ成長率なら拾う意味はあったかもしれない

    18 22/08/12(金)16:55:47 No.959618415

    >進軍急がなくていいし後半は騎兵の代わりに参戦ってのもありか 屋外マップで通常騎兵が複数必要な場面ほとんどないんだよね 飛行は誘導やら奇襲やらで使い倒すけど騎兵は弓混合対策みたいな状態になる だったら騎兵減らして屋内移動力7の勇者増やしておくほうが便利じゃん?みたいな感じ

    19 22/08/12(金)16:55:52 No.959618440

    リメイク版なら……と思ったら今度はバーツが立ちはだかる

    20 22/08/12(金)16:57:55 No.959619066

    紋章はガンガン味方が死んで行く仕様だから存在意味はあるんだ

    21 22/08/12(金)16:59:07 No.959619461

    >>FEのユニット評価は加入章と同クラスの他キャラとの比較わりと大事だから >加入賞は普通に早い側だしこのゲーム勇者強すぎて何人いても全然困らないので… 暗黒竜だとCCアイテム2つしか手に入らないし 秘密の店で買えるのはガチ終盤

    22 22/08/12(金)17:03:24 No.959620826

    紋章だと余るくらいだったけどそういや暗黒竜はあんまCCアイテム入らんかった気がするな

    23 22/08/12(金)17:03:32 No.959620862

    >暗黒竜だとCCアイテム2つしか手に入らないし >秘密の店で買えるのはガチ終盤 そもそも2部にはいないから暗黒竜だとって前置き不要だよ

    24 22/08/12(金)17:04:17 No.959621096

    騎士勲章は多めに出るけど他の種類は2個か1個ぐらいだったかな

    25 22/08/12(金)17:05:19 No.959621423

    >そもそも2部にはいないから暗黒竜だとって前置き不要だよ 悲しみ…

    26 22/08/12(金)17:05:46 No.959621589

    勇者枠が多すぎる

    27 22/08/12(金)17:12:07 No.959623569

    使えばわかるけど傭兵系って職が強すぎて一定の成長率さえあればなんら問題なく戦えちゃうんだよな スレ画とラディを育てるの面倒なら初期上級でも全然かまわないレベル 暗黒竜のウェンデルおじいちゃんが頼りになるのと同じ理屈 流石にボアくらい成長率ゴミだとどうにもならんけど…

    28 22/08/12(金)17:13:50 No.959624109

    闘技場吟味まじめに面倒臭いからな…

    29 22/08/12(金)17:18:20 No.959625415

    >スレ画とラディを育てるの面倒なら初期上級でも全然かまわないレベル 実は成長率いいからな勇者の上級連中 それでも恐ろしく微妙なスレ画より弱く仕上がるから紋章のCCボーナスは本当に強い…

    30 22/08/12(金)17:19:12 No.959625698

    オグマも成長率そこまで良くないしな 初期値とのバランスがいいからだいたい強くなるけど

    31 22/08/12(金)17:20:23 No.959626091

    オグマ隊長は初期値がとにかく暴力的なので…

    32 22/08/12(金)17:21:17 No.959626384

    初期勇者っていうとサムソンとアストリアか 即戦力って印象はあるな

    33 22/08/12(金)17:21:29 No.959626459

    >オグマ隊長は初期値がとにかく暴力的なので… 一人だけハードブーストしてるよね

    34 22/08/12(金)17:21:41 No.959626523

    オグマ隊長は成長率低いとこが最初から高いのと守備成長高いのが偉い

    35 22/08/12(金)17:21:53 No.959626578

    サムソンとアランならサムソン取っときゃなんかの時に使うかもしれんし…みたいな感じはあった

    36 22/08/12(金)17:25:18 No.959627616

    >オグマ隊長は成長率低いとこが最初から高いのと守備成長高いのが偉い 特に低いのも技だから必殺成長バグで自然と補ってくる 強い

    37 22/08/12(金)17:25:52 No.959627812

    屋内でパワーダウンしない連中はどれも使いやすかったな 騎兵は闘技場は楽なんだけど

    38 22/08/12(金)17:26:07 No.959627877

    そうかwkbと相性いいのもあるのか隊長

    39 22/08/12(金)17:26:30 No.959628004

    この頃は騎馬兵が屋内だとみんなお行儀よく乗り物から降りちゃうから…ナイトより勇者の方が移動力高いんだっけ?

    40 22/08/12(金)17:28:17 No.959628585

    >この頃は騎馬兵が屋内だとみんなお行儀よく乗り物から降りちゃうから…ナイトより勇者の方が移動力高いんだっけ? はい 傭兵時代から移動力7だから汎用高機動ユニットだよ

    41 22/08/12(金)17:28:22 No.959628617

    書き込みをした人によって削除されました

    42 22/08/12(金)17:29:34 No.959629025

    上限が低いから初期値とCC補正が大体全てだよね

    43 22/08/12(金)17:30:32 No.959629340

    隊長は硬い死なない勝手にレベルあがってるで手がかからない

    44 22/08/12(金)17:30:47 No.959629429

    ラディも育てれば強くなるって言っても結局上限20だからなあ モリモリ育っていくのは楽しいけど

    45 22/08/12(金)17:32:38 No.959629976

    CC補正の鬼と言えばスナイパー

    46 22/08/12(金)17:32:48 No.959630022

    こいつ守備成長10%なのに速さと幸運も上がりづらいからそりゃ厳しいよな…

    47 22/08/12(金)17:32:56 No.959630066

    馬から降りたパラディンはCC補正が全キャンセルされる 一方ソシアルナイトは性能は落ちない

    48 22/08/12(金)17:33:59 No.959630371

    騎兵が馬から降りられること自体はアーマーキラーやサンダーソードに持ち替えて迎撃できる優秀ギミックなんだけど 屋内だと強制的に降ろされるの本当にクソすぎて困る

    49 22/08/12(金)17:34:06 No.959630425

    傭兵で一番弱いこいつをあえて使うのは物好きだわな クラスチェンジできるところまで育てるだけでもめんどい

    50 22/08/12(金)17:35:27 No.959630827

    ラディは初期ステの重要さを教えてくれる LV1のモブみたいなところからなので滅茶苦茶育てづらい

    51 22/08/12(金)17:36:02 No.959630999

    LV3のシーザでも育てやすいわけでは…

    52 22/08/12(金)17:36:34 No.959631188

    >ラディは初期ステの重要さを教えてくれる >LV1のモブみたいなところからなので滅茶苦茶育てづらい だからこうして増援の弓騎兵を囲んで叩いてそれなりに育てたあとアーマーキラーに持ち替えてアーマーを撫で斬りにして… めんどくせ!

    53 22/08/12(金)17:37:44 No.959631528

    サムソンが初期上級にしては良い感じのステになるからこっちでいいかな…

    54 22/08/12(金)17:39:44 No.959632127

    頑張って育ててもオグマとそんな差があるわけじゃないから本当に趣味

    55 22/08/12(金)17:44:42 No.959633535

    傭兵を3人以上にしたいなら候補には入るか

    56 22/08/12(金)17:45:07 No.959633658

    オグが柔くてナバが非力に育ったのでラディ育てたよ シーザは闘技場で死んだ

    57 22/08/12(金)17:46:07 No.959634005

    紋謎のグラディウス係ろくなのいない問題

    58 22/08/12(金)17:47:03 No.959634314

    >上限が低いから初期値とCC補正が大体全てだよね だからこそHP成長は超重要 シーザが初期上級より強くなるのはCCボーナス差というよりはHPの成長機会が多いのが一番の原因 初期上級は成長率の差でCCボーナスの差は埋めてくるけどHP伸ばす回数だけは絶対に勝てない

    59 22/08/12(金)17:49:02 No.959634997

    初期上級はステはともかくHPが低すぎるんだよな…

    60 22/08/12(金)17:50:57 No.959635554

    FEってコイツラをわざわざ使うプレイヤーはそもそも苦戦しないって感じのいる意味薄いキャラ多すぎ

    61 22/08/12(金)17:52:36 No.959636074

    ワーレン組はリメイクで超弱体したな

    62 22/08/12(金)17:52:38 No.959636086

    紋章とか初代とか防御が超重要で防御2ちがうだけでも全然だかんな そして防御全然上がんね

    63 22/08/12(金)17:52:54 No.959636155

    でもまあHP38~42くらいで十分な気はする エストとかハーディンとかドーガとかクラスチェンジあるけどその位

    64 22/08/12(金)17:53:05 No.959636224

    >FEってコイツラをわざわざ使うプレイヤーはそもそも苦戦しないって感じのいる意味薄いキャラ多すぎ 本当はへたっぴほど使う羽目になるキャラたちなんですよ ただなぜかプレイヤーは死んでも続行せずにリセットしてやり直す選択をする人が多かったから…

    65 22/08/12(金)17:53:37 No.959636410

    >リメイク版なら……と思ったら今度はバーツが立ちはだかる バーツもそうだがジェネラルにしたウルザガがお手軽に強いのも向かい風 ついでにリメイク版は男性キャラは傭兵できる方のグループじゃないとパオラカチュアとも競合して辛い

    66 22/08/12(金)17:53:46 No.959636453

    配信見てるとやわらかオグマになってる人結構見る

    67 22/08/12(金)17:54:45 No.959636762

    ナバールは割と紙みたいになる

    68 22/08/12(金)17:54:57 No.959636825

    >配信見てるとやわらかオグマになってる人結構見る 所詮は30%だから信頼できる数値じゃない 他より希望があるだけで余裕でヘタれる範囲

    69 22/08/12(金)17:55:10 No.959636898

    勝てるはずなのに必殺一撃 即リセット

    70 22/08/12(金)17:55:31 No.959637004

    今のFEほどステータスが重要じゃないというか 人海戦術でなんとかなる部分があるからノーリセットプレイの2軍として起用される可能性はあるよね オレルアンのホースメン達なんかまさにその仕事にうってつけ

    71 22/08/12(金)17:55:46 No.959637093

    >初期上級はステはともかくHPが低すぎるんだよな… そんで大抵運が悪い 運が悪いのはいけない

    72 22/08/12(金)17:55:51 No.959637117

    紋章はwkbがあるので期待値通りには基本育たない

    73 22/08/12(金)17:55:56 No.959637141

    >紋謎のグラディウス係ろくなのいない問題 ドーガ一択だったわ

    74 22/08/12(金)17:56:22 No.959637276

    >紋章はwkbがあるので期待値通りには基本育たない これのせいでスレ画の相方が強いという風潮にも疑問が残る

    75 22/08/12(金)17:57:01 No.959637468

    誰が強くなるかなんて知らん本当の初見ならうっかり育てる可能性はある 同じようなやつが同時に仲間になるとき強くなるのは最初から強いやつのパターンと弱いやつが強くなるパターンがある

    76 22/08/12(金)17:57:05 No.959637489

    オグマはステ高いけど雑に敵の群れに突っ込ますとやっつけ負けしてアレ?ってなることもまれによくあるからな

    77 22/08/12(金)17:57:36 No.959637646

    でもオグナバ死なせるようなプレイヤーがこいつら育てて実用レベルにできるとは思えない

    78 22/08/12(金)17:58:01 No.959637768

    書き込みをした人によって削除されました

    79 22/08/12(金)17:58:12 No.959637823

    紋章のオグマは2周して両方守備14だった

    80 22/08/12(金)17:58:45 No.959637969

    成長率が並外れて高いやつはwkbを覆すくらいの差はつくがかなり期待値とはずれていくね ビラク級のカスも同じくwkb利用しても育たない

    81 22/08/12(金)17:59:03 No.959638072

    >でもオグナバ死なせるようなプレイヤーがこいつら育てて実用レベルにできるとは思えない 初期ナバールはスレ画やラディに比べたら多少は良いってだけであんま強くないぞ

    82 22/08/12(金)17:59:07 No.959638100

    >でもオグナバ死なせるようなプレイヤーがこいつら育てて実用レベルにできるとは思えない 結局ここなんだよね…

    83 22/08/12(金)17:59:28 No.959638208

    SFC版の話ならロレンスとかシーマに星持たせて叩き上げたら即実用レベルじゃない?

    84 22/08/12(金)18:00:41 No.959638614

    オグナバはやっつけ負けや1%必殺で容易に死ぬだろ 初期FEは今の回避盾みたいな無双できないし

    85 22/08/12(金)18:00:52 No.959638682

    星持たせたら全キャラ実用レベルになるの当たり前じゃん

    86 22/08/12(金)18:00:58 No.959638709

    >初期ナバールはスレ画やラディに比べたら多少は良いってだけであんま強くないぞ 育ってきても柔らかめだし運用にはかなり注意がいるよねナバールは

    87 22/08/12(金)18:01:02 No.959638727

    オグマとナバールの守備成長率そんなに変わらないから特別ナバールが柔らかいなんてことはないんだよな オグマ好きはなぜかナバールを嫌うからナバール柔いとか言うが

    88 22/08/12(金)18:01:59 No.959639015

    キルソードがwkb併発するので守備が下がりやすいのは事実としてある

    89 22/08/12(金)18:02:07 No.959639045

    そもそもナイトが下馬させられるから後半めんどくさいってのがですね

    90 22/08/12(金)18:02:53 No.959639287

    >オグマとナバールの守備成長率そんなに変わらないから特別ナバールが柔らかいなんてことはないんだよな >オグマ好きはなぜかナバールを嫌うからナバール柔いとか言うが HPも守備も初期値で結構な差が付いてなかった?

    91 22/08/12(金)18:02:53 No.959639292

    >オグナバはやっつけ負けや1%必殺で容易に死ぬだろ >初期FEは今の回避盾みたいな無双できないし 受ける人と攻める人でしっかり別れるゲームだよね なんでもやります!ってのはそんなにない

    92 22/08/12(金)18:02:56 No.959639318

    >オグマとナバールの守備成長率そんなに変わらないから特別ナバールが柔らかいなんてことはないんだよな >オグマ好きはなぜかナバールを嫌うからナバール柔いとか言うが まずキルソが悪い あとそんなにというが期待値大分違うよ

    93 22/08/12(金)18:03:19 No.959639473

    SFC版の乱数はほんま…

    94 22/08/12(金)18:03:22 No.959639497

    HPはナバールの方が伸びる

    95 22/08/12(金)18:03:37 No.959639571

    別にどっちが嫌いもないよ… どっちも強いから使うなら両方使うし

    96 22/08/12(金)18:03:42 No.959639609

    定石知らないプレイヤーの苦労は配信でたくさん見たなあ

    97 22/08/12(金)18:03:46 No.959639623

    wkbがなぁ…

    98 22/08/12(金)18:03:49 No.959639641

    オグマ隊長の守備がへたれた経験しかないと差がわからないかもしれない 結構いそうなのが困る

    99 22/08/12(金)18:04:21 No.959639829

    >別にどっちが嫌いもないよ… >どっちも強いから使うなら両方使うし オグとナバにそれぞれの方面担当してもらうよね

    100 22/08/12(金)18:04:24 No.959639838

    三すくみあるGBAの後にやったからか 斧はアレだし騎乗ユニットは終盤降りるしで 物理が剣一色になるのに違和感が凄かった

    101 22/08/12(金)18:04:35 No.959639900

    >HPはナバールの方が伸びる 初期値がね 勇者LV20になったときのこっちのが強いとか言ってももっとずっと手前の時点で戦力的に十分だから

    102 22/08/12(金)18:05:08 No.959640081

    なんならサムソンとかアストリアでも即戦力にはなれるぞ

    103 22/08/12(金)18:05:26 No.959640192

    >オグマ隊長の守備がへたれた経験しかないと差がわからないかもしれない >結構いそうなのが困る 30%とwkbの二重苦だからな…

    104 22/08/12(金)18:06:01 No.959640373

    >なんならサムソンとかアストリアでも即戦力にはなれるぞ 大陸一も初期あんまり成長率もあんまりだけどスナイパーだからってだけで全然使えるしな…

    105 22/08/12(金)18:06:04 No.959640382

    成長率の差はオグマが10%上なだけ 初期値は1部も2部もナバールがレベル1高いだけで守備の値は同じHPは2違うだけ 結構な差とは言えないな