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22/08/12(金)04:23:03 今更こ... のスレッド詳細

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22/08/12(金)04:23:03 No.959455827

今更このゲームやってるんだけど楽しい!でも難しくて凄い疲れる!楽しい!

1 22/08/12(金)04:31:33 No.959456528

最初は無理だろこれ…ってボスの動きが慣れてくると避けられるようになるのが楽しい

2 22/08/12(金)04:36:50 No.959457002

クレイドに苦戦するとは思わなかった

3 22/08/12(金)04:37:11 No.959457030

ゲームで学ぶ成功体験

4 22/08/12(金)04:43:45 No.959457517

>クレイドに苦戦するとは思わなかった クレイドの癖にクソつええ…! クレイドの癖に……! ってさっきまでなってた かなりギリギリの勝利を収めた

5 22/08/12(金)04:44:37 No.959457572

一つ言えるのは絶対ゲームパッドを買った方が良いということ JOYコンはムリだった

6 22/08/12(金)04:47:28 No.959457770

片面キッククライムとかプロコンでもキツい いやあんなもんどんなコントローラーでもキツいと思うけど

7 22/08/12(金)04:55:40 No.959458393

>一つ言えるのは絶対ゲームパッドを買った方が良いということ >JOYコンはムリだった Proコン今品切れ中なせいでJOYコンで頑張ってやってる でもなんか既に限界じゃないこれ? って気がしてるぜ!

8 22/08/12(金)04:56:21 No.959458446

クレイドの前にボム取ってくると専用演出で倒せる …公式でシーケンスブレイク推奨してる!

9 22/08/12(金)05:02:14 No.959458858

初期はシーケンスブレイク薄くね?と言われてたの信じられねーなってくらいには順番飛ばし色々あるな

10 22/08/12(金)05:05:14 No.959459080

>クレイドの前にボム取ってくると専用演出で倒せる >…公式でシーケンスブレイク推奨してる! 開発がそういうの大好きな人達だからな…

11 22/08/12(金)05:05:44 No.959459111

>クレイドに苦戦するとは思わなかった なんだクレイドか…ってリアクションのムービーがこっちの心情ともリンクしててすごく良いんだけど 実際戦うと俺が下手なばっかりに大口叩いておいて実力は全然みたいな感じになっててごめんメトロイドさん……

12 22/08/12(金)05:06:43 No.959459179

あの宇宙クレイドいすぎじゃない?

13 22/08/12(金)05:07:27 No.959459226

>あの宇宙クレイドいすぎじゃない? とは言っても4台目くらいだろ

14 22/08/12(金)05:08:39 No.959459304

カウンター演出でミサイル撃ちまくるのがほぼ無駄なのは罠だと思う

15 22/08/12(金)05:10:25 No.959459414

>カウンター演出でミサイル撃ちまくるのがほぼ無駄なのは罠だと思う カッコいいしムービーに移行したら確実にノーリスクでダメージ通せるからあれはあれでいいと思うんだ…

16 22/08/12(金)05:11:03 No.959459454

「なんだまたお前か」みたいな出現時も「はいはい悪あがきね」みたいな撃破後もどっちも好き

17 22/08/12(金)05:13:20 No.959459588

OtherMではリドリーと4,5回目の戦いにもかかわらずあんなにビビってたサムスがクレイドにはこの塩対応

18 22/08/12(金)05:31:33 No.959460998

>OtherMではリドリーと4,5回目の戦いにもかかわらずあんなにビビってたサムスがクレイドにはこの塩対応 最高幹部と現地調達した原生生物とじゃあねぇ…

19 22/08/12(金)05:31:48 No.959461010

>最初は無理だろこれ…ってボスの動きが慣れてくると避けられるようになるのが楽しい 負けたら別になんかお助け要素があるわけじゃなくてひたすら「避けられない攻撃はない」って説教聞かされるのいいよね…

20 22/08/12(金)05:36:30 No.959461353

プレイヤースキルが全てを解決する

21 22/08/12(金)05:46:48 No.959462001

繰り返し遊ぶほど探索やボスは難しさよりも楽しさのほうが上回ってくるのよね ルート考えたりして だがエミーてめぇは許さん

22 22/08/12(金)05:55:05 No.959462533

あまり探索せずになんとなく進むと拍子抜けするくらい迷わない でもちゃんと探索しようとすると途端に迷う ちょっと制作者のルート誘導が上手すぎる…

23 22/08/12(金)05:57:49 No.959462700

植物エリアで迷いに迷った 戻れねえ!?

24 22/08/12(金)06:00:45 No.959462891

導線めっちゃしっかりしてるから探索挟むと行ける場所見失うんだよな…

25 22/08/12(金)06:03:35 No.959463072

ボス戦でのカウンター演出全部格好いい… 初プレイ時はなかなかパターンが読めなくて死にまくる一方でカウンター出来た時の興奮が半端なかった

26 22/08/12(金)06:03:45 No.959463086

エスキュー戦にスクリューアタックを持ち込むのが自分の中で当たり前になってしまった

27 22/08/12(金)06:06:47 No.959463292

>負けたら別になんかお助け要素があるわけじゃなくてひたすら「避けられない攻撃はない」って説教聞かされるのいいよね… だから!出来ねぇ!っつってんだろ!! …もしかしてココ避けれる…? 出来たわ…

28 22/08/12(金)06:10:07 No.959463497

ドレッドモードで絶対苦戦するやつと思って後回しにしてたロボット2体だけど あいつらパワーボム効くのね

29 22/08/12(金)06:12:49 No.959463671

メトロヴァニア系のゲームが増えてる中でも元祖の強さを示してくれたのはちょっと嬉しい

30 22/08/12(金)06:12:57 No.959463680

あれだけやりたい放題してて詰むのはスーツ無視してエリア移動で死ぬ位だったんだからよく出来てるわ

31 22/08/12(金)06:13:49 No.959463741

あっ行けそう!が本当に行けるからアクション上手いやつほど余計なことして迷う

32 22/08/12(金)06:17:53 No.959464016

早く次回作発表して欲しい

33 22/08/12(金)06:44:09 No.959465956

プライムはまだなんです?

34 22/08/12(金)06:45:00 No.959466025

スピブ周りがあらゆる意味で快適になってて 俺うめー!感がお手軽に味わえるのいい

35 22/08/12(金)06:45:41 No.959466087

ブースターしながらは壁蹴りしまくるの超楽しい

36 22/08/12(金)06:46:02 No.959466119

スピードブースター周りが曲芸じみててアイテムコンプは諦めたな…

37 22/08/12(金)06:47:28 No.959466239

スピブがスティック押し込み始動なのはちょっと不満だよ 何度もミスって指がいてえ

38 22/08/12(金)06:53:01 No.959466760

>ごめんメトロイドさん…… サームースー!! いやメトロイドさんでも合ってる……

39 22/08/12(金)06:56:39 No.959467137

次回作はどう弱体化の理由付けするのか気になる

40 22/08/12(金)06:58:39 No.959467339

>次回作はどう弱体化の理由付けするのか気になる 今ってすごい不安定な状態だし むしろいつでも弱体化させられるようになった気がしないでもない

41 22/08/12(金)07:00:12 No.959467490

自分の意志でコントロール出来てるわけでもなさそうなんでなんか活動しないの…ってだけでも行けそう

42 22/08/12(金)07:04:07 No.959467863

削除依頼によって隔離されました 【公開6日目】 「ONE PIECE #FILMRED 」興収概算 本日…5.98億円 累計…44.07億円(※推定値) 本日は入場特典の配布が終了した劇場も多い中、山の日効果で約6億円の興収を記録! わずか公開6日で「シン・ウルトラマン」を抜き去り2022年興収ランキング暫定4位に! #FILMRED興収速報 興収速報は集計不可能になってしまったので、昨日で終了となります! 短い期間でしたが、ありがとうございました! #ウルトラ興収速報

43 22/08/12(金)07:06:58 No.959468150

(何処かで見た格闘アクション)

44 22/08/12(金)07:19:22 No.959469501

避けられない攻撃はない。 って散々言われて死にまくってウソつけ!って毎回思うんだけど実際本当に避けられない攻撃がない 安定してそれができるかはまあ別問題

45 22/08/12(金)07:20:25 No.959469632

毎回そんなちゃんと弱体化の理由なんて作ってたっけ 今回も別にフュージョンで集めたはずの武装が使えないことについては特に説明なかったし

46 22/08/12(金)07:20:59 No.959469696

避けられない攻撃はないので無茶苦茶な避け方してシャインスパークを貯めるとボスを瞬殺できるぞ!

47 22/08/12(金)07:24:17 No.959470058

冒頭のムービー見るに既にバリアスーツとプラズマビームとスーパーミサイルまで弱体化してたからな

48 22/08/12(金)07:26:13 No.959470314

冒頭のムービーのあれは親父がライトニングアーマーでズルしてるだけでは

49 22/08/12(金)07:31:32 No.959471043

ドレッド流用して過去作リメイクしてくれないかな

50 22/08/12(金)07:33:20 No.959471297

>ドレッド流用して過去作リメイクしてくれないかな フュージョンのリメイクさせてくだち!って売り込んだのに関係ない仕事させられるのかわいそうだしそろそろ…

51 22/08/12(金)07:35:56 No.959471637

開発チームに新作の実績はできたしメトロイドに求められてる感じのものをお出ししてきたから これからリメイクとかもいけるんじゃないだろうかと思っている

52 22/08/12(金)07:37:53 No.959471910

>スピードブースター周りが曲芸じみててアイテムコンプは諦めたな… ブースト維持パズルだったゼロミよりは簡単だよ

53 22/08/12(金)07:38:28 No.959471976

エミーさんを見るたびに名前のせいで例の猫が脳裏をよぎる…

54 22/08/12(金)07:38:57 No.959472054

一旦マジでフュージョンリメイク挟んでほしいところ

55 22/08/12(金)07:39:15 No.959472085

クソ親父の攻撃どれか喰らうから絶対ラッキー噛み合わないと無理だろ!って思った なんか行けるようになった…

56 22/08/12(金)07:39:51 No.959472159

EMMIへのトドメが緊張感あって好きだ 鳥人兵士ロボよりもっとEMMIと戦いたかった

57 22/08/12(金)07:39:56 No.959472173

サムスリターンズswitchも欲しい

58 22/08/12(金)07:40:06 No.959472198

ラスボスがなんか因縁ありそうな相手ぽかったけどこれが初めてのメトロイドだったからよくわからないまま倒した 倒すまでに何回やられたことか…攻撃避けられるわけないだろ!できた…

59 22/08/12(金)07:40:27 No.959472240

>クソ親父の攻撃どれか喰らうから絶対ラッキー噛み合わないと無理だろ!って思った >なんか行けるようになった… 慣れるとマジでスゴいカッコよく戦えるからいいよね…

60 22/08/12(金)07:40:49 No.959472303

死んでも復帰がサクサクだから難易度高くても心折れずにやれた 同じ道何度も何度も通り直さないといけないってなると精神削れていくから

61 22/08/12(金)07:41:58 No.959472467

エミーゾーンやボスの直前でクイックセーブ入るのはとても助かる

62 22/08/12(金)07:42:05 No.959472485

これ以上時系列が先の新作出したらサムスが化け物になるのでは?

63 22/08/12(金)07:44:32 No.959472787

サムスを操作してると思ってたらサムスクローンだったみたいなの出そうぜ ラスボスはサムス

64 22/08/12(金)07:44:40 No.959472809

>これ以上時系列が先の新作出したらサムスが化け物になるのでは? なんかこう超古代文明のパワーでサムスからメトロイドDNAを抽出してダークサムスとかSAXみたいなメトロイドパワー偽サムスを誕生させてそれを倒すとか… でもベビー由来のパワーだから倒すのはちょっとな…

65 22/08/12(金)07:45:26 No.959472913

フラッシュシフトでバシュンバシュン移動してボスの攻撃避けるのが気持ち良すぎる

66 22/08/12(金)07:45:41 No.959472946

スライディングを覚えさせるためだと思うけどモーフボールが初めに手に入らないからもどかしかった

67 22/08/12(金)07:48:07 No.959473280

ただちょっとした隙間も毎回モーフボールって煩わしさから開放されたからいい追加だったな

68 22/08/12(金)07:49:40 No.959473470

サムリタやったらスライディングとダッシュメレー無くてすごいやりづらい!

69 22/08/12(金)08:09:45 No.959476359

ハンターズの面々を再登場させてほしい あいつらなんであんな強いの…

70 22/08/12(金)08:11:02 No.959476568

このゲームのラスボスが俺の中での理想の強さバランスのラスボス

71 22/08/12(金)08:14:02 No.959477099

最終的に複雑な操作ながらもサムスが思い通りに動いてくれるんだけどスピブのスティック押し込みは最後まで慣れなかっった

72 22/08/12(金)08:15:43 No.959477415

ラスボスがマジでお前のPSを上げろみたいな動きの塊 初見無理ゲだと思ったのにいつの間にかサクサクになってる…

73 22/08/12(金)08:16:06 No.959477489

走ってるだけで発動して欲しかったね

74 22/08/12(金)08:16:59 No.959477662

一流プレイヤーは当たり前に床抜けするの笑う

75 22/08/12(金)08:18:21 No.959477895

結局時系列はゼロミから5年くらいなんだろうか

76 22/08/12(金)08:18:37 No.959477933

バグフィックスの基準が一般プレイヤーの楽しみを奪う可能性があるから仕方なく修正するねなの好き

77 22/08/12(金)08:19:38 No.959478102

今回からボスにシャインスパーク決めれるの笑う

78 22/08/12(金)08:24:53 No.959479010

というかボスを正面から倒すよりシャインスパークをなんとかして当てた方が楽まである

79 22/08/12(金)08:25:59 No.959479210

シャインスパークの演出入るのがカッコよくて好き

80 22/08/12(金)08:26:41 No.959479322

崩れる床をブースターで無理矢理走り抜けるみたいなの無かったな今回

81 22/08/12(金)08:27:43 No.959479518

ボール通路にいくつか崩れるからシャインスパークかクロスボム使えってのあったぐらいか

82 22/08/12(金)08:28:23 No.959479626

3週くらいしたけど毎回同じ場所の壊せるブロックを見つけれなくてウロウロしてた

83 22/08/12(金)08:31:27 No.959480238

スピブキッククライムのスピード感がすごく爽快だった 次回作にも残してほしいな

84 22/08/12(金)08:31:29 No.959480250

初回はボスは半泣きで戦ってたのに結局ドレッドモードクリアするまで遊んじゃった… すごいねこのゲーム

85 22/08/12(金)08:33:21 No.959480619

サムスリターンズの移植版来ないかなぁ 体力の続く限りメトロイドと戦い放題のアーケードモードみたいなやつ追加してもろて

86 22/08/12(金)08:39:53 No.959481745

今の映像でBSLがどうなるか興味ある

87 22/08/12(金)08:41:26 No.959482014

2周め場所がわかってるから駆け抜けられるぜー!からのあれ?これどっから行くんだっけ???が多発する 俺は瞬間瞬間を必死でクリアしていた

88 22/08/12(金)08:44:27 No.959482465

俺にはバグ系は真似できん

89 22/08/12(金)08:48:14 No.959483134

シャインスパーク使えないボス部屋とかが多かったからガッツリ当てられるのは新鮮だった エミーさんは途中からかったるかったので数減らしても良かったと思う

90 22/08/12(金)08:55:54 No.959484545

ボスラッシュモード楽しい この前やっとレイヴンビーク2分半切れた…

91 22/08/12(金)08:56:28 No.959484649

禍々しいカブトムシみたいな奴にやたら苦戦した思い出

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