22/08/12(金)04:23:03 今更こ... のスレッド詳細
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22/08/12(金)04:23:03 No.959455827
今更このゲームやってるんだけど楽しい!でも難しくて凄い疲れる!楽しい!
1 22/08/12(金)04:31:33 No.959456528
最初は無理だろこれ…ってボスの動きが慣れてくると避けられるようになるのが楽しい
2 22/08/12(金)04:36:50 No.959457002
クレイドに苦戦するとは思わなかった
3 22/08/12(金)04:37:11 No.959457030
ゲームで学ぶ成功体験
4 22/08/12(金)04:43:45 No.959457517
>クレイドに苦戦するとは思わなかった クレイドの癖にクソつええ…! クレイドの癖に……! ってさっきまでなってた かなりギリギリの勝利を収めた
5 22/08/12(金)04:44:37 No.959457572
一つ言えるのは絶対ゲームパッドを買った方が良いということ JOYコンはムリだった
6 22/08/12(金)04:47:28 No.959457770
片面キッククライムとかプロコンでもキツい いやあんなもんどんなコントローラーでもキツいと思うけど
7 22/08/12(金)04:55:40 No.959458393
>一つ言えるのは絶対ゲームパッドを買った方が良いということ >JOYコンはムリだった Proコン今品切れ中なせいでJOYコンで頑張ってやってる でもなんか既に限界じゃないこれ? って気がしてるぜ!
8 22/08/12(金)04:56:21 No.959458446
クレイドの前にボム取ってくると専用演出で倒せる …公式でシーケンスブレイク推奨してる!
9 22/08/12(金)05:02:14 No.959458858
初期はシーケンスブレイク薄くね?と言われてたの信じられねーなってくらいには順番飛ばし色々あるな
10 22/08/12(金)05:05:14 No.959459080
>クレイドの前にボム取ってくると専用演出で倒せる >…公式でシーケンスブレイク推奨してる! 開発がそういうの大好きな人達だからな…
11 22/08/12(金)05:05:44 No.959459111
>クレイドに苦戦するとは思わなかった なんだクレイドか…ってリアクションのムービーがこっちの心情ともリンクしててすごく良いんだけど 実際戦うと俺が下手なばっかりに大口叩いておいて実力は全然みたいな感じになっててごめんメトロイドさん……
12 22/08/12(金)05:06:43 No.959459179
あの宇宙クレイドいすぎじゃない?
13 22/08/12(金)05:07:27 No.959459226
>あの宇宙クレイドいすぎじゃない? とは言っても4台目くらいだろ
14 22/08/12(金)05:08:39 No.959459304
カウンター演出でミサイル撃ちまくるのがほぼ無駄なのは罠だと思う
15 22/08/12(金)05:10:25 No.959459414
>カウンター演出でミサイル撃ちまくるのがほぼ無駄なのは罠だと思う カッコいいしムービーに移行したら確実にノーリスクでダメージ通せるからあれはあれでいいと思うんだ…
16 22/08/12(金)05:11:03 No.959459454
「なんだまたお前か」みたいな出現時も「はいはい悪あがきね」みたいな撃破後もどっちも好き
17 22/08/12(金)05:13:20 No.959459588
OtherMではリドリーと4,5回目の戦いにもかかわらずあんなにビビってたサムスがクレイドにはこの塩対応
18 22/08/12(金)05:31:33 No.959460998
>OtherMではリドリーと4,5回目の戦いにもかかわらずあんなにビビってたサムスがクレイドにはこの塩対応 最高幹部と現地調達した原生生物とじゃあねぇ…
19 22/08/12(金)05:31:48 No.959461010
>最初は無理だろこれ…ってボスの動きが慣れてくると避けられるようになるのが楽しい 負けたら別になんかお助け要素があるわけじゃなくてひたすら「避けられない攻撃はない」って説教聞かされるのいいよね…
20 22/08/12(金)05:36:30 No.959461353
プレイヤースキルが全てを解決する
21 22/08/12(金)05:46:48 No.959462001
繰り返し遊ぶほど探索やボスは難しさよりも楽しさのほうが上回ってくるのよね ルート考えたりして だがエミーてめぇは許さん
22 22/08/12(金)05:55:05 No.959462533
あまり探索せずになんとなく進むと拍子抜けするくらい迷わない でもちゃんと探索しようとすると途端に迷う ちょっと制作者のルート誘導が上手すぎる…
23 22/08/12(金)05:57:49 No.959462700
植物エリアで迷いに迷った 戻れねえ!?
24 22/08/12(金)06:00:45 No.959462891
導線めっちゃしっかりしてるから探索挟むと行ける場所見失うんだよな…
25 22/08/12(金)06:03:35 No.959463072
ボス戦でのカウンター演出全部格好いい… 初プレイ時はなかなかパターンが読めなくて死にまくる一方でカウンター出来た時の興奮が半端なかった
26 22/08/12(金)06:03:45 No.959463086
エスキュー戦にスクリューアタックを持ち込むのが自分の中で当たり前になってしまった
27 22/08/12(金)06:06:47 No.959463292
>負けたら別になんかお助け要素があるわけじゃなくてひたすら「避けられない攻撃はない」って説教聞かされるのいいよね… だから!出来ねぇ!っつってんだろ!! …もしかしてココ避けれる…? 出来たわ…
28 22/08/12(金)06:10:07 No.959463497
ドレッドモードで絶対苦戦するやつと思って後回しにしてたロボット2体だけど あいつらパワーボム効くのね
29 22/08/12(金)06:12:49 No.959463671
メトロヴァニア系のゲームが増えてる中でも元祖の強さを示してくれたのはちょっと嬉しい
30 22/08/12(金)06:12:57 No.959463680
あれだけやりたい放題してて詰むのはスーツ無視してエリア移動で死ぬ位だったんだからよく出来てるわ
31 22/08/12(金)06:13:49 No.959463741
あっ行けそう!が本当に行けるからアクション上手いやつほど余計なことして迷う
32 22/08/12(金)06:17:53 No.959464016
早く次回作発表して欲しい
33 22/08/12(金)06:44:09 No.959465956
プライムはまだなんです?
34 22/08/12(金)06:45:00 No.959466025
スピブ周りがあらゆる意味で快適になってて 俺うめー!感がお手軽に味わえるのいい
35 22/08/12(金)06:45:41 No.959466087
ブースターしながらは壁蹴りしまくるの超楽しい
36 22/08/12(金)06:46:02 No.959466119
スピードブースター周りが曲芸じみててアイテムコンプは諦めたな…
37 22/08/12(金)06:47:28 No.959466239
スピブがスティック押し込み始動なのはちょっと不満だよ 何度もミスって指がいてえ
38 22/08/12(金)06:53:01 No.959466760
>ごめんメトロイドさん…… サームースー!! いやメトロイドさんでも合ってる……
39 22/08/12(金)06:56:39 No.959467137
次回作はどう弱体化の理由付けするのか気になる
40 22/08/12(金)06:58:39 No.959467339
>次回作はどう弱体化の理由付けするのか気になる 今ってすごい不安定な状態だし むしろいつでも弱体化させられるようになった気がしないでもない
41 22/08/12(金)07:00:12 No.959467490
自分の意志でコントロール出来てるわけでもなさそうなんでなんか活動しないの…ってだけでも行けそう
42 22/08/12(金)07:04:07 No.959467863
削除依頼によって隔離されました 【公開6日目】 「ONE PIECE #FILMRED 」興収概算 本日…5.98億円 累計…44.07億円(※推定値) 本日は入場特典の配布が終了した劇場も多い中、山の日効果で約6億円の興収を記録! わずか公開6日で「シン・ウルトラマン」を抜き去り2022年興収ランキング暫定4位に! #FILMRED興収速報 興収速報は集計不可能になってしまったので、昨日で終了となります! 短い期間でしたが、ありがとうございました! #ウルトラ興収速報
43 22/08/12(金)07:06:58 No.959468150
(何処かで見た格闘アクション)
44 22/08/12(金)07:19:22 No.959469501
避けられない攻撃はない。 って散々言われて死にまくってウソつけ!って毎回思うんだけど実際本当に避けられない攻撃がない 安定してそれができるかはまあ別問題
45 22/08/12(金)07:20:25 No.959469632
毎回そんなちゃんと弱体化の理由なんて作ってたっけ 今回も別にフュージョンで集めたはずの武装が使えないことについては特に説明なかったし
46 22/08/12(金)07:20:59 No.959469696
避けられない攻撃はないので無茶苦茶な避け方してシャインスパークを貯めるとボスを瞬殺できるぞ!
47 22/08/12(金)07:24:17 No.959470058
冒頭のムービー見るに既にバリアスーツとプラズマビームとスーパーミサイルまで弱体化してたからな
48 22/08/12(金)07:26:13 No.959470314
冒頭のムービーのあれは親父がライトニングアーマーでズルしてるだけでは
49 22/08/12(金)07:31:32 No.959471043
ドレッド流用して過去作リメイクしてくれないかな
50 22/08/12(金)07:33:20 No.959471297
>ドレッド流用して過去作リメイクしてくれないかな フュージョンのリメイクさせてくだち!って売り込んだのに関係ない仕事させられるのかわいそうだしそろそろ…
51 22/08/12(金)07:35:56 No.959471637
開発チームに新作の実績はできたしメトロイドに求められてる感じのものをお出ししてきたから これからリメイクとかもいけるんじゃないだろうかと思っている
52 22/08/12(金)07:37:53 No.959471910
>スピードブースター周りが曲芸じみててアイテムコンプは諦めたな… ブースト維持パズルだったゼロミよりは簡単だよ
53 22/08/12(金)07:38:28 No.959471976
エミーさんを見るたびに名前のせいで例の猫が脳裏をよぎる…
54 22/08/12(金)07:38:57 No.959472054
一旦マジでフュージョンリメイク挟んでほしいところ
55 22/08/12(金)07:39:15 No.959472085
クソ親父の攻撃どれか喰らうから絶対ラッキー噛み合わないと無理だろ!って思った なんか行けるようになった…
56 22/08/12(金)07:39:51 No.959472159
EMMIへのトドメが緊張感あって好きだ 鳥人兵士ロボよりもっとEMMIと戦いたかった
57 22/08/12(金)07:39:56 No.959472173
サムスリターンズswitchも欲しい
58 22/08/12(金)07:40:06 No.959472198
ラスボスがなんか因縁ありそうな相手ぽかったけどこれが初めてのメトロイドだったからよくわからないまま倒した 倒すまでに何回やられたことか…攻撃避けられるわけないだろ!できた…
59 22/08/12(金)07:40:27 No.959472240
>クソ親父の攻撃どれか喰らうから絶対ラッキー噛み合わないと無理だろ!って思った >なんか行けるようになった… 慣れるとマジでスゴいカッコよく戦えるからいいよね…
60 22/08/12(金)07:40:49 No.959472303
死んでも復帰がサクサクだから難易度高くても心折れずにやれた 同じ道何度も何度も通り直さないといけないってなると精神削れていくから
61 22/08/12(金)07:41:58 No.959472467
エミーゾーンやボスの直前でクイックセーブ入るのはとても助かる
62 22/08/12(金)07:42:05 No.959472485
これ以上時系列が先の新作出したらサムスが化け物になるのでは?
63 22/08/12(金)07:44:32 No.959472787
サムスを操作してると思ってたらサムスクローンだったみたいなの出そうぜ ラスボスはサムス
64 22/08/12(金)07:44:40 No.959472809
>これ以上時系列が先の新作出したらサムスが化け物になるのでは? なんかこう超古代文明のパワーでサムスからメトロイドDNAを抽出してダークサムスとかSAXみたいなメトロイドパワー偽サムスを誕生させてそれを倒すとか… でもベビー由来のパワーだから倒すのはちょっとな…
65 22/08/12(金)07:45:26 No.959472913
フラッシュシフトでバシュンバシュン移動してボスの攻撃避けるのが気持ち良すぎる
66 22/08/12(金)07:45:41 No.959472946
スライディングを覚えさせるためだと思うけどモーフボールが初めに手に入らないからもどかしかった
67 22/08/12(金)07:48:07 No.959473280
ただちょっとした隙間も毎回モーフボールって煩わしさから開放されたからいい追加だったな
68 22/08/12(金)07:49:40 No.959473470
サムリタやったらスライディングとダッシュメレー無くてすごいやりづらい!
69 22/08/12(金)08:09:45 No.959476359
ハンターズの面々を再登場させてほしい あいつらなんであんな強いの…
70 22/08/12(金)08:11:02 No.959476568
このゲームのラスボスが俺の中での理想の強さバランスのラスボス
71 22/08/12(金)08:14:02 No.959477099
最終的に複雑な操作ながらもサムスが思い通りに動いてくれるんだけどスピブのスティック押し込みは最後まで慣れなかっった
72 22/08/12(金)08:15:43 No.959477415
ラスボスがマジでお前のPSを上げろみたいな動きの塊 初見無理ゲだと思ったのにいつの間にかサクサクになってる…
73 22/08/12(金)08:16:06 No.959477489
走ってるだけで発動して欲しかったね
74 22/08/12(金)08:16:59 No.959477662
一流プレイヤーは当たり前に床抜けするの笑う
75 22/08/12(金)08:18:21 No.959477895
結局時系列はゼロミから5年くらいなんだろうか
76 22/08/12(金)08:18:37 No.959477933
バグフィックスの基準が一般プレイヤーの楽しみを奪う可能性があるから仕方なく修正するねなの好き
77 22/08/12(金)08:19:38 No.959478102
今回からボスにシャインスパーク決めれるの笑う
78 22/08/12(金)08:24:53 No.959479010
というかボスを正面から倒すよりシャインスパークをなんとかして当てた方が楽まである
79 22/08/12(金)08:25:59 No.959479210
シャインスパークの演出入るのがカッコよくて好き
80 22/08/12(金)08:26:41 No.959479322
崩れる床をブースターで無理矢理走り抜けるみたいなの無かったな今回
81 22/08/12(金)08:27:43 No.959479518
ボール通路にいくつか崩れるからシャインスパークかクロスボム使えってのあったぐらいか
82 22/08/12(金)08:28:23 No.959479626
3週くらいしたけど毎回同じ場所の壊せるブロックを見つけれなくてウロウロしてた
83 22/08/12(金)08:31:27 No.959480238
スピブキッククライムのスピード感がすごく爽快だった 次回作にも残してほしいな
84 22/08/12(金)08:31:29 No.959480250
初回はボスは半泣きで戦ってたのに結局ドレッドモードクリアするまで遊んじゃった… すごいねこのゲーム
85 22/08/12(金)08:33:21 No.959480619
サムスリターンズの移植版来ないかなぁ 体力の続く限りメトロイドと戦い放題のアーケードモードみたいなやつ追加してもろて
86 22/08/12(金)08:39:53 No.959481745
今の映像でBSLがどうなるか興味ある
87 22/08/12(金)08:41:26 No.959482014
2周め場所がわかってるから駆け抜けられるぜー!からのあれ?これどっから行くんだっけ???が多発する 俺は瞬間瞬間を必死でクリアしていた
88 22/08/12(金)08:44:27 No.959482465
俺にはバグ系は真似できん
89 22/08/12(金)08:48:14 No.959483134
シャインスパーク使えないボス部屋とかが多かったからガッツリ当てられるのは新鮮だった エミーさんは途中からかったるかったので数減らしても良かったと思う
90 22/08/12(金)08:55:54 No.959484545
ボスラッシュモード楽しい この前やっとレイヴンビーク2分半切れた…
91 22/08/12(金)08:56:28 No.959484649
禍々しいカブトムシみたいな奴にやたら苦戦した思い出