ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/12(金)01:20:21 No.959428833
バイオ3いいよね
1 22/08/12(金)01:21:16 No.959429081
追跡者はこっちの方がこわかった
2 22/08/12(金)01:22:53 No.959429476
爆発オブジェクトとか4につながるアクションゲー方向の萌芽を感じられる
3 22/08/12(金)01:26:04 No.959430318
ニコライとカルロスにも再登場してもらいたい 特にニコライは数少ない因縁ある生き残ってる敵キャラだし
4 22/08/12(金)01:26:42 No.959430480
ニコライはRE3で確殺になってない?
5 22/08/12(金)01:27:50 No.959430815
今のナンバリングってリメイク版の流れを踏襲する感じになってるの?
6 22/08/12(金)01:28:40 No.959431071
箱の上でひたすら回避してたな…
7 22/08/12(金)01:29:16 No.959431220
強化弾が強くて嬉しかった
8 22/08/12(金)01:30:10 No.959431463
ネメシスが未だにバイオで一番好きなBOWだわ それだけにRE3には期待してたんだ してたんだ…
9 22/08/12(金)01:30:13 No.959431476
旧バイオ2と3でしか接種できない栄養素あるよね
10 22/08/12(金)01:31:18 No.959431718
REは別物だからしゃーない 旧作にはそっちの味があるんだ
11 22/08/12(金)01:31:19 No.959431724
そりゃリメイクから知る人からすれば 続編で整合性取れてないと混乱するだろ
12 22/08/12(金)01:32:39 No.959432075
こっちはラジコン操作なのにダッシュするわエリア超えてくるわでやりたい放題なのが最凶に怖かった
13 22/08/12(金)01:33:13 No.959432219
>旧バイオ2と3でしか接種できない栄養素あるよね 少なくとも巨大な虫クリーチャーは旧作じゃないともう接種できない
14 22/08/12(金)01:33:35 No.959432307
律儀にドア開けてくるの今思うとシュールだけど追われてる身としてはそれどころではない
15 22/08/12(金)01:34:08 No.959432452
2よりギミック増えたりクイックターン実装されたりアクション面でも進化はしてたよね 初見だと安全地帯どこなんだってくらい緊張する
16 22/08/12(金)01:34:24 No.959432518
RE3は廃工場はともかく時計塔削除されたのがなあ…
17 22/08/12(金)01:35:06 No.959432677
スタァズ…
18 22/08/12(金)01:36:11 No.959432926
>RE3は廃工場はともかく時計塔削除されたのがなあ… 雰囲気はいいけどクソパズルやるハメになるからなあそこ…
19 22/08/12(金)01:36:22 No.959432969
時計塔の1階だかでエリアチェンジの壁ごとぶち抜いてくるのに恐れおののいた
20 22/08/12(金)01:36:34 No.959433006
γが中ボス扱いになってるのは驚いた
21 22/08/12(金)01:37:39 No.959433252
>律儀にドア開けてくるの今思うとシュールだけど追われてる身としてはそれどころではない 映画とかだとお構い無しでロケランふっとばしてくるもんな-
22 22/08/12(金)01:37:48 No.959433293
ドレインディモスがクソ弱になったけど ウザさは上がったいい塩梅だった
23 22/08/12(金)01:38:42 No.959433496
ステージ削除といえば公園と巨大ミミズも無くなったんだよな リストラされたクリーチャー多いな
24 22/08/12(金)01:39:16 No.959433618
>ドレインディモスがクソ弱になったけど 完全に感染するだろ!ってなるやつ
25 22/08/12(金)01:42:52 No.959434397
>時計塔の1階だかでエリアチェンジの壁ごとぶち抜いてくるのに恐れおののいた ワクチン持って帰ってくると演出付きで2階の壁にぶち抜いて飛び降りてくるし その奥のジルが寝てる部屋の手前は中庭側の壊れた壁の暗闇から走ってくるの怖すぎる…
26 22/08/12(金)01:44:22 No.959434723
>ステージ削除といえば公園と巨大ミミズも無くなったんだよな ミミズやけに攻撃力高いし時間の猶予短くて梯子判定シビアで苦手だったわ
27 22/08/12(金)01:44:47 No.959434819
俺は必ずニコライヘリにロケランブチ込むルート選ぶマン!
28 22/08/12(金)01:45:19 No.959434951
リメイクというにはもとから存在したロケーションを蔑ろにしすぎた
29 22/08/12(金)01:45:50 No.959435063
しばらく隊長の男前ムービーの感動を超せるものがなかった
30 22/08/12(金)01:48:21 No.959435634
廃工場をアンブレラ施設にしたのは正解だと思ってる なんでたまたま入り込んだ廃工場に都合よく米軍がレールガン設置してくれてんねん
31 22/08/12(金)01:49:23 No.959435874
(ラストで追跡者が吸収したのが2のラストのタイラントかモブスーパータイラントか思い出そうとしている)
32 22/08/12(金)01:49:56 No.959435974
冒頭の適当すぎるダリオロッソの出番でもうリメイクとしてヤバそう感覚えたわRE3 なんだかんだゲームとしてはトロコンするくらい楽しんだけど
33 22/08/12(金)01:50:02 No.959435996
処理場の隣が兵器の試験場…
34 22/08/12(金)01:50:57 No.959436178
RE3は綺麗になったけど色々なくなった場所多くて残念だった
35 22/08/12(金)01:51:05 No.959436208
マーセナリーズアホほどやったなあ…
36 22/08/12(金)01:52:02 No.959436381
>マーセナリーズアホほどやったなあ… 最後にカメラを大量のゾンビに塞がれてふざけんな!ってなった
37 22/08/12(金)01:52:07 No.959436388
もし記憶を無くしてバイオやったらやっぱり2のタイラントが一番怖いしビックリするような気がする…
38 22/08/12(金)01:52:48 No.959436519
緊急回避がよく誤爆する
39 22/08/12(金)01:53:22 No.959436631
強化弾がわかりやすく音がでかくて強そう感あって好き
40 22/08/12(金)01:53:23 No.959436642
冷凍弾とか楽しかったな
41 22/08/12(金)01:54:28 No.959436851
この前久々にやったけど子供の頃苦労したところあっさりクリア出来てなんだか悲しくなってしまった
42 22/08/12(金)01:55:00 No.959436949
>(ラストで追跡者が吸収したのが2のラストのタイラントかモブスーパータイラントか思い出そうとしている) あれは別ルートで投下されて米軍と相討ちになったタイラント だった気がする…
43 22/08/12(金)01:55:08 No.959436977
だいぶアクション寄りになって4の片鱗はもうこの時見えてた
44 22/08/12(金)01:56:50 No.959437312
>緊急回避がよく誤爆する 撃たせろよ!マグナムさえ撃てれば終わるのにクソ!ああやられた!クソが!
45 22/08/12(金)01:57:15 No.959437405
俺のトラウマ公園の入り口 追跡者に追われてる時ここに逃げ込めばって思ったら無情にも扉が閉まっていて
46 22/08/12(金)01:58:22 No.959437613
あの暖炉の薪を燃やして鉄パイプでぶち抜いて入る会議室は何だったんだろうな…
47 22/08/12(金)01:59:53 No.959437891
>あの暖炉の薪を燃やして鉄パイプでぶち抜いて入る会議室は何だったんだろうな… ニコライの拠点みたいだけど なんでわざわざ公園の職員部屋に…
48 22/08/12(金)02:00:13 No.959437954
>あの暖炉の薪を燃やして鉄パイプでぶち抜いて入る会議室は何だったんだろうな… 入り口がないっていうあれか
49 22/08/12(金)02:02:00 No.959438293
あの部屋隠すの無理だろ…
50 22/08/12(金)02:02:40 No.959438424
RE3はなんでああなったんだ… RE2と8の出来がいいから尚更際立つんだけど
51 22/08/12(金)02:03:59 No.959438668
RE3はRE2と同時進行で開発してたらしいから 人員のリソース不足だったんじゃね?
52 22/08/12(金)02:04:46 No.959438815
結局緊急回避のやり方はよく分からないままだったな…
53 22/08/12(金)02:06:47 No.959439169
ここからジルの免疫がめちゃくちゃになる
54 22/08/12(金)02:08:38 No.959439494
>追跡者はこっちの方がこわかった 特定エリアに逃げ込むと追ってこないけどフラついてると延々追いかけてくるもんな…ダッシュで
55 22/08/12(金)02:08:46 No.959439520
>なんでわざわざ公園の職員部屋に… あのシティの公務員アンブレラ関係の強者に逆らえなそうだし…
56 22/08/12(金)02:09:56 No.959439712
RE3は原作の3が元々短いのにステージ削除で更に短くした結果だから… あと追跡者が基本的にイベント戦扱いなのも要因
57 22/08/12(金)02:10:51 No.959439867
RE2のハゲをもっとヤバくしたのが出るかと思ってたRE3
58 22/08/12(金)02:11:03 No.959439899
水質チェックだっけ? バイオのよく分からない設備の中でも特に謎で好き
59 22/08/12(金)02:11:55 No.959440049
追跡者を早い段階で4足歩行にするから 追跡者部分楽しめるの街中だけなんだよな
60 22/08/12(金)02:12:08 No.959440091
やっぱバイオ1から2の正統派続編かつアップデート感好き
61 22/08/12(金)02:12:46 No.959440189
武器もアクションも強化する以上RE2のような緊張感のあるバランス作るのは難しいとは思ってたけど まさか最高難易度が音ゲーになるとは予想もしていなかった
62 22/08/12(金)02:13:11 No.959440255
>水質チェックだっけ? >バイオのよく分からない設備の中でも特に謎で好き あのチェッカーいくらでも誤魔化しようあってラクーンを象徴してるよね
63 22/08/12(金)02:13:45 No.959440351
元々短いからしゃーない部分もあるけどなんだかなーとはなるRE3
64 22/08/12(金)02:14:24 No.959440475
3といえば回避システムあったけど強すぎて辞めたのかな
65 22/08/12(金)02:14:46 No.959440535
裏切りネガネガブラッドがジル守るために噛まれた事になったのはいいと思う
66 22/08/12(金)02:16:51 No.959440867
>やっぱバイオ1から2の正統派続編かつアップデート感好き 通称1.5という完成8割から全部作り直すトラブルもあった
67 22/08/12(金)02:17:28 No.959440965
>まさか最高難易度が音ゲーになるとは予想もしていなかった またやろうかと思ったがそれ思い出してやめたわ
68 22/08/12(金)02:17:31 No.959440976
RE3のネメシスはすぐティガレックスみたいになる上にそれと無駄に2回もやるのがな
69 22/08/12(金)02:18:01 No.959441061
ラクーンシティはアンブレラとズブズブだからあちこちに関係施設作りまくってるし 住人をどう扱おうと勝手ですよね?くらいのノリでやりたい放題やってるから突っ込みどころだらけの街になる
70 22/08/12(金)02:18:02 No.959441064
PSPのアーカイブで飽きる程やったけど 結局ジルの日記は取れなかったな…
71 22/08/12(金)02:18:03 No.959441067
これのマーセナリーモード?からなんかスポーツライクっぽくなった気がする
72 22/08/12(金)02:18:15 No.959441097
地獄になったラクーンを歩き回りたいんだけど作るの相当キツいのかな…
73 22/08/12(金)02:18:44 No.959441169
RE2のタイラントの恐ろしさがRE3のネメシスから感じなかった あっちのがシステム的にも追跡者だろ
74 22/08/12(金)02:18:45 No.959441175
まあ街中の至る所に変なものを期待されるだろうしな…
75 22/08/12(金)02:19:04 No.959441205
そら街作るのなんて糞大変だろ
76 22/08/12(金)02:23:32 No.959442001
米軍特殊部隊はあんなクッソ使いづらそうなレールガンよりもっとマシな兵器なかったのか
77 22/08/12(金)02:23:44 No.959442033
なれると初回ネメシス全撃破がほどよい難易度ですごく楽しい 逃げるのと撃退するの絶妙な難易度だよね
78 22/08/12(金)02:25:57 No.959442421
QTEこの仕様でよかったと思う
79 22/08/12(金)02:26:07 No.959442458
警察署探索中に襲ってくるハゲの方が余程追跡者なのが RE3のネメシスはイベント戦の色強すぎ
80 22/08/12(金)02:27:47 No.959442738
3だと海兵隊とタイラント相討ちしてたけど RE3はどうだったか忘れた
81 22/08/12(金)02:28:04 No.959442784
>米軍特殊部隊はあんなクッソ使いづらそうなレールガンよりもっとマシな兵器なかったのか 作中時代で言えばまだBOWへの装備対策が不十分すぎるんだけど 考えればその時代にあんなもん用意してるんだよな
82 22/08/12(金)02:30:50 No.959443274
警察署は元美術館ってことでわかるよ でもなんだいこのギミックだらけの街は
83 22/08/12(金)02:33:36 No.959443685
>警察署は元美術館ってことでわかるよ あれは元美術館だからってだけじゃないよ 署長の趣味とアンブレラ関係の情報を隠すためってのも多分にあるよ
84 22/08/12(金)02:34:43 No.959443844
3は後付けとはいえ時系列の関係で警察で暴れられると2の方に影響でないのがおかしくなるからな
85 22/08/12(金)02:42:36 No.959445073
追跡者討伐のご褒美武器パーツいいよね 武器自体レースガンだったり100年以上前の銃だったりでキワモノ感あるのもいい
86 22/08/12(金)02:45:57 No.959445579
ネメシスも鼻付けたのはクリーチャー感出したかったんだろうが あのデザインだとお祭りゲーには出なかったろうな…服もビニールみたいだし
87 22/08/12(金)02:49:30 No.959446091
マーセは下手でもミハイルで回せばよかったこれが好き ランクS埋めろとかちょっと辛い
88 22/08/12(金)02:50:19 No.959446208
ネメシスはウェスカーが操作してたってことになってるんだっけ
89 22/08/12(金)02:56:42 No.959447147
市長の胸像にバッテリー隠すのはいくらなんでも無理あるだろ…
90 22/08/12(金)03:02:49 No.959447920
あの銅像はバッテリーで動いてたのをぶっこ抜いたと解釈してた
91 22/08/12(金)03:13:49 No.959449318
>あの銅像はバッテリーで動いてたのをぶっこ抜いたと解釈してた 点検用マニュアルに「バッテリー交換の際は持っている本と羅針盤を入れ替えること」って書いてあるのか…
92 22/08/12(金)03:15:58 No.959449604
REの方はマーセナリーズがなかったのもえーっとなるポイントだったと思う
93 22/08/12(金)03:16:45 No.959449672
システムとかはちゃんと引き継いでるし何が悪いのかなRE3と色々考えてみたけどやっぱりいちばん短い狭いのが悪い気がした 元々3ってワールドの自由度はもっと高かったはずだし
94 22/08/12(金)03:18:26 No.959449862
>システムとかはちゃんと引き継いでるし何が悪いのかなRE3と色々考えてみたけどやっぱりいちばん短い狭いのが悪い気がした >元々3ってワールドの自由度はもっと高かったはずだし PSの頃でもボリュームあった街並みがすごいグラフィックでもっと見られるのかと思ったらあれ…って感じ
95 22/08/12(金)03:20:20 No.959450067
RE2のマップでオミットされたのが影薄い工場だけだったから余計にね…
96 22/08/12(金)03:22:25 No.959450288
短すぎるってのはやっぱりちょっと残念感あるよね
97 22/08/12(金)03:27:58 No.959450879
倒す毎にアイテム落とすから出てきやがったな!ぶっ殺してやる!!ってなった追跡者
98 22/08/12(金)03:29:04 No.959450979
追跡者が使いそうな無限弾や高火力の武器はいいとして なんでバラした状態の銃まで…?
99 22/08/12(金)03:30:35 No.959451127
ガンパウダーシステム好きだったなあ
100 22/08/12(金)03:35:57 No.959451620
>RE2のマップでオミットされたのが影薄い工場だけだったから余計にね… ターンテーブルまでの道だっけ まったくと言っていいほどただの通路だったな…
101 22/08/12(金)03:45:06 No.959452414
RE3はもうしょーがないけどREVERSEはどうしたんだ?