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    22/08/12(金)01:20:21 No.959428833

    バイオ3いいよね

    1 22/08/12(金)01:21:16 No.959429081

    追跡者はこっちの方がこわかった

    2 22/08/12(金)01:22:53 No.959429476

    爆発オブジェクトとか4につながるアクションゲー方向の萌芽を感じられる

    3 22/08/12(金)01:26:04 No.959430318

    ニコライとカルロスにも再登場してもらいたい 特にニコライは数少ない因縁ある生き残ってる敵キャラだし

    4 22/08/12(金)01:26:42 No.959430480

    ニコライはRE3で確殺になってない?

    5 22/08/12(金)01:27:50 No.959430815

    今のナンバリングってリメイク版の流れを踏襲する感じになってるの?

    6 22/08/12(金)01:28:40 No.959431071

    箱の上でひたすら回避してたな…

    7 22/08/12(金)01:29:16 No.959431220

    強化弾が強くて嬉しかった

    8 22/08/12(金)01:30:10 No.959431463

    ネメシスが未だにバイオで一番好きなBOWだわ それだけにRE3には期待してたんだ してたんだ…

    9 22/08/12(金)01:30:13 No.959431476

    旧バイオ2と3でしか接種できない栄養素あるよね

    10 22/08/12(金)01:31:18 No.959431718

    REは別物だからしゃーない 旧作にはそっちの味があるんだ

    11 22/08/12(金)01:31:19 No.959431724

    そりゃリメイクから知る人からすれば 続編で整合性取れてないと混乱するだろ

    12 22/08/12(金)01:32:39 No.959432075

    こっちはラジコン操作なのにダッシュするわエリア超えてくるわでやりたい放題なのが最凶に怖かった

    13 22/08/12(金)01:33:13 No.959432219

    >旧バイオ2と3でしか接種できない栄養素あるよね 少なくとも巨大な虫クリーチャーは旧作じゃないともう接種できない

    14 22/08/12(金)01:33:35 No.959432307

    律儀にドア開けてくるの今思うとシュールだけど追われてる身としてはそれどころではない

    15 22/08/12(金)01:34:08 No.959432452

    2よりギミック増えたりクイックターン実装されたりアクション面でも進化はしてたよね 初見だと安全地帯どこなんだってくらい緊張する

    16 22/08/12(金)01:34:24 No.959432518

    RE3は廃工場はともかく時計塔削除されたのがなあ…

    17 22/08/12(金)01:35:06 No.959432677

    スタァズ…

    18 22/08/12(金)01:36:11 No.959432926

    >RE3は廃工場はともかく時計塔削除されたのがなあ… 雰囲気はいいけどクソパズルやるハメになるからなあそこ…

    19 22/08/12(金)01:36:22 No.959432969

    時計塔の1階だかでエリアチェンジの壁ごとぶち抜いてくるのに恐れおののいた

    20 22/08/12(金)01:36:34 No.959433006

    γが中ボス扱いになってるのは驚いた

    21 22/08/12(金)01:37:39 No.959433252

    >律儀にドア開けてくるの今思うとシュールだけど追われてる身としてはそれどころではない 映画とかだとお構い無しでロケランふっとばしてくるもんな-

    22 22/08/12(金)01:37:48 No.959433293

    ドレインディモスがクソ弱になったけど ウザさは上がったいい塩梅だった

    23 22/08/12(金)01:38:42 No.959433496

    ステージ削除といえば公園と巨大ミミズも無くなったんだよな リストラされたクリーチャー多いな

    24 22/08/12(金)01:39:16 No.959433618

    >ドレインディモスがクソ弱になったけど 完全に感染するだろ!ってなるやつ

    25 22/08/12(金)01:42:52 No.959434397

    >時計塔の1階だかでエリアチェンジの壁ごとぶち抜いてくるのに恐れおののいた ワクチン持って帰ってくると演出付きで2階の壁にぶち抜いて飛び降りてくるし その奥のジルが寝てる部屋の手前は中庭側の壊れた壁の暗闇から走ってくるの怖すぎる…

    26 22/08/12(金)01:44:22 No.959434723

    >ステージ削除といえば公園と巨大ミミズも無くなったんだよな ミミズやけに攻撃力高いし時間の猶予短くて梯子判定シビアで苦手だったわ

    27 22/08/12(金)01:44:47 No.959434819

    俺は必ずニコライヘリにロケランブチ込むルート選ぶマン!

    28 22/08/12(金)01:45:19 No.959434951

    リメイクというにはもとから存在したロケーションを蔑ろにしすぎた

    29 22/08/12(金)01:45:50 No.959435063

    しばらく隊長の男前ムービーの感動を超せるものがなかった

    30 22/08/12(金)01:48:21 No.959435634

    廃工場をアンブレラ施設にしたのは正解だと思ってる なんでたまたま入り込んだ廃工場に都合よく米軍がレールガン設置してくれてんねん

    31 22/08/12(金)01:49:23 No.959435874

    (ラストで追跡者が吸収したのが2のラストのタイラントかモブスーパータイラントか思い出そうとしている)

    32 22/08/12(金)01:49:56 No.959435974

    冒頭の適当すぎるダリオロッソの出番でもうリメイクとしてヤバそう感覚えたわRE3 なんだかんだゲームとしてはトロコンするくらい楽しんだけど

    33 22/08/12(金)01:50:02 No.959435996

    処理場の隣が兵器の試験場…

    34 22/08/12(金)01:50:57 No.959436178

    RE3は綺麗になったけど色々なくなった場所多くて残念だった

    35 22/08/12(金)01:51:05 No.959436208

    マーセナリーズアホほどやったなあ…

    36 22/08/12(金)01:52:02 No.959436381

    >マーセナリーズアホほどやったなあ… 最後にカメラを大量のゾンビに塞がれてふざけんな!ってなった

    37 22/08/12(金)01:52:07 No.959436388

    もし記憶を無くしてバイオやったらやっぱり2のタイラントが一番怖いしビックリするような気がする…

    38 22/08/12(金)01:52:48 No.959436519

    緊急回避がよく誤爆する

    39 22/08/12(金)01:53:22 No.959436631

    強化弾がわかりやすく音がでかくて強そう感あって好き

    40 22/08/12(金)01:53:23 No.959436642

    冷凍弾とか楽しかったな

    41 22/08/12(金)01:54:28 No.959436851

    この前久々にやったけど子供の頃苦労したところあっさりクリア出来てなんだか悲しくなってしまった

    42 22/08/12(金)01:55:00 No.959436949

    >(ラストで追跡者が吸収したのが2のラストのタイラントかモブスーパータイラントか思い出そうとしている) あれは別ルートで投下されて米軍と相討ちになったタイラント だった気がする…

    43 22/08/12(金)01:55:08 No.959436977

    だいぶアクション寄りになって4の片鱗はもうこの時見えてた

    44 22/08/12(金)01:56:50 No.959437312

    >緊急回避がよく誤爆する 撃たせろよ!マグナムさえ撃てれば終わるのにクソ!ああやられた!クソが!

    45 22/08/12(金)01:57:15 No.959437405

    俺のトラウマ公園の入り口 追跡者に追われてる時ここに逃げ込めばって思ったら無情にも扉が閉まっていて

    46 22/08/12(金)01:58:22 No.959437613

    あの暖炉の薪を燃やして鉄パイプでぶち抜いて入る会議室は何だったんだろうな…

    47 22/08/12(金)01:59:53 No.959437891

    >あの暖炉の薪を燃やして鉄パイプでぶち抜いて入る会議室は何だったんだろうな… ニコライの拠点みたいだけど なんでわざわざ公園の職員部屋に…

    48 22/08/12(金)02:00:13 No.959437954

    >あの暖炉の薪を燃やして鉄パイプでぶち抜いて入る会議室は何だったんだろうな… 入り口がないっていうあれか

    49 22/08/12(金)02:02:00 No.959438293

    あの部屋隠すの無理だろ…

    50 22/08/12(金)02:02:40 No.959438424

    RE3はなんでああなったんだ… RE2と8の出来がいいから尚更際立つんだけど

    51 22/08/12(金)02:03:59 No.959438668

    RE3はRE2と同時進行で開発してたらしいから 人員のリソース不足だったんじゃね?

    52 22/08/12(金)02:04:46 No.959438815

    結局緊急回避のやり方はよく分からないままだったな…

    53 22/08/12(金)02:06:47 No.959439169

    ここからジルの免疫がめちゃくちゃになる

    54 22/08/12(金)02:08:38 No.959439494

    >追跡者はこっちの方がこわかった 特定エリアに逃げ込むと追ってこないけどフラついてると延々追いかけてくるもんな…ダッシュで

    55 22/08/12(金)02:08:46 No.959439520

    >なんでわざわざ公園の職員部屋に… あのシティの公務員アンブレラ関係の強者に逆らえなそうだし…

    56 22/08/12(金)02:09:56 No.959439712

    RE3は原作の3が元々短いのにステージ削除で更に短くした結果だから… あと追跡者が基本的にイベント戦扱いなのも要因

    57 22/08/12(金)02:10:51 No.959439867

    RE2のハゲをもっとヤバくしたのが出るかと思ってたRE3

    58 22/08/12(金)02:11:03 No.959439899

    水質チェックだっけ? バイオのよく分からない設備の中でも特に謎で好き

    59 22/08/12(金)02:11:55 No.959440049

    追跡者を早い段階で4足歩行にするから 追跡者部分楽しめるの街中だけなんだよな

    60 22/08/12(金)02:12:08 No.959440091

    やっぱバイオ1から2の正統派続編かつアップデート感好き

    61 22/08/12(金)02:12:46 No.959440189

    武器もアクションも強化する以上RE2のような緊張感のあるバランス作るのは難しいとは思ってたけど まさか最高難易度が音ゲーになるとは予想もしていなかった

    62 22/08/12(金)02:13:11 No.959440255

    >水質チェックだっけ? >バイオのよく分からない設備の中でも特に謎で好き あのチェッカーいくらでも誤魔化しようあってラクーンを象徴してるよね

    63 22/08/12(金)02:13:45 No.959440351

    元々短いからしゃーない部分もあるけどなんだかなーとはなるRE3

    64 22/08/12(金)02:14:24 No.959440475

    3といえば回避システムあったけど強すぎて辞めたのかな

    65 22/08/12(金)02:14:46 No.959440535

    裏切りネガネガブラッドがジル守るために噛まれた事になったのはいいと思う

    66 22/08/12(金)02:16:51 No.959440867

    >やっぱバイオ1から2の正統派続編かつアップデート感好き 通称1.5という完成8割から全部作り直すトラブルもあった

    67 22/08/12(金)02:17:28 No.959440965

    >まさか最高難易度が音ゲーになるとは予想もしていなかった またやろうかと思ったがそれ思い出してやめたわ

    68 22/08/12(金)02:17:31 No.959440976

    RE3のネメシスはすぐティガレックスみたいになる上にそれと無駄に2回もやるのがな

    69 22/08/12(金)02:18:01 No.959441061

    ラクーンシティはアンブレラとズブズブだからあちこちに関係施設作りまくってるし 住人をどう扱おうと勝手ですよね?くらいのノリでやりたい放題やってるから突っ込みどころだらけの街になる

    70 22/08/12(金)02:18:02 No.959441064

    PSPのアーカイブで飽きる程やったけど 結局ジルの日記は取れなかったな…

    71 22/08/12(金)02:18:03 No.959441067

    これのマーセナリーモード?からなんかスポーツライクっぽくなった気がする

    72 22/08/12(金)02:18:15 No.959441097

    地獄になったラクーンを歩き回りたいんだけど作るの相当キツいのかな…

    73 22/08/12(金)02:18:44 No.959441169

    RE2のタイラントの恐ろしさがRE3のネメシスから感じなかった あっちのがシステム的にも追跡者だろ

    74 22/08/12(金)02:18:45 No.959441175

    まあ街中の至る所に変なものを期待されるだろうしな…

    75 22/08/12(金)02:19:04 No.959441205

    そら街作るのなんて糞大変だろ

    76 22/08/12(金)02:23:32 No.959442001

    米軍特殊部隊はあんなクッソ使いづらそうなレールガンよりもっとマシな兵器なかったのか

    77 22/08/12(金)02:23:44 No.959442033

    なれると初回ネメシス全撃破がほどよい難易度ですごく楽しい 逃げるのと撃退するの絶妙な難易度だよね

    78 22/08/12(金)02:25:57 No.959442421

    QTEこの仕様でよかったと思う

    79 22/08/12(金)02:26:07 No.959442458

    警察署探索中に襲ってくるハゲの方が余程追跡者なのが RE3のネメシスはイベント戦の色強すぎ

    80 22/08/12(金)02:27:47 No.959442738

    3だと海兵隊とタイラント相討ちしてたけど RE3はどうだったか忘れた

    81 22/08/12(金)02:28:04 No.959442784

    >米軍特殊部隊はあんなクッソ使いづらそうなレールガンよりもっとマシな兵器なかったのか 作中時代で言えばまだBOWへの装備対策が不十分すぎるんだけど 考えればその時代にあんなもん用意してるんだよな

    82 22/08/12(金)02:30:50 No.959443274

    警察署は元美術館ってことでわかるよ でもなんだいこのギミックだらけの街は

    83 22/08/12(金)02:33:36 No.959443685

    >警察署は元美術館ってことでわかるよ あれは元美術館だからってだけじゃないよ 署長の趣味とアンブレラ関係の情報を隠すためってのも多分にあるよ

    84 22/08/12(金)02:34:43 No.959443844

    3は後付けとはいえ時系列の関係で警察で暴れられると2の方に影響でないのがおかしくなるからな

    85 22/08/12(金)02:42:36 No.959445073

    追跡者討伐のご褒美武器パーツいいよね 武器自体レースガンだったり100年以上前の銃だったりでキワモノ感あるのもいい

    86 22/08/12(金)02:45:57 No.959445579

    ネメシスも鼻付けたのはクリーチャー感出したかったんだろうが あのデザインだとお祭りゲーには出なかったろうな…服もビニールみたいだし

    87 22/08/12(金)02:49:30 No.959446091

    マーセは下手でもミハイルで回せばよかったこれが好き ランクS埋めろとかちょっと辛い

    88 22/08/12(金)02:50:19 No.959446208

    ネメシスはウェスカーが操作してたってことになってるんだっけ

    89 22/08/12(金)02:56:42 No.959447147

    市長の胸像にバッテリー隠すのはいくらなんでも無理あるだろ…

    90 22/08/12(金)03:02:49 No.959447920

    あの銅像はバッテリーで動いてたのをぶっこ抜いたと解釈してた

    91 22/08/12(金)03:13:49 No.959449318

    >あの銅像はバッテリーで動いてたのをぶっこ抜いたと解釈してた 点検用マニュアルに「バッテリー交換の際は持っている本と羅針盤を入れ替えること」って書いてあるのか…

    92 22/08/12(金)03:15:58 No.959449604

    REの方はマーセナリーズがなかったのもえーっとなるポイントだったと思う

    93 22/08/12(金)03:16:45 No.959449672

    システムとかはちゃんと引き継いでるし何が悪いのかなRE3と色々考えてみたけどやっぱりいちばん短い狭いのが悪い気がした 元々3ってワールドの自由度はもっと高かったはずだし

    94 22/08/12(金)03:18:26 No.959449862

    >システムとかはちゃんと引き継いでるし何が悪いのかなRE3と色々考えてみたけどやっぱりいちばん短い狭いのが悪い気がした >元々3ってワールドの自由度はもっと高かったはずだし PSの頃でもボリュームあった街並みがすごいグラフィックでもっと見られるのかと思ったらあれ…って感じ

    95 22/08/12(金)03:20:20 No.959450067

    RE2のマップでオミットされたのが影薄い工場だけだったから余計にね…

    96 22/08/12(金)03:22:25 No.959450288

    短すぎるってのはやっぱりちょっと残念感あるよね

    97 22/08/12(金)03:27:58 No.959450879

    倒す毎にアイテム落とすから出てきやがったな!ぶっ殺してやる!!ってなった追跡者

    98 22/08/12(金)03:29:04 No.959450979

    追跡者が使いそうな無限弾や高火力の武器はいいとして なんでバラした状態の銃まで…?

    99 22/08/12(金)03:30:35 No.959451127

    ガンパウダーシステム好きだったなあ

    100 22/08/12(金)03:35:57 No.959451620

    >RE2のマップでオミットされたのが影薄い工場だけだったから余計にね… ターンテーブルまでの道だっけ まったくと言っていいほどただの通路だったな…

    101 22/08/12(金)03:45:06 No.959452414

    RE3はもうしょーがないけどREVERSEはどうしたんだ?