22/08/11(木)22:59:28 今日は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1660226368087.png 22/08/11(木)22:59:28 No.959379356
今日は大井川鐵道の7200系 2両のときって増設運転台同士を くっつけるのかと思ったら違うんだね 先頭車両1両で走る気動車みたいな不思議な感じがある 解説付き fu1336577.png
1 22/08/11(木)23:03:43 No.959381225
かわいい電車来たな 方向転換にもお金がかかるので… 7600系の中間車に渋谷向き先頭車を使って それで余った桜木町向き先頭車がタネ車だからスレ画はこうなった
2 22/08/11(木)23:06:55 No.959382536
いや違うわ渋谷向きがタネ車だった 桜木町向きのクハ7500を電装したのがデハ7650だった 逆だったすまない
3 22/08/11(木)23:13:05 No.959384960
>いや違うわ渋谷向きがタネ車だった >桜木町向きのクハ7500を電装したのがデハ7650だった >逆だったすまない わざわざありがとう 機関車と違って向きを自由に変えられないのつらいね
4 22/08/11(木)23:13:26 No.959385094
かわいい東急…電車来たな クモハクモハはいい文明
5 22/08/11(木)23:13:27 No.959385102
かわいい電車来たな 転車台はあるけどブレーキや電気系統の配線の都合で背合わせにして連結は無理なパターンじゃないの? 東京から青森の十和田電鉄に行って静岡の大井川って移動距離もすごいな
6 22/08/11(木)23:13:35 No.959385149
大井川鉄道だったら転車台あるから方向転換し放題! と思ったが片渡りなんだな制御回路が
7 22/08/11(木)23:15:53 No.959386042
奇数向き先頭車同士偶数向き先頭車同士で連結できる車両ってそんなに実は多くない だって方向転換しない限り片方の回路無駄になるもの
8 22/08/11(木)23:19:09 No.959387299
>東京から青森の十和田電鉄に行って静岡の大井川って移動距離もすごいな 仙台から青森を経由して九州に至った581系を思い出す
9 22/08/11(木)23:32:50 No.959392890
譲渡元で先頭車が中間車改造されて 譲渡先で今度は中間車が先頭車改造されてるのを見ると需給ってうまいこといかんもんだと思う
10 22/08/11(木)23:42:42 No.959396924
>東京から青森の十和田電鉄に行って静岡の大井川って移動距離もすごいな 持ってくるのにトレーラーで6日かかったらしい