虹裏img歴史資料館

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22/08/11(木)09:46:31 もう28... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1660178791906.jpg 22/08/11(木)09:46:31 No.959119130

もう28日じゃないか?

1 22/08/11(木)09:49:21 No.959119842

早く一位になって下々のイカを葬り去りてぇ

2 22/08/11(木)09:49:46 No.959119950

>もう9月9日じゃないか?

3 22/08/11(木)09:51:41 No.959120453

8VS8も理論上いけそう

4 22/08/11(木)09:53:29 No.959120873

4対2対2ってどうなんだろうな 人数有利の面で見たら4人だけど挟撃されるのはやっぱきついかな

5 22/08/11(木)09:53:39 No.959120918

じゃあお盆は仕事でいいかい「」カ君?

6 22/08/11(木)09:53:58 No.959120997

グーがどうせ勝つ

7 22/08/11(木)09:54:52 No.959121222

>じゃあお盆は仕事でいいかい「」カ君? 有給使います

8 22/08/11(木)09:55:07 No.959121293

>グーがどうせ勝つ チョキなんだよなぁ

9 22/08/11(木)09:55:11 No.959121318

右と左両方抑え続けないと足場がしぬっていうのがずっと続くのはなかなか悪夢

10 <a href="mailto:チョキなんだよなぁ">22/08/11(木)09:55:44</a> [チョキなんだよなぁ] No.959121462

エイッ

11 22/08/11(木)09:55:50 No.959121479

プラベは部屋番号入れたらだれでも入れるようにしてほしいンミねぇ フレンドにはならなくても気軽に部屋募集できるようにして欲しい

12 22/08/11(木)09:56:40 No.959121670

後半戦はマッチング特殊になるからマッチングに時間かからなければいいんだけどな

13 22/08/11(木)09:56:50 No.959121712

キーワードのロビーは後日開放されるみたいだよ

14 22/08/11(木)09:56:54 No.959121715

CM見たらワクワクしてきた

15 22/08/11(木)09:58:06 No.959122002

>後半戦はマッチング特殊になるからマッチングに時間かからなければいいんだけどな 非対称戦になるけど人数は変わらないし3位が余程のゴミ人気でなければ大丈夫に思う 同士討ちもあるだろうし

16 22/08/11(木)09:59:06 No.959122222

>キーワードのロビーは後日開放されるみたいだよ あれってプラベでもできるんかな それならいいけど縄張りとかガチマだけが対象みたいな感じかも

17 22/08/11(木)10:00:57 No.959122615

ガチマを気軽に「」と遊べるようになるのが嬉しい

18 22/08/11(木)10:01:14 No.959122680

これ2人側の方に塗りブキ無かったら悲惨かも

19 22/08/11(木)10:02:05 No.959122876

キャリーできるけど昇格戦はソロで連勝しないといけないのいい塩梅だな 降格しないのがなにより一番いい

20 22/08/11(木)10:02:06 No.959122884

少なくともバイト部屋は立てやすくなると思う

21 22/08/11(木)10:02:14 No.959122907

はやくバカマッチしたい バカになっちゃう

22 22/08/11(木)10:04:40 No.959123462

配信者とか見てるとリスナーとの交流戦はフレンド登録必要だから苦労してる感じだったな

23 22/08/11(木)10:05:27 No.959123657

ガチマがポイント稼ぎへあになったから勝ち負け気にせずフレンドと遊べるようになったの賢いと思った

24 22/08/11(木)10:08:23 No.959124290

https://aeonretail.com/item/4902370539509/ イオンオンラインで2のamiibo復活中 3はまだない

25 22/08/11(木)10:08:35 No.959124337

みんなXの「」とやるとポイント0とかになりそうでこわい

26 22/08/11(木)10:09:13 No.959124482

2をちょっとやって積んでたからまたやろうと思う それで3買うか考える

27 22/08/11(木)10:09:53 No.959124608

ちょっと聞きたいんだけどみんなスイッチ回線速度どれくらい? LANコネクタが古いのか67mbpsしか出なくて買い替えようかな

28 22/08/11(木)10:11:41 No.959124999

>これ2人側の方に塗りブキ無かったら悲惨かも 人数少ない分ブキ事故起きやすそうだけど塗れる2人と濡れない2人が来たとき三つ巴だとどうなるのかはよくわからんちん

29 22/08/11(木)10:14:41 No.959125647

>ちょっと聞きたいんだけどみんなスイッチ回線速度どれくらい? >LANコネクタが古いのか67mbpsしか出なくて買い替えようかな 140くらい PCでもっと出てるならコネクタのせいかもね ただスプラの通信量的には下り67でも十分なのでどちらかと言うとpingを1番見た方がいいと思う

30 22/08/11(木)10:15:26 No.959125802

発売すぐは完全初心者と1000時間以上の猛者が混じり合う地獄になるんだろうな…

31 22/08/11(木)10:16:01 No.959125931

ガチマの負けが今ほど重くなくなるのは嬉しいんだけど 失うものがないからってナワバリ並みに放置とか切れ落ち多くならんといいなあ

32 22/08/11(木)10:16:39 No.959126067

ガチホコってタッチダウンして終わりじゃなかったっけ? 中間地点が出来た?

33 22/08/11(木)10:17:05 No.959126159

>発売すぐは完全初心者と1000時間以上の猛者が混じり合う地獄になるんだろうな… 2のセーブあればウデマエある程度引き継ぎするって話だから完全新規と経験者は分けられるよ 28日は知らん

34 22/08/11(木)10:17:12 No.959126185

>ガチマの負けが今ほど重くなくなるのは嬉しいんだけど >失うものがないからってナワバリ並みに放置とか切れ落ち多くならんといいなあ さっさと上に上がれば良いだけ

35 22/08/11(木)10:17:23 No.959126226

アミーボはメインギアいじれるからいらないって人がまあまあ出るんじゃないかと思ってる

36 22/08/11(木)10:17:34 No.959126263

オンラインゲームは言うほど通信量あるわけじゃないけど通信の頻度は多いから通信量より安定性だからね… 有線が大切って言われるのもこれだ

37 22/08/11(木)10:17:41 No.959126285

>ガチホコってタッチダウンして終わりじゃなかったっけ? >中間地点が出来た? ルール変わったね

38 22/08/11(木)10:18:00 No.959126362

>>発売すぐは完全初心者と1000時間以上の猛者が混じり合う地獄になるんだろうな… >2のセーブあればウデマエある程度引き継ぎするって話だから完全新規と経験者は分けられるよ >28日は知らん ウデマエ引き継ぎあんの!?2やった方がいいのか

39 22/08/11(木)10:18:05 No.959126377

>ガチホコってタッチダウンして終わりじゃなかったっけ? >中間地点が出来た? 割って持って中間地点にホコ置いてまた割って持って中間地点にホコ置いて…を何回やるんだろうな

40 22/08/11(木)10:18:15 No.959126410

>140くらい >PCでもっと出てるならコネクタのせいかもね >ただスプラの通信量的には下り67でも十分なのでどちらかと言うとpingを1番見た方がいいと思う ㌧ PCなら320出るからやっぱコネクタがボトルネックになってるっぽいな pingは問題ないんだけどそこが気になってた新しいの買うわ

41 22/08/11(木)10:18:30 No.959126461

すごくスプラモチベ出てきたけど今の長射程環境の2また戻るのも…ってなって 今のうちに積みゲー崩しまくってる

42 22/08/11(木)10:18:42 No.959126501

そもそもポイント消費して昇格戦やる奴は萎え落ちは兎も角最初から放置はしないだろ宅配が来たからとか回線落ちとかのレベル

43 22/08/11(木)10:18:56 No.959126556

ウデマエ引き継ぎS+で妥協するか悩む

44 22/08/11(木)10:19:06 No.959126585

流石にチックレートの見直しはやっていて欲しい…

45 22/08/11(木)10:19:26 No.959126660

>2のセーブあればウデマエある程度引き継ぎする ありがたい…他のゲームでも真似して欲しい

46 22/08/11(木)10:19:46 No.959126726

>今のうちに積みゲー崩しまくってる それが一番正しい立ち回りだとは思う

47 22/08/11(木)10:20:11 No.959126820

ウデマエ引き継ぎあんの?今から下げとかなきゃ…

48 22/08/11(木)10:20:14 No.959126830

2のマッチングの感じだと経験者は低ランクでも即隔離されると思う

49 22/08/11(木)10:20:15 No.959126835

>ウデマエ引き継ぎS+で妥協するか悩む 3までにオールXしようねぇ

50 22/08/11(木)10:20:18 No.959126841

>ウデマエ引き継ぎあんの!?2やった方がいいのか 今から2やるくらいなら3で完全新規として参入したほうが良いと思うよ

51 22/08/11(木)10:20:24 No.959126865

ホコにカンモンついたのはやめて欲しかった ただでさえ防衛しやすいルールなのに逆転要素無くすとあまりよろしくない事になりそうで

52 22/08/11(木)10:21:08 No.959127022

多分ホコ落とした時の復活もカンモンからなのかね

53 22/08/11(木)10:21:08 No.959127023

>ウデマエ引き継ぎあんの?今から下げとかなきゃ… ダッサ

54 22/08/11(木)10:21:12 No.959127031

>>ウデマエ引き継ぎS+で妥協するか悩む >3までにオールXしようねぇ アサリめどい!

55 22/08/11(木)10:21:50 No.959127163

俺は3から始めたニューフェイス達と一緒に遊びたいから新しいアカウントで始めるよ

56 22/08/11(木)10:22:07 No.959127223

『スプラトゥーン2』のセーブデータがある場合、ゲームを始めるときに特典を受け取ることができます。 ・ ランクと関係なく好きなブキと交換することができる「ゴールドブキチライセンス」を3枚もらえます。 ・ ランクと関係なく最初から「バンカラマッチ」に参加することができます。 ・ 『スプラトゥーン2』での「ウデマエ」によって、最初のウデマエが少しだけ高い状態からはじまります。 ・ はじめから実力に近い相手と対戦しやすくなります。

57 22/08/11(木)10:22:07 No.959127224

>>>ウデマエ引き継ぎS+で妥協するか悩む >>3までにオールXしようねぇ >アサリめどい! 他ルールより圧倒的に一人でどうにか出来るルールだぞ

58 22/08/11(木)10:22:15 No.959127249

>俺は3から始めたニューフェイス達と一緒に遊びたいから新しいアカウントで始めるよ 意訳・いっぱい初心者狩りしたい

59 22/08/11(木)10:22:19 No.959127258

ホコはカンモンついたから延長戦不利になるような気がしなくもない

60 22/08/11(木)10:22:28 No.959127291

アサリも10個から8個になってる

61 22/08/11(木)10:22:34 No.959127319

細かい情報はこれみるといいンミ https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html

62 22/08/11(木)10:22:37 No.959127327

https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/report/index.html >『スプラトゥーン2』のセーブデータがある場合、ゲームを始めるときに特典を受け取ることができます。 >はじめから実力に近い相手と対戦しやすくなります。

63 22/08/11(木)10:22:51 No.959127369

>・ ランクと関係なく最初から「バンカラマッチ」に参加することができます。 >・ 『スプラトゥーン2』での「ウデマエ」によって、最初のウデマエが少しだけ高い状態からはじまります。 この二つがありがたすぎる…

64 22/08/11(木)10:23:03 No.959127416

いいんでしか?ゴールドライセンスはここでしか手に入らないかもしれないんでしよ?

65 22/08/11(木)10:23:24 No.959127476

交換券で最初から好きなブキ使えるのはいい引き継ぎ要素だと思った

66 22/08/11(木)10:23:50 No.959127577

チックレートに関しては本当に修正してほしいね 確定数ズレたり一瞬アーマーついたりエイムあってないチャーに抜かれたりボムが2回爆風の塗り出たりでろくなことがない

67 22/08/11(木)10:24:01 No.959127610

>ホコにカンモンついたのはやめて欲しかった >ただでさえ防衛しやすいルールなのに逆転要素無くすとあまりよろしくない事になりそうで 無条件でホコ止めれるハイプレがなくなった分防衛少しキツくなってる…かもしれない いやどうだろう…怪しいな…

68 22/08/11(木)10:24:03 No.959127616

恥ずかしげもなく初心者狩とか意図的なランク下げ行為を書き込めるのは恥知らずにも程がある

69 22/08/11(木)10:24:09 No.959127633

>交換券で最初から好きなブキ使えるのはいい引き継ぎ要素だと思った 武器買ったから服買えないみたいな初期状態もないしね

70 22/08/11(木)10:24:48 No.959127780

2は発売すぐ時点だとかなやれることにりブレーキかかる仕様だったから滅茶苦茶嬉しい

71 22/08/11(木)10:24:50 No.959127789

突破済みのカンモンは経由する必要なさそうだしルート複雑になりそうで怖い

72 22/08/11(木)10:24:54 No.959127804

スマブラでLAN買わせたしいけるんじゃね

73 22/08/11(木)10:25:12 No.959127857

2初期はどっちかというと1経験者が射程の変更やらで苦しんでた記憶ある

74 22/08/11(木)10:25:35 No.959127930

ナワバリで回線落ちが現れた時の糞みたいなゲーム改善されてないかなと淡い期待を寄せるけどフレンドとチーム組めるならまあいいか

75 22/08/11(木)10:25:56 No.959128002

イカ研にイカしてないって言われそうなイカがいるな…

76 22/08/11(木)10:25:58 No.959128007

突破済み関門にホコ持ってジャンプとか出来ないとあんまり中間地点感ないけどどうなるんだろうね

77 22/08/11(木)10:26:02 No.959128019

>ホコはカンモンついたから延長戦不利になるような気がしなくもない カンモン守るだけでいいからな… ヤグラは引継ぎ出来るからカンモンで死んでも逆転の可能性はなくなってないけどホコ死んだら終わりのルールなのがまずい

78 22/08/11(木)10:26:09 No.959128044

ぶっちゃけ回線落ち一人でも出たら降参投票させて欲しい

79 22/08/11(木)10:26:15 No.959128067

引き継ぎ要素あるとは思わんじゃん…もうデータ消してあったよ…

80 22/08/11(木)10:26:21 No.959128094

ガチマの上級者帯で長射程強すぎる問題はマップとイカロールで解決するのかどうか 長射程の塗りかなり弱くすればいいとは思うけどそうすると上級者以外の不満とナワバリのつまらなさが出てしまう 難しい

81 22/08/11(木)10:26:49 No.959128205

データ削除!?

82 22/08/11(木)10:26:59 No.959128233

>引き継ぎ要素あるとは思わんじゃん…もうデータ消してあったよ… ゲーム消してもセーブ消せないだろ?

83 22/08/11(木)10:27:02 No.959128244

ホコは関門何個踏破したかの数を争うルールになるんじゃないかな

84 22/08/11(木)10:28:58 No.959128663

無駄なんだよな回線落ち 落ちても勝てるくらい力量差ある時って大して貰えないし

85 22/08/11(木)10:29:10 No.959128706

初心者狩りする目的で容量開けるためにデータ消した!という言い訳もゲームデータじゃなくてセーブデータ依存だから通らない 容量少ないセーブデータ消してたらそれこそ狩り目的なのバレバレだからn

86 22/08/11(木)10:29:21 No.959128732

ボトル以外は言うほどじゃね? ボトルは武器性能が高すぎる

87 22/08/11(木)10:29:54 No.959128853

>無駄なんだよな回線落ち >落ちても勝てるくらい力量差ある時って大して貰えないし 動画で回線落ちした側のチームが勝ってたけど貰えるポイントが1だけなの見て真顔になったよ

88 22/08/11(木)10:30:07 No.959128913

ホコはルールとして未熟な点が多過ぎたからなぁ…ルール変えたのは偉いよ

89 22/08/11(木)10:30:22 No.959128961

>ガチマの上級者帯で長射程強すぎる問題はマップとイカロールで解決するのかどうか エイム職人が使っても弱かったら誰も使わねーから無理だよ…

90 22/08/11(木)10:30:33 No.959128995

マッチング時にプレイヤーごとの回線の安定性を表記してほしい

91 22/08/11(木)10:31:21 No.959129162

今回のウデマエ制度見るにランク上がるだけ上げる仕様だから初心者狩り続けると嫌でもランク上がるんだわ

92 22/08/11(木)10:31:36 No.959129213

遠距離ブキだからってハイドラとロングとチャーで一括りにされるの滅茶苦茶困るから改善されていて欲しい

93 22/08/11(木)10:31:38 No.959129221

>マッチング時にプレイヤーごとの回線の安定性を表記してほしい 任天堂はゲームによって回線の表示の有無がまちまちすぎる

94 22/08/11(木)10:31:45 No.959129238

>>引き継ぎ要素あるとは思わんじゃん…もうデータ消してあったよ… >ゲーム消してもセーブ消せないだろ? 多分そこまで考えが及ばない知識量で 荒らしのネタを投下したかったんだと思う

95 22/08/11(木)10:31:47 No.959129254

>ありがたい…他のゲームでも真似して欲しい 最近やったゲームだとGT7もGTSからマナーランク引継ぎだったな オン実績は引継ぎやって欲しいよね

96 22/08/11(木)10:31:47 No.959129258

回線落ちや放置プレイはポイントの問題じゃなくて時間の無駄なのがきつい 辞退者出た時点で強制終了して次の試合に行って回線落ちには1週間くらいペナ入れてほしい

97 22/08/11(木)10:32:13 No.959129348

>マッチング時にプレイヤーごとの回線の安定性を表記してほしい 回線強度の具合でもマッチング査定して欲しいな

98 22/08/11(木)10:32:53 No.959129493

まず言うほど長射程強いか?ってのが 本当にそうならキッズは全員チャージャー握りしめてる

99 22/08/11(木)10:32:53 No.959129499

まあ回線に関してはスイッチ本体の問題もあるからせめて味方が落ちた時のロスを無くしてほしいね

100 22/08/11(木)10:33:35 No.959129659

今回はポイント消費して昇格戦やるからアレな味方引いても運悪かったわで済むのが嬉しいパリーンは悪い文明

101 22/08/11(木)10:33:41 No.959129681

>確定数ズレたり一瞬アーマーついたりエイムあってないチャーに抜かれたりボムが2回爆風の塗り出たりでろくなことがない ボムの爆破は受け側判定だからそれは自分の回線の問題では?

102 22/08/11(木)10:33:44 No.959129698

>まず言うほど長射程強いか?ってのが >本当にそうならキッズは全員チャージャー握りしめてる Xランキング見てもそうでもないね

103 22/08/11(木)10:33:49 No.959129717

闇落ち量産するタイプのゲームだから嫌な思い出と共にデータ消したくなるのはわからなくもないンミ

104 22/08/11(木)10:33:56 No.959129744

長射程が強い△ 全くブレない長射程且つ短射程にもなれるボトルが強すぎる◯

105 22/08/11(木)10:34:08 No.959129772

他のFPSか何かにあったが回線切断はペナルティじゃなくてレッドネーム同士でしかマッチングしない魔境に叩き込んでほしい ペナルティだけだったら再犯するでしょ 二度と戻ってくんな

106 22/08/11(木)10:34:13 No.959129787

>まず言うほど長射程強いか?ってのが >本当にそうならキッズは全員チャージャー握りしめてる ガチエリア以外は長射程なしでもどうにかなるガチエリアは無理

107 22/08/11(木)10:34:16 No.959129799

回線環境は努力してこんなもんなのは2で十分わかったから 回線切り居た時のルールとかフォローとかそういう努力をしてるのを期待する

108 22/08/11(木)10:34:20 No.959129809

悪質プレイヤー同士のマッチングするような工夫がされてて欲しい

109 22/08/11(木)10:35:00 No.959129946

超射程が強いのは前線維持してる味方も強いって事だからな…

110 22/08/11(木)10:35:29 No.959130053

>回線落ちや放置プレイはポイントの問題じゃなくて時間の無駄なのがきつい >辞退者出た時点で強制終了して次の試合に行って回線落ちには1週間くらいペナ入れてほしい 5分、30分~っていうペナあって最長だと1ヶ月BANだった 私怨通報が横行して真に受けて冤罪BANしてたのが大不評すぎたのか途中からBANやらなくなった

111 22/08/11(木)10:35:52 No.959130133

一言に長射程強いも色々あるしな 編成的にきつくて何も起こらずその状況になってどう崩せってんだよってのも長射程強いだし突っ込んで死ぬだけの子も同じ事言うだろうし

112 22/08/11(木)10:36:45 No.959130321

そういや武器の性能自体はそのまま来るんだしボトルそのまんま来んのか 正気か?

113 22/08/11(木)10:36:59 No.959130375

>辞退者出た時点で強制終了して次の試合に行って回線落ちには1週間くらいペナ入れてほしい 条件次第ではペナ無しで意図的でも五分くらいのペナが最後まで直らないと思わなかった

114 22/08/11(木)10:37:00 No.959130381

1,2はだいぶ悪質プレイヤーに優しいというか性善説でゲーム作ってそうな部分はあったので アプデで後からスナイプ対策や切断ペナルティ強化やX上位の勝てない相手のブロック対策をするハメになってたな ゲーマーなんてもっとクズばかりと思って厳しくするべきだよ

115 22/08/11(木)10:37:51 No.959130551

ホコの関門ってヤグラのようにルート一ヶ所なのかな 複数ルート選べたりして

116 22/08/11(木)10:38:08 No.959130616

>悪質プレイヤー同士のマッチングするような工夫がされてて欲しい 昇格戦もせずにいればかってに最下層でバカ同士やりあうし 昇格戦やれば降格しないからやればやる程上がっていくので詰みです

117 22/08/11(木)10:38:16 No.959130656

3はガチマの仕様だいぶ変えてきたし期待してる あと単純にフェスが楽しみ早くやりたいやりたい

118 22/08/11(木)10:38:44 No.959130764

パブロ使ってガチマ潜ってただけでBANされた!って騒いでBAN緩和の原因になった有名プレイヤーいたけど 別のパブラー有名人が一切そういうことなかったので普段の素行に相当問題あっただけだと思ってますよ私は

119 22/08/11(木)10:39:05 No.959130834

一応ビーコンの続投確定したっぽいね 赤スパ以外についてほしかったけど

120 22/08/11(木)10:39:34 No.959130936

プライムや96は絶滅してるしチャースピナーもマルミサ環境にボコられてるしジェットとボトルのメイン性能が高いだけ感

121 22/08/11(木)10:39:52 No.959130992

発売まで毎週フェスやって欲しかった

122 22/08/11(木)10:39:55 No.959131007

>そういや武器の性能自体はそのまま来るんだしボトルそのまんま来んのか >正気か? サブスペ次第だろう

123 22/08/11(木)10:40:03 No.959131027

>私怨通報が横行して真に受けて冤罪BANしてたのが大不評すぎたのか途中からBANやらなくなった プレイヤーがカスと言うほかない

124 22/08/11(木)10:40:48 No.959131201

ボトルも本当の最上位帯くらいしか強くないしね アサリは誰が使っても強いけどあれはバブルのおかげだし

125 22/08/11(木)10:40:49 No.959131205

96はブレまくる上に鈍足なのがなぁ… それに比べて連射力が試されるけどブレずに撃てるボトルとの格差よ

126 22/08/11(木)10:41:23 No.959131325

なんつうかレベル帯で話違いすぎるよなこのゲーム

127 22/08/11(木)10:41:24 No.959131329

96は環境に入りそうで入らない位置をひたすらキープしてる気がする

128 22/08/11(木)10:41:25 No.959131332

他人のプレイも見返せるのすごいね 悪い人は晒されるし 悪くないプレイを晒すようなことして責められる人も出そうだ…

129 22/08/11(木)10:41:48 No.959131411

下手くそが晒されるんだ…

130 22/08/11(木)10:41:50 No.959131419

96はシールド+強いSPのが来たらまた1の96デコみたいになれると思うんだ

131 22/08/11(木)10:42:28 No.959131569

>私怨通報が横行して真に受けて冤罪BANしてたのが大不評すぎたのか途中からBANやらなくなった ここらへん過去の似たようなゲーム調べたらすぐ事例出てきそうなもんだけどな

132 22/08/11(木)10:42:55 No.959131674

>ここらへん過去の似たようなゲーム調べたらすぐ事例出てきそうなもんだけどな 容赦なくBANして知らんぷりだよ従来は

133 22/08/11(木)10:42:56 No.959131677

96は究極スクイックリンでいい

134 22/08/11(木)10:42:57 No.959131678

96はせめて射程を戻してくれ

135 22/08/11(木)10:43:04 No.959131707

待機時間に試し打ちできるのとマイセット機能来たのが1番良改善だと思ってる

136 22/08/11(木)10:43:41 No.959131856

>下手くそが晒されるんだ… それは五年目の2ですら今だにされてるから気にしない方が良い

137 22/08/11(木)10:43:50 No.959131899

96は見方によってはスロッシャーのいいとこ取りな性能してるよ

138 22/08/11(木)10:43:50 No.959131900

無視リスト共有とかは流石に無理か 子供達のイジメとかにも使えそうだしな…

139 22/08/11(木)10:44:05 No.959131948

ガチアサリ8個で出来るようになったらしいな 1→2のヤグラカンモン追加とかガチルール改善はしっかりやってくれてる印象なので期待してる

140 22/08/11(木)10:44:28 No.959132032

スプラトゥーンはキルしなくても勝てるゲームなのでキル数晒ししても無意味だからな

141 22/08/11(木)10:44:40 No.959132085

ガチマ誤BANみたいな騒ぎの時に毎日のようにガチマ潜ってスクイクかソイしか使ってなかったし 割と戦犯みたいな戦績なこともあったけどBANされる気配はなかった

142 22/08/11(木)10:44:49 No.959132124

>待機時間に試し打ちできるのとマイセット機能来たのが1番良改善だと思ってる マイセットをアミーボに保存は前からあっただろ!?

143 22/08/11(木)10:44:52 No.959132135

>96は見方によってはスロッシャーのいいとこ取りな性能してるよ 96でバケツみたいに壁越しでキルできるスーパープレイヤーならまあそうか

144 22/08/11(木)10:44:53 No.959132140

>待機時間に試し打ちできるのとマイセット機能来たのが1番良改善だと思ってる ニュース短縮が一番の改善点でしょ

145 22/08/11(木)10:44:57 No.959132159

>96は究極スクイックリンでいい ここらへん調整とは何か深く考えさせられる

146 22/08/11(木)10:45:26 No.959132257

>>待機時間に試し打ちできるのとマイセット機能来たのが1番良改善だと思ってる >マイセットをアミーボに保存は前からあっただろ!? 毎度毎度アミーボ読み込ませるの面倒だし… セットの数だけ場所とるし…

147 22/08/11(木)10:45:32 No.959132286

>ガチアサリ8個で出来るようになったらしいな >1→2のヤグラカンモン追加とかガチルール改善はしっかりやってくれてる印象なので期待してる 8でガチアサリはゲームスピード上がりそうです嬉しいガンガン点を取り合うの楽しい

148 22/08/11(木)10:45:42 No.959132321

ながらスマホはいいんですか?

149 22/08/11(木)10:45:50 No.959132353

まあスクイックリンは理論上殆どの武器食ってるから仕方ない

150 22/08/11(木)10:45:51 No.959132354

点エイムブキで当てられるならいいけどよォ 当てられないから乱数武器使ってんだろ

151 22/08/11(木)10:46:06 No.959132425

ニュースながら見はあつ森にも導入してくれ…

152 22/08/11(木)10:46:15 No.959132466

イカの場合最終的には不適切なネーム理由でのBANだけは通るようになってた 初期は誤BANバンバン出してたから俺も巻き込まれたよ プレイに問題あってBANされるなら今でもBANされてるはずだけどそれ以降BANされた事ない

153 22/08/11(木)10:46:30 No.959132516

>ニュースながら見はあつ森にも導入してくれ… 余裕なさすぎですよ「」長

154 22/08/11(木)10:46:32 No.959132528

>マイセットをアミーボに保存は前からあっただろ!? アミーボ売りたかったんだろうけどもうちょっとこう…うん

155 22/08/11(木)10:47:09 No.959132672

デス数表記って3でもゲーム内では隠されてるままなのかな あっても別にやらかした人が反省する訳でもない(反省する人は内容で反省する)から 負けた時の味方のデス数見て溜飲を下げるくらいの効果しかないけど

156 22/08/11(木)10:47:14 No.959132691

>スプラトゥーンはキルしなくても勝てるゲームなのでキル数晒ししても無意味だからな エリア以外はね…

157 22/08/11(木)10:47:15 No.959132695

りぐててて

158 22/08/11(木)10:47:23 No.959132726

>イカの場合最終的には不適切なネーム理由でのBANだけは通るようになってた マンマンミはだめなのか

159 22/08/11(木)10:47:54 No.959132831

>負けた時の味方のデス数見て溜飲を下げるくらいの効果しかないけど これだいぶ重要じゃない?あったほうがいいよ

160 22/08/11(木)10:47:59 No.959132857

>セットの数だけ場所とるし… そこはアミーボカードがあったけど読み込み面倒なのはそうね…

161 22/08/11(木)10:47:59 No.959132860

>ニュースながら見はあつ森にも導入してくれ… 弟の話していいですか?

162 22/08/11(木)10:48:24 No.959132964

やはり人間はばかだな…

163 22/08/11(木)10:48:30 No.959132988

アミーボも認証しただけスロット増えてかざさずにマイセット読み出せるようになってねえかなあ

164 22/08/11(木)10:48:36 No.959133016

10デス超えるようならマジで立ち回りがダメなので見直した方がいいのだ

165 22/08/11(木)10:49:01 No.959133108

>やはり人間はばかだな… だから(海面上昇で)滅んだ…

166 22/08/11(木)10:49:29 No.959133227

キルデス見せなくていいからスペシャルどんだけ出したかは見せて欲しい

167 22/08/11(木)10:49:37 No.959133252

>エリア以外はね… エリア言うほどかな むしろヤグラホコのほうがキルがカウントストップに直接繋がるけど

168 22/08/11(木)10:49:41 No.959133268

俺はキル数デス数どうでもいいけどスペシャル発動数だけはマジで消してほしいの民だ タイミング考えないで数出す目的のスペシャルが味方負担すぎる

169 22/08/11(木)10:49:46 No.959133295

>>スプラトゥーンはキルしなくても勝てるゲームなのでキル数晒ししても無意味だからな >エリア以外はね… 2の場合ステージに気を使いすぎたからキルしないで逃げて塗りに徹して勝ちみたいなのだいぶ減った気がする

170 22/08/11(木)10:49:50 No.959133309

>だから(海面上昇で)滅んだ… 核じゃなかったか

171 22/08/11(木)10:50:07 No.959133369

>>やはり人間はばかだな… >だから(海面上昇で)滅んだ… 哺乳類全て滅んでいるんだけど!? そう言えば海洋哺乳類まで滅んでいるのはなんでなんだ

172 22/08/11(木)10:50:30 No.959133442

2はデス数隠しのせいで3k16dとかする沼ジャン地雷がぼろぼろ出てくる始末だからガチでは流石に表示してくれ

173 22/08/11(木)10:50:48 No.959133520

チャクチ…お前これからの戦いについていけるのか?

174 22/08/11(木)10:50:51 No.959133532

>>だから(海面上昇で)滅んだ… >核じゃなかったか 急激な気候変動に海面上昇で滅んだって事になっている

175 22/08/11(木)10:51:07 No.959133587

デス数多すぎるのは問題なんだけど実際にプレイしてる限りでは芋プレイすぎる方が目立つしイライラするな…

176 22/08/11(木)10:51:11 No.959133604

そんなにデス数見たいならイカリングで確認できるよ

177 22/08/11(木)10:51:22 No.959133633

>2の場合ステージに気を使いすぎたからキルしないで逃げて塗りに徹して勝ちみたいなのだいぶ減った気がする そう? エンガワとかヴァリアブル振ってるだけで勝てるけど

178 22/08/11(木)10:51:23 No.959133635

チャクチはサメに進化したのだ

179 22/08/11(木)10:51:25 No.959133639

>俺はキル数デス数どうでもいいけどスペシャル発動数だけはマジで消してほしいの民だ >タイミング考えないで数出す目的のスペシャルが味方負担すぎる 気にし始めるとこの中でお前のブキで塗りだろ塗れよあぁザコシでスペシャル無駄にしたとか気になってくるから 仲間に期待してはいけない…

180 22/08/11(木)10:51:28 No.959133652

>2はデス数隠しのせいで3k16dとかする沼ジャン地雷がぼろぼろ出てくる始末だからガチでは流石に表示してくれ >あっても別にやらかした人が反省する訳でもない(反省する人は内容で反省する)から

181 22/08/11(木)10:51:30 No.959133659

ナワバリは前線に積極的に関わりつつも自分が3デス以上したら全部自分が戦犯という自分ルールがある

182 22/08/11(木)10:51:36 No.959133677

>2はデス数隠しのせいで3k16dとかする沼ジャン地雷がぼろぼろ出てくる始末だからガチでは流石に表示してくれ 別に表示されていようがいまいが地雷は出てくるわけだし関係なくない?

183 22/08/11(木)10:51:42 No.959133705

>2はデス数隠しのせいで3k16dとかする沼ジャン地雷がぼろぼろ出てくる始末だからガチでは流石に表示してくれ さすがに3kってだけでわかるわ

184 22/08/11(木)10:51:57 No.959133765

スプラ3年ぶりぐらいになるんだけどウデマエ引き継ぎでX帯で戦わされても戦える気がしないんだけど

185 22/08/11(木)10:52:01 No.959133776

ガチホコはPVがダメなガチホコの見本まんまだったのが不満かな その場でホコショット撃ちまくるのはマジで下手な奴がやりがち 死んで良いから出来るだけ前に進めろホコ持ちが後ろに下がるな

186 22/08/11(木)10:52:25 No.959133871

>2の場合ステージに気を使いすぎたからキルしないで逃げて塗りに徹して勝ちみたいなのだいぶ減った気がする むしろ塗り勝ちは1よりやりやすくなってない? 塗りブキ使ってる

187 22/08/11(木)10:52:30 No.959133889

>ナワバリは前線に積極的に関わりつつも自分が3デス以上したら全部自分が戦犯という自分ルールがある だいぶ意識高くて偉いと思う 同時にフェスでメンヘラになりそうな考えとも思う

188 22/08/11(木)10:52:43 No.959133938

>チャクチ…お前これからの戦いについていけるのか? あいつはスクウェアに置いてきた

189 22/08/11(木)10:53:20 No.959134062

>エンガワとかヴァリアブル振ってるだけで勝てるけど それでエンガワ無敗とかならまぁ…比較的勝てるとかならわかるけど

190 22/08/11(木)10:53:22 No.959134065

>ガチホコはPVがダメなガチホコの見本まんまだったのが不満かな >その場でホコショット撃ちまくるのはマジで下手な奴がやりがち 紹介映像に対して繊細すぎる…

191 22/08/11(木)10:53:23 No.959134070

チャクチヒロモ限定だったりしません?

192 22/08/11(木)10:53:34 No.959134119

>むしろ塗り勝ちは1よりやりやすくなってない? >塗りブキ使ってる キル取れる武器の塗り全体的に下げたしね 役割は明らかに持ちやすくなってる

193 22/08/11(木)10:53:48 No.959134184

>死んで良いから出来るだけ前に進めろホコ持ちが後ろに下がるな 割勝ちできるメンツとSP状況なら前で死んでホコバリアで前線のラインにするみたいな考えって ゲーム内で一切分かんないから難しいよね

194 22/08/11(木)10:53:49 No.959134186

>ナワバリは前線に積極的に関わりつつも自分が3デス以上したら全部自分が戦犯という自分ルールがある 内容見た方が良くない?

195 22/08/11(木)10:53:54 No.959134200

>スプラ3年ぶりぐらいになるんだけどウデマエ引き継ぎでX帯で戦わされても戦える気がしないんだけど ヒロモやるなりして感覚思い出そうぜ

196 22/08/11(木)10:54:01 No.959134228

ダイナモ復権してるといいな…

197 22/08/11(木)10:54:17 No.959134298

正直アシストもキルと合算して欲しくない ポイセンとアーマー回すだけのスクイクαとか…

198 22/08/11(木)10:54:57 No.959134434

>ダイナモ復権してるといいな… 調整難しいんだろうなって

199 22/08/11(木)10:55:10 No.959134482

はやくおちんぎんなしのバイトやりたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

200 22/08/11(木)10:55:20 No.959134521

ダイナモはちょっとどうしたら復権するのかわからん… ただでさえスライドいたら終わりみたいな性能してるのにイカロール実装でますます風当りは強くなりそうでな…

201 22/08/11(木)10:55:26 No.959134546

狂ってんのか

202 22/08/11(木)10:55:32 No.959134567

>>ガチホコはPVがダメなガチホコの見本まんまだったのが不満かな >>その場でホコショット撃ちまくるのはマジで下手な奴がやりがち >紹介映像に対して繊細すぎる… 紹介映像が悪い見本なのはダメでしょ… ダメなやり方紹介してんのと同じだぞ

203 22/08/11(木)10:55:33 No.959134571

アーマーなくなったのはホントよかった 恩恵も大きかったけどストレスの元でもあったから無くなってほしかった

204 22/08/11(木)10:55:35 No.959134580

ダイナモは見た目はかなりかっこいい

205 22/08/11(木)10:55:36 No.959134588

こいつ…くるって…

206 22/08/11(木)10:55:46 No.959134628

>割勝ちできるメンツとSP状況なら前で死んでホコバリアで前線のラインにするみたいな考えって なんなら今初めてその理論見て納得してますよ私は …こんなだから万年X下位なんだよ…

207 22/08/11(木)10:56:05 No.959134684

>スプラ3年ぶりぐらいになるんだけどウデマエ引き継ぎでX帯で戦わされても戦える気がしないんだけど 今度は3年放置するとAとかBとかに下がってるんだよな… リハビリしながらゲーム復帰しやすいとも言えるか

208 22/08/11(木)10:56:36 No.959134800

ローラー系は塗り厳しくて辛いところあるよな

209 22/08/11(木)10:56:50 No.959134850

>ダメなやり方紹介してんのと同じだぞ 2だとだいぶだめな立ち回りだけど3だとどうかわかんないから俺はそこに関しては何も言わない 3のことなんてなんもわかんないから見栄え重視でいいと思う

210 22/08/11(木)10:56:50 No.959134852

>紹介映像が悪い見本なのはダメでしょ… >ダメなやり方紹介してんのと同じだぞ うおおおって前進してるだけのカットで終わってどうする

211 22/08/11(木)10:56:50 No.959134853

逆に突っ込んで欲しくないタイミングもあるからホコは難しいわ

212 22/08/11(木)10:56:56 No.959134875

バイト楽しなのはわかる

213 22/08/11(木)10:57:10 No.959134919

イカロールは悪い予感しかしない

214 22/08/11(木)10:57:21 No.959134968

ロビー入って濡ろしてああーうあーしてるだけだったから対戦外の要素が拡充されすぎてまだ消化できていない

215 22/08/11(木)10:57:26 No.959134986

ソナーからチャクチ以下のクソスペ臭を感じる

216 22/08/11(木)10:57:26 No.959134989

>ローラー系は塗り厳しくて辛いところあるよな コロコロ強くなってインク効率も良くなったから今は結構塗れるよ

217 22/08/11(木)10:57:42 No.959135051

ガチホコに関しては猪突猛進イカが活躍する数少ないルールだからな… 突っ込んで死ぬのは見栄え最悪だけどルール的には正解だから困る

218 22/08/11(木)10:57:49 No.959135080

fu1334932.jpg

219 22/08/11(木)10:57:50 No.959135087

ダイナモは1で暴れすぎたんだ

220 22/08/11(木)10:57:51 No.959135090

>イカロールは悪い予感しかしない 無敵ってだけでもう怖い

221 22/08/11(木)10:57:55 No.959135107

>ソナーからチャクチ以下のクソスペ臭を感じる ぶん投げて自分は自由に動けるんだから見えた以上にウザいぞ

222 22/08/11(木)10:57:59 No.959135121

>アーマーなくなったのはホントよかった >恩恵も大きかったけどストレスの元でもあったから無くなってほしかった ガチマッチ負け理由の半分くらいは味方が変な所でアーマー使ったから負けただったからアーマー消えてくれただけでも3のモチベうなぎ昇りよ SPに利敵効果つけるのは流石におかしいって発売前に気づいて欲しかった

223 22/08/11(木)10:58:23 No.959135213

>fu1334932.jpg この辺は変えてくる可能性大だから当てにしてないな

224 22/08/11(木)10:58:23 No.959135214

>今度は3年放置するとAとかBとかに下がってるんだよな… >リハビリしながらゲーム復帰しやすいとも言えるか 最高到達基準って書いてあるから恐らくSまで上げられればAまでは保証される それ以上は特殊みたいだし

225 22/08/11(木)10:58:27 No.959135227

試し撃ち用ステージにバスケのリングが設置されていることを強く望む

226 22/08/11(木)10:58:34 No.959135250

クイボカニのシャプマ強そうだなあ

227 22/08/11(木)10:59:15 No.959135408

>ソナーからチャクチ以下のクソスペ臭を感じる 味方依存のエナスタの方が悲惨さヤバそう

228 22/08/11(木)10:59:51 No.959135540

>試し撃ち用ステージにバスケのリングが設置されていることを強く望む イカちゃんが喜ぶやつか

229 22/08/11(木)10:59:53 No.959135548

カニは射程長すぎでしょあれ スフィアモードの性能によるけど結構強そう

230 22/08/11(木)10:59:54 No.959135553

>今度は3年放置するとAとかBとかに下がってるんだよな… 3ヶ月で大体2段階ずつなんで3年放置なら確実に新人イカスタートだよ まあ引き継ぎといっても最初からちょっとだけって表現だからマンマではないと思う

231 22/08/11(木)10:59:58 No.959135570

ヨメノメシニカラシドバドバでもamiibo予約始まってるよ https://www.yodobashi.com/?word=amiibo+スプラトゥーン

232 22/08/11(木)11:00:04 No.959135595

エナジースタンドが2のアーマーっぽいけどこれ比較すると相当弱い気がする… 集合しないと効果発揮出来ないの辛くない?

233 22/08/11(木)11:00:42 No.959135725

>カニは射程長すぎでしょあれ >スフィアモードの性能によるけど結構強そう 弾の強さがどんなもんなのかなーって

234 22/08/11(木)11:00:59 No.959135789

エナスタは敵のキューバン置かれて2落ち3落ちする未来が見える

235 22/08/11(木)11:01:06 No.959135812

エナスタは何度も調整を重ねて最終的にバリアがつくようになるよ

236 22/08/11(木)11:01:26 No.959135897

>集合しないと効果発揮出来ないの辛くない? 1のバリアも触らんと移らなかったからな… 持続時間長いならアリかな

237 22/08/11(木)11:01:28 No.959135900

>ソナーからチャクチ以下のクソスペ臭を感じる 相手の行動制限できるって時点でだいぶ役割あると思う 範囲から離れるか範囲内でジャンプorイカロール強制だから持続そこそこありそうだしだいぶ動き制限できる

238 22/08/11(木)11:01:30 No.959135908

エナスタはスペ増効果とかもあるならSP打開の足並み揃えるとかできそうだけどね

239 22/08/11(木)11:01:38 No.959135936

>エナジースタンドが2のアーマーっぽいけどこれ比較すると相当弱い気がする… >集合しないと効果発揮出来ないの辛くない? 効果わかんないけどひとりで飲めばいいしどんな状況でも味方に強制するアーマーよりは強いだろう

240 22/08/11(木)11:02:21 No.959136098

2022.8.20(Sat)にミステリーゾーンのみのナワバリ大会をします ハイチャットサーバーに集うイカの交流会です 3発売記念のエンジョイ大会です個人から参加歓迎 エントリー受付中です概要の一番下にあります チーム名を勝手に決めるアンケートも公開中 エントリー選手公開してます https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVM0_8vVDChYPYQjQzetlJRVb5ztobsKcTZnJJOOfaoacE6A/viewform?usp=sf_link なにか質問あれば主催配信でコメントすれば早いかも

241 22/08/11(木)11:02:27 No.959136128

スプボキューバンクイボはなんかナーフされる気がする 便利すぎる特にクイボ

242 22/08/11(木)11:02:41 No.959136177

エナスタにウルトラショットかサメライドで突っ込みたい…

243 22/08/11(木)11:03:11 No.959136279

ソナーは射程有限のセンサー+攻撃だから範囲が広くなって視認されるトラップみたいな感じする

244 22/08/11(木)11:03:23 No.959136334

>>試し撃ち用ステージにバスケのリングが設置されていることを強く望む >イカちゃんが喜ぶやつか それ 1にはあったんだけどなくなっててちょっとショックだった ボム投げの練習にめっちゃ使ってたんだよね

245 22/08/11(木)11:03:35 No.959136377

>ヨメノメシニカラシドバドバでもamiibo予約始まってるよ トリプルもあって…こっちで予約した方がよかったかもしれん あれ底を切っておくだけでパッケージをそのままディスプレイとしておけるから…

246 22/08/11(木)11:03:55 No.959136437

>エナスタは敵のキューバン置かれて2落ち3落ちする未来が見える 色んなもの低く見積もりすぎだろ よほど辛い人生を送ってきたんだな

247 22/08/11(木)11:04:15 No.959136501

>ヨメノメシニカラシドバドバでもamiibo予約始まってるよ >https://www.yodobashi.com/?word=amiibo+スプラトゥーン こんなに高かったっけ…?

248 22/08/11(木)11:04:32 No.959136550

ロボボ続投するのか…頑張れロボボ

249 22/08/11(木)11:04:37 No.959136577

ソナーはダメージ次第かなぁ 動画見た感じ30以上は威力あるみたいだけど

250 22/08/11(木)11:04:38 No.959136578

>よほど辛い人生を送ってきたんだな キューバンに辛酸を舐めさせられ続けていたと考えられる

251 22/08/11(木)11:04:46 No.959136614

>>ヨメノメシニカラシドバドバでもamiibo予約始まってるよ >>https://www.yodobashi.com/?word=amiibo+スプラトゥーン >こんなに高かったっけ…? 昨今のフィギュア価格高騰の波が来た

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