22/08/10(水)23:45:31 魔王城... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1660142731619.jpg 22/08/10(水)23:45:31 No.959020767
魔王城の辺りで開発が力尽きてる気がしてならない
1 22/08/10(水)23:46:19 No.959021052
令和にもなって魔王城!?と思った
2 22/08/10(水)23:47:33 No.959021546
愚痴になっちゃうけど3を目指して成りそこなったって感じ
3 22/08/10(水)23:48:29 No.959021918
>令和にもなって魔王城!?と思った そこはむしろメガテンらしいセンスかなって
4 22/08/10(水)23:51:24 No.959023006
シナリオやダンジョンも不満はあるけどプレスターンをフル活用するのと先手取るの前提みたいな戦闘バランスももうちょうなんとかならんのかって
5 22/08/10(水)23:53:53 No.959023972
特殊会話発生してヒュドラがヤマタノオロチ煽ってティタノマキアで全滅するみたいのむしろ好きなんだけどな…
6 22/08/10(水)23:55:11 No.959024473
ラスダン手前で真エンド?のために止まってるけど シヴァ強すぎない…?
7 22/08/10(水)23:56:24 No.959024905
良くも悪くもこういう殺伐としたバトルはあんま他のゲームで見ないからけっこう好き それまでおとなしかったのに攻撃した瞬間BGM変わるのとかも
8 22/08/10(水)23:56:46 No.959025042
おでんだけマジで何の見せ場も無く死んだ…
9 22/08/10(水)23:58:46 No.959025781
姉上とかいかにも神話の存在っぽい自分勝手さでいいよね
10 22/08/10(水)23:58:50 No.959025800
PVで十分見せたという事だ
11 22/08/10(水)23:59:07 No.959025890
4Fがわりと理想的な戦闘バランス取りしてたから5のバランスはかなり不満だった 特にハードは窮屈すぎる
12 22/08/10(水)23:59:37 No.959026054
>おでんだけマジで何の見せ場も無く死んだ… あいつは4Fで十分活躍したから…
13 22/08/11(木)00:01:26 No.959026768
>シナリオやダンジョンも不満はあるけどプレスターンをフル活用するのと先手取るの前提みたいな戦闘バランスももうちょうなんとかならんのかって 俺も古いタイプのおっさんだからプレスターンはちょっとだるかった そこを解決する為のレベル差補正なんだろうな レベル差補正なかったら前のダンジョン戻って下位仲魔にするのだるすぎるからな…
14 22/08/11(木)00:01:32 No.959026811
>PVで十分見せたという事だ これやると一気に信用失うよね 禁忌のマグナとか
15 22/08/11(木)00:02:36 No.959027217
ずっと悪魔紹介しかしてなかったから怪しいと思った
16 22/08/11(木)00:03:33 No.959027591
プレスターンはアバチュやSJあたりが理想なんだけど まぁた劣化してんのか
17 22/08/11(木)00:05:54 No.959028517
>4Fがわりと理想的な戦闘バランス取りしてたから5のバランスはかなり不満だった >特にハードは窮屈すぎる 今作はハードでプレイしてやるぜー! と意気込んで始めたけど結局ヒュドラ倒したところで面倒になってノーマルに変えたな…
18 22/08/11(木)00:08:17 No.959029448
ハード嬉しいけど逃走確率低下とか3の逃走できないとかそういうのは求めてないのよ…
19 22/08/11(木)00:08:27 No.959029520
叩きが優勢っぽいスレだしいいところあげるのはやめておくか…
20 22/08/11(木)00:10:42 No.959030398
一番良かったとところ上げるとやっぱ戦闘の3Dかな 固有技見るの楽しかったわ
21 22/08/11(木)00:11:54 No.959030856
セーブポイントで回復もしてくれるのは良かったよ
22 22/08/11(木)00:13:49 No.959031632
戦闘はVが一番好き 弱点つけなかった時のプレスターンが点滅してるの先に消費するようになったから全員が弱点つけなくても8回行動できる自由度がいい ハードはそれ前提のバランスしててパーティーの並び考えるのが楽しかった
23 22/08/11(木)00:17:50 No.959033174
悪魔とキャラ等の3Dモデリングは頑張ってたと思う 良い所も有るには有ったけれども私的に終盤辺りの展開が不快過ぎたから周回無理だった
24 22/08/11(木)00:21:31 No.959034652
終盤の展開は1マップくらい削られたような唐突さを感じないでもない
25 22/08/11(木)00:21:34 No.959034668
マップ開けながらウロウロして~仲魔作って~って遊ぶ分には普通に面白くない? まあその上野で止まってるんだけど…
26 22/08/11(木)00:22:58 No.959035200
ラスダン周りが雑すぎてなあ 牛なら何でもいい主人公の魂もなんだよって部分あるし
27 22/08/11(木)00:23:36 No.959035446
ソウルハッカーズ2も気になるけどVがこの体たらくだし評判聞いてからしか買う勇気が無え
28 22/08/11(木)00:24:33 No.959035791
世界樹もそうだったけどVは未完成でお出しするルールでもアトラス内にあんのか
29 22/08/11(木)00:24:56 No.959035951
>ソウルハッカーズ2も気になるけどVがこの体たらくだし評判聞いてからしか買う勇気が無え そっちは期待していいと思うよ メガテンっていうよりか幻影FEのチームが作ったっぽいから むしろハッカーズ2っていうタイトルだけが完全にしくじってるだけ
30 22/08/11(木)00:26:37 No.959036559
ソウルハッカーズの方はこんなに小洒落た感じのシリーズだっけ…?という感覚が今もまだ拭えてない ただ自分が懐古趣味なだけなんだけど
31 22/08/11(木)00:27:10 No.959036787
>マップ開けながらウロウロして~仲魔作って~って遊ぶ分には普通に面白くない? >まあその上野で止まってるんだけど… 1週サクッと遊ぶなら確かに楽しめるし面白いんだけどストーリーとか世界観とかキャラとかⅣではちゃんと練られてた要素が悉く消失してたのが…
32 22/08/11(木)00:27:33 No.959036898
ラフムまでは最高だった
33 22/08/11(木)00:27:56 No.959037036
プレスターンのアイディアは別にいいんだけど プレスターンばっかりになるのもなって
34 22/08/11(木)00:28:56 No.959037361
シナリオは元からあんま気にしてないけど敵も味方も一番上の人達が居ないからみんなどうしよ…ってなってるのは新鮮だったよ あとBGMは最高
35 22/08/11(木)00:29:06 No.959037406
バトルの塩梅は好き ストーリー周りはアプデはいるかなと思ってたらそんなことなかったから首を傾げている
36 22/08/11(木)00:29:10 No.959037424
今まで見た目3Dだけど2D寄りのマップ構成のばかリ作ってたからか 本格的にアクション要素のある高低差マップの開発力が足りなく感じた…
37 22/08/11(木)00:30:17 No.959037792
ミマンと御稜威を見つけるのがめどかった…
38 22/08/11(木)00:31:36 No.959038203
バトル中浮いてるんだから移動中もあれくらい浮いてくだち!
39 22/08/11(木)00:32:12 No.959038403
>ソウルハッカーズの方はこんなに小洒落た感じのシリーズだっけ…?という感覚が今もまだ拭えてない 25年前にVRだハッキングだやってるんだから小洒落てるでしょう
40 22/08/11(木)00:32:39 No.959038556
ストーリーとキャラが薄い 3ではあんなもんだったとか言われるけど4で慣らしてからわざわざそっちに戻さないでほしい
41 22/08/11(木)00:33:03 No.959038689
ハヤタロウの加入時期も加入時のレベルもどう考えてもおかしいだろ… 加入レベルに関しては数値だけだろうに誰も修正しようって思わなかったので…?
42 22/08/11(木)00:33:28 No.959038843
>ラフムまでは最高だった その辺りまではこの先どうなるのって思って遊んでたんだけどな…
43 22/08/11(木)00:33:48 No.959038950
ストーリーもサブクエも期待してた部分がスッパリ切り落とされて消化不良なパターンだらけで… マサカド公どこ行ったの!
44 22/08/11(木)00:34:57 No.959039342
>マップ開けながらウロウロして~仲魔作って~って遊ぶ分には普通に面白くない? >まあその上野で止まってるんだけど… 3周する程度には面白い でもみやずちゃん攻略も仲魔も出来ないのは納得できねぇ! ラーの存在強すぎるから無理?まぁ…はい…
45 22/08/11(木)00:35:37 No.959039567
まさかラスダンまで連れてきてやったヒロインに見捨てられるとは…
46 22/08/11(木)00:35:55 No.959039684
コンスとミヤズみたいな話もっと見たかったよ…
47 22/08/11(木)00:37:05 No.959040054
万魔会談から話にギアが入ると思ったら終盤も終盤だった
48 22/08/11(木)00:37:22 No.959040167
モデリング以外何から何まで全部雑だった
49 22/08/11(木)00:38:05 No.959040448
初メガテンだったから普通に楽しめた 確かにストーリーは単純だと素人ながらに感じたけど
50 22/08/11(木)00:38:26 No.959040562
サホリの救出が全体の半分使うほど魅力的な目標じゃなかったなって
51 22/08/11(木)00:38:34 No.959040614
面白いけどフルプライスの価値は絶対にない セールで5000円くらいならまあ納得できると思う
52 22/08/11(木)00:38:57 No.959040755
個人的にだけどプレスターンはもう飽きたわ
53 22/08/11(木)00:40:05 No.959041119
シナリオはなんというかTVアニメ総集編の劇場版みたいだなって
54 22/08/11(木)00:40:28 No.959041274
実際力尽きてはいたと思う 4のバランス調整と同じものを感じた
55 22/08/11(木)00:41:10 No.959041524
登場人物たちとのつながりや積み重ねが何もないからまあいいや全員ぶっころそうくらいの選択しか取れない
56 22/08/11(木)00:41:39 No.959041693
どうせ別ハードで完全版出すんだろうけど改善点は多いな
57 22/08/11(木)00:41:55 No.959041817
ロウルートがタオちゃんルートでカオスがサホリルートでニュートラルがミヤズちゃんルートかなと余が出てきた時には思ってました余 あれっあれっ
58 22/08/11(木)00:42:00 No.959041846
ハッカーズは当時基準ならめっちゃチャラついた扱いだったよ
59 22/08/11(木)00:42:27 No.959042029
最序盤にメガネが電車の前で悪魔召喚プログラム使ってるって聞いた時はめっちゃワクワクしたよ でも終わってみたらあんまり印象にないなってなった
60 22/08/11(木)00:42:28 No.959042036
全然話題にならなかったから評価どうなのと思ってたけど イマイチだったの
61 22/08/11(木)00:43:08 No.959042271
めっちゃ好きなところとうーん…ってところがある感じ
62 22/08/11(木)00:43:24 No.959042361
アブ様周りは良かったけど他の悪魔は話的にも活躍的にももう少し仕事しろよって思った
63 22/08/11(木)00:43:30 No.959042391
レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった
64 22/08/11(木)00:43:45 No.959042469
セガは納期に厳しいみたいだな
65 22/08/11(木)00:43:46 No.959042478
ソウルハッカーズ2は期待してないけどプレイはするかな
66 22/08/11(木)00:43:53 No.959042514
やっぱりデモニカスーツが出てこないとダメだな
67 22/08/11(木)00:43:58 No.959042545
東京駅が魔王城なのはいいけどこれと言って東京駅要素がないのが
68 22/08/11(木)00:43:59 No.959042549
戦闘部分やグラフィックに不満点挙げるところはないんじゃないかな ストーリー、マップ、イベントなんかは絶対延期しすぎで力尽きたわというのを感じる
69 22/08/11(木)00:44:33 No.959042756
人修羅的なパズル要素強めなチャレンジバトルはもうちょい欲しかった
70 22/08/11(木)00:44:43 No.959042809
上野が純粋にマップとしてクソなのがな…
71 22/08/11(木)00:44:47 No.959042837
>全然話題にならなかったから評価どうなのと思ってたけど >イマイチだったの 発売当初はめっちゃスレ立ってたしヒでも話題結構出てたよ 面白い方のゲームに分類されるのは間違いないけど粗が目立ちすぎて手放しに褒めれない感じ
72 22/08/11(木)00:44:56 No.959042890
>レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった それは割といつもの事じゃない? それ利用した反射構成とかあるし
73 22/08/11(木)00:45:37 No.959043131
面白くないわけじゃないけど色々惜しい
74 22/08/11(木)00:45:55 No.959043222
最近のアトラスは大体レベル差補正でバランス取るけどアトラス限らずマジでやめて欲しい
75 22/08/11(木)00:46:14 No.959043310
グラは良いし戦闘は本当に楽しくなった
76 22/08/11(木)00:46:17 No.959043332
結局想定してるルート以外進めないならジャンプさせるなよとは何度も思った
77 22/08/11(木)00:46:25 No.959043375
粗っていうか未実装イベント明らかにあるなってなるのが残念なだけゲーム自体はいい
78 22/08/11(木)00:46:38 No.959043447
散々開発期間あったはずなのになんでストーリーがスカスカなんだよ… 途中でマップのモデリング間に合わないってなっても登場人物削るとかもうちょいあっただろ…
79 22/08/11(木)00:46:55 No.959043541
万魔会談でめっちゃわくわくして以降の展開であれ?ってなったな 楽しんだけど勿体ない気持ちの方が強い
80 22/08/11(木)00:47:09 No.959043634
良い部分も多いんだけど悪い部分も多い感じ
81 22/08/11(木)00:47:56 No.959043900
>>レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった >それは割といつもの事じゃない? >それ利用した反射構成とかあるし その反射が潰されてるのがVの調整で一番嫌いかもしれない 受け手のLv基準でダメージ計算されるから格上は全然狩れない
82 22/08/11(木)00:48:00 No.959043924
>個人的にだけどプレスターンはもう飽きたわ いつまでもプレスターン改良するのにも限界が来てるなっていうのは本当に感じる 元々欠陥品っていうかあまりにピーキーなのをどうにかして普通にしようと治してきたのがプレスターンの歴史だからあんまずるずるやるもんじゃないのかもしれん
83 22/08/11(木)00:48:01 No.959043928
最後がキッチリ締まってないと全体の印象もガバガバに感じてしまう
84 22/08/11(木)00:48:30 No.959044112
>>レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった >それは割といつもの事じゃない? >それ利用した反射構成とかあるし 今回のレベル差補正はmmorpg黎明期のソレと同じでエリアに対して無理やり適正レベルを維持させようとする類のモノでな オフゲーでやってもプレイの幅を狭めるだけなんだわ
85 22/08/11(木)00:48:44 No.959044186
お話とキャラのアレさはナンバリングの中じゃ3とタメを張れる
86 22/08/11(木)00:49:03 No.959044314
専用スキル持ち悪魔のチョイスが微妙なのと デザインが真シリーズと外伝混ざってんのが気になったな… 北欧神話組が特に統一感なくてリンゴの女悪魔がすげー浮いてんなって
87 22/08/11(木)00:49:30 No.959044455
>セガは納期に厳しいみたいだな アトラスの開発が遅すぎるのも悪いと思う
88 22/08/11(木)00:49:31 No.959044458
プレスターンに関して発売当時絶賛してるレス散見されたから好みでしかないんじゃないかな
89 22/08/11(木)00:49:32 No.959044461
3は突き抜けてクソなやつしかいなかったからまあいいんだけど中途半端に友情要素あるのがな…
90 22/08/11(木)00:49:45 No.959044526
美女悪魔と愉快な魔界行脚RPGとして見ると最高 序盤の悪魔をリソース突っ込んでラスダンまで連れていける仕様もいいしそうしたくなるほどグラフィックが良い
91 22/08/11(木)00:49:50 No.959044556
3の素っ気なさとはまた別の不快感が有るんだよ
92 22/08/11(木)00:49:52 No.959044569
納期足りないって意見多いけどこれ発表から5年くらいかけてるからなあ… これでひーひー言ってるようだとアトラス今後マズいのでは
93 22/08/11(木)00:50:34 No.959044810
アルテミス拾ってから延々強化してずっと連れ歩くとかそういう楽しみ方はいいんだけどね
94 22/08/11(木)00:50:38 No.959044829
>>セガは納期に厳しいみたいだな >アトラスの開発が遅すぎるのも悪いと思う 5出すって言ってから相当待ったほうだよな…
95 22/08/11(木)00:50:50 No.959044886
俺にとってのヒロインはアルテミスだった
96 22/08/11(木)00:50:54 No.959044909
日本神話vs各国悪魔って聞いた時は必殺の霊的国防兵器来るか!ってなった 来なかった…
97 22/08/11(木)00:51:28 No.959045087
ロウとカオスの男二人は序盤割とアライメントに偏る片鱗とかも見えて気に入ってたからもう少しまじめに描いてくれてたらずっと好きだったかもしれない オソタロウはくたばれ
98 22/08/11(木)00:51:51 No.959045221
人造スサノオシリーズ量産できたのどうなってたんだろう
99 22/08/11(木)00:51:57 No.959045260
はっきり面白くないって言えるんじゃなくてあそこがもうちょいこうならなー…ってなるのがもどかしい
100 22/08/11(木)00:52:09 No.959045327
余でおっきい山が来てそのままなだらかな下り坂を進んでる気分だった
101 22/08/11(木)00:52:13 No.959045359
ラスダンはあんま難しくされても困るけどもうちょいなんとかならないのかって思った
102 22/08/11(木)00:52:19 No.959045390
マーメイドは初期エリアでおさらばするには勿体無いデザイン 今回スキル付けが写身で容易なのいいね
103 22/08/11(木)00:52:27 No.959045436
障害のある人が「RPGをやりたくて買ったのにアクションがあるなんて聞いてない」ってなってたの可哀想だったな…
104 22/08/11(木)00:52:48 No.959045555
マーメイドとかアイトワラスは専用技の演出しっかりしてて良いなと思ったけど後半に行くほど力尽きたのかなってなる演出が多かったと思う
105 22/08/11(木)00:53:00 No.959045618
ナホビノとかもっといっぱい出てても盛り上がるんじゃないかと思う これは5単体の云々ってより5の設定がかなりおいしいから捨てるのが勿体ないって方かもしれんけど
106 22/08/11(木)00:53:28 No.959045786
>障害のある人が「RPGをやりたくて買ったのにアクションがあるなんて聞いてない」ってなってたの可哀想だったな… それはさすがに事前にPV見た方が良くない!?
107 22/08/11(木)00:53:53 No.959045989
>ナホビノとかもっといっぱい出てても盛り上がるんじゃないかと思う >これは5単体の云々ってより5の設定がかなりおいしいから捨てるのが勿体ないって方かもしれんけど サイド周りに色んな話散らばってるからスピンオフ知りたい
108 22/08/11(木)00:54:08 No.959046095
イズンちゃんのは気合入ってるから…
109 22/08/11(木)00:54:13 No.959046122
国つ神の助力得てやれることがだいぶしょぼい
110 22/08/11(木)00:54:13 No.959046123
コンスラー炎の特大貫通全体魔法覚えないのよな
111 22/08/11(木)00:54:30 No.959046217
序盤のエンジェルもなかなか専用技の演出がいい
112 22/08/11(木)00:54:39 No.959046277
>これは5単体の云々ってより5の設定がかなりおいしいから捨てるのが勿体ないって方かもしれんけど マッスルパンチする小僧ナホビノとか戦いたかった
113 22/08/11(木)00:55:04 No.959046422
なんか主人公に重荷強いて世界は救われたエンドが多い気がする
114 22/08/11(木)00:55:19 No.959046513
>イズンちゃんのは気合入ってるから… イズン動きが何であんな小刻みに動いてるんだって気になって…ハーベストしか使ってなかった
115 22/08/11(木)00:55:30 No.959046582
>マーメイドとかアイトワラスは専用技の演出しっかりしてて良いなと思ったけど後半に行くほど力尽きたのかなってなる演出が多かったと思う 後半も後半だけどアモンは好きだな 口上も最高だわ
116 22/08/11(木)00:56:04 No.959046785
イズンは本当におちんちん爆発したので女神転生においては今後ともよろしくしてほしい
117 22/08/11(木)00:56:11 No.959046824
至高天とナホビノのストーリーはまたどっかでやってほしい
118 22/08/11(木)00:56:15 No.959046859
面白かったし好きだし点数つけるなら個人的には90点ぐらいなんだけど俺でも減点つける10点の部分がもっと気になる人は60点ぐらいのゲームなんだろなとも思う
119 22/08/11(木)00:56:22 No.959046906
アモンはむしろあの絵の初出のDSJでビックリするくらいなんもなかったから5でようやく出番貰えてよかったねって
120 22/08/11(木)00:57:27 No.959047290
惜しいけどそこまで嫌いにもなれない いいところは本当にいいし
121 22/08/11(木)00:58:10 No.959047518
コンスはまだしもオソタロウの加入は作っててなんかおかしいと思わなかったのか
122 22/08/11(木)00:58:21 No.959047563
流石に最初からもう何周もしてくれってのはつらかった
123 22/08/11(木)00:58:28 No.959047600
ちゃんとワクワクして遊べたからこそ気になる部分悪目立ちしたのはある
124 22/08/11(木)00:58:38 No.959047660
3Dモデリングに関しては90点あげたい
125 22/08/11(木)00:58:38 No.959047663
>クレオパトラは本当におちんちん爆発したので女神転生においては今後ともよろしくしてほしい
126 22/08/11(木)00:58:39 No.959047667
一番好きなのは戦闘に入ると背景が基本的にその戦闘に入った場所になる疑似シームレス要素 凄い仲魔と旅してる感がある
127 22/08/11(木)00:58:49 No.959047716
シヴァ倒すまでマーメイド使ってたな 育てれば何とかなるのは良いと思う
128 22/08/11(木)00:59:03 No.959047794
>クレオパトラのバグは本当におちんちん爆発したので女神転生においては今後ともよろしくしてほしい
129 22/08/11(木)00:59:39 No.959047985
クリア後の神威とかでジャンプ高さ2倍とかダッシュ速度2倍とかほしかったな 2週目からはもっと楽に駆け抜けたかった
130 22/08/11(木)01:00:06 No.959048124
クリア後特典で空中浮遊とか出来ても良かった
131 22/08/11(木)01:00:34 No.959048293
イズンがシリーズに出るとしたらジュボッコ路線だと思ってたから 女悪魔ってかただの女の子じゃんってなってしまった
132 22/08/11(木)01:00:37 No.959048311
あの小さい人間教えてくれるシステムはよかった アルセウスで痛感した
133 22/08/11(木)01:00:42 No.959048340
>流石に最初からもう何周もしてくれってのはつらかった マルチエンドもそろそろ限界なんじゃないかなとは思わんでもない
134 22/08/11(木)01:01:01 No.959048464
マーメイド
135 22/08/11(木)01:01:13 No.959048530
>シヴァ倒すまでマーメイド使ってたな >育てれば何とかなるのは良いと思う 俺は最強ピクシー作ったぜ! シヴァも撃破してくれた凄い奴だぜ!
136 22/08/11(木)01:01:21 No.959048574
ある程度楽させてくれないと何周でもしたいでしょって作りされてもしんどいよね
137 22/08/11(木)01:01:39 No.959048665
なんか開発側がメガテンはこうでなくてはみたいな縛りに囚われてるのかなあって感じだったな
138 22/08/11(木)01:02:00 No.959048780
議事堂までが長いBGM単調で眠くなるで辛かった 以降はマップも高低あるしよかった ストーリーは…ちょっと後半力尽きたね
139 22/08/11(木)01:02:13 No.959048858
まあレベル引き継いで再スタートがそれなんだろうけどね
140 22/08/11(木)01:02:28 No.959048917
ライティングが優秀なのか光源次第で悪魔の見え方が変わるのが好きなんだよな マーメイドちゃんのボディラインが映える映える
141 22/08/11(木)01:02:56 No.959049062
アルテミスのパンツ!!
142 22/08/11(木)01:03:02 No.959049093
>なんか開発側がメガテンはこうでなくてはみたいな縛りに囚われてるのかなあって感じだったな 4と4Fが携帯機って制約の中で特にお話面でちょっと切り口変えようかなってやってた後のこれだから余計にそう思っちゃうのはあるかも 結局いつものじゃん!みたいな
143 22/08/11(木)01:03:11 No.959049133
4Fの絆ルートが気に食わないプレイヤーの声を間に受けすぎたんではないかという気はする
144 22/08/11(木)01:03:17 No.959049170
分岐からやり直し的なのは難しいのかな
145 22/08/11(木)01:03:19 No.959049184
周回で難易度がどうにでもなるのは大前提というか 収集要素や移動みたいなところの簡略化が欲しいんだよね
146 22/08/11(木)01:03:58 No.959049373
むしろエンディング分岐がおまけなきがするそこに力入れてくれ
147 22/08/11(木)01:04:20 No.959049481
>周回で難易度がどうにでもなるのは大前提というか >収集要素や移動みたいなところの簡略化が欲しいんだよね 周回で空飛べたりしたらよかったなーってのは思った
148 22/08/11(木)01:04:21 No.959049497
3の時点でかなり感じてたけどプレイ時間がやたらめったら長い近代のRPGでADVみたいな分岐やらせるのは無理だ
149 22/08/11(木)01:04:25 No.959049512
>4Fの絆ルートが気に食わないプレイヤーの声を間に受けすぎたんではないかという気はする 新2のあとに5出したみたいな失敗繰り返すなや!
150 22/08/11(木)01:04:29 No.959049539
太宰ばっかスポット当てて他のキャラ薄くなってもうた
151 22/08/11(木)01:05:15 No.959049784
>むしろエンディング分岐がおまけなきがするそこに力入れてくれ 雑に選べる時点で意味がないというかそのくせ セーブデータ的な記録は要求するみたいなチグハグなところがね…
152 22/08/11(木)01:07:02 No.959050337
サホリちゃんの話引っ張ってラフム戦前で選択肢出したのに 生存ルートないのはおかしいと思うよ