虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/10(水)23:45:31 魔王城... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1660142731619.jpg 22/08/10(水)23:45:31 No.959020767

魔王城の辺りで開発が力尽きてる気がしてならない

1 22/08/10(水)23:46:19 No.959021052

令和にもなって魔王城!?と思った

2 22/08/10(水)23:47:33 No.959021546

愚痴になっちゃうけど3を目指して成りそこなったって感じ

3 22/08/10(水)23:48:29 No.959021918

>令和にもなって魔王城!?と思った そこはむしろメガテンらしいセンスかなって

4 22/08/10(水)23:51:24 No.959023006

シナリオやダンジョンも不満はあるけどプレスターンをフル活用するのと先手取るの前提みたいな戦闘バランスももうちょうなんとかならんのかって

5 22/08/10(水)23:53:53 No.959023972

特殊会話発生してヒュドラがヤマタノオロチ煽ってティタノマキアで全滅するみたいのむしろ好きなんだけどな…

6 22/08/10(水)23:55:11 No.959024473

ラスダン手前で真エンド?のために止まってるけど シヴァ強すぎない…?

7 22/08/10(水)23:56:24 No.959024905

良くも悪くもこういう殺伐としたバトルはあんま他のゲームで見ないからけっこう好き それまでおとなしかったのに攻撃した瞬間BGM変わるのとかも

8 22/08/10(水)23:56:46 No.959025042

おでんだけマジで何の見せ場も無く死んだ…

9 22/08/10(水)23:58:46 No.959025781

姉上とかいかにも神話の存在っぽい自分勝手さでいいよね

10 22/08/10(水)23:58:50 No.959025800

PVで十分見せたという事だ

11 22/08/10(水)23:59:07 No.959025890

4Fがわりと理想的な戦闘バランス取りしてたから5のバランスはかなり不満だった 特にハードは窮屈すぎる

12 22/08/10(水)23:59:37 No.959026054

>おでんだけマジで何の見せ場も無く死んだ… あいつは4Fで十分活躍したから…

13 22/08/11(木)00:01:26 No.959026768

>シナリオやダンジョンも不満はあるけどプレスターンをフル活用するのと先手取るの前提みたいな戦闘バランスももうちょうなんとかならんのかって 俺も古いタイプのおっさんだからプレスターンはちょっとだるかった そこを解決する為のレベル差補正なんだろうな レベル差補正なかったら前のダンジョン戻って下位仲魔にするのだるすぎるからな…

14 22/08/11(木)00:01:32 No.959026811

>PVで十分見せたという事だ これやると一気に信用失うよね 禁忌のマグナとか

15 22/08/11(木)00:02:36 No.959027217

ずっと悪魔紹介しかしてなかったから怪しいと思った

16 22/08/11(木)00:03:33 No.959027591

プレスターンはアバチュやSJあたりが理想なんだけど まぁた劣化してんのか

17 22/08/11(木)00:05:54 No.959028517

>4Fがわりと理想的な戦闘バランス取りしてたから5のバランスはかなり不満だった >特にハードは窮屈すぎる 今作はハードでプレイしてやるぜー! と意気込んで始めたけど結局ヒュドラ倒したところで面倒になってノーマルに変えたな…

18 22/08/11(木)00:08:17 No.959029448

ハード嬉しいけど逃走確率低下とか3の逃走できないとかそういうのは求めてないのよ…

19 22/08/11(木)00:08:27 No.959029520

叩きが優勢っぽいスレだしいいところあげるのはやめておくか…

20 22/08/11(木)00:10:42 No.959030398

一番良かったとところ上げるとやっぱ戦闘の3Dかな 固有技見るの楽しかったわ

21 22/08/11(木)00:11:54 No.959030856

セーブポイントで回復もしてくれるのは良かったよ

22 22/08/11(木)00:13:49 No.959031632

戦闘はVが一番好き 弱点つけなかった時のプレスターンが点滅してるの先に消費するようになったから全員が弱点つけなくても8回行動できる自由度がいい ハードはそれ前提のバランスしててパーティーの並び考えるのが楽しかった

23 22/08/11(木)00:17:50 No.959033174

悪魔とキャラ等の3Dモデリングは頑張ってたと思う 良い所も有るには有ったけれども私的に終盤辺りの展開が不快過ぎたから周回無理だった

24 22/08/11(木)00:21:31 No.959034652

終盤の展開は1マップくらい削られたような唐突さを感じないでもない

25 22/08/11(木)00:21:34 No.959034668

マップ開けながらウロウロして~仲魔作って~って遊ぶ分には普通に面白くない? まあその上野で止まってるんだけど…

26 22/08/11(木)00:22:58 No.959035200

ラスダン周りが雑すぎてなあ 牛なら何でもいい主人公の魂もなんだよって部分あるし

27 22/08/11(木)00:23:36 No.959035446

ソウルハッカーズ2も気になるけどVがこの体たらくだし評判聞いてからしか買う勇気が無え

28 22/08/11(木)00:24:33 No.959035791

世界樹もそうだったけどVは未完成でお出しするルールでもアトラス内にあんのか

29 22/08/11(木)00:24:56 No.959035951

>ソウルハッカーズ2も気になるけどVがこの体たらくだし評判聞いてからしか買う勇気が無え そっちは期待していいと思うよ メガテンっていうよりか幻影FEのチームが作ったっぽいから むしろハッカーズ2っていうタイトルだけが完全にしくじってるだけ

30 22/08/11(木)00:26:37 No.959036559

ソウルハッカーズの方はこんなに小洒落た感じのシリーズだっけ…?という感覚が今もまだ拭えてない ただ自分が懐古趣味なだけなんだけど

31 22/08/11(木)00:27:10 No.959036787

>マップ開けながらウロウロして~仲魔作って~って遊ぶ分には普通に面白くない? >まあその上野で止まってるんだけど… 1週サクッと遊ぶなら確かに楽しめるし面白いんだけどストーリーとか世界観とかキャラとかⅣではちゃんと練られてた要素が悉く消失してたのが…

32 22/08/11(木)00:27:33 No.959036898

ラフムまでは最高だった

33 22/08/11(木)00:27:56 No.959037036

プレスターンのアイディアは別にいいんだけど プレスターンばっかりになるのもなって

34 22/08/11(木)00:28:56 No.959037361

シナリオは元からあんま気にしてないけど敵も味方も一番上の人達が居ないからみんなどうしよ…ってなってるのは新鮮だったよ あとBGMは最高

35 22/08/11(木)00:29:06 No.959037406

バトルの塩梅は好き ストーリー周りはアプデはいるかなと思ってたらそんなことなかったから首を傾げている

36 22/08/11(木)00:29:10 No.959037424

今まで見た目3Dだけど2D寄りのマップ構成のばかリ作ってたからか 本格的にアクション要素のある高低差マップの開発力が足りなく感じた…

37 22/08/11(木)00:30:17 No.959037792

ミマンと御稜威を見つけるのがめどかった…

38 22/08/11(木)00:31:36 No.959038203

バトル中浮いてるんだから移動中もあれくらい浮いてくだち!

39 22/08/11(木)00:32:12 No.959038403

>ソウルハッカーズの方はこんなに小洒落た感じのシリーズだっけ…?という感覚が今もまだ拭えてない 25年前にVRだハッキングだやってるんだから小洒落てるでしょう

40 22/08/11(木)00:32:39 No.959038556

ストーリーとキャラが薄い 3ではあんなもんだったとか言われるけど4で慣らしてからわざわざそっちに戻さないでほしい

41 22/08/11(木)00:33:03 No.959038689

ハヤタロウの加入時期も加入時のレベルもどう考えてもおかしいだろ… 加入レベルに関しては数値だけだろうに誰も修正しようって思わなかったので…?

42 22/08/11(木)00:33:28 No.959038843

>ラフムまでは最高だった その辺りまではこの先どうなるのって思って遊んでたんだけどな…

43 22/08/11(木)00:33:48 No.959038950

ストーリーもサブクエも期待してた部分がスッパリ切り落とされて消化不良なパターンだらけで… マサカド公どこ行ったの!

44 22/08/11(木)00:34:57 No.959039342

>マップ開けながらウロウロして~仲魔作って~って遊ぶ分には普通に面白くない? >まあその上野で止まってるんだけど… 3周する程度には面白い でもみやずちゃん攻略も仲魔も出来ないのは納得できねぇ! ラーの存在強すぎるから無理?まぁ…はい…

45 22/08/11(木)00:35:37 No.959039567

まさかラスダンまで連れてきてやったヒロインに見捨てられるとは…

46 22/08/11(木)00:35:55 No.959039684

コンスとミヤズみたいな話もっと見たかったよ…

47 22/08/11(木)00:37:05 No.959040054

万魔会談から話にギアが入ると思ったら終盤も終盤だった

48 22/08/11(木)00:37:22 No.959040167

モデリング以外何から何まで全部雑だった

49 22/08/11(木)00:38:05 No.959040448

初メガテンだったから普通に楽しめた 確かにストーリーは単純だと素人ながらに感じたけど

50 22/08/11(木)00:38:26 No.959040562

サホリの救出が全体の半分使うほど魅力的な目標じゃなかったなって

51 22/08/11(木)00:38:34 No.959040614

面白いけどフルプライスの価値は絶対にない セールで5000円くらいならまあ納得できると思う

52 22/08/11(木)00:38:57 No.959040755

個人的にだけどプレスターンはもう飽きたわ

53 22/08/11(木)00:40:05 No.959041119

シナリオはなんというかTVアニメ総集編の劇場版みたいだなって

54 22/08/11(木)00:40:28 No.959041274

実際力尽きてはいたと思う 4のバランス調整と同じものを感じた

55 22/08/11(木)00:41:10 No.959041524

登場人物たちとのつながりや積み重ねが何もないからまあいいや全員ぶっころそうくらいの選択しか取れない

56 22/08/11(木)00:41:39 No.959041693

どうせ別ハードで完全版出すんだろうけど改善点は多いな

57 22/08/11(木)00:41:55 No.959041817

ロウルートがタオちゃんルートでカオスがサホリルートでニュートラルがミヤズちゃんルートかなと余が出てきた時には思ってました余 あれっあれっ

58 22/08/11(木)00:42:00 No.959041846

ハッカーズは当時基準ならめっちゃチャラついた扱いだったよ

59 22/08/11(木)00:42:27 No.959042029

最序盤にメガネが電車の前で悪魔召喚プログラム使ってるって聞いた時はめっちゃワクワクしたよ でも終わってみたらあんまり印象にないなってなった

60 22/08/11(木)00:42:28 No.959042036

全然話題にならなかったから評価どうなのと思ってたけど イマイチだったの

61 22/08/11(木)00:43:08 No.959042271

めっちゃ好きなところとうーん…ってところがある感じ

62 22/08/11(木)00:43:24 No.959042361

アブ様周りは良かったけど他の悪魔は話的にも活躍的にももう少し仕事しろよって思った

63 22/08/11(木)00:43:30 No.959042391

レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった

64 22/08/11(木)00:43:45 No.959042469

セガは納期に厳しいみたいだな

65 22/08/11(木)00:43:46 No.959042478

ソウルハッカーズ2は期待してないけどプレイはするかな

66 22/08/11(木)00:43:53 No.959042514

やっぱりデモニカスーツが出てこないとダメだな

67 22/08/11(木)00:43:58 No.959042545

東京駅が魔王城なのはいいけどこれと言って東京駅要素がないのが

68 22/08/11(木)00:43:59 No.959042549

戦闘部分やグラフィックに不満点挙げるところはないんじゃないかな ストーリー、マップ、イベントなんかは絶対延期しすぎで力尽きたわというのを感じる

69 22/08/11(木)00:44:33 No.959042756

人修羅的なパズル要素強めなチャレンジバトルはもうちょい欲しかった

70 22/08/11(木)00:44:43 No.959042809

上野が純粋にマップとしてクソなのがな…

71 22/08/11(木)00:44:47 No.959042837

>全然話題にならなかったから評価どうなのと思ってたけど >イマイチだったの 発売当初はめっちゃスレ立ってたしヒでも話題結構出てたよ 面白い方のゲームに分類されるのは間違いないけど粗が目立ちすぎて手放しに褒めれない感じ

72 22/08/11(木)00:44:56 No.959042890

>レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった それは割といつもの事じゃない? それ利用した反射構成とかあるし

73 22/08/11(木)00:45:37 No.959043131

面白くないわけじゃないけど色々惜しい

74 22/08/11(木)00:45:55 No.959043222

最近のアトラスは大体レベル差補正でバランス取るけどアトラス限らずマジでやめて欲しい

75 22/08/11(木)00:46:14 No.959043310

グラは良いし戦闘は本当に楽しくなった

76 22/08/11(木)00:46:17 No.959043332

結局想定してるルート以外進めないならジャンプさせるなよとは何度も思った

77 22/08/11(木)00:46:25 No.959043375

粗っていうか未実装イベント明らかにあるなってなるのが残念なだけゲーム自体はいい

78 22/08/11(木)00:46:38 No.959043447

散々開発期間あったはずなのになんでストーリーがスカスカなんだよ… 途中でマップのモデリング間に合わないってなっても登場人物削るとかもうちょいあっただろ…

79 22/08/11(木)00:46:55 No.959043541

万魔会談でめっちゃわくわくして以降の展開であれ?ってなったな 楽しんだけど勿体ない気持ちの方が強い

80 22/08/11(木)00:47:09 No.959043634

良い部分も多いんだけど悪い部分も多い感じ

81 22/08/11(木)00:47:56 No.959043900

>>レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった >それは割といつもの事じゃない? >それ利用した反射構成とかあるし その反射が潰されてるのがVの調整で一番嫌いかもしれない 受け手のLv基準でダメージ計算されるから格上は全然狩れない

82 22/08/11(木)00:48:00 No.959043924

>個人的にだけどプレスターンはもう飽きたわ いつまでもプレスターン改良するのにも限界が来てるなっていうのは本当に感じる 元々欠陥品っていうかあまりにピーキーなのをどうにかして普通にしようと治してきたのがプレスターンの歴史だからあんまずるずるやるもんじゃないのかもしれん

83 22/08/11(木)00:48:01 No.959043928

最後がキッチリ締まってないと全体の印象もガバガバに感じてしまう

84 22/08/11(木)00:48:30 No.959044112

>>レベル差補正がアホみたいにでかいのやめてほしかった >それは割といつもの事じゃない? >それ利用した反射構成とかあるし 今回のレベル差補正はmmorpg黎明期のソレと同じでエリアに対して無理やり適正レベルを維持させようとする類のモノでな オフゲーでやってもプレイの幅を狭めるだけなんだわ

85 22/08/11(木)00:48:44 No.959044186

お話とキャラのアレさはナンバリングの中じゃ3とタメを張れる

86 22/08/11(木)00:49:03 No.959044314

専用スキル持ち悪魔のチョイスが微妙なのと デザインが真シリーズと外伝混ざってんのが気になったな… 北欧神話組が特に統一感なくてリンゴの女悪魔がすげー浮いてんなって

87 22/08/11(木)00:49:30 No.959044455

>セガは納期に厳しいみたいだな アトラスの開発が遅すぎるのも悪いと思う

88 22/08/11(木)00:49:31 No.959044458

プレスターンに関して発売当時絶賛してるレス散見されたから好みでしかないんじゃないかな

89 22/08/11(木)00:49:32 No.959044461

3は突き抜けてクソなやつしかいなかったからまあいいんだけど中途半端に友情要素あるのがな…

90 22/08/11(木)00:49:45 No.959044526

美女悪魔と愉快な魔界行脚RPGとして見ると最高 序盤の悪魔をリソース突っ込んでラスダンまで連れていける仕様もいいしそうしたくなるほどグラフィックが良い

91 22/08/11(木)00:49:50 No.959044556

3の素っ気なさとはまた別の不快感が有るんだよ

92 22/08/11(木)00:49:52 No.959044569

納期足りないって意見多いけどこれ発表から5年くらいかけてるからなあ… これでひーひー言ってるようだとアトラス今後マズいのでは

93 22/08/11(木)00:50:34 No.959044810

アルテミス拾ってから延々強化してずっと連れ歩くとかそういう楽しみ方はいいんだけどね

94 22/08/11(木)00:50:38 No.959044829

>>セガは納期に厳しいみたいだな >アトラスの開発が遅すぎるのも悪いと思う 5出すって言ってから相当待ったほうだよな…

95 22/08/11(木)00:50:50 No.959044886

俺にとってのヒロインはアルテミスだった

96 22/08/11(木)00:50:54 No.959044909

日本神話vs各国悪魔って聞いた時は必殺の霊的国防兵器来るか!ってなった 来なかった…

97 22/08/11(木)00:51:28 No.959045087

ロウとカオスの男二人は序盤割とアライメントに偏る片鱗とかも見えて気に入ってたからもう少しまじめに描いてくれてたらずっと好きだったかもしれない オソタロウはくたばれ

98 22/08/11(木)00:51:51 No.959045221

人造スサノオシリーズ量産できたのどうなってたんだろう

99 22/08/11(木)00:51:57 No.959045260

はっきり面白くないって言えるんじゃなくてあそこがもうちょいこうならなー…ってなるのがもどかしい

100 22/08/11(木)00:52:09 No.959045327

余でおっきい山が来てそのままなだらかな下り坂を進んでる気分だった

101 22/08/11(木)00:52:13 No.959045359

ラスダンはあんま難しくされても困るけどもうちょいなんとかならないのかって思った

102 22/08/11(木)00:52:19 No.959045390

マーメイドは初期エリアでおさらばするには勿体無いデザイン 今回スキル付けが写身で容易なのいいね

103 22/08/11(木)00:52:27 No.959045436

障害のある人が「RPGをやりたくて買ったのにアクションがあるなんて聞いてない」ってなってたの可哀想だったな…

104 22/08/11(木)00:52:48 No.959045555

マーメイドとかアイトワラスは専用技の演出しっかりしてて良いなと思ったけど後半に行くほど力尽きたのかなってなる演出が多かったと思う

105 22/08/11(木)00:53:00 No.959045618

ナホビノとかもっといっぱい出てても盛り上がるんじゃないかと思う これは5単体の云々ってより5の設定がかなりおいしいから捨てるのが勿体ないって方かもしれんけど

106 22/08/11(木)00:53:28 No.959045786

>障害のある人が「RPGをやりたくて買ったのにアクションがあるなんて聞いてない」ってなってたの可哀想だったな… それはさすがに事前にPV見た方が良くない!?

107 22/08/11(木)00:53:53 No.959045989

>ナホビノとかもっといっぱい出てても盛り上がるんじゃないかと思う >これは5単体の云々ってより5の設定がかなりおいしいから捨てるのが勿体ないって方かもしれんけど サイド周りに色んな話散らばってるからスピンオフ知りたい

108 22/08/11(木)00:54:08 No.959046095

イズンちゃんのは気合入ってるから…

109 22/08/11(木)00:54:13 No.959046122

国つ神の助力得てやれることがだいぶしょぼい

110 22/08/11(木)00:54:13 No.959046123

コンスラー炎の特大貫通全体魔法覚えないのよな

111 22/08/11(木)00:54:30 No.959046217

序盤のエンジェルもなかなか専用技の演出がいい

112 22/08/11(木)00:54:39 No.959046277

>これは5単体の云々ってより5の設定がかなりおいしいから捨てるのが勿体ないって方かもしれんけど マッスルパンチする小僧ナホビノとか戦いたかった

113 22/08/11(木)00:55:04 No.959046422

なんか主人公に重荷強いて世界は救われたエンドが多い気がする

114 22/08/11(木)00:55:19 No.959046513

>イズンちゃんのは気合入ってるから… イズン動きが何であんな小刻みに動いてるんだって気になって…ハーベストしか使ってなかった

115 22/08/11(木)00:55:30 No.959046582

>マーメイドとかアイトワラスは専用技の演出しっかりしてて良いなと思ったけど後半に行くほど力尽きたのかなってなる演出が多かったと思う 後半も後半だけどアモンは好きだな 口上も最高だわ

116 22/08/11(木)00:56:04 No.959046785

イズンは本当におちんちん爆発したので女神転生においては今後ともよろしくしてほしい

117 22/08/11(木)00:56:11 No.959046824

至高天とナホビノのストーリーはまたどっかでやってほしい

118 22/08/11(木)00:56:15 No.959046859

面白かったし好きだし点数つけるなら個人的には90点ぐらいなんだけど俺でも減点つける10点の部分がもっと気になる人は60点ぐらいのゲームなんだろなとも思う

119 22/08/11(木)00:56:22 No.959046906

アモンはむしろあの絵の初出のDSJでビックリするくらいなんもなかったから5でようやく出番貰えてよかったねって

120 22/08/11(木)00:57:27 No.959047290

惜しいけどそこまで嫌いにもなれない いいところは本当にいいし

121 22/08/11(木)00:58:10 No.959047518

コンスはまだしもオソタロウの加入は作っててなんかおかしいと思わなかったのか

122 22/08/11(木)00:58:21 No.959047563

流石に最初からもう何周もしてくれってのはつらかった

123 22/08/11(木)00:58:28 No.959047600

ちゃんとワクワクして遊べたからこそ気になる部分悪目立ちしたのはある

124 22/08/11(木)00:58:38 No.959047660

3Dモデリングに関しては90点あげたい

125 22/08/11(木)00:58:38 No.959047663

>クレオパトラは本当におちんちん爆発したので女神転生においては今後ともよろしくしてほしい

126 22/08/11(木)00:58:39 No.959047667

一番好きなのは戦闘に入ると背景が基本的にその戦闘に入った場所になる疑似シームレス要素 凄い仲魔と旅してる感がある

127 22/08/11(木)00:58:49 No.959047716

シヴァ倒すまでマーメイド使ってたな 育てれば何とかなるのは良いと思う

128 22/08/11(木)00:59:03 No.959047794

>クレオパトラのバグは本当におちんちん爆発したので女神転生においては今後ともよろしくしてほしい

129 22/08/11(木)00:59:39 No.959047985

クリア後の神威とかでジャンプ高さ2倍とかダッシュ速度2倍とかほしかったな 2週目からはもっと楽に駆け抜けたかった

130 22/08/11(木)01:00:06 No.959048124

クリア後特典で空中浮遊とか出来ても良かった

131 22/08/11(木)01:00:34 No.959048293

イズンがシリーズに出るとしたらジュボッコ路線だと思ってたから 女悪魔ってかただの女の子じゃんってなってしまった

132 22/08/11(木)01:00:37 No.959048311

あの小さい人間教えてくれるシステムはよかった アルセウスで痛感した

133 22/08/11(木)01:00:42 No.959048340

>流石に最初からもう何周もしてくれってのはつらかった マルチエンドもそろそろ限界なんじゃないかなとは思わんでもない

134 22/08/11(木)01:01:01 No.959048464

マーメイド

135 22/08/11(木)01:01:13 No.959048530

>シヴァ倒すまでマーメイド使ってたな >育てれば何とかなるのは良いと思う 俺は最強ピクシー作ったぜ! シヴァも撃破してくれた凄い奴だぜ!

136 22/08/11(木)01:01:21 No.959048574

ある程度楽させてくれないと何周でもしたいでしょって作りされてもしんどいよね

137 22/08/11(木)01:01:39 No.959048665

なんか開発側がメガテンはこうでなくてはみたいな縛りに囚われてるのかなあって感じだったな

138 22/08/11(木)01:02:00 No.959048780

議事堂までが長いBGM単調で眠くなるで辛かった 以降はマップも高低あるしよかった ストーリーは…ちょっと後半力尽きたね

139 22/08/11(木)01:02:13 No.959048858

まあレベル引き継いで再スタートがそれなんだろうけどね

140 22/08/11(木)01:02:28 No.959048917

ライティングが優秀なのか光源次第で悪魔の見え方が変わるのが好きなんだよな マーメイドちゃんのボディラインが映える映える

141 22/08/11(木)01:02:56 No.959049062

アルテミスのパンツ!!

142 22/08/11(木)01:03:02 No.959049093

>なんか開発側がメガテンはこうでなくてはみたいな縛りに囚われてるのかなあって感じだったな 4と4Fが携帯機って制約の中で特にお話面でちょっと切り口変えようかなってやってた後のこれだから余計にそう思っちゃうのはあるかも 結局いつものじゃん!みたいな

143 22/08/11(木)01:03:11 No.959049133

4Fの絆ルートが気に食わないプレイヤーの声を間に受けすぎたんではないかという気はする

144 22/08/11(木)01:03:17 No.959049170

分岐からやり直し的なのは難しいのかな

145 22/08/11(木)01:03:19 No.959049184

周回で難易度がどうにでもなるのは大前提というか 収集要素や移動みたいなところの簡略化が欲しいんだよね

146 22/08/11(木)01:03:58 No.959049373

むしろエンディング分岐がおまけなきがするそこに力入れてくれ

147 22/08/11(木)01:04:20 No.959049481

>周回で難易度がどうにでもなるのは大前提というか >収集要素や移動みたいなところの簡略化が欲しいんだよね 周回で空飛べたりしたらよかったなーってのは思った

148 22/08/11(木)01:04:21 No.959049497

3の時点でかなり感じてたけどプレイ時間がやたらめったら長い近代のRPGでADVみたいな分岐やらせるのは無理だ

149 22/08/11(木)01:04:25 No.959049512

>4Fの絆ルートが気に食わないプレイヤーの声を間に受けすぎたんではないかという気はする 新2のあとに5出したみたいな失敗繰り返すなや!

150 22/08/11(木)01:04:29 No.959049539

太宰ばっかスポット当てて他のキャラ薄くなってもうた

151 22/08/11(木)01:05:15 No.959049784

>むしろエンディング分岐がおまけなきがするそこに力入れてくれ 雑に選べる時点で意味がないというかそのくせ セーブデータ的な記録は要求するみたいなチグハグなところがね…

152 22/08/11(木)01:07:02 No.959050337

サホリちゃんの話引っ張ってラフム戦前で選択肢出したのに 生存ルートないのはおかしいと思うよ

↑Top