虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

22/08/09(火)19:52:47 セッシ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/08/09(火)19:52:47 No.958561248

セッションまだ終わってないのにテンション上がって自作シナリオを一つ作ってしまった…… 早く回したいけどセッション終わるまでは我慢しないと……

1 22/08/09(火)19:54:44 No.958561976

次の次まで用意してたけど突然次に挟みたいシナリオが降りてきた!

2 22/08/09(火)19:56:31 No.958562650

>次の次まで用意してたけど突然次に挟みたいシナリオが降りてきた! せ…整合性は…?

3 22/08/09(火)20:06:09 No.958566472

PLやりたい欲とGMやりたい欲は両立する

4 22/08/09(火)20:08:26 No.958567384

生産スピードがすごい…

5 22/08/09(火)20:10:22 No.958568177

>生産スピードがすごい… 前々からネタは考えてたんだけど今はいいかなーって思ってたやつをセッションの熱気に当てられて半日かけて形にしたよ…… でもこれ次へのもどかしさが二倍になっただけだこれ! って今なってる

6 22/08/09(火)20:10:57 No.958568420

システムは!

7 22/08/09(火)20:13:00 No.958569262

>システムは! CoC! 前にここでちょろっと相談したけどループモノのシナリオを作ってみた ループがうまくループとして作用するかドキドキだぜ……!

8 22/08/09(火)20:21:46 No.958573026

8月末開始毎週土曜夜開催決定の神我狩キャンペーン 8/20まで参加者募集中のところおかげさまであと1名で定員となります 8/27に戦闘だけのお試し回で9/3から1話開始の予定です レギュレーションやシナリオ概要ハンドアウト等こちらのトピックをどうぞ https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/51 現在GMがユドナリウムリリィで作業中です 神我狩キャンペーン/63M http://palepuppy.com/udonarium_lily/

9 22/08/09(火)20:24:17 No.958574108

ループもののシナリオを円滑に盛り上がりながら遊ぶコツは 最初にこれループものだからって言ってしまうことだよ

10 22/08/09(火)20:26:26 No.958575035

>ループもののシナリオを円滑に盛り上がりながら遊ぶコツは >最初にこれループものだからって言ってしまうことだよ そこはもちろん言うつもり というか導入で「君達はループしている!」がスタートポイントなので

11 22/08/09(火)20:28:05 No.958575762

積み上げた成果が次ループ突入でまた0からやり直しになるロールプレイをしてみたり どうせループするから…ってちょっと無茶な探索方法を選んでみたり 最初からそうだとわかってて遊ぶループものは楽しいよな…

12 22/08/09(火)20:30:55 No.958576992

平日の夜にねじ込むのにちょうどいいTRPGというとなんだろうか

13 22/08/09(火)20:31:38 No.958577316

>平日の夜にねじ込むのにちょうどいいTRPGというとなんだろうか サタスペ! 時間切れ表とかもあるし割とマジで向いてるぞ!

14 22/08/09(火)20:32:40 No.958577742

だから流行った しかしサタスペといえども平日にねじ込めるシナリオはそんなに種類ないんだよな

15 22/08/09(火)20:36:10 No.958579228

あくまで個人的な例だけど 導入とPC紹介で30分 計画フェイズ1ターン30分 実行フェイズ1時間~1時間30分 結末とアフタープレイで1時間 サタスペの場合はこんな感じで時間配分考えてるよ

16 22/08/09(火)20:39:20 No.958580634

自分は平日なら計画フェイズは長くても2日まで 実行は何か1つだけってやってる それに伴って情報ツリーの数も絞るしなんなら作らない時もある…

17 22/08/09(火)20:41:24 No.958581564

サタスペの情報もケチャップみたいに省いていいと思うんだけどな 別におもしろいシステムじゃないし

18 22/08/09(火)20:42:12 No.958581915

>サタスペの情報もケチャップみたいに省いていいと思うんだけどな >別におもしろいシステムじゃないし そしたらどう情報手に入れていいか分かんないし…あと一部の異能とアイテムが死ぬ

19 22/08/09(火)20:42:36 No.958582085

虎みたいに最初から戦闘でいいってこと? 割とアリかもしれん…

20 22/08/09(火)20:43:08 No.958582341

事前に情報やらないって言っておけばいいだけじゃないかな

21 22/08/09(火)20:44:29 No.958582890

DDやってるとタグ作るのめどいよね

22 22/08/09(火)20:45:10 No.958583150

俺は情報好きだから割と入れるしあると嬉しい 確率計算できるギャンブルは好きなんだ

23 22/08/09(火)20:45:36 No.958583326

すべてのタグは「すべてのタグ」で作るからいい 8つタグが増えるのはお前マジで…

24 22/08/09(火)20:45:44 No.958583383

>DDやってるとタグ作るのめどいよね なのでこうして共有メモにテキストで書く!

25 22/08/09(火)20:46:40 No.958583773

>>DDやってるとタグ作るのめどいよね >なのでこうして優しいPLがやってくれるのを待つ!

26 22/08/09(火)20:47:40 No.958584178

>>DDやってるとタグ作るのめどいよね >なのでこうして優しいPLがやってくれるのを待つ! 言ってくれたらやるから言え

27 22/08/09(火)20:51:04 No.958585714

虎やったら情報屋くれと言われた

28 22/08/09(火)20:52:01 No.958586110

>虎やったら情報屋くれと言われた 無茶だ…!

29 22/08/09(火)20:52:43 No.958586429

死体を漁りまくって情報への興味をアピールしました!

30 22/08/09(火)20:52:57 No.958586535

マルチタスクは強いからな…

31 22/08/09(火)20:53:48 No.958586948

>死体を漁りまくって情報への興味をアピールしました! ホイ泥棒

32 22/08/09(火)20:57:06 No.958588336

>死体を漁りまくって情報への興味をアピールしました! 運転免許証や携帯電話とか入れ墨なんかの身元や情報源になりそうなものを名指しで探すならまあわかる なんかないかなーで死体をまさぐりはじめたら泥棒

↑Top