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22/08/09(火)03:22:02 サンダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659982922055.jpg 22/08/09(火)03:22:02 No.958347981

サンダーブレイク貼る

1 22/08/09(火)03:23:20 No.958348084

この手札を捨てるだと暗黒界の発動条件に引っかかるのかしら

2 22/08/09(火)03:25:26 No.958348227

発動のコストなので無理

3 22/08/09(火)03:25:41 No.958348243

これはコスト

4 22/08/09(火)03:26:28 No.958348297

ディノミクスなら効果で捨てるから暗黒界で使いたいならそっちだな

5 22/08/09(火)03:26:48 No.958348328

「○○して発動する」って書いてあったらコストだから無理 複雑そうに見えるが複雑だぜ!

6 22/08/09(火)03:33:09 No.958348769

>「○○して発動する」って書いてあったらコストだから無理 >複雑そうに見えるが複雑だぜ! 発動の為に捨てるか発動して捨てるかは複雑じゃないだろ!?

7 22/08/09(火)03:38:01 No.958349078

必殺パワー

8 22/08/09(火)03:40:05 No.958349232

でも暗黒界とかでコストと効果の違いを知るのは最初の壁みたいなところあると思う

9 22/08/09(火)03:41:14 No.958349306

ゴブリンドバーグでエアーマンの効果使えないのも衝撃だった

10 22/08/09(火)03:42:35 No.958349405

>ゴブリンドバーグでエアーマンの効果使えないのも衝撃だった そうなの!?

11 22/08/09(火)03:44:03 No.958349511

ドバーグは守備表示にする処理が入るので時の任意のエアーマンはタイミングを逃すのだ

12 22/08/09(火)03:45:20 No.958349611

ユウギオウ ムズカシイネ

13 22/08/09(火)03:51:09 No.958349992

いつの間にか誰も使わなくなった

14 22/08/09(火)03:53:31 No.958350158

時と場合の違い コストと効果の違い 永続魔法と永続罠の効果の発動と適応の違い ここら辺大切アルヨ

15 22/08/09(火)03:56:17 No.958350321

わからない… 俺は雰囲気で遊戯王をしている…

16 22/08/09(火)04:03:29 No.958350736

勝手に処理してくれてありがとうMD…

17 22/08/09(火)04:09:08 No.958351061

フリチェなのは便利だけどやっぱりハンド捨てるのが重いなと思うやつ

18 22/08/09(火)04:09:49 No.958351090

たしかに強制脱出装置は今でも見るな…

19 22/08/09(火)04:10:23 No.958351112

暗黒界の後にコストでも効果発揮する奴らが出たのひどくない?

20 22/08/09(火)04:12:34 No.958351222

>フリチェなのは便利だけどやっぱりハンド捨てるのが重いなと思うやつ 現役の頃のゲームやっても普通にコスト重いなってなる

21 22/08/09(火)04:13:00 No.958351247

>暗黒界の後にコストでも効果発揮する奴らが出たのひどくない? 今では随分と差が付いたし…

22 22/08/09(火)04:17:57 No.958351502

似た罠だとディノミスクスと爆風が強い

23 22/08/09(火)04:20:21 No.958351629

>時と場合の違い >コストと効果の違い >永続魔法と永続罠の効果の発動と適応の違い >ここら辺大切アルヨ 対象を取る取らないの違いとチェーンブロックを作る作らないの違いと発動無効と効果無効の違いと…

24 22/08/09(火)04:32:54 No.958352329

暗黒界のストラク正統進化って感じで強かったな

25 22/08/09(火)04:49:36 No.958353182

>勝手に処理してくれてありがとうMD… この処理はこうだったかな…実際に対戦で試したろ (違った) 教えてくれてありがとうMDこれで負けだ

26 22/08/09(火)04:51:51 No.958353295

ディノミクスが上位互換すぎるのがよくない

27 22/08/09(火)04:54:58 No.958353457

ディノミは裏割れないからエンドブレイクで差が出るときある

28 22/08/09(火)05:01:31 No.958353783

>暗黒界の後にコストでも効果発揮する奴らが出たのひどくない? あいつら面倒な割に地味…

29 22/08/09(火)05:03:52 No.958353902

いいよね手札断殺で暗黒界捨てるの

30 22/08/09(火)05:09:53 No.958354219

これ使うなら用途によるけどディノミスクスかサイクロンか激流葬って感じになるしなあ

31 22/08/09(火)05:13:59 No.958354404

サンダーブレーク!

32 22/08/09(火)05:28:21 No.958355032

正直大会とかじゃないならこれで捨てて暗黒界の効果発動しますって言われても俺は流す

33 22/08/09(火)05:30:10 No.958355108

つまり魔竜将とディノミスクス相性がいい?

34 22/08/09(火)05:33:21 No.958355257

コストとして捨てられたときのみ発動する効果もつけるか…

35 22/08/09(火)05:37:48 No.958355473

つうか最初にコストで捨てた時効果発動しないって裁定出したのがそもそもの混乱の元

36 22/08/09(火)05:47:45 No.958355952

暗黒界に関しては最初から効果で捨てられた時って書いてなかったっけ

37 22/08/09(火)06:11:19 No.958357319

自分のカードも破壊できるのはちょっと便利そう

38 22/08/09(火)06:15:31 No.958357584

コズブレ相手にした時に あいつ面倒臭いな…そうだ!エンドフェイズに戻ってきたタイミングでデスフェニで爆殺しよう! って思ったら大変なことになった

39 22/08/09(火)06:22:09 No.958358011

モンスター魔法罠問わず破壊できるのは便利 速攻魔法になってくれ

40 22/08/09(火)06:27:04 No.958358370

>暗黒界に関しては最初から効果で捨てられた時って書いてなかったっけ コスト側がコストって書いてないからな 捨てて発動するがコストってルールも暗黙でしかなく明確にルールに書かれてる訳でもないし

41 22/08/09(火)07:00:48 No.958361069

もっと原始的な話までいくと捨ててるモンは捨ててるやろがい!って感想出るのが普通

42 22/08/09(火)07:04:13 No.958361390

フリチェの万能除去だから今でいう手札誘発みたいに展開阻止や牽制的に使ってたな 罠だし手札コスト要るからそこまで最強カードでもなかったけど

43 22/08/09(火)07:05:26 No.958361500

ラクダとかリローダーパーミに入れてたな…

44 22/08/09(火)07:07:03 No.958361639

何!?カードの効果欄に書いてある文章は全て「効果」ではないのか!?

45 22/08/09(火)07:09:40 No.958361913

タイミングを逃すとコストで捨てるは遊戯王のハードル無駄に上げたよな… 前者なんて最近全然見ないし

46 22/08/09(火)07:11:18 No.958362082

タイミングを逃さないような調整で自己チェーン重ねてくテーマ多いからな…

47 22/08/09(火)07:14:37 No.958362450

そもそもタイミングを逃すなんて概念ただの屁理屈だろと今でも若干思ってる

48 22/08/09(火)07:55:57 No.958367729

ルールやテキストが整備されたことは間違いないけどそれはそれとして初心者に対するハードルがそれなりにあることも間違いないから

49 22/08/09(火)07:57:29 No.958367971

ふと思ったけど激流葬のバウンス版が出たら今でも使われるだろうか

50 22/08/09(火)07:58:58 No.958368216

最初にリーフフェアリーをさっさと禁止にしていれば...

51 22/08/09(火)08:01:38 No.958368666

今では大体の効果が場合のできる・するになったけどたまにデッドリーフとか時・できるがいたりする

52 22/08/09(火)08:02:00 No.958368725

一般的なマナコスト制のゲームだと手札コストは効果の一部な事も多いし遊戯王独自の文化なんだよね

53 22/08/09(火)08:04:46 No.958369272

イラスト好き

54 22/08/09(火)08:05:01 No.958369325

ユニコールだとこっちのが有利

55 22/08/09(火)08:06:37 No.958369666

選択するは対象を取る 選ぶは対象を取らない

56 22/08/09(火)08:08:16 No.958370020

>選択するは対象を取る >選ぶは対象を取らない これ全然意味わかってなくて嫌い どっちも選んでるじゃん…

57 22/08/09(火)08:10:25 No.958370462

>これ全然意味わかってなくて嫌い >どっちも選んでるじゃん… ルールとして違いがあるのはしょうがないけど明らかに強くするためだけに選ぶになってるようなやつ嫌い

58 22/08/09(火)08:21:30 No.958372591

発動する時に「こいつに対して使います」って決めるのが対象を取る効果 処理する時に「こいつに対して使います」って決めるのが対象を取らない効果

59 22/08/09(火)08:22:35 No.958372795

リンクスだと未だによく見かける

60 22/08/09(火)08:34:12 No.958374989

コストはこれがコストだって明示してよお

61 22/08/09(火)08:43:46 No.958376731

>発動する時に「こいつに対して使います」って決めるのが対象を取る効果 >処理する時に「こいつに対して使います」って決めるのが対象を取らない効果 対象を取らないは処理する時に選べるのが本当に強いなとデスフェニでわからされました

62 22/08/09(火)08:47:38 No.958377421

>コストはこれがコストだって明示してよお それ複数効果持ってるやつ面倒にならないか

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