22/08/09(火)00:27:30 作って... のスレッド詳細
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22/08/09(火)00:27:30 No.958316455
作ってるジーコの部屋が出来ました 褒めて
1 22/08/09(火)00:28:29 No.958316827
えらい!
2 22/08/09(火)00:28:30 No.958316831
削除依頼によって隔離されました 部屋に力いれてどーする
3 22/08/09(火)00:28:57 No.958317015
>ジーコの部屋 徹子の部屋的なもの?
4 22/08/09(火)00:28:59 No.958317027
部屋を褒めろと!?
5 22/08/09(火)00:29:01 No.958317033
>部屋に力いれてどーする お前みたいのが一番許せない
6 22/08/09(火)00:29:51 No.958317305
>お前みたいのが一番許せない そんなに!?
7 22/08/09(火)00:30:00 No.958317349
>>ジーコの部屋 >徹子の部屋的なもの? (例のBGM)
8 22/08/09(火)00:30:03 No.958317362
いいね 住んでいい?
9 22/08/09(火)00:30:15 No.958317421
無駄に広すぎじゃなくてえらい!
10 22/08/09(火)00:30:18 No.958317442
露骨に回想用のやつがある
11 22/08/09(火)00:30:24 No.958317480
こういう部屋の複数の位置を使ってエロい事するのが好きです
12 22/08/09(火)00:30:41 No.958317567
鏡置いてるということは着替システムアリか
13 22/08/09(火)00:30:43 No.958317582
何とも言えないキッチンも欲しい
14 22/08/09(火)00:30:53 No.958317638
適当でいいとはあんまり思わないけど 全力出しすぎて本末転倒にはならないで欲しいなとは思うよ! 街広すぎてシコるときにストレスになることも割とあるし
15 22/08/09(火)00:30:55 No.958317647
一瞬デルタルーンの部屋を思い出した
16 22/08/09(火)00:31:34 No.958317874
俺の部屋より良い 台所も置け
17 22/08/09(火)00:32:55 No.958318329
タンスから回想部屋に移動する感じ?
18 22/08/09(火)00:33:41 No.958318594
いい部屋だな!本棚調べたら回想エリアだろ!
19 22/08/09(火)00:33:41 No.958318601
将来近所のおじさんをお招きする部屋だ!
20 22/08/09(火)00:33:48 No.958318635
ベッドが大きくていいと思う
21 22/08/09(火)00:33:54 No.958318681
>俺の部屋より良い >台所も置け 台所は別のとこに置く
22 22/08/09(火)00:34:07 No.958318746
ちょっと小洒落たマイルームにしたいのとセーブ回想回復着せ替えみたいに機能はまとめておきたい気持ちを両立させるの難しいよね…
23 22/08/09(火)00:34:41 No.958318918
まず書き置きを調べて…タンスと本棚も調べて…時計の中も怪しいな… 中央の床にマットが敷かれてない…隠し階段か…?
24 22/08/09(火)00:34:41 No.958318919
スローライフゲーにしないか?
25 22/08/09(火)00:35:00 No.958319004
当然と言えば当然なんだけど2DRPGの部屋の家具北側に設置されがち
26 22/08/09(火)00:35:05 No.958319035
1マスだと部屋から出にくいから 2マスか3マスにして
27 22/08/09(火)00:36:00 No.958319336
部屋のディティール拘るなら調べて意味のある箇所には何らかの印が欲しいところ どっかの調度にしれっとぶっ壊れアイテム置いててそれ見つけてるかどうかで難易度激変とかは困るし…
28 22/08/09(火)00:36:22 No.958319452
アイテムあるところとか調べたらテキストが出るところはキラキラとか矢印とかとにかく分かりやすくして… 全部調べちゃうから…
29 22/08/09(火)00:36:23 No.958319464
>1マスだと部屋から出にくいから >2マスか3マスにして 出にくいって発想がなかった
30 22/08/09(火)00:37:00 No.958319669
>当然と言えば当然なんだけど2DRPGの部屋の家具北側に設置されがち プレイヤーの視点が南から北へ見上げるような形だから家具自体も下から見てわかるようなデザインになってて その家具を活かす配置を考えるとどうしても南向きになるのよね
31 22/08/09(火)00:37:17 No.958319752
>1マスだと部屋から出にくいから >2マスか3マスにして 俺はシンメトリーおじさん 2マスだと美しくなくなるから3マスにしよう
32 22/08/09(火)00:38:26 No.958320123
俺もこんな部屋に住みたい
33 22/08/09(火)00:38:29 No.958320145
スローライフというか箱庭ゲーが向いてそうな気がするデザインセンス
34 22/08/09(火)00:38:50 No.958320238
なんとなくキングサイズのベッドで枕は2個欲しいなあ プリセットだから弄れないか
35 22/08/09(火)00:39:17 No.958320365
>俺はシンメトリーおじさん >2マスだと美しくなくなるから3マスにしよう さては帝二だなオメー
36 22/08/09(火)00:39:33 No.958320442
>プリセットだから弄れないか 画像編集ソフトで弄って差し替えすればよい
37 22/08/09(火)00:40:49 No.958320839
マップがクソだとめっちゃ没入感削がれるからな… 背景って評価されないのに下手だと文句言われる
38 22/08/09(火)00:43:35 No.958321643
広すぎてどこ行けばいいのみたいなのはたまにある
39 22/08/09(火)00:43:41 No.958321663
>マップがクソだとめっちゃ没入感削がれるからな… >背景って評価されないのに下手だと文句言われる プレイの邪魔にならない出来が最高だから評価がないって時点で最高の評価だと思う
40 22/08/09(火)00:43:59 No.958321767
ここが主戦場になるわけか…!
41 22/08/09(火)00:44:15 No.958321863
俺は頻繁に部屋使用するなら入って正面にセーブだのベッドだの欲しいおじさん でも雰囲気がいいから100点です!
42 22/08/09(火)00:45:16 No.958322166
でもこんなにオブジェクト仕込んだらいちいち反応考えるの大変じゃない?
43 22/08/09(火)00:45:36 No.958322278
トイレ置くならちゃんとイベント用意しておいてよね
44 22/08/09(火)00:45:56 No.958322384
移動可能時にNPC居ないなら1マスでいいだろ…
45 22/08/09(火)00:46:03 No.958322411
>俺は頻繁に部屋使用するなら入って正面にセーブだのベッドだの欲しいおじさん 正面がタンスだから女の子の着せ替えに力を入れてるジーコかもしれない
46 22/08/09(火)00:46:14 No.958322469
無駄に広いと面倒だからこれくらいのスペースにいい感じに家具置いてあるのはやっててちょっと好感度上がる
47 22/08/09(火)00:46:52 No.958322669
おうそれでどういうジーコなんじゃい! 聞かせてみい!
48 22/08/09(火)00:46:55 No.958322687
>移動可能時にNPC居ないなら1マスでいいだろ… 移動速度早いと案外突っかかったりするし…
49 22/08/09(火)00:47:15 No.958322772
>移動可能時にNPC居ないなら1マスでいいだろ… 部屋じゃなくてクローゼットじゃん!
50 22/08/09(火)00:47:50 No.958322959
凝った部屋ってことはここを拠点にやる感じか? 小さくまとまってるのは加点ポイントだわ拠点が広すぎると気が滅入る
51 22/08/09(火)00:47:56 No.958322990
コレは観葉植物とかにまで調べた時のセリフがあるタイプの自室! そして部屋の外はそこまで調べられるオブジェクトがないタイプの自室でもある
52 22/08/09(火)00:48:43 No.958323232
アイテムかイベントあるなら光らせろ! 無駄に調べさせるんじゃないぞ!
53 22/08/09(火)00:48:45 No.958323247
絨毯が左右対称っぽさ出しちゃってるのがちょっと気になる
54 22/08/09(火)00:49:29 No.958323434
内装マジで大変だと思う 頑張ってオブジェクトに会話入れてね❤️
55 22/08/09(火)00:50:50 No.958323850
喘ぎ声に濁点つけて❤︎
56 22/08/09(火)00:50:58 No.958323892
必要なところは光らせてどうでもいい植物とかに隠しテキストいれてるの好き
57 22/08/09(火)00:51:27 No.958324031
カタログでスタデューバレーかと思ったから本当に凄い 俺の知ってるジーコの中で1番部屋が綺麗まである
58 22/08/09(火)00:52:36 No.958324368
すごくジーコっぽい部屋だ 動線スッキリしてるのは好印象
59 22/08/09(火)00:52:38 No.958324374
>絨毯が左右対称っぽさ出しちゃってるのがちょっと気になる 俺はシンメトリーおじさん 美しいです
60 22/08/09(火)00:52:57 No.958324486
今日のゲストはスラム街の住人です こんにちは
61 22/08/09(火)00:53:57 No.958324769
自分で作ると寝室を壁で分けたりしちゃうからな…
62 22/08/09(火)00:54:57 No.958325033
どういうえっちな内容なの? ほのぼのしてそうだけど
63 22/08/09(火)00:55:10 No.958325079
(ベッドでオナニーする時全然違う雰囲気)
64 22/08/09(火)00:55:11 No.958325082
ぱっと見の1画面で収まる感じって大事だよね
65 22/08/09(火)00:55:46 No.958325242
>自分で作ると寝室を壁で分けたりしちゃうからな… リアルで考えると個室じゃないと落ち着かないけどゲームでやると出入りが手間で地味にストレスなんだよね… いちいち開閉させなきゃ行けないドアとかもついてるとさらに…
66 22/08/09(火)00:55:56 No.958325297
探索に出かけて素材集めたり村の住人にプレゼント渡して好感度上げたりするゲーム作らんか?
67 22/08/09(火)00:56:37 No.958325482
はよエロ絵貼って
68 22/08/09(火)00:56:50 No.958325542
ジーコのマップの部屋を自慢するのって肉じゃがの人参を飾り切りしました!って見せに来る人みたいだよね
69 22/08/09(火)00:56:59 No.958325592
特定しました
70 22/08/09(火)00:57:43 No.958325773
>どういうえっちな内容なの? >ほのぼのしてそうだけど えっNTRだけど
71 22/08/09(火)00:58:14 No.958325931
>特定しました マジですか!?俺の頭文字わかる!?
72 22/08/09(火)00:58:57 No.958326132
あのピンクの触手柱みたいなの置こう
73 22/08/09(火)00:59:07 No.958326169
>えっNTRだけど マジかよ…まぁいいか!
74 22/08/09(火)00:59:10 No.958326182
書き込みをした人によって削除されました
75 22/08/09(火)00:59:11 No.958326195
>えっNTRだけど はやく絵貼ってシコりたい
76 22/08/09(火)00:59:13 No.958326201
>俺はシンメトリーおじさん >2マスだと美しくなくなるから3マスにしよう レゲーのマップがシンメトリーになりがちなのは塊作って反転して容量節約するためなんだよね
77 22/08/09(火)00:59:18 No.958326222
部屋が何個も枝分かれしてたりアクセス悪かったり無意味に広かったりするとすげーうんざりするから小綺麗にまとまってるのは良い例
78 22/08/09(火)00:59:35 No.958326299
男主人公ならこんなもんだろうけど女主人公ならもうちょいピンクで女の子っぽい感じじゃないと部屋の間取りでシコれない
79 22/08/09(火)01:00:55 No.958326667
部屋の間取りで?
80 22/08/09(火)01:01:22 No.958326799
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
81 22/08/09(火)01:02:29 No.958327098
出入口3マスとか広めだと民家というか豪邸とか公共施設みたいな感じしない?
82 22/08/09(火)01:02:41 No.958327145
棚が欲しいな
83 22/08/09(火)01:02:54 No.958327206
スレ画位なら別にどうでも良いけど特に何のイベントも無いモブの家とか作り込んでる人は良く分からない
84 22/08/09(火)01:03:12 No.958327289
こう…衣装タンスがドアの正面ど真ん中にあんのもやもやする!と言おうと思ったけど部屋の隅にあると衣装チェンジのとき不便そうだな
85 22/08/09(火)01:03:17 No.958327302
街や村のマップ構成ってすぐあれがダメこれがダメって感じのネガティブな話題で語られがちだけど本当に上手に作ってあるやつはワクワクするしシコれるからな
86 22/08/09(火)01:03:20 No.958327316
俺にとって大切なのはボテ腹があるかどうか ただそれだけだ
87 22/08/09(火)01:04:18 No.958327559
>出入口3マスとか広めだと民家というか豪邸とか公共施設みたいな感じしない? 出入口広いと複数の人間が出入りする場所みたいなイメージはある
88 22/08/09(火)01:06:35 No.958328129
>1659974482397.png 建物の入口の上にこれが出るのは良いジーコ 中にまで入らないとわからないやつは悪いジーコ
89 22/08/09(火)01:08:49 No.958328693
部屋で一番使う機能を一番使いやすいところに置くのが最重要
90 22/08/09(火)01:12:28 No.958329521
>部屋で一番使う機能を一番使いやすいところに置くのが最重要 部屋入って一直線でインタラクトできるとベストだね 3回曲がる程度ならベター 二階とか場面切り替え要するのはクソ
91 22/08/09(火)01:12:48 No.958329596
マップチップオリジナリティにしろ そこにこだわると俺は金を払う
92 22/08/09(火)01:16:35 No.958330435
>マップチップオリジナリティにしろ >そこにこだわると俺は金を払う そこに拘り出すとマジで完成しねえ!
93 22/08/09(火)01:16:40 No.958330452
高低差の立体感付けすぎて操作してるキャラ見失うの嫌い!
94 22/08/09(火)01:17:25 No.958330614
有益なアドバイスはけっこうあるけど全部達成しようとか考えるんじゃないぞ
95 22/08/09(火)01:17:56 No.958330722
マップチップはジーコにはまったく不必要なとこなんだけどゲームとしての完成度は格段に上がるのよな…
96 22/08/09(火)01:19:12 No.958330991
いいセンスじゃん ぶつ森興味ない?
97 22/08/09(火)01:19:16 No.958331009
雰囲気作り用というか小物をプラスワンする目的で足すのはいいけどあれもこれも自分で作ろうとか色んなところの素材掘ろうとかすると大変なので割り切りは大事
98 22/08/09(火)01:20:17 No.958331237
完璧を目指すよりまず終わらせろとはよく言われるが終わりってどこだ…?
99 22/08/09(火)01:21:12 No.958331405
飽きるか疲れたときさ
100 22/08/09(火)01:21:40 No.958331475
とりあえず出して一生アプデし続けるという手もあるぞ!!
101 22/08/09(火)01:22:38 No.958331677
>完璧を目指すよりまず終わらせろとはよく言われるが終わりってどこだ…? OPとEDを先に作って後から中身の部分を足せばいい そうすれば一本道の物語ならいつ自分が作るのに耐えられなくなっても完成品ということにできる 分岐を考えるなら後々イベントやルートを足す前提で組まないとスパゲッティになっちゃうが
102 22/08/09(火)01:23:38 No.958331866
拠点ならこれぐらいしっかりしててもいいね! 他の家も凝ってたら探索めんどくせえな…
103 22/08/09(火)01:24:22 No.958332016
割と没入するタイプだから拠点がしっかりしてるのはありがたい…
104 22/08/09(火)01:26:56 No.958332527
エロに力入れればいいよね!!!ってなるが力入れたエロを見るまでに細かい部分の手抜きがプレイヤーってわがままジュリエットはめちゃくちゃ気になる 下手すると再プレイしないくらいに気になる
105 22/08/09(火)01:28:02 No.958332736
わがままジュリエットってなんだ…?そういう言葉があるの?
106 22/08/09(火)01:28:31 No.958332814
わがままジュリエット? ジーコのタイトルかな?
107 22/08/09(火)01:29:43 No.958333043
わがままってだけ入れたら予測変換で出てきた余計なやつ付きのを選んでしまったのか なんか曲目らしいね
108 22/08/09(火)01:31:46 No.958333455
ちょっと前にやたら熱意があるジーコ作るって言ってた「」だろうか
109 22/08/09(火)01:32:00 No.958333494
ジーコをジーコとか呼んでる割にそこは通じないんだ…
110 22/08/09(火)01:35:19 No.958334195
この部屋で休憩できたり回想見れたり衣装チェンジできたりするのかな
111 22/08/09(火)01:36:49 No.958334464
回想見れたり便利機能部屋としての自室もいいけど個人的にはNPCが遊びに来てくれたりするイベントがあったりする方が嬉しい
112 22/08/09(火)01:38:20 No.958334738
入り口にファストトラベル設置するんだぞ
113 22/08/09(火)01:38:30 No.958334770
くまのぬいぐるみに100回話しかけると全解放できるようにしてくれ
114 22/08/09(火)01:38:33 No.958334780
わがままジュリエットのレイプメインのジーコ感は異常
115 22/08/09(火)01:41:21 No.958335234
難しいよね ゲーム機能を詰め込んだ拠点としての自室にするのかロールプレイ寄りな生活拠点としての自室にするのか…
116 22/08/09(火)01:41:46 No.958335305
まず汎用のキャラチップなんか萎えない? なんかむくんで見えるというか…なんでだろう ツクール2kのときはきれいに見えたんだけど
117 22/08/09(火)01:42:56 No.958335518
まあえっちをするにはでかいベッドがないとな…
118 22/08/09(火)01:42:58 No.958335526
解像度高すぎるんだよな 解像度高いのは立ち絵とえっちCGだけでいい
119 22/08/09(火)01:43:20 No.958335590
出入り口が複数あるのは良いけど たまにある出口を横移動するだけでマップが切り替わるタイプはちょっとストレス
120 22/08/09(火)01:43:24 No.958335599
ウディタで作ろう
121 22/08/09(火)01:53:57 No.958337304
部屋が狭いのは高評価
122 22/08/09(火)01:56:41 No.958337752
部屋広いのダメなの?
123 22/08/09(火)01:57:58 No.958337945
そもそも戦闘があるタイプのジーコなんだろうか
124 22/08/09(火)01:58:22 No.958338004
うんこがしたくてトイレに入ったのに無駄に広くて個室が遠かったら嫌だろう?
125 22/08/09(火)01:58:26 No.958338013
>部屋広いのダメなの? 一画面に収まってないと移動がダルい ダンジョンとかは広くすりゃいいけど
126 22/08/09(火)02:00:15 No.958338330
>部屋広いのダメなの? ゲーム的にもフレーバー的にも意味なく広く作って移動が面倒になりがちになるの初心者に良くある
127 22/08/09(火)02:01:23 No.958338492
凝って詰め込みすぎて広くしちゃう人もいるな
128 22/08/09(火)02:03:05 No.958338735
毎回通らされるけど何のイベントもない市場みたいな長いマップに移動を阻む大量の町人いいよね
129 22/08/09(火)02:04:22 No.958338927
vhジーコよろしく細部まで細かくイベントが配置されてるなら広いマップでも大歓迎なんだがな
130 22/08/09(火)02:04:27 No.958338945
こじんまりとした機能美ある部屋は好きだよ
131 22/08/09(火)02:04:31 No.958338955
言い方は悪いけど部屋に力入れてどうする云々は 優先順位を決めてやらないとマジで終わらないよ
132 22/08/09(火)02:06:24 No.958339257
自分の作り方は適当に仮置きして後から細部を作り込んでるな
133 22/08/09(火)02:06:59 No.958339344
こういう部屋の本棚って調べられたり別のモードに飛ぶときって こんな感じの光ってるエフェクトがあったりするけど 「」はあったほうが良いと思うのかない方が良いと思うのかどっちなんだろうか
134 22/08/09(火)02:07:34 No.958339435
あったほうがいいに決まってるだろ どんなゲームでもだ 絶対にあったほうがいい ないと怒るぞ 絶対そうしろいいな
135 22/08/09(火)02:08:49 No.958339635
絶対あったほうがいいってレスしようとしたらもうあった
136 22/08/09(火)02:09:33 No.958339757
無駄に本棚漁るのは虚しいからな…書物とか読めるなら意味もあるんだけど
137 22/08/09(火)02:09:50 No.958339791
なくて喜ぶやついる!?
138 22/08/09(火)02:10:13 No.958339856
>こういう部屋の本棚って調べられたり別のモードに飛ぶときって >こんな感じの光ってるエフェクトがあったりするけど >「」はあったほうが良いと思うのかない方が良いと思うのかどっちなんだろうか あった方が良いと思う 凝るなら樽なら閉めた状態と開けた状態を用意してアイテムを取ったら開けっぱにする 大事なのはアイコンに例外を作らない
139 22/08/09(火)02:10:25 No.958339883
>こういう部屋の本棚って調べられたり別のモードに飛ぶときって >こんな感じの光ってるエフェクトがあったりするけど >「」はあったほうが良いと思うのかない方が良いと思うのかどっちなんだろうか 分かりやすい方がええ!
140 22/08/09(火)02:10:48 No.958339946
>vhジーコよろしく細部まで細かくイベントが配置されてるなら広いマップでも大歓迎なんだがな ああいうマンパワーを注ぎ込めたやつと個人ないしは少人数でやるやつとは同列に比較できんからな…
141 22/08/09(火)02:11:33 No.958340059
>こういう部屋の本棚って調べられたり別のモードに飛ぶときって >こんな感じの光ってるエフェクトがあったりするけど >「」はあったほうが良いと思うのかない方が良いと思うのかどっちなんだろうか 絶対に光らせろじゃないと全てのオブジェクト調べないといけない病の人間が出てくる
142 22/08/09(火)02:11:37 No.958340068
隠れてるのを見つけ出す楽しみもあるから全部は表示しないほうがいいと思うよ
143 22/08/09(火)02:12:02 No.958340124
いいや全部表示したほうがいい
144 22/08/09(火)02:13:06 No.958340279
>ああいうマンパワーを注ぎ込めたやつと個人ないしは少人数でやるやつとは同列に比較できんからな… あらゆるオブジェクトを調べたら反応が有るの好きなんだけど普通はまあ制作者もプレイヤーも煩わしいよな…
145 22/08/09(火)02:14:29 No.958340500
とりあえず光らないオブジェクトからアイテム出ると全て調べる呪いがかかるからな…
146 22/08/09(火)02:14:41 No.958340525
常に表示されているのが気になるのなら何かボタンを押したら表示されるようにしたら良いと思う トゥームレイダーとかウィッチャーみたいに
147 22/08/09(火)02:15:25 No.958340633
クローゼットと時計の配置は逆の方がいいかな この方が突っかからず目的地へたどり着ける
148 22/08/09(火)02:15:35 No.958340661
>とりあえず光らないオブジェクトからアイテム出ると全て調べる呪いがかかるからな… それならマシなほうでひどいときはゲームのやる気そのものが失われる…
149 22/08/09(火)02:15:54 No.958340693
光らせないオブジェクト調べて得られる物は「これは本棚だ」ぐらいのクソどうでもいい情報だけにしてくれ
150 22/08/09(火)02:16:09 No.958340729
なんならオブジェクト調べたときに中途半端にメッセージ出るやつと出ないやつがあると呪いにかかる
151 22/08/09(火)02:16:25 No.958340778
>光らせないオブジェクト調べて得られる物は「これは本棚だ」ぐらいのクソどうでもいい情報だけにしてくれ クソどうでもいいなら無い方がマシだ!
152 22/08/09(火)02:16:38 No.958340801
どうでもオブジェクトからどうでもいいけど面白いテキストが出てくるゲーム俺は好きだよ…
153 22/08/09(火)02:16:58 No.958340845
>光らせないオブジェクト調べて得られる物は「これは本棚だ」ぐらいのクソどうでもいい情報だけにしてくれ 「コレはハシゴだ」「キャタツだよ」
154 22/08/09(火)02:17:38 No.958340948
(おもむろに何らかのジーコ起動して部屋を参考し始める)
155 22/08/09(火)02:17:52 No.958340990
よくこんなものまで調べたな 的なメタなメッセージがあってもいい
156 22/08/09(火)02:18:09 No.958341029
画面上じゃ見えない壁手前側に調べられる本とか置いてあるゲームとかは稀にある
157 22/08/09(火)02:18:16 No.958341047
>クローゼットと時計の配置は逆の方がいいかな >この方が突っかからず目的地へたどり着ける 凸の部分で止まって横にまっすぐ行けるからその方が良いと思う
158 22/08/09(火)02:18:30 No.958341066
そんなレアなメッセージ込めてもいいけど99%以上のプレイヤー読まないだろうから労力が無駄だと思う
159 22/08/09(火)02:19:14 No.958341181
まあ置き時計にエリクサーとかは元ネタ知ってるやつはニヤけたりはするがな…
160 22/08/09(火)02:19:17 No.958341193
どうでもいいオブジェクトのテキストを考えるぐらいならアイテムのテキストを凝ってほしい
161 22/08/09(火)02:19:37 No.958341232
樽を調べてたーる!って言うジーコ何本くらいあるんだろうか
162 22/08/09(火)02:19:47 No.958341252
ツクールチュートリアルでもあったような覚えあるけど調べる方向でメッセージ変わるのいいよね
163 22/08/09(火)02:20:09 No.958341303
>どうでもいいオブジェクトのテキストを考えるぐらいならアイテムのテキストを凝ってほしい お出しされるやたらフロム臭がするテキスト
164 22/08/09(火)02:22:09 No.958341604
長文を書けとはいわないけどアイテムの説明文がデフォの定型みたいなのだと案外寂しい
165 22/08/09(火)02:23:45 No.958341840
>クローゼットと時計の配置は逆の方がいいかな >この方が突っかからず目的地へたどり着ける なるほど!ありがたい
166 22/08/09(火)02:26:09 No.958342141
ハウジング勢とRPGの内装の好みはだいぶ変わりそうではある 着替えするならベッドの近くにタンス置きたくなってしまう
167 22/08/09(火)02:26:22 No.958342175
アイテムの説明が主人公の一言感想みたいなの好き
168 22/08/09(火)02:27:00 No.958342255
>アイテムの説明が主人公の一言感想みたいなの好き ちょっと苦いとかそんぐらいでも良いよね
169 22/08/09(火)02:29:32 No.958342544
>長文を書けとはいわないけどアイテムの説明文がデフォの定型みたいなのだと案外寂しい 凝らなくてもいいけど手を入れたんだって部分が見えたほうが監督のあじが感じられれて良い
170 22/08/09(火)02:30:09 No.958342617
導線の作り方はどこでも役に立つからな…
171 22/08/09(火)02:31:14 No.958342738
>導線の作り方はどこでも役に立つからな… なんだかんだ人気作はちゃんとしてるよね
172 22/08/09(火)02:31:27 No.958342760
いつの間にかステータスとかの説明文が変わってるの好き
173 22/08/09(火)02:32:49 No.958342929
出入り口が凸字の場合壁にぶつかると斜め移動するみたいなシステムが無いと引っかかるから気になる
174 22/08/09(火)02:32:50 No.958342931
自宅だけの固有機能があるならワープポイントも用意して欲しいけどどこの座標にワープするのかも頭悩ますよね
175 22/08/09(火)02:33:17 No.958342989
FF9のアイテム説明文いいよね
176 22/08/09(火)02:33:40 No.958343036
>なんだかんだ人気作はちゃんとしてるよね ジーコに限らずリメイクとかで邪魔だった机とかがなくなってたり 近道出来てたりするとちょっと嬉しい
177 22/08/09(火)02:34:51 No.958343170
よくやった その部屋は3秒ぐらいしか見ないから作る意味はなかった
178 22/08/09(火)02:34:57 No.958343187
まあ凝り出すと終わらないから程々だな
179 22/08/09(火)02:36:37 No.958343363
あんまり導線を気にし過ぎても味気なくなるからケースバイケースでね
180 22/08/09(火)02:38:32 No.958343554
ジーコ問わずダンジョンの分かれ道に宝箱置くか毎回迷うマン
181 22/08/09(火)02:38:33 No.958343558
>>導線の作り方はどこでも役に立つからな… >なんだかんだ人気作はちゃんとしてるよね どうでもいい部屋の導線がめちゃくちゃで移動に一手間かかると凄いムカつくんだよな…
182 22/08/09(火)02:42:45 No.958344040
>ジーコ問わずダンジョンの分かれ道に宝箱置くか毎回迷うマン ゲーム性次第だけど基本的にただの行き止まりはストレスでしか無いので宝箱を置いたほうがいい
183 22/08/09(火)02:45:00 No.958344283
>>ジーコ問わずダンジョンの分かれ道に宝箱置くか毎回迷うマン >ゲーム性次第だけど基本的にただの行き止まりはストレスでしか無いので宝箱を置いたほうがいい 行き止まりに何も無かった時のストレス vs 先に進む方の道行っちゃって(あっち行ってないな…)と感じるストレス
184 22/08/09(火)02:45:08 No.958344301
>ゲーム性次第だけど基本的にただの行き止まりはストレスでしか無いので宝箱を置いたほうがいい 一本道も味気ないからと増やすと碌な事にならないからな…
185 22/08/09(火)02:49:14 No.958344742
ジーコの場合はシュートシーンがメインなので探索とかなるべく快適な方が良い
186 22/08/09(火)02:55:21 No.958345406
今作のダンジョンは全部一本道になっています!
187 22/08/09(火)02:56:18 No.958345521
>今作のダンジョンは全部一本道になっています! わかりやすくて良し!
188 22/08/09(火)02:59:40 No.958345894
俺はNTR作るやつは応援すると決めてるんだ 頑張れよ
189 22/08/09(火)03:00:32 No.958345997
マップは大事
190 22/08/09(火)03:02:38 No.958346227
こういう方向転換しないと行ったり来たりしてしまう配置が許せない