22/08/08(月)23:18:10 イグニ... のスレッド詳細
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22/08/08(月)23:18:10 No.958289654
イグニスターでダイヤ1行ったので晒すね コンセプトはロマン投げ捨て 誘発の枠をとにかく多く確保してロマン的な融合ギミックなどはまるまる引っこ抜いた とはいえうららG泡影ニビル以外のピン挿し誘発は腐ることも多かったのでこれ以上さらに増やすのは難しいと思う 特にドロバもロンギも他の誘発と同時に握っている前提という雰囲気が強い Gに飛んできた指名者をロンギできると気持ちいい デッキの改善点としてほぼお仕事なかったクアンタムくんは抜いて2枚目のスプラッシュトランスあたりに置き換えていいかも 抹殺マイニングが2枚なのは3枚目持ってないからってだけなのでここも増やしていいかもだけど減らすやつが思い浮かばない 一滴あたりだろうか 月半ばとはいえなかなかな勝率を維持できたがダイヤ2が極端にキツかった プレミによる敗北が嵩んだのでそれがなければ7割も目指せたのが惜しい 今回は誘発を投げ合い泥仕合からの後攻捲りを重視したのでアライバル作ってはい終わり!となることも少なかった ガッチリフェニックスとかもう作りたくないからヒートソウルよこせよ
1 22/08/08(月)23:18:26 No.958289734
ダイヤ帯戦績 総合 32勝16敗 勝率.667 先攻 23勝5敗 勝率.821 後攻 9勝11敗 勝率.450 fu1327452.txt
2 22/08/08(月)23:19:40 No.958290220
どう?壊獣全然飛んでこなかった?
3 22/08/08(月)23:20:05 No.958290384
今回の環境の感想としてはマドルチェが多い 4回も当たった 1枚初動が多く勇者こそ取り込めないものの環境デッキたりえる条件は満たしているように思える キルをとる能力が低めだが分類としてイグニスターやプランに近い マドルチェ縛りがつくとはいえ動きが不快なので正直これ以上増えてほしくない そして勇者及びハリラドンの異常な多さ およそ半分が勇者入りという勇者環境 マスカン見極めるタイプの先攻はドラコバックで1枚持ってかれるのを前提にした盤面にしないと簡単に捲られるのでブラフとしてのバックが仕事をする 抹殺で羽根箒をケアできるなら手持ちの魔法罠は全部伏せてもいいかもしれない ふわんもかなり見かけるがいぐるんに無効当てれば十中八九止まる 先攻かつ上振れ虚無などを忘れれば今の環境ではそれほど警戒する相手ではないように思える ただこれらは7日~8日にかけての感想なので月初の魔境はもっとシビア 天威勇者だらけでハリから動くのを許した瞬間に死ぬと思っていい
4 22/08/08(月)23:21:23 No.958290892
>どう?壊獣全然飛んでこなかった? プランキッズがアナコンダ→雷龍融合→サンダーザキングという流れでサーチしてくるけどそれ以外だとあまり見かけなかった ヌメロンや壊獣カグヤは使ってきたけれどこいつら自体をそもそも見ない
5 22/08/08(月)23:21:24 No.958290895
noteにでも書いといて
6 22/08/08(月)23:21:44 No.958291008
メイジ1枚でクアンタム入りか
7 22/08/08(月)23:21:51 No.958291041
後行勝率もまあまああってすごいな
8 22/08/08(月)23:22:44 No.958291434
書き込みをした人によって削除されました
9 22/08/08(月)23:23:02 No.958291551
>メイジ1枚でクアンタム入りか はっきり言っていらない 破壊以外の除去要員として採用したけど1ターン目はほぼペガサス出すしさらに次のターンにシンクロする余裕とかない あってもしょごで十分
10 22/08/08(月)23:23:29 No.958291738
>ヒヤリ要る? リングリボーいるからインファントへの誘発ケアできるヒヤリは必須だろう
11 22/08/08(月)23:23:38 No.958291795
普通のイグニスターすぎて語ることがない
12 22/08/08(月)23:25:24 No.958292505
>>ヒヤリ要る? >リングリボーいるからインファントへの誘発ケアできるヒヤリは必須だろう ごめんドシン入ってないの見てなかった
13 22/08/08(月)23:25:37 No.958292589
>普通のイグニスターすぎて語ることがない 普通のイグニスターがちゃんとダイヤ1行けるということで
14 22/08/08(月)23:26:02 No.958292735
>普通のイグニスターすぎて語ることがない 正直融合入れるほうが珍しいよね
15 22/08/08(月)23:26:05 No.958292741
そうか…さらっとロンギヌスまで刺さるのか…本当に誘発敏感肌なんだなAiちゃん…
16 22/08/08(月)23:26:31 No.958292925
勇者あっても誘発2枚握ってれば止まる確率は高いから誘発積めるデッキは強い
17 22/08/08(月)23:26:33 No.958292940
勇者及び勇者対策の誘発多めの今の環境って マドルチェにとってかなり向かい風だと思うのに増えているのか 確かにランクマで見た覚えはある滅多に当たらないのに 同門が増えるのは嬉しい
18 22/08/08(月)23:26:48 No.958293041
なんというか普通にプレイング上手いんだろうなって感想になるぐらい普通のデッキだ…
19 22/08/08(月)23:27:46 No.958293434
抹殺2枚マイニング2枚がちょっと変わってるかなってくらいだな
20 22/08/08(月)23:28:07 No.958293557
ドロバロンギも割と飛んできてそうだなぁ
21 22/08/08(月)23:28:07 No.958293566
まーじでフェニックスくんもう使いたくない ふわんに対して死者は別さ!死人に口ありさ!できるのはいいけどそれ以外だと絶対ヒートソウルでいい 事故った時に仕方なくフェニックス作ったところで結局次のターンにアチチピカリ握んなきゃ無駄だからドロー加速したい 明日よこせよ
22 22/08/08(月)23:28:25 No.958293691
抹殺3じゃないの!?
23 22/08/08(月)23:28:48 No.958293824
ダイヤ5~ダイヤ3の先攻の勝率凄い
24 22/08/08(月)23:28:50 No.958293832
リングリボーって何に使うんだ?
25 22/08/08(月)23:29:34 No.958294104
今の環境抹殺すら削って誘発積みたいのは理解できる
26 22/08/08(月)23:29:49 No.958294197
フェニックスで勝てた試合よりヒートソウル無いで負けた試合の方が絶対多いからな…
27 22/08/08(月)23:31:01 No.958294621
今の環境でドロバ刺さるのってやっぱ勇者ギミックかな ハリラドンは普通にされちゃうよな
28 22/08/08(月)23:31:47 No.958294904
>リングリボーって何に使うんだ? エルドなどが悠長してバック温存してきたのをわからせるとかスキドレ下で無理やりペガサスの効果使ったりとか とはいえ1ターン目にインファント全部吐いた後2ターン目以降に使えるリンク1くらいの仕事することが一番多いかな
29 22/08/08(月)23:32:51 No.958295294
マイナーな誘発が流行り始めて抹殺用のピン刺しで更に増えるの本当に困る
30 22/08/08(月)23:32:52 No.958295307
イグニスターで登れました言われてもそりゃあそうでしょうよとしか言い様がない…
31 22/08/08(月)23:32:59 No.958295343
>今の環境でドロバ刺さるのってやっぱ勇者ギミックかな >ハリラドンは普通にされちゃうよな ふわん相手もどちらのターンでも有用
32 22/08/08(月)23:33:22 No.958295502
今の環境怪獣じゃどうにもならないから怪獣入れる訳あらず
33 22/08/08(月)23:34:51 No.958296061
>今の環境でドロバ刺さるのってやっぱ勇者ギミックかな >ハリラドンは普通にされちゃうよな ふわんは刺さる イビルツインもそこそこ刺さる
34 22/08/08(月)23:35:06 No.958296159
>リングリボーって何に使うんだ? 初動+ヒヤリで始めてリングリ作ってリリースしてガッチリサーチしてss ガッチリでインファント作ればうららヴェーラー泡影ケア
35 22/08/08(月)23:35:06 No.958296160
リングリボーはヒヤリで墓地に送った後持ってきたガッチリ素材にインファントSSするとうららヴェーラー抱擁全部ケア出来るの好き
36 22/08/08(月)23:36:25 No.958296661
ニビル貫通用にスパイダー入りにしてたけどそういうのもいいな
37 22/08/08(月)23:37:50 No.958297247
あとリングリボーが墓地にあるとダークナイトの効果になんかチェーンして神ステップを防ぐというこざかしい手も通じない インファントをリングリボーでリリースしてどかせられるから
38 22/08/08(月)23:38:17 No.958297418
ためになるなぁ
39 <a href="mailto:sage">22/08/08(月)23:39:00</a> [sage] No.958297695
>イグニスターで登れました言われてもそりゃあそうでしょうよとしか言い様がない… まあ月初ならともかくこの時期だからな 新カード来る前に駆け上がりたかったから握った ここ2ヶ月くらい全然触ってなかったから今の環境でどれくらいやれるか確かめたかった
40 22/08/08(月)23:40:00 No.958298068
単純にデッキ分布とか知れるのはありがたい
41 22/08/08(月)23:40:05 No.958298101
まあイグニスターで一週間くらいで登れるのはけっこうすごいよ
42 22/08/08(月)23:42:39 No.958299111
地力はあるけど間違いなく逆境側のデッキではあるからね…
43 22/08/08(月)23:43:11 No.958299305
一滴がなんか別のアレだったら良かったな的な奴はないの
44 22/08/08(月)23:43:56 No.958299604
この時期でもプラ2^3帯で天威勇者プラン勇者ッチふわんがごろごろしていたこと思うと凄いよ おかげでこっちはプラ2からプラ5まで落ちたぜ! 勇者は当然として害鳥が思いの外ウザい泡2枚を月の書2枚で回避された時はキレそうになった
45 22/08/08(月)23:45:47 No.958300319
とにかくアライバルを超えられるデッキが少ない 天威勇者ふわん電脳はまず無理 ッチは壊獣採用率下がってるからジャガーノートぐらい イビルツインはヌギャーちゃん採用してるかどうか アライバル超える手段が多いデッキは幻影勇者ぐらい
46 22/08/08(月)23:46:31 No.958300649
天威の強みの後攻捲りが無意味になるから今先攻一番強いんじゃないかな
47 22/08/08(月)23:47:50 No.958301195
>アライバル超える手段が多いデッキは幻影勇者ぐらい 幻影勇者がネガキャンされてると割とおいしい
48 22/08/08(月)23:48:09 No.958301319
ごく稀にいるふわん対策のがだーらくらいか
49 22/08/08(月)23:48:17 No.958301376
>とにかくアライバルを超えられるデッキが少ない >天威勇者ふわん電脳はまず無理 >ッチは壊獣採用率下がってるからジャガーノートぐらい >イビルツインはヌギャーちゃん採用してるかどうか >アライバル超える手段が多いデッキは幻影勇者ぐらい これは感じたな 全体的にシンクロ環境なんだけどシンクロでアライバル突破できるのいないんだよな ヌギャーちゃんは蘇生まで封じてくるし発動も伴わないからマジ勘弁な
50 22/08/08(月)23:48:19 No.958301391
別に4000アライバルでいいかなと思いつつも やっぱラヴァゴが怖い
51 22/08/08(月)23:49:05 No.958301743
>別に4000アライバルでいいかなと思いつつも >やっぱラヴァゴが怖い ラヴァゴは絶対に効かないからOK!
52 22/08/08(月)23:49:29 No.958301900
モンスターが2体以上立たないからラヴァゴと金玉は腐る 一滴と波ァはアライバルには無意味と後攻の捲り札がことごとく通じない
53 22/08/08(月)23:49:31 No.958301912
今金玉ラヴァゴはあっても壊獣無いのでずっと単騎キープされるとかなり困る
54 22/08/08(月)23:49:35 No.958301939
ヌギャーが来る前にこっちからニビルを落としてやれってこういう時は思うんだけど大体気づかないんだよな
55 22/08/08(月)23:51:17 No.958302631
>一滴がなんか別のアレだったら良かったな的な奴はないの 一滴一滴でダブつくとうっぜえなってなるのでやっぱ2枚にして1枚マイニングとか抹殺泡影に変えた方がいい感はある でも一滴はイグニスターのうっすい妨害を盛ってくれるカードでもあるので抜くのは絶対無い
56 22/08/08(月)23:51:35 No.958302747
少し前にいた3000虚無より普通に4000以上狙う方がいいのか
57 22/08/08(月)23:51:51 No.958302849
>ヌギャーが来る前にこっちからニビルを落としてやれってこういう時は思うんだけど大体気づかないんだよな リンク2強いの多すぎてヌギャー狙ってるのかどうかわからなすぎ問題
58 22/08/08(月)23:52:07 No.958302946
ラヴァゴ多いからアライバル単騎でAiドリング伏せの時初手の羽根箒とかに対して撃つべきか迷う
59 22/08/08(月)23:53:12 No.958303370
3000虚無は虚無を剥がせば殴り倒せるデッキ多いけど上のレスであったみたいに4000超えのアライバルを倒せるデッキは今限られているしね
60 22/08/08(月)23:53:19 No.958303411
幻影勇者でもアライバル超える手段ってアクセスくらいでは
61 22/08/08(月)23:54:26 No.958303849
>幻影勇者でもアライバル超える手段ってアクセスくらいでは アークリベリオンにヴァレルソードと選択肢は多いよ 実際に入ってるかどうかは別として
62 22/08/08(月)23:54:29 No.958303868
>幻影勇者でもアライバル超える手段ってアクセスくらいでは 幻影はヴァレソもアクセスも両方入れるしアークリベリオンを入れてる場合もある
63 22/08/08(月)23:54:41 No.958303951
>幻影勇者でもアライバル超える手段ってアクセスくらいでは アーリべかヴァレソでは
64 22/08/08(月)23:54:42 No.958303959
>幻影勇者でもアライバル超える手段ってアクセスくらいでは ヴァレソで殴り倒せる
65 22/08/08(月)23:54:47 No.958303988
俺のズァークは適当に処されるのにアライバルばっかずるい
66 22/08/08(月)23:55:04 No.958304086
幻影はヴァレソーとかアーリベで殴ってこない?
67 22/08/08(月)23:56:13 No.958304521
アークリベリオンは枠きつくて不採用の幻影勇者も多いけどヴァレソは高確率でいる
68 22/08/08(月)23:56:34 No.958304673
>俺のズァークは適当に処されるのにアライバルばっかずるい やはり完全耐性…完全耐性は全てを解決する… あと高い打点…
69 22/08/08(月)23:56:39 No.958304702
ラヴァゴいるからアライバルFWD構えやりたくないんだよな
70 22/08/08(月)23:56:39 No.958304705
アストラムも急に出てくるからなー
71 22/08/08(月)23:57:19 No.958304966
5000アライバル超えられないのはデッキ構築時点で対イグニスター捨ててるなあ… 6000はまあ…
72 22/08/08(月)23:57:54 No.958305183
俺のスターヴならどんな攻撃力でも殴り倒せるんだが?
73 22/08/08(月)23:58:19 No.958305324
しかしまあ怪獣減ったよな
74 22/08/08(月)23:58:41 No.958305470
まあ幻影勇者からするとダンマリとウィンドペガサスと手札誘発かいくぐってアークリベリオンやヴァレソ決めるの超キツイんだが…
75 22/08/08(月)23:59:24 No.958305760
幻影勇者がパワーがあっても環境に合ってないと言われるのと逆で イグニスターは勇者もデスフェニも入れられないから逆風に見えて環境的には追い風が吹いてると思う
76 22/08/08(月)23:59:32 No.958305807
天威勇者がトップメタな以上壊獣1枚じゃ焼け石に水だしね…
77 22/08/08(月)23:59:39 No.958305841
アストラム以外でアライバル突破しようとすると 無効構えるか先にダンマリ除外した上で打点超えなきゃ行けないって結構キツいよな
78 22/08/08(月)23:59:56 No.958305957
壊獣が流行ったのは環境トップであるアルデクがぱっと見壊獣で突破できるのとみんな誘発の枚数少なくて盤面作らせないんじゃなくて作られた後に捲ること考えざるを得なかったからだと思う
79 22/08/09(火)00:00:56 No.958306399
>俺のスターヴならどんな攻撃力でも殴り倒せるんだが? それやったら墓穴食らったよ…
80 22/08/09(火)00:01:18 No.958306542
>まあ幻影勇者からするとダンマリとウィンドペガサスと手札誘発かいくぐってアークリベリオンやヴァレソ決めるの超キツイんだが… プレイングちゃんとしてる人なら先行アライバル立てられればほぼ勝てるよね
81 22/08/09(火)00:01:20 No.958306558
勇者以降は環境の死角にうまく入り込めてる感じがするね
82 22/08/09(火)00:01:32 No.958306629
たかが見えている一無効なのにアライバルを越えようとするとダンマリがやっかいすぎる
83 22/08/09(火)00:01:50 No.958306733
壊獣なんてアド損だからみんな使うのやめようぜ!
84 22/08/09(火)00:01:53 No.958306761
ふわんも突破は無理か 風のリリース効果もダメなの?
85 22/08/09(火)00:02:04 No.958306829
先行でもオロオロしながら展開してるのに後攻なんて胃ごと出てしまう
86 22/08/09(火)00:02:09 No.958306861
>たかが見えている一無効なのにアライバルを越えようとするとダンマリがやっかいすぎる 魔法・罠無効にされて驚いた
87 22/08/09(火)00:02:11 No.958306881
>>俺のスターヴならどんな攻撃力でも殴り倒せるんだが? >それやったら墓穴食らったよ… 墓穴?なにに?
88 22/08/09(火)00:02:15 No.958306901
>アストラム以外でアライバル突破しようとすると >無効構えるか先にダンマリ除外した上で打点超えなきゃ行けないって結構キツいよな アライバルっていう壊獣とかサイドラみたいなの除いて戦闘破壊でしか突破できないモンスター立てて 墓地には戦闘破されたらバウンス発動するペガサス落とす布陣がかなりいやらしい
89 22/08/09(火)00:02:27 No.958306971
>ふわんも突破は無理か >風のリリース効果もダメなの? 効果なので…
90 22/08/09(火)00:02:29 No.958306979
>魔法・罠無効にされて驚いた サイフリアビスと同じ仕様だからな
91 22/08/09(火)00:02:50 No.958307123
>>>俺のスターヴならどんな攻撃力でも殴り倒せるんだが? >>それやったら墓穴食らったよ… >墓穴?なにに? スターヴ召喚にオッレボ墓穴された
92 22/08/09(火)00:02:58 No.958307170
>ふわんも突破は無理か >風のリリース効果もダメなの? あれは効果で墓地送りだし というか墓地に送ってアドバンス召喚ってなんだよ ふわん強化になるからあれだけどリリースであるべきじゃね
93 22/08/09(火)00:03:09 No.958307234
この世で最も中途半端な存在が効果によるリリースだ
94 22/08/09(火)00:03:14 No.958307259
>ふわんも突破は無理か >風のリリース効果もダメなの? 効果によるリリースなので× ふわんのアライバル突破手段はモンスター並べまくってヌギャーちゃんにかけるぐらいしかない
95 22/08/09(火)00:03:46 No.958307450
ダンマリの妨害効果は想像以上だよな
96 22/08/09(火)00:04:10 No.958307605
アライバルを超融合で越えようとする人もたまに見る
97 22/08/09(火)00:04:11 No.958307607
>>>>俺のスターヴならどんな攻撃力でも殴り倒せるんだが? >>>それやったら墓穴食らったよ… >>墓穴?なにに? >スターヴ召喚にオッレボ墓穴された 覇王眷竜の方のスターヴか
98 22/08/09(火)00:04:45 No.958307823
ふわんは先攻で立てられたアライバル突破する手段ほぼ無いけどイグニスターも先攻でえんぺん立てられるだけでリンクの効果全滅でだいぶ死ぬから五分みたいなとこある
99 22/08/09(火)00:04:54 No.958307884
覇スターヴの方が見慣れてるんだけどな
100 22/08/09(火)00:05:04 No.958307947
覇王スターヴは実際悪くない手段ではある
101 22/08/09(火)00:05:05 No.958307953
ぶっちゃけ後攻ふわはアトラクター投げられなかったら誰が相手でも ほぼ負けだし突破方法あってもなって
102 22/08/09(火)00:05:06 No.958307959
先攻アライバルは作業だけど後攻でいかにジャマーアクセス通すかは楽しい
103 22/08/09(火)00:05:19 No.958308042
>アライバルを超融合で越えようとする人もたまに見る とりあえず一滴かけて何も起きずに爆発する人もちょいちょい見る
104 22/08/09(火)00:05:50 No.958308238
フリチェで墓地の自分を除外してフィールドのカード1枚無効は相当無法 墓穴でも先当てしないとダメだし @イグニスター相手に後攻で初手に墓穴撃ってダンマリを除外してくる相手には警戒心を強める
105 22/08/09(火)00:06:18 No.958308427
>まあ幻影勇者からするとダンマリとウィンドペガサスと手札誘発かいくぐってアークリベリオンやヴァレソ決めるの超キツイんだが… グリフォンライダーいるしイグニスターのほうが辛い気がするんだけど違うのか
106 22/08/09(火)00:06:30 No.958308505
>ふわんは先攻で立てられたアライバル突破する手段ほぼ無いけどイグニスターも先攻でえんぺん立てられるだけでリンクの効果全滅でだいぶ死ぬから五分みたいなとこある 先攻で展開されるとライトニングにおねんねしてもらいつつえんぺんを殺すという数少ない勝ち筋をどうやって押し通すかってゲームになるよね 正直夢の街ちゃんと温存して適所に打てば絶対勝てないんだけどなんか雑に打ってくれるからたまに捲れる
107 22/08/09(火)00:07:40 No.958308972
>グリフォンライダーいるしイグニスターのほうが辛い気がするんだけど違うのか 初手に高確率で勇者ケルビーニできればそうだろうな アラメシア水遣い無制限にしろ
108 22/08/09(火)00:07:50 No.958309032
ヌギャー
109 22/08/09(火)00:07:52 No.958309045
相手が展開事故ったときに後攻で必ず殺せる先行番長っていう面白い立ち位置で好きよ
110 22/08/09(火)00:09:04 No.958309523
>ヌギャー アストラムやスターヴ警戒でダンマリ温存してたら食らうことあるよね…
111 22/08/09(火)00:09:16 No.958309601
ぼけーっととりあえずダークナイトに泡打てばいいかと眺めていたら トランスコード・トーカーでケアされた
112 22/08/09(火)00:10:07 No.958309893
壊獣デッキでも肝心の壊獣が引けないと大変な事になる
113 22/08/09(火)00:10:23 No.958309980
後攻ふわは基本的にアトラクター通すとしてアトラクター通した後の状況をケアする構成にするべき つまりミラーと勇者の1妨害とガン伏せがケアすべき状況なので抹殺月の書泡影羽箒ライスト辺りが大事 それを壺2種で引っ張ってくるのが後攻ふわの捲り方
114 22/08/09(火)00:10:32 No.958310042
3ターン目以降とは言えふわんが稀にヌギャーするのは理不尽感ある
115 22/08/09(火)00:10:56 No.958310206
相手のアクセスコードがAiランド割ってきた時が一番面白い
116 22/08/09(火)00:11:04 No.958310265
ダンマリは実際無法ではあるがスターヴやヴァレソアクセスを出すのと近い展開でアストラムやヌギャーも有り得るので温存すべきか展開潰すべきかかなり悩むんだ だから許してくれるだろうか許してくれるねグッドイグニス
117 22/08/09(火)00:11:11 No.958310306
サイドラ出された時の緊張感よ
118 22/08/09(火)00:11:24 No.958310399
ふわんは動き完全に止められたらリンクリボーになればいいのにって思ってるんだけど無効にされても効果使っちゃったらリンク召喚できないのかな
119 22/08/09(火)00:12:06 No.958310672
>サイドラ出された時の緊張感よ あっ…死んだな…ってなるのいいよね…よくない
120 22/08/09(火)00:12:18 No.958310758
「この効果を発動するターン」だからね トランスコードと一緒だ
121 22/08/09(火)00:12:29 No.958310842
>サイドラ出された時の緊張感よ ペガサス様のおかげで後攻デッキには割と優位取れるんだけどサイドラだけは無理 殺し切れなかったら普通に妨害してくるのが無理
122 22/08/09(火)00:13:08 No.958311102
サイドラ出てくるとどうなるの? 6000アライバルの上から16000でぶん殴られて死ぬの?
123 22/08/09(火)00:13:19 No.958311177
>相手のアクセスコードがAiランド割ってきた時が一番面白い あっ…ってなるよね まあ…割らなくてもダンマリがあるからアクセスコードは「黙れ」されて死ぬんだが…
124 22/08/09(火)00:13:24 No.958311205
勇者いるからサイドラもめっちゃ減ったからなあ
125 22/08/09(火)00:13:30 No.958311246
サイドラ置かれると頭の中でそれはお前のライフが残った場合の話だろが流れてくる
126 22/08/09(火)00:13:46 No.958311383
>サイドラ出てくるとどうなるの? >6000アライバルの上から16000でぶん殴られて死ぬの? メガフリート
127 22/08/09(火)00:13:59 No.958311475
>サイドラ出てくるとどうなるの? >6000アライバルの上から16000でぶん殴られて死ぬの? メガフリートが召喚条件で相手を除去できるからアライバルが何もできずに消える
128 22/08/09(火)00:14:06 No.958311512
>メガフリート あー……
129 22/08/09(火)00:14:11 No.958311531
>サイドラ出てくるとどうなるの? >6000アライバルの上から16000でぶん殴られて死ぬの? アライバルが吸われる
130 22/08/09(火)00:14:25 No.958311613
アライバルを喰われてがら空きの盤面でダンマリも使えず死
131 22/08/09(火)00:14:35 No.958311693
稀にランページがAiランド割ってきて命拾いすることがある
132 22/08/09(火)00:14:37 No.958311710
ヌメロン相手ならアライバル突破された時残りの門ヌメ戻せばいいから楽だリミ解は負けだ
133 22/08/09(火)00:15:09 No.958311946
メガフリート対策でFWDと並べるよりラヴァゴケアする方が大事だからなイグニスターは
134 22/08/09(火)00:15:18 No.958311995
サイドラ1枚で食われてからしっかりワンキルしてくるからな… 相性差がやばい
135 22/08/09(火)00:15:51 No.958312241
やはりパワー パワーは全てを解決する うおぉおおおダブルアップチャンスうぉおおおお!!11
136 22/08/09(火)00:16:03 No.958312301
>ヌメロン相手ならアライバル突破された時残りの門ヌメ戻せばいいから楽だリミ解は負けだ いやリミ解先撃ちならシーカムあたりでアライバル死ぬからディーカムバウンスすればいいだけじゃない? 逆にリミ解をディーカムに合わせようにもそれまでの自爆特攻で死ぬし
137 22/08/09(火)00:16:14 No.958312373
無意味に伏せとくと何かのバックと勘違いして割ってくれるかもしれない
138 22/08/09(火)00:16:17 No.958312390
>ヌメロン相手ならアライバル突破された時残りの門ヌメ戻せばいいから楽だリミ解は負けだ アライバル突破された時だと最後のヌメヌメ除去しないとダメじゃない? それすると相手はほぼ確実にメガトンゲイル立ててくるから大抵光のイグニスが除去して終わりだが
139 22/08/09(火)00:16:39 No.958312515
レイちゃんとイグ二スターに対して余程事故らない限り勝てるのがサイドラ リンクをコストで吸うのは無法すぎねえかな
140 22/08/09(火)00:16:40 No.958312527
エルドは先手なら適当な永続で完封できるけどコイン負けて4000以上で着地されると滅茶苦茶困る
141 22/08/09(火)00:16:42 No.958312540
ヌギャーちゃんは効果も地味にうざい サイドラはもう無理
142 22/08/09(火)00:16:45 No.958312558
>やはりパワー >パワーは全てを解決する >うおぉおおおダブルアップチャンスうぉおおおお!!11 たまにこれしてくる蟲惑魔がいる…
143 22/08/09(火)00:16:50 No.958312600
表サイバーがガン不利というか無理ってなるのはMDならではの相性だから嫌いではないよ それはそれとして表出ろこの野郎!
144 22/08/09(火)00:17:06 No.958312706
あとは相手が気づいてるかにもよるがLL鉄獣にも基本絶対勝てない やめろリサイトリサイトナイチンするんじゃねえ
145 22/08/09(火)00:17:26 No.958312803
>>やはりパワー >>パワーは全てを解決する >>うおぉおおおダブルアップチャンスうぉおおおお!!11 >たまにこれしてくる蟲惑魔がいる… (ムーンバリアを無効にされて突っ込んでくるホープ)
146 22/08/09(火)00:17:27 No.958312811
アライバルが強い環境と聞いて久々にイグニスター握ってるけど やっぱり先攻後攻どっちでも強味があって誘発いっぱい詰め込めるの楽しいね…
147 22/08/09(火)00:17:27 No.958312816
アライバルがサイドラに食われる話を聞くとリンク召喚って案外バランス取れてるところもあるんだなと実感する
148 22/08/09(火)00:18:41 No.958313254
誘発いっぱい詰められて最前線で戦えるのがイビルツインプランキッズイグニスターだから 三者三様の強みが明確にあるしな
149 22/08/09(火)00:18:41 No.958313259
>ヌギャーちゃんは効果も地味にうざい ヌギャーはイグニスターが対象を取らない除去ばかりなのと2ターン目以降の展開はほぼ確実に墓地絡むから蘇生妨害も刺さるの面白いよね
150 22/08/09(火)00:18:50 No.958313310
>あとは相手が気づいてるかにもよるがLL鉄獣にも基本絶対勝てない >やめろリサイトリサイトナイチンするんじゃねえ 分かる 超きついわあいつら 特攻されなくてもまずこっちの除去が破壊によりすぎててナイチンゲールが全然どかせられん!
151 22/08/09(火)00:18:55 No.958313352
エルドはリーベで相打ちまでは行けるからまだ希望を持てる
152 22/08/09(火)00:20:42 No.958313968
虚無アライバルが強いのは相性で絶対不利なL鉄サイドラをほぼ封殺できるところだった 今の環境はどっちも少ないからわざわざ採用する必要がなくなった たまに出くわすと死ぬ
153 22/08/09(火)00:21:12 No.958314146
いまのしょごはリンク4としては微妙な方だけどフリチェバウンスという強みが圧倒的すぎる
154 22/08/09(火)00:21:47 No.958314374
鉄獣はダンマリできるとはいえ6300アクセスも飛んでくるのが怖い
155 22/08/09(火)00:22:11 No.958314540
リサイトナイチンがよほど意外なのかL鉄に勝てない話をすると どうやったらL鉄でアライバルを超えられるんだ?と聞かれることすらある
156 22/08/09(火)00:23:21 No.958314932
ナイチンゲール他のデッキも辛いと思うんだよ!
157 22/08/09(火)00:23:30 No.958314973
今だとアストラムのほうがいいかもね インファントに誘発くらってももう1体展開できるカードがあればメイジトランスでたどり着けるから まあそこまで信頼がおけるわけじゃないがインファントボッ立ちよりはだいぶマシぐらいだろうの感覚で
158 22/08/09(火)00:24:12 No.958315250
バーンデッキにめちゃめちゃ弱い
159 22/08/09(火)00:24:35 No.958315376
アストラムってトランスで蘇生したモンスター素材にできなくない
160 22/08/09(火)00:24:53 No.958315469
>アストラムってトランスで蘇生したモンスター素材にできなくない あーそうかそうだったわ…
161 22/08/09(火)00:25:24 No.958315689
>今だとアストラムのほうがいいかもね 信頼度で言えばファイアフェニックス並だしEXカツカツだからいれたくねー
162 22/08/09(火)00:26:10 No.958315941
>誘発いっぱい詰められて最前線で戦えるのがイビルツインプランキッズイグニスターだから >三者三様の強みが明確にあるしな 鉄獣...
163 22/08/09(火)00:27:13 No.958316351
だからこうやってヒートソウルよこせよと言っているんですね ヒートソウルよこせよ
164 22/08/09(火)00:27:35 No.958316486
テーマ内規制カードゼロという無類の安定感が神
165 22/08/09(火)00:27:53 No.958316601
>>誘発いっぱい詰められて最前線で戦えるのがイビルツインプランキッズイグニスターだから >>三者三様の強みが明確にあるしな >鉄獣... 減ったと言っても今でも十分強いよね
166 22/08/09(火)00:28:12 No.958316733
なんか相手の幽鬼うさぎがaiランドにとんで来るのよく見るけどへんな攻略情報でも出回ってるのか
167 22/08/09(火)00:28:20 No.958316776
強いのバレて増えそうだけど全く増えないので規制も心配する必要があまりない…
168 22/08/09(火)00:28:39 No.958316891
>テーマ内規制カードゼロという無類の安定感が神 MD開始から常にtier2ぐらいの強さがあるのに全く規制されない…
169 22/08/09(火)00:28:44 No.958316935
相剣もふつうに強い気がするぞ
170 22/08/09(火)00:28:45 No.958316947
>だからこうやってヒートソウルよこせよと言っているんですね >ヒートソウルよこせよ 明日のパックに入っててくれよ…なんかだいぶ望み薄らしいけど…
171 22/08/09(火)00:28:51 No.958316988
なんですか Aiランド 4素材ダラン虚無空間がロマンだっていうんですか そうですよね
172 22/08/09(火)00:28:59 No.958317024
>なんか相手の幽鬼うさぎがaiランドにとんで来るのよく見るけどへんな攻略情報でも出回ってるのか ゆきうさぎに限らずAiランドへの除去は頻繁に飛んでくるよ 墓地効果読めよ
173 22/08/09(火)00:29:42 No.958317255
>MD開始から常にtier2ぐらいの強さがあるのに全く規制されない… だって環境で全く見ないもん それこそマドルチェの方が見かけるわ
174 22/08/09(火)00:29:48 No.958317288
>なんか相手の幽鬼うさぎがaiランドにとんで来るのよく見るけどへんな攻略情報でも出回ってるのか アニメ見たけどOCGの効果よく知らないとそうなるのかもしれない
175 22/08/09(火)00:29:57 No.958317330
>なんか相手の幽鬼うさぎがaiランドにとんで来るのよく見るけどへんな攻略情報でも出回ってるのか 永続の魔法・罠に撃つといいってことだけ知ってると思われる あと1枚初動だと最初の効果発動時にいきなりAiランド割られると4000アライバルまでしかいけないからきつい
176 22/08/09(火)00:30:08 No.958317384
ダークワイトもそう思います
177 22/08/09(火)00:30:27 No.958317490
相剣はなんなら普通に見る 鉄獣は見ない
178 22/08/09(火)00:31:25 No.958317829
噂の転生ストラクに炎魂入ってくれるならこれほど嬉しいことは無いんだが…
179 22/08/09(火)00:31:37 No.958317895
>ダークワイトもそう思います アニメ効果よわすぎると思いきやそのまま来てもまあまあ採用の余地があるやつ来たな…
180 22/08/09(火)00:32:13 No.958318080
>なんですか > Aiランド >4素材ダラン虚無空間がロマンだっていうんですか >そうですよね ロマンの割に割と出しやすいですよね?
181 22/08/09(火)00:32:22 No.958318129
>>なんか相手の幽鬼うさぎがaiランドにとんで来るのよく見るけどへんな攻略情報でも出回ってるのか >永続の魔法・罠に撃つといいってことだけ知ってると思われる >あと1枚初動だと最初の効果発動時にいきなりAiランド割られると4000アライバルまでしかいけないからきつい うさぎ通しちゃうならダークナイト割られるのと比べればそよかぜレベルのキツさだろそれ
182 22/08/09(火)00:32:31 No.958318179
ニビル結構飛んでくるんだな グリフォン相手にすると腐るかと思ってたが
183 22/08/09(火)00:32:54 No.958318318
>ロマンの割に割と出しやすいですよね? 滅相も無い… 誘発をくらわないという前提でなおかつ初動に2枚必要な難題でして…
184 22/08/09(火)00:32:57 No.958318342
>>なんですか >> Aiランド >>4素材ダラン虚無空間がロマンだっていうんですか >>そうですよね >ロマンの割に割と出しやすいですよね? だから禁止された…
185 22/08/09(火)00:33:01 No.958318369
弱体化するとしたら抹殺制限虚無禁止あたりかな… 抹殺制限は相対的に他より弱体化するがまあ全く致命傷ではないけど…
186 22/08/09(火)00:33:32 No.958318530
>滅相も無い… >誘発をくらわないという前提でなおかつ初動に2枚必要な難題でして… なんでたった初動2枚でそんなことができるんだよ!?
187 22/08/09(火)00:34:05 No.958318734
>ニビル結構飛んでくるんだな >グリフォン相手にすると腐るかと思ってたが ニビルの他に誘発あれば通る可能性あるからあんまり外す理由はないんよ
188 22/08/09(火)00:34:13 No.958318785
>ニビル結構飛んでくるんだな >グリフォン相手にすると腐るかと思ってたが グリフォン建てられる前提なら全ての誘発が腐るしな うさぎですら勇者ギミックに使わされてメイン展開は通すし