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22/08/08(月)15:30:19 こんな... のスレッド詳細

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22/08/08(月)15:30:19 No.958106125

こんなに強くて使いやすい良武器なのに人気がないのはやっぱり見た目か…

1 22/08/08(月)15:31:01 No.958106320

リーチが片手剣より短いのが

2 22/08/08(月)15:31:12 No.958106362

頭殴るの難しいし…

3 22/08/08(月)15:31:27 No.958106434

他にもっと強くて使いやすいのがあるからですかね…

4 22/08/08(月)15:33:12 No.958106867

他の武器やると出したい技がすぐに出なくて困る ハンマーは溜めるかわりに普段使うモーションが簡単に出てくれて楽…

5 22/08/08(月)15:33:15 No.958106879

KO術とス脱以外なんか要る?

6 22/08/08(月)15:33:17 No.958106889

現在のカイイカに減気が効果的なおかげで環境は追い風だ

7 22/08/08(月)15:33:30 No.958106955

>KO術とス脱以外なんか要る? KO術は いらん

8 22/08/08(月)15:33:43 No.958107008

ハンマー片手剣笛ランス 蟹いじめ四天王!

9 22/08/08(月)15:34:13 No.958107139

偶に他の武器使うとこんなダメージがこんなにたくさん出ていいの!?ってなる でもやっぱりハンマーに戻って来ちゃう

10 22/08/08(月)15:34:21 No.958107174

KOつけてるとたまに幸せになれる…たまにね

11 22/08/08(月)15:34:34 No.958107236

サインブレイクのハンマーは集中いるのか…

12 22/08/08(月)15:34:35 No.958107245

インパクトバースト+勇ハンマーの溜め3のズバババンでスタン取るのがほんとキモチイイ ダメージもかなり出る

13 22/08/08(月)15:34:37 No.958107256

マルチで味方吹き飛ばさないようにならんかな…

14 22/08/08(月)15:34:56 No.958107333

>サインブレイクのハンマーは集中いるのか… さすがにいらんだろう

15 22/08/08(月)15:35:08 No.958107395

サブ武器なんか使おうと思って結局戻ってくる

16 22/08/08(月)15:36:02 No.958107644

目覚ましインパクトクレーターが上手く出来ない なんか2撃めが当たっちゃう

17 22/08/08(月)15:37:08 No.958107934

そういやはなきんスレでもあまり話題を見ない気が…

18 22/08/08(月)15:37:32 No.958108041

オトモの麻痺と被ることが結構あってそれの調整でKOピン刺ししたりする

19 22/08/08(月)15:37:40 No.958108082

双剣よりはよく見る

20 22/08/08(月)15:38:05 No.958108173

弱くはないけど…って感じかな いかんせん地味

21 22/08/08(月)15:38:11 No.958108193

>現在のカイイカに減気が効果的なおかげで環境は追い風だ ハンマー担いでいくと怒ってない時は大体よだれ垂らしててすごい楽になるよね…

22 22/08/08(月)15:38:22 No.958108243

>そういやはなきんスレでもあまり話題を見ない気が… 話すこと大してないから…

23 22/08/08(月)15:38:38 No.958108310

>マルチで味方吹き飛ばさないようにならんかな… 辻本「それを無くすだなんてとんでもない」

24 22/08/08(月)15:38:48 No.958108353

ハンマーでも尻尾切りたい!

25 22/08/08(月)15:39:11 No.958108439

昔は派手な武器の筆頭だったはずなのになぁ

26 22/08/08(月)15:39:34 No.958108528

両手斧に改名して切断と打撃のいいとこ取りしよう

27 22/08/08(月)15:39:37 No.958108544

>ハンマーでも尻尾切りたい! 出すか…適応撃

28 22/08/08(月)15:39:40 No.958108567

勇と武ってどっちが強いの?

29 22/08/08(月)15:40:36 No.958108814

>勇と武ってどっちが強いの? 属性寄りが勇 無属性寄りが武

30 22/08/08(月)15:40:48 No.958108864

>ハンマーでも尻尾切りたい! というより打撃属性の恩恵が減気以外なさすぎる もっと打撃限定部位破壊くれ

31 22/08/08(月)15:41:08 No.958108954

>目覚ましインパクトクレーターが上手く出来ない >なんか2撃めが当たっちゃう 右側に判定が大きいので頭を左に見ながら出すといいよ

32 22/08/08(月)15:41:22 No.958109019

やるか…ブーメラン

33 22/08/08(月)15:41:31 No.958109054

>ハンマーでも尻尾切りたい! 怪異素材で作る奴とかゼクスハンマーで尻尾が切れないのはおかしくありませんか?

34 22/08/08(月)15:41:55 No.958109150

>もっと打撃限定部位破壊くれ 角折れるの打撃限定にしようぜ

35 22/08/08(月)15:42:20 No.958109256

尻尾を切れる技とかでもいいんすよ

36 22/08/08(月)15:42:39 No.958109330

身体がてーい☆を求める

37 22/08/08(月)15:43:10 No.958109465

今完全に打撃ない近接って太刀双剣ガンスくらいじゃないか

38 22/08/08(月)15:43:30 No.958109550

特殊武器枠で切断属性のハンマーがほしい

39 22/08/08(月)15:43:35 No.958109575

特権を奪われ続けたハンマー

40 22/08/08(月)15:43:36 No.958109579

斬撃属性付与するハンマー専用の百竜装飾品ほちい!

41 22/08/08(月)15:43:36 No.958109584

>>もっと打撃限定部位破壊くれ >角折れるの打撃限定にしようぜ 角も尻尾も討伐報酬枠で出るようにした上でこれならわりと納得はする住み分けな気はする

42 22/08/08(月)15:43:48 No.958109626

斬武器の打撃技の方が色々優秀なの可哀想

43 22/08/08(月)15:44:07 No.958109707

>>目覚ましインパクトクレーターが上手く出来ない >>なんか2撃めが当たっちゃう >右側に判定が大きいので頭を左に見ながら出すといいよ 近すぎると結局当たるので間隔を開けた方がいいよ あと頭を気持ち左上に置くようにするとラスト二発をフルヒットさせ易いよ ついでに向きを変える時はレバーをちょっと倒すだけでいいよ

44 22/08/08(月)15:44:24 No.958109768

というか打撃以外でも減気気絶出来るのが大分増えたんだよね ガンナー系はともかくランスと片手はお前らなんなんだ

45 22/08/08(月)15:44:59 No.958109911

王国ハンマーの見た目に惹かれて使い始めたけど楽しいよ

46 22/08/08(月)15:45:15 No.958109977

>今完全に打撃ない近接って太刀双剣ガンスくらいじゃないか あんなの振り回して飛んでるのに打撃無いのかガンス

47 22/08/08(月)15:45:21 No.958109997

なんか…ライズからdps落ちた? インパクトクレーターのヒット数減ってない?

48 22/08/08(月)15:45:24 No.958110011

こかし要素はもう無くしていいよ…何で決め技にいちいちつけるの

49 22/08/08(月)15:45:30 No.958110045

>ガンナー系はともかくランスと片手はお前らなんなんだ ハンマーより盾・大盾のが鈍器として優れて…

50 22/08/08(月)15:45:50 No.958110119

ハンマーだけ閃光中モンスにぶっ飛ばしできるとか追加してもいいよ

51 22/08/08(月)15:45:55 No.958110139

ガンスはケツが打撃じゃない?

52 22/08/08(月)15:46:07 No.958110202

虫技が半分死んでる

53 22/08/08(月)15:46:16 No.958110230

>インパクトクレーターのヒット数減ってない? 残念な事に据え置きだよ

54 22/08/08(月)15:46:36 No.958110306

>こかし要素はもう無くしていいよ…何で決め技にいちいちつけるの それだけ威力が大きいということです(大きくない)

55 22/08/08(月)15:46:50 No.958110359

鈍器使いにハンマーと狩猟笛の威力が上がる効果つけてくれ

56 22/08/08(月)15:46:50 No.958110364

ハンマーにぶっ飛ばし要素あってもいいかもな それかやっぱ特殊スタン

57 22/08/08(月)15:46:59 No.958110403

ゲージ消費技を使うとはいえスタン性能なら片手のほうがハンマーより上だしな…

58 22/08/08(月)15:47:21 No.958110484

>>インパクトクレーターのヒット数減ってない? >残念な事に据え置きだよ まじか 最後がダブルヒットしてた記憶があるんだけどなぁ

59 22/08/08(月)15:47:29 No.958110528

>鈍器使いにハンマーと狩猟笛の威力が上がる効果つけてくれ みんな卵を担ぐようになっちまうな…

60 22/08/08(月)15:47:41 No.958110578

>最後がダブルヒットしてた記憶があるんだけどなぁ 今もしてない?

61 22/08/08(月)15:47:56 No.958110631

>>>インパクトクレーターのヒット数減ってない? >>残念な事に据え置きだよ >まじか >最後がダブルヒットしてた記憶があるんだけどなぁ 今でもダブルヒットだよ判定厳しいだけで

62 22/08/08(月)15:47:59 No.958110646

ライズよりははるかにマシになったけどやっぱもう一声二声欲しい

63 22/08/08(月)15:48:14 No.958110703

百竜装飾品ならピンポイントで武器強化要素追加できるし ハンマー専用の何かほしいよね…

64 22/08/08(月)15:48:14 No.958110704

クレーターはなんで今の最終段当たってねぇんだよ!ってなることがたまにある

65 22/08/08(月)15:48:28 No.958110745

頭が浮いてるとクレーター部分が当たらないからな…

66 22/08/08(月)15:48:29 No.958110753

ダブルヒット残ってたかぁ…

67 22/08/08(月)15:48:43 No.958110799

>今完全に打撃ない近接って太刀双剣ガンスくらいじゃないか リバースブラストに打撃判定あるよ

68 22/08/08(月)15:48:45 No.958110802

>ハンマーより盾・大盾のが鈍器として優れて… これは現実でもそうなのがひどい なんせ盾は未だ現役で運用されてる武器だから…

69 22/08/08(月)15:48:50 No.958110820

>こんなに強くて 相対的に見たらそこまで強くないのとやはり距離を詰めて戦わないといけないわりに一撃の大ダメージが狙いづらいのがネックだと思われるンマー

70 22/08/08(月)15:49:12 No.958110916

ゴリラハンマーがハンマーらしくて好き

71 22/08/08(月)15:49:13 No.958110921

クレーターのふんわりジャンプはともかく振り下ろしをもうちょい速くして

72 22/08/08(月)15:49:34 No.958110998

縦3がもうちょっと火力上がってくれたら言うことないよ …やっぱタメ中の水面打ちも追加で

73 22/08/08(月)15:49:35 No.958111004

笛からパクった本体のグルグル回しを転用して コマみたいに高速回転させて上に乗って移動(移動時攻撃判定あり)にしようぜ!

74 22/08/08(月)15:49:38 No.958111013

疾替えで技を入れ替えられるから叩きつけの使い所が結局増えなかったのはなぁ バースト適用中ならムロフシ叩きつけが一番火力が出るんだろうがスゴい当て難い…

75 22/08/08(月)15:49:58 No.958111085

硬い部位叩き続けると軟化させられるとか頂戴

76 22/08/08(月)15:50:32 No.958111223

>硬い部位叩き続けると軟化させられるとか頂戴 スタン以外の新システムは欲しいね ゲージとか使わない方向で

77 22/08/08(月)15:50:45 No.958111275

もっとおもしろおかしい動きして欲しい

78 22/08/08(月)15:50:48 No.958111287

>コマみたいに高速回転させて上に乗って移動(移動時攻撃判定あり)にしようぜ! ビシュテンゴ乗ってろ

79 22/08/08(月)15:50:57 No.958111326

>硬い部位叩き続けると軟化させられるとか頂戴 打撃に装甲破壊あるのいいな なんか徹甲榴弾とかに役割取られそうだけど

80 22/08/08(月)15:51:02 No.958111351

なんでもいいから強化くだち!

81 22/08/08(月)15:51:09 No.958111376

とりあえず回避技は貰ったから次はもっと使い勝手良いカウンターチャージ欲しい

82 22/08/08(月)15:51:23 No.958111424

笛の響打とハンマーのバーストの良いとこどりしたやつ両方にくれ

83 22/08/08(月)15:51:24 No.958111434

>百竜装飾品ならピンポイントで武器強化要素追加できるし >ハンマー専用の何かほしいよね… でも何がいいかと聞かれると困るな…走り溜めとかは欲しいけどここまで行くと入れ替え技レベルだろうし…

84 22/08/08(月)15:51:46 No.958111510

近接においては直感的に攻撃できて大ダメージかつ生存しやすいのは今回大剣さんが特に強いからな

85 22/08/08(月)15:51:53 No.958111531

斬撃武器が手軽にスタンできるんだからもう片側にハンマーと刃物つけて切り替え可能にしてくれねぇかな

86 22/08/08(月)15:51:55 No.958111538

ガランゴルムみたいに地面叩きつけて遥か上空に跳躍して隕石みたいに降ってくる技をください

87 22/08/08(月)15:51:58 No.958111548

>縦3がもうちょっと火力上がってくれたら言うことないよ >…やっぱタメ中の水面打ちも追加で マルチだと縦3出すの怖いからもうちょっとどうにかなるのが欲しくなる 吹っ飛ばし無くすのが一番だが

88 22/08/08(月)15:52:21 No.958111635

溜め中の移動速度がアップするスキルほしいけど得するの弓だわこれ

89 22/08/08(月)15:52:22 No.958111643

Fにあった抜刀ダッシュと溜め4欲しい

90 22/08/08(月)15:52:48 No.958111739

ホールドして離すだけだから操作はマジで楽だよね 一般人は打ち上げがあるガード無しスタミナ消費カウンターがしょぼいでスキル構成組むのがめんどそうなイメージを持ってると思う 切断系だと共通するのが多いから乗り換えやすそうと思われがちで実際はハンマーも対して変わらんのだけどね

91 22/08/08(月)15:52:48 No.958111741

>溜め中の移動速度がアップするスキルほしいけど得するの弓だわこれ アクセルレインかな?

92 22/08/08(月)15:53:02 No.958111804

>とりあえず回避技は貰ったから次はもっと使い勝手良いカウンターチャージ欲しい キープスウェーはまぁアレだけでも十分だけど無敵時間で回避できたらチャージマックス!とかおまけ付けてくれてもよかった

93 22/08/08(月)15:53:07 No.958111827

やるとしたらなんの武器作ったほうがいいの

94 22/08/08(月)15:53:12 No.958111838

今更だけど何だこのスレ画

95 22/08/08(月)15:53:15 No.958111852

>斬撃武器が手軽にスタンできるんだからもう片側にハンマーと刃物つけて切り替え可能にしてくれねぇかな マグネットスパイクみたいになってきたな…

96 22/08/08(月)15:53:40 No.958111949

>今更だけど何だこのスレ画 なんかコンパクトだね

97 22/08/08(月)15:53:47 No.958111962

どうしても時々クラッチからのグルグルを思い出してしまう

98 22/08/08(月)15:53:55 No.958112001

水面をさらに大ぶりにしてパリィシステムみたいにしてほしい

99 22/08/08(月)15:54:00 No.958112023

>ハンマー専用の何かほしいよね… 実験場にタメが完成した瞬間に発生させれば威力補正ってハンマー専用スキルあったな

100 22/08/08(月)15:54:05 No.958112034

>やるとしたらなんの武器作ったほうがいいの ラスボスハンマー

101 22/08/08(月)15:54:07 No.958112046

>>斬撃武器が手軽にスタンできるんだからもう片側にハンマーと刃物つけて切り替え可能にしてくれねぇかな >マグネットスパイクみたいになってきたな… 実際極みラヴィはハンマー枠マグスパに置き換わったからな…

102 22/08/08(月)15:54:12 No.958112061

>ハンマー専用の何かほしいよね… スタンしてるモンスターに対して攻撃力が上がるスタン特攻! 疲れてるモンスターに対して攻撃力が上がる疲労特攻!

103 22/08/08(月)15:54:24 No.958112109

>一般人は打ち上げがあるガード無しスタミナ消費カウンターがしょぼいでスキル構成組むのがめんどそうなイメージを持ってると思う ハンマーは攻撃見切り弱特超会心でうあーうあー言いながら丁寧に頭殴ってればいいんだけどね…

104 22/08/08(月)15:54:51 No.958112195

投げたら相手の脳天に直撃して自分の手元に戻ってくるようにしてくれ

105 22/08/08(月)15:55:15 No.958112286

>やるとしたらなんの武器作ったほうがいいの ラスボスか王国かカムラ

106 22/08/08(月)15:55:23 No.958112311

>投げたら相手の脳天に直撃して自分の手元に戻ってくるようにしてくれ なんか雷落とせるようになってそうだな…

107 22/08/08(月)15:55:24 No.958112313

KOもタメ短縮も疲労促進いらないハンマー とりあえず火力盛れば良い

108 22/08/08(月)15:55:25 No.958112319

steam版だとマジでびっくりするぐらい使ってる人を見かけない 野良だと50戦に1人出会うかどうかってレベルな気がする

109 22/08/08(月)15:56:14 No.958112497

スタミナ系スキル必要だって思ってる人も見かける 実際は攻撃盛々で精々翔蟲使いぐらいなんだけどな…

110 22/08/08(月)15:56:14 No.958112499

スレが立つくらいには人気だな

111 22/08/08(月)15:56:24 No.958112538

打撃属性に紐づいた強化だと片手も相乗りしてくるからイヤ!ハンマーだけがいいのぉ!

112 22/08/08(月)15:56:30 No.958112558

武なら集中はあっていいと思う まあ好みの範疇ではあるが

113 22/08/08(月)15:56:31 No.958112560

鈍器っぽい音で空中飛んでる!一緒にインパクトクレーターしよ!って思ったら大体笛なの悲しい

114 22/08/08(月)15:56:34 No.958112572

>KOもタメ短縮も疲労促進いらないハンマー >とりあえず火力盛れば良い 無駄にはなってないように見えて大して使用感が変わらない連中よ 集中は勇だと溜め2の発生が早くなってくれるの地味に有用だから個人的には欲しいけど

115 22/08/08(月)15:56:35 No.958112575

ソロ向けだから新規は厳しい マルチなら違うの持つ

116 22/08/08(月)15:56:35 No.958112577

さすがに片手よりはリーチあるよ カニ殴りやすいし

117 22/08/08(月)15:56:36 No.958112578

昔は好きで担いでたけど今作のハンマーには華が無いんだもの 笛以外の他の武器のスタン値ゴミにしてくれないと担ぐ意義が生まれないし クラッチや坂の大回転が全然できなくなって気持ちよくなれない

118 22/08/08(月)15:56:38 No.958112587

縦3と蟲縦回転と空中スタンプのモーション値も上方して! あとスウェイに刃鱗磨き乗るようにしてくれたら完璧

119 22/08/08(月)15:56:38 No.958112588

溜め変化に武に勇と初心者にいきなり選択肢与えるとなかなか使ってもらえないんじゃないだろうか

120 22/08/08(月)15:56:42 No.958112602

KO術もいらないって聞いてしらそん

121 22/08/08(月)15:56:53 No.958112650

Fのことばっかり言われるけどXRにあった溜め3から派生できる角砕きもあったら便利だと思う

122 22/08/08(月)15:56:55 No.958112660

キープスあじに刃鱗磨きが乗ってほしい

123 22/08/08(月)15:57:09 No.958112715

>打撃属性に紐づいた強化だと片手も相乗りしてくるからイヤ!ハンマーだけがいいのぉ! あいつ盾がメイン武器だからな…

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