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22/08/08(月)12:40:37 No.958058137
体験版やってるんだけどこれ難しくない? ロックマン自体はそこそこクリアしてるのに自信無くなった…
1 22/08/08(月)12:42:51 No.958058901
ならソフト買って難しさを痛感するしかないね
2 22/08/08(月)12:43:31 No.958059138
ギアどんどん使って慣れてけばそうでもなくなるぞ
3 22/08/08(月)12:43:53 No.958059245
ノーマルの時点で大分だね
4 22/08/08(月)12:43:55 No.958059258
覚えゲーだからシリーズ通して通用する知識とかロックマン力というものは存在しないのだ
5 22/08/08(月)12:45:57 No.958059944
まず3DCGの2Dアクションってのが当たり判定すごいわかりづらいのがな イレハンとかロクロクはそうでもないのに
6 22/08/08(月)12:52:20 No.958062106
これもだし同じくセールしてるゼロとゼクスの詰め合わせも気になってる 通常難易度のガンヴォルトで手一杯の腕だから
7 22/08/08(月)12:54:00 No.958062663
とりあえず難易度下げるわ…
8 22/08/08(月)12:56:35 No.958063473
中ボスが普通に反射神経要求してくる
9 22/08/08(月)13:01:52 No.958065082
なんというか11で独立してるというか操作感覚がそれまでと違うってのも多少はあるような気はする
10 22/08/08(月)13:02:09 No.958065168
難易度いっぱいあるぞい
11 22/08/08(月)13:02:47 No.958065333
ギアは補助やお助けシステムじゃなくスライディングやチャージショットと同じだと心得ろ
12 22/08/08(月)13:02:58 No.958065368
ぎあシステム使わなくてもクリアできた気がするけどそれはそれとしてギアシステム前提の作品だった気がする
13 22/08/08(月)13:03:15 No.958065466
ギアは使わないみたいな縛りを入れちゃうと無理
14 22/08/08(月)13:05:18 No.958066042
ギアシステム良かった 12も出して…
15 22/08/08(月)13:05:19 No.958066047
11は特殊武器も全部強いから使い倒してけ たしか体験版でも2つくらい使えた記憶ある
16 22/08/08(月)13:05:31 No.958066090
>ぎあシステム使わなくてもクリアできた気がするけどそれはそれとしてギアシステム前提の作品だった気がする パワーギア使うと爽快でいいスローはテンポ削ぐ要素だけど使わなくても行ける難度になってる
17 22/08/08(月)13:05:38 No.958066126
最初にアシッドマンステージ行ったらえらい目にあった 即死ゾーンなが…ていうかステージなが…
18 22/08/08(月)13:06:28 No.958066386
今どき8ステージ+ワイリーステージでフルプライスとなるとステージ長くしなきゃならんから…
19 22/08/08(月)13:06:40 No.958066463
パワーギアは意外と脳死で使えないから扱いやすいのはスピードだと思う あとスピード時自分も遅くなるのイヤならショップでスピード落ちないアイテム買おう
20 22/08/08(月)13:07:27 No.958066710
12でたらブルースとフォルテ使いたいです 贅沢言うとロールちゃん使いたいです
21 22/08/08(月)13:07:29 No.958066721
ガンヴォルトギブス一回も死ぬことなくクリアしたのにロックマン11はブロックマンステージすらクリアできない...
22 22/08/08(月)13:08:35 No.958067058
今まで買ったゲームはみんなトロコンしてきたけどこれは諦めた 一時間以内全クリとか無茶言うなや
23 22/08/08(月)13:08:53 No.958067139
>ガンヴォルトギブス一回も死ぬことなくクリアしたのにロックマン11はブロックマンステージすらクリアできない... そりゃガンヴォルトは基本ラスボスいくだけなら簡単が売りの一つですし
24 22/08/08(月)13:09:22 No.958067262
>今まで買ったゲームはみんなトロコンしてきたけどこれは諦めた >一時間以内全クリとか無茶言うなや セーブして良いから無茶じゃないぞ めっちゃキレそうになるが
25 22/08/08(月)13:09:31 No.958067307
操作感は8とかよりもソリッドで良かった ギア使わなくても…と言ってられない難易度だから手に馴染ませないと死ぬ死ぬ
26 22/08/08(月)13:09:42 No.958067374
9と10のインティ製のせいでこっちの難易度も引っ張られた感
27 22/08/08(月)13:10:07 No.958067494
アイテム縛り初見エキスパートしたけどキツかった イエローデビル早すぎる
28 22/08/08(月)13:10:51 No.958067690
イエローデビルはヤバかった
29 22/08/08(月)13:10:57 No.958067726
オリスペですら正直しんどいのにエキスパとか一体どうなってしまうんだ…
30 22/08/08(月)13:11:24 No.958067863
ただのパワーギアでもファイナルチャージ撃てるのは知らんかった
31 22/08/08(月)13:11:27 No.958067883
特殊武器が強い
32 22/08/08(月)13:11:31 No.958067910
そういう時はつべの動画を見るんだ
33 22/08/08(月)13:12:00 No.958068053
>そういう時はつべの動画を見るんだ うますぎて参考にならないんですが
34 22/08/08(月)13:12:06 No.958068077
ブロックマンステージの出来が良すぎてこれが8個も来るのかと期待しすぎてしまった所はある体験版だけで10時間ぐらい遊んだからな
35 22/08/08(月)13:12:44 No.958068271
体験版はブロックマンだっけ いやそこだけ難しいわけじゃないけど難しいよね
36 22/08/08(月)13:13:14 No.958068434
何ならトーチマンステージのほうが難しいしな
37 22/08/08(月)13:13:43 No.958068565
ブロックマンステージってなんか中ボスすら結構強くなかったっけ
38 22/08/08(月)13:14:07 No.958068703
武器チェンジで姿が変わるのは面白い スーパーロックマンみたいなチェンジもまたやってほしいな
39 22/08/08(月)13:14:16 No.958068749
パワーギアとかこれ実質ダブルチャージじゃん!と思ったけど 使える状況が全然来ない…ボスの攻撃の密度が厚すぎる…
40 22/08/08(月)13:15:36 No.958069127
トーチマンの即死火柱も難しかったけどあれツンドラストームで止められるのね あとトーチマン自体も超強かったからこっちもストームでごり押した
41 22/08/08(月)13:15:46 No.958069182
>武器チェンジで姿が変わるのは面白い エグゼのソウルとかに近いよね ブラストマンやギアもそうだけど長い休止期間の間に他のロックマンで出たものを上手く消化吸収した印象
42 22/08/08(月)13:16:32 No.958069412
1段下げたらクリアできたわ… これくらいなら行けそうだ
43 22/08/08(月)13:17:19 No.958069659
これまでのロックマン全部クリアしてるからオリジナルスペックで余裕だぜー! って人を折る難易度してるよね11
44 22/08/08(月)13:17:26 No.958069697
>トーチマンの即死火柱も難しかったけどあれツンドラストームで止められるのね 頭ぶつけてぬわーってなるとこ
45 22/08/08(月)13:17:33 No.958069744
11ってエグゼスタッフ製なんだっけ関係ないんだっけ
46 22/08/08(月)13:18:56 No.958070139
特殊武器がXとか含めても一番洗練されてると思う 使い物にならないのが本当にない
47 22/08/08(月)13:19:09 No.958070213
>>武器チェンジで姿が変わるのは面白い >ブラストマンやギアもそうだけど長い休止期間の間に他のロックマンで出たものを上手く消化吸収した印象 パワーギアの採用で特殊武器のチャージを再現してるのが感心した 数発当てるとボス倒せるのは初代に近くて面白い
48 22/08/08(月)13:20:08 No.958070503
できるならボス戦前会話とかもほしかった
49 22/08/08(月)13:21:23 No.958070926
ツンドラマンステージがクソ難しい
50 22/08/08(月)13:22:11 No.958071188
>トーチマンステージがクソ難しい
51 22/08/08(月)13:23:15 No.958071546
他シリーズと比較して全体のボリュームが少ないということはないんだろうけどそう見えるような損なつくりしてるよね
52 22/08/08(月)13:24:00 No.958071790
難易度表記が誤解の原因なのではというかオリスペは既存プレイヤーすら折りに来る歯ごたえはある…
53 22/08/08(月)13:24:06 No.958071828
やっぱり色んなキャラクター使いたいってのはあるかもしれない ブルースの差別化難しいけど
54 22/08/08(月)13:25:36 No.958072299
ギアを縛るとひたすら辛い
55 22/08/08(月)13:28:44 No.958073217
そもそもガンヴォルトってロックマンとは全く別のゲームだろ
56 22/08/08(月)13:29:48 No.958073488
オリスペは難しく感じたけどひとつ落とすと楽すぎる気もする オリスペ頑張るほうがいいのかなぁ…?
57 22/08/08(月)13:30:22 No.958073670
ワイリーステージがまた容赦ない 道中ちゃんと覚えるまでボス部屋まで連れて行かねえぞという強い意思を感じる
58 22/08/08(月)13:30:38 No.958073735
クックック見るからに雑魚っぽい顔をしているブロックマンまずは貴様からボコボコにしてやるぜ…
59 22/08/08(月)13:31:10 No.958073866
ロックマンってとにかく難しいゲームのイメージがあったから スピードギア縛りでこれがロックマンの難易度かあって実感してたんだが もしかして的外れだった?
60 22/08/08(月)13:32:29 No.958074214
>ロックマンってとにかく難しいゲームのイメージがあったから >スピードギア縛りでこれがロックマンの難易度かあって実感してたんだが >もしかして的外れだった? 格好付けずにギアをフル活用しろ 何のためのダブルギアシステムだ
61 22/08/08(月)13:32:51 No.958074299
EXボスラッシュクリアした?
62 22/08/08(月)13:35:08 No.958074932
>格好付けずにギアをフル活用しろ >何のためのダブルギアシステムだ 勿論一周目はギアをフルで使わないとクリア出来なかったが... 毎回スピードギアフル活用するとまあ詰んだりはしないよね
63 22/08/08(月)13:36:32 No.958075275
ギア稼ぎすると楽になるね
64 22/08/08(月)13:38:32 No.958075815
スピードギア縛ってもクリアできる作りだけど使えるものは全部使う方が楽しい
65 22/08/08(月)13:39:32 No.958076084
スピードギア無しで最後のワイリー当てられる気がしない
66 22/08/08(月)13:42:04 No.958076715
最近買ったけどトーチマンボスもクソ強くない? ステージを何とか突破したぞと思ったらなんか一瞬で死んだこいつ嫌い
67 22/08/08(月)13:43:10 No.958077019
1秒だけトランザム!みたいなことができるから楽しい
68 22/08/08(月)13:43:42 No.958077158
ツンドラマンだけがめっちゃ弱かった覚えがあるけど他はとんとんじゃない
69 22/08/08(月)13:45:48 No.958077781
トーチマンは11でも強いボスだと思っていい 代わりに弱点が手に入り安いんでバランス取ってるっぽい
70 22/08/08(月)13:47:41 No.958078340
あんまり強くないなと思ったのはアシッドマン 攻撃パターンが凄い分かりやすい
71 22/08/08(月)13:48:46 No.958078686
1ステージ長いからやり直すのがちょっとしんどいんだよね
72 22/08/08(月)13:49:37 No.958078971
トロフィー埋めきれる気がしねえ
73 22/08/08(月)13:51:31 No.958079529
面白かったけどギアと特殊武器の切り替えでごっちゃになるのがストレスだった
74 22/08/08(月)13:52:41 No.958079907
ロックマンの連綿と受け継がれてきた武器切り替えの方式ってぶっちゃけクソじゃね
75 22/08/08(月)13:52:56 No.958079984
ギアのゲージ管理というか慣れるまでは焦っちゃう感じあるね とりあえずスピードギアだけ使っとけばいいかって感じはするけど
76 22/08/08(月)13:53:52 No.958080276
トーチマンのステージは何度も死んだしトーチマン自身も強くて死にまくった
77 22/08/08(月)13:54:28 No.958080463
今更ないだろうけどギアはアダプティブトリガー対応したら面白そうだったな
78 22/08/08(月)13:54:33 No.958080476
ギアシステムってライト博士とワイリーの共同作業みたいじゃん!ってちょっとテンション上がってた あとパワーギアみてエックスのチャージみたいだな…とも
79 22/08/08(月)13:54:40 No.958080496
突貫!突貫!突貫!!
80 22/08/08(月)13:54:44 No.958080512
使いたいときだけ切り替えるのはそれこそ車のギアみたいで操作感は楽しいカチッて音もいい
81 22/08/08(月)13:55:43 No.958080784
ブロックマンとパイルマンが同じ製作所製でどちらもパワーギア使って巨大化するみたいなの好き!
82 22/08/08(月)13:56:53 No.958081115
3体合体しないとメンタル不安定なロボットは製品として送り出していいのか…?
83 22/08/08(月)13:56:56 No.958081136
オーバーヒートするまでの時間を長くするアイテムとかスピードギア発動中に普通の速度で動けるアイテムでだいぶ楽になる
84 22/08/08(月)13:57:36 No.958081335
あと7はでかすぎたけど11はキャラちっさ過ぎるよ後で出た魔界村だとシーンによってキャラサイズ変えてて12やりたかったなってなるんだわ
85 22/08/08(月)13:58:43 No.958081664
クリア後にオーバーヒートしなくなるギア買えるようになるけど ラスボス後にこんなもん渡されて何と戦えと言うんだ…
86 22/08/08(月)14:01:25 No.958082465
>クリア後にオーバーヒートしなくなるギア買えるようになるけど >ラスボス後にこんなもん渡されて何と戦えと言うんだ… 制限なしでステージ回って効率の良い攻略法考えるのに使う ボス以外にも特殊武器の弱点設定されてるから探し回るのにも良い
87 22/08/08(月)14:07:55 No.958084425
シリーズ経験者ほどギア使わずに進もうとするから苦戦する 俺がそうだった…
88 22/08/08(月)14:14:50 No.958086305
>シリーズ経験者ほどギア使わずに進もうとするから苦戦する >俺がそうだった… 最初の1人目でギア無しはもう諦めたわ…
89 22/08/08(月)14:16:04 No.958086641
>11ってエグゼスタッフ製なんだっけ関係ないんだっけ 混成 プランナーが江口名人とかデザインがエグゼダッシュ辺りの人