22/08/08(月)11:48:30 後攻渡... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1659926910482.jpg 22/08/08(月)11:48:30 No.958042424
後攻渡されても絶望しなくて良いのは諦める試合減って良いデッキだよなって増G通しながら思いました
1 22/08/08(月)11:51:24 No.958043054
手札誘発たくさん詰め込むィラ~
2 22/08/08(月)11:52:59 No.958043439
眼鏡邪魔サニ~
3 22/08/08(月)11:53:34 No.958043553
手札誘発が5枚…もうダメぽ
4 22/08/08(月)11:54:00 No.958043663
先行なのに手札が誘発だけで何もせずにエンドするキル
5 22/08/08(月)11:55:47 No.958044066
手札誘発の物量で指名者貫通するのはアホデッキすぎて震えるフォン
6 22/08/08(月)11:58:51 No.958044813
増G絶対投げつけるマンが来る明日からどうなるか心配
7 22/08/08(月)12:00:38 No.958045258
>増G絶対投げつけるマンが来る明日からどうなるか心配 墓穴は抜けられるんだっけ?抹殺さんかドロバくんの靴舐めるしかないか
8 22/08/08(月)12:04:18 No.958046264
ドロバ入れるィラ~
9 22/08/08(月)12:05:27 No.958046591
>墓穴は抜けられるんだっけ?抹殺さんかドロバくんの靴舐めるしかないか 墓穴から逃してくるのもそうだけど手札でフリチェ発動して自分の墓地の虫と相手の墓地のモンスターをデッキに戻してくるスティンギーランサーを抜く手段が存在しないから先行取られたらイビルツイン展開支えなくなる
10 22/08/08(月)12:09:59 No.958047857
手札が誘発オンリーでも誘発で相手の展開を潰してドロー勝負に持ち込めばこっちが有利だぜ!
11 22/08/08(月)12:12:04 No.958048442
イビルツインはセイントレアからのアーゼウスで盤面突破する事多いけど ビートルーパーはカウンター罠でモンスター効果潰すデッキだから素材4だろうと関係無くアーゼウス通らないのでマジで相性死んでる
12 22/08/08(月)12:12:13 No.958048495
増Gでたくさん引いた時殺しに行きやすいフロストとトリートを2枚以上入れるか迷う
13 22/08/08(月)12:14:28 No.958049144
フロストは2でもいいと思うけどトリートは1のが良いと思う フロスト3トリート0のパターンすらある
14 22/08/08(月)12:15:53 No.958049581
ただビートルーパーが流行ってくれるなら全く見たことないカードと戦えるわけだからワクワクしてる自分がいる ビートルーパー自体昆虫族縛りあるからデスフェニやら勇者やらと組まないし
15 22/08/08(月)12:17:45 No.958050190
>ビートルーパー自体昆虫族縛りあるからデスフェニやら勇者やらと組まないし 勇者はともかくデスフェニは使ってくるよ
16 22/08/08(月)12:18:58 No.958050571
イビルツインの初手って上振れたらどこまで出せるのかよく知らない いつもトラブルサニー出して終わる感じ
17 22/08/08(月)12:19:39 No.958050778
デスフェニ以降アプデがずっと苦しい…かと言ってやって貰わないと強化もできない…
18 22/08/08(月)12:20:27 No.958051023
サニーグリフォンまでは出せる
19 22/08/08(月)12:21:16 No.958051294
悪魔リンク4+サニーが実質最大かな マスカレーナで相手ターンにリンク4出すパターンもあるけど
20 22/08/08(月)12:21:56 No.958051555
>サニーグリフォンまでは出せる カオスクリエイター本当に助かる…… トロイメアグリフォンもふわん多いとはいえまぁ刺さるし
21 22/08/08(月)12:22:17 No.958051686
>イビルツインの初手って上振れたらどこまで出せるのかよく知らない >いつもトラブルサニー出して終わる感じ サニーとバグースカと手札4枚でターンエンド
22 22/08/08(月)12:23:04 No.958051950
理論上最大はサニーバグースカグリフォン そんな構築見た事はないが
23 22/08/08(月)12:24:19 No.958052384
初動一枚からのサニーと+αをどうするかって感じよね あとはサニーと伏せカードと手札誘発で相手の動きを封殺できるかだし
24 22/08/08(月)12:25:05 No.958052663
上振れ気にすると事故率増えるデメリットが無視できなくなってくるから難しいよね 初動多い分初動かさばり事故も割と起こすデッキだし
25 22/08/08(月)12:25:06 No.958052667
1番の上振れは理論値で言うと初手カオスクリエイター素ライブツインパライクの3枚からのサニーライゴウバグースカかな リンク以外のフィールドの効果封じ+2破壊
26 22/08/08(月)12:25:09 No.958052678
>イビルツインの初手って上振れたらどこまで出せるのかよく知らない >いつもトラブルサニー出して終わる感じ 代表的なのがパラエク噛ませて+バグースカ 最近ここで流行ってるカオスクリエイター入りだと+悪魔属リンク4 バグースカの方が拘束力強めだけどパラエク自体が先行限定上ブレ札になるのがちょっと悩み
27 22/08/08(月)12:26:02 No.958052981
増殖するGはうららで何とかできたけど一滴で盤面無効化されてダイヤ昇格防がれたよお前らに 何でよりにもよって一滴持ってるんだ…手札1枚からサニーまで繋げられるのは何でだ…良いデッキだね…
28 22/08/08(月)12:26:08 No.958053016
指名者に引けない時がストレスすぎて俺にはこのデッキは無理だった
29 22/08/08(月)12:26:53 No.958053269
イビルツインとアーゼウス以外のEX全然使わないから上振れ用サイバースセットは入れちゃってもいいと思う
30 22/08/08(月)12:26:54 No.958053273
>代表的なのがパラエク噛ませて+バグースカ >最近ここで流行ってるカオスクリエイター入りだと+悪魔属リンク4 >バグースカの方が拘束力強めだけどパラエク自体が先行限定上ブレ札になるのがちょっと悩み 昨日リィラが紹介してたニビルケア考えると本気でサニーグリフォンするよりカオスクリエイター抱えてた方がいいな…ってなったわ…
31 22/08/08(月)12:27:29 No.958053480
カオクリとパラエク両立は流石に事故るよなぁ…
32 22/08/08(月)12:27:30 No.958053485
ライブツインを妨害されたときに一滴で逃げるムーブがだいぶ無法
33 22/08/08(月)12:27:47 No.958053570
>増殖するGはうららで何とかできたけど一滴で盤面無効化されてダイヤ昇格防がれたよお前らに >何でよりにもよって一滴持ってるんだ…手札1枚からサニーまで繋げられるのは何でだ…良いデッキだね… お疲れ様…… ただ普通にやると結界像で詰むこともあるんだ…… やっぱり攻撃力1000は欲しい……
34 22/08/08(月)12:27:50 No.958053580
うさぎと抹殺と墓穴で初動を通すことに全力してあとは流れで頑張るしかない
35 22/08/08(月)12:28:37 No.958053870
手札が烈風と羽根吹雪しかなくて死んだかなって思ってたらビートして勝ったことはある
36 22/08/08(月)12:28:40 No.958053886
サニー出した時点で相手が誘発持ってたらグリフォンまではいかないかな
37 22/08/08(月)12:29:23 No.958054139
>昨日リィラが紹介してたニビルケア考えると本気でサニーグリフォンするよりカオスクリエイター抱えてた方がいいな…ってなったわ… 少し違うけどさっきアーゼウスで突破してから指名者食らったうららをデッキに戻してサニーまで出して勝ったわ セイントレアが光属性だからキスキルの代わりに除外できるの偉すぎ
38 22/08/08(月)12:30:15 No.958054486
クリエイターは後攻1ターン目でリーサル取れるようになるのが偉いなって
39 22/08/08(月)12:30:25 No.958054551
Live☆Twinカオス・クリエイター名称にならねぇかな…
40 22/08/08(月)12:30:52 No.958054690
悪魔のランク8っていないんだね
41 22/08/08(月)12:31:05 No.958054780
>お疲れ様…… >ただ普通にやると結界像で詰むこともあるんだ…… >やっぱり攻撃力1000は欲しい…… 打点の低さは苦労してそうだとは思うけど1枚初動多いのはとにかく羨ましい ただサニーの墓地効果でミドラーシュ対処してくるのやめて…ズルじゃん対象に取らない墓地送りはさ
42 22/08/08(月)12:31:23 No.958054880
>セイントレアが光属性だからキスキルの代わりに除外できるの偉すぎ 言われて気づいたけどガンテツとセイントレア両方採用ならやろうとすればカオスクリエイターでアーゼウスデッキに戻してアーゼウス二回目使ったりも出来るか…
43 22/08/08(月)12:32:10 No.958055176
サニーに墓穴やわらしを打つと最高に気持ちがいいけど申し訳ないなとも思う
44 22/08/08(月)12:32:21 No.958055244
キスキルとリィラはそもそもの打点が低いからもうちょい盛っていいよ
45 22/08/08(月)12:34:10 No.958055832
リィラスレためになるんだけど見返したくなる時探すの面倒で困る
46 22/08/08(月)12:34:10 No.958055833
先行ズァークを出せばこんな奴ら屁でもないぜー!って思ってたらサニーの効果が非対象効果だった
47 22/08/08(月)12:34:15 No.958055858
パラエクなど含む先攻モンスター展開が上ブレっていうことは手札に構えてる誘発が少ないっていうことでもあるからそれはそれでどうなんだろうなという気もしなくない 初動でデッキの中のパラエクとか消化できればキスキルのドローで誘発引きやすいということでもあるけど
48 22/08/08(月)12:34:43 No.958056027
でもパラエクマジで強いんすよ
49 22/08/08(月)12:34:52 No.958056088
>>墓穴は抜けられるんだっけ?抹殺さんかドロバくんの靴舐めるしかないか >墓穴から逃してくるのもそうだけど手札でフリチェ発動して自分の墓地の虫と相手の墓地のモンスターをデッキに戻してくるスティンギーランサーを抜く手段が存在しないから先行取られたらイビルツイン展開支えなくなる 墓穴わらしDDクロウ無いと厳しいなこれ
50 22/08/08(月)12:34:56 No.958056118
>でもパラエクマジで強いんすよ それは知ってる
51 22/08/08(月)12:35:39 No.958056370
>打点の低さは苦労してそうだとは思うけど1枚初動多いのはとにかく羨ましい まぁそれはこのデッキの利点だし不便なところでもあるから…… >ただサニーの墓地効果でミドラーシュ対処してくるのやめて…ズルじゃん対象に取らない墓地送りはさ そのズルみたいな効果持ちながら不満垂れるの禁止しろ 先にアレ出されるのイビルツインにとって魂の殺人だぞ!?
52 22/08/08(月)12:36:00 No.958056508
>パラエクなど含む先攻モンスター展開が上ブレっていうことは手札に構えてる誘発が少ないっていうことでもあるからそれはそれでどうなんだろうなという気もしなくない マスカレ展開はライブツイン+コスプレで行けるからデッキに上振れ札入れず手札事故解決しつつリンク4出せるのが偉いと思う
53 22/08/08(月)12:36:25 No.958056657
>墓穴から逃してくるのもそうだけど手札でフリチェ発動して自分の墓地の虫と相手の墓地のモンスターをデッキに戻してくるスティンギーランサーを抜く手段が存在しないから先行取られたらイビルツイン展開支えなくなる 今の紙のイシズ相手が滅茶苦茶辛いのと同じようなもんだな…
54 22/08/08(月)12:36:40 No.958056765
>墓穴わらしDDクロウ無いと厳しいなこれ デッキ戻しだからわらしちゃん機能しないんです… スティンギー構えられてたら死ぬしかない
55 22/08/08(月)12:36:42 No.958056779
死ね ソウルドレイン!
56 22/08/08(月)12:36:42 No.958056781
>でもパラエクマジで強いんすよ fu1325661.jpg でもこうなるよ
57 22/08/08(月)12:37:06 No.958056904
>>でもパラエクマジで強いんすよ >fu1325661.jpg >でもこうなるよ よっわパラエク抜くわ
58 22/08/08(月)12:37:27 No.958057043
最近ドラグマ混ぜたら強いんじゃない?って気の迷いがある
59 22/08/08(月)12:37:37 No.958057097
アライバルをいつもの展開でサニー除外までやった後カオクリ+コスプレ1体からヌギャーサニーでワンキルできた時はもうこいつ抜けないわってなったよ…
60 22/08/08(月)12:37:49 No.958057169
今の紙とかイビルツインで展開しようと思ったら蘇生先のライブツイン除外されて相手の手札からようわからんドラゴン湧いてくるぞ
61 22/08/08(月)12:37:55 No.958057205
引きたいカード引くために40枚構築必須なのにパラエクはちょっとリスキーすぎるんだよね
62 22/08/08(月)12:38:15 No.958057321
>最近ドラグマ混ぜたら強いんじゃない?って気の迷いがある イビルツインのドラグマは基本強い時に強いカード
63 22/08/08(月)12:38:31 No.958057427
入れるとしてもパラエクは2枚かなぁ 複数初手に来るリスクはやっぱり極力減らしたい
64 22/08/08(月)12:38:49 No.958057525
>イビルツインのドラグマは基本強い時に強いカード パニッシュメント延命してもどうせ次のターンEX動けないのがねー
65 22/08/08(月)12:38:50 No.958057532
>最近ドラグマ混ぜたら強いんじゃない?って気の迷いがある デスフェニ来る前は割とある構築だったよドラグマツイン 今は流石にそんな枠なさそう
66 22/08/08(月)12:39:01 No.958057600
握ってると幻影勇者に殺されまくるんだが やっぱいるか……うさぎ
67 22/08/08(月)12:39:28 No.958057746
パラエクとデスフェニセット入れてるやつ見ると事故怖いなって思う
68 22/08/08(月)12:39:35 No.958057791
イビルツインは基本幻影勇者対面不利よ 誘発でどれだけ止めても霧剣がマジでキツいから
69 22/08/08(月)12:39:38 No.958057803
カオクリは初動が通った上で機能する札でパラエクの方は初動止められた際のケア札になれるから一概にどっちがいいとは言い切れないんだよなー
70 22/08/08(月)12:39:47 No.958057857
カオクリはリィラがなんか紹介してくれてるけどなんか地味に役に立つところが多くてな… 誘発ケアにはたまに使えるなーとは思ってたけどいざ纏められると誘発ケア範囲が広すぎて笑うわ
71 22/08/08(月)12:41:02 No.958058277
ドラグマは最小限のお米ちゃんネーサンペアとかでも単純な打点補助要員として優秀だったな 流石に今はサニー居るから採用優先度低くなっちゃったけど
72 22/08/08(月)12:41:15 No.958058362
カオクリの誘発ケアってなんだ…?
73 22/08/08(月)12:41:46 No.958058536
サニーの3300パンチに救われる場面が多い
74 22/08/08(月)12:42:17 No.958058719
3000じゃなく3300なのが最高に偉い
75 22/08/08(月)12:42:44 No.958058864
>>墓穴わらしDDクロウ無いと厳しいなこれ >デッキ戻しだからわらしちゃん機能しないんです… >スティンギー構えられてたら死ぬしかない わらしって 墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果 じゃないの?
76 22/08/08(月)12:43:17 No.958059047
カオクリでサニー蘇生するのすごくズルしてる気分になる
77 22/08/08(月)12:43:55 No.958059256
>カオクリの誘発ケアってなんだ…? 昨日のスレの奴だけど >クリエイターさんの展開力の強さとかワンショットとかはもう皆わかってると思うから他の地味に役に立つところを考えてみるィラ~ >まず先行展開の誘発ケアについてィラ~ >基本的に除外されたモンスター一枚無いとダメだけど(抹殺や墓穴前提) >うらら、G:× >うさぎ:◯(Eリィラの蘇生効果時のコスプレ一枚じゃケア出来ない所とかをケア出来る) >わらし:◯ >ニビル:◯ >泡影、ヴェーラー:△(コスプレ一枚じゃケア出来ないEリィラ効果時に打たれた際ケア出来る) >って感じィラ~?最初の展開する際出来るケア範囲は総じて抹殺や墓穴前提だと+カオクリでかなり広い範囲ケアが可能になると思うィラ~ >(コスプレ+カオクリ+抹殺+初動1枚見たいな手札だと誘発三回貰っても止まらん気がすリィラ) >サイフレームとアトラクターは勘弁ィラ~! この後ニビルケアの詳細は書かれてたけど長かったからとりあえずここまで
78 22/08/08(月)12:44:36 No.958059495
>わらしって 墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果 じゃないの? あっごめんそうか効くわ!
79 22/08/08(月)12:45:22 No.958059739
イビルツインミラーでカオクリ使ってサニー奪えるととても気持ちがいい
80 22/08/08(月)12:45:37 No.958059823
>No.958059256 いつも思うけど語尾以外は凄いなこのリィラ……
81 22/08/08(月)12:46:48 No.958060277
クリエイターはリンク素材にもなるのが強すぎる
82 22/08/08(月)12:47:08 No.958060398
あーニビルケアはデカい
83 22/08/08(月)12:48:37 No.958060907
これビートルーパー流行ったらわらし3かな…
84 22/08/08(月)12:48:51 No.958060987
なんなら相手がイビルツインに詳しくなくサニー着地にニビル投げてきたらその時点でカオクリ単騎でサニー復活が確定する
85 22/08/08(月)12:49:39 No.958061224
ビートルーパーはロンギも効くからなんだかんだやれそえ
86 22/08/08(月)12:49:40 No.958061232
過去スレ漁ってたらデッキに入ってそうなカードが語尾つけまくってるスレあってだめだった
87 22/08/08(月)12:50:24 No.958061458
欲を言えばカオクリの打点がもうちょっと高ければなぁ チェーンブロック作らないSSは偉いんだけど無効持ちを殴り倒せないのが地味にツラい
88 22/08/08(月)12:51:48 No.958061944
ビートルーパー結構シンプルだから天威相剣レベルで流行る可能性あるよね メイン要素にURなければUR2~3枚で組めるはず
89 22/08/08(月)12:51:53 No.958061969
>欲を言えばカオクリの打点がもうちょっと高ければなぁ そもそもサニーの3300がある時点でそこは特に不満ないかなぁ 今までの1100で相手の展開止めたのに下級に雑に殴られるのが減っただけで嬉しい
90 22/08/08(月)12:52:01 No.958062019
>なんなら相手がイビルツインに詳しくなくサニー着地にニビル投げてきたらその時点でカオクリ単騎でサニー復活が確定する 実際サニー着地直前にニビルってなんか裏目あったっけ?
91 22/08/08(月)12:52:57 No.958062324
イビルツインはランクマでそこそこ見るはずなのに未だにライブツインNSに除去撃たれることが多いんだよなー こっちとしては有り難いけど
92 22/08/08(月)12:53:20 No.958062446
>実際サニー着地直前にニビルってなんか裏目あったっけ? ない それこそカオクリぐらい
93 22/08/08(月)12:54:06 No.958062686
カオクリの打点があと200あれば5500+2500で8000なのにな
94 22/08/08(月)12:54:25 No.958062779
ライゴウだけ入ってるのよく見るけど破戒と組むのは微妙なの?
95 22/08/08(月)12:54:27 No.958062789
>イビルツインはランクマでそこそこ見るはずなのに未だにライブツインNSに除去撃たれることが多いんだよなー ライブツインにうさぎはたまに見る キスキルが墓地に送られたので呼んできたリィラの効果を発動させてもらうぞ……
96 22/08/08(月)12:55:31 No.958063154
リンクキスキルにうさぎは死ぬほど困ったりする
97 22/08/08(月)12:55:50 No.958063260
>ライゴウだけ入ってるのよく見るけど破戒と組むのは微妙なの? そもそもライブツインがサイバースだからシナジーはほぼ無い
98 22/08/08(月)12:56:17 No.958063379
>ライゴウだけ入ってるのよく見るけど破戒と組むのは微妙なの? ライゴウはリィラに1破壊プラスしたり攻撃力の低いイビルツインが破壊された時に相手のモンスター罠破壊したり打点確保がメインの役目 そもそも破戒は入れるとメインもエクストラもスペース的にちょっと厳しいと思う
99 22/08/08(月)12:56:35 No.958063472
>ライゴウだけ入ってるのよく見るけど破戒と組むのは微妙なの? 破械と組む構築もあるにはあるよ ただ破械がメインスロットたくさん使うタイプなので誘発とか積めないフリー向けな感じのデッキになる
100 22/08/08(月)12:56:35 No.958063478
イビルツインはな なんか要所要所で縛りキツかったり属性種族謎にバラけてたりで混ぜ物に向いてないんだ
101 22/08/08(月)12:57:51 No.958063877
>ライゴウだけ入ってるのよく見るけど破戒と組むのは微妙なの? サニーなかった頃は打点確保の意味もあったけど組むメリットがあんまり 弱点も似たようなもんだし
102 22/08/08(月)12:57:59 No.958063921
リィラの破壊効果で破械罠割って展開増やすとか面白い動き自体はできるんだけどね メインスロット本当に足りねえってなる
103 22/08/08(月)12:58:03 No.958063943
まあ属性がバラけてるおかげでカオクリなんて物が入り込んだわけだが
104 22/08/08(月)12:58:15 No.958064004
エントランスの制約とコストを見るにサイバース出張に使われたくなかったんだろうなって…
105 22/08/08(月)12:58:31 No.958064098
>まあ属性がバラけてるおかげでカオクリなんて物が入り込んだわけだが 光と闇ならいいよ なんだよ水って なんだよアンデットって
106 22/08/08(月)12:59:19 No.958064326
>エントランスの制約とコストを見るにサイバース出張に使われたくなかったんだろうなって… 雑にリンク2稼げるサイバースだからまぁ悪用はできるよなぁ…と思う
107 22/08/08(月)12:59:19 No.958064331
パラエクだと誘発をアルミラに変えてのバグースカで最低限の盤面作れるからどうしてもそっちにしちゃう
108 22/08/08(月)12:59:25 No.958064364
カオクリさん混ぜる話気になってるけど展開ややこしくなりそうルナ~
109 22/08/08(月)12:59:30 No.958064389
フロストとバージェストマで餅を出す構築もあったりしたけど正直強くはない
110 22/08/08(月)13:00:11 No.958064598
勇者幻影全部の誘発が刺さるから不利だと思ったことがない…
111 22/08/08(月)13:00:32 No.958064715
制約無かったら初動12枚で墓地送りの手順すっ飛ばしたサーキュラーになっちまう
112 22/08/08(月)13:00:53 No.958064820
>光と闇ならいいよ >なんだよ水って >なんだよアンデットって スモワで何か出来ないかなって思った事はある 誘発入れるわってなった
113 22/08/08(月)13:01:01 No.958064860
>カオクリさん混ぜる話気になってるけど展開ややこしくなりそうルナ~ 基本的には展開増やすよりも手数増やす感じの使い方で良いよ サニーの墓地効果使ったら勝手にカオクリのSS条件の下準備整ってるのでサニー帰還させるだけだ
114 22/08/08(月)13:01:35 No.958064993
エントランスはマジで今見ると弱すぎて笑う
115 22/08/08(月)13:03:40 No.958065586
スプライトスターターを見た瞬間インフレという言葉を思い出した
116 22/08/08(月)13:03:47 No.958065617
エントランスはコストが重く感じてピン挿しになっちゃった
117 22/08/08(月)13:03:48 No.958065620
イビルツインデッキに誘発が何枚くらい入ってるか教えて欲しい 殺す時の…じゃなくて組む時の参考にしたい
118 22/08/08(月)13:03:51 No.958065632
エントランスは速攻魔法だけど正直速攻魔法である強みを活かせたこと無い
119 22/08/08(月)13:05:05 No.958065977
サニー来たからいいけど何で悪魔縛りじゃなくてカテゴリ縛りになるのか謎だった
120 22/08/08(月)13:05:05 No.958065980
>エントランスはコストが重く感じてピン挿しになっちゃった 実際ピン挿しでいいよ それ以上は過剰だけど0は流石にってカード
121 22/08/08(月)13:05:31 No.958066095
>エントランスは速攻魔法だけど正直速攻魔法である強みを活かせたこと無い ヴェーラーケア…かな…
122 22/08/08(月)13:06:39 No.958066459
>イビルツインデッキに誘発が何枚くらい入ってるか教えて欲しい >殺す時の…じゃなくて組む時の参考にしたい 最大20枚じゃない 汎用カードとかいれて14枚程度になるのが多いけど
123 22/08/08(月)13:07:38 No.958066775
>イビルツインデッキに誘発が何枚くらい入ってるか教えて欲しい >殺す時の…じゃなくて組む時の参考にしたい 純ならだいたい15~18枚ぐらいじゃないかな
124 22/08/08(月)13:07:46 No.958066822
一般的な構築で12から14枚くらいかな誘発
125 22/08/08(月)13:08:20 No.958066995
手札誘発は12枚前後ってとこじゃない?
126 22/08/08(月)13:08:26 No.958067024
あんまり誘発盛ってもメインのパワー落ちるからな パラエクとか神とかも入れたいところ
127 22/08/08(月)13:09:35 No.958067341
>あーニビルケアはデカい ついでだから全文コピペしてきた >最速のニビルの場合Eリィラリンク召喚時ィラ~ >待たれた場合はサニー立ててメイン終了時ィラ~ >サニーでニビル打たれた場合は墓地のサニーの効果でイビルツインズコストにニビル墓地送りにしてそのままサニー蘇生でいいィラ~ >Eリィラのリンク召喚時に打たれた場合は相手かこっちの除外モンスター一枚必要ィラ~墓穴や抹殺前提なのはちょっと悲しィラ~ >EリィラorEキスキル蘇生してクリエイターさんとニビルトークンからサニーをリンク召喚ィラ~ >Eリィラの蘇生効果使わずにニビルが降ってきた場合Eキスキル+グリフォンorライゴウみたいな懐かしい布陣できリィラ~ >………これメインフェイズ終了時にニビル降ってくる可能性考えるとクリエイターさんを使ってサニーグリフォンとかやっぱりあまりしたくない気がしてくリィラ… この人グリフォンに関しては結構辛辣な気がしなくもない 同じ人かは知らんけど最初にデッキ見せてた時はグリフォン入ってるのに…
128 22/08/08(月)13:10:20 No.958067552
>最大20枚じゃない >汎用カードとかいれて14枚程度になるのが多いけど >純ならだいたい15~18枚ぐらいじゃないかな なそ にん 確実に握られてると思った方が良いのね
129 22/08/08(月)13:10:31 No.958067606
でもうらら打つならnsしか無いんだよなあ…
130 22/08/08(月)13:10:33 No.958067612
変に混ぜものしてEX含めて枠圧迫するより誘発ガン積み安定なのは色々と仕方無いよね
131 22/08/08(月)13:11:35 No.958067928
まぁサニーグリフォンも相手に効果無効されない前提のコンボだし
132 22/08/08(月)13:14:08 No.958068710
エントランスないと御前試合とサモンリミッターで詰みになるから入れたい あったら通るわけでもないけどさ!
133 22/08/08(月)13:14:27 No.958068807
やはり…カオスイビルツインの時代か!
134 22/08/08(月)13:14:38 No.958068860
>でもうらら打つならnsしか無いんだよなあ… 最近パスフレに飛んでくることあってひやひやする
135 22/08/08(月)13:15:38 No.958069148
>>サニーでニビル打たれた場合は墓地のサニーの効果でイビルツインズコストにニビル墓地送りにしてそのままサニー蘇生でいいィラ~ >この人グリフォンに関しては結構辛辣な気がしなくもない >同じ人かは知らんけど最初にデッキ見せてた時はグリフォン入ってるのに… シングルだからってのはあると思う 一戦目なら気にせずグリフォンつっぱしていい
136 22/08/08(月)13:15:42 No.958069171
誘発入れまくってるのに俺が握るとライブツインx4パスフレとかになるから困る
137 22/08/08(月)13:15:46 No.958069187
>同じ人かは知らんけど最初にデッキ見せてた時はグリフォン入ってるのに… 元ネタは海外主催の大会で入賞した人の解説(邦訳)だったからね その入賞した人は先行グリフォン展開を評価してた
138 22/08/08(月)13:15:56 No.958069224
全てがカオス結社に染まる時は近い
139 22/08/08(月)13:19:37 No.958070357
>その入賞した人は先行グリフォン展開を評価してた 実際ニビル落ちてこないならあんなに強い盤面はない 海外トップデッキのスプライトが真ん中グリフォン一枚で完全に機能停止するので勇者トークンをリィラで割れば勝ち確定する
140 22/08/08(月)13:20:35 No.958070652
>シングルだからってのはあると思う >一戦目なら気にせずグリフォンつっぱしていい あー確かにマッチなら強いみたいなことも言ってたわ
141 22/08/08(月)13:24:19 No.958071908
ビートルーパー相手は本当に海外でも苦しかったようだから怖いな ゴキポールが落ちた瞬間サニー使わなきゃいけなかったり墓地サニーはランスでデッキに帰るしリンク蘇生そのものランスに邪魔されたり先行とっても動き乱される
142 22/08/08(月)13:25:48 No.958072349
>あー確かにマッチなら強いみたいなことも言ってたわ 1戦目はツッパ 2戦目は温存ニビルケア 1枚で2つの戦略取れるからの採用みたいよ