22/08/08(月)05:01:19 安くな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1659902479569.jpg 22/08/08(月)05:01:19 No.957983936
安くなったら怖いもの見たさで買ってみようと思ってたんだけどいざ1500円になってるの店頭で見かけても 本当にそんな心持ちで買って遊ぶのか?1500円あればご飯だいぶ豪華になるぞ?と頭をよぎって手が伸びなかった ここは俺の日記帳
1 22/08/08(月)05:03:28 No.957984059
Steamに来てくれたらやるんだけどなぁ… ハード売っちゃったし
2 22/08/08(月)05:04:52 No.957984125
その程度の興味しかないものに1500円使うのは確かに無駄だな
3 22/08/08(月)05:06:30 No.957984198
1500円あればゲームもセールでいいの買えたりするし…
4 22/08/08(月)05:09:17 No.957984324
本家の100倍レベリングが楽なのはいいけど所詮2016年初頭までのしか実装されてないしなあ
5 22/08/08(月)05:10:26 No.957984390
正直その1500円で他のグレードは色々上がるからな…
6 22/08/08(月)05:10:35 No.957984397
ゲームとしては意外と悪くないどころか割と面白いんだけど 立ち絵無理矢理のっけただけのビジュアルが変なのと特徴的なUIのデザイン全部違うのとゲームが終わっても艦娘に会えるって言ってたのにアプデ即ぶん投げたのと元の方が想像以上に長続きしたのと何より引継ぎがうんこすぎてこれくしょんできねぇじゃねぇか!って総合的にクソゲーだと思います
7 22/08/08(月)05:11:16 No.957984421
グラフィック演出周りは当時も言われた通り褒められたもんじゃないんだけど ゲームとしてはかなり面白いと思うんだよな… 兵站ゲーとして良く出来てるし
8 22/08/08(月)05:11:37 No.957984440
アイオワ先行実装くらいまでだしなぁ…
9 22/08/08(月)05:12:42 No.957984497
アイオワがVITA版にしかいなかったうちの鎮守府に 今年の春ようやくウェブ版にもアイオワがきました
10 22/08/08(月)05:13:31 No.957984553
だいたいの要素に目を瞑るとしても全員は引き継ぎできませんってとこはマジで何考えて作ったのか聞きたい
11 22/08/08(月)05:13:53 No.957984568
思えばスレ画がモアイ板に派生するんだから世の中何が起こるかわからないもんだな…
12 22/08/08(月)05:14:18 No.957984587
書き込みをした人によって削除されました
13 22/08/08(月)05:15:17 No.957984647
8年…?
14 22/08/08(月)05:16:02 No.957984687
アーケードすらもう6年やってるからな…
15 22/08/08(月)05:16:18 No.957984702
でも本当にやりたいのはAC版です
16 22/08/08(月)05:16:39 No.957984730
もう一度作り直そうモバイル艦これ
17 22/08/08(月)05:16:54 No.957984741
アーケードと同じ年だよね発売
18 22/08/08(月)05:17:39 No.957984778
これが出た頃に本家の方もそんな長くないと言われてたのが懐かしい ここまで来たら10年も迎えそうだし
19 22/08/08(月)05:18:07 No.957984803
何年前のゲームだよって話だから怖がらなくても良くない?
20 22/08/08(月)05:19:15 No.957984881
鹿島のカード盗もうとゲーセンに侵入して捕まったやつ今どうしてんだろうな
21 22/08/08(月)05:19:45 No.957984901
実はここで貼られてたスクショしか知らないからあんまりどういうゲーム性なのか知らない どれくらい動かせたりするの?
22 22/08/08(月)05:20:26 No.957984941
>でも本当にやりたいのはAC版です 割と10周年あたりで移植こねえかなぁ
23 22/08/08(月)05:21:57 No.957985036
>兵站ゲーとして良く出来てるし 高難易度だと遠征と輸送船配置するよりポイントで資源買ったほうが早いって 本家やってる人が聞いたらキチガイ扱いされそうなバランスになるよ
24 22/08/08(月)05:22:02 No.957985046
ACは筐体更新がネックだとか聞いたが なんだかんだ今後も稼働し続けるんだろう
25 22/08/08(月)05:26:10 No.957985368
>ACは筐体更新がネックだとか聞いたが >なんだかんだ今後も稼働し続けるんだろう 筐体更新って意味分かってる?
26 22/08/08(月)05:26:18 No.957985374
1500円あったらDMMポイントと合わせて今年の母港拡張に使うから…
27 22/08/08(月)05:28:18 No.957985486
>筐体更新って意味分かってる? 三国志のとかサッカーのみたいになんか違うってなるやつだろ しってる
28 22/08/08(月)05:28:28 No.957985493
なんか真っ先にゲームとしてのサポート切られてた印象がある
29 22/08/08(月)05:29:09 No.957985525
>なんか真っ先にゲームとしてのサポート切られてた印象がある 凄い速さでDL販売取りやめになったね…
30 22/08/08(月)05:29:12 No.957985534
制作中もグダグダの極みだったし いらない子だったんだろうな
31 22/08/08(月)05:32:46 No.957985759
漫画権利私物化編集とか権利関係が無茶苦茶な時期に製作されて販売されたからまあ色々あったんだろう…
32 22/08/08(月)05:33:39 No.957985812
セキュリティリスクあって艦これのソフト経由であれこれ出来ちゃうのが発覚してDLすら取りやめ そんな噂が
33 22/08/08(月)05:33:58 No.957985839
>制作中もグダグダの極みだったし >いらない子だったんだろうな これが出る前に配信されたPSのカンファレンスだかで最後に販売予定ゲームの宣伝動画が流れたんだけど 他のゲームはゲーム操作画面流してる中これだけはゲーム画面流れずPVだけだった覚え
34 22/08/08(月)05:34:34 No.957985878
そういや変な編集が問題になってたな…
35 22/08/08(月)05:37:47 No.957986048
>思えばスレ画がモアイ板に派生するんだから世の中何が起こるかわからないもんだな… モアイ板の発生につながる経緯はそんなピタゴラスイッチみたいなかわいいもんじゃないと思うんだけど… あれ普通にファンを荒らし認定した荒らしが暴れた結果じゃん
36 22/08/08(月)05:38:06 No.957986071
仮にアーケードの筐体更新が来たとして どれほどのゲーセンが買い替えること出来るんだろうか…
37 22/08/08(月)05:40:34 No.957986226
モアイ板の現状は発生経緯考えたら当然なのかもしれない
38 22/08/08(月)06:06:26 No.957987931
やるなら紫雲リセマラが必要ということだけ覚えておいてください
39 22/08/08(月)06:10:58 No.957988220
プレイ動画がみつからない狂気の作品
40 22/08/08(月)06:20:13 No.957988811
>プレイ動画がみつからない狂気の作品 それはvita自体が録画環境用意するハードル高いから仕方ないところある PSPにはあったTV出力用ケーブルとかもないからvitaTV非対応となると電子工作するしかなくなるし スレ画がTV対応タイトルなのかは知らないが
41 22/08/08(月)06:34:17 No.957989852
暗号化されてなくてvitaのハックツールとして使えると聞いた
42 22/08/08(月)06:37:54 No.957990096
キャラさえ随時アップデート掛かってればな…
43 22/08/08(月)06:44:41 No.957990589
ブラウザがサービス終了しても艦これ遊べる利点はあるけど VITAのハードとかソフトは壊れないのか?という疑問が湧く >Steamに来てくれたらやるんだけどなぁ…
44 22/08/08(月)06:46:43 No.957990744
アーケードもこれと同時期のクソ権利状態で生み出されたヤツだから移植ハードルすげえ高いと思う
45 22/08/08(月)06:49:08 No.957990926
アーケードのほうが据え置き移植欲しい
46 22/08/08(月)06:49:20 No.957990947
>ゲームとしてはかなり面白いと思うんだよな… >兵站ゲーとして良く出来てるし 提督さんそれは言い過ぎ
47 22/08/08(月)06:51:35 No.957991124
>アーケードのほうが据え置き移植欲しい ボーダーブレイクを省みるに8年ぐらいかかるかな…あれ?あと2年か
48 22/08/08(月)06:53:44 No.957991272
>>アーケードのほうが据え置き移植欲しい >ボーダーブレイクを省みるに8年ぐらいかかるかな…あれ?あと2年か え…もうそんなに…?
49 22/08/08(月)06:57:42 No.957991580
>アーケードのほうが据え置き移植欲しい セガのアケゲーって基板変わってから移植されてない作品のほうが多くない?
50 22/08/08(月)07:02:53 No.957991963
She's sucking dick under the desk.
51 22/08/08(月)07:06:13 No.957992234
>She's sucking dick under the desk. SSDUTD
52 22/08/08(月)07:06:38 No.957992286
>>ゲームとしてはかなり面白いと思うんだよな… >>兵站ゲーとして良く出来てるし >提督さんそれは言い過ぎ 円プル嫉妬民必死だな
53 22/08/08(月)07:19:51 No.957993479
1500円躊躇うやつが本家ソシャゲやってんの…?
54 22/08/08(月)07:20:46 No.957993554
発売してた期間より 発売延期してた期間の方が長い
55 22/08/08(月)07:21:16 No.957993600
>1500円躊躇うやつが本家ソシャゲやってんの… 艦これは金のかからないゲームだからな!
56 22/08/08(月)07:23:54 No.957993855
ハワイ占領アメリカ西海岸解放パナマ運河閉塞してるこっち 本土が空襲され沖縄が落ちかけてる本家
57 22/08/08(月)07:26:26 No.957994114
>>1500円躊躇うやつが本家ソシャゲやってんの… >艦これは金のかからないゲームだからな! 母港枠で1500円どころじゃ済まないだろ!
58 22/08/08(月)07:28:54 No.957994368
これ以降のC2機関の名前でやってること思うと結局角川のケツ舐めてた方が良かったなって
59 22/08/08(月)07:36:35 No.957995271
公式ストアからも無かった事にされた作品がSteamにプラットフォームできるはずもなく…
60 22/08/08(月)07:37:24 No.957995362
深海棲艦側が能動的に攻めてくるって要素は緊張感あって良かったと思う 時間かけると貼り付け艦隊と機動火消し艦隊に兵力割かれてまともに攻略艦隊組めなくて詰むけど
61 22/08/08(月)07:38:05 No.957995450
>これ以降のC2機関の名前でやってること思うと結局角川のケツ舐めてた方が良かったなって ローソンや三越と定期コラボしてるしよくカレーとかも売ってるじゃない
62 22/08/08(月)07:40:42 No.957995774
名取の乳を一時間位タッチしまくってた
63 22/08/08(月)07:44:22 No.957996227
>アーケードもこれと同時期のクソ権利状態で生み出されたヤツだから移植ハードルすげえ高いと思う 俺はかなりやり込んだけど世間で一番注目されたのはエンディングのスタッフロールだというね
64 22/08/08(月)07:44:35 No.957996253
当時安くなったら買おうと思ってたけど評価のわりに発売から長い間中古の値段まったく下がらなかったな
65 22/08/08(月)07:45:34 No.957996380
>これ以降のC2機関の名前でやってること思うと結局角川のケツ舐めてた方が良かったなって カドカワは焼き畑フェイズ入ってたからそんなことない C2はC2でイベント打てなくてダメダメだったけど
66 22/08/08(月)07:46:48 No.957996538
>当時安くなったら買おうと思ってたけど評価のわりに発売から長い間中古の値段まったく下がらなかったな 買う人が少ない買った人も中々手放さないだと中古の量も少なくて値段も下がらないって事では
67 22/08/08(月)07:49:48 No.957996906
>買う人が少ない買った人も中々手放さないだと中古の量も少なくて値段も下がらないって事では 数だけはめっちゃ売れたぞ アイオワ獲得トロフィーの取得率見る限りまともにプレイしてる人がいないだけで
68 22/08/08(月)07:50:19 No.957996981
確か改単体のIPはKADOKAWAから手放されてたから 今の権利保有者が移植しますってやれば出来ると思う
69 22/08/08(月)07:51:58 No.957997199
現実問題として移植するメリット何もないよな…
70 22/08/08(月)07:52:56 No.957997315
面白いの?このゲームは
71 22/08/08(月)07:56:51 No.957997862
まったく先入観なしでやればマニア向けの良ゲーだとは思う VITAのスペックでやることか?って思うけど
72 22/08/08(月)07:59:52 No.957998305
>面白いの?このゲームは 客観的に見れば艦これの悪いところと戦略ゲーの悪いところが合わさってると思う
73 22/08/08(月)08:00:25 No.957998412
安くなったら買おうと思ってた理由の一端がキャラゲーとしての評価を脇に置けば評判それなりだったからだったのをスレの流れで思い出したよ 脇に置いちゃいけないものを脇に置いてるのだが
74 22/08/08(月)08:03:37 No.957998985
>客観的に見れば艦これの悪いところと戦略ゲーの悪いところが合わさってると思う 戦略ゲーとしてはそつなくまとまってるし資源面クリアしてるから真逆では? キャラゲーなのにブラウザに毛が生えた程度のビジュアル面が致命的
75 22/08/08(月)08:06:50 No.957999588
アイオワ入手普通に面倒というかだいたい二周目のクリア報酬で取ることになると思う
76 22/08/08(月)08:08:39 No.957999935
モアイ版誕生の原因だっけ
77 22/08/08(月)08:16:54 No.958001636
延期延期で3年くらい待たされていざプレイしたらなんか違うってなってそれっきりだ… 特典のvitaケースは使ってる
78 22/08/08(月)08:18:52 No.958002054
プレイした時に思ったのは艦これって始めたばかりの時はやることがこんなに多かったんだ…ってなった 本家はブラウザだから気楽にやれるけどVitaだとそれが出来なくて直ぐにやめてしまった…
79 22/08/08(月)08:20:03 No.958002287
現時点でもブラウザ版が続いてる以上こっちやる必要ないからな…
80 22/08/08(月)08:34:38 No.958005062
>引継ぎがうんこすぎてこれくしょんできねぇじゃねぇか! これがなければそれだけで評価まるで違ったくらいに致命的なポイントだよねこれ
81 22/08/08(月)08:35:17 No.958005160
KADOKAWAゲームスはなんだったの
82 22/08/08(月)08:35:44 No.958005241
これの配信見てるの楽しかったな…
83 22/08/08(月)08:35:50 No.958005259
引き継ぎ要素とかあったんだ… って何から何を引き継ぐんです?
84 22/08/08(月)08:36:11 No.958005323
>KADOKAWAゲームスはなんだったの プリズマイリヤは1年遅れて2期の時に発売してた気がする
85 22/08/08(月)08:36:38 No.958005387
>これの配信見てるの楽しかったな… 「」ととしあきとやきうのお兄ちゃんと知らない外人がみんなで仲良く実況見守る奇跡の実況だったよねこれ
86 22/08/08(月)08:37:06 No.958005459
>引き継ぎ要素とかあったんだ… >って何から何を引き継ぐんです? 終わりがあるゲームなんで周回できるんだけど周回時の引継ぎというか持ち越しの制限が酷い
87 22/08/08(月)08:38:32 No.958005728
>>引き継ぎ要素とかあったんだ… >>って何から何を引き継ぐんです? >終わりがあるゲームなんで周回できるんだけど周回時の引継ぎというか持ち越しの制限が酷い スパロボimpactの引き継ぎとどっちが酷い? ちなみにImpactの引き継ぎはその時点で所有してる金を引き継ぐだけだったよ 改造とかスキル育成? それはもう一回トライしてね!
88 22/08/08(月)08:39:22 No.958005870
>引き継ぎ要素とかあったんだ… >って何から何を引き継ぐんです? クリア時加入してる艦娘の一部引き継げるってのは知ってる 超高難易度クリアしないと引き継ぎ数少な目とか
89 22/08/08(月)08:41:31 No.958006229
スパロボは別にコレクションしなくてもいいし加入するやつは勝手に入るからなあ 運が絡むコレクション要素あるのに周回で蓄積できないから不満になる
90 22/08/08(月)08:43:54 No.958006629
全盛期にやたら存在した艦これを戦略ゲー扱いする人とっくに死滅したと思ってた
91 22/08/08(月)08:45:25 No.958006877
>>客観的に見れば艦これの悪いところと戦略ゲーの悪いところが合わさってると思う >戦略ゲーとしてはそつなくまとまってるし資源面クリアしてるから真逆では? そもそも艦これって戦略ゲーじゃないだろ
92 22/08/08(月)08:46:43 No.958007115
お祈りゲーだよね
93 22/08/08(月)08:46:48 No.958007133
>そもそも艦これって戦略ゲーじゃないだろ スレ画の話だろ
94 22/08/08(月)08:47:12 No.958007211
陣形選択とか戦術レベルの要素はあるけどなんか戦略してる所あったっけ
95 22/08/08(月)08:47:53 No.958007316
>>そもそも艦これって戦略ゲーじゃないだろ >スレ画の話だろ スレ画に戦略ゲー要素あったか?ブラウザ版とほぼ一緒だったじゃん
96 22/08/08(月)08:47:55 No.958007328
>陣形選択とか戦術レベルの要素はあるけどなんか戦略してる所あったっけ 海域への派遣選択とか防衛配置とか?
97 22/08/08(月)08:50:05 No.958007710
>スレ画に戦略ゲー要素あったか?ブラウザ版とほぼ一緒だったじゃん ブラウザ版て敵から拠点に攻めてきたっけ?
98 22/08/08(月)08:54:50 No.958008539
戦略ゲーってスパロボみたいにマス目の上にユニット配置して任意の場所に移動させながら陣形組んだり攻撃命令出したりするイメージ
99 22/08/08(月)08:55:34 No.958008675
>戦略ゲーってスパロボみたいにマス目の上にユニット配置して任意の場所に移動させながら陣形組んだり攻撃命令出したりするイメージ それは戦術かと
100 22/08/08(月)08:57:41 No.958009055
現実の戦略戦術ではなくストラテジーゲームとしての戦略って意味でしょ RTSなんかもやってることは戦術範囲なのにストラテジーゲーだ
101 22/08/08(月)08:59:08 No.958009343
これは艦隊これくしょんじゃなくて艦隊せれくしょんだから… なんで引き継ぎ要素なんてもんを用意したんだ
102 22/08/08(月)08:59:20 No.958009378
艦これで兵站だの戦略だの言ってしまうのは流行ってた時点でも痛い人だったが 今になって見るととても痛ましいものがある
103 22/08/08(月)08:59:45 No.958009445
>そもそも艦これって戦略ゲーじゃないだろ 資源稼ぎや育成まで考えると戦略ゲームだろ
104 22/08/08(月)09:00:18 No.958009533
>これは艦隊これくしょんじゃなくて艦隊せれくしょんだから… >なんで引き継ぎ要素なんてもんを用意したんだ あの機能マジでいらん
105 22/08/08(月)09:00:19 No.958009539
うn…うn?うn…
106 22/08/08(月)09:02:42 No.958009936
S勝利取れる編成を目指したり何度も出せるようするだけのお仕事
107 22/08/08(月)09:03:08 No.958010020
>現実の戦略戦術ではなくストラテジーゲームとしての戦略って意味でしょ ストラテジーゲームでもユニット動かして陣形を組んで敵を倒すあたりは戦術 戦略はもっと大局的に大きなマップで戦線をどう動かすかとか敵の拠点のどこをどんな順番で攻めるかとか敵の進軍ルートを予想してどこの拠点の防衛に注力するかとかそのためのリソースをどう運用するかなんかを考える部分が戦略
108 22/08/08(月)09:05:52 No.958010561
公式では艦隊育成シミュレーションゲームだったはず
109 22/08/08(月)09:06:02 No.958010579
スパロボに外交や内政みたいな政治要素と戦争物資の生産と補給みたいな兵站要素と戦力をどの地域にどんな編成で派遣するみたいな指揮要素を加えたのが戦略ゲーム
110 22/08/08(月)09:07:00 No.958010743
改にも兵站要素はないな資材が共通だったし 拠点ごとに備蓄資材が分かれていて輸送でそれを管理するところまであったら兵站ゲー的にはなってたかもしれんが
111 22/08/08(月)09:07:18 No.958010796
なんでジャンルの定義付けが始まってんの
112 22/08/08(月)09:08:08 No.958010956
作業の合間に出来る本家の手軽さがよくわかるゲームだった…
113 22/08/08(月)09:09:31 No.958011189
艦これって基本的に出撃前に補給した分の燃料と弾薬だけで戦うから兵站要素ほとんどないしね
114 22/08/08(月)09:10:11 No.958011310
>スパロボに外交や内政みたいな政治要素と戦争物資の生産と補給みたいな兵站要素と戦力をどの地域にどんな編成で派遣するみたいな指揮要素を加えたのが戦略ゲーム スパロボのインターミッションを用意されたしシナリオが流れるんじゃなくあそこで語られる次にどうするかとか他の地域への対応をどうするかとかの話をプレイヤーが手動でやれば戦略ゲーだな
115 22/08/08(月)09:14:05 No.958011936
>なんでジャンルの定義付けが始まってんの なんでってスレ画とブラウザ版の違いの話から発展してだろうな 戦略要素皆無のブラウザ版にほんのちょっと戦略っぽい要素をくっつけてそれがあまり上手くいってないのがスレ画なんで
116 22/08/08(月)09:15:26 No.958012153
スレ画を戦略ゲーなんて言い出したやつが悪い
117 22/08/08(月)09:21:43 No.958013214
スレ画は一応ギリ戦略ゲーの端くれではあるよ プレイヤーが方針決めて制圧海域を広げたり広げた制圧海域に敵勢力が攻め込んできたりそれを防衛する為に艦隊配備したりの要素はあるら