虹裏img歴史資料館

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22/08/07(日)19:48:01 拠点は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659869281131.jpg 22/08/07(日)19:48:01 No.957807620

拠点はどんな感じにしてる?

1 22/08/07(日)19:49:09 No.957808129

信頼と実績の豆腐ハウス

2 22/08/07(日)19:49:10 No.957808138

良い場所を見つけると新たな拠点をすぐ作ってしまうので放置しちゃうマン

3 22/08/07(日)19:49:24 No.957808243

ゴーレムトラップ取引所と色んな生産設備 くそ重い

4 22/08/07(日)19:50:42 No.957808806

凝った拠点を作るための資材集め場として仮の地下拠点にしてる ネザー入口も交易所も自動装置も作ってホントにこれ仮の拠点か?ってなってる

5 22/08/07(日)19:50:51 No.957808878

未だに横穴掘ったとこに住んでる 村とかトラップはめっちゃ装飾して建築頑張ってる…

6 22/08/07(日)19:51:34 No.957809160

村を良い感じにしようとすると拠点に戻らなくなっちゃうな…

7 22/08/07(日)19:51:42 No.957809215

ゴーレムトラップはベッドと干渉しちゃうから拠点から離して置いてる

8 22/08/07(日)19:51:42 No.957809216

凝った家作った時もあるけど気づけばトラップとか自動化装置に住んでる…

9 22/08/07(日)19:52:31 No.957809596

横穴も壁が石になるあたりまで掘れば普通に頑丈な拠点だからな…

10 22/08/07(日)19:52:53 No.957809794

トラップ作りたいけど拠点のエンティティが多すぎるせいかうまく作動しない…

11 22/08/07(日)19:53:08 No.957809898

俺はゴーレムトラップ用のベッドで寝ている

12 22/08/07(日)19:53:31 No.957810103

毎回それなりに凝ったものにはしてるけど大体入り口近くしか使わない

13 22/08/07(日)19:53:33 No.957810127

天空に拠点作ってる

14 22/08/07(日)19:54:01 No.957810344

トラップとか農場とか作るとそこにプレイヤー置いて放置とかするからどう考えてもそこが家みたいになるんだよな

15 22/08/07(日)19:54:32 No.957810597

地下拠点でふと思ったけどさ 地下洞窟にいる敵モブって壁隔ててこっちを感知したりするのかな

16 22/08/07(日)19:54:44 No.957810677

オシャレなツリーハウスみたいなの作ったけどまぁ登るのめんどい

17 22/08/07(日)19:57:12 No.957811865

地下に巨大交易所作ったらそこが村判定になってピリジャーの強襲イベントが発生してありとあらゆる地下小部屋からネズミみたいに湧くピリジャーを探し出してはぶん殴るイベントになった

18 22/08/07(日)20:00:48 No.957813448

紐づいてるベッドがあるはずなのに夜寝に帰らない村人一体なんなのだ…

19 22/08/07(日)20:01:51 No.957814105

豆腐のヘーベルハウスと普通の家とでかいレンガ造りの倉庫 取引所は雷対策に海に沈めた

20 22/08/07(日)20:02:31 No.957814425

仮で寝たベッドぶっ壊したまま寝ずに冒険して死ぬことあるから スポーン地点近くを拠点にする

21 22/08/07(日)20:05:22 No.957815784

地上拠点は本当に上手く作るのムズいからオシャレにできる人は尊敬するわ

22 22/08/07(日)20:05:58 No.957816095

適当に動画眺めて気に入ったの丸パクリしてる これは練習…練習だから…

23 22/08/07(日)20:07:21 No.957816739

>適当に動画眺めて気に入ったの丸パクリしてる >これは練習…練習だから… 丸パクリしてから自分なりにアレンジして…みたいので良いと思う

24 22/08/07(日)20:07:36 No.957816851

クリエ動画勢の建築真似するとちょくちょく湧き潰し考慮してない人がいて本当にサバイバルやらないんだな…ってなる

25 22/08/07(日)20:08:04 No.957817043

動画を丸パクリしようとしたらまず色んな木材を集めないとダメだなってなった

26 22/08/07(日)20:08:34 No.957817345

体感的にだけどもしかしてネザー明るくしとくとエンダーマン湧かなかったりする?

27 22/08/07(日)20:08:40 No.957817399

>クリエ動画勢の建築真似するとちょくちょく湧き潰し考慮してない人がいて本当にサバイバルやらないんだな…ってなる 1.18からならまだ…

28 22/08/07(日)20:10:09 No.957818157

畑の下に光源を仕込んで湧き潰しするテクニックを知ったときはすげえって思った

29 22/08/07(日)20:10:31 No.957818365

松明1本で半径13マス潰せるようになってありがたい

30 22/08/07(日)20:11:05 No.957818708

>松明1本で半径13マス潰せるようになってありがたい だいぶ楽になったから地面のハリネズミがだいぶ解消されたのはありがたい…

31 22/08/07(日)20:11:45 No.957819091

拠点を囲む外壁ってどうしてる? 石レンガと柵と階段で凝った作りにしたらそれだけで力尽きてしまった

32 22/08/07(日)20:12:26 No.957819459

広くなったおかげで街灯がちゃんと機能するようになったのは有り難い 目立たないように埋めるのも難儀してたし

33 22/08/07(日)20:12:30 No.957819510

特に 囲ってない

34 22/08/07(日)20:12:58 No.957819758

いい加減まともな家建てようとして柱だけ延ばしたっきりだな…

35 22/08/07(日)20:12:59 No.957819772

>畑の下に光源を仕込んで湧き潰しするテクニックを知ったときはすげえって思った どういうこと…? 耕したブロックって光透過するとか?

36 22/08/07(日)20:13:30 No.957820166

>拠点を囲む外壁ってどうしてる? >石レンガと柵と階段で凝った作りにしたらそれだけで力尽きてしまった 活動拠点は1段上げて柵で囲ってるけど外れ気味のとこはそのまま放棄

37 22/08/07(日)20:14:49 No.957820914

このゲームに気温や快適度みたいな数値があったら別だけど 草原にベッドとチェスト置いておくだけでなんとかなるしな…

38 22/08/07(日)20:16:15 No.957821753

フルブロックで屋根作る建築真似する時は上付き階段に光源仕込んで隠すか同色カーペットで誤魔化すことはよくある

39 22/08/07(日)20:16:33 No.957821980

雪山の山頂でも溶岩の隣でも寝れるもんね「」ティーブ

40 22/08/07(日)20:17:14 No.957822369

畑と草の道は透過ブロックになるんだっけか

41 22/08/07(日)20:17:44 No.957822632

あまり色々置くと重くなるから資材置き場も兼ねてるけどみんな樽にしてる

42 22/08/07(日)20:17:44 No.957822644

耕地ブロックの透過ってハーフブロックみたいな扱いだっけ

43 22/08/07(日)20:17:47 No.957822675

屋外で寝て起きると遠くの匠とふと目が逢う瞬間あるよね

44 22/08/07(日)20:18:07 No.957822888

>畑と草の道は透過ブロックになるんだっけか って事は街灯そんなに並べなくてもいいのか…

45 22/08/07(日)20:19:00 No.957823390

javaではできないことが統合版ではできちゃうからな

46 22/08/07(日)20:19:30 No.957823691

>javaではできないことが統合版ではできちゃうからな 逆もまた然り…

47 22/08/07(日)20:21:36 No.957825010

「」で遊んでるレルムズとかってあるの?

48 22/08/07(日)20:21:42 No.957825065

>あまり色々置くと重くなるから資材置き場も兼ねてるけどみんな樽にしてる これやったら近くの交易所に干渉して漁師が大量発生してしまった

49 22/08/07(日)20:21:43 No.957825077

必要そうなところに街灯が立ってるのはそれはそれで見栄えがいい

50 22/08/07(日)20:21:49 No.957825150

匠は太陽光平気って知ってクソァ!ってなったプレイ初期

51 22/08/07(日)20:22:37 No.957825584

タルは壁や床に埋め込める収納ってのが凄い優秀だと思う

52 22/08/07(日)20:22:47 No.957825676

>匠は太陽光平気って知ってクソァ!ってなったプレイ初期 いいよねゾンビの断末魔を確認してから家を出たら爆発

53 22/08/07(日)20:22:47 No.957825687

YouTuberで5×5のマスを基準に建築するやつがいいなーと思ったので再現 するための資材が近場に無かったので色々代用して何か違うのになりました

54 22/08/07(日)20:23:05 No.957825859

太陽光ダメな奴がゾンビとスケルトンとついでにファントムくらいしかいない…

55 22/08/07(日)20:23:20 No.957826023

樽ばっかり使ってると村人の紐付け外れたときに大惨事になりかねんからな… 特に統合版だとチェストの負荷より動物の負荷の方が遥かに影響出るし

56 22/08/07(日)20:23:58 No.957826377

>「」で遊んでるレルムズとかってあるの? 鯖はいくつかあるけど最近金をたかろうとするぴるすが湧くんで招待リンク貼るのを控える風潮ができちゃってね たぶん新規参加「」を求めてる「」も多いと思うんだけどね…

57 22/08/07(日)20:24:42 No.957826783

資材置き場はネザーに作ったな… あそこはオーバーワールドでの読み込みないから

58 22/08/07(日)20:25:16 No.957827179

拠点はナンボあってもええもんですからね

59 22/08/07(日)20:25:26 No.957827293

線路で家に入れるようにしつつドア設置したいから採用したゲートだけど子供ゾンビは通しちゃうのね……

60 22/08/07(日)20:26:16 No.957827793

>線路で家に入れるようにしつつドア設置したいから採用したゲートだけど子供ゾンビは通しちゃうのね…… カーブレールとガラスを組み合わせたらトロッコに乗ってたら入れる入口つくれない?

61 22/08/07(日)20:26:49 No.957828143

>鯖はいくつかあるけど最近金をたかろうとするぴるすが湧くんで招待リンク貼るのを控える風潮ができちゃってね >たぶん新規参加「」を求めてる「」も多いと思うんだけどね… 鯖「」はディスコのクンリニンも含めてみんなぴるすはBANするからどんどん呼んでいいよって言ってるのになぜかみんな貼るの遠慮するという

62 22/08/07(日)20:26:54 No.957828194

ゴーレムトラップ作った時のこれゲームクリアだろ感半端無い

63 22/08/07(日)20:27:11 No.957828369

交易所ってベッドと職業ブロックだけの小部屋に村人押し込むやつだよね? 村人に首輪とかつけられないかな…

64 22/08/07(日)20:27:19 No.957828452

カエルライトを三色揃えたぜ……! 寒冷地のカエルを引っ張って来るためにネザー通路に線路が敷かれる大工事になった

65 22/08/07(日)20:28:07 No.957828893

>ゴーレムトラップ作った時のこれゲームクリアだろ感半端無い 鉄が無尽蔵ってそれだけで一気にヌルくなるよね

66 22/08/07(日)20:28:41 No.957829185

ぬああポーション作りてえ…ネザー要塞見つからねえ…

67 22/08/07(日)20:29:10 No.957829523

>ゴーレムトラップ作った時のこれゲームクリアだろ感半端無い 鉄に困らなくなったときのルネッサンス感はすごいよね もはや鉱山が意味を無くす

68 22/08/07(日)20:29:59 No.957830003

>交易所ってベッドと職業ブロックだけの小部屋に村人押し込むやつだよね? >村人に首輪とかつけられないかな… ウチは線路とトロッコでやってる

69 22/08/07(日)20:30:08 No.957830101

>ゴーレムトラップ作った時のこれゲームクリアだろ感半端無い 次は襲撃者トラップを作ろうねぇ

70 22/08/07(日)20:30:14 No.957830178

一瞬でもぴるす参加のログが流れるとウッてなる ディスコって永久BANとかできないのかな

71 22/08/07(日)20:30:57 No.957830704

朽ちたポータル修復してネザーに行くぜー! あの豚人間ども許さねえ(まだ金装備が無い&ゲート越えて追ってくる)

72 22/08/07(日)20:31:23 No.957831023

ゴーレムトラップ無い時のビーコンの土台作りとか考えたくない

73 22/08/07(日)20:31:25 No.957831036

金装備ないままネザー行くんじゃねえ!

74 22/08/07(日)20:32:13 No.957831457

木と肉も楽に勝手に増えねえかな

75 22/08/07(日)20:33:10 No.957832009

肉は焼き鳥機があるじゃん 鶏増やし過ぎてなんかほかの家畜全部消えたけど

76 22/08/07(日)20:33:11 No.957832020

>ウチは線路とトロッコでやってる トロッコ軟禁いいよね 移動も管理も楽

77 22/08/07(日)20:33:11 No.957832029

交易所作ると経験値の溜まり方が凄い

78 22/08/07(日)20:33:13 No.957832048

>木と肉も楽に勝手に増えねえかな 肉は全自動製造器ない? 木は諦めろ

79 22/08/07(日)20:33:20 No.957832112

はじめてからやっとダイヤ取れるようになってきたけど溶岩のあるとこ敵がウヨウヨしててとても行けない…どうやってエンチャント台作れば…

80 22/08/07(日)20:33:40 No.957832295

壁立てるのめんどうだから地面をくりぬく

81 22/08/07(日)20:34:01 No.957832512

木はそろそろ木こりmodみたいに斧で根本壊したら上全部壊れてもいいと思う

82 22/08/07(日)20:34:32 No.957832797

動画で見た装置作ったらまともに動かずよく見たら古いバージョン対応だった わざわざお勧めしないでくれ

83 22/08/07(日)20:34:32 No.957832801

>>ウチは線路とトロッコでやってる >トロッコ軟禁いいよね >移動も管理も楽 漁師ゾーンに湧いた石工を石工ゾーンに移動とかもトロッコで楽に出来るので交易所の床は路線まみれよ

84 22/08/07(日)20:34:38 No.957832851

>木はそろそろ木こりmodみたいに斧で根本壊したら上全部壊れてもいいと思う (一瞬で半壊する原木建築)

85 22/08/07(日)20:35:02 No.957833066

俺は村人からエメラルド1個を焼き鳥8個と交換してもらってる

86 22/08/07(日)20:35:44 No.957833453

>(一瞬で半壊する原木建築) この事故が怖いから木こりmod入れてないんだよな

87 22/08/07(日)20:36:17 No.957833773

平屋の倉庫に住んでる

88 22/08/07(日)20:36:29 No.957833898

村人使った自動収穫畑作ったけど本当に楽で笑う ジャガイモもパンも食べ放題だ

89 22/08/07(日)20:36:54 No.957834144

村人をゾンビと行き来させてたら金が足りなくなってきてゾンビピグリントラップに手を出すか検討を始めた…

90 22/08/07(日)20:36:55 No.957834157

漁師を育てる過程で取引する焼き魚がいつまで経っても無くならないのでずっと焼き魚食べてる

91 22/08/07(日)20:37:13 No.957834331

とにかくランドマーク用にアホみたいに高い塔立てる

92 22/08/07(日)20:37:18 No.957834379

>木はそろそろ木こりmodみたいに斧で根本壊したら上全部壊れてもいいと思う 整地で切り損ねた幹や葉っぱが浮いてるのめんどくさすぎる! だから燃やすね…

93 22/08/07(日)20:37:40 No.957834647

>動画で見た装置作ったらまともに動かずよく見たら古いバージョン対応だった >わざわざお勧めしないでくれ 統合版かJava版か 対応バージョンがなにかはよく見ろとあれほど

94 22/08/07(日)20:38:22 No.957835072

>とにかくランドマーク用にアホみたいに高い塔立てる 雲を貫く高さまで来た時の達成感いいよね

95 22/08/07(日)20:39:30 No.957835711

Cutallはマジで事故ると悲惨な事になる

96 22/08/07(日)20:39:31 No.957835728

遅くなったけどレルムズ鯖のこと教えてくれた「」ありがとう もう少しゲームの勝手が分かったら一緒に遊べないかと思ってたけど皆過去に苦労したんだね…

97 22/08/07(日)20:39:48 No.957835935

木材は植林もしてたけど面倒になったのでネザー使ってどっか遠くの森からひたすら伐採してる

98 22/08/07(日)20:39:57 No.957836017

自動羊毛刈り機16セット作ったけど 茶色の染料が手に入ってないから辛い…

99 22/08/07(日)20:40:06 No.957836082

原木の伐採も面倒ではあるけど伐採したら一気に葉が散ってくれるだけでもいいかな…

100 22/08/07(日)20:40:23 No.957836273

>とにかくランドマーク用にアホみたいに高い塔立てる 面倒だから土を50個ほど積んでその上に藁+焚火設置くらいだな俺は…

101 22/08/07(日)20:41:07 No.957836677

木材は押し出し装置も作ったけど結局植林所作った

102 22/08/07(日)20:41:24 No.957836894

骨粉がすさまじく余ってるから木は伐採用の足場組んだところで骨粉使って育ててるな

103 22/08/07(日)20:41:42 No.957837049

木はどうしても手作業になるのがな…

104 22/08/07(日)20:42:12 No.957837283

ちょっと遠出した時に迷子になって歩き回ってて遠くにランドマークタワー見つけた時の安心感は他では得られないものがある

105 22/08/07(日)20:42:48 No.957837655

>木はどうしても手作業になるのがな… 建築用の飾りとかじゃなく木材クラフト用はもうトウヒの大木で済ませるようになった アレが一番伐採楽だわ

106 22/08/07(日)20:42:57 No.957837746

コンポスターってやつ作ってみたんだけどこれ本当に効率いいんです?

107 22/08/07(日)20:44:00 No.957838361

身内がみんな統合版飽きちゃったからどっかお邪魔したいなあと思いつつそこまで気合い入れてディスコ探す気力も無くほったらかしになってるのが私です

108 22/08/07(日)20:44:10 No.957838446

目印作ってても近づかないと描画されないからあんま意味ないなと気づいた 遠距離まで描画させられない環境が悪いといえばそうなんだがSwitch版でもう今より軽くはならないのかな

109 22/08/07(日)20:44:36 No.957838755

>建築用の飾りとかじゃなく木材クラフト用はもうトウヒの大木で済ませるようになった >アレが一番伐採楽だわ 暗い色だから使いやすいし俺も好き

110 22/08/07(日)20:45:23 No.957839181

>目印作ってても近づかないと描画されないからあんま意味ないなと気づいた >遠距離まで描画させられない環境が悪いといえばそうなんだがSwitch版でもう今より軽くはならないのかな 軽量化は厳しそうかな…

111 22/08/07(日)20:46:11 No.957839591

ハチの巣集めようとシラカバ植えちゃ切り植えちゃ切りしてたらいつの間にか原木貯まってた

112 22/08/07(日)20:46:15 No.957839630

ちょっと古いパソコンで遊んだら霧かかってるみたいな描画範囲になって笑った

113 22/08/07(日)20:47:07 No.957840069

マングロは待望の新木材で実際色味も質感もかなり良いんだけどいかんせん伐採の手間がなぁ… さすがにあれをメインで使う建築はやりたくない…

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