虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/07(日)09:03:32 俺はマ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1659830612146.webp 22/08/07(日)09:03:32 No.957578076

俺はマスターデュエルを遊んでいる牛尾というものだが── 「」同士1対1でデュエルしてそれ以外の「」は観戦する…いわゆるコロシアムスレを立ててみたいがレギュをどうするか悩んでいてね 大型エースの定義について遊戯くんはどう思う?

1 22/08/07(日)09:05:24 No.957578605

今のところ考えているのはレベル7・ランク7・リンク4以上のモンスターか 3体以上のモンスターをリリース・素材にするモンスターの2択なんだが

2 22/08/07(日)09:06:02 No.957578787

え…大型化って言うならレベル高いモンスターじゃないんですか?

3 22/08/07(日)09:06:19 No.957578850

え… 普通に楽しそうなんですけど…

4 22/08/07(日)09:06:43 No.957578942

え…最低でも☆8かリンク4の3000打点は欲しいと思いますけど…

5 22/08/07(日)09:08:10 No.957579372

え………いつもの性癖暴露はどうしたんですか…?

6 22/08/07(日)09:09:54 No.957579856

>え………いつもの性癖暴露はどうしたんですか…? 俺は校門前でおおっぴらにそういう話をすべきではないと感じている牛尾というものだが──

7 22/08/07(日)09:14:04 No.957580903

>俺は校門前でおおっぴらにそういう話をすべきではないと感じている牛尾というものだが── え……言われてみればそうですね

8 22/08/07(日)09:15:21 No.957581250

>え…最低でも☆8かリンク4の3000打点は欲しいと思いますけど… 打点を指定するのはいいアイデアだね しかしマスターデュエルにはステータスを指定して検索する機能がないのが地味に面倒でね 今度アンケートに出しておくよ

9 22/08/07(日)09:19:50 No.957582615

え...紛れも無いテーマエースではあるけど打点0だったり低レベルみたいなパターンもあるのが難しい気がするんですけど...サクリファイスとか...

10 22/08/07(日)09:24:05 No.957583760

俺はテーマエースだったり原作キャラの使用エースならまぁいいのではと思う牛尾というものだが──

11 22/08/07(日)09:24:10 No.957583785

>え...紛れも無いテーマエースではあるけど打点0だったり低レベルみたいなパターンもあるのが難しい気がするんですけど...サクリファイスとか... 特定のテーマエースがレギュ外になるのは割り切るしかないと考えている牛尾というものだが── このゲーム本当にテーマ多いね…

12 22/08/07(日)09:24:43 No.957583937

承影みたいなのがいると分かりやすいんですけどね 例えばマシンナーズだとカーネルとルインフォースどっちなの?みたいな話になりそう

13 22/08/07(日)09:25:07 No.957584027

え…個人的には2800から大型のイメージなんですけど… シンクロはともかくエクシーズはランクで大型を決めるのだいぶ難しくないですか? ランク4や5でも大型は大型のイメージありますし… あとシンクロは7はもう大型かもしれないですね…

14 22/08/07(日)09:25:36 No.957584155

まぁある程度は切り捨てないとキリが無いですよね…

15 22/08/07(日)09:25:48 No.957584211

え…大型を定義づけるのはいいとして大型にどう制限をつけるか知りたいんですけど…

16 22/08/07(日)09:30:51 No.957585658

え…レベルで定義しちゃうとスキドレバルバみたいなのもアリになっちゃうんで難しいと思います…

17 22/08/07(日)09:33:08 No.957586387

え…MDであること活かして演出ありとかどうでしょう

18 22/08/07(日)09:33:22 No.957586458

え…ワイトキングはレギュ違反になりますかね…

19 22/08/07(日)09:34:15 No.957586689

え...うちのバジェデッキが泣いてるんですが...

20 22/08/07(日)09:35:26 No.957586990

>え...うちのバジェデッキが泣いてるんですが... このルールなら参加できないかい? >3体以上のモンスターをリリース・素材にするモンスター

21 22/08/07(日)09:35:52 No.957587103

え…どういうレギュレーションか把握してるっぽい「」がいるのが怖いんですけど…

22 22/08/07(日)09:36:51 No.957587508

シンクロはレベルが低いと小型ってわかりやすいんですけどエクシーズはランクイコール重さじゃないんですよね ランク1とランク10で出しやすさの違いそこまでありますかって感じです

23 22/08/07(日)09:37:49 No.957587875

え…演出ありのモンスターがエース定義だと演出貰えてないテーマがありますね…

24 22/08/07(日)09:38:38 No.957588249

え…ランク7はなんかポンポン出てくる印象が強いです…けどこれよく考えなくても征竜のせいですね…

25 22/08/07(日)09:38:42 No.957588279

え…結局大型を決めてどうするんですか…? 入れちゃいけないルールってことですか…?

26 22/08/07(日)09:38:56 No.957588365

Xはランクアップマジック含め素材の数として数えるとかですかね…?

27 22/08/07(日)09:39:37 No.957588611

>え…演出ありのモンスターがエース定義だと演出貰えてないテーマがありますね… ハーピィ使ってるけど演出がね…

28 22/08/07(日)09:41:05 No.957589135

え…そもそも考えてるのが大型しか出せないルールなのか大型でしか殴れないルールなのか教えてほしいです…

29 22/08/07(日)09:41:07 No.957589158

>え…結局大型を決めてどうするんですか…? >入れちゃいけないルールってことですか…? 大型エースをお互いに出すデュエルを楽しみたい牛尾というものだが──

30 22/08/07(日)09:42:07 No.957589629

え…閃刀姫の大型エースはアクセスコードトーカーですかね…

31 22/08/07(日)09:42:12 No.957589660

え...テーマ内演出持ち4体もいて他のテーマに申し訳ないんですが...

32 22/08/07(日)09:43:05 No.957590014

え…蠱惑魔デッキだとフレシアで殴り勝つんですか…?

33 22/08/07(日)09:43:09 No.957590042

>大型エースをお互いに出すデュエルを楽しみたい牛尾というものだが── え…そういうこと早めに言って欲しいです…

34 22/08/07(日)09:43:19 No.957590095

>え…そもそも考えてるのが大型しか出せないルールなのか大型でしか殴れないルールなのか教えてほしいです… 大型エースを1体決めてもらってそれを軸にしたデッキを組むルールにしたくてね

35 22/08/07(日)09:43:51 No.957590274

え…なら単純に大型モンスター同士のみでしか攻撃できない・対象縛りとかつけるのは…?

36 22/08/07(日)09:44:09 No.957590367

とりあえずアクセスヴァレソ祭りにならないようにレギュは欲しいですね

37 22/08/07(日)09:44:11 No.957590377

え…もうプレイヤーネームに出す予定の大型モンスター書いてそれ出さないとアタックできないとかでいいんじゃないですか…

38 22/08/07(日)09:46:20 No.957591056

え...指定したエースが強貪で落ちたら悲惨ですね...

39 22/08/07(日)09:47:00 No.957591276

え…小難しいレギュを決めるとややこしくなるのでシンプルに 「自分のデッキの大型エースで殴り合おうぜ!!!」で良くないですか? その方が荒れない気がします

40 22/08/07(日)09:48:39 No.957591813

>え...指定したエースが強貪で落ちたら悲惨ですね... 俺はあまりランダム要素に頼らない方がいいと考えている牛尾というものだが──

41 22/08/07(日)09:49:23 No.957592072

クラブタートル出させろVSガルマソード出させろ

42 22/08/07(日)09:49:54 No.957592252

え…光の護封壁貼ってる事にして3000以下は攻撃宣言出来ないとかしますか?

43 22/08/07(日)09:52:12 No.957593250

え…… アクセスコードvsアクセスコードになりませんか

44 22/08/07(日)09:52:51 No.957593454

>「自分のデッキの大型エースで殴り合おうぜ!!!」で良くないですか? 俺のエース!グリフォンライダーだ!!

45 22/08/07(日)09:53:42 No.957593741

>え…蠱惑魔デッキだとフレシアで殴り勝つんですか…? 俺は3素材アロメルスは最強だと思っている牛尾というものだが…

46 22/08/07(日)09:56:32 No.957594856

俺のエース!メイド長!

47 22/08/07(日)09:58:57 No.957595970

>え…… >アクセスコードvsアクセスコードになりませんか 打点2400以上の縛りを入れれば解決しないかい?

48 22/08/07(日)09:59:24 No.957596111

>>「自分のデッキの大型エースで殴り合おうぜ!!!」で良くないですか? >俺のエース!グリフォンライダーだ!! こら待てや遊戯! グリフォンライダーをエースにして殴り合いさせるには打点が心許ないと思ってのう!

49 22/08/07(日)10:02:35 No.957597024

うちのエースは800打点しかありません それでもコロシアムで戦えますか?

50 22/08/07(日)10:04:16 No.957597537

え…シモッチバーン使いなんですけど…

51 22/08/07(日)10:06:56 No.957598394

え……MDやって打点3000ってそんなでもないなってなってる時にリンクスやるとちょっと頭がバグるんですけど…

52 22/08/07(日)10:07:16 No.957598501

おおまかな方針としては ・レギュを満たすエースを1体以上入れる(後はどんなカードを入れてもOK) ・デュエル開始時に自分のエースを宣言する ・デュエルは通常通り行う(エースが出る前に殴って勝てる盤面なら殴る) 俺はスレを立てた牛尾というものだが──これは早めに書くべきだったね…

53 22/08/07(日)10:09:35 No.957599227

え…… レギュレーション満たすだけのクソカードが一枚加わるってだけで あとは勇者もアナコンダもデスフェニもハリもラドンも入れ放題なら 単にいつもの空気読みスキルだけが問われるわけでエース入れる縛り必要無いと思うんですけど…

54 22/08/07(日)10:09:57 No.957599350

え…うちのエースはラヴァゴなんですが

55 22/08/07(日)10:11:26 No.957599781

>俺はスレを立てた牛尾というものだが──これは早めに書くべきだったね… え…割と良いと思いますよ あとは民度に任せるしか無いと思います

56 22/08/07(日)10:11:40 No.957599849

>レギュレーション満たすだけのクソカードが一枚加わるってだけで もう少しこう何というか─手心というものが欲しい牛尾というものだが──

57 22/08/07(日)10:12:00 No.957599927

え…魔鋼戦士道みたいに主催が気に食わなかったら処刑すればいいんじゃないですか…?

58 22/08/07(日)10:14:09 No.957600702

大型祭りにしたいなら大型を出すことに意義のあるルールが欲しいですかね サイバーオーガやOZの時が参考になるかと

59 22/08/07(日)10:15:50 No.957601235

えーーーーめんどくせ…… もういっそのことデュエルの勝敗と関係なく観戦者の投票数を競うルールにしたらどうです?

60 22/08/07(日)10:16:45 No.957601526

え…Let'sVote方式は斬新ですね…

61 22/08/07(日)10:18:34 No.957602064

>クラブタートル出させろ対ガルマソード出させろVSハングリーバーガー

62 22/08/07(日)10:19:14 No.957602251

>今のところ考えているのはレベル7・ランク7・リンク4以上のモンスターか >3体以上のモンスターをリリース・素材にするモンスターの2択なんだが え… 大型エースレベル7ランク7以下でも素材に3体以上使うのは大型エースで良いと思いますけど

63 22/08/07(日)10:19:56 No.957602463

え…出せるかはともかくとしてエースをアピールしたいって感じのコンセプトなんですか…?

64 22/08/07(日)10:20:21 No.957602573

基準満たすし実際そうなんだけどエルドリッチとか大型エースになっちゃうんですよね

65 22/08/07(日)10:21:08 No.957602819

>・デュエルは通常通り行う(エースが出る前に殴って勝てる盤面なら殴る) シコモンコロシアムでシコフィニッシュの読み合いとか合ったんでエースフィニッシュ限定は面白いと思いますよ

66 22/08/07(日)10:23:02 No.957603480

>シコモンコロシアムでシコフィニッシュの読み合いとか合ったんでエースフィニッシュ限定は面白いと思いますよ テンポを重視したくて攻撃縛りは無しにしようと思ったがこういう意見を見ると丁度いいのかもしれないね >あとは勇者もアナコンダもデスフェニもハリもラドンも入れ放題なら >単にいつもの空気読みスキルだけが問われるわけでエース入れる縛り必要無いと思うんですけど…

67 22/08/07(日)10:24:25 No.957603971

シココロは最推しシコキャラ潰されての妥協シコフィニッシュとか駆け引きが読み合い面白かったからな…

68 22/08/07(日)10:24:43 No.957604072

え…バジリコックとかの扱いで揉めそうですよ

69 22/08/07(日)10:25:13 No.957604221

え… >・レギュを満たすエースを1体以上入れる(後はどんなカードを入れてもOK) これはもうちょい入れるカードを縛って >・デュエルは通常通り行う(エースが出る前に殴って勝てる盤面なら殴る) これはエースで殴り勝つにした方がやりたいデュエルには合致すると思います… 複雑にすると人集まりにくそうだからあんまり縛りたくない気持ちはわかりますけど…

70 22/08/07(日)10:25:24 No.957604276

特に制限ないと制圧でエースを出せずじまいの試合も多いと思うけど牛尾さんはどう思いますか

71 22/08/07(日)10:25:41 No.957604367

どうせいつもの動きになる位ならある程度レギュレーション固めたほうが他のコロシアムとの差別化的にも良いと思うんですけど…

72 22/08/07(日)10:25:53 No.957604439

>基準満たすし実際そうなんだけどエルドリッチとか大型エースになっちゃうんですよね え…牛尾さんの理念的にいうと黄金狂を出せばいいんじゃないですか

73 22/08/07(日)10:26:30 No.957604663

フィニッシュ時の盤面にエースが立ってる くらいの縛りだとテンポも落ちなさそうですね

74 22/08/07(日)10:26:54 No.957604796

どうせならあれはだめこれはいいぐらいがちょうどいいかも知れませんね回転率ならライフ減らすのも手ですし

75 22/08/07(日)10:27:20 No.957604909

勇者デスフェニは明確に禁止にしていいと思いますが… 針ラドンは展開で使いたい人もいるから置いといた方がいいと思いますがガチ戦じゃないなら先んじて明確に縛っておいた方がいい

76 22/08/07(日)10:27:41 No.957605027

書き込みをした人によって削除されました

77 22/08/07(日)10:28:07 No.957605140

>特に制限ないと制圧でエースを出せずじまいの試合も多いと思うけど牛尾さんはどう思いますか え…先行後攻のハンデは仕方ないと考えている牛尾というものだが── 救済措置として一度もエースがフィールドに出なかったプレイヤーは1度のみ連戦可能にするつもりだ

78 22/08/07(日)10:28:14 No.957605180

え…やはり投票制でみんなに…笑顔を

79 22/08/07(日)10:28:31 No.957605248

エースが3体居る魔鍵使いたいな

80 22/08/07(日)10:29:01 No.957605381

主催のわがままで細かいところは決めちゃっていいと思いますが…

81 22/08/07(日)10:29:56 No.957605651

>基準満たすし実際そうなんだけどエルドリッチとか大型エースになっちゃうんですよね え…エルドリッチは普通にテーマのエースですけど何言ってるんですか

82 22/08/07(日)10:30:53 No.957605926

なんならやりながら細かい調整していいと思う者だが──

83 22/08/07(日)10:31:46 No.957606189

色々参考になったよありがとう遊戯くん… 今日か来週やりたいが来週はDCが始まって人が集まるか不安な牛尾というものだが──

84 22/08/07(日)10:32:10 No.957606304

少なくとも勇者はテーマ内に大型いませんし縛っちゃっていいと思いますね

85 22/08/07(日)10:32:21 No.957606364

やるならサッサと今日の昼からにでも始めた方がいいと思うけど…

86 22/08/07(日)10:32:26 No.957606395

>エースが3体居る魔鍵使いたいな え…切り裂かれし闇トランスフルミネ良いですよね 打点出せるし妨害もできる良いエースです

87 22/08/07(日)10:33:50 No.957606780

牛尾さんが遊戯王の話しているの初めて見た

88 22/08/07(日)10:34:14 No.957606903

この手のでエース云々以外の部分の1番楽な縛りの方法は原作キャラテーマ縛りだと思いますよ牛尾さん

89 22/08/07(日)10:34:16 No.957606913

大まかに決めて今日試運転してまたルール練ればいいんじゃないですか?

90 22/08/07(日)10:34:36 No.957607023

>牛尾さんが遊戯王の話しているの初めて見た 俺は1話から登場していて後のシリーズにも登場する人気キャラクターの牛尾というものだが──

91 22/08/07(日)10:34:47 No.957607090

スケジュールで意識するべきはMD内のイベントよりここでのイベントですよ DCは期間に猶予あるんですしそれより他のコロシアムとの被りを気にした方がいいです

92 22/08/07(日)10:35:51 No.957607395

気になる点が出てきたらその場でルール改定すればいいと思うけど… エース出して横で針ラドンし始めたらその時点で負けくらいしても許されますよ主催は

↑Top