ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/08/07(日)02:05:31 No.957523771
土曜夜に行う武装伝記RPG神我狩のキャンペーン その参加者を募集します 募集期間は8/20まで人数は2~4人 1話1つ小さな事件を解決するシナリオで3話完結予定です 舞台はルールブック収録の架空の街「久代市」です その他レギュレーションや第1話のハンドアウト等はこちらのトピックをどうぞ https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/51
1 22/08/07(日)02:11:20 No.957525218
霊力を使うと霊紋が虹色に光るって設定はなんだかゲーミングPCっぽいなって思う 以下扱いに悩むフレーバーなどTRPG関連の雑談をどうぞ
2 22/08/07(日)02:16:27 No.957526372
PC所属の組織同士が敵対してるとか偏見があるとか差別されてるとか その手の設定はどれくらい深刻に扱えばいいのかちょっと悩む 悩んだ結果一切触れないのはよくある
3 22/08/07(日)02:30:09 No.957529282
募集人数と処理は書いてあるけどハンドアウトの表記がPC1と2だと混乱招かない?
4 22/08/07(日)02:52:55 No.957533053
ちょっと面倒なその設定はフレーバーなのでスルーしてくださいと思いつつ 活かす機会が訪れるとつい活かそうとして持ち出してしまう
5 22/08/07(日)02:54:47 No.957533350
神我狩の募集だ!やったー! 土曜だ!そうか…
6 22/08/07(日)02:56:35 No.957533644
銃を撃つと銃声が鳴るなんてのもフレーバーっちゃフレーバーだよね でも俺は音がしないという理由でナイフ等の刃物を好んで使う
7 22/08/07(日)02:59:52 No.957534142
>銃を撃つと銃声が鳴るなんてのもフレーバーっちゃフレーバーだよね まよキンの公式リプレイで牢屋に放り込まれた宮廷が鍵を開ける判定で5の目が出たので楽器を使って貰ったらGM裁定で看守にバレたは笑った ゲェーッ!?リアルリアリティ!?
8 22/08/07(日)03:01:07 No.957534360
参加したかったけど土曜は予定ありだ… 頑張ってね
9 22/08/07(日)03:02:20 No.957534570
>銃を撃つと銃声が鳴るなんてのもフレーバーっちゃフレーバーだよね そこでこのサイレンサー! 実際は映画みたいには静かにならないらしいね
10 22/08/07(日)03:02:31 No.957534594
武器に関するフレーバーだと切り傷なのか打痕なのか銃創なのかとか 与えるダメージは同じだったりするんだけども
11 22/08/07(日)03:05:23 No.957535042
>武器に関するフレーバーだと切り傷なのか打痕なのか銃創なのかとか 依頼の延長で墓にある人物の死体があるかどうかを確認した時にちゃんと死体もあって その行為が成功したことに対するボーナスで何で殺されたのか死体から情報が出てた卓の話は真似しようと思った シナリオで戦う敵の武器とか攻撃方法がそうやってわかるのいいよね
12 22/08/07(日)03:06:02 No.957535132
神我狩だと後発サプリで時間遡行絡みが気軽に出来なくなったけど持ってる人少ないだろうし厳密にやると死ぬ称号あるからだいたい無視してる
13 22/08/07(日)03:07:10 No.957535315
時間遡行で解禁される実績のことかと思ったが多分違う
14 22/08/07(日)03:09:10 No.957535627
時間遡行:本能寺の変 称号:信長のシェフ
15 22/08/07(日)03:13:10 No.957536238
書き込みをした人によって削除されました
16 22/08/07(日)03:14:41 No.957536496
タイムウィザードも大幅時間遡行が楽々出来るならシナリオ開始時点まで戻ってヒロイン救って解決とかできちゃうからね フレーバー範囲内におさめないと時間は何でも出来てしまう
17 22/08/07(日)03:16:19 No.957536740
書き込みをした人によって削除されました
18 22/08/07(日)03:42:30 No.957539941
ずいぶん昔に作ったサタスペのシナリオが見つかったので貼っておきます 実際に遊ぶときに情報や描写をアドリブで追加したりしてるので細かいとこがちょっとずつ違う fu1321919.txt
19 22/08/07(日)03:54:55 No.957541517
>fu1321919.txt 「」グナス!前情報で軍艦島の共同墓地に葬りましたと出てるのに以後のテキストや場所では沙京になってる!!
20 22/08/07(日)03:56:56 No.957541765
発掘段階ではNPCイワンの名前も途中からホナウドになってて 流石に分かりづらすぎたのでそこだけ置換しました!
21 22/08/07(日)04:01:55 No.957542428
>以下扱いに悩むフレーバーなどTRPG関連の雑談をどうぞ フレーバーじゃなくてデータだけど クライマックスが沙京とか軍艦島だと盗難のルールが発生するから クライマックス地点が判明した時点で盗難抜きでいいよって言っちゃう 詰まない程度でイベント後に競争とかある時は盗難ありにしてく乗物でどう転ぶのかを見るのは好き
22 22/08/07(日)04:10:02 No.957543601
【デリバリー】の中の人になるシナリオ作ろう 官庁街に長物の銃器を届けたり軍艦島や沙京で車両盗難に怯えたり 【有名人】や【世界の敵】にタクシーとして使われたりするの
23 22/08/07(日)04:12:01 No.957543923
>【デリバリー】の中の人になるシナリオ作ろう ドクワゴンの人になるシナリオとかああいうの楽しいよね
24 22/08/07(日)04:13:21 No.957544122
盟約の下請けで盟約異能や代償のデータをPCが人力で再現するのはアリだな…
25 22/08/07(日)04:17:38 No.957544764
>盟約の下請けで盟約異能や代償のデータをPCが人力で再現するのはアリだな… 神官スキルの【生贄】の中の人!
26 22/08/07(日)04:24:51 No.957545760
導入でどこか他の階から見知らぬ民が送られてきたから なんとかアイテムを調達して送り返すシナリオか
27 22/08/07(日)04:27:13 No.957546059
>導入でどこか他の階から見知らぬ民が送られてきたから >なんとかアイテムを調達して送り返すシナリオか 民がこのまま送り返されたらとさめざめ泣いて縋り付くんだな…それはしょうがない そしてその民たちを配下に加えて冒険に出かけてダンジョンの奥で見つけたエレベーターで…
28 22/08/07(日)05:26:31 No.957551404
イオマンテか