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22/08/07(日)00:56:43 一軸関... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659801403306.jpg 22/08/07(日)00:56:43 No.957500630

一軸関節のままでよかったのでは

1 22/08/07(日)00:57:28 No.957500903

一軸関節用のデザインにしなくちゃだし

2 22/08/07(日)00:58:00 No.957501112

>一軸関節用のデザインにしなくちゃだし ?

3 22/08/07(日)01:00:01 No.957501793

リニューアルHGはちょっとひどいよね

4 22/08/07(日)01:00:51 No.957502136

https://twitter.com/hekky3/status/1006418202245492736

5 22/08/07(日)01:02:01 No.957502596

4年も前のつぶやき貼ってどうした

6 22/08/07(日)01:03:10 No.957502982

ふと手元のレッドフレーム弄ってたら気になったから…画像はわかりやすいから…

7 22/08/07(日)01:03:54 No.957503244

バンダイは製品で実験しがち

8 22/08/07(日)01:03:58 No.957503264

結果的に外れやすくなってしまったし見栄えもあまり良くないしいいところがないHGリニューアル版の肘

9 22/08/07(日)01:04:25 No.957503462

画像で見るとRGは良さそうに見える

10 22/08/07(日)01:04:28 No.957503483

プロの漫画家がこれはクソ!してるのあんまり気分良くないな いや素人でも気分良いわけじゃないけど

11 22/08/07(日)01:05:00 No.957503701

自己リプの肩まで届きそうなやつすごくいいな

12 22/08/07(日)01:05:25 No.957503895

旧HGの一軸関節は当時組んでちょっと感動したな

13 22/08/07(日)01:05:40 No.957504022

確かにこれはデザイン的に一軸じゃないともったいないな

14 22/08/07(日)01:07:24 No.957504691

つぶやきに乗っかりたくはないけどアストレイは1/100が好き

15 22/08/07(日)01:07:58 No.957504903

>プロの漫画家がこれはクソ!してるのあんまり気分良くないな >いや素人でも気分良いわけじゃないけど 他人の漫画への批判とかならまだしもガンプラだし別に…

16 22/08/07(日)01:08:10 No.957504989

>ふと手元のレッドフレーム弄ってたら気になったから…画像はわかりやすいから… それは普通にスレ分に書いた方が素直なレスを貰えたと思う

17 22/08/07(日)01:09:17 No.957505409

批評の範囲ならそもそも何書いたってええ 影響が書いた人自身に戻ってくることは考えなきゃいかんが

18 22/08/07(日)01:09:22 No.957505442

アストレイはごちゃごちゃ複雑な程うれしいみたいな所があるし…

19 22/08/07(日)01:10:25 No.957505857

クソ!なんて言い方してないじゃん

20 22/08/07(日)01:10:40 No.957505958

純粋に2軸にして組む工程増えてるのにたいして恩恵なければ1軸でいいわ…となる

21 22/08/07(日)01:11:16 No.957506178

>アストレイはごちゃごちゃ複雑な程うれしいみたいな所があるし… 装備とか装飾とかの方面の話やろそれ

22 22/08/07(日)01:11:16 No.957506184

最近になってHG天ミナ買った時アストレイの腕の関節こんな妙な関節してたっけ…?ってなったな

23 22/08/07(日)01:12:52 No.957506823

肘以外は単純に色分け増えてるしいいものなんだけどね…

24 22/08/07(日)01:13:14 No.957506974

新HGの追加された軸部分もなんか無理やり感あって見た目にもあんまりかっこよくないのが…

25 22/08/07(日)01:14:06 No.957507293

デザインの美しさというか完成度高いよね 旧HG

26 22/08/07(日)01:14:13 No.957507344

新HGの肘は確かに強度が不安ではある

27 22/08/07(日)01:14:30 No.957507491

新HGは単純に出来が悪い

28 22/08/07(日)01:17:16 No.957508446

旧HG当時は肘は90度曲がればOKくらいの頃だったからな…

29 22/08/07(日)01:17:50 No.957508608

ここだけ見て出来が悪いは言い過ぎだろ

30 22/08/07(日)01:18:48 No.957508868

技術力の無駄なひけらかし

31 22/08/07(日)01:19:24 No.957509052

良くなってる部分もあるのよ 一番最初の肘が最適解だっただけで

32 22/08/07(日)01:20:20 No.957509349

新HGはライフルとか一応の装備がないから 旧HGから来ないといけない 特に青

33 22/08/07(日)01:20:52 No.957509531

一軸として動かせるデザインだから肘が気になる様なポーズの時も問題ないよ新Hg

34 22/08/07(日)01:21:55 No.957509883

リプ欄に組み間違えたPGが居てダメだった

35 22/08/07(日)01:22:09 No.957509961

ビジュアル的にも1/100ぐらいのスッキリさが丁度いい 最近のはなんかごちゃごちゃしてる

36 22/08/07(日)01:23:20 No.957510356

>リプ欄に組み間違えたPGが居てダメだった 先見たら今話題の人がいてダメだった

37 22/08/07(日)01:23:37 No.957510440

別に腐すつもりはないけど1/100も手首の角度で大分誤魔化してるな

38 22/08/07(日)01:26:17 No.957511338

>別に腐すつもりはないけど1/100も手首の角度で大分誤魔化してるな 別に誤魔化してないよ手首の可動も一緒に見せてるだけだし

39 22/08/07(日)01:26:36 No.957511430

1/100の白いところの線が揃うのが綺麗だと思うんよ

40 22/08/07(日)01:29:47 No.957512452

旧1/100が凄すぎで全部霞む

41 22/08/07(日)01:30:14 No.957512575

HGはまあ更に動かしたかったのかなって感じだけど RGは元のデザイン自体よくわかってなそう

42 22/08/07(日)01:30:34 No.957512691

何でもかんでも二重関節にしてた時期があったけど今は簡略化の流れでそうでもないよね 人気あるしEGとかで出ないかなあ

43 22/08/07(日)01:31:51 No.957513139

最低でも上腕の白いところが凹みに収まる感じの可動は守って欲しかった それがデザイン上のキモじゃないんか?

44 22/08/07(日)01:32:32 No.957513368

ちなみにHGと新HGは肩と手首の規格同じなので簡単に交換ができる 結果腕ちょっと太いかなーとはなるが赤枠だしこれはこれでってなるやつが出来上がる

45 22/08/07(日)01:32:46 No.957513445

リニューアルHGはなんか変なとこで曲がるんだよな…そのせいで腕が短く見える

46 22/08/07(日)01:33:02 No.957513532

>HGはまあ更に動かしたかったのかなって感じだけど >RGは元のデザイン自体よくわかってなそう RGは何よりもMSジョイントありきの頃だったから色々な制約があったと思われる

47 22/08/07(日)01:35:53 No.957514532

流石に他の部位の可動は現行のより見劣りはするが肘だけは未だにオンリーワンな1/100

48 22/08/07(日)01:36:40 No.957514810

でも新HGアストレイはすごくかっこいいと思うよ俺

49 22/08/07(日)01:37:14 No.957515016

違う機体だけどEGのファーストガンダムは肘がマルイチのところで可動するの良いよね

50 22/08/07(日)01:38:32 No.957515471

アストレイに限らず割と最初に出たキットの方が設定画を起こした時の形と意味をしっかりくみ取ってる時は多々あるから 多分新規キットを作る時に漠然とアレンジデザイン起こしてるからおかしくなる問題は結構ある

51 22/08/07(日)01:40:57 No.957516322

肘に関しちゃ旧100/1が圧勝だな

52 22/08/07(日)01:41:32 No.957516527

デザイナーの意図は汲んで欲しいというのはまぁ有る

53 22/08/07(日)01:42:07 No.957516745

>肘に関しちゃ旧100/1が圧勝だな デッッッ

54 22/08/07(日)01:42:20 No.957516803

>肘に関しちゃ旧100/1が圧勝だな まあ追随できないサイズだが…

55 22/08/07(日)01:42:42 No.957516907

>デザイナーの意図は汲んで欲しいというのはまぁ有る おっちゃんのマルイチは無視され過ぎる… EGはそこをなんとかしてるのがとても良い

56 22/08/07(日)01:44:18 No.957517502

ただ1/100は全体で見ると妙に腕が長く感じるんだよな

57 22/08/07(日)01:45:12 No.957517752

>肘に関しちゃ旧100/1が圧勝だな 150ガーベラがつまようじにもならねえ…

58 22/08/07(日)01:46:34 No.957518203

膝関節も太腿の装甲と膝装甲が連動するようなデザインだったのが 割と速攻で投げ捨てられてた気がする

59 22/08/07(日)01:47:44 No.957518553

>ただ1/100は全体で見ると妙に腕が長く感じるんだよな 実際長いとは思う 腕が長いというよりは時代的に胴体を短くしちゃう時期ではあったからその関係だな まぁあの時代のガンダムは皆そんなバランスだから仕方がない面もあるが

60 22/08/07(日)01:48:59 No.957518989

>ただ1/100は全体で見ると妙に腕が長く感じるんだよな ここまで曲げるために軸点を下側にずらしてるからその分長めになっちゃってはいる

61 22/08/07(日)01:49:09 No.957519040

>デザイナーの意図は汲んで欲しいというのはまぁ有る アニメの時点でそこまで守られてないし…

62 22/08/07(日)01:50:26 No.957519476

意図に関しちゃ設定画守ってほしい派アニメに近づけてほしい派独自路線でいいよ派と分かれる話題なので

63 22/08/07(日)01:50:39 No.957519533

MGとかはどうなの?

64 22/08/07(日)01:51:39 No.957519809

>意図に関しちゃ設定画守ってほしい派アニメに近づけてほしい派独自路線でいいよ派と分かれる話題なので でも実際新しい立体が出る場合の大半が設定画ともアニメとも違う新しい形な気はする… アニメを意識したのなんてロボット魂が最近ようやく頑張り始めた位で

65 22/08/07(日)01:51:50 No.957519862

プロポーション不安定すぎる fu1321770.jpg

66 22/08/07(日)01:51:57 No.957519884

スレ画はデザインの時点で一軸でも可動とシルエット両立させるようにデザインされてるからな

67 22/08/07(日)01:52:02 No.957519901

PGは滅茶苦茶格好いいんだけどもっと人間っぽい腕になってるよね 日本刀ぶんまわす関係そっちのがいいかもしれんけど

68 22/08/07(日)01:52:09 No.957519926

>意図に関しちゃ設定画守ってほしい派アニメに近づけてほしい派独自路線でいいよ派と分かれる話題なので アストレイはアニメじゃねぇよ

69 22/08/07(日)01:52:45 No.957520093

ロボ魂はアニメの再現頑張りすぎててプラモは独自のデザインでオナニーしてるだけに感じられる

70 22/08/07(日)01:52:52 No.957520114

RGはバッキバキにアレンジ加わることも多いし…

71 22/08/07(日)01:53:43 No.957520397

正直アニメ再現とか設定画忠実に再現ってそんな嬉しいもんでもないし

72 22/08/07(日)01:53:57 No.957520467

>スレ画はデザインの時点で一軸でも可動とシルエット両立させるようにデザインされてるからな ストライク共々少ない軸で大きく動かそうってコンセプトすごい良かったよね 前者は初期稿だけに留まっちゃったけども

73 22/08/07(日)01:54:40 No.957520698

ウイングガンダムのRGの鳥形態は別に良いんだけど 飛行形態の時の足の収まりが元と違って浮き上がってんの誰か何も言わなかったのかな?と今でも思う

74 22/08/07(日)01:55:02 No.957520823

>プロポーション不安定すぎる >fu1321770.jpg 案外難しいデザインなのだろうか 漫画原作でこれっていうイメージがないからかなあ

75 22/08/07(日)01:57:03 No.957521454

旧HGはポリキャップ入れる為に腕パンパンになってたっけか

76 22/08/07(日)01:57:32 No.957521575

アストレイはEGのコンセプトと設計思想が合ってると思うから出してほしいなというのはずっと思ってる

77 22/08/07(日)01:58:08 No.957521739

>正直アニメ再現とか設定画忠実に再現ってそんな嬉しいもんでもないし こういう意見でいつも思うけど 何にも似てない美少女フィギュアを喜んで買うタイプなんだろうか? キャラモデルなんだからアニメ本編なり設定画なり基準になる何かに寄せてた方が受け入れ易くて当然だろ ガンダムだけは別なんて無茶苦茶な事言わないよな

78 22/08/07(日)01:58:08 No.957521742

>アニメを意識したのなんてロボット魂が最近ようやく頑張り始めた位で 初期のはあまり好きじゃなかったけどパガンで理想的な顔がきたのでまんぞく…

79 22/08/07(日)01:58:17 No.957521789

可動可動言われまくってじゃあ二重関節にしとけばいいでしょってなったんじゃない

80 22/08/07(日)01:59:18 No.957522075

そんなに難しくないならアレやコレはどうなんだがいっぱいあると思うぜガンプラ

81 22/08/07(日)01:59:23 No.957522095

HGガンダムフレームやグレイズフレーム一軸で好き

82 22/08/07(日)01:59:33 No.957522126

何にも似てないフィギュアを喜んで買う変な人も居るだろ

83 22/08/07(日)02:00:34 No.957522444

似てないから買うんじゃなくてアレンジされててもそれが良ければ買うという話では…?

84 22/08/07(日)02:00:51 No.957522533

>キャラモデルなんだからアニメ本編なり設定画なり基準になる何かに寄せてた方が受け入れ易くて当然だろ >ガンダムだけは別なんて無茶苦茶な事言わないよな 美少女フィギュアとかは買ったことないからわかんないけど 根底のキャラの記号とか守られててお出しされてるものがかっこよけりゃ買うかな

85 22/08/07(日)02:01:20 No.957522687

美少女フィギュアは買わないから何とも言えないけどロボットに関してはアニメに忠実であって欲しいとは特に思わないな むしろ格好よくアレンジして欲しい

86 22/08/07(日)02:01:46 No.957522768

設定画とかアニメまんまで立体化するとなんかのっぺりしててかっこよくないこと多いからな特にガンダムとかロボット物は

87 22/08/07(日)02:02:08 No.957522876

種系は設定と本編内が違いすぎる…

88 22/08/07(日)02:02:13 No.957522897

でアストレイのアレンジ微妙って感じる人が居るだけの話だろ

89 22/08/07(日)02:02:30 No.957522972

アレンジが駄目ならメタルビルドなんてあんなに売れねぇんだ

90 22/08/07(日)02:02:41 No.957523012

>可動可動言われまくってじゃあ二重関節にしとけばいいでしょってなったんじゃない まぁ可動範囲減ってるんだが

91 22/08/07(日)02:03:03 No.957523103

取り合えず顔はアニメに似せて欲しい

92 22/08/07(日)02:03:25 No.957523185

個人的にはアニメイメージなり設定画なりに近い感じのベーシックなのが好みかな

93 22/08/07(日)02:04:53 No.957523577

>>正直アニメ再現とか設定画忠実に再現ってそんな嬉しいもんでもないし >こういう意見でいつも思うけど >何にも似てない美少女フィギュアを喜んで買うタイプなんだろうか? >キャラモデルなんだからアニメ本編なり設定画なり基準になる何かに寄せてた方が受け入れ易くて当然だろ >ガンダムだけは別なんて無茶苦茶な事言わないよな 東方のフィギュアとか見てみろよ何にも似てないの大量にあるぞ

94 22/08/07(日)02:05:00 No.957523610

基準になりそうなスタンダードな立体がとりあえずあるなら 後はアレンジ幾らでも出してどうぞと思うけど 立体物が殆どない奴で初っ端アレンジキツイの出されるとちょっと待てよ!せめて初めはスタンダードなの出してくれ!とはなる

95 22/08/07(日)02:05:14 No.957523693

例えば渕メカとかマッシブさ無くなるし立体化はそういうものだと思ってるな そもそもあれを再現できたら凄いんだけど

96 22/08/07(日)02:05:49 No.957523854

ストライク君だって元々の片桐デザインの意図なんて汲み取られずに今じゃフレームに応力集中してへし折れそうなスジ彫りいっぱい入れられてるし…

97 22/08/07(日)02:06:11 No.957523947

>東方のフィギュアとか見てみろよ何にも似てないの大量にあるぞ マスターアジアそんなにアレンジされてんのか…

98 22/08/07(日)02:06:39 No.957524057

アニメに合わせろとか言ってるゴミ原理主義者ってまだいるんだな…

99 22/08/07(日)02:06:53 No.957524128

>マスターアジアそんなにアレンジされてんのか… いろんな角度のマスターアジアフィギュア…

100 22/08/07(日)02:07:04 No.957524169

>>東方のフィギュアとか見てみろよ何にも似てないの大量にあるぞ >マスターアジアそんなにアレンジされてんのか… それではない!

101 22/08/07(日)02:07:11 No.957524207

レッドフレームは戸田の漫画からして外連味あるデザインだからなあ ただ関節の話とは全然関係ない

102 22/08/07(日)02:07:24 No.957524251

おっちゃんのSDはお台場の来たときにBB戦士で決定版が来る!と思ってたんです まあお出しされたのはパガンの中身だったんですが

103 22/08/07(日)02:07:40 No.957524312

>アニメに合わせろとか言ってるゴミ原理主義者ってまだいるんだな… アニメに寄せたロボ魂が好調なのどう思ってんの?

104 22/08/07(日)02:07:48 No.957524351

設定画→アニメで乖離があるともう好きにデザインしたらええんでは?となるのよね

105 22/08/07(日)02:08:08 No.957524429

>まあお出しされたのはパガンの中身だったんですが まあいいじゃんあの中身出来いいし

106 22/08/07(日)02:08:55 No.957524618

アニメに合わせるのが駄目ならver. A.N.I.M.E.は続いてねーんだわ

107 22/08/07(日)02:08:57 No.957524631

ガンダムがリアルにあるならこのデザインにしろよって出来るんだがなあ

108 22/08/07(日)02:10:05 No.957524894

>>アニメに合わせろとか言ってるゴミ原理主義者ってまだいるんだな… >アニメに寄せたロボ魂が好調なのどう思ってんの? プラモやメタルビルドに比べたらカス

109 22/08/07(日)02:10:10 No.957524919

>設定画→アニメで乖離があるともう好きにデザインしたらええんでは?となるのよね ガンダムの大河原設定画とか守ってるシリーズのが少ないよな… だいたいスタイリッシュになるし

110 22/08/07(日)02:10:12 No.957524931

アレンジの需要もアニメ再現の需要もあるってだけだけど

111 22/08/07(日)02:10:13 No.957524933

そもそもガンダムの設定画ってアニメのための設定画であってガンプラのための設定画ではないし これがアニメ間に挟まない30mmとかなら設定画忠実の再現してくれよ!となるけども

112 22/08/07(日)02:10:48 No.957525085

HGの方の1/100アストレイは名作と言って差し支えない お安くてダイナミック

113 22/08/07(日)02:10:57 No.957525125

>設定画→アニメで乖離があるともう好きにデザインしたらええんでは?となるのよね 雰囲気とか掴んであるならいいけどこれがまあ難しいんだよな… カッコよければいいぐらいが落とし所か

114 22/08/07(日)02:11:08 No.957525168

つまり設定画を再現したものとアニメを再現したものとアレンジ効かせたものを作れば赤くしなくても3倍売れるんですね

115 22/08/07(日)02:11:46 No.957525333

>ガンダムがリアルにあるならこのデザインにしろよって出来るんだがなあ 結局のところ正解と呼べるものはないからな 格好よければそれでいい

116 22/08/07(日)02:11:49 No.957525343

>まあいいじゃんあの中身出来いいし いや流石に使い回すにももう厳しかった

117 22/08/07(日)02:12:03 No.957525405

ただまあ昔よりはアレンジ系のが幅広く売れてる感あるよなぁ… 高額商品でも予約大変だし

118 22/08/07(日)02:12:04 No.957525410

>つまり設定画を再現したものとアニメを再現したものとアレンジ効かせたものを作れば赤くしなくても3倍売れるんですね 赤くすりゃあ9倍売れるのだ

119 22/08/07(日)02:13:09 No.957525686

>ただまあ昔よりはアレンジ系のが幅広く売れてる感あるよなぁ… >高額商品でも予約大変だし 高額商品ならむしろアレンジバリバリ効かせて特徴を誇張して欲しいかなと思う 設定画通りだとシンプルな反面情報量とかがね

120 22/08/07(日)02:14:17 No.957525917

>ただまあ昔よりはアレンジ系のが幅広く売れてる感あるよなぁ… >高額商品でも予約大変だし 大陸受け狙ったようなアレンジ多めな気はする

121 22/08/07(日)02:14:22 No.957525934

ガンダムアーティファクトなんかもかなり売れてたし割とアレンジ人気よね

122 22/08/07(日)02:15:08 No.957526095

>基準になりそうなスタンダードな立体がとりあえずあるなら >立体物が殆どない奴で初っ端アレンジキツイの出されるとちょっと待てよ!せめて初めはスタンダードなの出してくれ!とはなる 立体物に限らず割とよくある奴!

123 22/08/07(日)02:15:12 No.957526108

>ただまあ昔よりはアレンジ系のが幅広く売れてる感あるよなぁ… >高額商品でも予約大変だし それはある程度基礎になる立体が出た奴しかアレンジして出してないからな 好調に見えるだけで最初の売上には敵わない少数生産品ばかりだから 高額商品は相応に生産数少ないから高いだけだし

124 22/08/07(日)02:15:13 No.957526110

アレンジしかとか忠実しかとかって話じゃないもん

125 22/08/07(日)02:16:01 No.957526286

既にシンプルでスマートな解があったのにこうした方が良いんじゃ?って余計な手を加えて駄目になるのはガンプラに限らずよくある

126 22/08/07(日)02:16:18 No.957526344

>ガンダムアーティファクトなんかもかなり売れてたし割とアレンジ人気よね 選択肢増えてるのはいい事だと思うよ アーティファクトはあのみっしり感も売りの一つだろうし

127 22/08/07(日)02:16:25 No.957526369

>ガンダムアーティファクトなんかもかなり売れてたし割とアレンジ人気よね 最初の奴だけで第2弾はラインナップで失敗してます…

128 22/08/07(日)02:16:59 No.957526504

>>ガンダムアーティファクトなんかもかなり売れてたし割とアレンジ人気よね >最初の奴だけで第2弾はラインナップで失敗してます… まじかよ俺買えなかったんだけど

129 22/08/07(日)02:18:57 No.957526964

ガンダムとかロボット系って正直顔あんま見ないから アレンジバリバリ効いててもかっこいい!!って受け入れやすいとこあるよね 美少女とか人間キャラだとあんまそうはいかない

130 22/08/07(日)02:19:32 No.957527125

何でも多重関節にすりゃいいもんではないな…とRE100ガンダムMk-Ⅲの肘で思った

131 22/08/07(日)02:20:33 No.957527343

>ガンダムとかロボット系って正直顔あんま見ないから >アレンジバリバリ効いててもかっこいい!!って受け入れやすいとこあるよね >美少女とか人間キャラだとあんまそうはいかない 東方とかミクさんはもはやアレンジ版しかないようなもんだけどあれはもう別格だからな…

132 22/08/07(日)02:21:22 No.957527522

多重関節の方がカッコいいって訳でも無いんだし可動範囲確保出来るなら一軸でもいいよね

133 22/08/07(日)02:22:35 No.957527814

二重関節こそ至高と考えていた時期がバンダイにはあったのだ

134 22/08/07(日)02:23:08 No.957527939

昔はボールジョイント信仰も酷かったよね

135 22/08/07(日)02:23:39 No.957528045

まあでも余程じゃないと二重関節でいいよ アストレイとかが例外なだけだし

136 22/08/07(日)02:23:44 No.957528065

アストレイの肘は元からプラモ化前提で1軸で十分腕が曲がるデザインだったのを変に弄ったのが駄目 膝関節に関しては後発の方が出来いいけど

137 22/08/07(日)02:24:00 No.957528116

>昔はボールジョイント信仰も酷かったよね 単純に技術面の問題なんじゃねそのへん

138 22/08/07(日)02:24:31 No.957528234

>>昔はボールジョイント信仰も酷かったよね >単純に技術面の問題なんじゃねそのへん 素材も今みたいに豊富じゃなかったしな

139 22/08/07(日)02:24:51 No.957528313

EGは設計とコストのすり合わせがよく作用してて特におっちゃんはこれ最高傑作じゃねえかな…?とすら思う

140 22/08/07(日)02:25:16 No.957528398

可動のために二軸可動にしたのに、理由を忘れてるからダメ

141 22/08/07(日)02:25:47 No.957528500

KPSは革命だったな

142 22/08/07(日)02:26:10 No.957528566

省パーツ化でまた一軸は増えてる気はする EGストライクは結果的に肘が原案に近くなったな

143 22/08/07(日)02:26:12 No.957528571

ボールジョイントは昔の商品でもMGとかになれば使わないようにしてたし信仰とは違うよな

144 22/08/07(日)02:26:25 No.957528610

>東方とかミクさんはもはやアレンジ版しかないようなもんだけどあれはもう別格だからな… というかアレンジ元の絵がちゃんとあるから この絵の立体物なんだなとるだけだろう ガンダムも新しいデザイン出すならそれに合わせたイラスト全部公開して販促してくれれば良いのにとは思う 1/1ガンダムみたいにそのアレンジしたデザインの立体が欲しい!ってなる販促はありだと思う

145 22/08/07(日)02:27:16 No.957528773

でもCジョイントはすぐゆるゆるになるから少し苦手

146 22/08/07(日)02:28:31 No.957529004

>省パーツ化でまた一軸は増えてる気はする >EGストライクは結果的に肘が原案に近くなったな ベウも一軸だった

147 22/08/07(日)02:31:30 No.957529507

>ベウも一軸だった バウのタイプミスなのかベギルベウなのか知らんが そいつらはどっちも一軸以外やりようなくない?

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