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22/08/06(土)22:27:07 メドロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659792427654.jpg 22/08/06(土)22:27:07 No.957430499

メドローアって即死系技の例に漏れず決まらないことの方が多いのに超すごい技って印象を維持してるの凄いよね

1 22/08/06(土)22:32:18 No.957433098

いいだろ?極大消滅呪文だぜ?

2 22/08/06(土)22:33:26 No.957433723

シグマきれいに削り倒したからなあ

3 22/08/06(土)22:34:39 No.957434332

駆け引きって形で戦いの中心になってくれるからな…

4 22/08/06(土)22:36:07 No.957435152

決まれば即死という特性そのものが牽制としても作用するから様々な局面で使われる

5 22/08/06(土)22:38:18 No.957436406

ギミック破壊に牽制に使い道多かったからな 敵を倒す以外の役割がない閃華裂光拳とはそこで差がついた

6 22/08/06(土)22:38:59 No.957436730

相手側も警戒して駆け引きになれば格は保たれるからな

7 22/08/06(土)22:39:22 No.957436943

>ギミック破壊に牽制に使い道多かったからな >敵を倒す以外の役割がない閃華裂光拳とはそこで差がついた あれもヤバイんだけど手を即再生できるバーン様が悪い

8 22/08/06(土)22:39:24 No.957436953

バーン様がマジでビビるから格が落ちない

9 22/08/06(土)22:39:33 No.957437021

外しても破壊痕がカッコ良すぎるのが悪い

10 22/08/06(土)22:39:59 No.957437236

これ編み出したマトリフが偉大すぎる

11 22/08/06(土)22:40:32 No.957437545

よくある格上相手には即死技は効きませんみたいな扱いじゃないのがデカいかなって

12 22/08/06(土)22:40:34 No.957437563

超凄い技だから皆形振り構わず対処しようとするんだ

13 22/08/06(土)22:41:24 No.957437975

マホカンタにはきっちり弾かれるあたりドラクエらしい

14 22/08/06(土)22:41:51 No.957438236

決まれば即死って前提は最後まで崩れなかったからね 決まらないだけで

15 22/08/06(土)22:42:16 No.957438418

>あれもヤバイんだけど手を即再生できるバーン様が悪い あくまでマホイミの影響が広がる前に切り落とせば回復できちゃうだけで直撃されたら終わりなんだけどあまりにも塩すぎるから瞳に…

16 22/08/06(土)22:43:03 No.957438854

ミストだろうとバーンだろうとポップへの警戒を絶対に解いてはいけないって状態自体が凄いからなメドローア まあ最終的にはポップ自体が脅威になったけど

17 22/08/06(土)22:44:21 No.957439540

>>あれもヤバイんだけど手を即再生できるバーン様が悪い >あくまでマホイミの影響が広がる前に切り落とせば回復できちゃうだけで直撃されたら終わりなんだけどあまりにも塩すぎるから瞳に… アニメなら切り落として再生だったが原作だと切り落としてる描写はなかった気がする

18 22/08/06(土)22:44:22 No.957439544

ポップがメドローアをメインじゃなくて戦術の1つとして捉えて戦えられてるのが本当に強かった

19 22/08/06(土)22:44:35 No.957439661

ミストバーンの状態時はフェニックスウィング出来ないだろうに よくポップと相対する気になったな…

20 22/08/06(土)22:44:53 No.957439820

>まあ最終的にはポップ自体が脅威になったけど ビッ ブバッ

21 22/08/06(土)22:45:03 No.957439907

>アニメなら切り落として再生だったが原作だと切り落としてる描写はなかった気がする 腕切り落としてなかったらそもそも再生する場所ないだろ

22 22/08/06(土)22:45:26 No.957440158

fu1321087.jpg バーン様がこんな顔しちゃう程度には当たればヤバい大技

23 22/08/06(土)22:45:47 No.957440341

>あくまでマホイミの影響が広がる前に切り落とせば回復できちゃうだけで直撃されたら終わりなんだけどあまりにも塩すぎるから瞳に… 大物食いできる一芸持ってる格下をまとめてシャットアウトできるのも便利だねあのビーム

24 22/08/06(土)22:46:37 No.957440753

>アニメなら切り落として再生だったが原作だと切り落としてる描写はなかった気がする fu1321092.jpg

25 22/08/06(土)22:46:49 No.957440862

>>アニメなら切り落として再生だったが原作だと切り落としてる描写はなかった気がする >腕切り落としてなかったらそもそも再生する場所ないだろ 腕が砕けてそのあとマァムが襲いかかったら即再生

26 22/08/06(土)22:47:02 No.957440965

相応の準備が必要で乱発出来ないからな 出し惜しみは大事

27 22/08/06(土)22:47:02 No.957440977

>fu1321087.jpg >バーン様がこんな顔しちゃう程度には当たればヤバい大技 弾けるけどはじき返せないあたりぎりぎりだったんだな

28 22/08/06(土)22:47:59 No.957441521

>>アニメなら切り落として再生だったが原作だと切り落としてる描写はなかった気がする >fu1321092.jpg ごめんめっちゃうろ覚えだった

29 22/08/06(土)22:48:21 No.957441700

>大物食いできる一芸持ってる格下をまとめてシャットアウトできるのも便利だねあのビーム 負傷が無かったら参戦してたから刺さるやつ持ってたら戦力基準は満たすんじゃないか?

30 22/08/06(土)22:48:43 No.957441898

>腕が砕けてそのあとマァムが襲いかかったら即再生 マホイミ喰らったら腕だけが砕け落ちるってことがまずあり得ないからな…

31 22/08/06(土)22:50:12 No.957442771

即死技にしては決まってる方でもある

32 22/08/06(土)22:50:41 No.957443029

>ミストバーンの状態時はフェニックスウィング出来ないだろうに >よくポップと相対する気になったな… ミストバーン形態でもよく分からん謎魔法反射が有るから… 威力増幅反射ってアレなんだったんだ…

33 22/08/06(土)22:51:00 No.957443184

閃華裂肛拳も真バーンみたいなすごい生命力の相手なら普通にマホイミの回復量に耐えそうで怖い

34 22/08/06(土)22:51:03 No.957443207

黒のコア撃ったら消せるかな?

35 22/08/06(土)22:51:13 No.957443284

初手で対処できちゃったからこれがこいつの底だろってバーン様は油断しちゃった感じはある

36 22/08/06(土)22:51:20 No.957443348

>閃華裂肛拳 最低すぎる…

37 22/08/06(土)22:51:43 No.957443527

>閃華裂肛拳 絶対喰らいたくない技名だ

38 22/08/06(土)22:51:50 No.957443583

>黒のコア撃ったら消せるかな? 行けそうな気がするけど無理だった時にヤバいからやらんと思う

39 22/08/06(土)22:51:57 No.957443643

キルバーンはめっちゃ警戒してたのに…

40 22/08/06(土)22:53:40 No.957444520

>>閃華裂肛拳 >絶対喰らいたくない技名だ 文字だけでどんな技か想像つくのが酷い

41 22/08/06(土)22:54:05 No.957444722

>バーン様がマジでビビるから格が落ちない 天地魔闘の硬直に撃ち込まれたとき結局間に合いはしたけどマジで怖かっただろうな

42 22/08/06(土)22:54:12 No.957444796

>裂肛拳 俺この誤字する人嫌い!

43 22/08/06(土)22:54:13 No.957444801

メドローア相殺がギリギリすぎて好き 消えるなポップーーーーッ!!!!も大好きだがマホカンタされたのをもう一発で相殺とかよく間に合ったなポップ

44 22/08/06(土)22:54:13 No.957444804

>黒のコア撃ったら消せるかな? 消滅できないものはないのでいける ヒャドで止められるもんに使う意味はないけど

45 22/08/06(土)22:54:16 No.957444829

閃華裂光拳はワンチャンあるけど射程は当然最短だしマァム自体がスペック的に半端なのもあって真バーン様相手だとどうしょうもないんだよな… そもそも最速のラーハルトの技見切られる時点でパワーで勝てなきゃ皆どうしょうもないんだけど

46 22/08/06(土)22:54:29 No.957444940

>fu1321087.jpg >バーン様がこんな顔しちゃう程度には当たればヤバい大技 今日のアニメでミストが弾き飛ばしてたのにバーン様できないの?

47 22/08/06(土)22:55:04 No.957445251

同じ即死ビームのガンダムヴァーチェとかが微妙に情けない感じに思える違いなのはなんでだろう… 1期当時のティエリアのメンタル強度とかでそう見えるのもあるかもしれんけど

48 22/08/06(土)22:55:05 No.957445257

>俺この誤字する人嫌い! ケツでも切れたのか?

49 22/08/06(土)22:55:37 No.957445516

決まらないのは敵が必死こいて対処してるからだからな…

50 22/08/06(土)22:55:52 No.957445630

まあでも再生出来なくなった真バーンと戦ってる時にマアム動けてたらそれで終わってたくらいには脅威だからな

51 22/08/06(土)22:55:56 No.957445673

閃華裂肛拳喰らってもすぐ抉れば回復出来るから…

52 22/08/06(土)22:56:00 No.957445710

>>fu1321087.jpg >>バーン様がこんな顔しちゃう程度には当たればヤバい大技 >今日のアニメでミストが弾き飛ばしてたのにバーン様できないの? 未読者来たな…

53 22/08/06(土)22:56:02 No.957445731

>今日のアニメでミストが弾き飛ばしてたのにバーン様できないの? とりあえずその答えはアニメまで待て

54 22/08/06(土)22:56:15 No.957445844

>今日のアニメでミストが弾き飛ばしてたのにバーン様できないの? ネタバレしていいの?

55 22/08/06(土)22:56:18 No.957445871

>>黒のコア撃ったら消せるかな? >消滅できないものはないのでいける >ヒャドで止められるもんに使う意味はないけど あの不発弾地上に置いとくの怖いよ!定期的にヒャドかけないといけないだろうし

56 22/08/06(土)22:56:20 No.957445888

>>>アニメなら切り落として再生だったが原作だと切り落としてる描写はなかった気がする >>fu1321092.jpg >ごめんめっちゃうろ覚えだった 謝れてえらい!

57 22/08/06(土)22:56:25 No.957445921

>同じ即死ビームのガンダムヴァーチェとかが微妙に情けない感じに思える違いなのはなんでだろう… ポップにとっては手段でしかないってのが一番の違い

58 22/08/06(土)22:56:30 No.957445967

やっぱりアニメでも燃え尽き…燃え尽きっ!?にしてほしかった

59 22/08/06(土)22:56:37 No.957446030

魔法無効吸収反射の性質を持つものだけはどうにもならんからポップがブレインとして育ってないとすげぇ危ないのよね

60 22/08/06(土)22:56:39 No.957446044

>閃華裂肛拳喰らってもすぐ抉れば回復出来るから… そこを蒙古斑砕拳で追撃って寸法よ!

61 22/08/06(土)22:57:11 No.957446356

マァムがスペック微妙というか ヒュンケルとポップがどうかしすぎている

62 22/08/06(土)22:57:40 No.957446618

単なる人間の若造がメドローア撃ってくるわ分解してくるわせ何なの…

63 22/08/06(土)22:57:43 No.957446642

消費MPデカいから乱用もできないの良いバランス

64 22/08/06(土)22:57:48 No.957446681

メドローアは「貯めて放つ超すごい技!」って感じだけど 閃華はビジュアル的には「スッと打てるパンチ」的な感じあって 漫画としてはそう言う演出上の問題での差も大きい

65 22/08/06(土)22:58:35 No.957447135

マトリフ師匠すら怖すぎて人生で数えるほどしか撃ってないのを ガンガン撃っていくポップやっぱおかしいよ

66 22/08/06(土)22:58:52 No.957447267

今回のメドローア反射は本当に溜めなしで殴り飛ばした感じが強すぎてフェニックスウインクが無法すぎる

67 22/08/06(土)22:59:04 No.957447364

別の漫画では数人の熟練した魔法使いが力を合わせてやっと放てる技になったメドローア

68 22/08/06(土)22:59:05 No.957447371

>黒のコア撃ったら消せるかな? 消えるかもしれんがごく一部でも消滅したタイミングで炸裂しそうな気もする 拡散する爆発エネルギーの一部は円柱なり円錐形なりに削り取れるかもだけどそれで減る被害も大したもんにならんのじゃないかな

69 22/08/06(土)22:59:36 No.957447595

>別の漫画では数人の熟練した魔法使いが力を合わせてやっと放てる技になったメドローア ゲームでもイレブンベロニカの合体技扱いなメドローア

70 22/08/06(土)22:59:42 No.957447647

>ガンガン撃っていくポップやっぱおかしいよ まあ隣の勇者が双竜紋のドルオーラとか撃てるから並ぶ大魔導士もそれぐらいやれないとな

71 22/08/06(土)22:59:55 No.957447751

黒のコア相手に消せるかどうかはしくじった時の被害が怖すぎて実験もできないよね

72 22/08/06(土)22:59:58 No.957447774

ポップがシルバーフェザーぶすぶす刺しまくってひたすらメドローアでバーンパレスの破壊活動に注力してたらバーン様キレて降りてくるのかな…

73 22/08/06(土)23:00:00 No.957447794

黒のコアはヒャドで止まるっていうか機械部分を直線凍らせて起爆出来ないようにしてるだけだからどうなんだろうな 多分ヒャドの魔力が直接触れたら爆発すると思う

74 22/08/06(土)23:00:00 No.957447798

>そこを蒙古斑砕拳で追撃って寸法よ! ケツしか狙えんのか

75 22/08/06(土)23:00:12 No.957447931

フレイザード量産すればいいのに

76 22/08/06(土)23:00:20 No.957448024

>別の漫画では数人の熟練した魔法使いが力を合わせてやっと放てる技になったメドローア これ一人で撃つ魔導士が居たとか話盛りすぎだろ…

77 22/08/06(土)23:00:48 No.957448272

>>そこを蒙古斑砕拳で追撃って寸法よ! >ケツしか狙えんのか 魔族だろうとなんだろうとうんこができなくなったら理論上死ぬからな

78 22/08/06(土)23:00:55 No.957448339

>>ガンガン撃っていくポップやっぱおかしいよ >まあ隣の勇者が双竜紋のドルオーラとか撃てるから並ぶ大魔導士もそれぐらいやれないとな ただの人間が竜の騎士に並ぶな

79 22/08/06(土)23:01:01 No.957448399

>ポップがシルバーフェザーぶすぶす刺しまくってひたすらメドローアでバーンパレスの破壊活動に注力してたらバーン様キレて降りてくるのかな… ミストバーンが来るんじゃない?

80 22/08/06(土)23:01:01 No.957448400

>やっぱりアニメでも燃え尽き…燃え尽きっ!?にしてほしかった 騙しあいなんだから騙された側が騙されたことに気づいてなかったことに気づくところは欲しいよね

81 22/08/06(土)23:01:17 No.957448543

ゲームに逆輸入された時は 勇者ロトが賢者と協力してようやく一発撃てる技って扱い 連射できるスレ画はおかしい

82 22/08/06(土)23:01:34 No.957448704

>まあ隣の勇者が双竜紋のドルオーラとか撃てるから並ぶ大魔導士もそれぐらいやれないとな ダイ不在時のパーティーの最大火力がポップなのいいよね

83 22/08/06(土)23:01:35 No.957448729

>黒のコア相手に消せるかどうかはしくじった時の被害が怖すぎて実験もできないよね 死の大地にひとつずつ運んで遠距離から撃って着弾する前にルーラで対比して結果観測してこつこつ処理ぐらいが妥当かな

84 22/08/06(土)23:01:48 No.957448863

ゲームだとメヒャドと天地の構えとか微妙に弱体化さてるダイの技が輸入されてるよね

85 22/08/06(土)23:02:07 No.957449057

>>別の漫画では数人の熟練した魔法使いが力を合わせてやっと放てる技になったメドローア >これ一人で撃つ魔導士が居たとか話盛りすぎだろ… まぁ実際ポップは強過ぎるからな…

86 22/08/06(土)23:02:44 No.957449358

>死の大地に もうぶっ飛んでる!

87 22/08/06(土)23:02:53 No.957449423

>ポップがシルバーフェザーぶすぶす刺しまくってひたすらメドローアでバーンパレスの破壊活動に注力してたらバーン様キレて降りてくるのかな… どこかのタイミング上空から発射地点に何かが降ってくると思う そしてそれが跳ね返されたメドローアだと気づくものはもういない

88 22/08/06(土)23:03:36 No.957449818

>もうぶっ飛んでる! まあ流氷の浮島ぐらいあるだろう…いや無いかな…

89 22/08/06(土)23:03:37 No.957449823

>>黒のコア相手に消せるかどうかはしくじった時の被害が怖すぎて実験もできないよね >死の大地にひとつずつ運んで遠距離から撃って着弾する前にルーラで対比して結果観測してこつこつ処理ぐらいが妥当かな これでもハドラーサイズのであってピラァのサイズだと世界中がやばいのでそれもできない 魔界で爆発されても地上にも影響でそうだし消し飛ばすより宇宙にでも放り出す方がいい

90 22/08/06(土)23:04:02 No.957450078

>ゲームだとメヒャドと天地の構えとか微妙に弱体化さてるダイの技が輸入されてるよね ゲームには天地魔闘もメドローアも強すぎてクソゲー一直線だからね…

91 22/08/06(土)23:04:46 No.957450518

>黒のコアはヒャドで止まるっていうか機械部分を直線凍らせて起爆出来ないようにしてるだけだからどうなんだろうな >多分ヒャドの魔力が直接触れたら爆発すると思う 爆弾処理は液体窒素で凍らせるのが基本とジェド豪士も言ってたからな

92 22/08/06(土)23:05:18 No.957450852

・決まればラスボスだろうと消滅はする ・反射呪文にはじかれるなどのリスクがある 駆け引きの面白さがあるから少年漫画向けの必殺技なんだよな

93 22/08/06(土)23:06:06 No.957451281

>どこかのタイミング上空から発射地点に何かが降ってくると思う >そしてそれが跳ね返されたメドローアだと気づくものはもういない ルーラで位置替えしながら連射とかしたら流石にバーン様キレて降りてくれそう

94 22/08/06(土)23:06:08 No.957451300

>ゲームには天地魔闘もメドローアも強すぎてクソゲー一直線だからね… ちょっと耐性無視即死と確定カウンター三回最大攻撃なくらいで…

95 22/08/06(土)23:06:09 No.957451312

魔力抜き取りながら解体処理になるんじゃねえかな 爆破処理は予想される爆発の規模デカすぎてやれる場所がねえ

96 22/08/06(土)23:06:57 No.957451753

>ピラァのサイズだと世界中がやばいのでそれもできない メドローアの使い手が5人ぐらい居れば一斉掃射で確実にピラァ完全消滅させられるかもしれんな… ポップ一度に五発撃てないか?手の指って十本あるじゃん?

97 22/08/06(土)23:07:07 No.957451851

天地魔闘の構えは輸入されたらRTA御用達になりそうだ

98 22/08/06(土)23:07:14 No.957451908

バーンさまの片手か片足くらい消し飛ばして欲しかった いやポップ自体が完璧すぎる活躍してるからいいんだけど

99 22/08/06(土)23:07:28 No.957452025

作中のコアが迂闊に魔法当てちゃいけないのは魔力パンパンで臨界状態だからなので 時間かけていいなら処理の方法はいくらでもあると思う

100 22/08/06(土)23:08:07 No.957452474

後のドラクエ漫画だとメラ担当とヒャド担当と調整担当と発射担当の四人必要な大仕事でとても戦闘中に使うもんじゃないって扱いだっけか

101 22/08/06(土)23:08:12 No.957452523

>>>ガンガン撃っていくポップやっぱおかしいよ >>まあ隣の勇者が双竜紋のドルオーラとか撃てるから並ぶ大魔導士もそれぐらいやれないとな >ただの人間が竜の騎士に並ぶな いいだろう?オレの自慢の弟弟子達だ…

102 22/08/06(土)23:08:39 No.957452778

メドローアって手札があるという事実だけでプレッシャー掛けられるからな…

103 22/08/06(土)23:08:57 No.957452940

>ちょっと耐性無視即死と 味方がやっていい技じゃねえ… >確定カウンター三回最大攻撃なくらいで… ボスでもやっていい行動じゃねえ…

104 22/08/06(土)23:09:04 No.957453000

>>ピラァのサイズだと世界中がやばいのでそれもできない >メドローアの使い手が5人ぐらい居れば一斉掃射で確実にピラァ完全消滅させられるかもしれんな… >ポップ一度に五発撃てないか?手の指って十本あるじゃん? メラゾーマ5発同時撃ちでも寿命削るんだぞ メドローア5発同時撃ちなんかしたら即死するしそもそもMP足りねえ

105 22/08/06(土)23:09:15 No.957453086

>メドローアって手札があるという事実だけでプレッシャー掛けられるからな ベギラマで偽物も作れるって嫌らしさ

106 22/08/06(土)23:09:16 No.957453096

なかなか当たってくれないからフェイントに偽メロドーア使うのエグすぎる

107 22/08/06(土)23:09:23 No.957453156

>フン…(いいだろう?オレの自慢の弟弟子達だ…)

108 22/08/06(土)23:09:53 No.957453405

>後のドラクエ漫画だとメラ担当とヒャド担当と調整担当と発射担当の四人必要な大仕事でとても戦闘中に使うもんじゃないって扱いだっけか むしろセンスがあるなら他人と完璧にシンクロするより自分だけで調整するほうが楽に思える

109 22/08/06(土)23:10:00 No.957453464

メドローア使えなくてもポップならなんとかしそうなところはある

110 22/08/06(土)23:10:04 No.957453499

>メドローア5発同時撃ちなんかしたら即死するしそもそもMP足りねえ ポップなら出来るよ…だってお前は天才だもん!

111 22/08/06(土)23:10:34 No.957453731

魔界の神たる大魔王に真っ正面から立ち向かう人間の一人だ、実力と覚悟の決まり方が違う

112 22/08/06(土)23:10:39 No.957453781

>メドローア5発同時撃ちなんかしたら即死するしそもそもMP足りねえ シルバーフェザー5本ぐらい尻に刺しながら撃てばもしかしたら

113 22/08/06(土)23:11:12 No.957454047

マホカンタで反射して油断した相手に反射し返すのがいい

114 22/08/06(土)23:11:15 No.957454067

というか黒のコアって作中でも魔力放出させて対処するみたいな話あった気が 記憶違いかもしれんが

115 22/08/06(土)23:11:17 No.957454073

なんでケツに刺すんだよぉ!

116 22/08/06(土)23:11:44 No.957454243

北の塔にいた魔物を消したのも地味にデカい あの魔物がどんだけの強さかはわからんけど 寒さへの強さで抜擢されたんならマヒャドとかあんま効かなそうだしかといってベギラゴンをパナすのもなんか危ないしチマチマやってる時間もないしやっぱ初手メドローアしかない

117 22/08/06(土)23:11:48 No.957454274

魔力を蓄えるって機能なら黒魔晶以外にも聖石や輝聖石も持ってて 聖石なら魔弾銃の弾みたいに魔法吐き出させることもできるのよね 魔法力抜き取るなり使うなりはできそうよね

118 22/08/06(土)23:12:20 No.957454533

さっきからケツ狙い撃ちするのやめろ

119 22/08/06(土)23:12:49 No.957454764

>魔力を蓄えるって機能なら黒魔晶以外にも聖石や輝聖石も持ってて >聖石なら魔弾銃の弾みたいに魔法吐き出させることもできるのよね >魔法力抜き取るなり使うなりはできそうよね アバン先生現場に置いとかないのやっぱもったいなくない?

120 22/08/06(土)23:13:00 No.957454836

>駆け引きの面白さがあるから少年漫画向けの必殺技なんだよな 逆にマアムは通常攻撃が即死効果付きますだからマジで塩試合にしかならねえんだよな

121 22/08/06(土)23:13:26 No.957455030

話題が出ると毎回誤字られてる裂肛拳が悪いよ

122 22/08/06(土)23:13:33 No.957455092

黒のコアの処理はカールの賢者さんあたりがマトリフ指導の元やってそう

123 22/08/06(土)23:13:33 No.957455096

他の作品だと攻城兵器扱いだからな 制御しながら走り回って個人相手に撃つとかどうかしている

124 22/08/06(土)23:13:35 No.957455105

>なんでケツに刺すんだよぉ! 前にいたら危ないし上半身にうって手元が狂っても危ないし…

125 22/08/06(土)23:13:39 No.957455139

魔導士として見ても明らかに自分より格下の取るに足らない人間の一人のはずなのに 数々の状況逆境を覆してきたから何してくるかわからん

126 22/08/06(土)23:13:43 No.957455161

>>後のドラクエ漫画だとメラ担当とヒャド担当と調整担当と発射担当の四人必要な大仕事でとても戦闘中に使うもんじゃないって扱いだっけか >むしろセンスがあるなら他人と完璧にシンクロするより自分だけで調整するほうが楽に思える 簡単に言ってくれるなぁ…

127 22/08/06(土)23:13:47 No.957455217

一応メドローアギガクロスブレイク他いくつかはDQM2の合体技で逆輸入されてたよね

128 22/08/06(土)23:13:53 No.957455260

オリハルコンが次々ぶっ壊れるようになったきっかけの技

129 22/08/06(土)23:14:00 No.957455303

マァムは最後の輝きがミストマァムなのが悲しい ぶっちぎりでエロいからいいか…

130 22/08/06(土)23:14:28 No.957455532

一番やべー奴って評価してたキルバーンいいよね…

131 22/08/06(土)23:14:53 No.957455738

ノーモーションでマホカンタしてくる大魔王なんなの そんなことされて相殺するしかねぇ!で対処するポップなんなの

132 22/08/06(土)23:14:59 No.957455793

頑張ってマホトラで魔力抜こう

133 22/08/06(土)23:15:09 No.957455876

>マァムは最後の輝きがミストマァムなのが悲しい >ぶっちぎりでエロいからいいか… キルバーンを瞬殺したし… あっさりワンパンで殺して輝いてはいないといえばそうだが

134 22/08/06(土)23:15:42 No.957456169

>オリハルコンが次々ぶっ壊れるようになったきっかけの技 格闘できるオリハルコンのヒムが無茶苦茶に活躍できない世界なのって結構インフレしてるよね

135 22/08/06(土)23:15:44 No.957456191

ケツメドローア

136 22/08/06(土)23:15:49 No.957456246

>一番やべー奴って評価してたキルバーンいいよね… ヴェルザー的にも完全消滅してくる相手はいやなんだろうなって

137 22/08/06(土)23:15:59 No.957456312

>他の作品だと攻城兵器扱いだからな >制御しながら走り回って個人相手に撃つとかどうかしている デイビー・クロケット担いで白兵戦やるようなもんか

138 22/08/06(土)23:16:47 No.957456772

>マァムは最後の輝きがミストマァムなのが悲しい >ぶっちぎりでエロいからいいか… 武闘家になってからエロを感じたことがなかった俺の中では最後の輝きはフレイザード戦だった

139 22/08/06(土)23:16:59 No.957456876

マァムにしたって終盤徹底的にメタられるだけで生物相手なら正義の味方が持ってていいような代物じゃない凶悪な奥義持ってるし…

140 22/08/06(土)23:17:09 No.957456967

逆に魔法効果を反射や無効化する相手には完全に無力なのも面白い

141 22/08/06(土)23:17:38 No.957457208

教えた当人すら一発でメドローア成功させやがったと少し引いてそうなのがまた

142 22/08/06(土)23:17:56 No.957457335

>>別の漫画では数人の熟練した魔法使いが力を合わせてやっと放てる技になったメドローア >これ一人で撃つ魔導士が居たとか話盛りすぎだろ… しかも反射魔法で跳ね返された奴をもう一発撃って相殺したらしいぞ…

143 22/08/06(土)23:18:09 No.957457444

>教えた当人すら一発でメドローア成功させやがったと少し引いてそうなのがまた むしろ成功しないと困るんだよ!

144 22/08/06(土)23:18:12 No.957457460

>頑張ってマホトラで魔力抜こう なんか導線で引っ張って他の場所で使えねえかな 各家庭で夜間のレミーラ照明にヒャドの食品保存にメラで調理や風呂焚きに

145 22/08/06(土)23:18:27 No.957457584

>教えた当人すら一発でメドローア成功させやがったと少し引いてそうなのがまた 一発成功以外は死じゃねーか

146 22/08/06(土)23:18:29 No.957457604

後々の作品でヒャド役とメラ役と狙いつける役の3人でメドローア再現してるのあるらしくてそういうの好き

147 22/08/06(土)23:18:44 No.957457714

なによりも超カッコいいからなあの魔法

148 22/08/06(土)23:18:45 No.957457719

>教えた当人すら一発でメドローア成功させやがったと少し引いてそうなのがまた 一発で成功させなきゃ死んでたよ!?

149 22/08/06(土)23:19:07 No.957457891

>教えた当人すら一発でメドローア成功させやがったと少し引いてそうなのがまた 流石にその見込みはあったし時間もなかったからああしただけでそれでも不安はあったよ その後物にする速さに心底驚いて素直に褒めたけど

150 22/08/06(土)23:19:16 No.957457981

トチって片手燃えたりしてたじゃん!

151 22/08/06(土)23:19:28 No.957458070

>後々の作品でヒャド役とメラ役と狙いつける役の3人でメドローア再現してるのあるらしくてそういうの好き 上でも言われてるが調整役も必要な4人係の大魔法だ

152 22/08/06(土)23:19:50 No.957458254

メドローアの構えがかめはめ波だったらここまで評価されてない気もする

153 22/08/06(土)23:19:51 No.957458263

メラのメとヒャドのドとアローでめちゃくちゃかっこよくなるの凄い

154 22/08/06(土)23:20:38 No.957458615

>メドローアの構えがかめはめ波だったらここまで評価されてない気もする ドルオーラが評価されてないってこと…!?

155 22/08/06(土)23:20:41 No.957458633

超必殺技伝授 理屈を教え込んだ後師匠が直接撃ち込んでくるから理屈を飲み込んで実践でやって見せろ!!

156 22/08/06(土)23:20:44 No.957458653

>メラのメとヒャドのドとアローでめちゃくちゃかっこよくなるの凄い (名前の由来初めて知った…)

157 22/08/06(土)23:20:47 No.957458684

ヒュンケルは逆に終盤新しい技を習得したわけでもなければ完治してるわけでもない状態で連戦続けて 何度目かの再起不能宣言されるだけで済んで何なんだこいつってなるよ

158 22/08/06(土)23:20:59 No.957458789

>メドローアの構えがかめはめ波だったらここまで評価されてない気もする >メラのメとヒャドのドとアローでめちゃくちゃかっこよくなるの凄い メドローア本当にカッコイイからな…全部が全部

159 22/08/06(土)23:21:38 No.957459096

未だにプラスとマイナス合わせたら消滅するって説明が理解できん そんなん言うんなら左右から別々の術師がギラとヒャド並んで撃てば威力が同じならメドローアになるんけ?

160 22/08/06(土)23:21:45 No.957459140

ヒュンケルは鎧脱ぐとステータス上がるスキル持ってるから…

161 22/08/06(土)23:22:06 No.957459302

>ドルオーラが評価されてないってこと…!? ちがうよあの構え肉体派っぽいんだよ!

162 22/08/06(土)23:22:26 No.957459502

かめはめ波云々はこないだドルオーラで一部でぎゃいぎゃい言われてたろ

163 22/08/06(土)23:22:37 No.957459593

>ヒュンケルは鎧脱ぐとHPが1未満にならないバグ持ってるから…

164 22/08/06(土)23:22:39 No.957459619

俺の知ってるメドローアは役満積み込んでくれるんだ

165 22/08/06(土)23:22:40 No.957459624

ダイ大ってメインキャラの技更新が中盤以降はほぼないんだな 主人公のダイくらいか

166 22/08/06(土)23:23:17 No.957459927

ドルオーラがあんまり評価されてないのは正直言っちゃうとその通りだと思う…

167 22/08/06(土)23:23:18 No.957459936

>そんなん言うんなら左右から別々の術師がギラとヒャド並んで撃てば威力が同じならメドローアになるんけ? はい!後世ではそれに調整役と照準役を加えた4人体制での運用が基本ですよ!!

168 22/08/06(土)23:23:20 No.957459951

片手でメラと片手でヒャドを同時に扱うことさえできれば一時的にも受け止めることはできるし その後なんとか出力調整できればいいから防ぐだけなら難易度はもうちょっと低い

169 22/08/06(土)23:23:38 No.957460095

マァムは終盤で猛虎破砕拳とか出してるけど

170 22/08/06(土)23:23:44 No.957460159

反射されるから使えない決まらないじゃなくて常に戦闘の決め手として駆け引きに使われてるからな

171 22/08/06(土)23:23:45 No.957460166

>未だにプラスとマイナス合わせたら消滅するって説明が理解できん >そんなん言うんなら左右から別々の術師がギラとヒャド並んで撃てば威力が同じならメドローアになるんけ? まあ本質的にはメラとヒャドに極大呪文があるとすればそれしかないという発想で発見した極大呪文なので 単純に合わせるわけじゃない

172 22/08/06(土)23:23:52 No.957460238

>ヒュンケルは逆に終盤新しい技を習得したわけでもなければ完治してるわけでもない状態で連戦続けて >何度目かの再起不能宣言されるだけで済んで何なんだこいつってなるよ 無刀陣と派生の謎の素手クラッシュ覚えただろ!

173 22/08/06(土)23:24:20 No.957460475

まず2つの呪文同時に使うことが超絶技巧だからな

174 22/08/06(土)23:24:21 No.957460483

>片手でメラと片手でヒャドを同時に扱うことさえできれば一時的にも受け止めることはできるし >その後なんとか出力調整できればいいから 簡単に言ってくれるなあ

175 22/08/06(土)23:24:39 No.957460653

そもそもドルオーラをダイが使ったの終盤も終盤の数度じゃんか

176 22/08/06(土)23:25:19 No.957461008

なんとなくだけど分子を動かすメラと分子を止めるヒャドの力を合成させることで 動かすと止めるを同時に発動させて分子の繋がりを無理やり引きはがす呪文だと思っている

177 22/08/06(土)23:25:34 No.957461141

>敵を倒す以外の役割がない閃華裂光拳とはそこで差がついた 寧ろアレはバーン様にも効くけど当たり所が良くなければザムザでも即死しないレベルだから 強敵を削るって言う役割を担える素質はあったと思う… ただミストバーンにしてやられすぎて最終戦参加出来なかっただけで

178 22/08/06(土)23:25:47 No.957461257

>そもそもドルオーラをダイが使ったの終盤も終盤の数度じゃんか それじゃまるでバランは評価に値しないみたいじゃん

179 22/08/06(土)23:25:51 No.957461294

>>確定カウンター三回最大攻撃なくらいで… >ボスでもやっていい行動じゃねえ… 星ドラだとパーティーが四人だから四人で連携必殺技叩きこめば貫通できた 一人でもしくじったり先走って一人だけ攻撃しちゃうとえらいことになった

180 22/08/06(土)23:26:24 No.957461578

>ドルオーラがあんまり評価されてないのは正直言っちゃうとその通りだと思う… すごいのは攻撃範囲で耐える奴結構いるからな…

181 22/08/06(土)23:26:28 No.957461609

>>そもそもドルオーラをダイが使ったの終盤も終盤の数度じゃんか >それじゃまるでバランは評価に値しないみたいじゃん 評価も何も使った理由が逆ギレで衝動的に使っただけだし…

182 22/08/06(土)23:26:58 No.957461845

ドルオーラはそもそも竜魔人にでもならないと腕が吹っ飛ぶみたいだし 消耗も相応に激しいから使いどころが難しい上に思ったより決め手にならない

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