虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/08/06(土)13:21:02 「」っ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/08/06(土)13:21:02 No.957218772

「」ってどんどん新キャラが実装されていって様々な性格のキャラを楽しめるソシャゲと、最初に出るキャラが決まってて衣装違いとかでバリエーション増やしていくソシャゲどっちが好き?

1 22/08/06(土)13:22:26 No.957219154

出るキャラによる

2 22/08/06(土)13:31:06 No.957221790

スレ画懐かしいな…初期にサークル立ち上げて交換募集代行で回復薬クッソ儲けてたわ

3 22/08/06(土)13:33:22 No.957222509

前者のストーリーが4コマ漫画みたいな薄さって印象がある 後者でその薄さなら大分キツイ

4 22/08/06(土)13:35:12 No.957223105

前者っぽいのやってるけど気に入ったキャラが何の追加もなく埋もれてくのかなりつらい

5 22/08/06(土)13:45:31 No.957226197

売れるのは前者

6 22/08/06(土)13:46:05 No.957226369

後者の代表格がツイステとかシャニって感じかな

7 22/08/06(土)13:51:41 No.957227953

ギャルゲー的なキャラとの交流がメインのゲームなら後者 フワッとした設定でバトルとかするだけなら前者

8 22/08/06(土)13:54:30 No.957228776

>売れるのは前者 プリコネはじめ後者はよっぽど上手くやらないとキャラの味がしなくなる

9 22/08/06(土)13:56:48 No.957229475

どんどん出して人気キャラを選別していくのが一番いいよね

10 22/08/06(土)13:56:51 No.957229491

固定の数人でひたすら衣装違いローテーションするタイプにのめり込めたこと無いや

11 22/08/06(土)13:58:27 No.957229947

後者でまったくウケないキャラ出しちゃったらどうなるんだろう そのキャラだけガチャ排出無しですよって訳にもいかないだろうし

12 22/08/06(土)13:59:58 No.957230408

受けないキャラ引っ込められないのが後者の弱みよね

13 22/08/06(土)14:02:40 No.957231207

普通の人は同じキャラ何年も推し続けたりしないのが後者の欠点

14 22/08/06(土)14:10:48 No.957233448

えっちなゲームだと後者の方が好きなキャラで何個も寝室追加されるから好き

15 22/08/06(土)14:11:05 No.957233516

前者は初期の人気キャラがそのうち埋もれていくのが哀しい 後者はあからさまに人気に差が付き始めると哀しい

16 22/08/06(土)14:12:39 No.957233947

>後者でまったくウケないキャラ出しちゃったらどうなるんだろう >そのキャラだけガチャ排出無しですよって訳にもいかないだろうし 人気キャラSSRと不人気SRの組み合わせで騙し騙し新ガチャに入ったりしてる気がする

17 22/08/06(土)14:14:02 No.957234316

前者の方が財布にはやさしい

18 22/08/06(土)14:15:05 No.957234619

後者の方が日常系キャラストが増えてくので好き

19 22/08/06(土)14:15:30 No.957234735

キャラ次々に出していって その中でウケたキャラの水着とかのバージョン違い出すのが分かりやすくていい

20 22/08/06(土)14:17:40 No.957235353

後者は終わった後亡霊が大量に発生する

21 22/08/06(土)14:18:48 No.957235693

>受けないキャラ引っ込められないのが後者の弱みよね ストーリー上で殺すという手法があるので安心してくれ

22 22/08/06(土)14:18:54 No.957235728

これからこいつ主役級として推してくぞー!ってキャラが受けなかったのか露骨にフェードアウトすると哀愁がある

23 22/08/06(土)14:21:21 No.957236412

今は後者やってる キャラ全員好きだしファンの間で不人気ネタみたいなのも見ないから快適 前者はイベントとかでの出番格差がかなりモヤモヤポイントだった

24 22/08/06(土)14:23:06 No.957236901

>今は後者やってる >キャラ全員好きだしファンの間で不人気ネタみたいなのも見ないから快適 >前者はイベントとかでの出番格差がかなりモヤモヤポイントだった ゲーム自体が終わりそう…

25 22/08/06(土)14:23:49 No.957237122

>キャラ全員好きだしファンの間で不人気ネタみたいなのも見ないから快適 それユーザーが少ないだけじゃ…

26 22/08/06(土)14:24:23 No.957237272

後者タイプでも人多ければ不人気煽りとかよくあるよね…

27 22/08/06(土)14:26:15 No.957237757

後者だとあのキャラの次のイベント来るまで続けようとかそういうの関係無くなるから…

28 22/08/06(土)14:35:27 No.957240427

グラブルとか傍目に見ると似たような新キャラどんどん投入してるように見える

29 22/08/06(土)14:36:10 No.957240662

スレ絵はスロットでお世話になった

30 22/08/06(土)14:43:05 No.957242760

相当実装キャラ少ないでもなければ出番格差がない状況って思いつかない

31 22/08/06(土)14:44:34 No.957243164

後者のタイプでも人気あるキャラは出番多かったりするもんだ

32 22/08/06(土)14:44:46 No.957243217

ガシャも出番もローテで回してるソシャゲでも人気煽りはどうしてもあるな

↑Top