22/08/06(土)10:08:09 ハイマ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1659748089014.jpg 22/08/06(土)10:08:09 No.957163646
ハイマットじゃないフルバーストも好き同好会の飯島です
1 22/08/06(土)10:08:35 No.957163759
同じじゃないですか
2 22/08/06(土)10:09:35 No.957164021
連射するときは大体こっちだった印象
3 <a href="mailto:監督だった頃の監督">22/08/06(土)10:10:13</a> [監督だった頃の監督] No.957164176
同時使用でいいだろそんなの…
4 22/08/06(土)10:10:14 No.957164180
くるくる回りながら撃ってる印象
5 22/08/06(土)10:10:39 No.957164287
ハイマットフルバーストは本来設定されていない使い方なんです 監督がやっちゃっただけで
6 22/08/06(土)10:10:49 No.957164325
バンクじゃない奴だとほぼこっちでしょ
7 22/08/06(土)10:11:00 No.957164371
よく考えたら宇宙だと羽広げる意味ないよね?
8 22/08/06(土)10:11:14 No.957164434
めっちゃわかる フルバーストかっこいいよね
9 22/08/06(土)10:11:33 No.957164504
旧HGしか立体物触ったことないから未だにハイマットフルバーストやったことないうマン
10 22/08/06(土)10:11:38 No.957164524
暁の宇宙へでクサナギに掴まりながら撃つのいいよね
11 22/08/06(土)10:11:52 No.957164568
というか後ろに羽まとめてバラエーナ出すのがかっこいいんだよな
12 22/08/06(土)10:12:30 No.957164746
>よく考えたら宇宙だと羽広げる意味ないよね? アホほど熱持つだろうから表面積広げてヒートシンクにするのはまあ間違ってないだろうと思う
13 22/08/06(土)10:12:53 No.957164823
>というか後ろに羽まとめてバラエーナ出すのがかっこいいんだよな エクバの羽おっぴろげでバラエーナ打つのカッコ良くないから連座式に戻ってほしい
14 22/08/06(土)10:14:29 No.957165195
フルバーストで飾ってる 羽も砲台も全部前後で線が繋がってて好き
15 22/08/06(土)10:14:55 No.957165304
>ハイマットフルバーストは本来設定されていない使い方なんです >監督がやっちゃっただけで TV版の例のシーンは外側の羽に過剰に角度が付いてるだけで 羽そのものは開いてないからあれ厳密にはハイマットではないし…
16 22/08/06(土)10:16:13 No.957165565
射撃モード感はこっちの方が強い
17 22/08/06(土)10:16:39 No.957165674
ハイマットモードじゃないバラエーナ好き なんでかって言うと連ザからネクストまでの発射モーションがかっこいいから
18 22/08/06(土)10:17:09 No.957165800
印象的な必殺技って感じなのはいいよねハイマットフルバースト
19 22/08/06(土)10:18:23 No.957166135
レールガンがビームっぽい演出から連写する演出に変わったのはいつぐらいか思い出せない
20 22/08/06(土)10:18:41 No.957166199
>印象的な必殺技って感じなのはいいよねハイマットフルバースト アクロバット撃ちの時はめっちゃ栄える
21 22/08/06(土)10:19:16 No.957166365
>レールガンがビームっぽい演出から連写する演出に変わったのはいつぐらいか思い出せない HDリマスターからじゃない? つまり10年くらい前
22 22/08/06(土)10:19:57 No.957166525
羽広げて無いとツインヴェスバーっぽさあるな
23 22/08/06(土)10:20:21 No.957166639
>HDリマスターからじゃない? >つまり10年くらい前 待ってリマスターもそんな前?
24 22/08/06(土)10:20:39 No.957166716
バラエーナは翼にぴったり収納されるのが良い
25 22/08/06(土)10:22:39 No.957167194
>>HDリマスターからじゃない? >>つまり10年くらい前 >待ってリマスターもそんな前? >2011年12月23日から公式ウェブサイト(バンダイチャンネル)・バンダイナムコライブTVなどのインターネット動画で先行配信され、次いで年明け2012年1月1日にBS11で衛星放送、翌々日の3日にTOKYO MXで地上波放送がスタート
26 22/08/06(土)10:24:39 No.957167700
お兄様!ガンダムSEEDの放送から今年で10年ですわ!のコラが出来てから今年で10年ですわ!
27 22/08/06(土)10:25:04 No.957167809
帰還して換装で射撃・近接・機動を切り替えてたストライクに対して、その場の変形で射撃・起動を切り替えられるように進化した って言うのが元々のコンセプトだったんだろうな
28 22/08/06(土)10:27:07 No.957168338
>帰還して換装で射撃・近接・機動を切り替えてたストライクに対して、その場の変形で射撃・起動を切り替えられるように進化した >って言うのが元々のコンセプトだったんだろうな 同時使用でいいだろそんなの…
29 22/08/06(土)10:27:46 No.957168509
リマスター前の放送開始が2002年10月5日だからそろそろ20周年か…
30 22/08/06(土)10:27:56 No.957168561
>お兄様!ガンダムSEEDの放送から今年で10年ですわ!のコラが出来てから今年で10年ですわ! ワグナス!!
31 22/08/06(土)10:29:48 No.957168991
OPの最後ジャスティスと一緒に撃つ時はこっちだったか
32 22/08/06(土)10:30:00 No.957169031
演出としてならハイマットフルバーストが映えるからな… フルバーストだとぶっちゃけ地味
33 22/08/06(土)10:31:46 No.957169438
そもそも高速機動しながらフルバースト維持なんてした事ないから機能の同時使用もクソも無い
34 22/08/06(土)10:32:00 No.957169496
リマスターはBSでちょくちょくやってるからか最近に感じがち
35 22/08/06(土)10:32:39 No.957169624
1/100買った時に構造の問題でハイマットフルバーストできなくて泣いた
36 22/08/06(土)10:33:17 No.957169774
当時放送してたのでは翼を完全に展開してない6枚羽状態のハイマットフルバーストだし オーブ離脱時には旧HGとかでも再現出来る後ろ向き翼展開フルバーストなんかもしてる
37 22/08/06(土)10:39:59 No.957171300
>エクバの羽おっぴろげでバラエーナ打つのカッコ良くないから連座式に戻ってほしい それこそハイマットで撃つなら特格サブの方だけでいいんだよな...
38 22/08/06(土)10:40:26 No.957171393
ハイマットじゃないと飛べないなんてこともない
39 22/08/06(土)10:43:31 No.957172161
たぶんファトゥムでサポートするの前提の仕様だったんじゃないかな
40 22/08/06(土)10:45:15 No.957172562
>たぶんファトゥムでサポートするの前提の仕様だったんじゃないかな ファトゥムはジャスティス専用だよ
41 22/08/06(土)10:50:06 No.957173735
陸に降りてフルバーストなんてしたの当時の漫画だけなのに勝手に初期設定がどうのとか言われ過ぎなんよ
42 22/08/06(土)10:56:16 No.957175304
たまに監督じゃない監督やってるあの監督映える魅せ方マジうめーからな… 舞い降りる剣とか儂は痺れたよ…
43 22/08/06(土)11:02:59 No.957177018
大昔に読んだSEEDの子供向けの本だとハイマットかフルバーストのどっちかしか出来ないって書いてあって嘘つき!って思ってた
44 22/08/06(土)11:04:31 No.957177398
まず本編通りガチャっと一瞬で変形する程度のギミックだから両立できなくて困る事なんか無いんだがな…
45 22/08/06(土)11:16:30 No.957180310
ハイマットはカッコよくてかなり印象に残ったから凄いと思うよ ガンダムの世界観を壊さないいい塩梅必殺技って感じ
46 22/08/06(土)11:18:53 No.957180964
でもよくよく考えるとフルバーストするとき足止めるからハイマット併用する意味薄くないかな
47 22/08/06(土)11:19:36 No.957181161
逆さ撃ちバラエーナいいよね
48 22/08/06(土)11:23:04 No.957182085
ハイマットってどんな状態?
49 22/08/06(土)11:23:51 No.957182289
逆さ撃ちバンクはエアブレーキしてると言い張ればハイマット役に立ってるかもしれんが通常バンクはマジでただの見栄え重視
50 22/08/06(土)11:24:10 No.957182385
本来設定されてないって聞いたけどハイマットフルバーストって名称はいつついたんだろう… 全砲門発射自体がハイマットフルバーストって事なの?
51 22/08/06(土)11:24:12 No.957182400
>でもよくよく考えるとフルバーストするとき足止めるからハイマット併用する意味薄くないかな 寧ろマルチロックなら精密に狙うために姿勢保つ必要あるんだから広げたほうが良いだろ!? スラスター推力と四肢運動だけで姿勢制御するのとどっちが簡単か考えろ!
52 22/08/06(土)11:24:23 No.957182446
立体物だと基部の折れ曲がりが格好悪いハイマットフルバースト
53 22/08/06(土)11:25:27 No.957182738
>本来設定されてないって聞いたけどハイマットフルバーストって名称はいつついたんだろう… >全砲門発射自体がハイマットフルバーストって事なの? 翼開いてるのがハイマットモード 砲撃状態がフルバーストモード 両方合わせてハイマットフルバースト
54 22/08/06(土)11:26:27 No.957183022
>翼開いてるのがハイマットモード 知らなかったそんなの…
55 22/08/06(土)11:26:27 No.957183024
>ハイマットってどんな状態? 高運動性モード 翼の可動で大きく空力や重心を動かせるので推力のそれより突飛に動けるし安定性も上がる
56 22/08/06(土)11:26:42 No.957183086
最初にハイマットフルバーストって名乗ったのはスパロボじゃなかったか いやMGだったかもしれん
57 22/08/06(土)11:27:24 No.957183282
>>翼開いてるのがハイマットモード >知らなかったそんなの… プラモのインストには普通に書かれているので大抵は目にする筈だが…
58 22/08/06(土)11:28:27 No.957183563
>>でもよくよく考えるとフルバーストするとき足止めるからハイマット併用する意味薄くないかな >寧ろマルチロックなら精密に狙うために姿勢保つ必要あるんだから広げたほうが良いだろ!? >スラスター推力と四肢運動だけで姿勢制御するのとどっちが簡単か考えろ! ハイマットフルバースト時にスラスター吹かせてた描写あったか…?
59 22/08/06(土)11:28:52 No.957183670
クアアイナレールガンはいくらでもデカくしていい
60 22/08/06(土)11:30:08 No.957184034
>ハイマットフルバースト時にスラスター吹かせてた描写あったか…? 逆だよ!吹かさなくても空力とかだけで制動するんだよ!
61 22/08/06(土)11:31:13 No.957184333
空力と重心制御が仕事だから直線かっ飛ばすだけなら羽畳んでるシーンも多いよねフリーダム
62 22/08/06(土)11:31:36 No.957184428
ローマットセミバーストモード!
63 22/08/06(土)11:32:19 No.957184634
現実的に考えるとものすごいガシャガシャさせることになるよねハイマット
64 22/08/06(土)11:33:06 No.957184879
>空力と重心制御が仕事だから直線かっ飛ばすだけなら羽畳んでるシーンも多いよねフリーダム 直線を最高速で行くなら推力方向揃えて重心も中央に寄りやすくした方が都合いいからな ここから急に方向変える時にあのでっかい翼がモノを言う
65 22/08/06(土)11:33:11 No.957184898
>プラモのインストには普通に書かれているので大抵は目にする筈だが… プラモはもう箱開けてそのまま組む!昔は説明書じっくり読んで設定とか楽しんでたんだけどな
66 22/08/06(土)11:34:11 No.957185158
>現実的に考えるとものすごいガシャガシャさせることになるよねハイマット メタルビルドとか高解像度の立体物見るにもっと生物的に動いてる予感ある
67 22/08/06(土)11:34:21 No.957185197
まあAMBAC理論を本当にやるならクソダサ戦闘シーンにしかならないって話みたいなもんだから…
68 22/08/06(土)11:34:44 No.957185302
>>ハイマットフルバースト時にスラスター吹かせてた描写あったか…? >逆だよ!吹かさなくても空力とかだけで制動するんだよ! それはそれで別に空力制御してるような描写も特に…はさすがにセルアニメに要求するもんでもないか
69 22/08/06(土)11:35:16 No.957185448
>最初にハイマットフルバーストって名乗ったのはスパロボじゃなかったか >いやMGだったかもしれん ファンが言い出してたのがホビー誌のプラモ作例とかで浸透していっただけで公式では明言してないんじゃないか 俺の認識は10年前で止まってるからもう公式でもハイマットフルバーストって言ってるかもしれないけど
70 22/08/06(土)11:35:21 No.957185486
スレ画の状態になってスゥー…って飛んでくの好き
71 22/08/06(土)11:35:29 No.957185513
切り裂き通り魔やる時は羽畳んでる印象だな…
72 22/08/06(土)11:35:35 No.957185543
羽ちょっとずらしてるだけなのに翼を広げてるみたいに見えるからすげぇデザインだと思ってる
73 22/08/06(土)11:35:42 No.957185577
設定はともかく羽広げてた方が派手で格好いい
74 22/08/06(土)11:36:26 No.957185758
かっこいいから正解だったと思う
75 22/08/06(土)11:38:37 No.957186384
でかい二枚羽と小さい三枚羽がずらして配置されてるのマジでかっこいい ストフリも暴力的デザインで好きだけど展開の美しさに関してはやっぱり元祖フリーダムだわ
76 22/08/06(土)11:39:07 No.957186519
>かっこいいから正解だったと思う ガワラさんはこういう仕組み考えるの得意だなと…
77 22/08/06(土)11:39:16 No.957186566
接地って宇宙でどうするねんってなったんじゃないかな…
78 22/08/06(土)11:39:20 No.957186589
そもそも翼を広げて空気抵抗滅茶苦茶増えてそうなハイマットが高機動モードなのがいまいちピンとこない
79 22/08/06(土)11:39:39 No.957186693
小学生時代にリアルタイムで舞い降りる剣見ちゃったらもう…ネ…
80 22/08/06(土)11:40:03 No.957186815
隙あらばジャスティスのリフターに乗せる予定だったのかなフリーダム
81 22/08/06(土)11:40:24 No.957186906
>そもそも翼を広げて空気抵抗滅茶苦茶増えてそうなハイマットが高機動モードなのがいまいちピンとこない 機動ってのは直線スピードだけを指す言葉じゃないから…
82 22/08/06(土)11:40:57 No.957187066
>そもそも翼を広げて空気抵抗滅茶苦茶増えてそうなハイマットが高機動モードなのがいまいちピンとこない まず一直線に速度出す時以外は抵抗大きく乱流発生させた方が揚力として有利なのは知っているな? トンボの羽根だ
83 22/08/06(土)11:41:18 No.957187167
というか本当にエアブレーキも機能の一つだしなあ
84 22/08/06(土)11:41:25 No.957187197
機動戦士だから機動は大事
85 22/08/06(土)11:43:03 No.957187660
フリーダムの時点で盛り盛りなのにドラグーン飛ばして光の翼出したストフリはちゃんとフリーダムの強化って感じするから凄いよ
86 22/08/06(土)11:44:44 No.957188124
フリーダムのプラモ顔がイマイチピンとこなくて買ってなかったけど 新しいRG?のやつが良さげだから欲しくなってきた
87 22/08/06(土)11:46:26 No.957188630
ストフリはドラグーンついてる状態だとなんかごっつい感じがしてなぁ…
88 22/08/06(土)11:46:35 No.957188671
わざわざ展開しないとキャノン撃てないのがまず非合理的だと思う
89 22/08/06(土)11:46:49 No.957188742
>フリーダムのプラモ顔がイマイチピンとこなくて買ってなかったけど >新しいRG?のやつが良さげだから欲しくなってきた 抽選じゃなくて普通に売って欲しいぜ…
90 22/08/06(土)11:48:50 No.957189335
ハイマットとそうじゃないほうの違い分からない
91 22/08/06(土)11:49:54 No.957189647
いいと思う fu1319447.gif
92 22/08/06(土)11:50:04 No.957189703
羽との接続部で砲が曲がってるのがなあ 元からハイマットフルバーストやるつもりだったらいい感じにデザインされていたんだろうか ていうか最近の立体だったらかっこよくなったりしてる?
93 22/08/06(土)11:50:21 No.957189793
ロボ魂の商品名とかでハイマットフルバーストがあるから公式採用されてると思うけどいつからかはわからん
94 22/08/06(土)11:50:55 No.957189969
ハイマットフルバーストをアニメで印象付けたせいで立体化にひたすら苦心し続けるバンダイ 羽の構造を無限に考えさせられる
95 22/08/06(土)11:52:27 No.957190450
如何に輝き撃ちを成立させるか頭捻ってる陸ガンみたいだ
96 22/08/06(土)11:53:27 No.957190738
ハイマットフルバーストは一時代築いたと言っても過言じゃないくらいカッコいいから…
97 22/08/06(土)11:54:58 No.957191154
ストライクフリーダムで左手もライフルに変わったから映え度うp倍率更にドンって寸法よ
98 22/08/06(土)11:55:44 No.957191382
ガンダムって必殺技みたいなの出しにくいし正解だったんじゃないか? ゲームとかにもありがたいし
99 22/08/06(土)11:56:51 No.957191712
必殺技過ぎて出しにくいサテライトキャノンよ まああれは撃つなと言われても仕方ないけど
100 22/08/06(土)12:00:16 No.957192732
BS11でずーっとやってるよね種種死 AGE10周年のときはセレクション放送で茶を濁しやがって