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強撃に... のスレッド詳細

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22/08/06(土)09:19:55 No.957151049

強撃には強化持続入れる派?

1 22/08/06(土)09:22:23 No.957151714

強撃じゃなくても変形剛刃弱特の次くらいに入れたい派

2 22/08/06(土)09:23:02 No.957151873

強撃だけに入れてる

3 22/08/06(土)09:23:16 No.957151939

入れるとか入れないとか判断できる時点で小学校卒業なんだ

4 22/08/06(土)09:24:08 No.957152161

回避性能3と刃鱗つけると世界が変わる

5 22/08/06(土)09:24:57 No.957152405

ワイヤーステップそこそこ長めの無敵時間でちょっと回り込むだけなのに超楽しい

6 22/08/06(土)09:26:25 No.957152780

ワイヤー刃鱗と匠で属性強化スラアクとか考えたけどどうだろうか

7 22/08/06(土)09:26:30 No.957152807

強化持続も1あればいいよ派と3積め派がある

8 22/08/06(土)09:27:37 No.957153088

TAするときはカウンターばっかりだからいらない それ以外では3まで積む

9 22/08/06(土)09:30:12 No.957153754

回避性能積まなくてもワイヤーステップはそこそこ使えてありがたい

10 22/08/06(土)09:31:15 No.957154012

カウンター主体にするなら持続はいらんけどカウンター苦手なら持続3はほぼ必須だと思う

11 22/08/06(土)09:31:15 No.957154015

動き覚えたいけどあんまり使ってる人を見ない武器

12 22/08/06(土)09:33:13 No.957154489

>ワイヤー刃鱗と匠で属性強化スラアクとか考えたけどどうだろうか いけるよ 余程切れみが短くなければ簡単に維持できる

13 22/08/06(土)09:34:30 No.957154833

鱗刃磨きは維持だけならできるかもだけどラッシュが続けば続くほど維持できないのがちょっとアレだなって思ってやめた

14 22/08/06(土)09:35:13 No.957155024

>動き覚えたいけどあんまり使ってる人を見ない武器 25%はいる

15 22/08/06(土)09:35:38 No.957155125

25%はジョークとしてもそこそこ見かけるぜ

16 22/08/06(土)09:36:12 No.957155304

まずスラアク使いはカウンターが使いにくいマルチあまりやらないと思う俺がそうだし

17 22/08/06(土)09:36:22 No.957155348

マルチなら強撃カウンター狙うより属性ビンでザクザクした方がお手軽だもんな 強撃が一番ダメージ出すのは確かだが他を置き去りにする程でもないし…

18 22/08/06(土)09:37:07 No.957155555

効果時間的には1でもそんなに困らないんだけどステータス画面の美しさ重視で3にしてる

19 22/08/06(土)09:37:29 No.957155659

回避できれみ回復は相手に慣れれば発動しやすくなるけど慣れたら慣れたで攻撃機会増えて消費が回復上回ったりするからな…

20 22/08/06(土)09:37:38 No.957155701

全武器で一番新システムの恩恵を受けるであろう武器だ 流石にそれでも百竜1スロ武器は選択肢に入らないと思うが…

21 22/08/06(土)09:38:32 No.957155934

>効果時間的には1でもそんなに困らないんだけどステータス画面の美しさ重視で3にしてる 流石に1.3倍と2倍では全然違うよ!

22 22/08/06(土)09:39:00 No.957156074

>No.957155555 IDが強い

23 22/08/06(土)09:39:28 No.957156230

ビン発動中がフィーバータイムのような物だとして カウンター食わせて常時維持はちょっと真似できん

24 22/08/06(土)09:39:33 No.957156267

刃鱗ワイヤーはキマロエーとかマキヒコ斧じゃなきゃ使いこなしづらいな…って

25 22/08/06(土)09:40:08 No.957156466

するどいマキヒコむりー 覚醒ゲージと切れみ両方見ながら動くのむずい

26 22/08/06(土)09:40:22 No.957156531

>刃鱗ワイヤーはキマロエーとかマキヒコ斧じゃなきゃ使いこなしづらいな…って マキヒコはともかくラスボス武器は切れ味スキルいらないしつけても業物で十分すぎるほど長いんじゃないかな!?

27 22/08/06(土)09:40:46 No.957156645

鋭い2高速2空き3-1のマキヒコ使えって感じの五席出てきた

28 22/08/06(土)09:41:47 No.957156925

スロット拡張できるらしいからスロ3以外の武器にも目を向け出してるんだけど エスピナスラアクってどうなんだろうこの中途半端な武器

29 22/08/06(土)09:42:21 No.957157087

強化持続って付けてると殴った時ズバーンって追加ダメ入る状態が長持ちするって認識でいい?

30 22/08/06(土)09:42:42 No.957157164

>スロット拡張できるらしいからスロ3以外の武器にも目を向け出してるんだけど >エスピナスラアクってどうなんだろうこの中途半端な武器 亜種か特殊個体来るらしいのでそもそも最終ではないっぽい

31 22/08/06(土)09:43:17 No.957157317

>エスピナスラアクってどうなんだろうこの中途半端な武器 麻痺属性武器の毒ビン搭載とかじゃダメだったんですか!

32 22/08/06(土)09:43:33 No.957157379

>流石に1.3倍と2倍では全然違うよ! 3にすると90秒でめちゃくちゃ安定するんだけど 1の60秒でもカウンターできる相手なら結構十分だったりするよ 効果時間全然違うのはそう

33 22/08/06(土)09:43:49 No.957157456

俺は普段はガンランスなんだけどタゲが散るマルチだとスレ画がメイン

34 22/08/06(土)09:44:02 No.957157528

>強化持続って付けてると殴った時ズバーンって追加ダメ入る状態が長持ちするって認識でいい? レベル0だと45秒しか持たないけどレベル3にすると2倍になるよ! 正直スラアクで火力出すにはいかに覚醒モードを維持できるかにかかってるところあるからカウンター自信なかったりマルチならほぼ必須だと思ってる

35 22/08/06(土)09:44:25 No.957157652

>>流石に1.3倍と2倍では全然違うよ! >3にすると90秒でめちゃくちゃ安定するんだけど >1の60秒でもカウンターできる相手なら結構十分だったりするよ >効果時間全然違うのはそう 急に頭良さそうな事言うのやめてくれよ こっちは幼稚園児なんだぞ

36 22/08/06(土)09:44:45 No.957157746

カウンターで覚醒ゲージ一気に貯まるのはいいけど覚醒中にカウンターで数字リセットされるのマジで強すぎるよな

37 22/08/06(土)09:45:04 No.957157822

強撃カウンター強化持続0特進校生の説法はよくわからん!

38 22/08/06(土)09:45:18 No.957157881

>>>流石に1.3倍と2倍では全然違うよ! >>3にすると90秒でめちゃくちゃ安定するんだけど >>1の60秒でもカウンターできる相手なら結構十分だったりするよ >>効果時間全然違うのはそう >急に頭良さそうな事言うのやめてくれよ >こっちは幼稚園児なんだぞ 極論レベル0でもカウンターさえ45秒に一回決めてりゃいい

39 22/08/06(土)09:45:37 No.957157958

>>エスピナスラアクってどうなんだろうこの中途半端な武器 >麻痺属性武器の毒ビン搭載とかじゃダメだったんですか! これで本体性能バカ強だったら理想的だった

40 22/08/06(土)09:46:05 No.957158059

理想の武器ってのは作っちゃダメなんだ それ一択になるから

41 22/08/06(土)09:46:43 No.957158226

>それ一択になるから 酷かったねライズのナルガ武器

42 22/08/06(土)09:46:48 No.957158250

>亜種か特殊個体来るらしいのでそもそも最終ではないっぽい 亡国の民によると茶色の亜種がいるらしい

43 22/08/06(土)09:46:55 No.957158281

カウンターの気持ちよさでスラアク始めたから強撃以外もう握れない... 強撃以外も強いのはわかるんだけどリターンがもの足りねぇんだ

44 22/08/06(土)09:47:29 No.957158406

とにかくスラアクは覚醒モードを維持し続ける武器で維持するためにはカウンターガンガン決めるか強化持続で時間そのものを増やす考え方の二択だなって まあ前者のほうがカウンター分の火力も出るしスキルも浮くし強いけどテクいからなあ

45 22/08/06(土)09:48:04 No.957158520

>>それ一択になるから >酷かったねライズのナルガ武器 他はともかくスラアクは色々割れてたな メインコンテンツのキンタマ狩りもベリオ斧だったし

46 22/08/06(土)09:48:10 No.957158552

まあ何も考えずにディグニ一式着てりゃ勝手に付く!

47 22/08/06(土)09:48:42 No.957158684

>理想の武器ってのは作っちゃダメなんだ >それ一択になるから 属性が理想って方が選択肢多いんだよね なんで無属最強にしてたんだろう最近のやつ

48 22/08/06(土)09:48:53 No.957158736

回復カスタム復活してくれないかな... 伏魔響命気軽に使わして

49 22/08/06(土)09:48:56 No.957158753

>まあ何も考えずにディグニ一式着てりゃ勝手に付く! 頭の回避距離1無くしてくれ

50 22/08/06(土)09:48:58 No.957158763

>他はともかくスラアクは色々割れてたな >メインコンテンツのキンタマ狩りもベリオ斧だったし 無属性でもコンクエカオスナルガティガあたりで割れてた気がする

51 22/08/06(土)09:49:43 No.957158946

ライズ時代はグランドカオスであーーーうあーーーしてたな

52 22/08/06(土)09:49:44 No.957158950

カウンターは覚醒維持と割り切ればキメられるタイミングが増えていいぞ

53 22/08/06(土)09:49:55 No.957159001

ライズ無印はナンニデモ=カオス担いでたな

54 22/08/06(土)09:50:23 No.957159146

ZRAZRでモリッとゲージ回収できるから強化持続付けるほどかな…って思う

55 22/08/06(土)09:50:27 No.957159153

コンクエスタっていうか減気ビンは古龍相手に死んじゃうのさえなきゃな…

56 22/08/06(土)09:50:37 No.957159201

心眼鈍器グランドカオスの響きが好きだった

57 22/08/06(土)09:50:40 No.957159210

こう言っちゃなんだけど無印の方が使える武器の種類は多かったなって 属性揃えても強かったし無属性も色々択あったし鈍器ビルドもまだ生きてたし

58 22/08/06(土)09:50:51 No.957159276

>無属性でもコンクエカオスナルガティガあたりで割れてた気がする 鈍器なら普段だと低属性強属性ビンとかいう担ぐ意味ないラージャン斧も割と使えたのは面白かった

59 22/08/06(土)09:50:55 No.957159296

またコンクエと戦えて嬉しいよ

60 22/08/06(土)09:50:56 No.957159298

ライズ時代はラージャン斧がお気に入りでこればっか使ってた

61 22/08/06(土)09:50:58 No.957159313

>コンクエスタっていうか減気ビンは古龍相手に死んじゃうのさえなきゃな… いうてあれ疲労よりも怯みメインだろ

62 22/08/06(土)09:51:10 No.957159372

>鈍器 これな…Lv2で青ゲージ対応するとかないんだもんなぁ

63 22/08/06(土)09:51:11 No.957159378

>コンクエスタっていうか減気ビンは古龍相手に死んじゃうのさえなきゃな… 頭を殴れば ええ!

64 22/08/06(土)09:51:28 No.957159448

スラッスはライズの時からナルガに呪縛されて無かった武器だしな むしろサンブレになってから3スロに呪われたとさえ言える

65 22/08/06(土)09:51:34 No.957159467

>ZRAZRでモリッとゲージ回収できるから強化持続付けるほどかな…って思う ゲージ回収と覚醒に何の関係が…?

66 22/08/06(土)09:51:38 No.957159492

ベリオは見た目も性能もよくて好きだった 今はアプデで百竜スロ拡張が2段階できることを祈るのみだ

67 22/08/06(土)09:51:53 No.957159563

スラアクはせっかくビンっていうシステムがあるんだから2重属性とかビン入れ替えとか冒険してみていいと思うんだよな

68 22/08/06(土)09:51:56 No.957159576

>ZRAZRでモリッとゲージ回収できるから強化持続付けるほどかな…って思う 強撃はそれでゲージ貯めるのだいぶキツくない!? 飛天入れても2ループはしないと覚醒しない...

69 22/08/06(土)09:52:02 No.957159601

ライズの時はずっと減気減気心眼鈍器あーうあーしてた

70 22/08/06(土)09:52:26 No.957159701

困ったときはぶんまわしからのZRZRだ

71 22/08/06(土)09:52:40 No.957159754

3スロじゃ無くても特攻とかつければ普通に使えるんだろうけど3スロのゲージがモリモリ回復するのが快適で他の使う気にならね~

72 22/08/06(土)09:52:50 No.957159799

>スラアクはせっかくビンっていうシステムがあるんだから2重属性とかビン入れ替えとか冒険してみていいと思うんだよな なんも知らん頃弓のビン持っていってたやついる!? 俺だ

73 22/08/06(土)09:52:52 No.957159811

>スラアクはせっかくビンっていうシステムがあるんだから2重属性とかビン入れ替えとか冒険してみていいと思うんだよな 瓶入れ替えは欲しいけど二重属性はこれ絶対誰も使わんやつって双剣さんが言ってるよ

74 22/08/06(土)09:53:11 No.957159931

>>ZRAZRでモリッとゲージ回収できるから強化持続付けるほどかな…って思う >ゲージ回収と覚醒に何の関係が…? ごめん覚醒ゲージの話ね

75 22/08/06(土)09:53:51 No.957160138

スラアク専用の百竜装飾品でゲージ管理がマジで考える必要なくなったくらいモリモリ増えるのがね

76 22/08/06(土)09:54:03 No.957160199

二重属性は属性スラアクに滅龍ビン付ければ疑似的に再現できるけどそういうのあったっけ

77 22/08/06(土)09:54:25 No.957160297

>>スラアクはせっかくビンっていうシステムがあるんだから2重属性とかビン入れ替えとか冒険してみていいと思うんだよな >瓶入れ替えは欲しいけど二重属性はこれ絶対誰も使わんやつって双剣さんが言ってるよ 毒ビン雷武器でクシャルいじめてえ!

78 22/08/06(土)09:54:31 No.957160323

>ゲージ回収と覚醒に何の関係が…? 新しい入れ替え技の二連変形は覚醒ゲージの回収率飛天連撃より上だぞ

79 22/08/06(土)09:54:39 No.957160363

>二重属性は属性スラアクに滅龍ビン付ければ疑似的に再現できるけどそういうのあったっけ 百竜スラアクでは属性つけると滅龍付けられなくなった気がする

80 22/08/06(土)09:54:39 No.957160364

>こう言っちゃなんだけど無印の方が使える武器の種類は多かったなって >属性揃えても強かったし無属性も色々択あったし鈍器ビルドもまだ生きてたし それは無いわ

81 22/08/06(土)09:54:54 No.957160419

カウンターが決まらないので 二段変形斬りを使う

82 22/08/06(土)09:55:08 No.957160485

滅龍ビンくんもテコ入れうまくいくといいね

83 22/08/06(土)09:55:11 No.957160499

ワイヤー枠の他の技も使いたいのですが

84 22/08/06(土)09:55:26 No.957160562

>>二重属性は属性スラアクに滅龍ビン付ければ疑似的に再現できるけどそういうのあったっけ >百竜スラアクでは属性つけると滅龍付けられなくなった気がする 属性つけるとビンオプション何付けても強撃のままになるね ここもうちょっと弄らせて欲しかった

85 22/08/06(土)09:55:31 No.957160586

今作属性強いっぽいからどの属性もとりあえず減気で行ってサポートすればいいや!って感じじゃなくなってるのかな

86 22/08/06(土)09:55:40 No.957160620

>>こう言っちゃなんだけど無印の方が使える武器の種類は多かったなって >>属性揃えても強かったし無属性も色々択あったし鈍器ビルドもまだ生きてたし >それは無いわ いや今の百スロ2~3絶対正義でとくにスラアクは3の格差もすごくない? 早くアプデきて欲しいわ

87 22/08/06(土)09:55:42 No.957160632

>ワイヤー枠の他の技も使いたいのですが 簡単です ワイヤーを使わなければよろしい

88 22/08/06(土)09:55:42 No.957160636

それだ 弓のビンと共通規格化しよう

89 22/08/06(土)09:55:44 No.957160641

滅龍ビンはまあ本体性能盛りまくった武器にハンデとしてつけるものだよなって...

90 22/08/06(土)09:55:50 No.957160661

回避性能5のワイヤーステップ凄いね Xの絶対回避を連発してるみたいになった

91 22/08/06(土)09:55:58 No.957160695

滅龍ビンくんはworldの頃には龍封力あったのにね…

92 22/08/06(土)09:56:03 No.957160714

滅竜ビンはデフォで高倍率の竜特攻でもつけとけばいいんじゃないかな これやると逆に一択になるか…

93 22/08/06(土)09:56:25 No.957160793

>3スロじゃ無くても特攻とかつければ普通に使えるんだろうけど3スロのゲージがモリモリ回復するのが快適で他の使う気にならね~ 使えるといえば使えるんだけど変形込みの基本火力ムーブするならきれみ補正考えた上で結局変撃に負けるから現状ほぼ利点ないんだわ2スロ組

94 22/08/06(土)09:56:29 No.957160821

滅龍色が好きだし覚醒早いから前は使ってたんだけどなあ

95 22/08/06(土)09:56:44 No.957160874

滅龍は覚醒最速という強みがあってワールドの頃は結構やれた まあサンブレはカウンターあるせいでその最速もあるまり価値無いんだが

96 22/08/06(土)09:56:45 No.957160881

滅龍は名前負け感がひどいのでもう低出力ビンとか名乗ってほしい

97 22/08/06(土)09:56:49 No.957160900

滅龍の立場がないのは近年の龍属性が不甲斐ないのも悪いな

98 22/08/06(土)09:57:01 No.957160957

パワスマも滅龍が強いってより色々要素が噛み合って強かった感じだからな…

99 22/08/06(土)09:57:15 No.957161002

スレ見てると面白そうな使い方が多くてやってみたいけど着けたいスキル多過ぎ!ってなってどれも試せない

100 22/08/06(土)09:57:16 No.957161005

書き込みをした人によって削除されました

101 22/08/06(土)09:57:18 No.957161013

>滅龍ビンくんもテコ入れうまくいくといいね 滅竜系はボウガンの弾もそうだけど使いにくいよね

102 22/08/06(土)09:57:29 No.957161064

コンクエスタは相変わらず強いが火力はちゃんと選んだ武器には水開けられるそんな程度

103 22/08/06(土)09:57:29 No.957161065

無属性強化がある時は龍強化と両方乗るズルいムーブ出来てたんだけどね滅龍

104 22/08/06(土)09:57:45 No.957161107

すいません 私は今作でスラアク使い始めた初心者なんですが属性開放付きの関係で同じ7積むなら見切りより攻撃の方がいいって本当なんですか?

105 22/08/06(土)09:57:51 No.957161132

>滅竜ビンはデフォで高倍率の竜特攻でもつけとけばいいんじゃないかな >これやると逆に一択になるか… 下手に倍率で設定すると変撃で倍率が楽しいことになっちゃうからだめ

106 22/08/06(土)09:57:58 No.957161159

>スレ見てると面白そうな使い方が多くてやってみたいけど着けたいスキル多過ぎ!ってなってどれも試せない とりあえず高速変形3だけあれば最低限戦えるんだわ

107 22/08/06(土)09:58:09 No.957161204

>すいません 私は今作でスラアク使い始めた女子なんですが属性開放付きの関係で同じ7積むなら見切りより攻撃の方がいいって本当なんですか? そもそも超会心しないなら攻撃7優先でいいよ そしてスラアクは必須スキル多くて大体超会心積む余裕ない

108 22/08/06(土)09:58:10 No.957161211

>いや今の百スロ2~3絶対正義でとくにスラアクは3の格差もすごくない? >早くアプデきて欲しいわ ライズの属性が生きてるなんて言うなら2スロだって生きてるわ

109 22/08/06(土)09:58:15 No.957161236

まあ龍封力なんてものは無くなって正解だ

110 22/08/06(土)09:58:24 No.957161268

>すいません 私は今作でスラアク使い始めた初心者なんですが属性開放付きの関係で同じ7積むなら見切りより攻撃の方がいいって本当なんですか? 解放突きは関係ない 覚醒状態で出てくる追加パンパン部分が全部会心率乗らない

111 22/08/06(土)09:58:36 No.957161327

>>いや今の百スロ2~3絶対正義でとくにスラアクは3の格差もすごくない? >>早くアプデきて欲しいわ >ライズの属性が生きてるなんて言うなら2スロだって生きてるわ スラアクに関しては生きてたよ

112 22/08/06(土)09:58:46 No.957161353

王国スラアク好きだからもうちょっとなんとかなると嬉しいんだけどなあ…

113 22/08/06(土)09:58:57 No.957161402

>すいません 私は今作でスラアク使い始めた女子なんですが属性開放付きの関係で同じ7積むなら見切りより攻撃の方がいいって本当なんですか? ビン追撃は会心発生しないから攻撃7まで上げてから見切りを考えるといい

114 22/08/06(土)09:59:00 No.957161412

痛撃超会心自体はあってもいいけど攻撃7優先で間違ってないよ

115 22/08/06(土)09:59:07 No.957161455

ころりん多用するから体術入れてたけどワイヤーステップに慣れてきたからそろそろ抜いてもいいのかもしれない

116 22/08/06(土)09:59:09 No.957161460

ありがとう 積めるなら攻撃優先ですね

117 22/08/06(土)09:59:11 No.957161468

スラアクは他の武器がナルガ一強だったのにライズの頃はすげえ群雄割拠だったなって

118 22/08/06(土)09:59:32 No.957161558

弱点特効は軽いから盛っていい 見切りは優先的に盛るものじゃない

119 22/08/06(土)09:59:47 No.957161623

今までレギオス足で刃鱗発動させてたけど2スロ珠一つで発動できるようなスキルのために足枠使うの無駄に思えてきた

120 22/08/06(土)10:00:11 No.957161716

>すいません 私は今作でスラアク使い始めた初心者なんですが属性開放付きの関係で同じ7積むなら見切りより攻撃の方がいいって本当なんですか? 覚醒状態の追撃に会心乗らないから基本攻撃盛りがいいけど それ以外の部分だと超会心つけるとあじぎりのほうが強くなったりもする 幼稚園児は何も考えず攻撃7をつけろ

121 22/08/06(土)10:00:26 No.957161777

滅竜は覚醒めちゃくちゃ早いのが強みではある

122 22/08/06(土)10:00:31 No.957161791

見切りはデフォで高めの会心率持ってるやつに上乗せする形じゃないと半端になりがちよね 重てーんだよ…

123 22/08/06(土)10:01:02 No.957161930

見切り攻撃は1スロスキルに戻して...

124 22/08/06(土)10:01:56 No.957162151

雑にワイヤーステップ連打して切れ味が回復するの楽しいな…

125 22/08/06(土)10:02:50 No.957162342

見切りは攻撃さんと北斗南斗みたいな関係性ですみたいなツラしてるけど一段格落ちるよね

126 22/08/06(土)10:02:54 No.957162363

まああれらが1スロなの生産品じゃなかったからだろうし

127 22/08/06(土)10:03:22 No.957162473

心眼鈍器あった頃に比べると減気の脳死度は下がった気がする

128 22/08/06(土)10:03:30 No.957162499

やはりじんりんワイヤーか…

129 22/08/06(土)10:03:38 No.957162529

会心率は力の解放が割と好きだけど5は流石に重いな…

130 22/08/06(土)10:03:42 No.957162549

>見切りは攻撃さんと北斗南斗みたいな関係性ですみたいなツラしてるけど一段格落ちるよね ただ見切りは超会心あるからマジでこれくらいでちょうどいいんだ… 超会心消さない?

131 22/08/06(土)10:04:15 No.957162697

見切りさんは友達が多いんだ

132 22/08/06(土)10:04:19 No.957162716

>ただ見切りは超会心あるからマジでこれくらいでちょうどいいんだ… >超会心消さない? 合体して欲しいよね

133 22/08/06(土)10:04:51 No.957162851

刃鱗詰むなら1でいいの?

134 22/08/06(土)10:04:59 No.957162887

痛撃の+50%ってトチ狂ってるよね?

135 22/08/06(土)10:05:01 No.957162896

>今までレギオス足で刃鱗発動させてたけど2スロ珠一つで発動できるようなスキルのために足枠使うの無駄に思えてきた でも回避距離Up2がついててちょうどいいし

136 22/08/06(土)10:05:16 No.957162960

弱点特攻のコスパが良すぎるともいえる まあこれに関しては開発が肉質を45以上にするかしないかでバランス取れるからってところもあると思うが

137 22/08/06(土)10:06:03 No.957163131

回避距離2はワイヤーステップだと離れすぎて諸説な気もする 俺は距離2積んでるけど

138 22/08/06(土)10:06:08 No.957163154

スキルはもう高速変形3積んだらあとは各々好みで盛って良いよって武器になってるから面白い 俺は心眼と破壊王つけるの優先するし

139 22/08/06(土)10:06:10 No.957163162

渾身の仕様をワールド無印に戻してくれねぇかなぁ...

140 22/08/06(土)10:06:27 No.957163222

色々試行錯誤した結果はうろこ2距離1性能2のワイヤーが一番良い感じだった事をご報告します

141 22/08/06(土)10:06:41 No.957163279

IQ上げてもZR連打がだいぶんベターな動きなのでやってることがあんまり変わらない気がする

142 22/08/06(土)10:06:50 No.957163317

弱特は開発の機嫌次第で簡単に腐るからな…

143 22/08/06(土)10:06:59 No.957163353

カウンターまったく使いこなせない!

144 22/08/06(土)10:07:00 No.957163355

>俺は心眼と破壊王つけるの優先するし その構成だと血気付けたくなるね

145 22/08/06(土)10:07:09 No.957163401

高速変形3と変撃が呪いのスキルと化しているせいで闘技大会が同じ武器に見えない

146 22/08/06(土)10:07:25 No.957163471

>スキルはもう高速変形3積んだらあとは各々好みで盛って良いよって武器になってるから面白い >俺は心眼と破壊王つけるの優先するし 心眼って白ゲ環境の今では有効なところめっちゃ少ないと思うけどどうなん?

147 22/08/06(土)10:07:29 No.957163488

距離1にしたいのにナルガ腰が外れてくれない

148 22/08/06(土)10:07:34 No.957163503

スラアクは弱特3と攻撃4~7は積むけど見切りと超会心は外してもいいというか入りきらん

149 22/08/06(土)10:07:39 No.957163521

弱得はライズでIBのままの30%上昇だったとしても普通に強い方のスキルだったと思う

150 22/08/06(土)10:07:44 No.957163537

わからない…俺は雰囲気でZR連打している…

151 22/08/06(土)10:08:01 No.957163608

回避距離と性能を2ずつ詰んでから考えてる

152 22/08/06(土)10:08:09 No.957163641

あぶない!ワイヤーステップ!

153 22/08/06(土)10:08:27 No.957163725

>弱特は開発の機嫌次第で簡単に腐るからな… 43

154 22/08/06(土)10:09:15 No.957163935

>心眼って白ゲ環境の今では有効なところめっちゃ少ないと思うけどどうなん? 白ゲで肉質34以下で発動だったかな 一部のモンスターにはよさそう

155 22/08/06(土)10:09:15 No.957163937

刃鱗3で距離3の性能5でひたすらコロコロしながらコロコロしてる攻撃力は低いけど楽しい

156 22/08/06(土)10:09:26 No.957163983

>スラアクは弱特3と攻撃4~7は積むけど見切りと超会心は外してもいいというか入りきらん 会心系外すなら代わりに何入れるもんなの?

157 22/08/06(土)10:09:27 No.957163988

>>弱特は開発の機嫌次第で簡単に腐るからな… >43 こんな醜い調整するくらいなら素直に弱特ナーフしろ

158 22/08/06(土)10:09:37 No.957164026

>>弱特は開発の機嫌次第で簡単に腐るからな… >43 敵だね

159 22/08/06(土)10:09:40 No.957164041

>刃鱗3で距離3の性能5でひたすらコロコロしながらコロコロしてる攻撃力は低いけど楽しい 距離3いる!?

160 22/08/06(土)10:10:05 No.957164144

見切りの重さ次第でもある 今ぐらい重いと弱特のが先に来る

161 22/08/06(土)10:10:12 No.957164168

>カウンターまったく使いこなせない! 他の武器のカウンター技は相手の攻撃に合わせる スラアクのは攻撃来そうだなってときに先に構えとく

162 22/08/06(土)10:10:47 No.957164316

>距離3いる!? 楽しいからいる大体の攻撃ころりんでよけれる

163 22/08/06(土)10:10:56 No.957164352

見切りは重い上につけにくい…

164 22/08/06(土)10:11:14 No.957164432

攻撃来そうなのがわかる頭脳があるならZRに走ってねえと言いたいが慣れるしかないよね...

165 22/08/06(土)10:11:15 No.957164436

>>スラアクは弱特3と攻撃4~7は積むけど見切りと超会心は外してもいいというか入りきらん >会心系外すなら代わりに何入れるもんなの? いうて変形持続あたりを3にすると火力スキルなんて連撃1攻撃7弱点特攻3属性5くらいにならない?

166 22/08/06(土)10:11:32 No.957164500

見切り2超会心3か見切り5か… いっそ力の解放5もいいかもしれん

167 22/08/06(土)10:12:07 No.957164634

カウンター覚えれば小学校には進級できるし何より楽しいぞ

168 22/08/06(土)10:12:19 No.957164686

>見切り2超会心3か見切り5か… >いっそ力の解放5もいいかもしれん 攻撃7と弱点特攻3前提なら超会心優先かな…

169 22/08/06(土)10:13:00 No.957164852

実は連撃も他の武器よりも扱いに長けてるんだ 3にしてえけど重いんだよな

170 22/08/06(土)10:13:12 No.957164897

俺にもっと腕があれば伏魔を付けるんだが… 近接で伏魔使うの怖すぎる

171 22/08/06(土)10:14:05 No.957165100

始めたばかりだけど様子見にはZR振って 確定行動にはカウンターして 隙には2連コンボしていけばいいの?

172 22/08/06(土)10:14:14 No.957165140

カウンター合わせるよりワイヤーで躱すか金剛で突っ込む脳みそになってしまったぞ俺 この二つ同時に使えるようにしてくれ…

173 22/08/06(土)10:14:24 No.957165178

ワイヤーは攻撃に当たりにいくのに距離が欲しい 刃鱗積まないならいらないけど

174 22/08/06(土)10:14:47 No.957165263

>始めたばかりだけど様子見にはZR振って >確定行動にはカウンターして >隙には2連コンボしていけばいいの? スラアク小学校卒業おめでとう

175 22/08/06(土)10:15:11 No.957165365

距離2ワイヤーは金玉相手だとちょうどいい 他の相手だと完全に逃げ手になる

176 22/08/06(土)10:15:49 No.957165491

ZRZRが本当にお手軽コンボすぎてな…

177 22/08/06(土)10:16:02 No.957165535

金剛に回避判定つかねーかなー!

178 22/08/06(土)10:16:06 No.957165546

>始めたばかりだけど様子見にはZR振って >確定行動にはカウンターして >隙には2連コンボしていけばいいの? 賢いなてめー 大卒か?

179 22/08/06(土)10:16:18 No.957165581

どんな時でも変形2連コンボ!でよく被弾してたけど大きな隙がある時以外はZR連打の方がいいんだなこれ… ステップやワイヤーに繋ぎやすいし立ち回りの位置調整もしやすい… 気付かせてくれたメルゼナ先生ありがとう…

180 22/08/06(土)10:16:32 No.957165644

じんりんワイヤーで紫維持が眉唾なんだけどほんとにみんなできてる?

181 22/08/06(土)10:16:42 No.957165688

カウンターだとにかくカウンターを早めにマスターするんだ

182 22/08/06(土)10:16:46 No.957165705

>金剛に回避判定つかねーかなー! 全部喰らってるじゃねえか!

183 22/08/06(土)10:16:49 No.957165719

剣二連をつい入れてしまう

184 22/08/06(土)10:17:12 No.957165811

距離3派かつセミだからワイヤー使えないけど別に不自由してないからいい武器だと思う

185 22/08/06(土)10:17:29 No.957165875

>全部喰らってるじゃねえか! 吹っ飛んでない!回避!

186 22/08/06(土)10:17:32 No.957165888

>じんりんワイヤーで紫維持が眉唾なんだけどほんとにみんなできてる? グダってればいけるけど刃鱗磨きはこっちが攻めれば攻めるほど切れ味回復できない欠陥スキル故…

187 22/08/06(土)10:18:19 No.957166111

刃鱗磨きの回復量増えないかなぁ

188 22/08/06(土)10:18:55 No.957166264

切れ味補強の正解が見えなさすぎて火力どれだけ盛れるかが安定しないわ…

189 22/08/06(土)10:18:57 No.957166270

>刃鱗磨きの回復量増えないかなぁ 回復量は問題ないと思うよ ラッシュ中に補給できないのが最大の欠点

190 22/08/06(土)10:19:10 No.957166338

結局匠3以上業物砥石高速に戻ってきたよ

191 22/08/06(土)10:19:18 No.957166370

じんりんで剛刃発動しないかなあって言わないだけまだ理性が残ってる

192 22/08/06(土)10:19:48 No.957166491

>>刃鱗磨きの回復量増えないかなぁ >回復量は問題ないと思うよ >ラッシュ中に補給できないのが最大の欠点 やはり笛奴隷を作って…切れ味回復旋律と軽減旋律を持つメルゼナ笛を吹かせ続けるしか無いか…

193 22/08/06(土)10:20:44 No.957166741

ラッシュかける時のコンボって何使えばいいんだろう 剣でひたすらAXAXするか変形二連でAZRZRAZRZRか迷う

194 22/08/06(土)10:21:17 No.957166867

>やはり笛奴隷を作って…切れ味回復旋律と軽減旋律を持つメルゼナ笛を吹かせ続けるしか無いか… これはマジで正解の一つだと思う なんで紫10を維持できてる…

195 22/08/06(土)10:21:21 No.957166890

>ラッシュかける時のコンボって何使えばいいんだろう >剣でひたすらAXAXするか変形二連でAZRZRAZRZRか迷う 剣二連から出る変形斧ループ

196 22/08/06(土)10:21:48 No.957166986

十分に会心稼げてたら業物より達人技の方がいいの?

197 22/08/06(土)10:21:58 No.957167032

>ラッシュかける時のコンボって何使えばいいんだろう >剣でひたすらAXAXするか変形二連でAZRZRAZRZRか迷う 後者の方が圧倒的に強い その関係で変撃がぶっ飛んで百竜3以下が辛くなってる

198 22/08/06(土)10:22:49 No.957167248

ダルクメルツェって白ゲか匠3剛刃どっちがいいんだろ… 攻撃7属性5弱特高速匠剛刃気絶属性3血氣距離2連撃1って感じで使ってるけど防御積むスペースなくてマルチに来ていくか悩ましいから匠分を防御にするべきだろうか

199 22/08/06(土)10:23:16 No.957167370

回避性能とじんりんは捨てた 攻撃に突っ込んで研ぐより位置変えて殴ってた方がいい 楽しかったけどね…

200 22/08/06(土)10:23:37 No.957167459

> 剣二連から出る変形斧ループ >後者の方が圧倒的に強い >その関係で変撃がぶっ飛んで百竜3以下が辛くなってる やっぱ変形挟んだ方がいい感じなのねさんきゅー

201 22/08/06(土)10:25:14 No.957167847

スラアクは変形武器なので当然変形したほうが強いのだ

202 22/08/06(土)10:25:22 No.957167881

冷静に考えなくてもモーション速度1.3倍ダメージ1.2倍は狂ってるからな…

203 22/08/06(土)10:25:39 No.957167954

龍武器って何がおすすめなん? 強属性好きだからとりあえずラスボス武器作ったけど数値低いし強撃でスロ3とかの方がいいんかな

204 22/08/06(土)10:26:01 No.957168037

高速変形がライズからナーフされなかったのが謎すぎる

205 22/08/06(土)10:26:07 No.957168055

>龍武器って何がおすすめなん? >強属性好きだからとりあえずラスボス武器作ったけど数値低いし強撃でスロ3とかの方がいいんかな デスギアの奴 後今のところ強撃で百竜スロ3はない

206 22/08/06(土)10:26:07 No.957168056

>ダルクメルツェって白ゲか匠3剛刃どっちがいいんだろ… 白→紫の斬れ味補正は物理は小さいが属性は大きい 強属性ビンなら紫運用が基本だから後者のがいい

207 22/08/06(土)10:26:16 No.957168101

とりあえずデスギア でも今のアプデで色々変わると思う

208 22/08/06(土)10:26:18 No.957168116

>龍武器って何がおすすめなん? >強属性好きだからとりあえずラスボス武器作ったけど数値低いし強撃でスロ3とかの方がいいんかな 現状龍属性はダルクメルツェ一強

209 22/08/06(土)10:26:27 No.957168162

>龍武器って何がおすすめなん? >強属性好きだからとりあえずラスボス武器作ったけど数値低いし強撃でスロ3とかの方がいいんかな ダルクメルツェ 後現状龍属性に強撃スロ3はない

210 22/08/06(土)10:26:39 No.957168212

ガード以外なんでもできるな

211 22/08/06(土)10:27:03 No.957168311

金玉の金玉切ってるときにXAXAだと200ぐらいの数値出しているところにZRAZRAだと400がたまに混ざる程度に差がある

212 22/08/06(土)10:27:08 No.957168342

>ガード以外なんでもできるな かうんたー?できるんですけど!

213 22/08/06(土)10:27:21 No.957168405

ダルクメルツェを越える龍属性武器はでないと思う ものぐさがバルク使うかもってところか

214 22/08/06(土)10:27:31 No.957168446

百竜スロットが増えるようであればバルク武器が復権する可能性はある キマロエーくんはまあ…寝てていいよ

215 22/08/06(土)10:28:04 No.957168590

百竜強化で瓶の種類変更という暴挙でもやらん限りキマロエー君は繋ぎにしかならん

216 22/08/06(土)10:28:22 No.957168662

難点があるならダルクメルツェは作りやすいけど作りにくい所がある

217 22/08/06(土)10:28:30 No.957168701

ダルクメルツェはちゃんとした運用してなくても攻撃力高いのはバグかなんかかって思った

218 22/08/06(土)10:28:41 No.957168740

強撃スロ3無いんか… ダルクメルツェ使ってくる

219 22/08/06(土)10:28:51 No.957168776

剣AからのZRより斧AからのZRの方が決め技感あるけど前者の方がDPS的なの高いんだっけ

220 22/08/06(土)10:29:13 No.957168862

蟹武器のスロ2が2個付いてるのがスーっと効いて…

221 22/08/06(土)10:29:14 No.957168865

そりゃいろんな武器に変撃つけられる方がいいとは思うけど 百龍3のおかげでフルフルツールが一線級の今の環境嫌いじゃないんだ

222 22/08/06(土)10:29:18 No.957168880

>難点があるならダルクメルツェは作りやすいけど作りにくい所がある 作るぜー!って思ったら初っ端の布で引っかかって下位に隠密隊出すことになったな…

223 22/08/06(土)10:29:19 No.957168885

まぁビン発動中でも弓やライトに比べたら火力低いけどな

224 22/08/06(土)10:29:33 No.957168936

>剣AからのZRより斧AからのZRの方が決め技感あるけど前者の方がDPS的なの高いんだっけ ワールドの頃は斧振り回し変形強かったんだけどちょっと今はね…

225 22/08/06(土)10:29:33 No.957168938

ボルシュレッドが使えるから満たされてはいるけどリバイヴドラッヘもスロ拡張できたら頑張ってほしい

226 22/08/06(土)10:29:48 No.957168988

ぶん回しからの派生の新技の方は多分強いんだけど手前に下がるせいでしっかり当てられる気がしない

227 22/08/06(土)10:29:49 No.957168994

>強属性ビンなら紫運用が基本だから後者のがいい わかった!防御は団子に任せる!

228 22/08/06(土)10:30:24 No.957169118

斧AZRは入れ替えるとゲージの溜まり方おかしいやつだよね?

229 22/08/06(土)10:30:25 No.957169124

百竜スロ追加で台頭しそうなの何かあるかな とりあえずバルクは作った

230 22/08/06(土)10:30:26 No.957169131

バルク剣斧はスロ3になっても紫なさそうから属性武器としてはダルクに劣る可能性があるかもしれない 今のところほとんど憶測でしかないけど

231 22/08/06(土)10:30:44 No.957169199

>高速変形がライズからナーフされなかったのが謎すぎる だって現状中堅なのになくなったら下位になるじゃん

232 22/08/06(土)10:30:45 No.957169206

クシャ武器これ弱…

233 22/08/06(土)10:30:50 No.957169221

ダルクはライバルになるバルクが白ゲージ止まりだからどう足掻いても属性ダメージじゃ上回れないのが大きい ラスボス武器は属性値低すぎ!

234 22/08/06(土)10:30:52 No.957169229

血気パンパンでモンスターから体力を吸い取る生き物になれ

235 22/08/06(土)10:31:13 No.957169301

>百竜スロ追加で台頭しそうなの何かあるかな >とりあえずバルクは作った 百竜2な以外は最高クラスの童貞とか

236 22/08/06(土)10:31:25 No.957169346

>だって現状中堅なのになくなったら下位になるじゃん 今普通に上位じゃん

237 22/08/06(土)10:31:36 No.957169390

>クシャ武器これ弱… スロ3ってだけで強いわ

238 22/08/06(土)10:31:40 No.957169409

ラスボス武器は無難に強撃ビンにしてくれ

239 22/08/06(土)10:31:41 No.957169417

フルマークの斧モードは刃のとこそのうちぶっ壊れるだろ

240 22/08/06(土)10:31:48 No.957169444

斧AZRは右手と左手に持ち替えながら体の周りぐるぐるするのカッコいいよね

241 22/08/06(土)10:31:52 No.957169460

>クシャ武器これ弱… 弱い要素なくね? デフォ紫だし

242 22/08/06(土)10:31:52 No.957169462

>クシャ武器これ弱… クシャ武器で弱い扱いだったらそれこそ紫出した蟹以外全部弱い扱いだぜ!?

243 22/08/06(土)10:31:59 No.957169493

>ぶん回しからの派生の新技の方は多分強いんだけど手前に下がるせいでしっかり当てられる気がしない ケージ回復技って割り切ってる

244 22/08/06(土)10:32:26 No.957169580

その定型使う人は大抵

245 22/08/06(土)10:32:28 No.957169586

>クシャ武器これ弱… 強撃だからゲージ維持できるなら違うんじゃないの? 俺には難しいからおまうさ使うけども

246 22/08/06(土)10:32:42 No.957169637

>フルマークの斧モードは刃のとこそのうちぶっ壊れるだろ それいうとスラアク自体ガチャガチャ変形しながら敵に叩きつけるとか速攻でぶっ壊れるし…

247 22/08/06(土)10:32:44 No.957169651

クシャと兎武器に差が殆ど無いのが悲しい 切れ味はクシャがいいけどさ…

248 22/08/06(土)10:32:48 No.957169670

>百竜2な以外は最高クラスの童貞とか やっぱつええぜ!童貞! 

249 22/08/06(土)10:32:49 No.957169676

クシャ武器弱いとかいうやつは自分の腕が弱い

250 22/08/06(土)10:33:02 No.957169719

>血気パンパンでモンスターから体力を吸い取る生き物になれ ディグニやオロミドもいいけどメルゼ一式も結構似合うよねスラアク 雑にカウンター振ってもすぐ蟲戻ってきてくれるのありがてぇ…

251 22/08/06(土)10:33:45 No.957169872

血氣付けてても大抵気持ちよくて変形ループ続けちゃってパンパンのタイミング測れないからよく外す… パンパンできるのってまさか中学生様…?

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