虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • サブラ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/08/06(土)04:04:39 No.957120132

    サブライダーも増えすぎておじちゃんもう仮面ライダー全部覚えきれなくなっちゃった

    1 22/08/06(土)04:09:21 No.957120550

    おじいちゃんの小さい頃はファミコンかなんかのCMで1号2号ブイスリー!アマゾンストロンガー!とか口頭で言って足りてたのにすんごい増えたのう

    2 22/08/06(土)04:12:34 No.957120783

    令和ライダーまだ3作品なのに人数多すぎる

    3 22/08/06(土)04:24:21 ID:Np9CCJus Np9CCJus No.957121625

    俺の子供の頃はまだライダーやってなかったのう…

    4 22/08/06(土)04:25:39 No.957121712

    >令和ライダーまだ3作品なのに人数多すぎる よく知らないけど剣のやつキュウタマジャーくらい人居なかった?

    5 22/08/06(土)04:26:19 No.957121750

    多くても3人ぐらいだった時が懐かしいのう…

    6 22/08/06(土)04:28:35 No.957121875

    いずれはモビルスーツみたくファンでも覚えきれなくなるんかのう…

    7 22/08/06(土)04:28:43 No.957121892

    最近は多人数が当たり前すぎてウリにならなくなってるよな

    8 22/08/06(土)04:29:24 No.957121935

    増えるのはいいんだけど空気みたいなライダーもぽつぽつ出てるのが気になる

    9 22/08/06(土)04:34:58 No.957122267

    令和ライダーは終盤でサブライダー一気に増やすのが定番になってるからな…

    10 22/08/06(土)04:36:11 No.957122354

    プレバン玩具いっぱい出せるし役者も変身できて喜ぶからな…

    11 22/08/06(土)05:56:37 No.957126665

    >増えるのはいいんだけど空気みたいなライダーもぽつぽつ出てるのが気になる だからテレサやTTFCや映像ソフトに特別編を収録とか ちゃんと本編でもやるべきではていう掘り下げもあるのが困る

    12 22/08/06(土)06:02:11 No.957126952

    >だからテレサやTTFCや映像ソフトに特別編を収録とか >ちゃんと本編でもやるべきではていう掘り下げもあるのが困る 日本語めちゃくちゃすぎだろ

    13 22/08/06(土)06:03:49 No.957127047

    すごい多く見えると思いきやフォームチェンジ含めてカブトまでかよ! と思いきやライアルも含まれてるしなんじゃこの画像

    14 22/08/06(土)06:05:02 No.957127125

    この画像の頃の一作品のライダーの総数を今は主役ライダーのフォーム数だけで追い抜いてるからな…

    15 22/08/06(土)06:07:02 No.957127260

    それ言い出したらクウガの全フォーム合わせたら剣やファイズの全ライダー全フォームとか超えてるし微妙な例えだと思う

    16 22/08/06(土)06:07:57 No.957127309

    >この画像の頃の一作品のライダーの総数を今は主役ライダーのフォーム数だけで追い抜いてるからな… オーズ組み合わせ多すぎ問題

    17 22/08/06(土)06:16:03 No.957127797

    アナザーアギトとかオルタナティブとか斬鬼さんとか 玩具スケジュールに無いサプライズ登場ライダーに盛り上がってたのはいつ頃までだろうか

    18 22/08/06(土)06:17:38 No.957127886

    去年のソロモンとか玩具スケジュールになかったけど盛り上がってたよ

    19 22/08/06(土)06:32:00 No.957128863

    ギーツは上下対応するバックル2つあれば そのライダーは6フォーム変身可能とか 強あじや能力とか考えるの大変そうじゃな…

    20 22/08/06(土)06:36:00 No.957129128

    関東十一鬼はもっと雑に本編に突っ込んでもらってもよかったよモブ戦闘キャラ的に

    21 22/08/06(土)06:37:00 No.957129189

    フォーム違い抜いても1作品辺りに出てくる人数で増え過ぎてわからないし覚え切れない…

    22 22/08/06(土)06:39:08 No.957129335

    書き込みをした人によって削除されました

    23 22/08/06(土)06:39:24 No.957129361

    >関東十一鬼はもっと雑に本編に突っ込んでもらってもよかったよモブ戦闘キャラ的に あれNGスーツやら何やらを寄せ集めてかろうじて形保ってるだけだからまともに動かすことすらできないと聞く

    24 22/08/06(土)06:39:29 No.957129365

    龍騎で一気にやり過ぎた… 一つの作品としては成功だったけど

    25 22/08/06(土)06:47:24 No.957129955

    たしかに龍騎で多人数ライダーのハードル下がったのはあると思うけど龍騎の次に多人数でやった響鬼・カブト以降は電王~ウィザードまで多人数ライダーはないからあんま関係ないと思う どちらかというと鎧武でライダーvs怪人の構図を撤廃したのとプレバン商品増やした影響だと思うな

    26 22/08/06(土)07:34:54 No.957134197

    今の誰も彼もライダーな流れは個々の特別感が薄れるから正直あんまり…

    27 22/08/06(土)08:15:14 No.957139284

    >今の誰も彼もライダーな流れは個々の特別感が薄れるから正直あんまり… 主人公が空気になってる…

    28 22/08/06(土)08:56:57 No.957145915

    今もうスレ画の3倍くらいまで増えてる?

    29 22/08/06(土)08:59:40 No.957146402

    劇場版の敵ライダーは全然覚えられない ダークドライブくらいわかりやすいので頼む

    30 22/08/06(土)09:05:18 No.957147589

    そもそも主役フォームすらも基本中間最強じゃなくて基本強化1中間強化2最終劇場版みたいになってるから…