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22/08/05(金)22:14:39 タクテ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659705279305.jpg 22/08/05(金)22:14:39 No.957022191

タクティクスオウガのスレでゲームバランスが超いいと持ち上げられてたから買ってハードで遊んでるけど 自軍より相手の方が人数多くてユニットの質も良くて デスペナ無いから自軍ユニットが落とされる事も勘定に入れつつ最後の盤面までになんとか優位になれるように頑張れって方向性のバランスの良さでかなり消耗戦なんだねこのゲーム

1 22/08/05(金)22:19:49 No.957024698

ヒーラー以外のユニットも必要とあらば軍事費使い倒す勢いで回復アイテム使いまくって敵と互角

2 22/08/05(金)22:21:29 No.957025534

本当にうまいこと歯ごたえ残る匙加減の具合がよく考えられてる かなり絶妙なバランス調整

3 22/08/05(金)22:23:06 No.957026316

気にはなってたけどレベリングとかできる?

4 22/08/05(金)22:23:47 No.957026664

バランスに関してはオクトラも良かった 捨てキャラがいないのはやってて楽しい

5 22/08/05(金)22:24:07 No.957026823

開けた地形で戦うと殴殺されて中盤はともかく序盤で1ユニットでも失うと即キツく 有利地形にまで敵を誘引しながら大移動させられたので 氷魔法のコーレンティンいないルート選んだ人このゲーム大丈夫なの?って思った

6 22/08/05(金)22:26:09 No.957027752

>気にはなってたけどレベリングとかできる? 意味が無い 相手の方がレベル高いと回復薬1個使っただけで経験値がレベルアップするだけ溜まる 相手の方が弱いと同じ行動数十回繰り返すとレベル上がる だから相手より高いレベルまで時間かけて上げるより戦場に出るのが正解 あと全滅してもアイテム消耗なくて経験値だけ手に入るから全滅繰り返せば嫌でもレベル上がる

7 22/08/05(金)22:27:14 No.957028253

無限にやりたいくらい好きだわトラスト…DLC出してほしかった

8 22/08/05(金)22:28:29 No.957028796

狙える位置に敵のヒーラーが布陣しないから 最後の最後に残ったのはヒーラーでしたって事に割となる もっと早く落とせたらとは思うんだけど落とす手段が無い

9 22/08/05(金)22:30:51 No.957029791

比較対象がFEとTOになるけど どっちも自軍被害0が基本だから双方の削り合いにならないんだけど 今作はボスが普通に向かってくるしボス倒しても終わらんしで敵NPCに好き勝手させたら余裕で全滅させられるというか 真剣にプレイして初見ではほぼ間違いなく負けるから地形戦や初期配置から練り直さないと勝てん

10 22/08/05(金)22:31:40 No.957030180

体験版の範囲でも面白かった

11 22/08/05(金)22:32:30 No.957030524

マジでずーっとギリギリで負けそうなまま進むのが凄いよこのゲームマップによっては超便利なキャラとかいるけどルートによっては仲間になってなかったりするし

12 22/08/05(金)22:33:07 No.957030778

スタメン固定するよりマップに合わせたキャラ使う方が楽しいし楽

13 22/08/05(金)22:33:12 No.957030807

面白そうだな…

14 22/08/05(金)22:33:12 No.957030813

中々面白そうだな

15 22/08/05(金)22:33:26 No.957030919

お気に入りを強くするんじゃなくてマップに合わせてキャラを使い分けるタイプだからSRPGなのにSLG感ある

16 22/08/05(金)22:33:52 No.957031121

ハードは最後に立ってた方の勝ちがざらにあるからな

17 22/08/05(金)22:34:09 No.957031261

方向性が違うよね ユニット達の個性組み合わせて勝てる構図を組み立てるゲームって感じ 個人的にはタクティクスオウガと似てないと感じた

18 22/08/05(金)22:34:54 No.957031587

>方向性が違うよね >ユニット達の個性組み合わせて勝てる構図を組み立てるゲームって感じ >個人的にはタクティクスオウガと似てないと感じた 確かに見た目は似てるけどやってみるとあんまり他にないゲーム性だった

19 22/08/05(金)22:35:00 No.957031646

頑張れば自分ノーデスでも行けるぞ 死ぬほど頑張ればNPCノーデスも行けるんじゃないかな…

20 22/08/05(金)22:35:01 No.957031653

>ハードは最後に立ってた方の勝ちがざらにあるからな なんていうかスマートに勝つってのがほぼ無いバランスでいいんだろうか

21 22/08/05(金)22:35:32 No.957031880

>なんていうかスマートに勝つってのがほぼ無いバランスでいいんだろうか スマートにやってもしにんがでる

22 22/08/05(金)22:36:19 No.957032191

>ハードは最後に立ってた方の勝ちがざらにあるからな 敵1人自軍1人残って 1個しか残ってない全回復アイテムなくなく切ってようやく勝って 得た軍資金全部消耗品に突っ込まないと次勝てねえぞって思いながら進める事が多かったから1周目は全然ユニット強化にお金使えなかった 稼ぎはできるけど極力使わなかった

23 22/08/05(金)22:36:22 No.957032212

>なんていうかスマートに勝つってのがほぼ無いバランスでいいんだろうか ハードで味方落とさずに勝利は慣れるまでしんどいと思う

24 22/08/05(金)22:36:25 No.957032233

そんなシビアなんだ 気になってきた

25 22/08/05(金)22:36:45 No.957032380

こいつどうやって使うんだ?こう使うのか!って気づいた時が気持ちいい

26 22/08/05(金)22:37:04 No.957032513

序盤から相手のボスクラスの女が襲ってくるステージは街も焼きたくないから飛行ユニットを屋根に逃してチクチクしてた 仲間は全員死んだ

27 22/08/05(金)22:37:15 No.957032604

この手のゲームで回復アイテムカツカツになるのは久しぶりの経験だったな…

28 22/08/05(金)22:37:46 No.957032827

魔法が痛すぎる

29 22/08/05(金)22:38:14 No.957033003

ドウゾ!ドウゾ! 強化出来ません!

30 22/08/05(金)22:38:25 No.957033106

ゲームに歯応えを求める人なら普通にお勧めできるよSwitchオンリーだけど今のところ

31 22/08/05(金)22:38:31 No.957033158

>魔法が痛すぎる 盾おじが落雷ワンパンで瀕死&麻痺になった時の絶望感よ

32 22/08/05(金)22:39:13 No.957033484

今どき珍しいバランスなんだな

33 22/08/05(金)22:39:14 No.957033491

>なんていうかスマートに勝つってのがほぼ無いバランスでいいんだろうか 敵1を3~4人でタコ殴りにしてもタコ殴りにするタイミング悪かったらこっちの誰かがコロッと落とされる なのでキルゾーンに誘引する必要あるけど相手が馬鹿じゃないから全力移動したら孤立するタイミングで一人で突出したりしないので一方的に殴れる事がほぼない

34 22/08/05(金)22:39:18 No.957033516

カスタマイズ性を犠牲にしてキャラバランスを取った昨今では珍しいゲーム

35 22/08/05(金)22:40:07 No.957033870

>今どき珍しいバランスなんだな ノーマル以下はもうちょい楽 与ダメが劇的に増えるから ベリーイージーはものすげえ楽

36 22/08/05(金)22:40:08 No.957033873

使用キャラでかなりステージの感想変わるのが面白い

37 22/08/05(金)22:40:35 No.957034091

こっちができることは敵もできるどころか敵の方が上手く使ってきて俺は…ってなる

38 22/08/05(金)22:41:00 No.957034272

ノーマルでも稼がなければ普通にきついぜ

39 22/08/05(金)22:41:01 No.957034274

「」はすすめるのがうまいな…

40 22/08/05(金)22:41:16 No.957034388

風花雪月の本編より煤闇の方が好きだぜー!って人はトラスト絶対好きだよ あとfeifも好きだよ

41 22/08/05(金)22:41:36 No.957034539

父上を介護するマップがきつすぎて何度もやり直した 頼むから突っ込まないでくれ

42 22/08/05(金)22:42:11 No.957034779

このノックバックウインドって魔法どうしてウチは使えないんですか?

43 22/08/05(金)22:42:31 No.957034927

NPC含めたノーデス苦行すぎないこれ?

44 22/08/05(金)22:42:32 No.957034932

敵がとにかく射程内にとらえた1番与ダメが高い相手狙う関係でヒーラーを前に出したらヒーラーが落ちる だから負傷者を下げて回復して前線復帰って手間がかかるのが割と珍しいと思った 射程が全体的に絶妙に短い

45 22/08/05(金)22:42:59 No.957035141

医法院 父上 2周目最初

46 22/08/05(金)22:43:31 No.957035403

最強キャラ一人で無双できるようなゲームではない

47 22/08/05(金)22:44:23 No.957035832

普通はこの手のゲームで自己バフアイテム使わんけど ほぼ毎ステージに戦場地形を下見しつつ会話イベントをするパートがあって そこで戦闘中のみバフアイテム手に入るから結構使った

48 22/08/05(金)22:44:27 No.957035864

こういうシミュレーションで駒を削り合うバランスって本当に珍しいな

49 22/08/05(金)22:45:04 No.957036133

塩鉄大戦呼びは意外と流行らなかった…

50 22/08/05(金)22:45:09 No.957036180

キャラロストないのかーって思ったけどあったら詰むわこれ

51 22/08/05(金)22:45:39 No.957036438

キャラ性能に自分で手を入れることは不可能と言っていいほどだけど どのキャラも特徴的な能力を持っててどのキャラも有効に使えるっていう稀有なSRPG

52 22/08/05(金)22:46:55 No.957037050

>キャラロストないのかーって思ったけどあったら詰むわこれ このゲームでキャラ死ぬたびにリセットとか考えたくねえわマジで まあご褒美のためには必要なんだが…

53 22/08/05(金)22:47:45 No.957037467

ストーリーは面白い?

54 22/08/05(金)22:47:46 No.957037472

ある程度余裕あっても回復アイテムケチってユニット特攻させた方が総体的によかったりするし 1ステージ中1回だけ死んでも復活するアクセ入手できるまではステージ中最初の犠牲者は戦士タイプの主人公ってのがよくある

55 22/08/05(金)22:48:39 No.957037877

個人的に主人公の強さが絶妙で好き

56 22/08/05(金)22:48:53 No.957037976

>ストーリーは面白い? 人による 中にはダルいって人もいるしルート分岐毎の(結末以外の)出来不出来がどうしてもある ただオチは全部いい

57 22/08/05(金)22:48:58 No.957038025

>ストーリーは面白い? 俺は好きだけどひたすら苦しい展開だから人を選ぶと思う

58 22/08/05(金)22:49:21 No.957038195

もう発売してたのか… シナリオとかキャラとかどうおほぉ

59 22/08/05(金)22:49:41 No.957038335

>もう発売してたのか… >シナリオとかキャラとかどうおほぉ 急にイくな

60 22/08/05(金)22:49:50 No.957038415

>個人的に主人公の強さが絶妙で好き 基本的に敵の順番遅延と2マス先攻撃の2つの特技だけで戦うけど どっちも劇的に輝く機会あるんだよね

61 22/08/05(金)22:50:16 No.957038622

>ストーリーは面白い? クオリティ高いよ

62 22/08/05(金)22:50:27 No.957038690

ストーリーも戦闘パートも一部除いて殆どずっと劣勢なのよね

63 22/08/05(金)22:51:00 No.957038925

育ててないキャラを一線に追いつかせるのがこんなに簡単なSRPG初めて遊んだ 極端な割り切りだよな経験値のレベル差補正 経験値のレベル差補正って字面から想像される補正の20倍くらいある

64 22/08/05(金)22:51:31 No.957039177

ノーデス報酬が割とゴミなので味方落ちてもまぁいっかぁするゲームだよ

65 22/08/05(金)22:51:44 No.957039253

>>ストーリーは面白い? >俺は好きだけどひたすら苦しい展開だから人を選ぶと思う 主人公が緩衝地帯の領主って地位から変化しない関係で 主国と侵略国家と宗教国家の3陣営からいいように使われて 人によるけど敵と味方がぐるんぐるん入れ替わって裏切りを重ねまくりながら領地と領民だけは守るっていう誇りの無い立ち位置に常にいた

66 22/08/05(金)22:52:28 No.957039585

ベンチのレベリングも楽だし他のSRPGも真似してほしいと思ったシステム

67 22/08/05(金)22:52:46 No.957039754

主人公が割と完璧超人で近い立ち位置の仲間が問題あるやつ多めみたいな

68 22/08/05(金)22:53:14 No.957039957

進軍路とか地理的な話はほとんどない いきなり敵の首都に進軍したりする 主題が終始政治陰謀なんで…

69 22/08/05(金)22:53:35 No.957040127

体験版で最初の分岐前までやれるよ

70 22/08/05(金)22:53:49 No.957040212

宗教国家の御本尊に立てこもって信者兵達が攻めてくるステージだけ楽だった 湖のステージだから電気魔法ひたすら湖に流してたら信者兵達が感電するから弓で撃って終わり 水辺で戦うステージだけ簡単だけど2ステージぐらいしかない

71 22/08/05(金)22:54:12 No.957040389

ゼノブレ終わったらやるか…

72 22/08/05(金)22:54:57 No.957040722

まず最初はハードを体験してほしい途中からでも難易度変えられるから

73 22/08/05(金)22:55:04 No.957040766

ボス戦1ターン目で一人死んでもそのままギリで勝てたりするし生きてても結局ギリだから面白い

74 22/08/05(金)22:55:09 No.957040801

金策出来るようになるとヤク使いまくってバランスが崩壊するゲーム

75 22/08/05(金)22:55:11 No.957040813

今回初めてのセールで次いつ来るかわからんから気になるなら早めに買っといた方がいいかもしれない

76 22/08/05(金)22:55:36 No.957041004

王と領主という上下関係だった2人が エンディングで一切の上下関係がなくなって屈託の無い笑顔で笑いあうシーンには心がすごく動いたので 友情モノとしてすごくよかった

77 22/08/05(金)22:55:37 No.957041012

>金策出来るようになるとヤク使いまくってバランスが崩壊するゲーム メディナちゃんの範囲回復薬気持ちいいよぉ…

78 22/08/05(金)22:55:39 No.957041032

地形ダメージはメイン火力だ

79 22/08/05(金)22:55:47 No.957041094

塩湖はなんかやたら簡単だよね その1つ前が地獄だがな!

80 22/08/05(金)22:56:13 No.957041287

2周目1話が一二を争う程キツかった

81 22/08/05(金)22:56:47 No.957041506

>その1つ前が地獄だがな! 高性能なユニットがまとめて襲ってくるとなすすべもなく死ぬということを思い知らされた…

82 22/08/05(金)22:56:50 No.957041522

グスタドルフ戦はコハクのせいで敵が全員動き出してコハクのおかげでグスタドルフは倒せたっていう変な方法でクリアした印象が強い

83 22/08/05(金)22:57:01 No.957041597

メディナちゃんと金の力は救済措置だよね

84 22/08/05(金)22:57:10 No.957041667

敵は基本こっちを数でタコるように動くんで遠距離攻撃と範囲攻撃はみんな強いと言っていい

85 22/08/05(金)22:57:28 No.957041786

嫁偉い

86 22/08/05(金)22:57:30 No.957041795

キャラメイクある?

87 22/08/05(金)22:57:37 No.957041838

戦闘よりもこっちがひたすら曇らされる話の展開が辛い

88 22/08/05(金)22:57:47 No.957041922

金は地道に稼がないとずっと足りないからな…

89 22/08/05(金)22:57:48 No.957041934

ライブアライブ終わってHD2Dに興味持ってまさに買おうか迷ってる でももこれ見る限り買って損なさそうだな

90 22/08/05(金)22:57:49 No.957041944

一話は勝たせる気ないだろあれ なんで炎耐性までついてるんだよ あと王子弱すぎ

91 22/08/05(金)22:58:07 No.957042080

>キャラメイクある? 全くない

92 22/08/05(金)22:58:10 No.957042097

雷が強すぎて壁役キャラが役割全うできんのがきつい!

93 22/08/05(金)22:58:20 No.957042168

ボスがアホみたいに強いよね 一撃でこっちのタンカーじゃないユニット殺せるとか思わんじゃん こっちからは20発ぐらい殴らんと死なんのに じゃあ後回しにするかって思っても被害広がるばかりだから真っ先に落とさないといけないけどボス1人にかまけてたら取り巻きも普通に一人一人こっちの駒より精強だという そりゃ地方領主より相手の軍のが練度も装備もいいんだろうけどさぁ

94 22/08/05(金)22:58:43 No.957042302

>ライブアライブ終わってHD2Dに興味持ってまさに買おうか迷ってる >でももこれ見る限り買って損なさそうだな このジャンル好きなら損はないよ ただ体験版範囲内はちょっと会話パートが多いよ

95 22/08/05(金)22:59:01 No.957042412

王子に付いていかないとなんでお前急に心折れてんの!?ってなるなった

96 22/08/05(金)22:59:16 No.957042521

>雷が強すぎて壁役キャラが役割全うできんのがきつい! 対単体魔法の雷魔法はへたしたらボス以上の火力出されるよね

97 22/08/05(金)23:00:08 No.957042873

やべぇミスった!全滅する!ってなってから高所の弓兵が相手が登れないように立ち回ってチクチクするだけで終わった

98 22/08/05(金)23:00:18 No.957042946

でもボスであっても罠には無力なのである あれ移動経路の途中でも容赦なく発動してぶっとばすのひどいよねありがとう

99 22/08/05(金)23:00:23 No.957042971

欠点は話がなげぇって所くらい

100 22/08/05(金)23:00:45 No.957043124

体験版のデータ引き継げるからまずは体験版やってもいいのよ

101 22/08/05(金)23:01:08 No.957043289

ハード周回やってると序盤店売りの回復アイテムが序盤の弱いのしか補充されないのが辛い

102 22/08/05(金)23:01:22 No.957043404

平然と2回行動を始める雑魚

103 22/08/05(金)23:01:23 No.957043417

ランドロイマジで強かったな

104 22/08/05(金)23:01:37 No.957043510

>でもボスであっても罠には無力なのである >あれ移動経路の途中でも容赦なく発動してぶっとばすのひどいよねありがとう 工兵くんは我が軍のMVPだわ

105 22/08/05(金)23:01:40 No.957043535

>平然と2回行動を始める雑魚 それ聞くだけでもうどのステージか分かるわ

106 22/08/05(金)23:01:42 No.957043552

梯子掛けて上にいるだけで何もしてこなくなる敵結構いるよね

107 22/08/05(金)23:01:43 No.957043555

他のSRPGだとMPにあんまり意味が無い(枯渇しない)んだけど このゲームはMPじゃなくて1ターン1ずつ蓄積する行動ポイントを2ターン分消費で魔法1発だから 真っ当な運用してると魔法使いはアイテム撒くしかできないターンが2ターンに1回挟まるのが個人的には初体験だった MP枯渇とか経験した事ねえよ

108 22/08/05(金)23:01:50 No.957043613

タクティクスオウガもHD2Dになるかと思ったらそうじゃなかったの残念

109 22/08/05(金)23:02:04 No.957043700

奥の手みたいなのいっつも使い忘れる

110 22/08/05(金)23:02:23 No.957043843

>ランドロイマジで強かったな 二周目にやっても全滅しかけたからホントあいつ…

111 22/08/05(金)23:03:03 No.957044105

敵ボスが2マス先攻撃持ってないっていう超限定的シチュは笑った そんなん梯子の先にいたら完封できるわ できた

112 22/08/05(金)23:03:05 No.957044120

開幕針山に落とされるの容赦無さすぎるだろう

113 22/08/05(金)23:03:23 No.957044258

>他のSRPGだとMPにあんまり意味が無い(枯渇しない)んだけど >このゲームはMPじゃなくて1ターン1ずつ蓄積する行動ポイントを2ターン分消費で魔法1発だから >真っ当な運用してると魔法使いはアイテム撒くしかできないターンが2ターンに1回挟まるのが個人的には初体験だった >MP枯渇とか経験した事ねえよ コーレンティンは適当に他のキャラで足元凍らせればいいだけだからマジで強いよね

114 22/08/05(金)23:03:32 No.957044332

>他のSRPGだとMPにあんまり意味が無い(枯渇しない)んだけど >このゲームはMPじゃなくて1ターン1ずつ蓄積する行動ポイントを2ターン分消費で魔法1発だから >真っ当な運用してると魔法使いはアイテム撒くしかできないターンが2ターンに1回挟まるのが個人的には初体験だった >MP枯渇とか経験した事ねえよ その点嫁ってすげーよな 倒せば1回復するんだもん

115 22/08/05(金)23:03:35 No.957044365

>奥の手みたいなのいっつも使い忘れる ハードはこれ使うタイミング間違えると勝てねえ 場合によってはワープ使うこともある

116 22/08/05(金)23:03:39 No.957044393

>奥の手みたいなのいっつも使い忘れる 嫁が必殺技を覚えたら即使うようになった

117 22/08/05(金)23:04:05 No.957044580

魔法キャラは基本支援役とセット運用じゃよ

118 22/08/05(金)23:04:06 No.957044585

>他のSRPGだとMPにあんまり意味が無い(枯渇しない)んだけど それはものによるとしか

119 22/08/05(金)23:04:30 No.957044769

ステージが毎回凝ってていいよね おいそこに梯子あるなんて聞いてないぞ登ってくんな

120 22/08/05(金)23:04:44 No.957044879

>倒せば1回復するんだもん 絵面怖いんだよ 仲間に守られつつ自分の身体に火をつけながら高台から敵を毎ターン燃やし殺していく嫁

121 22/08/05(金)23:05:29 No.957045217

特に意味はないけど戦闘不能0でクリアしたくてリセットしてた

122 22/08/05(金)23:05:36 No.957045266

ユリオくんは加入から一度も抜けたことがない 毎ターン配れるの強すぎる

123 22/08/05(金)23:05:40 No.957045301

>ランドロイマジで強かったな 高台から落として麻痺させて足元燃やして袋叩きにしてようやく死んだ…

124 22/08/05(金)23:06:21 No.957045619

使ってみると強い炎盾 魔法弱いやつにカウンターめっちゃ通る!

125 22/08/05(金)23:06:38 No.957045754

近接強い奴だいたい魔法防御低いから硬さを発揮する為には敵の魔法職なんとかする必要あって大変

126 22/08/05(金)23:07:21 No.957046060

この手のゲームでは珍しく盾役のキャラが強い 挑発が強すぎる

127 22/08/05(金)23:07:59 No.957046360

基本的に眼鏡かけてるキャラは強い

128 22/08/05(金)23:08:06 No.957046413

無双しようと思えばできるやりこみ系にも対応してるのがいい塩梅だと思う

129 22/08/05(金)23:08:16 No.957046483

挑発強いからずっと商人スタメンだったよ 他の行動不能特技頻繁に使えんもん

130 22/08/05(金)23:08:25 No.957046565

>挑発が強すぎる 挑発通ると魔法撃ってこなくなるのが最高すぎる

131 22/08/05(金)23:08:26 No.957046569

面白そうだな なんとなく後回しにしてたがやってみよう

132 22/08/05(金)23:08:29 No.957046587

>挑発が強すぎる 挑発したキャラの周りを味方や障害物使って殴れなくするのいいよね…

133 22/08/05(金)23:08:42 No.957046694

ユリオと賢者の孫はズッ友だよ

134 22/08/05(金)23:08:52 No.957046763

長らく外す要素がないジーナ

135 22/08/05(金)23:09:01 No.957046813

新規IPなのに売上もよかったからオクトラとかこのシリーズは調子いいな スマホで続編出すなよ

136 22/08/05(金)23:09:27 No.957047003

>面白そうだな >なんとなく後回しにしてたがやってみよう 苦戦したい欲がある人には最高 難易度は毎ステージごとに4段階から変更できるからクソすぎるステージだけ下げてもいい

137 22/08/05(金)23:09:30 No.957047034

オクトラといい今度やるドラクエリメイクといい 昔のスクエニの作品っぽい面影がある作品を 当時の雰囲気残しながら作らせると いい仕事するよねこの会社

138 22/08/05(金)23:09:45 No.957047121

>ユリオと賢者の孫はズッ友だよ この二人信念の関係で加入時期も近くなるよね

139 22/08/05(金)23:09:54 No.957047207

>絵面怖いんだよ >仲間に守られつつ自分の身体に火をつけながら高台から敵を毎ターン燃やし殺していく嫁 魔女かもしれん…

140 22/08/05(金)23:09:59 No.957047245

後半の話がイマイチだったと言うか予想通り過ぎた

141 22/08/05(金)23:10:03 No.957047272

ハードだと敵の固さが嫁でもワンパンできなくて大変だったな

142 22/08/05(金)23:10:09 No.957047310

>長らく外す要素がないジーナ 自動蘇生魔法即打てるようになると最序盤から大活躍よね

143 22/08/05(金)23:10:15 No.957047357

アンナちゃんがかわいい

144 22/08/05(金)23:10:56 No.957047682

>後半の話がイマイチだったと言うか予想通り過ぎた エンディングは好き 血塩大戦エンドとか だいたいベネディクトが喋るたびにゲラゲラ笑ってた

145 22/08/05(金)23:10:59 No.957047720

メディナもイカれた性能してるよ こくじんヒーラーとは役割違うけど使い勝手が良すぎる

146 22/08/05(金)23:11:25 No.957047908

全キャラうまく使いこなす余裕がない…

147 22/08/05(金)23:11:29 No.957047930

追加メンバーも強いんだけど初期メンバーも強い

148 22/08/05(金)23:11:36 No.957047994

>メディナもイカれた性能してるよ 十字型にTPばらまけるのすごくない?

149 22/08/05(金)23:12:00 No.957048152

ラスボスがまあお前だよね感

150 22/08/05(金)23:12:03 No.957048178

メディナは満場一致のチートキャラだよあいつ なんで範囲回復アイテムで1ターンに最大10TP回復してんだよぶっ壊れだろ

151 22/08/05(金)23:12:34 No.957048416

>後半の話がイマイチだったと言うか予想通り過ぎた 岩塩あるんだろって最初からわかるのに引っ張りすぎだな

152 22/08/05(金)23:12:36 No.957048432

ハード周回は1話が一番難しいのはマジでどうかと思う 運ゲー入ってる

153 22/08/05(金)23:12:44 No.957048513

ハードだと全力で殴って敵の数減らさないといけないのにパーティー分断マップが鬼畜すぎた

154 22/08/05(金)23:13:05 No.957048661

もっとイカれたキャラ出して欲しかったよ マジで硬派過ぎる

155 22/08/05(金)23:13:09 No.957048694

要らない味方がいない 弓兵多いマップで風の強さ強風にして弓命中率下げて戦えたりもするし

156 22/08/05(金)23:13:28 No.957048856

このシリーズ見た目はクラシックな感じを奇麗にしましたって内容だけど 中身まったくクラシックじゃないのが特徴だと思ってるから ドラクエどうすんのか気になる ライブアライブは元が特徴的なもんで変化なくても古い感なかったけどドラクエ3では…

157 22/08/05(金)23:13:48 No.957049023

序盤から中盤の盛り上げが凄過ぎたせいか終盤はまあ肩透かし感あったかな

158 22/08/05(金)23:14:04 No.957049124

>このシリーズ見た目はクラシックな感じを奇麗にしましたって内容だけど >中身まったくクラシックじゃないのが特徴だと思ってるから >ドラクエどうすんのか気になる >ライブアライブは元が特徴的なもんで変化なくても古い感なかったけどドラクエ3では… リメイクタイトルは特に変えてこないんじゃない?

159 22/08/05(金)23:14:19 No.957049226

>岩塩あるんだろって最初からわかるのに引っ張りすぎだな 俺は逆にファンタジー的なものでも出るのかと思ってたからそっちかー!ってなった

160 22/08/05(金)23:14:20 No.957049233

ヒューエットの飛行弓いいよね これに近接もできるカノープスチートキャラかよ

161 22/08/05(金)23:14:42 No.957049406

>>後半の話がイマイチだったと言うか予想通り過ぎた >岩塩あるんだろって最初からわかるのに引っ張りすぎだな 3ルートもあるのはめっちゃ満足できた フレデリカ編は割と納得いかない部分もあったけど

162 22/08/05(金)23:14:48 No.957049458

結局塩かよ…ってなった

163 22/08/05(金)23:15:10 No.957049612

>ドラクエどうすんのか気になる ドラクエもここのチームがやるの?

164 22/08/05(金)23:15:12 No.957049630

>結局塩かよ…ってなった 鉄のレス

165 22/08/05(金)23:15:13 No.957049631

かなり創意工夫を受け入れてくれる余地があった みんな総出でアイテム使いまくって水溜りを仕込んで 水溜りを通電させて篭城勝利とか相手との接敵に余裕があるマップだと仕込める

166 22/08/05(金)23:15:34 No.957049805

>結局塩かよ…ってなった 塩が足りんのです

167 22/08/05(金)23:15:54 No.957049951

ヒューエットさんのデバフの通り方で戦況が変わりまくる

168 22/08/05(金)23:16:10 No.957050061

庭園の池に電気玉投げるのは絶対皆やると思う

169 22/08/05(金)23:16:20 No.957050121

>フレデリカ編は割と納得いかない部分もあったけど むしろ胸熱だったよ 必死で守ってる避難民が意識してなかった弓兵に貫かれた時ほど このゲームでドラマ感じたシーンはなかった

170 22/08/05(金)23:16:26 No.957050176

裁判パートはフレーバー程度だったけどそんなもんかな

171 22/08/05(金)23:16:49 No.957050366

エスフロストの兵が鉄装備で強いとか設定があった気がしたけどまぁどうでもいいことだろう…

172 22/08/05(金)23:17:04 No.957050459

鉄は本当に存在感薄かったね

173 22/08/05(金)23:17:12 No.957050504

ベネエンドの「よくやったベネディクト」に泣いて満足して周回してないんだけど久々にやるか…

174 22/08/05(金)23:17:15 No.957050528

発売前から憂う者

175 22/08/05(金)23:17:17 No.957050546

>裁判パートはフレーバー程度だったけどそんなもんかな 人によっては思い通りの方向に進めないのがいいって思ったみたい セーブロードで割と誘導はできるんだけども

176 22/08/05(金)23:17:36 No.957050696

HD-2Dでこんだけ自由にプレイヤーがカメラグリグリ回して大丈夫ってわかるだけでもこのゲーム価値でかい

177 22/08/05(金)23:17:37 No.957050704

>裁判パートはフレーバー程度だったけどそんなもんかな 完全に運もアレだろうし 即採決すれば自分で誘導しないから1周くらいは縛ってみるとかでやるくらいかな

178 22/08/05(金)23:18:25 No.957051061

やっぱりベネディクトがいい場面多すぎる

179 22/08/05(金)23:18:44 No.957051193

家臣に委ねて道筋決めるのは先導力無いなーとちょっと思った 最後は自分で決めるけど

180 22/08/05(金)23:18:51 No.957051244

1つだけ不満あるなら顔グラをセリフの横につけてほしかった あとガチで人間出るムービー無いんだよね 全部ユニットの喜怒哀楽人形劇 別に嫌いじゃないけど

181 22/08/05(金)23:19:04 No.957051344

嫁ルートのベネ良すぎるのよ

182 22/08/05(金)23:19:19 No.957051440

>やっぱりベネディクトがいい場面多すぎる 誰が好き言われたらベネディクトが1番だな ストーリー面では

183 22/08/05(金)23:19:20 No.957051445

強いて言うなら絵が好みじゃない

184 22/08/05(金)23:20:02 No.957051731

>エスフロストの兵が鉄装備で強いとか設定があった気がしたけどまぁどうでもいいことだろう… ハイサンドじんのほうがスキル面で厄介過ぎる…

185 22/08/05(金)23:20:39 No.957052001

申し訳ないがキャラデザはそんな好みじゃないから見る機会は少なくてよい

186 22/08/05(金)23:20:55 No.957052094

強いて言えば王子ルートはもっとこう…こう!ってなった 王子を責められないんだけど

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