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22/08/05(金)19:33:12 >賛否両論 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659695592165.jpg 22/08/05(金)19:33:12 No.956945489

>賛否両論

1 22/08/05(金)19:35:05 No.956946219

もうちょっと難易度調整してリメイクしてくれませんかね……

2 22/08/05(金)19:39:18 No.956947875

難易度は別にいい 1部で稼いだアイテムどこにやった

3 22/08/05(金)19:41:02 No.956948579

照準値回避値を適切に実装するだけでもリアル系が動けるようになるはず 話数を2/3くらいまで削減したら最高

4 22/08/05(金)19:44:15 No.956949837

マップの凸凹というか3D感をもうちょっとマイルドにして移動速くしてくれるだけでも大分かわりそうだ

5 22/08/05(金)19:45:05 No.956950143

まてい!

6 22/08/05(金)19:51:02 No.956952465

HARDに進むと弱くなる報酬ユニットとか 真ゲとヴァイスの二択とか色々言いたいことはあるが コンテナ式のアイテム入手は二度とやらないでほしい

7 22/08/05(金)19:52:54 No.956953195

撤退ボス多すぎ

8 22/08/05(金)19:53:39 No.956953502

マップBGM名曲揃いだと思ってるんだけど 単純に一番長時間聞いた愛着のせいかもと自信が持てない

9 22/08/05(金)19:53:50 No.956953575

全滅させたのに増援待ちしなきゃいけないのは勘弁 早解き求められるのに

10 22/08/05(金)19:54:05 No.956953669

難易度弄ったらむしろIMPACTの魅力何が残るんだ

11 22/08/05(金)19:54:54 No.956953995

長さ

12 22/08/05(金)19:55:46 No.956954383

そもそも難易度高い訳じゃない 全ての熟練度取るのがひたすらめんどくさいだけ 気にしないなら簡単

13 22/08/05(金)19:56:51 No.956954855

女性キャラ縛りでもクリアできるんだから難易度は程々 でもテンポが悪いし疲れたのでやめた

14 22/08/05(金)19:57:13 No.956954996

俺は好きだぜ

15 22/08/05(金)19:57:27 No.956955102

難易度はほどよいけど視界の悪さと初心者向けで売り出したのがダメ

16 22/08/05(金)19:57:55 No.956955286

戦闘アニメoffにしてもエステバリスの演出が長すぎる… しかも初出撃はエネルギー切れ演出まで入るし

17 22/08/05(金)19:58:03 No.956955342

1部でガッツリ改造してないと2部で絶対熟練度取れないとかあれは最悪

18 22/08/05(金)19:59:28 No.956955919

2部でダンガイオー改造したら丸損とかもあった記憶

19 22/08/05(金)20:00:22 No.956956324

熟練度条件開示されてない頃のスパロボは攻略情報無しじゃやってられない

20 22/08/05(金)20:02:13 No.956957223

当てない避けない火力無い耐久カトンボ ハイパー化しろショウ・ザマ

21 22/08/05(金)20:02:17 No.956957261

アインストアイゼンの命中補正高すぎでνガンが参戦マップでボコられた記憶がある

22 22/08/05(金)20:03:20 No.956957766

>当てない避けない火力無い耐久カトンボ >ハイパー化しろショウ・ザマ オーラバトラーに厳しいスパロボだったな

23 22/08/05(金)20:03:57 No.956958079

俺何度かやり直してるけどいつも2部で飽きるからF91使ったことない

24 22/08/05(金)20:06:59 No.956959630

シャアがゴネてゲームオーバーになった時のイラッとした気持ちを今でも覚えてる

25 22/08/05(金)20:07:46 No.956959995

タレ目の扱いが賛否両論 合体技はとても良い

26 22/08/05(金)20:08:48 No.956960501

折角PS2にフォーマット移したのにαからの流用が目立つ ゲッターとかゲッターとかゲッターとか

27 22/08/05(金)20:10:15 No.956961185

リアル系が全然避けない…

28 22/08/05(金)20:10:21 No.956961238

>シャアがゴネてゲームオーバーになった時のイラッとした気持ちを今でも覚えてる 殺人者ぁぁぁ!!

29 22/08/05(金)20:10:26 No.956961277

これやって以降俺はスパロボが低難易度であることに文句を言うまいと誓った

30 22/08/05(金)20:11:12 No.956961640

>アインストアイゼンの命中補正高すぎでνガンが参戦マップでボコられた記憶がある 新規加入ユニットは大抵登場ステージで無双できるのにインパは味方に合流しないと死ぬ

31 22/08/05(金)20:11:18 No.956961688

>>シャアがゴネてゲームオーバーになった時のイラッとした気持ちを今でも覚えてる >殺人者ぁぁぁ!! シャアが隕石を落としてきて怖かったんだぞ!

32 22/08/05(金)20:11:21 No.956961701

難易度が高いわけじゃないとは思う ただ面倒くさい

33 22/08/05(金)20:11:42 No.956961890

>折角PS2にフォーマット移したのにαからの流用が目立つ >ゲッターとかゲッターとかゲッターとか 内部データに鳥が飛ぶハイニュー残ってるのまんますぎて笑う 多少は綺麗になってたけどね

34 22/08/05(金)20:12:07 No.956962073

>リアル系が全然避けない… スーパー系の火力が低い…敵が強いのか

35 22/08/05(金)20:12:29 No.956962212

初スパロボがこれだっだからこれ以降のスパロボやると1週目は無改造プレイでちょうどいいな…ってなる

36 22/08/05(金)20:12:33 No.956962263

>新規加入ユニットは大抵登場ステージで無双できるのにインパは味方に合流しないと死ぬ Kでもムラサメに乗ってきたアスランが連タゲ補正でボコられてしぬってのがあった

37 22/08/05(金)20:13:03 No.956962514

東方先生とデビルガンダムに苦戦しすぎて血みどろの削り合いになった 味方の火力がなんか足りんのよ

38 22/08/05(金)20:13:33 No.956962749

>難易度が高いわけじゃないとは思う >ただ面倒くさい ターン制限がなければ援護できるように固まって 塹壕戦みたいにプレイすればどうにかなるからな… ひたすら時間はかかる

39 22/08/05(金)20:13:46 No.956962869

難しいとダルいは別だと教えてくれるスパロボ

40 22/08/05(金)20:13:59 No.956962970

MSが盾でガッカリ耐える運用は新鮮だった

41 22/08/05(金)20:14:02 No.956962994

ゴッドバードにすら耐えるドローメ 改造レベルで新型を上回る力を得られると言われてもそこまで金を稼げない 早解きが必要でも敵増援が全部出てくるまで待たなければいけない ちぐはぐの極み

42 22/08/05(金)20:14:52 No.956963370

パイロットのカスタムも4枠じゃあまりに少ない ナデシコ組とか無駄に1枠埋まってるし

43 22/08/05(金)20:15:20 No.956963604

熱血使って1万前後行くか

44 22/08/05(金)20:15:36 No.956963712

残りのシャッフル同盟とサーバイン入れてくれれば文句なかったよ

45 22/08/05(金)20:15:56 No.956963884

NTのトップパイロットは避けるけどオールドは耐える運用 その代わり火力はオールドのが出やすいってキャラ付けは好み

46 22/08/05(金)20:16:21 No.956964067

>難易度が高いわけじゃないとは思う >ただ面倒くさい 高いだろ 敵の増援位置とか予想して地形考えて陣取るなり待ち伏せしないとまともに戦えねえぞ

47 22/08/05(金)20:16:22 No.956964081

>熱血使って1万前後行くか しょぼすぎない?

48 22/08/05(金)20:17:07 No.956964435

>残りのシャッフル同盟とサーバイン入れてくれれば文句なかったよ いや俺はGガン勢これぐらいの方が良いかな まぁシュバルツとシュピーゲルが使えるのが一番嬉しいだけなんだが

49 22/08/05(金)20:17:15 No.956964510

合体攻撃が援護乗らないからボスキラーに使えないは最低だと思う

50 22/08/05(金)20:17:56 No.956964895

戦闘バランスとかそこら辺はいいから無味無臭なシナリオとアホみたいに長い各章の初めと終わりのテキストなんとかしてくれ

51 22/08/05(金)20:18:07 No.956964965

>>熱血使って1万前後行くか >しょぼすぎない? 1.5倍なので…

52 22/08/05(金)20:19:03 No.956965408

V-UPユニット前提なせいでパーツ付けれない機体がすごい微妙

53 22/08/05(金)20:19:08 No.956965452

未だロード地獄の苦情なし

54 22/08/05(金)20:19:15 No.956965490

8年ぐらい放置しちゃったからプロアクションリプレイ使った上で全部クリアしたけど資金MAXにしてもクソ時間かかった

55 22/08/05(金)20:20:10 No.956965893

NTは必中ひらめき無しで集中もちのやつばっかだった気がする そのせいでボス相手にうかつに殴れなくていまいちだった記憶 アムロだけ奇跡持ちだからレベル上げれば強かったけど

56 22/08/05(金)20:20:11 No.956965904

>未だロード地獄の苦情なし α外伝で通った道だから慣れちゃってる…

57 22/08/05(金)20:20:21 No.956965996

疲れ果てた俺はバニング大尉のコアブースターにすべて解決してもらった

58 22/08/05(金)20:20:41 No.956966154

マップ見辛いのがストレス

59 22/08/05(金)20:20:45 No.956966197

俺の知る限り3人配信してる「」は居たけど2人はちゃんとクリアしてて凄えよってなった 残りの1人はあんまり配信してる所見た事ないから分からんけど

60 22/08/05(金)20:21:01 No.956966340

>まぁシュバルツとシュピーゲルが使えるのが一番嬉しいだけなんだが シュバルツが異様に強かったのをよく覚えてる ドモンより強かったような…

61 22/08/05(金)20:21:28 No.956966568

>未だロード地獄の苦情なし 当時のps2ゲームなんてあんなかんじだったし

62 22/08/05(金)20:21:29 No.956966577

最後のステージでギラドーガ倒し過ぎたらゲームオーバーは酷すぎると思う

63 22/08/05(金)20:21:35 No.956966634

>8年ぐらい放置しちゃったからプロアクションリプレイ使った上で全部クリアしたけど資金MAXにしてもクソ時間かかった これに関しては改造コード使ってもマジで責められない

64 22/08/05(金)20:21:44 No.956966720

>シュバルツが異様に強かったのをよく覚えてる >ドモンより強かったような… 忍者だからな

65 22/08/05(金)20:21:48 No.956966765

>マップ見辛いのがストレス OGSも見辛かったなMXは見やすくなってたのに

66 22/08/05(金)20:21:55 No.956966824

>>まぁシュバルツとシュピーゲルが使えるのが一番嬉しいだけなんだが >シュバルツが異様に強かったのをよく覚えてる >ドモンより強かったような… 飛影勢のおかげで忍者技能が付いたのありがたい

67 22/08/05(金)20:22:14 No.956966947

でもめちゃくちゃ長い分各勢力との決戦マップは気分も盛り上がるんだ 最近はルート選択次第だと顔見せと決戦ぐらいしか会わない勢力も多いしね…

68 22/08/05(金)20:22:20 No.956966986

戦闘カットしてもエフェクトのおかげで長いのは控えめに言って頭おかしい

69 22/08/05(金)20:22:37 No.956967129

仮にも一作品のラスボスなのに存在を忘れ去られるギニアス兄さん

70 22/08/05(金)20:22:43 No.956967180

金かければ強いユニット多いけど全部金かけられる訳じゃないから金かけなくても強いユニットはありがたいんだよな そういう意味だとゴッドは本当に優秀だと思う それ踏まえてもゲッターは微妙だが

71 22/08/05(金)20:23:18 No.956967469

別にクリアするだけで褒められるような類のゲームじゃなくない? 長くて大変なのは事実だけど大げさにディスられすぎだと思う

72 22/08/05(金)20:23:40 No.956967644

コアブースターが一番輝く作品

73 22/08/05(金)20:23:50 No.956967737

>でもめちゃくちゃ長い分各勢力との決戦マップは気分も盛り上がるんだ 植物惑星崩壊の衝撃でなんか勝手に死んでる飛影の敵ボス…

74 22/08/05(金)20:23:55 No.956967787

鍛えれば旧式MS強いけどそんなに育てられないよね

75 22/08/05(金)20:24:33 No.956968088

PS2はクソロードなゲーム多かったからクイックスタートあるだけだいぶマシ 難易度はシャアに反乱させないなら地上宇宙それぞれの序盤以外はそこまででも…いやあるか…

76 22/08/05(金)20:25:10 No.956968396

>別にクリアするだけで褒められるような類のゲームじゃなくない? >長くて大変なのは事実だけど大げさにディスられすぎだと思う 慣れたプレイヤーならそうだと思うけど地形システムもよくわからない初心者にやらしてクリアしたら褒めていいと思う…

77 22/08/05(金)20:25:24 No.956968552

>仮にも一作品のラスボスなのに存在を忘れ去られるギニアス兄さん ジェリドもなんか急にフェードアウトした気がする

78 22/08/05(金)20:26:01 No.956968860

>別にクリアするだけで褒められるような類のゲームじゃなくない? >長くて大変なのは事実だけど大げさにディスられすぎだと思う ディスるというか事実を述べてる人の感想が一致気味というか まぁ長いってだけで投げる人は投げるからある程度は仕方ない

79 22/08/05(金)20:26:19 No.956968998

シャアルートまで進めるの諦めて二週目行くか…って思っても資金引き継ぎの額が微妙すぎる…

80 22/08/05(金)20:26:29 No.956969101

なんか登れないレベルのものすごい絶壁と2マスぐらいしか移動できない水中のステージでだるくて投げた覚えがある

81 22/08/05(金)20:26:52 No.956969269

>鍛えれば旧式MS強いけどそんなに育てられないよね 個人的にはEZ8がすごい迷った いくらなんでも宇宙Bはなあ

82 22/08/05(金)20:26:58 No.956969310

Fより難易度易しいらしいな 嘘だろ…?

83 22/08/05(金)20:27:11 No.956969420

スパロボインパクトのGガンダムの後期OPアレンジ好き というかZとGは作中のBGMしか使われないパターン多すぎ

84 22/08/05(金)20:27:14 No.956969440

>>仮にも一作品のラスボスなのに存在を忘れ去られるギニアス兄さん >ジェリドもなんか急にフェードアウトした気がする ジ・Oに乗ってmk-2のカミーユに挑んで来るの大人げなさすぎて好きだった

85 22/08/05(金)20:27:27 No.956969538

>別にクリアするだけで褒められるような類のゲームじゃなくない? 難しい難しくない以前にダルくてイマイチ面白くない所がキツかったよ エンディングまでプレイ出来たなら俺は褒めたい

86 22/08/05(金)20:27:28 No.956969551

飛影つえー!ナデシコ勢も合体技使い放題なのは有難いな! ダンガイオーは脆いな…

87 22/08/05(金)20:27:36 No.956969608

α外伝の方が難しく感じた

88 22/08/05(金)20:27:52 No.956969709

1部2部苦労させられる分白熱の終章でどんどん集合していくワクワクはすごい えっエステバリス育ててない?うん…

89 22/08/05(金)20:28:18 No.956969919

全体的に火力が抑え過ぎ

90 22/08/05(金)20:28:37 No.956970052

初めてのスパロボだったから思い出深いし他シリーズ経験した今でも好きだよ 特にBGMのアレンジの方向性が大好き だからロード短縮と倍速モード付けた移植版出して

91 22/08/05(金)20:28:48 No.956970143

>α外伝の方が難しく感じた あっちは敵ボスが鉄壁使いまくりなの腹立つ

92 22/08/05(金)20:28:55 No.956970190

単純に絶対勝てないレベルの敵が出てくるかって言われるとそうではないけど全体的な進行の遅さを乗り越えてあのステージ数クリアしたら俺は褒める

93 22/08/05(金)20:29:05 No.956970261

>スパロボインパクトのGガンダムの後期OPアレンジ好き >というかZとGは作中のBGMしか使われないパターン多すぎ 権利の問題なのかなんなのか アニメじゃないいいよね

94 22/08/05(金)20:29:30 No.956970441

全99話+2話ってすごい長いよ…

95 22/08/05(金)20:29:48 No.956970610

>全体的に火力が抑え過ぎ そこでフルアーマー百式改ですよ フルアーマー百式改だけ火力と燃費の基準がおかしくね?

96 22/08/05(金)20:29:50 No.956970630

1マップクリアするだけでもだいぶ疲れるのに1周101だか102だかステージがあるんだもんよ…

97 22/08/05(金)20:30:54 No.956971120

育ててなかったからラストステージでたかられるマシンロボ勢にちょっと困った 早く母艦に収納しないと死ぬう!

98 22/08/05(金)20:31:09 No.956971238

引き継ぎがショボすぎるんだよなあ…

99 22/08/05(金)20:31:32 No.956971401

第一部クリアして燃え尽きた俺からするとクリア出来るだけでもは凄いと思うよ

100 22/08/05(金)20:31:35 No.956971433

逆シャアの増援組は強化パーツ外されてるのがつらい

101 22/08/05(金)20:32:31 No.956971890

BGMは妙にクオリティが高かった気がする いや良いことだけど

102 22/08/05(金)20:32:32 No.956971894

当時俺がKH1買って兄貴がインパクトを買ったが 俺がKH1クリアする頃に兄貴はまだ2部の序盤だった

103 22/08/05(金)20:32:34 No.956971905

>>全体的に火力が抑え過ぎ >そこでフルアーマー百式改ですよ >フルアーマー百式改だけ火力と燃費の基準がおかしくね? 低難易度でしか獲得できないってクソじゃね?

104 22/08/05(金)20:33:22 No.956972277

某所のデビルウラキとか玄人はやってることが俺の知ってるゲームと違う

105 22/08/05(金)20:33:32 No.956972351

原作でしょぼい機体がやたら強い&熟練度獲得すると入手機体がしょぼくなるという当時の悪しき風習

106 22/08/05(金)20:34:16 No.956972712

>低難易度でしか獲得できないってクソじゃね? HWSと合わせて獲得しても逆シャア行けるからいいかなって…

107 22/08/05(金)20:34:16 No.956972720

>α外伝の方が難しく感じた こちらにミィあちらにゼンガー 人気キャラ初登場は強敵だな

108 22/08/05(金)20:34:26 No.956972789

>某所のデビルウラキとか玄人はやってることが俺の知ってるゲームと違う 最近別の人が更にターン数縮めた動画上げててビックリした

109 22/08/05(金)20:34:49 No.956972992

>BGMは妙にクオリティが高かった気がする >いや良いことだけど クォリティが高いというかアレンジがすごい

110 22/08/05(金)20:35:10 No.956973183

当時全クリした俺を褒めてやりたいよ

111 22/08/05(金)20:35:18 No.956973247

>原作でしょぼい機体がやたら強い&熟練度獲得すると入手機体がしょぼくなるという当時の悪しき風習 改造値もだけど強化パーツスロットが超えられない壁過ぎてなぁ

112 22/08/05(金)20:35:19 No.956973257

F91の選曲はすげえ嬉しかった

113 22/08/05(金)20:35:24 No.956973293

ベーオウルフは最初から名曲だった

114 22/08/05(金)20:35:31 No.956973352

>当時全クリした俺を褒めてやりたいよ え ら い

115 22/08/05(金)20:36:11 No.956973662

いま始めてこれクリアする人いたら時間の確保的な意味で褒められると思う

116 22/08/05(金)20:36:11 No.956973664

Vアップ系は悪しき風習すぎた

117 22/08/05(金)20:36:27 No.956973798

V-UPユニットはまあ存在消えてよかった強化パーツ

118 22/08/05(金)20:36:43 No.956973916

>ベーオウルフは最初から名曲だった テテテテテテチュイーン……で始まるのおしゃれすぎる

119 22/08/05(金)20:37:21 No.956974239

定期的にやり直したくなるけど時間を考えるといいやってなるスパロボ

120 22/08/05(金)20:37:25 No.956974282

ダメージの表示の仕方は好き

121 22/08/05(金)20:37:55 No.956974513

>>低難易度でしか獲得できないってクソじゃね? >HWSと合わせて獲得しても逆シャア行けるからいいかなって… 事前にプランニングしとかないといけないから面倒!

122 22/08/05(金)20:38:22 No.956974723

>ダメージの表示の仕方は好き 数値が上がっていくごとにおお!ってなる でも最終ダメージが相手のHPに対して全然足りてない……

123 22/08/05(金)20:38:52 No.956974984

>最近別の人が更にターン数縮めた動画上げててビックリした 同じやつを敵ターンで2回倒すのはやばい

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