22/08/05(金)16:27:30 >賛否両論 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1659684450132.jpg 22/08/05(金)16:27:30 No.956885707
>賛否両論
1 22/08/05(金)16:28:03 No.956885845
こいつよりこれの前段階のゼロの方が欲しい
2 22/08/05(金)16:32:37 No.956887027
マグナムじゃなかったらアリ
3 22/08/05(金)16:36:06 No.956887850
これはこれで好き でもGマグナムタイプゼロも欲しい
4 22/08/05(金)16:37:48 No.956888289
サイクロンとビートのデザインが良すぎた…
5 22/08/05(金)16:40:20 No.956888955
マグナムをFMに載せるという発想の転換は評価したい
6 22/08/05(金)16:40:39 No.956889026
ブロッケンマグナム!
7 22/08/05(金)16:41:49 No.956889284
逆にマグナムにリボルバーは一周回って王道だと思う
8 22/08/05(金)16:42:45 No.956889506
拳銃っぽさはこっちの方がある
9 22/08/05(金)16:44:55 No.956890026
サイクロンが出た当時俺の中で賛否があった かっこいいなサイクロンマグナム!っていう賛と ビクトリーが好きだったのとフルカウル捨てるのかよという空力?信仰による否が
10 22/08/05(金)16:46:21 No.956890359
トライダガーXXとかスピンアックスMarkIIみたいな日和ったデザインで終わらせなかったのは好き
11 22/08/05(金)16:46:52 No.956890490
重厚なデザインにリボルバー要素が入ってこれはこれでかっこいいんだけど俺の中のマグナムの一番強いイメージがサイクロンだった
12 22/08/05(金)16:47:43 No.956890680
>逆にマグナムにリボルバーは一周回って王道だと思う 初代からして名前だけで銃要素どこだよってのはあった
13 22/08/05(金)16:48:14 No.956890824
>トライダガーXXとかスピンアックスMarkIIみたいな日和ったデザインで終わらせなかったのは好き いいだろXX!
14 22/08/05(金)16:48:15 No.956890830
バイソンよりはマシ
15 22/08/05(金)16:49:39 No.956891173
本来の意味のマグナムとしては凄く合っているデザインだとは思う 今までのミニ四駆としてのマグナムとしては無骨なデザイン過ぎる ソニックは割とそのままなのが対称的で
16 22/08/05(金)16:50:11 No.956891292
>>逆にマグナムにリボルバーは一周回って王道だと思う >初代からして名前だけで銃要素どこだよってのはあった 弾丸のように回転して空中での軌道を安定させるってエピソードが…
17 22/08/05(金)16:50:13 No.956891300
もう続編終わっちゃったし当分これが最新式のマグナムになるのか
18 22/08/05(金)16:50:23 No.956891347
前方にモーター載せてるマグナムセイバー初めて見た
19 22/08/05(金)16:51:41 No.956891645
どうせならソニックとかスピンアックスをFMにしてやれば良かったのに
20 22/08/05(金)16:53:27 No.956892102
ソニックもfmになったしコブラがFMじゃなかったっけ
21 22/08/05(金)16:53:31 No.956892115
>どうせならソニックとかスピンアックスをFMにしてやれば良かったのに ソニックはあるよ…
22 22/08/05(金)16:54:16 No.956892278
>ソニックもfmになったしコブラがFMじゃなかったっけ コブラはアニメ的にはFM 商品的にはリアにモーター付いてる
23 22/08/05(金)16:54:26 No.956892312
>いいだろXX! 全体的に間伸びしてるのとファイヤーパターンじゃないのがなぁ WXのほうがまだ好きだよ
24 22/08/05(金)16:54:48 No.956892400
>前方にモーター載せてるマグナムセイバー初めて見た コロコロの改造例になかった?
25 22/08/05(金)16:55:44 No.956892637
この次世代は両方いいから全部許せる
26 22/08/05(金)16:55:54 No.956892667
スピンバイパーは無改造でFM化できる珍しいマシン
27 22/08/05(金)16:56:43 No.956892848
セイバーが一番好きだったからこいつも原点回帰っぽくて好き
28 22/08/05(金)16:59:05 No.956893406
スピンコブラはFM化用の加工ラインが入れてあるからわりと簡単にFM-Aに乗せられるよ
29 22/08/05(金)17:01:10 No.956893936
アメ車っぽくて好き あとウィングがセイバーっぽいのも好き
30 22/08/05(金)17:02:05 No.956894148
セイバーにせよトライダガーにせよ求められてるのってVやサイクロンやネオトライダガー以降のラインだと思うんだ
31 22/08/05(金)17:02:55 No.956894365
黒沢くんのブラックセイバーはどうなったんだ
32 22/08/05(金)17:03:32 No.956894528
>セイバーにせよトライダガーにせよ求められてるのってVやサイクロンやネオトライダガー以降のラインだと思うんだ センスってのはいつか枯れるから仕方ない
33 22/08/05(金)17:04:42 No.956894802
今更なんだけど乗せるボディの違いで速さとか安定性とか変わってくるものなんだろうか
34 22/08/05(金)17:04:57 No.956894880
>この次世代は両方いいから全部許せる 漫画だとこの後があるの?
35 22/08/05(金)17:06:59 No.956895389
>今更なんだけど乗せるボディの違いで速さとか安定性とか変わってくるものなんだろうか ぶっちゃけほとんど変わらん 死ぬほど薄くて軽いポリカボディにもなれば変わるけど
36 22/08/05(金)17:07:36 No.956895552
>今更なんだけど乗せるボディの違いで速さとか安定性とか変わってくるものなんだろうか ポリカボディとそれ以外って感じでは違うかな…
37 22/08/05(金)17:09:13 No.956895964
>ぶっちゃけほとんど変わらん >死ぬほど薄くて軽いポリカボディにもなれば変わるけど >ポリカボディとそれ以外って感じでは違うかな… ありがとう なんかあんまり聞きたくない話ではあった…
38 22/08/05(金)17:09:29 No.956896031
フルカウルであることを意識したデザインのマグナムが後年増えたことで 相対的に歴代の中で異端なデザインになったサイクロン
39 22/08/05(金)17:09:32 No.956896044
ラジコンサイズになるとボディの形状で差が出て来るとは聞く
40 22/08/05(金)17:09:52 No.956896145
ボディ無しが一番早いと聞いた
41 22/08/05(金)17:10:39 No.956896349
ボディで変わるかどうかでいえば変わるぜ でも近代ミニ四駆はあえて重いボディ積むよりは軽いボディにマスダンパー積むから…
42 22/08/05(金)17:12:35 No.956896905
ポリカボディは乗せやすさ性能が圧倒的だからな…
43 22/08/05(金)17:12:36 No.956896911
>ありがとう >なんかあんまり聞きたくない話ではあった… 逆に言えばボディの形状で差が出ないって事だから自分の好きなボディを自由に使えるって事ではあるよ
44 22/08/05(金)17:13:55 No.956897291
ネオトライダガーのポリカボディは万能感の塊だった 小学生でも大径化も容易だったし
45 22/08/05(金)17:14:39 No.956897486
当時のミニ四駆は今みたいな殺しにくるコースがないから速いやつが正義だったんだけど今のミニ四駆は必要最低限な程度に遅くできる奴が強いんだよ
46 22/08/05(金)17:15:56 No.956897830
>ネオトライダガーのポリカボディは万能感の塊だった >小学生でも大径化も容易だったし クリアボディの頃はポリカじゃなかったりする ミニ四駆PROまでは塩ビボディ
47 22/08/05(金)17:16:11 No.956897897
最近大人買いしたい衝動に駆られるけど走らせるコースがない!
48 22/08/05(金)17:16:46 No.956898046
大会記録のマシン見ると大体みんな同じボディ
49 22/08/05(金)17:17:58 No.956898374
>最近大人買いしたい衝動に駆られるけど走らせるコースがない! 地域にもよるけど意外にあったりするからしらべてみよう! 県内であれば近いくらいの感覚で…!
50 22/08/05(金)17:18:36 No.956898529
このマグナムのデザインは嫌いじゃないけど これが出てくる漫画は好きではない
51 22/08/05(金)17:18:56 No.956898626
>大会記録のマシン見ると大体みんな同じボディ コースに合った改造とその改造に適したボディってのはあるもんな…
52 22/08/05(金)17:18:58 No.956898636
>大会記録のマシン見ると大体みんな同じボディ どいつもこいつもサンダーショットマーク2買い占めやがってよぉ…
53 22/08/05(金)17:19:42 No.956898832
>大会記録のマシン見ると大体みんな同じボディ ミニ四駆に対する解像度が上がってくるとわりと多彩だなってなるやつ
54 22/08/05(金)17:20:07 No.956898957
>最近大人買いしたい衝動に駆られるけど走らせるコースがない! コジマとかヨドバシとかビックカメラならあるかもしれないぜ!
55 22/08/05(金)17:22:28 No.956899661
>どいつもこいつもサンダーショットマーク2買い占めやがってよぉ… サンダーショットが強いの…?
56 22/08/05(金)17:23:32 No.956899984
>もう続編終わっちゃったし当分これが最新式のマグナムになるのか グレートマグナムってなかったっけ?
57 22/08/05(金)17:23:34 No.956899990
今ミニ四駆をやりたいなら公式本を買うといい
58 22/08/05(金)17:24:00 No.956900110
ポリカならその先はもう強い弱いはないので 安くて入手しやすくて加工しやすいやつが人気になる
59 22/08/05(金)17:24:21 No.956900217
>最近大人買いしたい衝動に駆られるけど走らせるコースがない! 走らせるだけがミニ四駆じゃねえぜ! コンデレやろう https://www.tamiya.com/japan/mini4wd/JC2021condeleonline.html
60 22/08/05(金)17:24:44 No.956900312
スレ画箱絵とキットの造形が別物すぎる…
61 22/08/05(金)17:24:47 No.956900334
>今ミニ四駆をやりたいなら公式本を買うといい コース情報とか載ってるの?
62 22/08/05(金)17:24:52 No.956900349
サンダーショットmk-Ⅱはかっこよくて(個人の主観によります)乗せやすくてレア物と男の子心をくすぐるやつだからな…
63 22/08/05(金)17:25:10 No.956900442
>>もう続編終わっちゃったし当分これが最新式のマグナムになるのか >グレートマグナムってなかったっけ? スレ画がそれだよ
64 22/08/05(金)17:25:23 No.956900515
>スレ画箱絵とキットの造形が別物すぎる… さらに言えば漫画ともデザイン違うしな…
65 22/08/05(金)17:25:41 No.956900607
>>今ミニ四駆をやりたいなら公式本を買うといい >コース情報とか載ってるの? 歴代のコースの解説とそのコースで活躍したマシンが載ってる
66 22/08/05(金)17:25:55 No.956900672
Zウイングマグナムは豪のではないから 豪のマグナムで言うならこれが最新
67 22/08/05(金)17:27:05 No.956901023
>>どいつもこいつもサンダーショットマーク2買い占めやがってよぉ… >サンダーショットが強いの…? だいたいガチ勢は無印サンダーショットのクリアボディだよね でもサンダーショットMkⅡのカッコよさも捨てがたいんじゃグフフ
68 22/08/05(金)17:27:11 No.956901063
>ポリカならその先はもう強い弱いはないので >安くて入手しやすくて加工しやすいやつが人気になる 最近は普通のサンダーショット使ってる人が多い気がする
69 22/08/05(金)17:27:55 No.956901280
>歴代のコースの解説とそのコースで活躍したマシンが載ってる マンモスダンプをボディ提灯いいよね…
70 22/08/05(金)17:28:15 No.956901366
サイクロンマグナムのポリカは流石に加工しづらいのか使ってる人そんなに居ねえ
71 22/08/05(金)17:29:12 No.956901660
バイソンだけはどうにも好きになれない
72 22/08/05(金)17:30:01 No.956901907
サイクロンのポリカって記念キットだけじゃなかったっけ ボディだけ売ってたっけ?
73 22/08/05(金)17:30:37 No.956902093
>サイクロンのポリカって記念キットだけじゃなかったっけ >ボディだけ売ってたっけ? 後に売られた 大体狩られた
74 22/08/05(金)17:30:44 No.956902126
ボディで差が無いってか普通にフロントパーツが乗らないやつもいっぱいあるからなあ・・・
75 22/08/05(金)17:31:18 No.956902310
サイクロンマグナムとか切り刻むと面影が残らんからなぁ…
76 22/08/05(金)17:31:42 No.956902417
>>サイクロンのポリカって記念キットだけじゃなかったっけ >>ボディだけ売ってたっけ? >後に売られた >大体狩られた わりとこまめに再版されてるっぽいよ
77 22/08/05(金)17:32:33 No.956902646
もしかしてFMって人気なのか?
78 <a href="mailto:ボディキャッチャー">22/08/05(金)17:32:44</a> [ボディキャッチャー] No.956902702
>サイクロンマグナムとか切り刻むと面影が残らんからなぁ… まだボディとして認識できるだけいいじゃないですか…!!
79 22/08/05(金)17:33:33 No.956902938
サイクロンマグナムを使うとするじゃん? タイヤ周辺は邪魔だからカットするとしてウイングも邪魔だからカットする 真ん中の細いところだけ残った!
80 22/08/05(金)17:34:18 No.956903152
サイクロンのかっこいいポイントが早くするためには邪魔な部分だから…
81 22/08/05(金)17:34:37 No.956903245
>もしかしてFMって人気なのか? まあまあ人気 雑に速い 速すぎて扱いづらさはちょっとある
82 22/08/05(金)17:35:55 No.956903633
なんか鳴り物入りだったわりにはあんま主流な気がしないセンターモーター
83 22/08/05(金)17:37:05 No.956903934
>なんか鳴り物入りだったわりにはあんま主流な気がしないセンターモーター フレキやるのにMS普通に使われてね?
84 22/08/05(金)17:37:18 No.956904005
PROシリーズも普通に強いよMSフレキとか唯一無二だし あとメンテナンス性が良いって利点がある
85 22/08/05(金)17:37:29 No.956904057
昔はXFMって改造あったけど今でも似たようなことやんのかな
86 22/08/05(金)17:37:56 No.956904209
白が少なくて凄く青いマグナムとかあったな
87 22/08/05(金)17:38:03 No.956904242
MS・MAはいいものだよ 実際店行っても棚のかなりの割合がミニ四駆PROだし
88 22/08/05(金)17:38:22 No.956904339
>昔はXFMって改造あったけど今でも似たようなことやんのかな VZFM!
89 22/08/05(金)17:38:32 No.956904393
どちらかというとVZが言うほど活躍してない
90 22/08/05(金)17:39:00 No.956904535
MSもMAも人気じゃない? MAなんか剛性トップだし
91 22/08/05(金)17:39:04 No.956904558
>なんか鳴り物入りだったわりにはあんま主流な気がしないセンターモーター 今時初心者向けも上級者向けも主流はMAとMSだと思うが
92 22/08/05(金)17:39:10 No.956904585
>もしかしてFMって人気なのか? 俺歴代マシンの中で1番速いから俺人気ナンバー1だぞ俺 fu1317199.jpg
93 22/08/05(金)17:39:42 No.956904750
>どちらかというとVZが言うほど活躍してない なんか地味なんだよな…
94 22/08/05(金)17:40:21 No.956904940
VZはいいものだからこの先も長く細々と出続けるだろ
95 22/08/05(金)17:40:25 No.956904962
強化MAのフロントバンパー折れた!
96 22/08/05(金)17:40:47 No.956905078
今最新で出たやつがVZだし… なんかホイールが全然真円取れてないらしく評判良くないけど
97 22/08/05(金)17:40:57 No.956905136
ローフリクションタイヤはもう通常販売しても良いんじゃいかな…
98 22/08/05(金)17:41:43 No.956905360
VZは繊細すぎてちょっと構うの面倒くさい
99 22/08/05(金)17:42:09 No.956905495
>強化MAのフロントバンパー折れた! 強化系は硬くなってるけどそれに靭性が追い付いてない感がある…
100 22/08/05(金)17:42:50 No.956905690
>強化MAのフロントバンパー折れた! バンパーカットしてリアFRPビス止め!
101 22/08/05(金)17:43:45 No.956905928
>ローフリクションタイヤはもう通常販売しても良いんじゃいかな… ローハイトのローフリクションとスーパーハードは定番で出しといたほうがいいよってなる というか定番にしたほうがいいやついっぱいある…!
102 22/08/05(金)17:43:55 No.956905979
VZはVSより色々良くはなってるんだよね?
103 22/08/05(金)17:44:00 No.956906005
片軸は一生プロペラシャフトと付き合っていかないとだし…
104 22/08/05(金)17:44:22 No.956906116
>VZはVSより色々良くはなってるんだよね? 順当に進化してるよ
105 22/08/05(金)17:45:11 No.956906343
>ローハイトのローフリクションとスーパーハードは定番で出しといたほうがいいよってなる しゃあ!スターターパック!
106 22/08/05(金)17:45:37 No.956906478
今のミニ四駆って結構速いの?
107 22/08/05(金)17:46:02 No.956906592
ライトニングやブリッツァーとかブレイジングマックスとかVZでプレミアム化して出してほしい…
108 22/08/05(金)17:47:08 No.956906941
>今のミニ四駆って結構速いの? 速い ドノーマルでも速すぎて家庭用コースでよくコースアウトする
109 22/08/05(金)17:47:21 No.956906998
膨大な片軸資産を今後も活用するためにもVZは有用だけど あくまで近代化改修程度で劇的な進化は無かったねって感じ
110 22/08/05(金)17:47:26 No.956907030
>>ローハイトのローフリクションとスーパーハードは定番で出しといたほうがいいよってなる >しゃあ!スターターパック! スーパーハードが欲しいだけならヘキサゴナイトとか買ったほうが安いな ローフリクションの方はどう頑張っても特別商品買うしか無いんだけど…
111 22/08/05(金)17:47:52 No.956907183
>>ローハイトのローフリクションとスーパーハードは定番で出しといたほうがいいよってなる >しゃあ!スターターパック! 入ってるのもわりとあるけどセッティングで人に薦めづらいんだって!パーツ取り寄せだったりキット買ってって言うのは!
112 22/08/05(金)17:48:19 No.956907333
>膨大な片軸資産を今後も活用するためにもVZは有用だけど >あくまで近代化改修程度で劇的な進化は無かったねって感じ VSのブラッシュアップ止まりって印象
113 22/08/05(金)17:49:32 No.956907730
今のミニ四駆は遅くするために改造するからな
114 22/08/05(金)17:50:53 No.956908138
>速い >ドノーマルでも速すぎて家庭用コースでよくコースアウトする マジか…エアロミニ四駆しか持ってないから一個買ってみるわ
115 22/08/05(金)17:52:14 No.956908534
>マジか…エアロミニ四駆しか持ってないから一個買ってみるわ エアロは絶版になってプレミア付いてるから大事にしろよ
116 22/08/05(金)18:00:00 No.956910997
ぐねぐねしてるのがひたすらキモくてだめ
117 22/08/05(金)18:00:19 No.956911109
メリットが薄いのはあったとしてもどのシャーシもメリットとデメリットがあるの割とすごいと思う
118 22/08/05(金)18:01:02 No.956911333
アバンテとブラストアローのスターターいいよね
119 22/08/05(金)18:13:19 No.956915352
ラリーブロックタイヤ入ってたやつ再販してくれよぉ