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22/08/05(金)15:39:08 ID:Cp082HAg >賛否両... のスレッド詳細

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22/08/05(金)15:39:08 ID:Cp082HAg Cp082HAg No.956873292

>賛否両論のやつ 思ったより否もあった気がする

1 22/08/05(金)15:39:35 No.956873424

>>賛否両論のやつ 糖質御用達の言葉

2 22/08/05(金)15:40:33 No.956873689

無理して便乗しなくて良いよ

3 22/08/05(金)16:28:20 No.956885933

これで賛否両論は無理があるよ……

4 22/08/05(金)16:30:28 No.956886501

賛否両論という言葉はマリカラダゴンのためにある

5 22/08/05(金)16:36:08 No.956887859

否ってほどじゃないけど不満はまあある

6 22/08/05(金)16:36:51 No.956888050

エルけもについてはうん

7 22/08/05(金)16:38:46 No.956888542

対人バランスやオンライン周りはまあ… 戦技が面白くしてるし戦技がダメにしてる部分も多い

8 22/08/05(金)16:40:31 No.956888997

ガッツリ遊んだ上でここ直してくれないかな~ていうところはある

9 22/08/05(金)16:41:20 No.956889190

イージーモードがないって騒いでた海外記者かな

10 22/08/05(金)16:42:04 No.956889343

フロムゲーでスレ文やるならダクソ2かⅤあたりだろ!? どっちも俺は好きだが!

11 22/08/05(金)16:42:14 No.956889378

英雄墓は基本否 インプは滅びろ!

12 22/08/05(金)16:44:11 No.956889874

スレ「」への否しかねえよ

13 22/08/05(金)16:45:10 No.956890075

猟犬ステはpvpあるゲームで出していい性能じゃないと思う 攻略には便利だけどさあ…

14 22/08/05(金)16:45:24 No.956890128

対人はどうでもいい ただボス挙動のディレイの多さはかっこ悪いと思った

15 22/08/05(金)16:45:37 No.956890183

両論って程否がねぇよ!せめてダクソ2くらい議論巻き起こしてからがスタートだろ

16 22/08/05(金)16:46:00 No.956890279

こんだけ売れてこんだけ評判良くて賛否両論は無理じゃねぇかな…

17 22/08/05(金)16:46:13 No.956890330

賛否両論はない 否しかない

18 22/08/05(金)16:46:22 No.956890365

>ただボス挙動のディレイの多さはかっこ悪いと思った 結局いつも通りモーション覚えて馴れりゃどうとでもなるし…

19 22/08/05(金)16:46:30 No.956890403

そもそもpvpに必死になるゲームじゃないだろこれ…

20 22/08/05(金)16:47:33 No.956890646

大剣坩堝も割と賛否両論だな

21 22/08/05(金)16:47:37 No.956890664

せめて修正前のアマナの祭壇くらい糞になってから否を持ってきて欲しい

22 22/08/05(金)16:48:03 No.956890768

やってると確実に否が出るのはわかる

23 22/08/05(金)16:48:06 No.956890780

>>ただボス挙動のディレイの多さはかっこ悪いと思った >結局いつも通りモーション覚えて馴れりゃどうとでもなるし… 横からだけどかっこ悪いって言ってるのになんで対策の話してるの… 片足上げながら斬られてビクンビクンしてるホーラルーとかだいぶダサかったじゃん

24 22/08/05(金)16:48:28 No.956890886

不満があるのと否であるのは違う

25 22/08/05(金)16:48:32 No.956890899

>英雄墓は基本否 >チャリオットは滅びろ!

26 22/08/05(金)16:48:35 No.956890918

マップ各地にうんざりする程ある似たような構造の墓地と坑道を荒らしてゴミを拾い集め、ボス戦では相手の攻撃タイミングを覚えて床を転げ回るだけの斬新なゲーム。

27 22/08/05(金)16:48:50 No.956890971

>やってると確実に否が出るのはわかる 不満はあるが否はねぇわ

28 22/08/05(金)16:49:15 No.956891073

>マップ各地にうんざりする程ある似たような構造の墓地と坑道を荒らしてゴミを拾い集め、ボス戦では相手の攻撃タイミングを覚えて床を転げ回るだけの斬新なゲーム。 買うお金もなかったんだね 貧乏って性格も歪むんだな

29 22/08/05(金)16:49:33 No.956891145

>せめて修正前のアマナの祭壇くらい糞になってから否を持ってきて欲しい オルディナあたりはアマナ超えてると思う

30 22/08/05(金)16:49:37 No.956891165

>マップ各地にうんざりする程ある似たような構造の墓地と坑道を荒らしてゴミを拾い集め、 何だいつものオープンワールドあるあるか… >ボス戦では相手の攻撃タイミングを覚えて床を転げ回るだけの斬新なゲーム。 何だいつものことか…

31 22/08/05(金)16:50:16 No.956891316

否じゃなくて完璧な満点じゃなくて不満点はあるにはあるって感じ

32 22/08/05(金)16:50:54 No.956891476

>オルディナあたりはアマナ超えてると思う 遮蔽無しのステージで長射程追尾魔法を撃ってきてから出直して来て欲しい オルディナは遮蔽ある時点で肩を並べるに値しない

33 22/08/05(金)16:51:07 No.956891516

>マップ各地にうんざりする程ある似たような構造の墓地と坑道を荒らしてゴミを拾い集め、ボス戦では相手の攻撃タイミングを覚えて床を転げ回るだけの斬新なゲーム。 適当に名詞入れ替えるだけですべてのゲームに適用できる名コピペ

34 22/08/05(金)16:51:08 No.956891519

否はアクション下手くそなだけだろ 遅延とかストレス溜まる要素もあるが慣れればどうってことないし

35 22/08/05(金)16:51:25 No.956891586

今までのは敵の配置だののレベルデザインが面白さに繋がってたから全部薄味になるオープンワールドは全然合ってねえなと思った 多分もうオープンワールド作らないだろうけども

36 22/08/05(金)16:51:59 No.956891722

ラスボスも賛なの?

37 22/08/05(金)16:52:36 No.956891887

賛否両論は流行り物を逆張りするための言葉じゃないんだよ

38 22/08/05(金)16:52:40 No.956891904

>>オルディナあたりはアマナ超えてると思う >遮蔽無しのステージで長射程追尾魔法を撃ってきてから出直して来て欲しい >オルディナは遮蔽ある時点で肩を並べるに値しない それこそ修正前アマナなんて弓あるだけでどうにでもなったしオルディナの方が不快感は凄かったなあ

39 22/08/05(金)16:52:52 No.956891950

>賛否両論は流行り物を逆張りするための言葉じゃないんだよ もう流行ってないだろ

40 22/08/05(金)16:53:08 No.956892022

これで賛否両論って言うならダクソ2の立場無くない?

41 22/08/05(金)16:53:20 No.956892070

そりゃ100時間以上遊んでれば否も出るわ

42 22/08/05(金)16:53:26 No.956892094

ダクソ無印の初期バージョンなら賛否両論でいいとは思う

43 22/08/05(金)16:53:27 No.956892101

せめてsteamで賛否両論になってるやつをもってこい

44 22/08/05(金)16:54:06 No.956892242

なんでそんなキレてんの

45 22/08/05(金)16:54:13 No.956892268

>それこそ修正前アマナなんて弓あるだけでどうにでもなったしオルディナの方が不快感は凄かったなあ オルディナこそ遮蔽からジャンプしながら弓撃てばどうにでもなるんだけどね…

46 22/08/05(金)16:54:26 No.956892313

なんか…賛否両論だな…

47 22/08/05(金)16:54:27 No.956892319

オープンワールドのダメな部分からは逃れられなかったとこはあるよな

48 22/08/05(金)16:54:43 No.956892381

賛否両論っておよそ5:5の時に使う言葉じゃないの

49 22/08/05(金)16:55:20 No.956892541

4:6くらいになってからだよ

50 22/08/05(金)16:55:22 No.956892551

>賛否両論っておよそ5:5の時に使う言葉じゃないの いや…

51 22/08/05(金)16:55:34 No.956892595

今は英雄墓のチャリオットも即死じゃなくなったと聞いた

52 22/08/05(金)16:55:58 No.956892678

ラダゴンエルけもは賛否両論な気はする ラダゴンは賛エルけもは否

53 22/08/05(金)16:56:10 No.956892716

imgでは1:9ぐらいでも賛否両論!

54 22/08/05(金)16:57:11 No.956892957

世間で賛否両論というより自分の中で賛否両論

55 22/08/05(金)16:57:22 No.956893018

ソウルのダンジョンとかボスの面白さが好きだったから探索の末のコピペダンジョンコピペボスが致命的に駄目だったな フロムの規模的にあんだけフィールド広くしたらそうなるだろうけどさ

56 22/08/05(金)16:57:57 No.956893139

DLC来る前のブラッドボーンもボリューム不足でちょっと危ない所はあった

57 22/08/05(金)16:58:30 No.956893268

減点はあるけどそれ以上に讃えるところたくさんあって名作には疑いないよ

58 22/08/05(金)16:58:46 No.956893333

>今は英雄墓のチャリオットも即死じゃなくなったと聞いた (マグマ床)

59 22/08/05(金)16:59:20 No.956893471

賛の中に不満点はあるって話ならそうだねってなる

60 22/08/05(金)16:59:28 No.956893511

元々万人向けとは言い難いしむしろここまで広くウケたのびっくりしたよ

61 22/08/05(金)16:59:36 No.956893539

まーた坩堝かよ混種かよ結晶人かよコピペドラゴンかよってなるのがな

62 22/08/05(金)17:00:29 No.956893769

攻撃タイミング覚えるだけってアクションゲームからそれ取っ払ったらやばいことになるぞ

63 22/08/05(金)17:00:36 No.956893800

おっダクソ2よりマシくらいのゲームじゃん

64 22/08/05(金)17:00:44 No.956893832

>今は英雄墓のチャリオットも即死じゃなくなったと聞いた 元からアホみたいにダメージ食らうギミックってだけなので即死罠ではない 生命ちゃんと降ってれば致命傷で済んでたし1回バリア霊薬でも耐えられたりした

65 22/08/05(金)17:01:28 No.956894002

そもそも叩き台にダクソ2持ってくる時点であまり…

66 22/08/05(金)17:02:06 No.956894152

次はSEKIROあたりで立てそう

67 22/08/05(金)17:02:06 No.956894157

>まーた坩堝かよ混種かよ結晶人かよコピペドラゴンかよってなるのがな こいつら別に強いわけでもないけど戦ってて楽しいボスってわけでもないのが 特にドラゴン

68 22/08/05(金)17:02:52 No.956894345

ブラボダクソ3SEKIROって良作を産んだ後にどうやったらこんなもんが生まれるんだ?

69 22/08/05(金)17:03:03 No.956894398

>そもそも叩き台にダクソ2持ってくる時点であまり… 当時実際賛否両論だったのはダクソ2しか無いんだから叩き台も糞も無くね? ここでダクソ3持ってきても何言ってんだお前ってなるだけだし

70 22/08/05(金)17:03:21 No.956894473

>次はSEKIROあたりで立てそう SEKIROの否ってどこだろう 初期バージョンのパイン飴とか謎のしめ縄ロボ?

71 22/08/05(金)17:03:40 No.956894553

ブラボだってDLC無きゃ割と微妙なゲームで落ち着いてたぞ

72 22/08/05(金)17:03:44 No.956894569

マルチ好きな俺には合わなかったけど シングル要素はそこまで不満はないかな…

73 22/08/05(金)17:04:14 No.956894685

>SEKIROの否ってどこだろう スレ画以上に初心者お断りな所

74 22/08/05(金)17:04:21 No.956894711

敵やダンジョンのパターンについてはマップの広いOW全般が抱える問題だと思う

75 22/08/05(金)17:04:24 No.956894719

>SEKIROの否ってどこだろう >初期バージョンのパイン飴とか謎のしめ縄ロボ? 俺の雷をなんか変な雑に返してくるところ

76 22/08/05(金)17:04:30 No.956894750

>ブラボダクソ3SEKIROって良作を産んだ後にどうやったらこんなもんが生まれるんだ? アクション部分でSEKIROを超えるのは無理だろうなとは思ってたけどディレイディレイディレイディレイでボス戦つまんなくて本当にがっかりした

77 22/08/05(金)17:04:51 No.956894853

不満点を否扱いするんなら全てのゲーム賛否両論になるけど

78 22/08/05(金)17:05:10 No.956894939

めちゃ遊んだし面白かったけどオープンワールドゲームを何周もやるのは疲れるし移動の時間がつまらん

79 22/08/05(金)17:05:12 No.956894944

>スレ画以上に初心者お断りな所 まずスレ画に初心者お断り要素皆無だが

80 22/08/05(金)17:05:26 No.956895007

>敵やダンジョンのパターンについてはマップの広いOW全般が抱える問題だと思う この辺はbotwですら言われてた部分ではあるからな

81 22/08/05(金)17:05:42 No.956895077

もうオープンワールドは作らないでね

82 22/08/05(金)17:06:27 No.956895263

どう考えても叩く方向に向かうの無理筋だってば!

83 22/08/05(金)17:06:42 No.956895321

>SEKIROの否ってどこだろう 俺が使うとチャキチャキチキン狼になるところ

84 22/08/05(金)17:06:44 No.956895329

>まずスレ画に初心者お断り要素皆無だが 今までに比べたら何でも使えるもの使ってね!ってする分優しすぎる…ってなった

85 22/08/05(金)17:07:08 No.956895433

ダクソシリーズブラボSEKIROスレ画の中で一番アクションゲーム初心者に優しいのスレ画じゃない?

86 22/08/05(金)17:07:09 No.956895439

>SEKIROの否ってどこだろう 狼がちょっとした事でチワワになる所

87 22/08/05(金)17:07:31 No.956895529

マジで好きでマジでムカつくという感じにどっちにも感情が大きく動くから否になる人が出ても当然なゲームに思う

88 22/08/05(金)17:07:33 No.956895537

賛否両論という字面的には賛99999否1でも通るからな… Steamレビュー圧倒的に好評でもサムダウンが1件でもあれば賛否両論までは言える

89 22/08/05(金)17:07:45 ID:Cp082HAg Cp082HAg No.956895583

エルデンリングでなくマレニアとかでスレ立てればよかったのに いやでも賛否両論てほどでもないな エルデンは誰なら賛否両論くらいになるんだ

90 22/08/05(金)17:08:06 No.956895679

>賛否両論という字面的には賛99999否1でも通るからな… >Steamレビュー圧倒的に好評でもサムダウンが1件でもあれば賛否両論までは言える そんなに賛しかないゲームじゃないけどな

91 22/08/05(金)17:08:37 No.956895808

>エルデンは誰なら賛否両論くらいになるんだ エル獣かな…

92 22/08/05(金)17:08:46 No.956895854

>Steamレビュー圧倒的に好評でもサムダウンが1件でもあれば賛否両論までは言える Steamは五分五分の評価のときに賛否両論って出るんですよ

93 22/08/05(金)17:08:56 No.956895898

>賛否両論という字面的には賛99999否1でも通るからな… ずいぶんおめでたい頭してんな

94 22/08/05(金)17:09:11 No.956895953

エルけもでスレ立てたらまぁ否が多くなるか…でもあのステージの空が宇宙になる演出とか好きだよ

95 22/08/05(金)17:09:21 No.956895996

おおむね賛だけど祝福もどきの効果時間が微妙に短いところは否ポイントかな…

96 22/08/05(金)17:09:23 No.956896008

死儀礼が糞

97 22/08/05(金)17:09:26 No.956896020

ボスに関しては賛があるやつの方が少ないな…

98 22/08/05(金)17:09:34 No.956896058

dlcまだかよ

99 22/08/05(金)17:10:18 No.956896264

>>Steamレビュー圧倒的に好評でもサムダウンが1件でもあれば賛否両論までは言える >Steamは五分五分の評価のときに賛否両論って出るんですよ Steamでの定義を超えて言い張りたいならどうぞって皮肉のつもりだったけど伝わらなかったねごめんね…

100 22/08/05(金)17:10:20 No.956896274

良いゲームだけど反対意見は許さない!ってほど完璧なゲームではないと思う

101 22/08/05(金)17:10:25 No.956896293

というかなんだこの引用祭り こんな引用でカタログ埋め尽くすようなやつらがどの口でmayは治安悪いとか偉そうに見下してたんだ

102 22/08/05(金)17:10:27 No.956896300

不満点は色々あるけど楽しかったから許すよ… 何偉そうな言い方してんだって言われるが満足度は割と高い方の作品だと思うよ

103 22/08/05(金)17:10:41 No.956896364

ディレイ覚えりゃクリア出来るのは当たり前なんだよな 戦ってて楽しくないのが駄目 エルデンリングにボス再戦機能欲しいとは微塵も思えない

104 22/08/05(金)17:11:47 No.956896693

エルけもは演出と曲は好き

105 22/08/05(金)17:11:52 No.956896719

別に楽しけりゃ簡単だろうが難しかろうがいいよ どう戦ってもつまんねぇボスばっか

106 22/08/05(金)17:12:06 No.956896779

>というかなんだこの引用祭り >こんな引用でカタログ埋め尽くすようなやつらがどの口でmayは治安悪いとか偉そうに見下してたんだ どうした急に

107 22/08/05(金)17:12:48 No.956896970

楽しかったけど疲れた 今までは暇あればほいほい新キャラ作って周回してたけどさすがに今回は無理

108 22/08/05(金)17:13:00 No.956897012

まあいつものことだけどアルター高原以降は力尽きたなって…

109 22/08/05(金)17:13:14 No.956897086

楽しんだからこそここクソだな…みたいな面も見えてくる感じだ

110 22/08/05(金)17:13:24 No.956897141

エルデンリングの後にダクソ3ってこんなんだったっけ!?って起動してみたらボス戦むちゃ楽しくて驚いたよ 化身とかゲール戦みたいなのを望んでたんだよね

111 22/08/05(金)17:13:40 No.956897221

なんだかんだマリケスとウォリアー!は楽しかったけどなぁ… エルけもはまあ擁護不可能だが

112 22/08/05(金)17:13:41 No.956897224

>エルけもでスレ立てたらまぁ否が多くなるか…でもあのステージの空が宇宙になる演出とか好きだよ 演出はまだしも戦い方が寒い 馬と戦えたらまだ楽しめたが

113 22/08/05(金)17:14:14 No.956897385

>まあいつものことだけどアルター高原以降は力尽きたなって… とはいえあそことか雪原にリムグレイブ並みの密度あったら間違いなく投げてたからあそこまで行ったら駆け抜けるぐらいでいいかな感もある

114 22/08/05(金)17:14:36 No.956897478

なんでもいいから全エリアマッチングとサインだまり持ち越しにして なんでクリアしたあとまでぶりっ子してなきゃならないんだ

115 22/08/05(金)17:14:45 No.956897511

十分楽しんだけどNPCイベントの導線は全部火山館くらいにして欲しかったし発売時に明らかに途中までしか実装されてないイベントがあったのはどうかと思う

116 22/08/05(金)17:14:52 No.956897534

次のアプデいつなの…

117 22/08/05(金)17:14:58 No.956897565

基本面白いんだけど胃もたれするゲーム

118 22/08/05(金)17:15:20 No.956897664

マッチング関連イマイチだよなあ 今俺はどこに行けばマルチできるの?みたいなのは見せて欲しかった

119 22/08/05(金)17:15:22 No.956897671

フロムのいい所と悪い所がぜんぶ出てるゲームだったよ

120 22/08/05(金)17:15:24 No.956897678

>エルデンリングの後にダクソ3ってこんなんだったっけ!?って起動してみたらボス戦むちゃ楽しくて驚いたよ >化身とかゲール戦みたいなのを望んでたんだよね 俺もエルデンの後ダクソ3やってそうそうこれこれってなったよ 避けるのが楽しいんだよな…

121 22/08/05(金)17:15:36 No.956897734

エルデンリング全体でも多分一心よりは死んでないんだけど一心の楽しさに勝ってるボスはいなかったな

122 22/08/05(金)17:15:48 No.956897778

色々不満点もあるけどGamescomでDLC発表されたら全部水に流す

123 22/08/05(金)17:15:55 No.956897824

(賛否両論と思って黄金樹燃やしたら思った以上に否定の意見多いな…)

124 22/08/05(金)17:16:06 No.956897870

>演出はまだしも戦い方が寒い >馬と戦えたらまだ楽しめたが トレント乗れただけでだいぶ評価変わってたと思う ラストバトルで使えるもの何でも使って総力戦ってめっちゃ熱いし

125 22/08/05(金)17:16:35 No.956898000

イベントの導線がね…

126 22/08/05(金)17:16:52 No.956898074

賛否両論× 否の奴の声がデカい○

127 22/08/05(金)17:17:15 No.956898168

超親切なチュートリアル洞窟への案内が不親切

128 22/08/05(金)17:17:19 No.956898179

>良いゲームだけど反対意見は許さない!ってほど完璧なゲームではないと思う >不満点を否扱いするんなら全てのゲーム賛否両論になるけど

129 22/08/05(金)17:17:56 No.956898358

普通に今まで通りの一本道ならまだストレスなかったのに オープンワールドにしたことによって水増し使い回しマンネリ地獄なんだよ

130 22/08/05(金)17:18:07 No.956898407

>>エルデンリングの後にダクソ3ってこんなんだったっけ!?って起動してみたらボス戦むちゃ楽しくて驚いたよ >>化身とかゲール戦みたいなのを望んでたんだよね >俺もエルデンの後ダクソ3やってそうそうこれこれってなったよ >避けるのが楽しいんだよな… ディレイ多めで苦手だった踊り子とかちゃんと避けられるように作ってあるんだなと理解してしまった 横やり入れてこない竜狩りの鎧とかすっごい楽しい

131 22/08/05(金)17:18:07 No.956898409

チュートリアル無しでキャンプファイヤーに連れていかれないだけ向上したよ

132 22/08/05(金)17:18:24 No.956898484

SEKIROでもそうだったけどロリとジャンプ使い分けなきゃいけない系のボスが苦手だわ

133 22/08/05(金)17:18:25 No.956898491

エルケモを貶すやつは筋肉が足りないんですよ

134 22/08/05(金)17:19:00 No.956898645

3は戦技ある意味殆どねぇなって部分以外は満足だよ

135 22/08/05(金)17:19:02 No.956898659

ダクソみたいなステージのつながりを行き来する方が作ってて楽なんだろうな…って感じはする

136 22/08/05(金)17:19:16 No.956898710

>エルケモを貶すやつは筋肉が足りないんですよ んでそれで楽しいボス戦になるんですか?

137 22/08/05(金)17:19:20 No.956898727

こういうの大体そうだけど満足してるとこにはわざわざ言及しないからどうしても否が目立つんだよな

138 22/08/05(金)17:19:50 No.956898868

楽しかったって前提があっての不満点ならいくつもあるよ ミリアムとかエル獣とかアプデ前の鈴玉リセットとか 他にも色々あるけどそれでも賛の方が圧倒的だったかな

139 22/08/05(金)17:19:59 No.956898919

マルチのシステムとか何なら過去作から劣化してるし そこらへんもうちょっと何とかならなかったのかなと思う

140 22/08/05(金)17:20:05 No.956898948

赤獅子絵画のアスレチック先のやたら強いゴーレムに固有ドロップなかったのはちょっと根に持ってる

141 22/08/05(金)17:20:08 No.956898962

>こういうの大体そうだけど満足してるとこにはわざわざ言及しないからどうしても否が目立つんだよな 単に全体的には満足してるがここはなーぐらい

142 22/08/05(金)17:20:11 No.956898973

>3は戦技ある意味殆どねぇなって部分以外は満足だよ エルデンリングの戦技の大味さを見るに3の戦技の調整は気を使ってたんだなと理解した

143 22/08/05(金)17:20:33 No.956899080

早くDLC情報出せ

144 22/08/05(金)17:21:08 No.956899250

もうアートブック出すしないんじゃないのDLC

145 22/08/05(金)17:21:15 No.956899279

そういうゲームじゃないとは分かってるけどメリナ関連のストーリーもう少し何とかならなかったの

146 22/08/05(金)17:21:15 No.956899280

取ってつけたようなクラフト要素は圧倒的に否

147 22/08/05(金)17:21:28 ID:Cp082HAg Cp082HAg No.956899346

理想を言うならこの広さですべてのダンジョンがソウルシリーズ並に行き届いたボス戦にしてと思うがむちゃくちゃすぎるからなあ 地下墓も洞窟も割と工夫変えてて一周目はこれでいいと思ったが

148 22/08/05(金)17:21:31 No.956899364

3戦技は対人用の側面が強いからね あのじりじりした立ち合いは好きだった

149 22/08/05(金)17:22:00 No.956899505

>エルデンリングの戦技の大味さを見るに3の戦技の調整は気を使ってたんだなと理解した 調整した結果ほとんどゴミになるぐらいなら大味にするか最初からなくしたほうがいいかな…

150 22/08/05(金)17:22:07 No.956899553

ボスの使い回しが多いのは否

151 22/08/05(金)17:22:10 No.956899566

突きモーションのある大剣もう一本くらいくだち!

152 22/08/05(金)17:22:14 No.956899589

>思ったより否もあった気がする そんなにあるか?賛9否1で しかも否はフロムゲー舐めてたライトゲーマーじゃん

153 22/08/05(金)17:22:33 No.956899685

>調整した結果ほとんどゴミになるぐらいなら大味にするか最初からなくしたほうがいいかな… 3の戦技がほとんどゴミ…?

154 22/08/05(金)17:22:41 No.956899717

戦技は割とマジで現身と一緒に強戦技撃ってるだけでほとんどのボス何とかなるからな

155 22/08/05(金)17:22:50 No.956899761

英雄墓は賛否両論あると思う

156 22/08/05(金)17:22:55 No.956899794

俺は戦技は今回みたいな派手なヤツの方が好き というか尻掘りオンラインが嫌

157 22/08/05(金)17:22:57 No.956899800

>エルデンリングの戦技の大味さを見るに3の戦技の調整は気を使ってたんだなと理解した ぶっちゃけ戦技使わなさ過ぎる調整も大味過ぎるよ ハッキリ言ってやる事が極端過ぎるのでエルデと3の中間くらい調整を目指して欲しい

158 22/08/05(金)17:23:05 ID:Cp082HAg Cp082HAg No.956899830

戦技と属性派生はエルデンのが明確にいいと思うけどなあ特に派生

159 22/08/05(金)17:23:09 No.956899864

>>エルデンリングの戦技の大味さを見るに3の戦技の調整は気を使ってたんだなと理解した >調整した結果ほとんどゴミになるぐらいなら大味にするか最初からなくしたほうがいいかな… ちゃんと使いどころある戦技が多かったと思うが… エレオノーラみたいなのはゴミだけど

160 22/08/05(金)17:23:50 No.956900064

>3の戦技がほとんどゴミ…? 対人はしらんけど攻略だと戦技使うぐらいな普通に回避して殴る方が強いじゃん

161 22/08/05(金)17:23:59 No.956900108

最高に楽しかったからDLC来い

162 22/08/05(金)17:24:01 No.956900113

>ちゃんと使いどころある戦技が多かったと思うが… 使えなくもないけど使う必要も無いくらい通常攻撃が強すぎる…

163 22/08/05(金)17:24:04 No.956900133

>しかも否はフロムゲー舐めてたライトゲーマーじゃん 俺もライトゲーマーだから 事前にデモンズソウルとBloodborneをクリアした エルデンは楽しくなくなくない?

164 22/08/05(金)17:24:11 No.956900156

SL1ですら戦技撃ってるだけで勝てるのはまぁ… ステ依存より強化での上り幅でかいからエルけもですらあっさり死ぬ

165 22/08/05(金)17:24:45 No.956900315

>俺もライトゲーマーだから >事前にデモンズソウルとBloodborneをクリアした >エルデンは楽しくなくなくない? ライトゲーマーはどっちもクリア出来ないのです

166 22/08/05(金)17:25:01 No.956900400

戦技は対人でも攻略でも撃ってるだけでいいレベルなやつと存在意義がわからないやつとでバランスの悪さは正直ある

167 22/08/05(金)17:25:05 No.956900421

エルデンリングは通常攻撃が弱すぎるし調整が極端なんだよなあフロム

168 22/08/05(金)17:25:50 No.956900644

大体賛だけど否があるなら戦技も魔法も対人のこと考えた遅さなのが残念 逆に数少ない出の早い技はそれだけで強技になる

169 22/08/05(金)17:25:51 No.956900652

結局丁寧に進むんで戦うのはダンジョンくらいだし もうオープンワールドはいいかな…

170 22/08/05(金)17:25:53 No.956900658

戦技と通常攻撃のバランスは確かに見直して欲しい部分ではある 流石にアプデでバランス取りは難しいだろうし次回作に期待ってぐらいだけど

171 22/08/05(金)17:25:57 No.956900686

>SL1ですら戦技撃ってるだけで勝てるのはまぁ… >ステ依存より強化での上り幅でかいからエルけもですらあっさり死ぬ 気軽に言ってくれるなあ

172 22/08/05(金)17:25:58 No.956900691

ライトゲーマーはブラボのキャンプファイヤーで折れるからな…

173 22/08/05(金)17:26:02 No.956900717

>エルデンリングは通常攻撃が弱すぎるし調整が極端なんだよなあフロム 致命はもう少し強くてもよかった

174 22/08/05(金)17:26:33 No.956900869

通常攻撃が弱い…?

175 22/08/05(金)17:26:39 No.956900898

イベント関係とえるけもは確実に否寄りだわ

176 22/08/05(金)17:26:48 No.956900935

致命はバッタして取れたら相手を回復剤にするためにある感じ

177 22/08/05(金)17:26:51 ID:Cp082HAg Cp082HAg No.956900949

エルデンリングの反省を踏まえて更に完成度上がったオープンワールド作って欲しい

178 22/08/05(金)17:27:08 No.956901042

周回のモチベが今までの作品より早く下がったのはまぁある

179 22/08/05(金)17:27:12 No.956901065

雑魚の耐久もあるから尚更通常攻撃が弱く感じるとこある

180 22/08/05(金)17:27:56 No.956901287

強敵相手にR1振る意味あまりないよね

181 22/08/05(金)17:27:56 No.956901288

通常攻撃というか二刀流が強すぎるというか…致命は弱いですねはい

182 22/08/05(金)17:28:12 No.956901355

>雑魚の耐久もあるから尚更通常攻撃が弱く感じるとこある ゲーム性が違うから言っても仕方ないけどSEKIROの忍殺がボスだろうが雑魚だろうが問答無用で殺せるのはやっぱよかったと思う

183 22/08/05(金)17:28:30 No.956901448

バッタしてる分には良いんだけどね… でも通常が弱いというより戦技がおかしいだけなんじゃないかなぁ…

184 22/08/05(金)17:28:49 No.956901559

>周回のモチベが今までの作品より早く下がったのはまぁある 雑魚が強すぎて鉤指つれてボスまで通しでいけることほぼなかった…

185 22/08/05(金)17:29:01 No.956901605

個人的にはプレイして間違いなく楽しかったけどやり込みがいは無いゲームという感想

186 22/08/05(金)17:29:04 No.956901621

否の部分がソウルシリーズから引き継いでるところが多いわ

187 22/08/05(金)17:29:05 No.956901627

戦技がお手軽に強すぎてるから相対的に通常攻撃は弱いと思う

188 22/08/05(金)17:29:21 No.956901710

>ID:Cp082HAg >エルデンリングでなくマレニアとかでスレ立てればよかったのに >いやでも賛否両論てほどでもないな >エルデンは誰なら賛否両論くらいになるんだ 心が2つある~

189 22/08/05(金)17:29:43 No.956901818

たくさん出てくる上に結構しぶといから走り抜け推奨になるんだよな

190 22/08/05(金)17:30:06 No.956901929

フロムのゲーム初めてやったけどボタン入力に反応するのがなんか露骨すぎて… いつもこんななの?

191 22/08/05(金)17:30:08 No.956901944

戦技の燃費が良すぎるせいで魔術や祈祷の燃費が凄い悪く見える

192 22/08/05(金)17:30:13 No.956901962

重装で飛ぶことによって潰せる選択肢が多すぎる

193 22/08/05(金)17:30:14 No.956901969

周回やマルチさせないと長続きしないんだがその辺りはダメだったわ

194 22/08/05(金)17:30:18 No.956901987

雑魚はまともに相手せずボスまで駆け抜けるのが最適解になってたのがな

195 22/08/05(金)17:31:00 No.956902202

通常攻撃が弱いと言うより戦技と2刀流とジャンプ攻撃が強い 相対的に弱いと言われればそれはそう

196 22/08/05(金)17:31:07 No.956902243

>フロムのゲーム初めてやったけどボタン入力に反応するのがなんか露骨すぎて… >いつもこんななの? ここまで露骨なのはなかったと思う

197 22/08/05(金)17:31:18 No.956902306

レイヴンとして言わせてもらうが お前ら舌肥えすぎだろ!!

198 22/08/05(金)17:31:22 No.956902335

>周回やマルチさせないと長続きしないんだがその辺りはダメだったわ そもそもその二つはもうフロムが露骨にやる気ない気がする

199 22/08/05(金)17:31:34 No.956902385

ID出ないと思ってたの?

200 22/08/05(金)17:31:39 No.956902409

周回したくない理由はどっちかというとボリューム多すぎて2周するのも時間かかるからじゃねえかなって思う 各地の地下墓や坑道スルーできるけどそれでも時間食うだろ

201 22/08/05(金)17:31:53 No.956902469

>戦技の燃費が良すぎるせいで魔術や祈祷の燃費が凄い悪く見える 敵の耐久が高いから魔術メインの火力で進むには結構ハードル高いと思う 結果走り抜けになってしまうわけだが

202 22/08/05(金)17:32:13 No.956902554

飛び道具への反応は普通に遊んでても分かるレベルで露骨な奴いるからな

203 22/08/05(金)17:32:16 No.956902570

>フロムのゲーム初めてやったけどボタン入力に反応するのがなんか露骨すぎて… >いつもこんななの? 今まではボタンに反応してディレイかけてくるなんて全然なかったよ ブラボ ダクソ3 セキロの新作が特にボス戦が面白いからエルデンより全然おすすめ

204 22/08/05(金)17:32:33 No.956902647

>雑魚はまともに相手せずボスまで駆け抜けるのが最適解になってたのがな それはわりといつもの事では

205 22/08/05(金)17:32:38 No.956902676

やっぱブラボ2が欲しい 唯一無二すぎる

206 22/08/05(金)17:32:43 No.956902697

>ID:Cp082HAg どんなツラでレス書いてたんだこれ

207 22/08/05(金)17:32:55 No.956902750

ブラボは2出す前にsteamで出せ

208 22/08/05(金)17:33:08 No.956902802

>飛び道具への反応は普通に遊んでても分かるレベルで露骨な奴いるからな 弾速早いのほど避けられて鈍いのは当たるってのはなぁ…

209 22/08/05(金)17:33:08 No.956902805

だってDLCが来たら2週目以降だと辛いかもしれないし…

210 22/08/05(金)17:33:23 No.956902898

>No.956902570 新作じゃなくて三作だ セキロの続編出ないかな

211 22/08/05(金)17:33:51 No.956903012

>ここまで露骨なのはなかったと思う そうしないと遠距離からチマチマチクチク削っちゃうじゃん皆

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