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22/08/05(金)14:49:09 >賛否両論 のスレッド詳細

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22/08/05(金)14:49:09 No.956859948

>賛否両論

1 22/08/05(金)14:49:38 No.956860067

雰囲気はよかった

2 22/08/05(金)14:50:00 No.956860175

新武器種には驚かされたよ

3 22/08/05(金)14:50:07 No.956860209

ここでの批判を受けて雰囲気重視から快適性重視に切り替えたのは大正解だったよ

4 22/08/05(金)14:50:21 No.956860260

>新武器種には驚かされたよ 全部弱い…

5 22/08/05(金)14:51:22 No.956860483

ヤオザミの火力おかしい…猿ども固い…敵の数が多い… 環境もプレイヤーに牙を剥いてくる

6 22/08/05(金)14:51:53 No.956860625

1000時間やったねこれ

7 22/08/05(金)14:51:56 No.956860637

こっから2ndを産み出せるのがカプコンの強みだ

8 22/08/05(金)14:53:13 No.956860962

>>新武器種には驚かされたよ >全部弱い… ああ驚かされたってそういう

9 22/08/05(金)14:53:49 No.956861115

ランゴスタに死を

10 22/08/05(金)14:53:55 No.956861148

否が多いのは理解できるがそれでも好きなゲームなんだ

11 22/08/05(金)14:54:23 No.956861274

新武器は弱い上に少ない…

12 22/08/05(金)14:54:44 No.956861368

武器が弱いのか 雑魚が強いのか

13 22/08/05(金)14:55:03 No.956861454

いい思い出として消化されてくれ

14 22/08/05(金)14:55:12 No.956861492

賛するところも多くあるけど否も多くあるゲーム 次回作以降は否が段々削られていった印象がある

15 22/08/05(金)14:55:18 No.956861516

>武器が弱いのか >雑魚が強いのか 両方

16 22/08/05(金)14:55:21 No.956861532

>1000時間やったねこれ 面白かったことは間違い無いけどロード時間とか遠回りを要求されるフィールドとかで大分プレイ時間水増しされてる気がする

17 22/08/05(金)14:55:36 No.956861605

正しく賛否両論

18 22/08/05(金)14:55:41 No.956861623

雑魚の殺意が高すぎる

19 22/08/05(金)14:55:41 No.956861625

太刀はまだ許されてたがガンランスは速攻蹴られるからガンランス部屋で身を寄せ合ってたな

20 22/08/05(金)14:55:44 No.956861645

当時しっかり楽しんだけどクソかって聞かれたら間違いなくクソって答える

21 22/08/05(金)14:55:47 No.956861663

製作側のやりたいことを一気に詰め込みすぎた感

22 22/08/05(金)14:56:36 No.956861873

もう思い出になったから許すが もう一回これやれってなったら…

23 22/08/05(金)14:56:55 No.956861933

太刀の斬り下がりで毎回こかされる

24 22/08/05(金)14:57:25 No.956862056

opムービーは全作品通しても屈指の出来だと思ってる

25 22/08/05(金)14:57:30 No.956862076

>ここでの批判を受けて雰囲気重視から快適性重視に切り替えたのは大正解だったよ 貿易は嫌だぁ!牧場を返してくれぇ!

26 22/08/05(金)14:57:30 No.956862077

2ndでラスボスのアカムが古龍っぽいけど飛竜ですってなったの古龍が不評だったからかなって当時邪推した

27 22/08/05(金)14:57:47 No.956862144

たぶんこのゲームは好きな人間も否定意見認めてると思う

28 22/08/05(金)14:58:13 No.956862259

かなりサバイバル感あった

29 22/08/05(金)14:58:15 No.956862268

やりたい事はすげー分かるよ!うん分かる!俺もそういうの好き! でもこれゲームとしてクソだよクソ!!ってのはほんと評価に困るので個人レベルで賛否両論というね

30 22/08/05(金)14:59:14 No.956862503

記憶が曖昧すぎてガノトトスが20mくらいあった気がする

31 22/08/05(金)14:59:30 No.956862558

私こういうの好き!(バァァァン 私こういうの嫌い!(バァァァン

32 22/08/05(金)14:59:42 No.956862617

音関係については本当に奇跡の出来だったと思う

33 22/08/05(金)14:59:51 No.956862656

料理みたいな後に引き継がれたものの他にも マップの昼夜とかモンスターテイムとか本当に色々あったね

34 22/08/05(金)15:00:16 No.956862764

>記憶が曖昧すぎてガノトトスが20mくらいあった気がする アイツ最大金冠が28mだからもっとでかいよ

35 22/08/05(金)15:00:54 No.956862924

>音関係については本当に奇跡の出来だったと思う スチームボーイ…

36 22/08/05(金)15:01:01 No.956862953

むちゃくちゃやり込んだけどこれクソゲーだろと言われたら全く否定できない

37 22/08/05(金)15:01:45 No.956863126

初期のガンランス今のサンブレイク環境で使わせたら狂竜症発症するわ

38 22/08/05(金)15:02:09 No.956863220

トトスがキークエから外されてたのは開発の理性を感じたよ

39 22/08/05(金)15:02:15 No.956863245

今でも好きだよ ヤマツカミとシェンガオレン

40 22/08/05(金)15:02:20 No.956863269

広い…砂漠フィールドがマジ広い

41 22/08/05(金)15:02:27 No.956863303

初モンハンだったし今みたいに気軽にネットに繋げる知識も環境もない子供だったのに我ながらよく遊び続けてたと思う

42 22/08/05(金)15:02:52 No.956863403

MHGからの進化は凄いもんだったよ よけいな要素も山のようについてきたよ 季節いらねえだろクソ

43 22/08/05(金)15:03:08 No.956863483

これベースにしたMHFも頑張ってたよな…

44 22/08/05(金)15:03:42 No.956863618

楽しい部分は楽しいけどクソな部分はクソ 自然は厳しいどころかめちゃくちゃ不自然なところだらけじゃねーか!って思ったのは覚えてる

45 22/08/05(金)15:04:16 No.956863768

>今でも好きだよ >ヤマツカミとシェンガオレン どっちも移動がめんどくせぇ!

46 22/08/05(金)15:04:19 No.956863779

オフラインしか遊べなかったかったからP2ndの捨て石にになれてよかったと思っているみんなでモンハンやるの楽しいよね

47 22/08/05(金)15:04:28 No.956863813

>トトスがキークエから外されてたのは開発の理性を感じたよ 倒せないから釣り上げてサブクエ報酬でヒレ取って納品進めたのは覚えてる

48 22/08/05(金)15:04:52 No.956863906

>季節いらねえだろクソ ハンター生活的には季節感あるほうが楽しいのは分かるんだ 実際のゲーム上はただ取れるもんが制限されるだけのクソ要素にしかなってないのがね…

49 22/08/05(金)15:05:11 No.956864002

>今でも好きだよ >ヤマツカミとシェンガオレン ドスにシェンガオレンいたっけ……って思ったらオンライン専用だったのね

50 22/08/05(金)15:05:23 No.956864057

季節があって料理の食材は自分で調達してって正気の沙汰ではない

51 22/08/05(金)15:05:33 No.956864111

でもこの狩られ過ぎたモンスターの報酬が下がるってのはなんかいいぞ

52 22/08/05(金)15:05:33 No.956864112

これが一番モンスターハンターっぽい感じはある ほんといろんなものが容赦ない

53 22/08/05(金)15:05:38 No.956864137

オンライン限定のモンスターがほとんどなのが酷い

54 22/08/05(金)15:05:50 No.956864193

雰囲気ゲーの頃

55 22/08/05(金)15:05:54 No.956864206

>でもこの狩られ過ぎたモンスターの報酬が下がるってのはなんかいいぞ (なぜか下がらないギザミ)

56 22/08/05(金)15:06:17 No.956864299

俺の大切な思い出

57 22/08/05(金)15:06:40 No.956864407

狩猟生活ゲームではあった 今はマルチプレイアクション

58 22/08/05(金)15:06:40 No.956864410

当時はオンラインに繋ぐのも難しかった

59 22/08/05(金)15:06:46 No.956864428

マイハウスが豪華になるんだっけ

60 22/08/05(金)15:06:55 No.956864467

未だに英雄の証より大敵への挑戦の方が好き シェンガオレン復活したらまた聴きてえなぁ…!

61 22/08/05(金)15:06:58 No.956864476

アマゾンで初めて買ったゲームソフト

62 22/08/05(金)15:07:05 No.956864503

ゲームとしての快適性とこの頃の雰囲気ゲーを上手く融合できたのがワールドだと思ってる モンスターの生態とか料理調達とか地味にdosリベンジな部分を随所に感じたというか

63 22/08/05(金)15:07:31 No.956864617

この頃やりたかったであろう事をナンバリングのたびに少しやり直そうとしてる感じあるよね

64 22/08/05(金)15:07:55 No.956864731

俺が求めてるのは楽しさなんだよリアリティじゃねえんだ ついでにリアリティもねえだろ でも死ぬほど遊んだよ!

65 22/08/05(金)15:08:16 No.956864814

>アイツ最大金冠が28mだからもっとでかいよ 記憶間違ってなかったか なんかデカすぎね…って思いながら戦ってた

66 22/08/05(金)15:08:19 No.956864829

>ここでの批判を受けて雰囲気重視から快適性重視に切り替えたのは大正解だったよ 最近はやりすぎの感もある 中央広場に野晒しでガン首揃えてる窓口キャラ達が当たり前にはなってほしくないな…

67 22/08/05(金)15:08:38 No.956864911

二度とやりたくはない

68 22/08/05(金)15:08:38 No.956864913

超絶一門強すぎ

69 22/08/05(金)15:09:11 No.956865055

肉焼いたり炭鉱したり採取したり虫取りしたり狩猟生活ゲーだよなこれ これはこれで大好きだから…

70 22/08/05(金)15:09:32 No.956865162

もうwizの街みたいに全部選択肢にしちゃえよ 一番快適な形だぞ

71 22/08/05(金)15:10:01 No.956865290

ちょっとモンスターが気候操ってハンターが光る程度でプロデューサーが吊るし上げられる時代から随分変わりもした

72 22/08/05(金)15:10:07 No.956865320

季節やメシの自力調達に関してはなんとか面白くして組み込めないかなとずっと思っている

73 22/08/05(金)15:10:38 No.956865469

この頃は理不尽ハンターライフゲーム 今は快適ハンティングアクションゲーム

74 22/08/05(金)15:10:52 No.956865549

それはそれで楽しかったけど ムシの素材集めがめんどくさかったなー!

75 22/08/05(金)15:10:56 No.956865559

キーボード膝に乗せてチャットしながらゲームするの楽しかったなぁ…

76 22/08/05(金)15:11:03 No.956865598

>狩猟生活ゲー これ外伝シリーズにならんもんかな 本流はもう大型とバトルするゲームでいいから…

77 22/08/05(金)15:11:16 No.956865648

いけ!ぼくのディアブロス亜種!

78 22/08/05(金)15:11:23 No.956865672

>キーボード膝に乗せてチャットしながらゲームするの楽しかったなぁ… 変換の仕様がクソなのは今も治ってない

79 22/08/05(金)15:11:36 No.956865739

>>狩猟生活ゲー >これ外伝シリーズにならんもんかな >本流はもう大型とバトルするゲームでいいから… 了解!ぽかぽかアイルー村!

80 22/08/05(金)15:11:54 No.956865826

腕相撲しようぜ!

81 22/08/05(金)15:12:23 No.956865951

突然ねじ込まれるキムチ要素 「かんこく」と打つと一発で大韓民国と変換するチャット機能

82 22/08/05(金)15:12:29 No.956865979

MHPから入ったから右スティック攻撃で困惑した

83 22/08/05(金)15:12:39 No.956866021

季節のシステムさえもっと快適ならもうちょい評価も違ったと思う

84 22/08/05(金)15:12:41 No.956866029

酒飲んでカンパーイ!するのが狩猟後じゃなくて狩猟前なんだ

85 22/08/05(金)15:12:41 No.956866030

3も雰囲気で言えばスレ画を意識してる所あったよね 主にモンスの生態面でブラッシュアップしようという気概を感じた

86 22/08/05(金)15:12:43 No.956866041

あったな特産キノコキムチ…

87 22/08/05(金)15:12:56 No.956866101

>いけ!ぼくのディアブロス亜種! あの捕獲して戦わせるのからライダーへ派生していったと思っていいんかな

88 22/08/05(金)15:13:17 No.956866209

村開拓して謎の黒龍武器発掘してギルドからハンターが派遣されてくるポッケ村開拓史ゲーム化して♡

89 22/08/05(金)15:13:21 No.956866223

△ボタンがチャットと言う大胆な仕様

90 22/08/05(金)15:13:26 No.956866246

繁殖期だかのファンゴがドスファンゴかなってぐらいデカかった記憶がある

91 22/08/05(金)15:13:48 No.956866349

>突然ねじ込まれるキムチ要素 >「かんこく」と打つと一発で大韓民国と変換するチャット機能 当時流行ってたからな韓流

92 22/08/05(金)15:14:06 No.956866434

スキルもろくに出てねぇ装備で毒束持ってクシャ追い返したのは英雄的行為だろう

93 22/08/05(金)15:14:08 No.956866440

レッドオイル持ってきちゃった

94 22/08/05(金)15:14:39 No.956866561

季節要素はワールド以降の探索クエに盛り込みつつある気がする 草がいっぱい取れたりとか一部の小型が大繁殖したりとか

95 22/08/05(金)15:14:47 No.956866606

>いけ!ぼくのディアブロス亜種! デカい赤フルフル取れたからこいつなら負けないぞ!って出したら 山のような黒いグラビにハンターもろとも塵にされた

96 22/08/05(金)15:14:57 No.956866651

>>いけ!ぼくのディアブロス亜種! >あの捕獲して戦わせるのからライダーへ派生していったと思っていいんかな 結果的にそうなってる気はする 本当色々と礎的な立ち位置だ

97 22/08/05(金)15:15:05 No.956866706

>スキルもろくに出てねぇ装備で毒束持ってクシャ追い返したのは英雄的行為だろう そのあと必死こいて絶一掘ってナナ討伐して…

98 22/08/05(金)15:15:42 No.956866875

○○倒すのに○○狩って…の全盛期な気がする

99 22/08/05(金)15:15:45 No.956866892

今思えばなぜ当時の俺はデスパライズでラオシャンロンに挑んでいたんだ…?

100 22/08/05(金)15:15:52 No.956866925

>山のような黒いグラビにハンターもろとも塵にされた グラビは閃光使うと吠えっぱなしで相手のハンターも行動束縛されるんでそこを蟹で刻む

101 22/08/05(金)15:16:09 No.956867002

あとで氷結晶ください

102 22/08/05(金)15:16:42 No.956867166

俺が毒タバに絶大的な信頼を置いてるのはこの作品があったからだ また復活しないかなゲリョス

103 22/08/05(金)15:16:47 No.956867195

求人区いこうぜ

104 22/08/05(金)15:17:02 No.956867262

カニはデカいのも小さいのもこれが一番強かったな

105 22/08/05(金)15:17:08 No.956867290

大闘技会の遺伝子は操竜って形で結実したよね レバー入力で技変わるとか中々に奥深い…

106 22/08/05(金)15:17:47 No.956867438

戦わせる部分より捕獲して自分のペットにできるって部分が好きだったんだよな… 環境生物マイルームに飾れて捕獲すると拠点に寝かされるWは惜しかった

107 22/08/05(金)15:18:01 No.956867504

>大闘技会の遺伝子は操竜って形で結実したよね >レバー入力で技変わるとか中々に奥深い… 繰竜vs繰竜とかやってみたいけどキャラ相性で全部決まるなこれ…

108 22/08/05(金)15:18:06 No.956867528

>グラビは閃光使うと吠えっぱなしで相手のハンターも行動束縛されるんでそこを蟹で刻む そんな読みあい知らんし…

109 22/08/05(金)15:18:26 No.956867623

要素がいろいろ増えて興奮したしいい思い出って感じ

110 22/08/05(金)15:19:29 No.956867955

ずっと毒束ですすめてた俺にとって絶一門は劇薬すぎた

111 22/08/05(金)15:19:52 No.956868084

いまだに残り続ける負の遺産田中古龍 見た目カッコいいからって延々残り続けた結果改良も入り今はいい意味で定着してるから許すが… またワールドのクシャみたいなことやらかされる可能性はある

112 22/08/05(金)15:20:01 No.956868117

P連動でガルルガと戦えるのがめちゃくちゃ興奮した

113 22/08/05(金)15:20:31 No.956868265

そういえば頭を求めて狩りまくってたのを思い出したけど 最近いないんだったなゲリョス クックと双璧のマスコット的なだったのに代替わりが進んだもんだ

114 22/08/05(金)15:20:52 No.956868373

この時代にオンライン限定要素結構な量盛り込んでるのは挑戦的すぎる

115 22/08/05(金)15:20:56 No.956868389

>戦わせる部分より捕獲して自分のペットにできるって部分が好きだったんだよな… >環境生物マイルームに飾れて捕獲すると拠点に寝かされるWは惜しかった モンスターをボスとしてじゃなくキャラクターとして捉える方向性はそれこそストーリーズが出たのがありがたかった いずれはライズ産も使えるストーリーズがやりたいな

116 22/08/05(金)15:21:07 No.956868447

狩猟生活の雰囲気あるのも良いけどゲームとしちゃ雰囲気だけでいいというのがよく分かったよ

117 22/08/05(金)15:21:41 No.956868609

やってないだろうなってヤツがクソゲークソゲーって言ってんのは業腹だがまあ言われてもしょうがないくらいには色々と大変だった でもその雰囲気と苦労が好きでもあったんだ

118 22/08/05(金)15:21:54 No.956868665

>いまだに残り続ける負の遺産田中古龍 >見た目カッコいいからって延々残り続けた結果改良も入り今はいい意味で定着してるから許すが… >またワールドのクシャみたいなことやらかされる可能性はある 今のドス古龍たちは本当に良い塩梅になったもんだ いやテオがちょっと強すぎる気もするが…

119 22/08/05(金)15:22:12 No.956868746

>そういえば頭を求めて狩りまくってたのを思い出したけど >最近いないんだったなゲリョス >クックと双璧のマスコット的なだったのに代替わりが進んだもんだ 今は毒「妖」鳥のプケプケにパイ奪われた格好だな まぁゲリョスはちょっと要素盛り盛りすぎるとは思う

120 22/08/05(金)15:22:31 No.956868833

KDDIと契約してオン繋がないと上位行けないとか今の感覚だと正気じゃない

121 22/08/05(金)15:22:37 No.956868875

雑魚モンスターウザすぎ問題

122 22/08/05(金)15:22:43 No.956868903

ゲリョスアーマーすきだった毒無効も強いし

123 22/08/05(金)15:23:06 No.956869015

ライズは淡白な気はするけどフレーバーだしなくても困らんなって

124 22/08/05(金)15:23:07 No.956869018

なんならクックもいない

125 22/08/05(金)15:23:18 No.956869069

>見た目カッコいいから そうかなぁ…ってなる俺がおかしいのかな クシャはともかくテオは頭でかい変なライオンもどきだしナヅチはまんまカメレオンだし…

126 22/08/05(金)15:23:19 No.956869072

>KDDIと契約してオン繋がないと上位行けないとか今の感覚だと正気じゃない だから俺は村クエしかやれてないんだ…

127 22/08/05(金)15:23:49 No.956869185

死んだふりしてたときに最速で剥ぎ取りするとちゃんと剥ぎ取れたりするのいいよね

128 22/08/05(金)15:23:50 No.956869189

>初期のガンランス今のサンブレイク環境で使わせたら狂竜症発症するわ そんな…砲撃の火力が小タル爆弾と同じ位なだけなのに…

129 22/08/05(金)15:24:09 No.956869270

周回ハクスラアクションゲーとしての要素とハンターライフシミュレーションの要素の食い合わせがね

130 22/08/05(金)15:24:28 No.956869351

食事の配膳とテーブルマナーが豪快すぎて好き

131 22/08/05(金)15:24:38 No.956869396

ナズチはネロあじと世代交代されるものかと思ってた

132 22/08/05(金)15:25:09 No.956869538

ドス古龍出てこないのP3含む3系だけだもんな そっちもそっちで獣竜と熊っていう厄介な骨格が出てきちゃったわけだが

133 22/08/05(金)15:25:35 No.956869655

テオとか勝てるの?これに? ってくらいの絶望だったのに オンで手伝ってもらってる内になんとかなってた

134 22/08/05(金)15:25:42 No.956869678

>まぁゲリョスはちょっと要素盛り盛りすぎるとは思う 毒使いキャラが基本骨子なんだろうけどそこから要素盛りに盛ってるよな 閃光使い!なので閃光も無効!ゴム質の皮で耐雷ついでにシビレ罠も無効!アイテム盗み!専用行動の死んだふり! いくつか他のやつに分けてやれよ…

135 22/08/05(金)15:25:46 No.956869693

覇ルーツ作るまで頑張ったけど見た目がとにかくだせえんだよな…

136 22/08/05(金)15:25:49 No.956869711

>そんな…武器補正が常時95%なだけなのに…

137 22/08/05(金)15:25:55 No.956869736

>まぁゲリョスはちょっと要素盛り盛りすぎるとは思う 突進しまくるランナー気質に頭閃光に毒吐きに独特のゴム肉質に死んだふり 今考えるとてんこ盛りだなこいつ…2~3体に分割されるのもやむなしか

138 22/08/05(金)15:26:17 No.956869844

無印からだけど右スティックで攻撃は斬新すぎる

139 22/08/05(金)15:26:53 No.956870017

>ナズチはネロあじと世代交代されるものかと思ってた ネロあじとかおばさまは新大陸と結構紐付いちゃってるしなぁ

140 22/08/05(金)15:26:57 No.956870041

死んだふりは要素としては面白いけどゲーム的に引っ掛かりようがない…

141 22/08/05(金)15:26:59 No.956870051

>ドス古龍出てこないのP3含む3系だけだもんな トライはこれまでのからヒットボックス弄くってた関係で出すのめんどくさかったのかな

142 22/08/05(金)15:27:06 No.956870082

原初のアイルーことミギャ君も亡くなられて久しい…

143 22/08/05(金)15:27:33 No.956870209

>無印からだけど右スティックで攻撃は斬新すぎる そっちに慣れてるとP操作のが違和感バリバリだったよ

144 22/08/05(金)15:28:31 No.956870472

>トライはこれまでのからヒットボックス弄くってた関係で出すのめんどくさかったのかな まぁ新規骨格増えてそっちに注力したかったんだろうね 骨格上はアルバがいたわけだし

145 22/08/05(金)15:29:02 No.956870592

右スティック攻撃好きだったけどね… 縦振りしたい時は縦にいれるって感じで

146 22/08/05(金)15:29:10 No.956870625

トライは続投の大型レウスレイアディアだけで大幅リニューアルしてたから……

147 22/08/05(金)15:29:54 No.956870812

>右スティック攻撃好きだったけどね… >縦振りしたい時は縦にいれるって感じで 貯めたいときは下にいれる!

148 22/08/05(金)15:29:55 No.956870818

スティックで攻撃操作は今やったらどうなるかはちょっと興味ある コンフィグに追加してくれんかな…

149 22/08/05(金)15:30:01 No.956870847

3の雰囲気作りはモガの村自体の雰囲気と対ナバルで上手いことしたな

150 22/08/05(金)15:30:21 No.956870933

オオナヅチは見た目がかわいくていいじゃん 個人的にあの大きさの翼で飛ぶのとしっぽぱたぱたの風圧がすごいのが変

151 22/08/05(金)15:30:47 No.956871039

弓をスティック下入力で引き絞って離すと撃つの感覚的で好きだったよ

152 22/08/05(金)15:31:22 No.956871203

>原初のアイルーことミギャ君も亡くなられて久しい… ぬ複数エディットできるシリーズだとバニラアイルーの仕様で彼を必ず雇うようにしている

153 22/08/05(金)15:31:59 No.956871366

どの雑魚もヤバかったけどランゴスタの殺意がスゴかったのだけは覚えてる

154 22/08/05(金)15:32:13 No.956871432

チャチャブーは出てきてもありがたみもないレアモンスって何だよ って思ってたらまさかの相棒抜擢ですごい

155 22/08/05(金)15:32:17 No.956871455

>3の雰囲気作りはモガの村自体の雰囲気と対ナバルで上手いことしたな シームレスフィールドになる前だけど水中でちょっと広々してるように感じられたのもあるよね

156 22/08/05(金)15:32:56 No.956871634

モガ森の雰囲気とシステムは今でもフリーハント系で一番好きかもしれない

157 22/08/05(金)15:33:12 No.956871707

>しっぽぱたぱたの風圧がすごい ライズだとパタパタどころか尻尾で大岩飛ばしてくるようになったぞ あと生態行動で茂みを尻尾でパタパタ扇いで出てきた羽虫を捕食するようになった

158 22/08/05(金)15:34:45 No.956872151

否は全てtnksnに集約された

159 22/08/05(金)15:34:49 No.956872165

能力が透明化とか毒とかのせいで下に見られがちだけどナヅチ普通にパワーも強いよね

160 22/08/05(金)15:34:53 No.956872181

虫がタフすぎてね 切れ味落ちてると普通にはじかれるし

161 22/08/05(金)15:36:18 No.956872565

tnksn これネットのいろんなコミュニティで言われてたなマジで

162 22/08/05(金)15:36:21 No.956872573

>モガ森の雰囲気とシステムは今でもフリーハント系で一番好きかもしれない モガ森っていうかあのマップシームレス化してほしいな

163 22/08/05(金)15:36:48 No.956872676

今出てたらめちゃくちゃ否によってただろうな…

164 22/08/05(金)15:37:02 No.956872738

>モガ森っていうかあのマップシームレス化してほしいな 孤島が復活するとしたらついでにラギアも復活させてほしいでクルス

165 22/08/05(金)15:37:26 No.956872852

季節変わると小型の挙動変わるのは面白かった 季節自体はクソシステムだった

166 22/08/05(金)15:37:29 No.956872868

ヤマツカミとかシェンガオレンとかとにかく大型は時間が無駄にかかって好きじゃなかった 錆クシャとかお祭りじみたコンテンツは好きだった

167 22/08/05(金)15:37:39 No.956872915

>今出てたらめちゃくちゃ否によってただろうな… 俺は賛側だけど思い出の中でじっとしていてくれ

168 22/08/05(金)15:38:27 No.956873115

ゲームとしてはクソ要素多すぎて嫌いだけど今の礎になってるところはたくさんある そういう意味では意義ある作品だった

169 22/08/05(金)15:38:59 No.956873247

初遭遇のクシャに勝てなくて投げた思い出 出てくんの早すぎ!

170 22/08/05(金)15:39:07 No.956873285

実験的な要素は多かったがハンターライフという意味で残されたものはあまり無かったな…

171 22/08/05(金)15:39:09 No.956873295

ターン制戦闘の破壊者がそこそこいたから嫌い

172 22/08/05(金)15:39:11 No.956873306

MHPとどっちが先に出たんだっけ

173 22/08/05(金)15:39:22 No.956873358

もう二度とモンハンはこの頃には戻れないだろうなってくらい 面倒な要素消えたよね

174 22/08/05(金)15:39:34 No.956873418

もう今の利便性最優先になったシリーズじゃもう二度と受け入れられないであろうシステムの塊

175 22/08/05(金)15:39:37 No.956873430

アイテムボックス小さすぎ

176 22/08/05(金)15:40:16 No.956873618

死束いいよね

177 22/08/05(金)15:40:35 No.956873703

飯に関してはP2以降とこれで温度差がありすぎる

178 22/08/05(金)15:40:44 No.956873751

手間を楽しむってのはもう現代じゃ受け入れられなくなってるからな 作り手側が楽しい手間を用意できなくなってるというのもあるが

179 22/08/05(金)15:40:56 No.956873800

こっちで折れた人達がMHPに流れたはず

180 22/08/05(金)15:41:13 No.956873864

>MHPとどっちが先に出たんだっけ 連動あったからドスのほうがあとな気がするけどどうなんだろ

181 22/08/05(金)15:41:13 No.956873865

ボックスに送る?何寝ぼけた事言ってんだ? お前が運ぶんだヨ

182 22/08/05(金)15:41:16 No.956873876

>MHPとどっちが先に出たんだっけ Pのが先 ちなみにPとドスでちょびっとだけ連動要素もあった

183 22/08/05(金)15:41:19 No.956873888

今のガチャで時間稼ぐスタイルわたし嫌い!

184 22/08/05(金)15:41:49 No.956874020

連動でガルルガ先行登場だったっけPが

185 22/08/05(金)15:42:12 No.956874122

>こっちで折れた人達がMHPに流れたはず Pも難易度高かったからそうでもなかったかな… P2が出てシリーズは一気に跳ねた感じ

186 22/08/05(金)15:42:17 No.956874142

ドスかPにガルルガ出すのに連動した気がするけどもう思い出せない

187 22/08/05(金)15:42:23 No.956874167

Pではまってこれの限定版買ったよ なんかデカイ箱で

188 22/08/05(金)15:42:32 No.956874209

温暖期←皆さん御存知ヤオザミ 寒冷期←虫の死骸 ファンゴ大量 飯が安くて強いイメージ 繁殖期←コンガが追加!

189 22/08/05(金)15:42:37 No.956874226

>今のガチャで時間稼ぐスタイルわたし嫌い! 人糞で稼ぐこのスタイルはもっと嫌いだよ!

190 22/08/05(金)15:43:21 No.956874406

コツコツ積み上げていくのが好きだけど不便さが目立つのはどうしてもね 雰囲気特化のハンターライフスタイルゲーム…悪くないと思うんだけど塩梅が難しいよなぁ

191 22/08/05(金)15:43:25 No.956874427

評価難しいのは当時の据え置きゲームハードでのネット環境の難しさもあるからなぁ…

192 22/08/05(金)15:43:42 No.956874501

村での武器強化や装飾品の着脱が煩わしい 頼むからスキップさせろ

193 22/08/05(金)15:43:43 No.956874508

スタイリッシュ路線じゃなくてこの頃の雰囲気のモンハンやりたいってレスを前に見たけどワールドでいいじゃんって思った

194 22/08/05(金)15:43:49 No.956874528

楽しかったイャンガルルガ

195 22/08/05(金)15:43:49 No.956874529

山菜ジジイのエリアで時間切れになるとなぜか死にかけて帰っていくガルルガ

196 22/08/05(金)15:43:52 No.956874541

まずマカ壺を土に埋めます 五分で狩って剥いで壺を回収します

197 22/08/05(金)15:44:30 No.956874707

俺がドスのオンラインやってた時は間違いなく俺自信がふんたーだったからあまり今のキッズを笑うことができないのだ(てつだってくださいでクエ張りしまくってた)

198 22/08/05(金)15:44:30 No.956874708

>雰囲気特化のハンターライフスタイルゲーム…悪くないと思うんだけど塩梅が難しいよなぁ 世界観スレはわりと伸びることが多いからいっぺんそういうゲーム作るとしたらどうかって話をしてみたいんだがスレ画を何にしたものやら

199 22/08/05(金)15:44:40 No.956874752

この頃は壊れたんだよな装飾品…

200 22/08/05(金)15:44:58 No.956874815

>俺がドスのオンラインやってた時は間違いなく俺自信がふんたーだったからあまり今のキッズを笑うことができないのだ(てつだってくださいでクエ張りしまくってた) 他人を何だと思っていらっしゃった?

201 22/08/05(金)15:44:58 No.956874817

装備造るための狩りしながら採取生活をどっちも全力でするのは忙しすぎるから バランスを変えてマイクラやARKみたいなのに枝分かれしたと勝手に思ってる

202 22/08/05(金)15:45:35 No.956874980

PはP2Gあたりで難易度さがりP3はあまりにも易しすぎて驚いた

203 22/08/05(金)15:45:51 No.956875039

防具は作って終わりじゃなく強化しなきゃいけないんだが レイア防具鍛えるのに秘棘要求されたりおかしかった

204 22/08/05(金)15:45:55 No.956875058

>スタイリッシュ路線じゃなくてこの頃の雰囲気のモンハンやりたいってレスを前に見たけどワールドでいいじゃんって思った あれも新拠点が一瞬で完成したりでちまちま村拡張していったスレ画みたいな雰囲気はあんまり…

205 22/08/05(金)15:46:04 No.956875099

>他人を何だと思っていらっしゃった? つよいひと…

206 22/08/05(金)15:46:34 No.956875213

>スタイリッシュ路線じゃなくてこの頃の雰囲気のモンハンやりたいってレスを前に見たけどワールドでいいじゃんって思った クエ受けないで制限時間気にしないでフィールドうろうろしてるといろいろ発見あって楽しいよね 収集要素が結構多くてなかなか取り切れない

207 22/08/05(金)15:46:52 No.956875288

海ステージも超大型モンスターも防衛戦なんかも世界観的には楽しくて捨てるには惜しいと思うんだよね…

208 22/08/05(金)15:47:08 No.956875348

チャチャブーから歌剥ぎ取るために季節待ちとかした覚えはある

209 22/08/05(金)15:47:09 No.956875353

超絶一門が1番輝いてた時代

210 22/08/05(金)15:47:17 No.956875385

今が便利になったからと言ってこの頃はこんなに酷かったんですよ!みたいな言い方してクソゲーみたいに扱ってる動画とかたまにあるけどそれは違うよなって

211 22/08/05(金)15:47:35 No.956875443

>海ステージも超大型モンスターも防衛戦なんかも世界観的には楽しくて捨てるには惜しいと思うんだよね… まあいろんな捨てちゃいけないものを捨てるのに定評ある会社だしカプコン モンハンもそうやって生み出された

212 22/08/05(金)15:47:43 No.956875474

金銀レイア睡眠分断役やらされまくったんだ俺

213 22/08/05(金)15:48:03 No.956875565

>今が便利になったからと言ってこの頃はこんなに酷かったんですよ!みたいな言い方してクソゲーみたいに扱ってる動画とかたまにあるけどそれは違うよなって クソ投稿者も「確かに狩りアクションとしては今のほうが楽しいがハンティングライフ感はこの頃のほうがすき」って言ってたのにな…

214 22/08/05(金)15:48:28 No.956875668

OPムービーいいよね… 新武器を展開して構えるところが最高

215 22/08/05(金)15:48:29 No.956875671

寝て季節進めようにもお金かかるんだよね…

216 22/08/05(金)15:48:35 No.956875690

今もだけどスキルポイントとか要求スロットとか理想通りのアセン組むのに悩むのがつらい 武器種によっては全然足らねえ!ってなる

217 22/08/05(金)15:48:49 No.956875742

2Dゲーにもまだ可能性はあるってスタンスだったスト2作った人が会社追い出される時の最後の置き土産が初代モンハン

218 22/08/05(金)15:48:51 No.956875751

OPムービーのボーンホルンの質感いいよね…

219 22/08/05(金)15:49:12 No.956875835

クシャルダオラを撃退の末に討伐したのはワクワクした

220 22/08/05(金)15:49:26 No.956875894

初代から考えると武器強化は結構マシになった あっちは段階ごとにⅡを作るせいで素材要求量が…

221 22/08/05(金)15:50:24 No.956876121

俺にとっちゃモンハンの曲は 英雄の証じゃなくて 大敵への挑戦なんだよ

222 22/08/05(金)15:51:18 No.956876357

でも未だにクエスト達成のファンファーレはこれが一番好きだ

223 22/08/05(金)15:51:26 No.956876391

OPムービーは無印Gも好き

224 22/08/05(金)15:51:26 No.956876398

今の古龍も角折ったら完全に能力使えなくなってもいいと思う

225 22/08/05(金)15:52:11 No.956876581

いわゆるクラフト的な要素や牧場経営的な要素が満載で無ければ作る!の精神をギュッと詰め込みまくった無二のモンハン 詰め込みすぎた

226 22/08/05(金)15:52:23 No.956876637

人糞ゲーって言われてもオフしかやってる人には全く通じないけどそれくらい人糞ゲーだった

227 22/08/05(金)15:53:27 No.956876918

サクナヒメくらいのゆるい感じなら季節があるとうれしい

228 22/08/05(金)15:53:43 No.956876996

実際村の発展や新しい狩場の発見を自分でするから開拓者やってる感はなんならWより濃い

229 22/08/05(金)15:53:51 No.956877028

村へ行く 街へ行く ってのがなんかよかったんだ

230 22/08/05(金)15:54:12 No.956877112

>>季節いらねえだろクソ >ハンター生活的には季節感あるほうが楽しいのは分かるんだ >実際のゲーム上はただ取れるもんが制限されるだけのクソ要素にしかなってないのがね… 今やるなら季節で採れないモンは交易商人から仕入れるって形にできるな でもフィールドに素材集めに赴くってこと自体なくなったよね 不便だ嫌だって言われてさ

231 22/08/05(金)15:54:17 No.956877140

家をデカくした時の開放感はこれが一番だった

232 22/08/05(金)15:54:21 No.956877163

トライまでのナンバリングはオンラインサービス終わったら上位プレイできないのがな… 当時のルーツ武器とかアルバ武器の無敵感をまた味わいたい

233 22/08/05(金)15:55:10 No.956877382

でも暑い時期には入れない砂漠に緊急だから行ってくれ!ってのは好きだったりする

234 22/08/05(金)15:56:03 No.956877636

雰囲気は好きだけど一回振っただけでぶっ壊れるピッケルとか調合書持ち込みとかすぐいっぱいになるアイテムポーチとかその辺はもうやりたくない

235 22/08/05(金)15:56:41 No.956877802

初モンハンだったな ガルルガ許さん

236 22/08/05(金)15:56:50 No.956877841

なにげにG級・M級が唯一出てないんだよね

237 22/08/05(金)15:56:58 No.956877886

良いよねクエストクリアするたび村中駆け回って交易商人探して居たらありったけはちみつ買って家と往復するの

238 22/08/05(金)15:57:25 No.956878013

スティック後ろに引いて弓を引くの好きだったよ 弱いの判っててもオフ専でエンディングまで担いだ どう足掻いてもラオシャンロン討伐できなくてテオは拝めなかった

239 22/08/05(金)15:58:10 No.956878227

正直狩った後のガチャ要素とかよりは狩りの準備に時間かかる方が好き

240 22/08/05(金)15:58:29 No.956878323

MHGの移植版が好きだった

241 22/08/05(金)15:58:30 No.956878332

>なにげにG級・M級が唯一出てないんだよね P3…

242 22/08/05(金)15:58:31 No.956878338

>雰囲気は好きだけど一回振っただけでぶっ壊れるピッケルとか調合書持ち込みとかすぐいっぱいになるアイテムポーチとかその辺はもうやりたくない 調合書に関してはアイテムスロット埋めることでバランス取ってた面もあるからな 今はもうキャンプに全財産持ち込めるからやる意味なくなったけど

243 22/08/05(金)15:58:50 No.956878411

>なにげにG級・M級が唯一出てないんだよね P2Gが事実上…って感じだけど作品としての連続性は無いもんね まぁ上位とはいえ祖龍倒すまでのハンターではあるんだが

244 22/08/05(金)15:59:27 No.956878579

>MHGの移植版が好きだった 唯一の追加要素が大剣の溜め斬り!唯一の追加要素が大剣の溜め斬りだったゲームじゃないか!

245 22/08/05(金)16:00:08 No.956878754

ドスの上位以降ってなるとやっぱ実験場に分岐するんじゃないかな

246 22/08/05(金)16:00:55 No.956878980

ヤオザミがいるってだけでガンナーやりたくなかった

247 22/08/05(金)16:02:12 No.956879332

エミュやらなんやらで協力プレイしたい

248 22/08/05(金)16:02:17 No.956879361

つらいけど楽しいこともある人生みたいなゲームだった

249 22/08/05(金)16:02:42 No.956879467

また季節システム採用してくんねえかな 今ならいけるって!

250 22/08/05(金)16:03:22 No.956879628

>つらいけど楽しいこともある人生みたいなゲームだった ヤマツカミが来るまで20分待たされたりな…

251 22/08/05(金)16:04:21 No.956879880

よく分からないうちに料理作っても大体オッタマケーキで腹壊してもう食わねぇ!ってなった

252 22/08/05(金)16:05:20 No.956880138

>ヤマツカミが来るまで20分待たされたりな… 登り切る前にやってやろうぜ!ってギルメン全員で拡散弾降らせまくってもダメだったな

253 22/08/05(金)16:05:34 No.956880188

W風にリファインしてほしい作品 今なら多分クソがよぉ…ってなる部分を少なった上で楽しく仕上がると思う

254 22/08/05(金)16:05:55 No.956880286

>>つらいけど楽しいこともある人生みたいなゲームだった >ヤマツカミが来るまで20分待たされたりな… 屋上で超絶振り回しまくってたな

255 22/08/05(金)16:06:03 No.956880319

まさに賛否両論なゲームだな 否も沢山あるけど賛も凄い分かるという

256 22/08/05(金)16:06:13 No.956880356

従来のモンハンはそれこそオープンワールドでうまいことやったら滅茶苦茶面白いと思う生きるか狩るか

257 22/08/05(金)16:07:13 No.956880627

超絶カイザー@1

258 22/08/05(金)16:07:25 No.956880685

生活感があって雰囲気は好きだった それが面白いかはともかく

259 22/08/05(金)16:07:37 No.956880732

自室を拡張したり成り上がる感じは凄い良いと思う ワールドでもあったが

260 22/08/05(金)16:07:37 No.956880737

ガノトトス何であんなでかいんだ?って思いながら戦ってた記憶がある

261 22/08/05(金)16:08:05 No.956880858

>コツコツ積み上げていくのが好きだけど不便さが目立つのはどうしてもね >雰囲気特化のハンターライフスタイルゲーム…悪くないと思うんだけど塩梅が難しいよなぁ 難易度選択させるのはどうだろ 難しいと素材入手判定とか色々とマゾくなる

262 22/08/05(金)16:08:56 No.956881100

dosのOPはあまり武器作ってーってシーンはないけど 気球観測の人が鳥飛ばして受け取った学者竜人が観測エリアあーでもないこうでもないって議論してるシーンが地味に好き

263 22/08/05(金)16:09:14 No.956881185

>生活感があって雰囲気は好きだった >それが面白いかはともかく ハチミツ集めたりな… 回復G使うの嫌だから必死で被弾少なく心がけてたのは腕を磨くのに役立っていたのかもしれんが

264 22/08/05(金)16:10:05 No.956881392

>まさに賛否両論なゲームだな >否も沢山あるけど賛も凄い分かるという 否のほうを拾って反映させて成功したんで二度とこっち方面には振らないんだろうなという諦観がある

265 22/08/05(金)16:10:24 No.956881468

あとテーマソング英雄の証じゃないんだよなdosとFだけ めっちゃカッコいい

266 22/08/05(金)16:10:37 No.956881517

ドンドルマの雰囲気はシリーズ通して一番好きかも

267 22/08/05(金)16:13:45 No.956882318

>否のほうを拾って反映させて成功したんで二度とこっち方面には振らないんだろうなという諦観がある triとかワールドとかで何度か軽く振ってはいる

268 22/08/05(金)16:14:25 No.956882471

弟と共通データで遊んでて古龍倒し損なうたびに交代してから倒されてて呑気に俺より上手いな…って思ってたっけな…

269 22/08/05(金)16:14:34 No.956882504

発展には結局大型モンスターとバトルが必要だし序盤は経費がクソ痛いしで 要素の悪いとこ取り感が強かった

270 22/08/05(金)16:15:37 No.956882762

大型狩る前に小型わかなくなるまで殺すとかやったな 無限わきもいた気がするけどずいぶん前だから記憶もおぼろげだ

271 22/08/05(金)16:15:48 No.956882794

>>否のほうを拾って反映させて成功したんで二度とこっち方面には振らないんだろうなという諦観がある >triとかワールドとかで何度か軽く振ってはいる ちょっとずつこれは入れてもいいかな?って不便にならないよう味付け程度に入れるようにしてるね 開拓要素も次回は拾ってほしいなぁ…

272 22/08/05(金)16:16:08 No.956882880

割と防具の強化が地獄だった記憶がある

273 22/08/05(金)16:16:31 No.956882965

2006年はMH2とPSUが出る今年はネトゲ当たり年になりそうだとウキウキしていたらよもや二作品とも期待値を大幅に下回るとは思わなんだ

274 22/08/05(金)16:17:58 No.956883302

リオレウスが逃げまくってた記憶がある 罠仕掛けてもよく取り逃がしていた

275 22/08/05(金)16:18:11 No.956883377

見た目カッコ良くて表記攻撃力は高くて範囲が広くて中身は手数の少ない片手の太刀!

276 22/08/05(金)16:18:31 No.956883446

理解してプレイするならガマンできる点は多い 工房アニメーション毎回見せられるのはちょっとガマンできない

277 22/08/05(金)16:18:31 No.956883449

>割と防具の強化が地獄だった記憶がある 鎧玉無くて素材集めて消費するし装飾品は一度ハメたら壊して外すしかない

278 22/08/05(金)16:18:32 No.956883452

MH2主人公は物凄い執念深い印象がある クシャ討伐の過程が顕著だけど加えて狩猟前に入念な準備をして村クエで20分~ぐらいかけて死闘を繰り広げてきた経験が俺にそう思わせる

279 22/08/05(金)16:20:02 No.956883826

>2006年はMH2とPSUが出る今年はネトゲ当たり年になりそうだとウキウキしていたらよもや二作品とも期待値を大幅に下回るとは思わなんだ どっちもPSP版で大成したな...

280 22/08/05(金)16:20:12 No.956883869

当時学生だったからなんでもかんでも時間かかるのそんなに気にしなかったが今だと無理だな!

281 22/08/05(金)16:20:13 No.956883877

>MH2主人公は物凄い執念深い印象がある >クシャ討伐の過程が顕著だけど加えて狩猟前に入念な準備をして村クエで20分~ぐらいかけて死闘を繰り広げてきた経験が俺にそう思わせる シナリオ上も村人たちが撃退で満足してる中一人討伐するわって闘志燃やしてるからな…

282 22/08/05(金)16:20:23 No.956883920

やっぱP2で跳ねたイメージある

283 22/08/05(金)16:20:50 No.956884019

>弟と共通データで遊んでて古龍倒し損なうたびに交代してから倒されてて呑気に俺より上手いな…って思ってたっけな… 部位破壊が引き継がれてるのに気付かなかったんだな…

284 22/08/05(金)16:20:58 No.956884053

>割と防具の強化が地獄だった記憶がある どこを見てもテオの粉塵粉塵粉塵

285 22/08/05(金)16:21:16 No.956884127

防具強化したいのかい? 炎龍の塵粉もってきな

286 22/08/05(金)16:21:51 No.956884285

火竜の爪とか一部モンスター素材が統一されたっていう改善点もある

287 22/08/05(金)16:21:59 No.956884328

龍は逃げまくりペイントボールは効果消えタイムアップが事故みたいに発生する体験を味わえるのはドスだけ!

288 22/08/05(金)16:22:30 No.956884454

>見た目カッコ良くて表記攻撃力は高くて範囲が広くて中身は手数の少ない片手の太刀! 新武器全部そんなノリ

289 22/08/05(金)16:22:33 No.956884465

この頃みたいな狩りはもう出来ないしする気もないけど 思い出の中では大切なゲーム

290 22/08/05(金)16:23:02 No.956884589

>やっぱP2で跳ねたイメージある 持ち寄って遊べるPSPの誕生がでかいね オンは色々敷居が高かった

291 22/08/05(金)16:23:20 No.956884661

>2006年はMH2とPSUが出る今年はネトゲ当たり年になりそうだとウキウキしていたらよもや二作品とも期待値を大幅に下回るとは思わなんだ どっちも違うそうじゃない…ってくらい勘違いして改悪されていたな Pが変わるとここまで変わるのかって

292 22/08/05(金)16:23:56 No.956884811

>龍は逃げまくりペイントボールは効果消えタイムアップが事故みたいに発生する体験を味わえるのはドスだけ! 俺はそれがトラウマになってしばらく児童マーキングが手放せなかった

293 22/08/05(金)16:24:43 No.956885022

ソロ専のモノブロス着てったらお前チーターだろって言われたの思い出した

294 22/08/05(金)16:24:45 No.956885031

>>龍は逃げまくりペイントボールは効果消えタイムアップが事故みたいに発生する体験を味わえるのはドスだけ! >俺はそれがトラウマになってしばらく児童マーキングが手放せなかった 千里眼の薬は必ずポーチに入れてたぜ!

295 22/08/05(金)16:25:04 No.956885117

卵運搬時のランゴとファンゴのウザさがパワーアップしそこに猿が加わる悪質さ

296 22/08/05(金)16:25:28 No.956885216

>>見た目カッコ良くて表記攻撃力は高くて範囲が広くて中身は手数の少ない片手の太刀! >新武器全部そんなノリ 見てくれよこの砲撃が超しょっぱいガンランス!

297 22/08/05(金)16:25:51 No.956885316

交易商人いるし今なら季節は入れても行けるんじゃないか

298 22/08/05(金)16:26:00 No.956885355

喰らえ散弾水平発射x4! これで大概の大型は死ぬ

299 22/08/05(金)16:26:40 No.956885522

ワールドに季節感あったら面白そうだなと思ったんだがな 交易商人も配置して不便さを減らしつつ

300 22/08/05(金)16:26:47 No.956885546

ポイズンタバルジン握ってクシャに立ち向かったのは良い思い出 おい...なんで...毒で風消えなくなってんだ...

301 22/08/05(金)16:26:52 No.956885564

からすまが取り上げてたけどそんなに

302 22/08/05(金)16:27:56 No.956885817

モンスターハンター0とかハードコアとかタイトル付けて一回開拓サバイバル路線の外伝で出してほしい気持ちもある

303 22/08/05(金)16:28:49 No.956886071

>どっちも違うそうじゃない…ってくらい勘違いして改悪されていたな >Pが変わるとここまで変わるのかって まぁPSUの方はポータブルが跳ねた勢いで再度オンライン化してずっと運営とユーザーの戦いを続けてるんだけどな…

304 22/08/05(金)16:28:49 No.956886075

そういえばこの時はギアノスじゃなくてランポス亜種だったな

305 22/08/05(金)16:30:00 No.956886385

ぽかぽかアイルー村じゃないけど ニャンターをベースにして季節と調達と開拓村を入れた雰囲気路線行けるんじゃないかと思ってる

306 22/08/05(金)16:32:08 No.956886910

賛否はあるが一新し水中ステージも追加されたtriと違ってDOSはGの延長線上でマイナーチェンジ版って感じだった

307 22/08/05(金)16:32:30 No.956886994

モンスターハンターって無骨なタイトル通りのゲーム またやれって言われたら絶対に嫌だ

308 22/08/05(金)16:32:44 No.956887057

ドス古龍はファンタジー世界からやってきたのかって当時凄く叩かれてたな

309 22/08/05(金)16:34:13 No.956887416

PAR使って千里眼常時適用とかすると拠点BGMがおどろおどろしくなる地味なチート対策

310 22/08/05(金)16:34:22 No.956887456

これをベースにひたすら魔改造して持たせたFはすごい

311 22/08/05(金)16:35:33 No.956887715

>PAR使って千里眼常時適用とかすると拠点BGMがおどろおどろしくなる地味なチート対策 それ知らなんだ どんなBGMなのか凄い気になる…

312 22/08/05(金)16:36:43 No.956888028

PS2エミュで同じような事しても聞けるのでゲームディスクまだ持ってるなら試してみなさる

313 22/08/05(金)16:39:16 No.956888674

故郷の福井のオモチャ屋にはまだこれの新品が飾ってある

314 22/08/05(金)16:39:32 No.956888753

ワールドもマムとか使って季節感出してほしかったなって思う

315 22/08/05(金)16:41:15 No.956889167

クエストクリア時のBGMは1番好き

316 22/08/05(金)16:41:19 No.956889185

この頃はオンの部屋名とか自分で書けたのにな…

317 22/08/05(金)16:42:22 No.956889412

安かったから買ったらひたすらドスファンゴに引かれ続けてそのあとPSP版が出るまで触らなかった

318 22/08/05(金)16:43:52 No.956889789

今動画で見直してもいきなり初心者にぶつけていいモーションしてないよドスファンゴ ほぼノーモーション突進だしディレイでサーチするのもあるし

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