22/08/05(金)04:44:50 そろそ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1659642290694.jpg 22/08/05(金)04:44:50 No.956742854
そろそろゼクストルタクトも安くなっ…250万!まだ高い!
1 22/08/05(金)04:45:24 No.956742887
こんな時間に勃ってる!?
2 22/08/05(金)04:46:20 No.956742946
掘る作業がいらないのはありがたいけどそれはそれとしてロクスタクトも作って欲しかった
3 22/08/05(金)04:46:34 No.956742958
うちの鯖だとその半額以下だな
4 22/08/05(金)04:47:42 No.956743012
今見たらうちの鯖は148万だったよマルメロ!
5 22/08/05(金)04:48:17 No.956743043
ロクスはないけど何故かラゲードをレリーヌが落とすそうで 剣みたいでめちゃくちゃかっこいい…
6 22/08/05(金)04:54:56 No.956743461
アドオン沼とウェイカーのおかげで誰も!コクーンR2の話をしていないのである! ブジンが強い強すぎる
7 22/08/05(金)04:59:18 No.956743733
ああああああああああ人がいっぱいいるよおおおおおおおバトルディアイエローが野良でマッチングするううううううううううううう! クラウド民の俺は救われた
8 22/08/05(金)05:00:46 No.956743833
一日中黄色やってる安藤はいつ眠るのか…
9 22/08/05(金)05:01:20 No.956743873
>ああああああああああ人がいっぱいいるよおおおおおおおバトルディアイエローが野良でマッチングするううううううううううううう! >クラウド民の俺は救われた クラウドの人たちが爆速マッチングでみんな感動してるのほんとに良かったねって……
10 22/08/05(金)05:03:56 No.956744035
黄色周回とかほんとに眠くなるからスイッチです寝ながらできるのはありがたい……
11 22/08/05(金)05:09:10 No.956744311
クラウドの限界集落感はなかなかだったからな… 期間限定クエストとかマッチングしないし野良に文句言うレスを見て「野良が成立するだけありがたいと思え!」ってなってたくらいだ… あとは画質ガビガビでスクショがあんま楽しくないことを除けばこれでいいような気がしてきたクライアントクソ軽いし
12 22/08/05(金)05:27:34 No.956745188
10周年SPスクチケもらえる1000年前のキャンペーンって達成したかどうか確認ってできる? カジノコイン多分達成したと思うんだけどちょっと自信ない…
13 22/08/05(金)05:29:51 No.956745305
発表は発送を持って
14 22/08/05(金)05:31:17 No.956745375
期間中はカジノで交換できるSGも増えてるからそれを全部もらおうと思ったら勝手に達成してるはずだ
15 22/08/05(金)05:33:40 No.956745509
クラウド版は隔離鯖だけの狭い世界に閉じ込められてたからほんとに窮屈だったし統合されて良かった
16 22/08/05(金)05:35:27 No.956745613
https://pso2.jp/players/news/i_campaign_20220803_1/ これか 即時配布じゃないから確かに安心はしづらいが
17 22/08/05(金)05:36:44 No.956745692
条件達成即時配布のイベントも結構あるのにしないイベントもあるのはまあなんか理由はあるんだろうがなんでだろな?
18 22/08/05(金)05:38:19 No.956745791
クラウド接続人数=クラウドブロック上限だったぽいけど今も変わらないのかそれともMicrosoftとの連携とやらで上限増えたのかどっちだろ
19 22/08/05(金)05:39:38 No.956745858
>期間中はカジノで交換できるSGも増えてるからそれを全部もらおうと思ったら勝手に達成してるはずだ カジノエリアの交換スタージェム増量!は別に期間限定じゃないのでは?
20 22/08/05(金)05:41:37 No.956745969
上のキャンペーンページだけ見るとキャンペーン期間だけSG増量なのかそうじゃないのかは確かにわからんな
21 22/08/05(金)05:41:38 No.956745972
あキャンペーン期間中って書いてあったごめんなさい 今後ずっとでもいいのに
22 22/08/05(金)05:45:02 No.956746153
クラウドブロックは人が少なかったから無くなったのは少し残念だけどまあ撮影推奨とかにでもけばいいか
23 22/08/05(金)05:54:53 No.956746751
隔離状態よりはマシだからな 選べば人少ないブロックあるしね
24 22/08/05(金)05:56:35 No.956746851
ところでこのアツアツのPS4版なのですが
25 22/08/05(金)05:58:12 No.956746935
最近軽くなってたPS版はメンテ後メチャクチャ重くなったからそのうちお知らせ出ると思ってる
26 22/08/05(金)05:58:20 No.956746941
グロ版開始時にPS5対応すれば選択肢増えるんだがな
27 22/08/05(金)05:59:08 No.956747004
>ところでこのアツアツのPS4版なのですが 正直PS4はかつてのvitaと同じ立ち位置になりつつあると思う proでフレームレート重視設定にしても全体的に重いの PS5だと画質重視で全設定最高にしてもサクサクだから本当にPS5の性能に合わせたPS5用クライアントくだち…
28 22/08/05(金)06:01:10 No.956747148
そうは言ってもPS4以下の性能で遊んでるPC勢もそこそこいそうだからな…
29 22/08/05(金)06:02:40 No.956747238
>隔離状態よりはマシだからな >選べば人少ないブロックあるしね ネトゲとして成立するか少々怪しいレベルで人いなかったからな… 一応緊急はちゃんとマッチングしてたけどマルぐるはちょっと危うかったし他のコンテンツは基本ソロだ
30 22/08/05(金)06:03:03 No.956747262
>そうは言ってもPS4以下の性能で遊んでるPC勢もそこそこいそうだからな… 流石にNGSはそういうのはクラウドあるからで放り投げてるレベルの要求スペックだと思う CPUは12世代Intelなら大体足りるいい時代だけど
31 22/08/05(金)06:03:06 No.956747264
お父さんのポンコツPC…
32 22/08/05(金)06:03:47 No.956747307
>そうは言ってもPS4以下の性能で遊んでるPC勢もそこそこいそうだからな… 九年前のハードだぞ!?
33 22/08/05(金)06:04:13 No.956747330
入力遅延と画質に脳が適応さえすればクラウドも結構快適だ
34 22/08/05(金)06:04:45 No.956747362
PSにもクラウドさんの選択肢を増やせば良いのでは
35 22/08/05(金)06:05:46 No.956747424
>PSにもクラウドさんの選択肢を増やせば良いのでは なんかPS版はAC周りがすごいめんどくさいことになってるから難しいんじゃねえかな…
36 22/08/05(金)06:07:43 No.956747550
>なんかPS版はAC周りがすごいめんどくさいことになってるから難しいんじゃねえかな… AC周りはよくわからんがクロスプレイ気にしなくて良くなったなら普通にクラウドは選択肢なんじゃない?
37 22/08/05(金)06:08:13 No.956747582
PS5ユーザーが増えればPS5に最適化したの作るだろうけど諸々の理由で今は後回しだろうな…
38 22/08/05(金)06:10:50 No.956747764
>AC周りはよくわからんがクロスプレイ気にしなくて良くなったなら普通にクラウドは選択肢なんじゃない? PS4版で買ったACはPC版やクラウドじゃ使えないからその逆も不可能だから多分SONY側とSEGAの契約の問題だしクラウド受け入れてくれるとは思えない https://pso2.jp/players/news/28829/
39 22/08/05(金)06:15:17 No.956748064
ハルフォにもボルロワイヤルを
40 22/08/05(金)06:22:53 No.956748565
少なくともPS4クラウドの可能性否定出来るほどの複雑さじゃないと思う 何からログインしてるかの判別は現状でやってるんだし 可能性気にして要望出してないとかならとりあえずで出して見ていいと思うよ何でもそうだけど
41 22/08/05(金)06:26:54 No.956748852
PS5普通に買えるようになればだいたい解決だな
42 22/08/05(金)06:35:13 No.956749497
ハードオフの中古で10万近い値付けされてるあたりこれからもまともな値段で買える気がしないけどな!
43 22/08/05(金)06:36:15 No.956749594
年末には増産するって言ってるから…
44 22/08/05(金)06:36:35 No.956749618
PS4が重いのってこれを再設定してないせいもあるかもしれない ・PS4™ProおよびPS5™で起動した際に、オプション内の「最大フレームレート」の初期値が60FPSになるように仕様を変更します。
45 22/08/05(金)06:38:52 No.956749801
各プラットフォームのクヴァリスパック買えば次の水曜日にカイゼラムもう一本作れるんだけど有りかな?
46 22/08/05(金)06:42:13 No.956750083
>各プラットフォームのクヴァリスパック買えば次の水曜日にカイゼラムもう一本作れるんだけど有りかな? 初週で作った人たちはそうしてたな
47 22/08/05(金)06:42:21 No.956750094
>各プラットフォームのクヴァリスパック買えば次の水曜日にカイゼラムもう一本作れるんだけど有りかな? その価値があると思えばありだろう
48 22/08/05(金)06:42:25 No.956750098
フレームレートの設定変えてもログイン時とかバースト時とか異常なほどに重くなってるからな…
49 22/08/05(金)06:49:27 No.956750721
>フレームレートの設定変えてもログイン時とかバースト時とか異常なほどに重くなってるからな… そりゃログイン時は配置されたブロックのシティ内にいる全PCとNPC読み込むから CPUGPUメモリ全てが今となってはカスいPS4は モデル生成してはメモリを解放してまた生成して…という作業を必死に繰り返すわけで PSEバーストも同じ理由で敵オブジェクトを作るテクスチャ素材自体はメモリ上に残ってるけど とにかく短時間にモデル生成と消滅を繰り返すから動作負荷が高い
50 22/08/05(金)06:49:45 No.956750741
ログインは人多いところ入るしな… シルエット化はなんか思ってたのと違うけどグラボの処理的には軽くなってそうだな
51 22/08/05(金)06:50:57 No.956750837
白い泥人形から黒い人影になっちまったよ 壁際にいるとフォトンアトム食らったみたいだよ
52 22/08/05(金)06:51:07 No.956750859
>そりゃログイン時は配置されたブロックのシティ内にいる全PCとNPC読み込むから >CPUGPUメモリ全てが今となってはカスいPS4は >モデル生成してはメモリを解放してまた生成して…という作業を必死に繰り返すわけで >PSEバーストも同じ理由で敵オブジェクトを作るテクスチャ素材自体はメモリ上に残ってるけど >とにかく短時間にモデル生成と消滅を繰り返すから動作負荷が高い そういうメモリがどうこうじゃなくてメンテ前後の比較の話だよ
53 22/08/05(金)06:52:35 No.956750988
>壁際にいるとフォトンアトム食らったみたいだよ 見かけたらトラウマレベルやぞそれ!
54 22/08/05(金)06:52:54 No.956751029
オプションが勝手に変わること多いけど最近の重い重くないは設定同じ比較でも重いってことだとあんまり原因想像つかんな ウェイカーの分だけ読み込むもの増えてはいるが
55 画像ファイル名:1659650236522.png 22/08/05(金)06:57:16 No.956751476
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
56 22/08/05(金)06:57:47 No.956751538
何読んでるのマノン!!
57 22/08/05(金)06:59:13 No.956751683
今回のアップデートで表示方法を変えたのは影響してそう タスクマネージャーでアプリケーションの使用率見てると 一律の泥人形を表示人数分まず生成してそこから各詳細モデルロードしてた頃は VGA使用メモリがなだらかに坂を描くように上がっていったけど メンテ後はまず表示人数分だけ一人あたま最大でこの枠だけメモリを使うって感じで一気に跳ね上がる
58 22/08/05(金)07:01:03 No.956751872
1000年前もそうだったけどここの開発メモリ管理正直下手だと思う モーションをコスト制にした時もそう
59 22/08/05(金)07:02:13 No.956751992
モーションのは想定甘くね…?という反応結構あったしな…
60 22/08/05(金)07:08:46 No.956752649
出入り多いからデータ読み込みと解放繰り返し続けるせいでCPUとHDD/SSDに高い負荷かかり続けるのって まんま1000年前のロビー問題と同じなのよね
61 22/08/05(金)07:11:12 No.956752931
そうはいっても根本的にPS4みたいな古いハードウェアで動かすゲームじゃなくなったし…
62 22/08/05(金)07:20:08 No.956753989
開発チーム単位で比べられるほど一般的なシステムしてるゲームではなさそうではある
63 22/08/05(金)07:25:22 No.956754659
入ってたチームがランキング一桁でびびったわ
64 22/08/05(金)07:35:17 No.956755875
今回PCでも簡易モデル?からの詳細モデル読み込みで若干カクつくから机上の負荷低減策を実施してミスしてるんじゃないかな
65 22/08/05(金)07:36:19 No.956756017
アドオンスキル精製でメセタがどんどん溶けていく…
66 22/08/05(金)07:36:31 No.956756045
PC切り捨てれば大きく改善しそう
67 22/08/05(金)07:36:54 No.956756097
PCを!?
68 22/08/05(金)07:36:55 No.956756099
レベリング終わってないやつのアドオンはもう高い方ので生成した方がいい!
69 22/08/05(金)07:37:18 No.956756148
PC!?
70 画像ファイル名:1659652722127.png 22/08/05(金)07:38:42 No.956756314
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
71 22/08/05(金)07:39:09 No.956756376
ふっと…
72 22/08/05(金)07:40:13 No.956756525
マノンとえっちしてひゃぁん!って言わせたい
73 22/08/05(金)07:40:57 No.956756626
もしかしてアドオン精製って精製1連続でやった方がいい?
74 22/08/05(金)07:42:31 No.956756828
>もしかしてアドオン精製って精製1連続でやった方がいい? メイン効果が上がり切るまではなるべく…?
75 22/08/05(金)07:42:36 No.956756839
>もしかしてアドオン精製って精製1連続でやった方がいい? メインのレベルを上げたいなら多分そう キューブ200個使い込んでも18止まりだったが
76 22/08/05(金)07:43:23 No.956756953
最初に生成3でメインの最低保証付けてあとは1で上げていく感じかな
77 22/08/05(金)07:43:28 No.956756970
精製1である程度メインのレベル高いの引いてから精製3でサブ厳選がいいのではないかと言われている
78 22/08/05(金)07:46:01 No.956757337
精製3出来るようになってから3しかやってなくてメセタがヤバかったけどちょっと変えてみるか
79 22/08/05(金)07:46:08 No.956757348
サブはHPアップ+クラス毎のユニーク一択じゃんって思ってたけど混乱凍結気絶あたりは状態異常耐性もアリなのか…?
80 22/08/05(金)07:48:59 No.956757747
Brのバーン耐性はもしかしたら火山で使うかもしれないと高レベルのやつを一つ保存してる
81 22/08/05(金)07:50:49 No.956758021
バーンなぁ… 凍結みたいにかかる=死ではないからなー
82 22/08/05(金)07:51:53 No.956758176
一応保存枠3つあるしね
83 22/08/05(金)07:53:53 No.956758481
バーンはこう溶岩に突っ込んでたらついた程度の存在すぎてな…
84 22/08/05(金)07:54:23 No.956758551
そのうち特定の状態異常にかかった状態で食らうと即死する攻撃とか出てきそう
85 22/08/05(金)07:54:33 No.956758580
今一番しんどいのはワニの混乱
86 22/08/05(金)07:56:20 No.956758876
ロックしながら突進or後退技使えば ええ!
87 22/08/05(金)07:57:04 No.956758995
パニックは1000年前でも面倒だった アンティやソルアトがあるから即解除出来たんだけど
88 22/08/05(金)07:59:26 No.956759365
スパトリあったら大活躍だったのになー 解除手段がなかったわ
89 22/08/05(金)07:59:47 No.956759410
1000年前の状態異常はTeがいればスパトリの餌でしかなかったからな…
90 22/08/05(金)08:00:41 No.956759562
クラウド村民の話聞いてたらよく辞めなかったなって感心する
91 22/08/05(金)08:02:39 No.956759956
パーティメンバーがいるブロックに優先的に移動する機能が欲しい フレンドとかのこの場所に移動で飛ぶと偶にエラーで殺される
92 22/08/05(金)08:02:46 No.956759981
>バーンなぁ… >凍結みたいにかかる=死ではないからなー 火山のバーンは死ぬほど減るかもしれない
93 22/08/05(金)08:03:31 No.956760145
ワニって混乱させてくるのか…
94 22/08/05(金)08:04:06 No.956760265
ワニの黄色い汁を飛ばす系の攻撃は光属性だな
95 22/08/05(金)08:04:27 No.956760338
パニックは方向入れ替わるだけだから慣れるとわりかし動かせる
96 22/08/05(金)08:04:38 No.956760378
NGSのバーンはダメージより1000年前にはなかった与ダメ減少の効果の方がヤバイ
97 22/08/05(金)08:05:24 No.956760572
>NGSのバーンはダメージより1000年前にはなかった与ダメ減少の効果の方がヤバイ 最低だなクソジジイ…
98 22/08/05(金)08:06:18 No.956760770
退魔忍やってなきゃ元から状態異常にあまりならないからあんまり怖くないんだよな…
99 22/08/05(金)08:06:55 No.956760912
混乱は緊急のワニだね 絶望ワニはないはず
100 22/08/05(金)08:07:11 No.956760970
ゼクストルタクトもうちょい安くなんねーかなー!!
101 22/08/05(金)08:08:01 No.956761154
>NGSのバーンはダメージより1000年前にはなかった与ダメ減少の効果の方がヤバイ 解除手段が時間経過と戦闘不能以外ない現状だとある意味死ぬよりエグイ効果だよね
102 22/08/05(金)08:08:12 No.956761194
>退魔忍やってなきゃ元から状態異常にあまりならないからあんまり怖くないんだよな… ワニの混乱とエンシェントの凍結は結構な頻度だと思う
103 22/08/05(金)08:10:05 No.956761614
アンティ無いし自然回復を待つしかないのが地味にいやらしいよなあ…
104 22/08/05(金)08:10:08 No.956761624
マノン以外のショートストーリー見終えたけどセントラルキャノンで山ぶち抜いた話でダメだった 本当はもうちょっと早くに実装したかったんだろうなこのエピソード群…
105 22/08/05(金)08:10:52 No.956761803
火山のバーンはどうせ使い捨ての冷えピタみたいなのあるだろう 渓谷みたいに一部のMAPだけだろうし
106 22/08/05(金)08:11:47 No.956762014
エラーといえば630出るならまだ優しいんだよな 本当の地獄は湖送りこと無限ロード
107 22/08/05(金)08:12:19 No.956762132
>本当はもうちょっと早くに実装したかったんだろうなこのエピソード群… 1000年前はちょいちょいサブエピソード挟んでキャラ付けしてたけどNGSは殆どなかったからね こう言うの好きだからもっと増やしてほしい
108 22/08/05(金)08:12:48 No.956762252
>マノン以外のショートストーリー見終えたけどセントラルキャノンで山ぶち抜いた話でダメだった クヴァリスもブリブリ出土する方の山がかつてのクヴァリス最高峰って明言されてるので なんかあったのは確かなんだ
109 22/08/05(金)08:20:44 No.956764039
>マノン以外のショートストーリー見終えたけどセントラルキャノンで山ぶち抜いた話でダメだった なんかこう… もうちょっと深い事情があると思ってたんですけどクロフォードはさあ…
110 22/08/05(金)08:24:33 No.956764827
1000年前のレジスト系OPは状態異常じゃなくて属性攻撃のダメージを軽減するって効果だったな 状態異常耐性はリングで実装されたけど元々防御系OPは人気ないし NGSのレジストは状態異常と属性攻撃両方の耐性あげてやっても良かったと思う
111 22/08/05(金)08:26:19 No.956765181
ブルーダーとクロフォードとの出会いとかネクスエアリオとの因縁とかそういうの欲しかったみたいなエピソードが沢山出てくる…!
112 22/08/05(金)08:31:43 No.956766340
そもそも打射法防御が統一されたから属性攻撃そのものが存在しない可能性があるんだよなNGS 攻撃も防御に習って打射法統一してくれたら楽だったんだが
113 22/08/05(金)08:31:50 No.956766373
セリフ送るの面倒だからオートで読むやつ欲しい
114 22/08/05(金)08:33:03 No.956766607
>セリフ送るの面倒だからオートで読むやつ欲しい 手動送りと自動送りが混ざってるのが余計にストレス!
115 22/08/05(金)08:36:35 No.956767288
なんでメッセージ送りあんのに台詞終わらないと先進まねーんだよ!!とは思った
116 22/08/05(金)08:36:59 No.956767365
マインドレジスト…
117 22/08/05(金)08:45:06 No.956768837
>攻撃も防御に習って打射法統一してくれたら楽だったんだが βはたしか統一されてたんだけどね…
118 22/08/05(金)08:46:23 No.956769059
>そもそも打射法防御が統一されたから属性攻撃そのものが存在しない可能性があるんだよなNGS >攻撃も防御に習って打射法統一してくれたら楽だったんだが 打射法だけハンパに残ってるせいで職の組み合わせとマルポンの幅が狭いのは感じている
119 22/08/05(金)08:48:46 No.956769506
>マインドレジスト… ウマアジとかにしか使ってるの見たことねえ
120 22/08/05(金)08:49:08 No.956769579
>マインドレジスト… 無属性法攻撃とかいう法龍族くらいしか使わない攻撃しかカットできないキングオブ無能
121 22/08/05(金)08:49:28 No.956769640
>βはたしか統一されてたんだけどね… されてないよ
122 22/08/05(金)08:49:41 No.956769671
セントラルシティなだけあってクロフォードンについての話は多かったね
123 22/08/05(金)08:51:21 No.956769979
PS4版はなぜ動的解像度設定あるのに720pテクスチャはいってないの?おかしくね PS4のスペックだと基本720pでもきついから540pが必要なのに
124 22/08/05(金)08:57:32 No.956771149
カジノ関係でめちゃくちゃ久しぶりに1000年前に戻ったけど戦闘がビビるくらい平面的だったな 更に旧作になるとジャンプすらできなかったらしいし世代が進むごとに三次元的な進化を遂げてるんだなと思った
125 22/08/05(金)08:58:15 No.956771269
もっと昔はそのまんま平面だったしな…
126 22/08/05(金)08:58:28 No.956771296
旧作に行けば行くほど回避やガードすらもなくなっていくぞ
127 22/08/05(金)09:00:10 No.956771621
BrやBoのダメな部分って打射や打法に分かれてるところだとおもうけどWaが法のみでオールレンジ戦えるあたりその辺の反省を生かしてるのかな
128 22/08/05(金)09:00:19 No.956771649
ディレイをかけてフレーム単位でのけぞり計算してたから今よりアクションしてたとも言える