虹裏img歴史資料館

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22/08/05(金)04:44:50 そろそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1659642290694.jpg 22/08/05(金)04:44:50 No.956742854

そろそろゼクストルタクトも安くなっ…250万!まだ高い!

1 22/08/05(金)04:45:24 No.956742887

こんな時間に勃ってる!?

2 22/08/05(金)04:46:20 No.956742946

掘る作業がいらないのはありがたいけどそれはそれとしてロクスタクトも作って欲しかった

3 22/08/05(金)04:46:34 No.956742958

うちの鯖だとその半額以下だな

4 22/08/05(金)04:47:42 No.956743012

今見たらうちの鯖は148万だったよマルメロ!

5 22/08/05(金)04:48:17 No.956743043

ロクスはないけど何故かラゲードをレリーヌが落とすそうで 剣みたいでめちゃくちゃかっこいい…

6 22/08/05(金)04:54:56 No.956743461

アドオン沼とウェイカーのおかげで誰も!コクーンR2の話をしていないのである! ブジンが強い強すぎる

7 22/08/05(金)04:59:18 No.956743733

ああああああああああ人がいっぱいいるよおおおおおおおバトルディアイエローが野良でマッチングするううううううううううううう! クラウド民の俺は救われた

8 22/08/05(金)05:00:46 No.956743833

一日中黄色やってる安藤はいつ眠るのか…

9 22/08/05(金)05:01:20 No.956743873

>ああああああああああ人がいっぱいいるよおおおおおおおバトルディアイエローが野良でマッチングするううううううううううううう! >クラウド民の俺は救われた クラウドの人たちが爆速マッチングでみんな感動してるのほんとに良かったねって……

10 22/08/05(金)05:03:56 No.956744035

黄色周回とかほんとに眠くなるからスイッチです寝ながらできるのはありがたい……

11 22/08/05(金)05:09:10 No.956744311

クラウドの限界集落感はなかなかだったからな… 期間限定クエストとかマッチングしないし野良に文句言うレスを見て「野良が成立するだけありがたいと思え!」ってなってたくらいだ… あとは画質ガビガビでスクショがあんま楽しくないことを除けばこれでいいような気がしてきたクライアントクソ軽いし

12 22/08/05(金)05:27:34 No.956745188

10周年SPスクチケもらえる1000年前のキャンペーンって達成したかどうか確認ってできる? カジノコイン多分達成したと思うんだけどちょっと自信ない…

13 22/08/05(金)05:29:51 No.956745305

発表は発送を持って

14 22/08/05(金)05:31:17 No.956745375

期間中はカジノで交換できるSGも増えてるからそれを全部もらおうと思ったら勝手に達成してるはずだ

15 22/08/05(金)05:33:40 No.956745509

クラウド版は隔離鯖だけの狭い世界に閉じ込められてたからほんとに窮屈だったし統合されて良かった

16 22/08/05(金)05:35:27 No.956745613

https://pso2.jp/players/news/i_campaign_20220803_1/ これか 即時配布じゃないから確かに安心はしづらいが

17 22/08/05(金)05:36:44 No.956745692

条件達成即時配布のイベントも結構あるのにしないイベントもあるのはまあなんか理由はあるんだろうがなんでだろな?

18 22/08/05(金)05:38:19 No.956745791

クラウド接続人数=クラウドブロック上限だったぽいけど今も変わらないのかそれともMicrosoftとの連携とやらで上限増えたのかどっちだろ

19 22/08/05(金)05:39:38 No.956745858

>期間中はカジノで交換できるSGも増えてるからそれを全部もらおうと思ったら勝手に達成してるはずだ カジノエリアの交換スタージェム増量!は別に期間限定じゃないのでは?

20 22/08/05(金)05:41:37 No.956745969

上のキャンペーンページだけ見るとキャンペーン期間だけSG増量なのかそうじゃないのかは確かにわからんな

21 22/08/05(金)05:41:38 No.956745972

あキャンペーン期間中って書いてあったごめんなさい 今後ずっとでもいいのに

22 22/08/05(金)05:45:02 No.956746153

クラウドブロックは人が少なかったから無くなったのは少し残念だけどまあ撮影推奨とかにでもけばいいか

23 22/08/05(金)05:54:53 No.956746751

隔離状態よりはマシだからな 選べば人少ないブロックあるしね

24 22/08/05(金)05:56:35 No.956746851

ところでこのアツアツのPS4版なのですが

25 22/08/05(金)05:58:12 No.956746935

最近軽くなってたPS版はメンテ後メチャクチャ重くなったからそのうちお知らせ出ると思ってる

26 22/08/05(金)05:58:20 No.956746941

グロ版開始時にPS5対応すれば選択肢増えるんだがな

27 22/08/05(金)05:59:08 No.956747004

>ところでこのアツアツのPS4版なのですが 正直PS4はかつてのvitaと同じ立ち位置になりつつあると思う proでフレームレート重視設定にしても全体的に重いの PS5だと画質重視で全設定最高にしてもサクサクだから本当にPS5の性能に合わせたPS5用クライアントくだち…

28 22/08/05(金)06:01:10 No.956747148

そうは言ってもPS4以下の性能で遊んでるPC勢もそこそこいそうだからな…

29 22/08/05(金)06:02:40 No.956747238

>隔離状態よりはマシだからな >選べば人少ないブロックあるしね ネトゲとして成立するか少々怪しいレベルで人いなかったからな… 一応緊急はちゃんとマッチングしてたけどマルぐるはちょっと危うかったし他のコンテンツは基本ソロだ

30 22/08/05(金)06:03:03 No.956747262

>そうは言ってもPS4以下の性能で遊んでるPC勢もそこそこいそうだからな… 流石にNGSはそういうのはクラウドあるからで放り投げてるレベルの要求スペックだと思う CPUは12世代Intelなら大体足りるいい時代だけど

31 22/08/05(金)06:03:06 No.956747264

お父さんのポンコツPC…

32 22/08/05(金)06:03:47 No.956747307

>そうは言ってもPS4以下の性能で遊んでるPC勢もそこそこいそうだからな… 九年前のハードだぞ!?

33 22/08/05(金)06:04:13 No.956747330

入力遅延と画質に脳が適応さえすればクラウドも結構快適だ

34 22/08/05(金)06:04:45 No.956747362

PSにもクラウドさんの選択肢を増やせば良いのでは

35 22/08/05(金)06:05:46 No.956747424

>PSにもクラウドさんの選択肢を増やせば良いのでは なんかPS版はAC周りがすごいめんどくさいことになってるから難しいんじゃねえかな…

36 22/08/05(金)06:07:43 No.956747550

>なんかPS版はAC周りがすごいめんどくさいことになってるから難しいんじゃねえかな… AC周りはよくわからんがクロスプレイ気にしなくて良くなったなら普通にクラウドは選択肢なんじゃない?

37 22/08/05(金)06:08:13 No.956747582

PS5ユーザーが増えればPS5に最適化したの作るだろうけど諸々の理由で今は後回しだろうな…

38 22/08/05(金)06:10:50 No.956747764

>AC周りはよくわからんがクロスプレイ気にしなくて良くなったなら普通にクラウドは選択肢なんじゃない? PS4版で買ったACはPC版やクラウドじゃ使えないからその逆も不可能だから多分SONY側とSEGAの契約の問題だしクラウド受け入れてくれるとは思えない https://pso2.jp/players/news/28829/

39 22/08/05(金)06:15:17 No.956748064

ハルフォにもボルロワイヤルを

40 22/08/05(金)06:22:53 No.956748565

少なくともPS4クラウドの可能性否定出来るほどの複雑さじゃないと思う 何からログインしてるかの判別は現状でやってるんだし 可能性気にして要望出してないとかならとりあえずで出して見ていいと思うよ何でもそうだけど

41 22/08/05(金)06:26:54 No.956748852

PS5普通に買えるようになればだいたい解決だな

42 22/08/05(金)06:35:13 No.956749497

ハードオフの中古で10万近い値付けされてるあたりこれからもまともな値段で買える気がしないけどな!

43 22/08/05(金)06:36:15 No.956749594

年末には増産するって言ってるから…

44 22/08/05(金)06:36:35 No.956749618

PS4が重いのってこれを再設定してないせいもあるかもしれない ・PS4™ProおよびPS5™で起動した際に、オプション内の「最大フレームレート」の初期値が60FPSになるように仕様を変更します。

45 22/08/05(金)06:38:52 No.956749801

各プラットフォームのクヴァリスパック買えば次の水曜日にカイゼラムもう一本作れるんだけど有りかな?

46 22/08/05(金)06:42:13 No.956750083

>各プラットフォームのクヴァリスパック買えば次の水曜日にカイゼラムもう一本作れるんだけど有りかな? 初週で作った人たちはそうしてたな

47 22/08/05(金)06:42:21 No.956750094

>各プラットフォームのクヴァリスパック買えば次の水曜日にカイゼラムもう一本作れるんだけど有りかな? その価値があると思えばありだろう

48 22/08/05(金)06:42:25 No.956750098

フレームレートの設定変えてもログイン時とかバースト時とか異常なほどに重くなってるからな…

49 22/08/05(金)06:49:27 No.956750721

>フレームレートの設定変えてもログイン時とかバースト時とか異常なほどに重くなってるからな… そりゃログイン時は配置されたブロックのシティ内にいる全PCとNPC読み込むから CPUGPUメモリ全てが今となってはカスいPS4は モデル生成してはメモリを解放してまた生成して…という作業を必死に繰り返すわけで PSEバーストも同じ理由で敵オブジェクトを作るテクスチャ素材自体はメモリ上に残ってるけど とにかく短時間にモデル生成と消滅を繰り返すから動作負荷が高い

50 22/08/05(金)06:49:45 No.956750741

ログインは人多いところ入るしな… シルエット化はなんか思ってたのと違うけどグラボの処理的には軽くなってそうだな

51 22/08/05(金)06:50:57 No.956750837

白い泥人形から黒い人影になっちまったよ 壁際にいるとフォトンアトム食らったみたいだよ

52 22/08/05(金)06:51:07 No.956750859

>そりゃログイン時は配置されたブロックのシティ内にいる全PCとNPC読み込むから >CPUGPUメモリ全てが今となってはカスいPS4は >モデル生成してはメモリを解放してまた生成して…という作業を必死に繰り返すわけで >PSEバーストも同じ理由で敵オブジェクトを作るテクスチャ素材自体はメモリ上に残ってるけど >とにかく短時間にモデル生成と消滅を繰り返すから動作負荷が高い そういうメモリがどうこうじゃなくてメンテ前後の比較の話だよ

53 22/08/05(金)06:52:35 No.956750988

>壁際にいるとフォトンアトム食らったみたいだよ 見かけたらトラウマレベルやぞそれ!

54 22/08/05(金)06:52:54 No.956751029

オプションが勝手に変わること多いけど最近の重い重くないは設定同じ比較でも重いってことだとあんまり原因想像つかんな ウェイカーの分だけ読み込むもの増えてはいるが

55 画像ファイル名:1659650236522.png 22/08/05(金)06:57:16 No.956751476

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

56 22/08/05(金)06:57:47 No.956751538

何読んでるのマノン!!

57 22/08/05(金)06:59:13 No.956751683

今回のアップデートで表示方法を変えたのは影響してそう タスクマネージャーでアプリケーションの使用率見てると 一律の泥人形を表示人数分まず生成してそこから各詳細モデルロードしてた頃は VGA使用メモリがなだらかに坂を描くように上がっていったけど メンテ後はまず表示人数分だけ一人あたま最大でこの枠だけメモリを使うって感じで一気に跳ね上がる

58 22/08/05(金)07:01:03 No.956751872

1000年前もそうだったけどここの開発メモリ管理正直下手だと思う モーションをコスト制にした時もそう

59 22/08/05(金)07:02:13 No.956751992

モーションのは想定甘くね…?という反応結構あったしな…

60 22/08/05(金)07:08:46 No.956752649

出入り多いからデータ読み込みと解放繰り返し続けるせいでCPUとHDD/SSDに高い負荷かかり続けるのって まんま1000年前のロビー問題と同じなのよね

61 22/08/05(金)07:11:12 No.956752931

そうはいっても根本的にPS4みたいな古いハードウェアで動かすゲームじゃなくなったし…

62 22/08/05(金)07:20:08 No.956753989

開発チーム単位で比べられるほど一般的なシステムしてるゲームではなさそうではある

63 22/08/05(金)07:25:22 No.956754659

入ってたチームがランキング一桁でびびったわ

64 22/08/05(金)07:35:17 No.956755875

今回PCでも簡易モデル?からの詳細モデル読み込みで若干カクつくから机上の負荷低減策を実施してミスしてるんじゃないかな

65 22/08/05(金)07:36:19 No.956756017

アドオンスキル精製でメセタがどんどん溶けていく…

66 22/08/05(金)07:36:31 No.956756045

PC切り捨てれば大きく改善しそう

67 22/08/05(金)07:36:54 No.956756097

PCを!?

68 22/08/05(金)07:36:55 No.956756099

レベリング終わってないやつのアドオンはもう高い方ので生成した方がいい!

69 22/08/05(金)07:37:18 No.956756148

PC!?

70 画像ファイル名:1659652722127.png 22/08/05(金)07:38:42 No.956756314

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

71 22/08/05(金)07:39:09 No.956756376

ふっと…

72 22/08/05(金)07:40:13 No.956756525

マノンとえっちしてひゃぁん!って言わせたい

73 22/08/05(金)07:40:57 No.956756626

もしかしてアドオン精製って精製1連続でやった方がいい?

74 22/08/05(金)07:42:31 No.956756828

>もしかしてアドオン精製って精製1連続でやった方がいい? メイン効果が上がり切るまではなるべく…?

75 22/08/05(金)07:42:36 No.956756839

>もしかしてアドオン精製って精製1連続でやった方がいい? メインのレベルを上げたいなら多分そう キューブ200個使い込んでも18止まりだったが

76 22/08/05(金)07:43:23 No.956756953

最初に生成3でメインの最低保証付けてあとは1で上げていく感じかな

77 22/08/05(金)07:43:28 No.956756970

精製1である程度メインのレベル高いの引いてから精製3でサブ厳選がいいのではないかと言われている

78 22/08/05(金)07:46:01 No.956757337

精製3出来るようになってから3しかやってなくてメセタがヤバかったけどちょっと変えてみるか

79 22/08/05(金)07:46:08 No.956757348

サブはHPアップ+クラス毎のユニーク一択じゃんって思ってたけど混乱凍結気絶あたりは状態異常耐性もアリなのか…?

80 22/08/05(金)07:48:59 No.956757747

Brのバーン耐性はもしかしたら火山で使うかもしれないと高レベルのやつを一つ保存してる

81 22/08/05(金)07:50:49 No.956758021

バーンなぁ… 凍結みたいにかかる=死ではないからなー

82 22/08/05(金)07:51:53 No.956758176

一応保存枠3つあるしね

83 22/08/05(金)07:53:53 No.956758481

バーンはこう溶岩に突っ込んでたらついた程度の存在すぎてな…

84 22/08/05(金)07:54:23 No.956758551

そのうち特定の状態異常にかかった状態で食らうと即死する攻撃とか出てきそう

85 22/08/05(金)07:54:33 No.956758580

今一番しんどいのはワニの混乱

86 22/08/05(金)07:56:20 No.956758876

ロックしながら突進or後退技使えば ええ!

87 22/08/05(金)07:57:04 No.956758995

パニックは1000年前でも面倒だった アンティやソルアトがあるから即解除出来たんだけど

88 22/08/05(金)07:59:26 No.956759365

スパトリあったら大活躍だったのになー 解除手段がなかったわ

89 22/08/05(金)07:59:47 No.956759410

1000年前の状態異常はTeがいればスパトリの餌でしかなかったからな…

90 22/08/05(金)08:00:41 No.956759562

クラウド村民の話聞いてたらよく辞めなかったなって感心する

91 22/08/05(金)08:02:39 No.956759956

パーティメンバーがいるブロックに優先的に移動する機能が欲しい フレンドとかのこの場所に移動で飛ぶと偶にエラーで殺される

92 22/08/05(金)08:02:46 No.956759981

>バーンなぁ… >凍結みたいにかかる=死ではないからなー 火山のバーンは死ぬほど減るかもしれない

93 22/08/05(金)08:03:31 No.956760145

ワニって混乱させてくるのか…

94 22/08/05(金)08:04:06 No.956760265

ワニの黄色い汁を飛ばす系の攻撃は光属性だな

95 22/08/05(金)08:04:27 No.956760338

パニックは方向入れ替わるだけだから慣れるとわりかし動かせる

96 22/08/05(金)08:04:38 No.956760378

NGSのバーンはダメージより1000年前にはなかった与ダメ減少の効果の方がヤバイ

97 22/08/05(金)08:05:24 No.956760572

>NGSのバーンはダメージより1000年前にはなかった与ダメ減少の効果の方がヤバイ 最低だなクソジジイ…

98 22/08/05(金)08:06:18 No.956760770

退魔忍やってなきゃ元から状態異常にあまりならないからあんまり怖くないんだよな…

99 22/08/05(金)08:06:55 No.956760912

混乱は緊急のワニだね 絶望ワニはないはず

100 22/08/05(金)08:07:11 No.956760970

ゼクストルタクトもうちょい安くなんねーかなー!!

101 22/08/05(金)08:08:01 No.956761154

>NGSのバーンはダメージより1000年前にはなかった与ダメ減少の効果の方がヤバイ 解除手段が時間経過と戦闘不能以外ない現状だとある意味死ぬよりエグイ効果だよね

102 22/08/05(金)08:08:12 No.956761194

>退魔忍やってなきゃ元から状態異常にあまりならないからあんまり怖くないんだよな… ワニの混乱とエンシェントの凍結は結構な頻度だと思う

103 22/08/05(金)08:10:05 No.956761614

アンティ無いし自然回復を待つしかないのが地味にいやらしいよなあ…

104 22/08/05(金)08:10:08 No.956761624

マノン以外のショートストーリー見終えたけどセントラルキャノンで山ぶち抜いた話でダメだった 本当はもうちょっと早くに実装したかったんだろうなこのエピソード群…

105 22/08/05(金)08:10:52 No.956761803

火山のバーンはどうせ使い捨ての冷えピタみたいなのあるだろう 渓谷みたいに一部のMAPだけだろうし

106 22/08/05(金)08:11:47 No.956762014

エラーといえば630出るならまだ優しいんだよな 本当の地獄は湖送りこと無限ロード

107 22/08/05(金)08:12:19 No.956762132

>本当はもうちょっと早くに実装したかったんだろうなこのエピソード群… 1000年前はちょいちょいサブエピソード挟んでキャラ付けしてたけどNGSは殆どなかったからね こう言うの好きだからもっと増やしてほしい

108 22/08/05(金)08:12:48 No.956762252

>マノン以外のショートストーリー見終えたけどセントラルキャノンで山ぶち抜いた話でダメだった クヴァリスもブリブリ出土する方の山がかつてのクヴァリス最高峰って明言されてるので なんかあったのは確かなんだ

109 22/08/05(金)08:20:44 No.956764039

>マノン以外のショートストーリー見終えたけどセントラルキャノンで山ぶち抜いた話でダメだった なんかこう… もうちょっと深い事情があると思ってたんですけどクロフォードはさあ…

110 22/08/05(金)08:24:33 No.956764827

1000年前のレジスト系OPは状態異常じゃなくて属性攻撃のダメージを軽減するって効果だったな 状態異常耐性はリングで実装されたけど元々防御系OPは人気ないし NGSのレジストは状態異常と属性攻撃両方の耐性あげてやっても良かったと思う

111 22/08/05(金)08:26:19 No.956765181

ブルーダーとクロフォードとの出会いとかネクスエアリオとの因縁とかそういうの欲しかったみたいなエピソードが沢山出てくる…!

112 22/08/05(金)08:31:43 No.956766340

そもそも打射法防御が統一されたから属性攻撃そのものが存在しない可能性があるんだよなNGS 攻撃も防御に習って打射法統一してくれたら楽だったんだが

113 22/08/05(金)08:31:50 No.956766373

セリフ送るの面倒だからオートで読むやつ欲しい

114 22/08/05(金)08:33:03 No.956766607

>セリフ送るの面倒だからオートで読むやつ欲しい 手動送りと自動送りが混ざってるのが余計にストレス!

115 22/08/05(金)08:36:35 No.956767288

なんでメッセージ送りあんのに台詞終わらないと先進まねーんだよ!!とは思った

116 22/08/05(金)08:36:59 No.956767365

マインドレジスト…

117 22/08/05(金)08:45:06 No.956768837

>攻撃も防御に習って打射法統一してくれたら楽だったんだが βはたしか統一されてたんだけどね…

118 22/08/05(金)08:46:23 No.956769059

>そもそも打射法防御が統一されたから属性攻撃そのものが存在しない可能性があるんだよなNGS >攻撃も防御に習って打射法統一してくれたら楽だったんだが 打射法だけハンパに残ってるせいで職の組み合わせとマルポンの幅が狭いのは感じている

119 22/08/05(金)08:48:46 No.956769506

>マインドレジスト… ウマアジとかにしか使ってるの見たことねえ

120 22/08/05(金)08:49:08 No.956769579

>マインドレジスト… 無属性法攻撃とかいう法龍族くらいしか使わない攻撃しかカットできないキングオブ無能

121 22/08/05(金)08:49:28 No.956769640

>βはたしか統一されてたんだけどね… されてないよ

122 22/08/05(金)08:49:41 No.956769671

セントラルシティなだけあってクロフォードンについての話は多かったね

123 22/08/05(金)08:51:21 No.956769979

PS4版はなぜ動的解像度設定あるのに720pテクスチャはいってないの?おかしくね PS4のスペックだと基本720pでもきついから540pが必要なのに

124 22/08/05(金)08:57:32 No.956771149

カジノ関係でめちゃくちゃ久しぶりに1000年前に戻ったけど戦闘がビビるくらい平面的だったな 更に旧作になるとジャンプすらできなかったらしいし世代が進むごとに三次元的な進化を遂げてるんだなと思った

125 22/08/05(金)08:58:15 No.956771269

もっと昔はそのまんま平面だったしな…

126 22/08/05(金)08:58:28 No.956771296

旧作に行けば行くほど回避やガードすらもなくなっていくぞ

127 22/08/05(金)09:00:10 No.956771621

BrやBoのダメな部分って打射や打法に分かれてるところだとおもうけどWaが法のみでオールレンジ戦えるあたりその辺の反省を生かしてるのかな

128 22/08/05(金)09:00:19 No.956771649

ディレイをかけてフレーム単位でのけぞり計算してたから今よりアクションしてたとも言える

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